【音楽】高嶋ちさ子 名作曲家をバッサリ 2日で3通のラブレター「とにかくしつこい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
[ 2019年1月19日 11:50 ]
高嶋ちさ子 名作曲家をバッサリ 2日で3通のラブレター「とにかくしつこい」
バイオリニストの高嶋ちさ子(50)が19日放送のテレビ朝日「題名のない音楽会」(土曜前10・00)に出演。「作曲家はダメ男が多い」という独自理論で、ベートーベン、ブラームス、チャイコフスキーといったクラシック界の巨匠たちをぶった切った。
「高嶋ちさ子のわがまま音楽会?粘着質な作曲家にダメ出し編」と題して、高嶋の持ち込み企画として、クラシックの名作曲家たちのダメ男っぷりのエピソードを紹介し、その部分が曲に反映されているところも詳しく解説した。テーマは「粘着質な作曲家」。高嶋も「とにかくしつこくてネチネチしてもう…」とつるし上げる気満々。司会の石丸幹二(53)も「厳しい回ですね」と苦笑した。
ベートーベンについては「コーヒー豆の数は1杯60粒。毎日ネチネチと数えていた」「1人の女性にラブレターを2日で3通も書く」などとエピソードを紹介。高嶋は「しつこいですよ。今の時代にLINEやってたら、ハートが飛び出るスタンプをガンガン送ってたと思いますよ」とバッサリ。粘着質が曲にも出てしまっているものとして代表曲である「交響曲第5番『運命』第4楽章」のエンディングを挙げ、「これは終わるのっていうと終わらない。聴いているとムチ打ちになりそう」と斬り捨てた。「私はせっかちだから早く終わってほしい」と“スバっと男風”に30秒近くあるエンディングを10秒に独自アレンジして見せる場面もあり、指揮者の原田慶太楼氏も「気持ちがいいですね!」と納得の仕上がりだった。
ブラームスについては「“恩師の妻”に何十年もラブレターを送り続ける」「交響曲を作るのに21年もかけた」とエピソードを紹介。高嶋は「ベートーベンの後継者。粘着質なところも後継しちゃった。これがいけないんです。陰湿なところがある」とズバリ。チャイコフスキーには「14年間も貢がせる。総額およそ1億円」「縁が切れたら今度は死ぬまで逆恨み」と紹介。高嶋は「この方も十分ダメ男。金の切れ目が縁の切れ目ですよ。その恨みつらみが出てきちゃうんです」とニヤリ。そのしこい部分が出ている代表として「交響曲第5番」第4楽章のエンディングを挙げ、「終わり良ければすべて良しではなく、終わり方が悪いんです。今回はさらし者にしたい」とまで言い放った。
バイオリニストの高嶋ちさ子
Photo by スポニチ
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/01/19/jpeg/20190119s00041000125000p_view.jpg
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2019/01/19/kiji/20190119s00041000126000c.html Top 65 Classical Music Masterpieces Everyone Knows, But Not Everybody Knows Their Titles
https://youtu.be/QJ2ZM-3YTg0 この人に更年期障害が来ても傍目からはわかんないだろな >ベートーベンの代表曲である交響曲第5番『運命』第4楽章の
>30秒近くあるエンディングを10秒に独自アレンジして見せる場面もあり、 クラシックの有名人って性格壊れてる人多いからな
日本だと高嶋さち子とか なんだ、佐村河内からちさ子にラブレターが来てた話かと思ったのに >>16
疲れてんだけど!早く終わらせてよとか言ってマグロになってそう >>1
チャイコの5番の第4楽章のラストは全然しつこい感じじゃないけど
しつこいイメージなの?
大団円みたいな感じで聴きやすいと思うが なんだろ
色気がないように見えて無性にやりたい不思議な人 今、発達障害をカミングアウトする芸能人が多いけど、
この人が典型的な例として、
一般の人にはわかりやすいと思う。 ベートーヴェンの入れたコーヒーはすげえ美味くて当時評判だったらしいから、一杯60粒は妥当なんじゃないの イロモノ扱いされるがバイオリニストとしては日本でトップクラスの演奏者だからな >>16
こいつは最低30分はクンニしないと激怒するタイプ シューマンはアル中でポン中
パガニーニは女たらしでギャンブル狂い ラブレター出す気持ちも解るよ。 エロチックだからね。 >コーヒー豆の数は1杯60粒。毎日ネチネチと数えていた
言い方が性格悪い
でも天使の高嶋様はブラームス好きじゃん、2番って言ってたけど もう世の中、悪態をつくのが面白いという風潮だし
テレビでもそういう人ばかり持て囃されるから
日本社会全体がギスギスして来てるなあ 単なる一般人より少し上手くバイオリン弾けるタレントってだけでしょ
この人
作曲家だってこんな女とわかったら相手にしないよ
容姿がマシで若い時に男もセックスやりたくてちやほやされた女ってこういうのが多いよな 金融音痴、政策音痴、外交音痴、時代錯誤、の現政権の後始末は、
大変なものが予想されます。具体的にすでに進んでしまっているものばかりなので、
政権がどうなるにせよ、政権末期の後始末には、全国民が付き合わされるのです。
政治を甘く見た結果ですよね。割はこれから私たちが喰らうのです。そのことだけは事実です。誰を選ぶか、何を選ぶかは、本当に大切ですね。
ヒトラーの言葉をもう一度噛みしめてみたいと思います。
「私を選んだのだから、最後まで付き合ってもらおう」 うう〜やっぱりカワイイちーちゃん。
この性格と顔がいいね。
くわばたりえもいーんだよね。
性格のキツさと顔がいい。
どちらもやるときはウンコ食う以外のプレイは徹底的に奉仕してくれそう。
旦那はそのギャップを楽しんでいるんだろうね。
うらやましいわ。 ちさ子タンは早漏でも許してくれるのだろうか?セクロスだけは長い方がいいのだろうか?それを聞いたら殴られるのだろうか?ちさ子タン、ハアハア。 クソみたいじゃなくて、クソ企画
こんなの誰が喜ぶねん 大した演奏家でもないので僻みとしか思えない
>>8
もっとひどくなるかも クラシック音楽を親しみやすくしようとしてるのはわかるけど
下品すぎてむしろ避けられる結果にしかならない まあ良い曲つくることと日ごろの生活態度が良いかとかは別に関係無いかもしれないからな
そういうこともあるでしょう ベートーベンに何か言えるレベルじゃねえだろ!ふざけるな。このバカが。
バイオリンを弾いているだけだろ
五嶋くらいになってモノを言え!クズ女! コーヒー豆60粒なんて少なすぎるよ
ベートーヴェンは単にケチだったんだろう
さらにコーヒー淹れるには最低3人前は作らないとちゃんとした味が抽出できない
1回につき100×3=300粒は使用しないとダメ >>44
イングヴェイの「ウ」に濁点ついてるところが間違いだろ ベートーヴェンのキチガイエピソードは
一杯あるからなぁ 夜はごめんなさいと懇願しながら
ベートーベンにやられるマゾ女なんか?
バイオリン芸の人 ワシはホロヴィッツとかフルトヴェングラーとかBIGなミュージシャン専門やから
高嶋某さんとか知らんもんやけどもやねw きらきらK談合的にいたホンモノは岩崎だったんだろうけどw
まあ無理ってことでw
ダダ陽子が全面におしだされているんだろうw クラシック界の偉人達
→キチガイエピソードはあるが才能に溢れる
ちさ子
→キチガイエピソードしかないうえ才能があるとは言い難い >>60
関係あるんじゃないかな
常識的な人は常識的な曲しか作れないこと多い 下手糞でもプロになれるのが女の世界
音楽もスポーツも顔重視でブスが悲惨過ぎる 女性演奏家が美人であることはその演奏技術の高さ以上に求められることなのかもしれないが
まあ
だったらヨウツベで外国人をみてたほうがいいねw クラッシック作曲家を面白おかしくするこの手の企画はTV屋さんが気に入ってるな
>聴いているとムチ打ちになりそう
これは確かにw 大作曲家だから人格的にも素晴らしい筈だとは勝手な思い込みだろう。往々にして
クリエイターや作家達には人格破綻者が多いのも事実。 この人は性格クズキャラじゃなかったら使われないことを判ってるんだろう だいたい、自分が調べたことでもないのに、さも事実かのように反論できない人を罵倒する。
歴史上の人物なんて、あとからいいように飾られているのに、まともに信じるバカ。 名作曲家達に共通するのは、高嶋を下手くそと切り捨てる事かね。 どんなに頭が良かろうが功績残そうが所詮は雄やししゃーない すぎやまこういち先生とかも変態なんだろうか?(´・ω・`) >>82
上手い下手いうても、音楽家も結局は人気商売だから
いくら上手くても人気ないなら商売として成り立たない こういうエピソードを音楽の授業で教えてくれたら
(その上で音楽的にどこが優れているかも)
もう少しクラシックに興味持てたかもなー >>36
深夜番組の一企画(二世会)で良純、一茂と一緒に出たら再ブレイク ちさ子は演奏会へのプロモーションの為にテレビ出演してるって言ってたからなあ
お高く止まらずお客さんに興味関心持ってもらう為にサービスするプロ根性は買う >>79
高島なんてキチガイとしてのスケールも小さい
テレビ局屋の要望通りにお仕事をこなすだけで破綻しない
本当の問題発言は絶対しないから使ってもらえる
普通にお利口さん >>37
ラインやるんだけどこれもその状態で書いたのかー ちさ子のトンデモ話はみんなバラエティのネタ化できるレベルのもの
本当にやべえ奴なら週刊誌への暴露話としかネタ化できない
スキャンダルやトラブル話は皆無だもんね
破天荒キャラで売ってるだけでマトモだし真面目な人でしょ >>104
NHKFMではピアニカでフレーズを解説してくれる番組があってなぁ ブラームスはシューマン死んだ後のクララ・シューマンを狙っていたが
クララ・シューマンの身持ちが硬かったためついぞ思いを遂げられず
生涯思い続けた超粘着質 >>119
なぜ比較しようと思ったのか…
違う惑星の住人だろが >>119
ドラゴンボールでいうと
ピッコロとミスターサタンぐらいの差 >>119
みどりはジュリアードの教授かなんかやってなかったかな まあ交響曲を書けない人が、交響曲を批判するのは筋違いだよな。
今生きているバイオリニストを叩いてみろよ? >>119
五嶋みどりは世界中で活躍するバイオリニスト
高嶋ちさ子はバイオリンが弾ける芸能人
大リーガーと草野球愛好家比べるようなもんやで 性格がネチっこくても才能が有ったんだからいいと思う。
高嶋って人には、そういう才能無いんだし。 >>5
そう。誰かがプーチンにおべっかのつもりでチャイコフスキーを絶賛したけどぶっちゃけは大のホモ嫌いでみるみる顔色が怒りに満ちていったとか。 > 「交響曲第5番『運命』第4楽章」のエンディング
確かにくどい
終わりかなと思ったら何度も繰り返してる 生意気な面したババアだからアナコンダ??バイスお見舞いしたい 作曲家は病んでる人が多い。
天才=こだわり性=アスペ とか
ぱっと思いつく人格者はドボルシャークとかだけど、それでも鉄オタおじさん >>108
だな
本当にヤバい奴には噛み付かないからな こういう特異な人が自分の尺度で他人を否定するのはよくない 「題名のない音楽会」(土曜前10・00)
関西では早朝放送だから早く見られるのか ここまでの性悪女ってそうそう見かけない
朝鮮人か何かなの? この人
叩けば叩くほど図に乗りそう
ビジネス・キチガイの臭いがする >>52
もっと酷くなったら
ただの松居一代じゃん… 短期でサッパリした作曲家が交響曲を作ったら、パンクロックになると思うの ブルックナーはラジオエディットでシングルカットしたら落ち着く 申し訳ないけどこの人のバイオリン自分は好きではない 息切れし過ぎ そこはさすがに言ってやるなよって思うわな
高嶋みたいな気の強い女が好きな奴もいるだろうが
何も無かったなら伏せてやれよ ミュージシャンに人格を求めたら
聴ける音楽がなくなる(笑)
そこはもう割り切って聴かないと。 「私はせっかちだから早く終わってほしい」
遅漏の俺に喧嘩を売ってるな 実力無くても面白い事言えればOK
それでいいじゃない
板東英二や江本孟紀みたいな 死ぬほどどうでも良いです
音楽さえ良ければ性格破綻者でも極悪性格者でも全く気にならない 自分の性格が1番悪いだろ
この人いっつも悪口いってるよな
他人を攻撃して偉そうにしてるおばさん >>13
クラシック業界からは全く相手にされてない
あくまで芸能界のバイオリン弾き 歴史に名前残ってるような天才は数百年に渡って人類を喜ばすのだから
生前にどんな奇人でも構わないと思うが、この程度の人間が問題ばかり起こすのは
不愉快だし、今日この瞬間に煙みたいに消えたって皆がホッとするだけで
文化的にかすり傷程度の損失もないんだから謙虚に振る舞ってほしいもんだな。 ショスタコーヴィチのように陰鬱さの奥に潜む人間愛を高嶋さんは感じ取れるだろうか ちさ子がラブレターもらった話かと思った
そういうやばい暴露はしないちさ子 >ベートーベンについては「コーヒー豆の数は1杯60粒。毎日ネチネチと数えていた」
あ、No.9のあの設定って、実話だったのかw お前は作品一つ残せない芸人の癖して良く言うは www 格付けチェックに出たら安い方のバイオリン演奏選びそうなおばさん 素晴らしい作品を作った人、偉大な発見をなしとげた研究者
さぞかし、性格も素晴らしいんだろうというのは勝手な思い込みですね
おれは切り離してるよ
今のシンガーでも同じ 私生活で不倫しようがどうでもいい この人にストラディバリ持たしてるのは世界一の無駄遣いだと思う >>158
板東や江本は一線級の実績を残したが高嶋はとてもそうとはいえない。 世界的名ヴァイオリニストが言うなら兎も角
高嶋ちさ子じゃ居酒屋談義で上から目線の酔っ払いと変わらんな 人間性の良いブスと性悪の美人なら男は100%後者を選ぶからな
それくらい男性にとって容姿は最重要
だから性悪でも美人の高嶋はモテまくる >>143
むしろ挑戦の人から痛い目に遭わされてる一族だが。 芸術家なんて自己中でおかしな連中ばかり
若いころバイトで美大生や芸大生がよく来るバーで働いてたけど
今でいう発達障害を患ってるような子ばかり
学生であれなんだから社会に出るともっと酷くなるんだろうね >>5
ケン・ラッセルの映画で、金持ちおばちゃんをパトロンに持ちながら
ホモ愛人と包容。
なぜか嫁はボロディンに寝取られてた。 >>186
栗山とイチローが兄弟だと知った時はビックリしたわ。
でも、全然似てないよね? >>13
カトリックだったのに「キリストなどただの磔(はりつけ)にされたユダヤ人に過ぎない」とか言ってるからね
ベートーベンの論理で言うなら「ベートーベンなどただのピアノを弾いてるドイツ人に過ぎない」なわけだけど >>9
あれもねちっこかったね
いまだとbacknumberとかか >>33
いや全然でしょ
イロモノですよ
この人は自分でもそれがよく分かってるよ この人おもろいやん
口悪いけど笑えるし
高飛車だけどどこか間抜けというか
なんか憎めない 逆に男性がこういう発言したら女性蔑視だのセクハラだの時代の流れが読めてないだの
散々に言われるんだろうなあ 運命だから、簡単に終わらないってことでは?
聾で作曲やる運命のことね 高島礼子 vs. 高嶋ちさ子
お前ら、どっち派?(´・ω・`) 批評家タレント枠に収まったならいいよね、本人も腕がないのは分かってるし。 >>179
ストラディでもグレードがあってこのオバちゃんが所有してるのがDランク品だよ 父や伯父が有名でなければ売れてなかったと思う
この人 テレビから素人耳にも下手くそな演奏が聞こえてきて誰?と思って見たらコイツだった
テレビ出てて恥ずかしくないのかこっちが心配になる この人をヴァイオリニストだと思ってないわ
ラッセンの絵と一緒 チャイ5もベト5も大好きだ
高嶋に言わせりゃ、シベ5第4楽章の最後はどうなるんだろうなw 題名のない音楽会は、黛敏郎が死んでから見なくなったけど、今も面白そうだな 何故コンチェルトを弾かないんですか?の質問に
私ごときが弾いて良いものじゃないと言ってたよな
お前ら想像してみろ...ちさ子のコンチェルトを...
チャイコフスキー ミス連発 演奏が途中で止まる
ベートーベン 聴いてる方が苦痛で倒れる
ブラームス 技術的に一生弾けない
メンコン 聴くのが怖い
モーツァルト 音を外したら引退レベルだが、多分外す。当然表現力0 1杯60粒って美味しいコーヒーの完璧な数だな
ベーさんよく知ってるわ >>1
屑を持ち上げる意味がわからない
コイツが出ると見る気無くすからバラエティ番組以外に出すなよ
特に音楽番組は絶対出すな キースリチャーズのようなヘタウマは存在出来ないの? この人って本業の方の実力はどんな感じなん?
暴言はいてるイメージしかない >>66
は?
英語以外のゲルマン語のwは濁音が普通だわ童貞 こいつがバッハの無伴奏なんて弾いた日には死人が出ると思う... 何で現代にモーツァルトやベートーヴェンが登場しないの? で、この人の実力ってどんなもんなの?
言うだけの腕はあるの? >>181
板東80勝、江本100勝くらいでしょ。あの時代の投手ならせいぜい2流だね。板東は高校時代は凄かったが。 >>33
いや、明らかにトップクラスじゃないでしょ
音大生でも高嶋ちさ子よりはうまい人たくさんいるでしょ
無二のキャラクターで売れてるってこと 演奏の腕が無いから色物路線しか無いもんね
なんか痛々しい こういう人の存在は無碍に出来ないね表に出て喋れる専門家
得意のジャンルで継続的に興味を惹きつけるような人
e-sportsとかの人達がやるべきこと バイオリニストとして3流だからなにやっても説得力がない こういう高飛車な女性の心を折ってあげる拷問してみたい 親戚の19才音大のピアノ課にいってるけどむちゃむちゃ口説かれまくってるらしいけど音大生の男は男としてみれないし会話もおもしろくないっていってるわ
ヤンキー好きみたいやけどやっぱ自分の歩んできた人生と逆の異性に興味あるみたいだな タレントでこいつみたいにクラシック楽器のCD出したり画集出したり映画監督やったり
してるの何人かいるけどあくまでタレントのネームバリューで出してもらえてるだけ。
無名の人間なら見向きもされないレベル。
こいつのバイオリンとアンドレ・リューの演奏と聞き比べてみ全然違うから。
あ、失礼しました。アンドレ・リューみたいな超一流と比べるほうが間違いでしたwww ネチネチと言うか
そちら側から見ると、ちさこはガサツすぎるんだろうから
マウント取ることではないんだがね >>221
ちさ子って技術的に問題アリの演奏家なの?
表現力や感性の問題なのかと思ってたけど >>119
葉加瀬太郎ならともかく、よくそこで五嶋みどり持ってきたなw 時代も違うしね。宮廷に仕えていたりしたら、花形なのも分かるし 人としての感情が欠落しているバイオリニストが、人の心に響くような曲を奏でられるのでしょうか >>199
どっちか選ばないといけないなら、ちさ子
高島礼子は元夫がアレだし、闇がとんでもなく深そうで苦手になった >>1
下手くそに所有された
ストラディバリウスが今日も泣いている 土曜日は仕事してるから見る気がしないんだよな。日曜日に戻してくれ 世界的な作曲家では現在の視点で見ても
かなりアレな人が多いww
とはいえそういう非常識的な部分があればこそ
常人では思いつかないような作品作れたのかも 高嶋さんの編曲によるベートーベンとブラームスの4楽章を聴いたが、非常に不愉快だった。
なんのメリットも無し。この方はバイオリンの腕も1流ではないし、1流なのは口だけだろう。 >>1
天才は変わり者が多いって事じゃね?
え?彼らは能力無しだって?
だったら彼らの音楽を評価している者達をこき下ろせよ >>39
こだわりだよね。今もそのくらいのこだわりでコーヒー出してる喫茶店は多いと思う。 >>256
その1流の口で、1回フェラしてもらいたい >>233
たいしたことないが、自分の実力をわかってるので、
突拍子もない演奏をせず、堅実に弾くタイプ
意外と客観的に自分を見てるので、たぶんテレビでのキャラは演技が入ってる >>82
親がレコード該者の偉いさん+高嶋家の従兄弟だからだが なんでこんな品のないクズをこの番組に呼ぶかな?
日曜の朝から嫌な思いさせたいのか >>119
赤カブトとケサガケ
威勢だけ良くて、実は雑魚(´・ω・`) >>188
くそわらた
映画見てみるわ
ケンラッセルのマーラーは凄く好みだった 歴史的な作曲家なんてとんでもない変人がほとんどだろ
常識人に後世に残る作品は残せない まとまな性格のやつは、音楽関係の仕事なんかするわけないだろ。
高嶋〇〇子 みたいにw クラシックに詳しい芸能人、と思えばなかなかいい企画だな モーツァルトなんて下ネタ大好きのマジキチだからな
従姉妹への手紙におしりだのウンコだのアホみたいに書いてる >>188
男は女の秘部をなぞりつつ耳元で囁いた
「これがボロディン反応だよ」 キャラ作ってるだけでほんとはいい人なんだよ、たぶん この人めっちゃせっかちだけど
千住真理子もめっちゃせっかちだった
バイオリニストってせっかちなの? >>22
しつこいのはベト5と書いてある
チャイ5は大団円が気にくわないんだろ ベートーベンとか恋愛に関しては不器用だったみたいだね
エンディング短くするとか音楽センスにまで文句言ってるけど
高嶋のようなセンスだったら大作曲家になれてないよ 1日1通か1日2通にして欲しい
なんかキモチワルイw 何を言おうがちさ子は糞下手はぬぐい切れない現実だけどなwww >>274
親がレコ会社のお偉いさんだっただけだよ >>280
千住さんてラジオでは穏やかそうな感じなのに
テレビとかではそんなせっかちなん?
昔の人だとコレッリは穏やかな性格だったらしいけど 便所蠅の羽ばたきのようなバイオリン弾きがヴェートーヴェンの悪口w ベートーヴェンはあのしつこさが良いんじゃねぇか。
ベルリオーズはガイキチ この人の息子がどうなるか興味ある
極普通の大人にはならないだろう >>292
ありがと
時間を節約するという意味でせっかちなのね >>295
かあちゃんを反面教師にして育つからマトモすぎるくらいマトモになる可能性も ただのこいつの感想に過ぎん
名作曲家は歴史に名を刻みコイツは子供からも忘れられる >>295
長男は父親似で真面目
次男はこの人に似てるらしい 作曲家、作品に敬意をはらえない
人って音楽家として失格だと思う。
のだめとかもそう。 「君が僕の作品に手を入れるなんて、
豚がミネルバの神に意見するようなもんだよ。」
(ベーちゃんの手紙) バイオリニストがバラエティに出るのは珍しいし、これだけスレが進んでるから
これは成功者だな
クラシック界も歓迎してるだろ。 >私はせっかちだから早く終わってほしい
(//∇//) バッハがベートーベンの悲愴聞いたら何て言うんだろうか?
ベートーベンがショパンのノクターン聞いたら何て言うんだろうか? ちょっと手マンして入れようとしたら、前戯ちゃんとしろってブチ切れた癖にw
疲れてたからフィニッシュしようとしたら、もっともっとって俺の腰をホールドした癖にw まあ勉強してる所はやっぱこの人凄いわな
トークのネタを切らさないのもあるけど テレビが望む役を演じてくれてる、頭が良い
ちさ子も坂上も梅沢も時代の寵児と言ってよい >>179
でも旦那さんはソニーの御曹司だっけ
きっとすごい名器なんだろうなぁ
旦那さんは演奏上手いのか気になる
ここにいるブサイク婆あが嫉妬するほどの音色を出すに違いない >>170
2歳3歳違いの姉妹や兄弟はたいてい下の子のが見た目が老けてるし身体もでかいけど先にしぬ この人自身に送られてきた話かと思ったよ。
誰? サムラゴーチか? ってねw チサト様は永遠にこのままでええ。
サカナ君のようなキャラだと困るだろ? >>303
そうだよ
バイオリニストとしては全然大したことないタレントだよ
親がレコード会社の社長だからやれてるだけ 音楽家はそんなもんだろ
高嶋は自分のことを客観的に見る目もないんか 高島に語れるのは、ベートーベン、ブラームス,チャイコフスキー
くらい。ブルックナーはパート譜見ても評価できんだろ。教会オルガニスト。作曲科
対位法の作曲家。
モーツアルトやバッハは、作曲家のプライベート生活どうこう以前に曲が神韻を
帯びていて変なケチつけると音楽家として品性が下がると高島自身が思ってそう。
バイオリニストなら諏訪内晶子に出て欲しい。ソリストやコンクールの審査委員で
暇だろうが。パリ在住か。最近はパリも暴動で治安が悪い。 >>324
訂正
ソリストやコンクールの審査委員で「多忙」だろうが。 チャイ5の4楽章ラストなんてクラシックの中でも最高にアドレナリン分泌するところだろ >>22
チャイコの5番も一楽章から最後まで似たテーマが何回も出てくる 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室の不倫相手、安室の直ぐ近くに引っ越してきていた!↓
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html >>327
日本一有名なバイオリニストであることは否定しないw 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. もてない男にとって女から返事がないということは、
女にはその気がないという意思をやんわりと言われているとわかれば
しつこく追ってさらに嫌われることが無くなるから捗るよ とりあえずイスに縛り付けて指を一本ずつ折りたい
何本目でギブアップするのかな? 昔の事を、現代の感覚ベースで割り切るとか、
教養がない。品もない。
こんな事は、お笑い芸人がやることだろ 金持ちぶってエラそうにしてる
飲み屋の婆みたいな悪声
自分の悪声がわからないのに良く音楽家になれたなあ もう死んだ人間のことだし遺族がいるわけでもないし好き放題いっていいと思う。
それで興味持つ人がいるならそれでいいさ。 そもそもクラシックにマンコどもが作れた名曲なんか一つもないのもぶった切ってくださいwwwwww この人の旦那さんと子供さんは気の毒だと思うわ
まぁ旦那さんは好きで選んだんだろうけど子供さんは気の毒だよね
子供は親選べないから
このせっかちっぷりとキレっぷりは端で見ててもゲンナリする この女のコンサート金払って見に行く奴ってどんな奴か見て見たい なんか自分の楽団みたいなに入ってきた女がまだ力量不足で、もうちょいステージは待ってもらおうみたいな話を本人にしなきゃいけないとき、エラく切り出し方弱くて全然スパッとじゃなかった
やっぱキャラ演じてんだなあって思った 音大出たての小娘の中でパワハラしまくってる下手くそバイオリニストが何だって? >>353
かつてラーメンの鬼と呼ばれた男
佐野実もキャラつくって相当無理してたんだよね >>352
トークショーのついでにバイオリンタイムが入るだけだろw この人に勤め人は無理だろ、バイオリンの才能あってよかったね ちさ子にしつこくラブレター送ってるツワモノがいるのかと >>101
中村○○先生なんかは
電車の端から端まで走りまくってたらしいよ
昔叔母が目撃したって言ってた
走り出したら止まらないみたいな
まあそういう病気だったらしいが クラシック好きじゃないけどこういう話されると面白いね >>13
高嶋ちさこをクラシック界の仲間に入れるのやめてください。
ストラディ持ってるだけのパフォーマーですよ。
ネームバリューあるからテレビでクラシック語らせてるけど、クラシック界隈では相手にされてません。 >>33
演奏家としては三流もいいとこ。
バイオリン芸人としてキャラ立ってるからテレビで需要あるだけです。
いいところのお嬢様だから怖いもんなし。 >>367
いやいや本人はその事十分わかった上で
クラシックの底上げと人気取りに徹している
そこは評価するべき この人需要あるの?
見ていて不快感しか残らないんだけど >>371
そのとおり
根本的に向いてない
音楽は好きなんだろうけど >>370
> >>356
> ワーグナーのクズっぷりは群を抜いてる
だけどその屑が作った音楽が
100年経っても世界を魅了してるわけで・・・・ >>373
お笑い芸人よりタレントとしていい仕事してる >>378
スポーツ中継で芸能人ゲストがニワカ向けにそういう役割演じて上から発言されるとむかつくのと同じかもしれんな
野球で言うとジャニの亀梨がそれだけど
まあ初心者向けには必要なんだろう
であなたはクラシック詳しいのか? 俺がベートーヴェン映画撮るとしたら石原良純に頼みたい こいつはおまけに虚言癖あるから本人の言うこと真に受けてはいけない。 ちさ子は高嶋兄をムチでしばき回すのが似合ってるんじゃないかな 高嶋のバイオリンが『お上手』レベルなのは構わないのだが、音楽に対するリスペクトを感じないせいか聴しているこちらが恥ずかしくなる。
演奏だけでなく言ってることも、
口パクアイドルが知ったかぶりでビリーホリデイの生涯をディスったり、美空ひばりの人格をくさしたりしてるのを見てるような気の毒感があって居たたまれない。 こいつの親はビートルズを日本に紹介した兵庫出身の男なんだっけ
この一族の傲慢な選民思想はどこから出てくるの? >>349
そういえば居ないね、現代でも居ないのかな。 高嶋が有名作曲家にしつこくラブレター送ってこられたのかと
その作曲家どこのマゾだよと思ったら 有名な曲からその作曲家や当時の楽壇の情勢や国の在り方、
楽器の発達など紹介していくやりかたが一般的だと思うけれど
作曲家の性格から曲をたどっていく
高嶋さんのアプローチはこれはこれで良いと思う。
曲のアプローチはいろいろあると思う。
クラシックのような基本的に楽譜に添って演奏するだけの
場合ははっきりいってCDやYOUTUBEで一番うまい人の演奏聞いてればそれでいい、
バイオリンだったらパールマンやベンゲーロフ聴いてれば他の人は
聞く価値などない(他の人はそれの2番煎じでしかない)
となりかねない。そうならないためにも自分で曲をいかに弾くか
考えていくべきだとは思う。 >>399
ピエロを演じてくれるありがたい、
得がたい人ですね。
プライドが邪魔をしてやれない人は多い。 男が女の過去の有名人・偉人をディスると非難ごうごうなんだろうな
女は何をいっても許される 作曲家が歪んだ奴の確立が高いのは確かやろ
そんなんじゃなきゃできない仕事かもしれん
まぁこいつは毒舌漫談がなきゃ価値が無いのは事実 >>406
作品を世に出し演奏し世間にさらされ的にされ
あなたや私のような有象無象の雑魚に常に中傷される、
なかなか普通の神経ではやってられませんね。 自分で作曲してんの?してないなら黙って他人の曲演奏しとけよwww 実際、名作曲家はぶっ壊れた人揃い。
素晴らしい人格が、素晴らしい音楽を作るという幻想を捨てることは大事だから高島さんの説明はアリだと思う。 >>349>>395
多分一番有名な曲は
「乙女の祈り」 >>16
普通は表の顔と逆になるけど、この人の場合はそのままドSな気がする どうすれば高嶋みたいなキチガイが生まれるのか不思議だわ >>413
母親が同じように人を攻撃する人らしいよ 常人と違ってるのが天才だしな
ネチネチ作らないと交響曲とか作れないと思う お前は子供のゲーム機をバキバキに壊すクソ人間じゃん >>339
有名なのはこっちだよな
腕は高嶋とどっちがあるのかね
どんぐりの背比べだろうかね
ワイは古澤さんの音が好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています