【音楽】フリッパーズ・ギターの前身バンドによるザ・パステルズのカヴァー「Heavens Above!」音源がYouTubeに コーネリアスも紹介
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019/01/06 10:49
フリッパーズ・ギターの前身バンドによるザ・パステルズのカヴァー「Heavens Above!」 音源がYouTubeに
フリッパーズ・ギター(Flipper's Guitar)の前身バンド、ロリポップ・ソニック(Lollipop Sonic)によるザ・パステルズ(The Pastels)のカヴァー「Heavens Above!」。音源がYouTubeに。
コーネリアス(Cornelius)のツイッターでも紹介されています。このカヴァーは、1988年にリリースされたライヴ・カセット『アッコちゃんズアノラックパーティー』に収録されているもの。
ロリポップ・ソニックのメンバーは小山田圭吾、小沢健二、井上由紀子、荒川康伸、吉田秀作。詳しくはwikipediaで
@corneliusjapan
https://twitter.com/corneliusjapan/status/1081720539977117696
_____________________________________________________________________________________
Long ago....
https://www.youtube.com/watch?v=TdbLM8WxnqU
https://twitter.com/didnotchart/status/1081313339530272769
_____________________________________________________________________________________
http://amass.jp/115445/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) アニエス着てフリッパーズ聴いてオリーブ読んでた50歳デブ女です 人生の終わりが見えてきたんだからくだらないことにこだわらずに
仲直りしたらええ 最後になったJ-WAVEの公開ライブで目も合わせない2人を今でも思い出すw 2ch時代にも話題になってた虐めの件からCDお蔵入りさせて好きだったこと隠すようになったわ
今でも公言できる人はあの記事知らないんだろうなーと思うけどわざわざ教えなかった
セカオワの声質が違う世代に受けてから再評価して欲しくなったのかね 沖野俊太郎が居る当時の映像どっかないかなー peewee60'sだっけ? 小沢が大人になれてないんだよな
前回のフジロックの時に小沢が大人げない発言したりして こんなん黒歴史だろ
ヘタウマではなくドヘタ
聞くに耐えない 俺はこれ見て大沢誉志幸思い出した
♪宵闇にまかせて〜
は良かったな >>18
髪の毛の染め具合からすると、おじ様と同じくもう真っ白だぞ。アレ
でもね。現役時代からのガチファンの俺からすると、二度と復活して欲しく無い。俺の中の宝物だから さっきぐぐってたらなぜか16歳の小山田の写真見かけた所だった デボネアとかパステルズってなんか覚えてるな
ワンダーリリースだっけ パステルズは大好きだけど
こんなのに興味持たない人生の方がきっと良かった 法政のダンスミュージック研究会はまだこいつのこと追いかけてる奴多いの? 色んな2世ミュージシャンがいるが小山田の親は本当に意外だったな (´・ω・`)ゴボウ共ファック!とクラウザーさんが血涙を泣かしながら罵倒しております おまえらよく小山田のうんこバックドロップ叩いてるけど
俺はむしろいじめられっ子だった小山田が話盛ってる、つか作ってるように感じるけどな 小山田とオザケンは結局兄弟だから仲いいね(///_///) 再結成したら何やるのか全く想像出来ない2人だな
まさか1st〜2ndのネオアコギタポ路線って訳無いだろうし 陰湿なイジメした小山田さんと満里奈シェアして穴兄弟の小澤さんの話か 小山田じたいが障害者みたいな顔してるのにいじめしてたのかw アマゾン、youtubeとか
嬉しそうにウンコネタ書くせいぎ君達はそろそろ外にでて働いたほうがいいと思う ウンコもそうだが、音楽的にもパクリのデパートみたいでアカンやろ この頃は西洋の音楽丸パクリして、金稼げていい時代だと思う。
今みたいにネットが発達するとそうはいかない。 ロリポップ・ソニックのメンバーは小山田圭吾、小沢健二、井上由紀子、荒川康伸、吉田秀作。
井上由紀子、荒川康伸、吉田秀作。
レコード会社に切り捨てられたこの3人は後々の大成功をどう思っていたんだろうな 何年か前の小沢の復活ライブみたいなんに小山田が来てて、MCで「古い友人も来てくれました」とかあったよね すごい!ド下手なの知ってたけど大物になる気配ゼロすぎる >>43
ターゲットの実名を出してるあたり作り話だとは思えないし
仮にウソだったとしてもクソ野郎であることに変わりないからな >>58
違うよ、切り捨てたの小沢と小山田だよ
荒川さんはトラットリアでも裏方として関わり続けてたはず 小山田と沖野俊太郎がやってたビロードとか
佐藤伸治の時間とか、そんなのも聴きたいぞえ ametsub 斎藤昭人 の犯行
空き巣
部屋内の物品を盗む
部屋を水浸し
盗品をヤフオクなどで売る
鍵穴に接着剤を注入
ドアの前にウンコを置く
女性被害者の下着を漁る >>59
え、そうなの。小山田はステージには上がらなかったの? 海外のバンドをカバーしても、海外のバンドにカバーされることはない >>63
佐藤伸治の時間は普通のパンクでつまらんよ 昔の小山田とかもうどうでもいいんだけど
デザインあ観てたら普段テレビから流れないような
独特の音響効果が鳴ってて注目させられるから
やっぱり小山田凄いんだなと思う >>23
フリッパーズ再結成、そんな暇ないとか書いてたな 小山田がYMO一派になるなんて、フリッパーズが現役のときは思いもよらなかった これ聴いてプロデビューさせたやつは相当な目利きだよな 小山田が旧メンバー切って小沢に乗り換えたんだろ
英語で歌いたかったから 小山田と小沢は意地悪なことしてた
ラジオだか出た時、上っ面なインタビューする女に、
その女が言うことをすべて否定するという
「いやそんなことはない」
「それは全然違う」
最後には泣かせた いじめられっ子がウンコウンコいって復讐しようとしても小山田は確たるポジションを築き、
名曲を世に送り出し息子も健やかに成長するというなんとも皮肉な現実である 東京生まれのお金持ち二世で才能まである
クソ野郎でも面白おかしく生きて大成功の人生
底辺が嫉妬して嫉妬して仕方のない対象
世の中は不公平なのだ これはあれだけど他のデモは荒削りだけどフリッパーズの原型みたいなのはできてた気がする https://www.youtube.com/watch?v=4DCfoOb7cU0
このライブ映像って元からパステルズ・バッジ1曲だけだったの?
下手でもバックバンドあったほうが良かったのになあ 映画のリバーズエッジ観てたらEDにオザケンのしょうもない歌が流れてきてげんなりした
映画自体もイマイチだった
オリジナルラブとかパーフリがどうのこうのというセリフが出てくるし
このスレにいるような人には面白いかもね
あと二階堂ふみの固そうなおっぱいも見れるよ CDを売る時に一緒に送るのを忘れたリマスターに付いていたパステルズの缶バッジがあるけど
どうしよう・・・ 記録とか参考資料とか
そういう意味合いでは貴重か。
小山田やオザケンのヲタじゃないと
この頃の音源はとても聴けたもんじゃない。 >>84
作者がファンなの有名じゃないの。
嫌いなら最初から観なきゃよかったのに。 フリッパーズギターもオザケンもコーネリアスも好きだけど
リバーズエッジのオザケンの曲は映画で初めて聴いてゲンナリしたw
最近のオザケンはとにかくダサいw
もともとダサいけどwでも好きだったな 岡崎京子もパーフリもなんか時代先取り指しすぎな感じだったというか
こういったサブカルの空気がある日突然ポップカルチャーにやってきた バンドブームのせいで
たまみたいなサブカル丸出しの連中が売れまくってたから
そういうのはもう飽きて
もっとオシャレな違う意味のサブカルのほうが欲しいという需要の流れで
パーフリ周辺がじわじわと持ち上げられた記憶がある。 TMネットワークあたりのメインカルチャー的なバンドに批判的なスタイルという意味では
パーフリもたまも同じ。ブルーハーツとかも同じ。 満里奈と深津の一番良い時を持っていった男がいるらしい パーフリ以降の落ちぶれっぷりが痛々しい
必ずうんこの話が出てくるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています