【テレビ】人気声優・竹達彩奈が「声優界の裏側」赤裸々告白 声優のモテ事情、新人の給料は… ★2
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2019/02/09 10:30
8日深夜放送『有吉ジャポン』(TBS系)では、若者の憧れの職業となっている「声優業界」を特集。2009年のテレビアニメ『けいおん!』中野梓役でブレーク、圧倒的な人気を誇る声優・竹達彩奈が出演し「声優界の裏側」を赤裸々告白、大きな反響が起きている。
昨今、声優の活躍の場は「声を演じる」場だけではない。歌手として人前に立つなど、そのルックスや歌唱力も人気を左右する一因となっている。
スクールアイドルの活躍を描いた人気アニメ『ラブライブ! サンシャイン!!』の出演声優で結成されたAqoursはNHK『紅白歌合戦』に出演。男性声優12名のラップバトルプロジェクト『ヒプノシスマイク』はCDアルバムがオリコン1位を連発。
「声での演技」だけに留まらない、そんなマルチに活躍する声優に憧れる若者たちが急増しているという。
30万名もの声優志望者に対し声優は約1万名、その中でも「声優だけで食べていける」憧れのトップ声優はわずか0.1%の300名という狭き門。番組では声優を目指す若者が集う代々木アニメーション学院に密着、厳しい現状を紹介していく。
代アニではダンスや歌なども指導、目指すべき声優像を細分化し「声優タレント科」「アニソン科」「アイドル科」「2.5次元演劇科」などがあり、夢を持った若者たちがしのぎを削っていた。
ここから約10年前に同様にスクールに通っていた、現在トップ声優として活躍中の竹達から「声優界の裏側」が暴露される流れに。
「当時は厳しかったが、歌やダンス、ネット配信系の授業はなかった」と、求められている声優の変化をしみじみと語る竹達。
有吉弘行から「何のレッスンもしていないタレントが声優に挑戦する風潮にはイラっとする?」と尋ねられると、「イラッとしない。自分の仕事を土台にして派生する仕事は大事にすべき」と持論を展開した。
「新人声優のギャラは一律1万5,000円」との噂には「本当です」とキッパリ。主役でどれだけ人気が出ても、収録に5時間程度かかるアニメ・30分作品1本で1.5万円。「関係者に名前を覚えてもらうお試し期間」と解説される。
「声優はモテる?」と尋ねられた竹達は「何も実感はない」と困惑。しかし、みちょぱこと池田美優は「イケボみたいのは『おぉっ!』ってなる」と語るなど、周囲から「声が良いとモテるはず」との主張が飛び交う。
さらに有吉から「エッチな作品はどういう人がやるのか」問われると、「年齢制限のある作品はできないけど、ギリギリはやる」と竹達自身もそういった作品に関わってきたことを明かした。(続きはソースをご覧下さい)
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★1が立った日時:2019/02/09(土) 12:05:20.89
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1549681520/ 300人もいるのかよ 将棋のプロ棋士は160人だぞ 大谷育江とかピカチュウで世界中で知られた声だけど
収入自体はそんなでもないのかな >>20
ID被りかな
今日はそんな早起きしてないよ >>26
私がヘイト剥き出しのネトウヨであれば
わざわざ否定すると思うのか?
むしろ君に対して在日認定でもやってるよ おっぱい綺麗に撮って?とかカメラマンに要求してた変態さん? 大事なのはルックスっていうけど、いうほど美人多くないし、歌が上手い人もそんなにいない
そのお試し期間とやらにキャスティングを決める権限ある権力者に気に入られることが大事なんだろう
で、枕営業はあるのかって質問は無かったのか >>24
契約書の中身次第じゃないのかな
歩合制というよりは、年間単位の専属契約の方がありそう
任天堂も一定の額に抑えられるし、声優側も安定収入をゲット
声優が下手に吹っかけて行っても
あそこなら大規模オーディションでそっくりな人間を発掘出来そうだし
力関係としては弱いんじゃ無かろうか その気になれば人工音声という手もある いやいや
話したことこれだけで終わりなの?
しょっぱいな >>15
平野がプッツンして使いにくくなった時に
竹達にそういう役が回って来ただけだと思う >>35
仮に>>20を書き込んだのが私だったとしても
それが一体どうなるというんだ?
ネトウヨの言う事だから信憑性なし と
君が持って行きたがっているのは察せるけど
逆にそのネトウヨの賛同が集まる事だってあるんじゃないの? >>21
年代が若いほど養成所出身は増えてると思うぞ
特に大手は養成所も大々的にやってるから新人は殆どそうだろう >>38
ヘイトやってるやつに賛同なんて普通に考えて ないんだよなぁ・・・ 俳協養成所に1年制の声優科が出来たのは、80年代の半ば
その前年に入った山ちゃんは、2年制だったので
声優科の人間と一緒に卒業する事になったと語ってたかな
俳協自体も70年代の頭には、横沢啓子なんかを輩出していて
アニメブームの頃には、新人声優の有力供給源になっていたようだから
声優養成所の定義も微妙な所ではある
一般的なイメージとしては、青二塾や日ナレ 代アニなんかになるのかな 後は勝田も まだキチガイID:GUJUoPMd0が頑張ってるな
きょうの大河なんて、冒頭のシーンに出ていたメイン級のキャスト三人、
全員専業俳優じゃなかったんだぜ
要はその役に合うか合わないかの適材適所や
ネームバリューがキャスティングにおいて重要で
その俎上に上がる時点で演技力やプロとしての能力はクリアしてる
声優がなかなかそこに挙がらないのは
肉体を伴った演技経験があったとしても
業界内で認識されてなかったり、
事務所によって営業がかけられていなかったり
そもそも忙しくて拘束が合わなかったりといろいろあるが
芸能界が声優業界を下に見ていることはあっても
実力があるかないかは別な話で、
素人キモヲタが「実力は下」なんて決めつけるのは
あまりに気持ち悪い認識不足 >>31
本人がおっぱい好きを公言してる。
ちなみに女性声優で好きなおっぱいは、相方とあやねると上坂すみれ
だそうだ。 >>42
実写は専業じゃない人間が出張って来るのが当たり前になってるし
それを仕事を奪ってるなんて言い方もしないわな >>42
それじゃどうして俳優や女優を名乗らないんだ?
どうせ自己申告なのだから
わざわざ下位互換イメージのある声優など名乗らなくても良いだろう
役者の世界でも無名な人間でさえ、俳優や女優を名乗っているのだから
役者の仕事で飯食っている声優には、名乗れる資格があるんじゃないの? >>46
何が「それじゃ」なのか、声優板じゃないんだから
いつものコピペで済ませようとするなよクズw >>47
>実力があるかないかは別な話で
声優が俳優や女優を名乗らないのは、実力の問題ではない と言うなら
一体、何が理由だと言うの? >>48
お前がしょっちゅう名前出してる大昔の化石連中だって
仕事が無くて声優界に流れて来ただけの癖に俳優名乗ってただろw
実力があるとかないとか関係ないのは明白で単純に個々人の矜持の問題でしかない
42がお前の事を気持ち悪いとほざくのは至極当たり前の話 ネトウヨ明日からは気をつけろよwwあレス内容でネトウヨの人ってバレちゃうかw >>50
俳優や女優を名乗れるような素養も無いし
声優の肩書きをありがたがるオタク相手の芸能人を気取っている方が良い
これが声優の現実じゃないの?
林原めぐみに対する閣下呼ばわりとか裸の王様に対する皮肉なのかと思えるし
矜持があれば恥ずかしいから止めてくれとでも言いそうなものだがな
かつては、オタク相手に噛み付く狂犬だった時代もあったのに
1989年10月 坂本弁護士一家殺害前、未放送映像をオウム早川上祐青山にみせ、一家惨殺の引き金になる。
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1994年 6月 松本サリン事件で 「 サリンは農薬から簡単にできる 」 と報道、第1通報者を犯人に仕立てる。
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1995年 1月 NEWS23で筑紫哲也が阪神大震災を 「 温泉街 」 呼ばわり。
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1995年 5月 サブリミナル手法でオウム真理教を洗脳するため、無関係な番組内で麻原の顔を何度も挿入。
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1996年 4月 第136回国会逓信委員会第6号 ( 96年4月2日 ) で、オウム村井刺殺事件のTBS関与が浮上。
TBS取材マザーテープが、徐 ( 刺殺犯 ) がこれから何かやりますよ、という感じで、
かなり前から徐だけをアップで追い、包丁を取り出すまでを撮り続けていた。
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2000年11月 ニュースの森とNEWS23で、旧石器捏造事件と関係ない 「 教科書をつくる会 」 を結びつけて報道。
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2002年 7月 第154回国会安全保障委員会第9号 ( 02年7月25日 ) で、北朝鮮とTBSの共同謀議が発覚。
北朝鮮に拘束された杉嶋氏の記者会見をTBSが主催し、日本政府に身代金支払いを働きかけた。
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2002年 7月 神栖町ヒ素汚染問題で 「 日本軍の毒ガス兵器が原因 」 と捏造報道。民間企業の不法投棄だった。
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2002年10月 NEWS23で筑紫哲也が 「 拉致被害者の過失は、日本人に生まれてきたこと 」 と問題発言。
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2003年11月 石原都知事 「 日韓併合を100%正当化するつもりはない 」 発言を 「 100%正当化する 」 と捏造。
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2006年 6月 NEWS23でハイド米下院国際関係委員長の発言を捏造。
「 小泉首相は靖国参拝に行くべきでないと強く思っている 」 と語ったと放映したが、
実際の発言は 「 行くべきでないとは思わない 」 だった。
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2006年 7月 イブニング5の731部隊特集の冒頭、無関係の安倍首相を約3秒間も放映しイメージダウンを図る。
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2007年 1月 朝ズバ!で不二家平塚工場従業員が、「 賞味期限切れお菓子を、再加工して出荷 」 と捏造証言。
問題のお菓子は平塚製でなく、不二家はTBS取材に「 再使用はありえない 」 と断言したのに、
故意にすり替えるなど捏造を連日放映し業績を悪化させ、在日ロッテの不二家買収をアシスト。
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2012年11月 朝ズバのNHKアナ痴漢事件でまた無関係の安倍をサブリミ。安倍に謝罪したと大嘘までつく。
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2014年 1月 スタジオ見学女性が、田母神支援のデビ夫人へ嫌がらせ。女性は後藤田議員のハニトラだった。
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2015年 8月 ドラマの悪徳政治家役に、北朝鮮拉致被害者救出シンボル 「 ブルーリボン 」 バッジをつける。
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2015年 9月 NEWS23で岸井成格が安保廃案を扇動。 放送法違反なのに社長自ら会見で開き直る。
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2016年 5月 都庁への舛添苦情数が1位の韓国学校問題を、ひるおびでランキングを改竄し隠ぺい。
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2016年 9月 石原元都知事の自宅番地をモザイクかけず放映、公共電波を使って悪意で特定化する。
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2016年12月 TBS Newsi で 「 真珠湾攻撃を決めた安倍総理 」 と、ありえない誤表を放映する。
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2017年 7月 自民川井都議会議長が小池都知事との握手を拒否した事件、ひるおびの捏造だったことが発覚。
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2017年 7月 特定秘密法や共謀罪で、個人情報絡みで大騒ぎしたひるおびが、安倍総理の個人情報を放映。
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2017年 9月 改憲に言及した安倍憎しだけで森友加計問題を異常にフェイクしまくり、TBS偏向報道糾弾大会 ・ デモが発生。
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2018年11月 姦酷BTSの原爆Tシャツ問題で火消しを狙い、BTSがコンサートで 「 日本に謝罪した 」 と捏造報道。
● 「 舛添後任の次期都知事は誰がいい? 」 と街頭インタビューを受けた女性 ( 蓮舫と回答 ) が、
テロ朝とT豚Sに立て続けに出演し、やらせの波紋!
http://hayabusa8.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1466066258/
● T豚S=中核派、3度もの!やらせ報道をしたT豚S!!
成田闘争の時、T豚Sが取材車で中核派を送迎してるのが大問題になり、
キャスターの田英夫 ( 後に社会党議員 ) が解任。
なのにT豚Sは反省するどころか 「 放送の自由が死んだ 」 とふざけたことをホザき、
社員が抗議で左腕に黒い喪章を着け放送。
↓ 人殺し過激派 ・ 中核派のテロ覆活動を支援しても、
↓ 取材の一環と平然と言ってのけるT豚Sの気ちがいサヨ体質は、
↓ 未だなーんも変わってねえ!! ( 怒り )
三度TBSやらせ(?)疑惑
http://kashiwara.exblog.jp/5531424
> 中核派をTVに出す場合は、
> 普通の学生の意見ではなく 「 活動家の意見 」 として取り上げるべきだ。
> 活動家が活動家たる所以は思想的な偏向なので、
> 一般市民として取り上げるべきではない。
> 安倍のクビしめるぞー! などとアジる過激な活動家ならば、 ← ★ ヘイトどころが殺害予告!!
> せめて注釈を入れるべきである。
>>53
「俳優や女優を名乗るのに素養が必要」などという理屈が
完全に成り立ってない、そもそもお前がそれを説明すら出来てないので
誰も納得してない、お前の脳内でしか成立してない電波 >>56
>>42は実力の問題じゃないと考えているようだが
私は名乗れるほどじゃないからこそ、名乗っていないと考えている
では君は如何なる理由で名乗らないと考えるのか? >>57
お前以外は全員>>42に同調するだろ
何でお前は自分が間違ってる事を幼稚園児より認められないの?w いや、「何で」は愚問だったな
キチガイだから自分の間違いが分からない、
電波な屁理屈をこねる、正当化に走る、そんなの既に分かってんだからw >>58
何が間違っているのか具体的な指摘もせず
藁人形論法や多数論証とは、典型的な詭弁だな
そういう態度こそが己の不利を露呈している事に気が付かんとは
一体どちらの思慮が足りんのかね >>17
ひと昔前だが女は枕普通にやるそうだな
声優やってて全国放送されたアニメにも出た子が言ってたが割とメジャーな名前をポンポン出してきて悪し様に言っていたぞ
まあその子あんま可愛い顔じゃなかったからやっかみにも見えたが
今はどうかねぇ男ならまだしも女の声優だと一発バレで致命傷になるからな >>60
「遊び人がLV20にならないと転職出来ない賢者と俳優は一緒」
なんて論理が電波過ぎるなんて一々指摘しなくても分かる
ていうか、42が既に専業俳優じゃなくてもちゃんと俳優出来てる事に触れてるのに
「俳優を名乗れる程の実力がない」なんてお前が言ってる時点で
お前が誰の話も聞いてないのも俺が指摘してる通りだし
藁人形論法、多数論証、典型的な詭弁などと一人前の屁理屈を語りたいなら
せめて幼稚園児レベルから卒業してからほざけよw 声優事務所に「いや俳優です」なんて言わせる業界だと思ってるのかキモヲタ
それに声優とカテゴライズされてるからこそ
仕事やギャランティが護られてるとこもあるなんてのは
本当に仕事をわかってるなら当たり前のこと
アフレコにリハーサルなんてないとぬかした妄想ばかりのキモヲタは
黙ってマスかいて寝てろ >>56
事務所がどう名乗らせるか、クライアント側がそれをどう認めるかだね >>42を解剖するなら
>素人キモヲタが「実力は下」なんて決めつけるのは あまりに気持ち悪い認識不足
この結論に向かって、あるいはこれを出発点として全てが組み立てられている
戸田恵子より凄い女性声優の名前を一つ挙げれば終わる話なのに
思い付きもしなかったから作文するハメになったのか
>声優がなかなかそこに挙がらないのは 肉体を伴った演技経験があったとしても
>業界内で認識されてなかったり、 事務所によって営業がかけられていなかったり
>そもそも忙しくて拘束が合わなかったりといろいろあるが
あれこれと理由を考え
>芸能界が声優業界を下に見ていることはあっても 実力があるかないかは別な話で、
結局は実力の問題ではないと言い切っている
では、その根拠はどこにあるのかという話なんだよ
俳優や女優を名乗るのに資格は要らぬ 自己申告制でしかないのに
なぜに声優を名乗るのか これはその資質に声優自身が疑問を持っている
つまり、名乗れるほどじゃないと考えている証と見なせるのではないか
これが真ならば、「実力は下」と考えているのは他ならぬ声優だと言える >>64
事務所の戦略、クライアントの印象、世間的な印象、本人の意向
資格が必要な訳じゃないから、その4つくらいの事象が混ざり合って決まる物だと個人的には思う >>65
>この結論に向かって、あるいはこれを出発点として全てが組み立てられている
寧ろそれが完全に当てはまってるのはお前の方だろw
勝手に地雷設置した挙句に5秒で踏むとかブーメランも凄い自爆属性だな >>65
>俳優や女優を名乗るのに資格は要らぬ 自己申告制でしかないのに
>なぜに声優を名乗るのか これはその資質に声優自身が疑問を持っている
>つまり、名乗れるほどじゃないと考えている証と見なせるのではないか
「あれこれ理由を考え」てるのが誰なのか、最早指摘するまでもないw >>62
もう一度言おうか?
声優ではなく、俳優や女優を名乗った所で誰憚る事なんて無いんだよ
>専業俳優じゃなくてもちゃんと俳優出来てる
それならば、なおの事遠慮する必要はあるまい
俳優ですらない人間であっても、ドラマに出演して俳優挑戦とでも言えるのなら
舞台かじった テレビドラマにちょっと出た声優が俳優を名乗る事に何の支障がある? >>67
「実力は下」なんて決めつけるな というのが>>42の言い分だろ
これのどこに間違いがある?
ブーメランとか自爆といった単語を使いさえすれば
反論になっているとでも思ってんのか? スケートで男女とも日本人が逆転優勝したんで
八つ当たりの反日パヨクw
竹達彩奈も長年の脅迫犯が逮捕されてからテレビ露出が増えた
しかし時代はTrySail
https://youtu.be/vOYzOjKd2Oc
>>69
俳優や女優を名乗る事にステータスを感じるのがお前だけだから
俳優を名乗る実力が無いから、賢者に転職できるレベルじゃないから名乗らないんだ
なんて電波理論を唱えてるのはお前1人だけなのに何で皆がそれに従うのかw >主役でどれだけ人気が出ても、収録に5時間程度かかるアニメ・30分作品1本で1.5万円。
5分アニメとかあるけど、あれってやっぱり1回の収録で1クール分やるのかな
まさか1回1回5分だけのために収録したりはしないよな >>72
それにこのキモオタが繰り返してる実力ってのも
「戸田恵子」でしかないんだよね
なにをもって演技力であるとか実力であるとかまでは
理解できてないことの自覚が皆無どころか
個人名を挙げただけで自分は誰よりも理解してると勘違いしてる
オーディションの審査を複数人でやるのは
そんなもんプロでも絶対評価が難しいからなんだよ ドラマに少し出ただけで俳優の代表っていうのもおかしいと思うぞ
どっちが上か下かとか言い出したら抵抗あるだろうけど
有名な声優の多くが役者や子役出身の時点で俳優業がアドバンテージになってるのは確かかと
逆に声優が実写の演技をするにはハードルが高いと思うよ >>70
何度でも言うがお前こそ結論ありきでほざいてる
>>42はお前がキチガイでお前の理屈が認識不足だと思う理由をちゃんと述べてるぞ?
何でちゃんと論理構成やってるちゃんとした人間を俺がちゃんとしてない
なんて貶さなきゃいけないんだよ、俺が貶したいのはお前みたいなキチガイだけだぞw >>73
一度にまとめ撮りしてるけどそれが1回なのか2回なのかは現場によるかと 彩奈 豚コレラが流行ってるから気をつけるんだよ 彩奈 >>72
ステータス? 君が考えた名乗らない理由かな
声優の肩書きの方がある意味では美味しい可能性もあるよね >>53
女性声優の最高峰でも戸田恵子未満でしかないのだから
女優の端くれであるよりは、声優の肩書きでちやほやされた方が得
もっとも声優界にしか居場所が無いのだから
女優の肩書きをアピールして行く場が無いとも言える
これを実力の問題ではないと考える方が不可思議
やはり、その根拠を聞かせて貰わないとね >>74
あのキチガイは俳優は実力がある、声優が実力がない
と本気で信じ込んでて、しかもその電波を毎日のように垂れ流してる
魔窟の声優板でも最強レベルのキチガイの一人 >>79
63が「声優とカテゴライズされてるからこそ仕事やギャランティが護られてるとこもある」
って言ってるように声優である事で美味しい部分がないとは言わんよ
ただ、それは「肩書が美味しい」のとは完全に違う、ステータスが美味しいと思ってるのはキチガイだけ
芸能人はギャラも芸能人料金になるからギャラが高いせいで声優の仕事が取れなきゃ
声優で食っていこうと思ってる人間なら本末転倒だし
声優じゃなければ新人は逆に1万5000円より安値で仕事やらされるかもしれない >>74
戸田恵子に関しては前スレで散々言い尽くされているだろう
外画とアニメの両方を高いレベルで出来る奴なんて
そうそういるものじゃないというのを悟ったのか
林原 高山 日高辺りでも力不足だと対抗馬に押されもしなかった
君の考えるこいつは凄いという声優がいるなら是非とも教えてくれ
>>76
「実力は下」なんて決めつけるな という主張
この根拠を君が示してくれるというのか
俳優>声優を否定できるだけの材料があるのか >>84
原画マンと動画マンは同じアニメーターでも違う職種であって上下関係ではない
俳優と声優もそれと同じ事
ていうかお前の屁理屈を否定する材料なんて俺も含めて何度も提示済みだが
お前がキチガイ過ぎてそれを材料だと認めてないだけw >>80
>声優が実力がない
実力ある声優とは具体的に誰?
前スレのみならず、現スレになっても
戸田恵子より凄い女性声優の名前なんて聞かれた試しが無い
戸田恵子との比較が嫌だと言うなら
君が考える実力ある声優の名前を書いてくれ
それが俳優と比して優れた役者であるかどうか考えれば良い 林原高山日高なんて余計なスケジュール入れる余裕そうそうないぞ
ナレ取りのリテイクだって四苦八苦だわ
ホント黙れキモオタ 実際声優界ってAKBグループ並みに枕営業や先輩らに肉体接待というかセクハラあるんだろ
声優界一売れっ子の山寺を見れば分かるわ
声優アイドルファンはそれには目を瞑るの?
じゃあAKBファン程度とレベル一緒だね
男の声優はドラマ出れるルックスの奴が皆無だしな
あまりマイナーな奴出されても知らんし >>86
お前ってすぐそのコピペに逃げ込むけど
どうせ名前を出した奴に往年のベテランの名前を出し返せば
往年のベテラン様の方が偉いだろ!っていう算段なんだろ?
幼稚園児のあさましい目論見なんてバレバレなんだよw >>86
市原悦子
故人だけど
後は知らん。ただ榊原良子さんは何かドラマ出て欲しい >>85
一つ賢くなったな
http://animatorweb.jp/pdf/douga_saizensen_2017.pdf
日本動画協会が行う文化庁の支援事業「アニメ・クリエイター育成ビジョンづくり」。
増田弘道氏(日本動画協会データベース WG 座長/映画専門大学院大学教授)
「職業としての“アニメーター”は“原画”の仕事から。
“動画”(原画に中割りを加えて清書した線画)は見習い期間で、
本来ならばお金がもらえるような存在ではありません」と発言。 売れない俳優くずれがアルバイトで
やってた頃のほうが特徴ある声が
あってよかったな >>92
市原悦子は戸田恵子以上に女優だろう
あの人を女性声優だと思っている人間の方が少数派だと思うぞ
それこそ無知な声優オタク アニメオタクぐらいのもんで >>90
じゃあ、お前さんは若手の有望株挙げればいいんじゃないの?何故挙げない?沢城みゆきとかいるやん
他知らんけど >>80
実力については全員についての比較じゃなくて全体の比較だと思うぞ
昨日、声優の仕事がなりたい仕事ランキングにはいって世間に認められてるのではって話に
声優が認められてるんじゃなくて声優業が認められてるだけだぞって答えてるぞ
要するこの人はアイドル声優やアイドル俳優は論外ってのが前提 >>93
お前ってアニメの事何も知らないのがよく分かったわw >>96
お前ってすぐそのコピペに逃げ込むけど
どうせ名前を出した奴に往年のベテランの名前を出し返せば
往年のベテラン様の方が偉いだろ!っていう算段なんだろ?
幼稚園児のあさましい目論見なんてバレバレなんだよw >>95
声優とは思わんけど声のお仕事なら市原悦子以上の人なんてそうそう居ないけどな
日本むかし話なんて、多分もう誰も出来ないぞ
朗読も素晴らしいし >>98
ID:/HK3aXiK0 の投稿を見てて全体の比較がどうとか冷静に物事考えてると思う?w
知らないなら教えるが、あのキチガイオバサンはアイドル声優が論外なんて言ってるんじゃなくて
山寺宏一や林原のような俳優から声優に転向しなかった世代から全否定してるんだぜ >>100
お前自分のコピペしとるやんけw
なんだ、ただの声豚だったのか。
だから今の若手声優は〜って言われるんだぞ
お前みたいな豚ファンだらけだから >>101
声に力のある役者だったね
太陽の王子 ホルスの大冒険は1968年で
もう半世紀以上昔になるけれど
あの時に演じたヒルダが宮崎アニメのヒロイン像として
後々まで影響を持ったと聞くと感慨深い
島本須美なんかは感謝しないとな >>102
林原めぐみは 日ナレの一期(特待)生だぞ。 劇団系の声優が増えてるのは確かだが一般的に叩かれてるのってスキルのない芸能人とかだろ
舞台系の人は普通に褒められてるわ
実写上がりなら誰でも良いわけじゃないだろ >>103
名前を挙げた所で不毛な事にしかならないって言ってるの
自分に全く声豚の要素がないなんて嘘を言う気もないが
正当じゃない批判で「今の若手声優は〜」なんて言う奴が
どこからどう見てもアホな事を証明する事くらいは出来るわw >>105
だからあのオバサンはベテランでもそういう世代は全否定
俳優上がりは全肯定というキチガイ >>107
やっぱ豚なんか
お前見たいのが大量にいるから日本の今のアニメは外人から最近だとロシアからキモい、ゴミ扱いされるんだわ
去勢して、なまくら刀から勉強し直せ >>110
初っ端から枕営業がどうとか低脳丸出しの投稿やってる奴に
勉強しなおせなんて言われる筋合いはない、お前こそ勉強しろドアホ >>87
戸田恵子に対する尊敬があるからこそ
盾みたいになってしまっているのは申し訳なく思うが
これぞというネームバリューがある人だからね
いわゆる娼婦の声という批判があるように
女性声優なんて大半は声の俳優として駄目だから
男の場合で比べるより分かりやすい 普段は陰キャで話し相手がいない分ネットでは長文になるコミュ障アニヲタw >>111
実際枕営業やらあるからだろ?
紅白出たようわからんらおデブはAV出てたしな
で中身はお前ら豚がオカズにするような内容だろ
だから腐ってるんだよ、宮崎駿は上手い事言うた
娼婦の声と
タチ悪いのは声優がアイドル活動するのは有りでアイドルが声優活動すると舐めてんのか?
どっちもどっちじゃボケ
男娼に娼婦。本当低俗過ぎるわ 声優って芸能界の中ではまだ競争原理が残ってる分野だと思うが >>113
>>96も言うように
「娼婦の声」じゃないと考える声優をどんどん挙げてくれたら良い
アニメだけでなく外画もこなせるような
若い時の戸田恵子にも負けんという有望株を私も知りたい >>115
声優業界だって芸能界の端くれなのに声優業界に枕営業があると殊更槍玉に挙げるのは何故?
お前が勝手にショックを受けてるだけじゃないのか?
あと、宮崎駿が娼婦の声だと発言した事実があるかどうかは怪しいって事知ってるか? >>117
「娼婦の声」なんて娼婦蔑視の言葉を平気で使うような
無神経のクズに俺は落ちたくはないねw >>117
無理でしょ
さっきからキチガイしか言えないようなオツムの程度が低い豚さんには
推しアイドル声優がいるんだろうけど、実力ないのはわかってるから挙げれないんですって >>120
お前、自分が声優板でも指折りのスーパーキチガイに同調してるって自覚あるのか? ID:TR4o2ubL0みたいな頑なに声優を否定するアンチが哀れすぎるんだよなぁ
素人なのにやたら演技について語りたがる
しかもなぜか上から目線
昔声優を志して、養成所など行かず劇団入ったがまったく目も出なかったんだろう
いや劇団入る勇気もなく専門学校で高い授業料払い通ったクチだろうか
養成所や専門学校で自分が認められなかった逆恨みから養成所出身声優叩いているんだろう
養成所出身者を自分より下手糞な奴だと思い込み、そんなのがちやほやされて稼いで地位も手に入れて憎くて仕方がないのだろう >>118
全くショックなんて受けてないんだが…笑
ただ単に秋元系と何が違うんだ程度にしか
ちゃんと舞台やミュージカル…あ、2.5次元とか幼稚な奴じゃなくちゃんとしたのを経験を積んだ役者の方が声の演技も上手いしアイドル声優なんぞは邪魔くさいと言ってるだけだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています