【テレビ】高橋留美子・新連載決定記念 AbemaTV初『めぞん一刻』一挙放送決定!2019年1月19日(土)夜9時より ★3
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>>262
26話までは原作通りのキャラだから普通に楽しめる
27話以降はマジでクソ
キャラクターデザインまで変えるとか今のアニヲタにしたら卒倒するような案件 >>278
ん? 意味不明だな
まぁ、どのみちパチンコや半島と日本の関係はもう終わる方向で確定っぽいからなぁw あれテコ入れでキャラデザ変えたんだけどね
アニメ組には好評だった アニメのRINNEみたけどくっそつまらんかった
見てるのが苦痛なアニメって久しぶりだった、そりゃ打ち切られるわな いつまで留美子に頼ってんだよ
いまだにアシスタントは女ばかりなのか? ドラゴンボールに頼ってるジャンプも大概だが
ジャンプオールスターってゲームも昔のキャラばっかりで今連載してる無名作品は
出てない いま熱いのはシティハンター、めぞん一刻
思えばいい時代だったな
まさか30年経ってこんな国になってるとは思わなかったが シ・ネ・マは名曲だけど
別れの歌なんだよな
めぞん一刻とはちょっと合わない スピリッツだったからアダルトな表現できたがサンデーだからかなり
マイルドになりそうだな 子供とアンパンマンを見るたびに
「ああ、鮎川まどかが管理人さんにラブコールをおくってんなー」
という脳内変換がされてたなあ 年齢からいって
長期連載は次作品で終わりかな
読み切りでも9年連載でもない
単行本2〜3冊ぐらいの青年物を手掛けてほしい 浦沢直樹はスピリッツ
あだち充は月刊サンデー
高橋留美子は週刊サンデー
小学館の元看板たちがきれいに分かれたけど
雑誌のピンチを救うってのは考え過ぎかw アニメはスタッフの入れ替わりが激しかったのが敗因
うる星やつらは一話完結だったから、それがいい方に転んだ事もあったが
監督安濃、シリーズ構成土屋で通してくれればな Zガンダムみたいなリメイク総集編3部作の劇場版よろしく。楽曲はパチのやつでいいよ パチンコの動画はいつも非常に出来が良い
台自体の出来はいつも最悪だが コージーみたいにあちこちに描けばいいのに
小学館に縛られ過ぎ パチンコの動画は原作に忠実でよくできてる
無能後期スタッフのバカどもに見せてやりたい 電子書籍でめぞん一刻を読み返したいと思うけど終盤まで延々と煮え切らない話が続くのを思い出しただけでおっくうになる 高橋 留美子(たかはし るみこ)
1957年10月10日新潟生まれ(57歳)
父は俳人の高橋卯木(産科医院経営)
曽祖父は新潟女子工芸学校創立者の高橋辰五郎(産科医)
新潟県立新潟中央高校在学中に近藤ようこと漫画研究会を設立
同級生にアニメーターの後藤真砂子がいる
筒井康隆の影響でSF漫画を描き始める
日本女子大学文学部史学科在学中に目白花子と漫画研究会を設立
劇画村塾に入学し特別研修生となる
1978年(20歳)に第2回小学館新人コミック大賞少年部門佳作受賞
1978年(20歳)に『うる星やつら』連載開始
1980年(23歳)に『めぞん一刻』連載開始
1987年(29歳)に『うる星やつら』『めぞん一刻』連載終了
1987年(29歳)に『らんま1/2』連載開始
1996年(38歳)に『らんま1/2』連載終了
1996年(39歳)に『犬夜叉』連載開始
2008年(50歳)に『犬夜叉』連載終了
2009年(51歳)に『境界のRINNE』連載開始 携帯電話がない時代のほうがストーリー面白いよね
今なら個別にLINE聞き出して、LINEでハートマークつけたりデート誘ったりして話が終わる
待ち合わせに遅れてもすれ違わないし 五代………ムロツヨシ
響子………石田ゆり子
三鷹………谷原章介
朱美………美保純 横顔の描き方から301と316の作画同じ人かな。
アニメは初期絵柄の方が好きだな。 多摩地区の名士筋阿部ねつ造はテニサーに入って郁パイのオッパイがん視してそうw
まあ死んでほしい
というかカルテ捏造について東京都の施設を全部まわらなければならない 三鷹はリューク依存の殺人ノートを書いたw
しかし
731石井部隊オウムサリンまき人体実験リュークが死んだんだwww
何が
フィールズオブゴールドだよ
ダウン症の山口郁パイもえもえぷーーーーーーーーーーーーーとかジト目のダウン症が 小学館は大御所をいつまでも使い回すよな
でもヒットさせられるのは凄い
長期連載のヒット数としては日本最高峰だろ >>328
テメー、何乗り換えとるんじゃ、このアバズレ!お前の俺に対する気持ちはそんなもんだったのか? 自分に惚れててこいつは安牌だと思ってたが、ふと目を離した隙に
ちゃっかり貯金を貯め込んだ安定の銀行員と結婚すると一方的に別れ話をするこずえ
おれも同じ様な目にあったからこの回読んでてすっごいヘコんだわ >>339
物語序盤はともかく
管理人さんとの仲が進展してからは
もう五代くんにとって安牌なんて意識はなかったのでは 七尾こずえは後半高橋がもて余してるなあとは思ったな
当て馬にしてはマイペース鈍感過ぎたんだよな
ガツガツキャラの八神にくわれちゃった 新連載はまた今の平面的な顔なのかな
あれを昔のコケティッシュな感じにもどしてもらわないと読む気がしない >>330
高橋留美子短編集はどれも本当に面白い
けも日記も面白い >>317
結構長かったイメージだけど単行本で20冊もないぐらいだから
今の漫画に比べたら大して引き延ばししてないよなぁ >>267
そのセリフを言いながら 響子の涙をハンカチで拭いてやる朱美なのであった あれだけインパクトのあった八神が単行本だと出番二冊にしか過ぎないという事実 一ノ瀬さんの旦那はレアキャラだったなあ。
中盤には数話連続で出たけど、それ以降はさっぱり。
二人の恋愛や結婚に話が進展しても顔も見せずだったし。
まあひょっこり出てこられても困るけどねw >>10
1ポンドは不定期だったとして人魚や読切と同じく除外して、
連載だけとしてもダストスパートを忘れてるだろ >>341
キスもロクにしてない状態で結婚を考える年齢に突入させてしまったから
初期からいたキャラなのに適当な男とくっつけて退場という雑な扱いで消されて気の毒だw ダストスパートは連載作品だけど長期連載ではないからなあ
逆に長期ではない連載ってダストスパートだけか 風俗は性病、パチンコは◯◯、ちゃんと警笛鳴らさないとな >>352
こずえの場合は、こずえの魅力が無いというより、五代の人間的魅力が無いからこずえが映えないって感じたな >>357
こずえは五代が自分にしてるのと同じ事をプロポーズしてきた男にしてるんだよなー >>352
女子大生ブームが去って女子高生ブームになったから編集が何か言ったのかも >>326
アニメ見てないけど、八神はこっちの方がかわいいかもしれん。 正直、アニメはいまいちだった
管理人さんを聖女に描きすぎてる(五代が二階から落ちる所とか)
それもあってギャグ要素が薄め
アニオリで変なおっさんを出す
・・・等々
OPとEDはいいのが多かったから、それらが作り出す雰囲気になんとなく騙されてしまう 五代とこずえは
響子さんと三鷹の関係と対称だった
でもストーリーに絡みづらいので中盤以降は忘れ去られたキャラクターになったように感じる >>363
輪廻って単行本が全然売れなかった
アニメ化で延命したがそれでも単行本は売れなかった
お前は寂しいって、終わったのも知らないのになにが寂しいんだよ サニーシャイニーモーニング
悲しみよこんにちは
陽だまり
ビギン・ザ・ナイト
いろいろ
アニメ内容はどうでもよかったけど
歌聴きたくて見てた >>366
EDだと
シネマ
あした晴れるか
もいいなー >>41
まぁさすがに半世紀近くもトップでいるのは難しいかと
うる星やつら連載開始から40年も経ってるんだね
それだけ書いてるのって、手塚治虫、さいとうたかを、藤子不二雄ぐらい? >>368
柳沢きみおw
水島新司
吾妻ひでお
いしかわじゅんw 数年前MXで放送してたのを見返したけど初期はよくできてる
作画監督がなんとか竜之介って人はキャラデが変わろうと一切自分流の作画を押し通す人なんだな >>364
俺は知らないなんて言ってないけどなに言ってんのお前? >>368
ただ描き続ければいいだけならいくらでもいる
難しいのはヒット作を出し続けることでこの枠からはもう高橋留美子は外れてる
70歳近くになって現役かつ新作ヒット出したかわぐちかいじとかいるしな >>375
かわぐちかいじって「沈黙の艦隊」以降に「新作ヒット」ってあるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています