【音楽】高嶋ちさ子 名作曲家をバッサリ 2日で3通のラブレター「とにかくしつこい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[ 2019年1月19日 11:50 ]
高嶋ちさ子 名作曲家をバッサリ 2日で3通のラブレター「とにかくしつこい」
バイオリニストの高嶋ちさ子(50)が19日放送のテレビ朝日「題名のない音楽会」(土曜前10・00)に出演。「作曲家はダメ男が多い」という独自理論で、ベートーベン、ブラームス、チャイコフスキーといったクラシック界の巨匠たちをぶった切った。
「高嶋ちさ子のわがまま音楽会?粘着質な作曲家にダメ出し編」と題して、高嶋の持ち込み企画として、クラシックの名作曲家たちのダメ男っぷりのエピソードを紹介し、その部分が曲に反映されているところも詳しく解説した。テーマは「粘着質な作曲家」。高嶋も「とにかくしつこくてネチネチしてもう…」とつるし上げる気満々。司会の石丸幹二(53)も「厳しい回ですね」と苦笑した。
ベートーベンについては「コーヒー豆の数は1杯60粒。毎日ネチネチと数えていた」「1人の女性にラブレターを2日で3通も書く」などとエピソードを紹介。高嶋は「しつこいですよ。今の時代にLINEやってたら、ハートが飛び出るスタンプをガンガン送ってたと思いますよ」とバッサリ。粘着質が曲にも出てしまっているものとして代表曲である「交響曲第5番『運命』第4楽章」のエンディングを挙げ、「これは終わるのっていうと終わらない。聴いているとムチ打ちになりそう」と斬り捨てた。「私はせっかちだから早く終わってほしい」と“スバっと男風”に30秒近くあるエンディングを10秒に独自アレンジして見せる場面もあり、指揮者の原田慶太楼氏も「気持ちがいいですね!」と納得の仕上がりだった。
ブラームスについては「“恩師の妻”に何十年もラブレターを送り続ける」「交響曲を作るのに21年もかけた」とエピソードを紹介。高嶋は「ベートーベンの後継者。粘着質なところも後継しちゃった。これがいけないんです。陰湿なところがある」とズバリ。チャイコフスキーには「14年間も貢がせる。総額およそ1億円」「縁が切れたら今度は死ぬまで逆恨み」と紹介。高嶋は「この方も十分ダメ男。金の切れ目が縁の切れ目ですよ。その恨みつらみが出てきちゃうんです」とニヤリ。そのしこい部分が出ている代表として「交響曲第5番」第4楽章のエンディングを挙げ、「終わり良ければすべて良しではなく、終わり方が悪いんです。今回はさらし者にしたい」とまで言い放った。
バイオリニストの高嶋ちさ子
Photo by スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/01/19/jpeg/20190119s00041000125000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/01/19/kiji/20190119s00041000126000c.html Top 65 Classical Music Masterpieces Everyone Knows, But Not Everybody Knows Their Titles
https://youtu.be/QJ2ZM-3YTg0 この人に更年期障害が来ても傍目からはわかんないだろな >ベートーベンの代表曲である交響曲第5番『運命』第4楽章の
>30秒近くあるエンディングを10秒に独自アレンジして見せる場面もあり、 クラシックの有名人って性格壊れてる人多いからな
日本だと高嶋さち子とか なんだ、佐村河内からちさ子にラブレターが来てた話かと思ったのに >>16
疲れてんだけど!早く終わらせてよとか言ってマグロになってそう >>1
チャイコの5番の第4楽章のラストは全然しつこい感じじゃないけど
しつこいイメージなの?
大団円みたいな感じで聴きやすいと思うが なんだろ
色気がないように見えて無性にやりたい不思議な人 今、発達障害をカミングアウトする芸能人が多いけど、
この人が典型的な例として、
一般の人にはわかりやすいと思う。 ベートーヴェンの入れたコーヒーはすげえ美味くて当時評判だったらしいから、一杯60粒は妥当なんじゃないの イロモノ扱いされるがバイオリニストとしては日本でトップクラスの演奏者だからな >>16
こいつは最低30分はクンニしないと激怒するタイプ シューマンはアル中でポン中
パガニーニは女たらしでギャンブル狂い ラブレター出す気持ちも解るよ。 エロチックだからね。 >コーヒー豆の数は1杯60粒。毎日ネチネチと数えていた
言い方が性格悪い
でも天使の高嶋様はブラームス好きじゃん、2番って言ってたけど もう世の中、悪態をつくのが面白いという風潮だし
テレビでもそういう人ばかり持て囃されるから
日本社会全体がギスギスして来てるなあ 単なる一般人より少し上手くバイオリン弾けるタレントってだけでしょ
この人
作曲家だってこんな女とわかったら相手にしないよ
容姿がマシで若い時に男もセックスやりたくてちやほやされた女ってこういうのが多いよな 金融音痴、政策音痴、外交音痴、時代錯誤、の現政権の後始末は、
大変なものが予想されます。具体的にすでに進んでしまっているものばかりなので、
政権がどうなるにせよ、政権末期の後始末には、全国民が付き合わされるのです。
政治を甘く見た結果ですよね。割はこれから私たちが喰らうのです。そのことだけは事実です。誰を選ぶか、何を選ぶかは、本当に大切ですね。
ヒトラーの言葉をもう一度噛みしめてみたいと思います。
「私を選んだのだから、最後まで付き合ってもらおう」 うう〜やっぱりカワイイちーちゃん。
この性格と顔がいいね。
くわばたりえもいーんだよね。
性格のキツさと顔がいい。
どちらもやるときはウンコ食う以外のプレイは徹底的に奉仕してくれそう。
旦那はそのギャップを楽しんでいるんだろうね。
うらやましいわ。 ちさ子タンは早漏でも許してくれるのだろうか?セクロスだけは長い方がいいのだろうか?それを聞いたら殴られるのだろうか?ちさ子タン、ハアハア。 クソみたいじゃなくて、クソ企画
こんなの誰が喜ぶねん 大した演奏家でもないので僻みとしか思えない
>>8
もっとひどくなるかも クラシック音楽を親しみやすくしようとしてるのはわかるけど
下品すぎてむしろ避けられる結果にしかならない まあ良い曲つくることと日ごろの生活態度が良いかとかは別に関係無いかもしれないからな
そういうこともあるでしょう ベートーベンに何か言えるレベルじゃねえだろ!ふざけるな。このバカが。
バイオリンを弾いているだけだろ
五嶋くらいになってモノを言え!クズ女! コーヒー豆60粒なんて少なすぎるよ
ベートーヴェンは単にケチだったんだろう
さらにコーヒー淹れるには最低3人前は作らないとちゃんとした味が抽出できない
1回につき100×3=300粒は使用しないとダメ >>44
イングヴェイの「ウ」に濁点ついてるところが間違いだろ ベートーヴェンのキチガイエピソードは
一杯あるからなぁ 夜はごめんなさいと懇願しながら
ベートーベンにやられるマゾ女なんか?
バイオリン芸の人 ワシはホロヴィッツとかフルトヴェングラーとかBIGなミュージシャン専門やから
高嶋某さんとか知らんもんやけどもやねw きらきらK談合的にいたホンモノは岩崎だったんだろうけどw
まあ無理ってことでw
ダダ陽子が全面におしだされているんだろうw クラシック界の偉人達
→キチガイエピソードはあるが才能に溢れる
ちさ子
→キチガイエピソードしかないうえ才能があるとは言い難い >>60
関係あるんじゃないかな
常識的な人は常識的な曲しか作れないこと多い 下手糞でもプロになれるのが女の世界
音楽もスポーツも顔重視でブスが悲惨過ぎる 女性演奏家が美人であることはその演奏技術の高さ以上に求められることなのかもしれないが
まあ
だったらヨウツベで外国人をみてたほうがいいねw クラッシック作曲家を面白おかしくするこの手の企画はTV屋さんが気に入ってるな
>聴いているとムチ打ちになりそう
これは確かにw 大作曲家だから人格的にも素晴らしい筈だとは勝手な思い込みだろう。往々にして
クリエイターや作家達には人格破綻者が多いのも事実。 この人は性格クズキャラじゃなかったら使われないことを判ってるんだろう だいたい、自分が調べたことでもないのに、さも事実かのように反論できない人を罵倒する。
歴史上の人物なんて、あとからいいように飾られているのに、まともに信じるバカ。 名作曲家達に共通するのは、高嶋を下手くそと切り捨てる事かね。 どんなに頭が良かろうが功績残そうが所詮は雄やししゃーない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています