【サッカー】<ダウンタウンの浜田雅功>「笑っていいとも」自主降板の真相告白!2人の求める“笑いの理想形”はなく「辞めよか…」 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダウンタウンの浜田雅功(55)が2日放送の新春バラエティー特番「浜ちゃん&関ジャニ丸山のふり返れば同級生がいる!」(読売テレビ、日本テレビ系 後4・00)に出演。
自身が関わった人気番組にまつわる、気になるエピソードを暴露した。
番組では浜田の同級生、俳優・勝村政信(55)を迎えてトークを展開。お互いの年表を用いて、若き日の芸能活動について語り合った。
浜田が30歳になった1993年、「ダウンタウンDX」がスタート。25年も続く長寿番組となっているが、実は当初、オファーを受け入れるつもりはなかったという。
その理由は、制作が関西の読売テレビであったことに他ならない。ダウンタウンは東京進出で結果を残しており、大阪のテレビ局制作の番組に出ることは「都落ち」といったイメージに映っていたようだ。
制作側は何度も出演交渉に訪れたらしいが、2人は「すみません。すみません」と断るばかり。
あまりにもしつこく来るので「こうなったら、ギャラ吊り上げたれ!」と思い、ダメ元で「2人でこれぐらいもらえたらねえ、考えてもいいですけどねえ」と吹っ掛けたところ、なんと制作側は「それで行こう!」と即答したという。
当時、飛ぶ鳥を落とす勢いだったダウンタウン。そのパワーをまざまざと見せつけるエピソードに、「関ジャニ∞」丸山隆平(35)は「(ダウンタウン)大阪強いな〜」と感心するばかりだった。
さらに浜田は同年に起こしたフジテレビ系「笑っていいとも!」自主降板についても激白。丸山はこの事実を知ったのは初めてらしく「えっ?自主降板?こんなんあったんですか?
『笑っていいとも』、はゲストで出るのもあこがれ…」と、まさに“信じられない”といった様子だった。
浜田いわく「僕ら、漫才だから“しゃべり”で笑かしてきた。『いいとも』の空間は、こう(おちゃらけ)やったら(客は)笑うんですよ」と告白。
そこに2人の求める“笑いの理想形”はなく、結局、2人は「辞めよか…」という結論に至ったのだとか。
そのことを当時の大物プロデューサーに告げたところ、「“出してくれ”ってタレントいっぱいいるのに“辞めたい”って言ったのはお前たちが初めてだ〜!何考えてんだ〜!」と激怒されたという。
これには丸山も苦笑いするばかりだった。
2019年1月3日 22時12分 スポニチアネックス
http://news.livedoor.com/article/detail/15825565/
写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/4/84278_929_spnldpc-20190103-0135-000-p-0.jp
1 Egg ★ 2019/01/03(木) 22:47:04.46
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546523224/ >>34
確かに、言われてみれば先輩との繋がりないね。 いいともの客は確かにウザかったけど、一番の理由はギャラが安かったからだろ 前スレでも書いたが逸見さんが生きてたらMC含め勢力図はがらりと変わったろうな いいともはタモリとさんまが雑談してたころは見逃すと悔しいぐらい面白かったけど、それ以降は見なくなったので何とも言えないな。 >>99
人気絶頂の時に降板してどう見ても不自然なタイミングの降板だった
まぁ当時を知らないゆとりには分からないだろうが >>103
それはない
MCとしての能力は今居る上田とかより明らかに低い ジュニアみたいにダラダラ6年続けて、番組打ち切りなかったら
未だに普通にいいとも出てましたってのもありだが
早く辞めたっていいだろ 逸見は裏がきつい人だったし頑固コメンテーターしてそうだ >>39
それ、もう十数年前の話だよね。
デラックス辞めたいと言ったら、50インチの大型テレビが家に送られてきたとガキ使かラジオかで話してた。
一時期やる番組やる番組次々失敗して、デラックスとガキくらいしかレギュラーがなくなり、
本人も「あの時引き留めてもらって良かった」状態になっただろうね。 他人の番組出て安いギャラもらうより自分の番組でがっぽり貰った方がいいからな
東京で顔を売る意味で4年は我慢したんだろう 確かに当時の古参のダウンタウンファンファンからしたら
あの現場でキャーキャー言われてるふたりを観るのは歯痒いものがあっただろうと思う
まあいいとものお陰で全国に顔見せ出来た功績もあるが 森脇健児はいいともで何年も飼い殺しされてたで。
言うこと言うこと全て駄々滑りやったわ。 いいともの客がやりにくいという話は間を使う芸人の間ではあるあるだからな
関根も悩んだらしいし
もうなれちゃったとダウンタウンとの対談で言ってたけどw >>116
散々、頭に黒い粉を振ってる疑惑をイジられて、最後は番組内でマイクロスコープで頭皮検査をする企画をされて、
その回だけ粉振らずに出演してたね。
そしてその後卒業という名の解雇通告。。 >>113にとっては年明け早々に2019年最高のツッコミなのかもしれんが
なんで鶴瓶の名前あげてんだ? 鶴瓶は長くやってたから
いいともにしがみついてたって言いたいの? 関根もいいとも観覧で浮かれてた馬鹿女を直接叱りつけたことがあったのね。 雅功は老けたなぁ
近くで見ると目が窪んで二重が五重になってるもんなぁ 休みの日とかなぜか惰性で見てたけど
たしかにいいともはつまらない
そうですね!とか何が面白いんだ >>122
マニアックな物真似したら似てないって言われて、謝ろうとしたらその客もそのキャラ知らなくて「なんだよ!」って 人を叩く、お前呼ばわりする、名前を呼び捨てにする、
見ていて不快だから、これだけはやめてほしい >>1
ダウンタウンが求める“笑いの理想形”とは
女性の胸や尻を揉んだり女性の尻を蹴り飛ばしたり人の頭をぶっ叩いたりするセクハラパワハラ暴力芸に
相方が顔を黒塗りにして「黒人が笑っとるで〜それはあかんやろ」と人種差別芸に
プロ障害者乙武と共に障害者を小ばかにし障害者を笑いものにするネタや
後輩芸人や弱者を小ばかにし笑いものにする弱い者いじめ芸に
人の悪口誹謗中傷ネタに
自分のイエスマンの芸人集めて暴露話や
自分が散々犯してきた悪行を棚に上げワイドショーでご意見番面するコメンテーター芸が
これがダウンタウンが思う所の笑いという物だろ。 >>125
そうそう。
関根が輪島のモノマネをし始めた頃で、それをしたら観客席から馬鹿そうな女の声で「にてねー」とヤジられたんだよね。
かなりキレた表情で「似てないと言うならば、当然あなた輪島さん知ってるんだよね?!」と
関根が一喝したら、女は「知りません・・・」と答えてた。
「放送終了後のフリートーク中に心無いヤジを受けて、関根さんがプロとして厳しい顔を見せた」
とわざわざ増刊号で紹介してたから、スタッフも馬鹿客にムカついたんだと思う。 実はタモさん・・
「俺は新宿育ちだろ絡めないんだよな〜、浜田の大阪弁はかんべんしてくれよな〜」
と言ってたの後から関西系の芸人を使わなくなったのだった。 いいともの客は流行ってるか認知されてるものしか反応しない
全員が全員の顔色伺ってる東京のダメな部分が凝縮された客層 いいともにQUEENが来ると英語を喋り
桂銀淑が来ると韓国語を喋り
フランスの子役が来るとフランス語を喋ったタモリは凄い >>119
鶴瓶はタモリが引き止めてたってのは有名だな >>57
自分35だけどこの降板の話は有名で知ってた ダウンタウンは人を使う奴らだから、人に使われるのは向いてない
遅かれ早かれタモリと衝突して辞めてた 松本もボケるときうまいこと言葉が出てこないから降板すべし! くだらない心理ゲームやクイズやらせてDTの無駄遣いだったな、あとサンマを切る要因になったタモリんピックとかやる必要あったのだろうか? >>139
さんまが降板した頃から
曜日に特徴のない全員参加のゲームコーナーばっかになっちゃったんだよな
佐藤荻野山縣のひょうきん族スタッフから
SMAPべったりの荒井に代わったり さんまもマネして自分から辞めて
自分から辞めた自慢してたけど、ダウンタウンのほうが先だからなw >>15
俺男だけど彼女といいとも当たって見に行ったよ2007年頃
たしかに女客多かったしけど男もいたよ。
ただ100人クイズの解答ボタンは女性だけだった。 >>34
実際、さんまはかなり長い期間やってたし、最終回でもトークしたりしてるもんな。
実際さんまはかなり松本を嫌ってる。
とんねるずとダウンタウンはよくネタにされるけど、実は一番仲が悪いのはさんまと松本。
さんまのまんまでも互いにやり辛そうだったし、松本の映画の制作費も弄り倒してた ごぶごぶみたいに同級生と2人でダラダラやらせたらよかったのに丸山とか入れてしまうのがセンスのない所。ごぶごぶもライセンス入れてた時評判悪かったのに >>145
嫌ってるというか絡んでもスイングしなくて距離置いてるみたいな >>145
タモリとさんまは仲いいよな
タモリの家のすぐ近くに家建てるくらいだし
さんまが辞めるときに酔ったタモリが辞めないでくれって電話してきたのも有名な話 松本って大物芸人と絡むとだめだな
不遜な感じが出せない下手にも出られないで立ち尽くしてる とんねるずのスポーツ王過去最低視聴率
09年 14.4
10年 15.7
11年 17.0
12年 17.7
13年 18.0
14年 13.4
15年 15.9
16年 15.0
17年 15.3
18年 13.6
19年 11.6 >>34
先輩との繋がりがないのはワガママな正確で優位に立てないのが嫌なんだろうな
同世代との繋がりもない 朝日の大阪差別(ヘイト)誘導がここまで執念深いとは驚き
なお、(今年住民投票予定の)大阪都成立で「西成」の地名は変わる見通し(下記リンク先参照)
1/3(木) テレ朝「スーパーJチャンネル」
@地元の東京(関東)の方がホームレスが多いのに(下記資料参照)、差別目的の西成特集
Aホームレスの暴言やゲロを吐く姿を長々と放送して差別を助長
B「大阪の西成では・・・」と連呼して差別を助長
C熊本で緊急地震速報があったのに、一切スルーして西成特集、災害より差別推進
(参考資料)都道府県別ホームレス数
東京都 1242人
大阪府 1110人
神奈川 *934人
東京圏(1都3県)で全体の4分の3
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mass/1546062183/356
大阪市ヘイトスピーチへの対処に関する条例に係る申出及び情報提供の方法
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mass/1546062183/357
大阪維新「大阪都成立で『西成』の地名を変えます」 西成区民の多数も改名に賛成
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/mass/1546062183/364 >>151
リアル野球盤とか、プロ野球ファンが見ると面白いのかな >>148
さんまは師匠に楯突くダウンタウンを大阪時代から嫌ってたっていう噂もある。
>>149
さんまはBIG3でも長年やってるし、所とも仲いい、後輩とも付き合いが良い。
ダウンタウンは子飼いしか居ないのが難点だな >>1
<とんねるづの石橋貴明>「笑っていいとも」自主降板の真相告白!2人の求める“笑いの理想形”はなく「辞めようぜ…」 もううん十年前に言ってたろ
こっちの意図してないとこで笑いや拍手が起こってやりにくいって >>133 >>146
関根は子供の頃にテレ朝の子供番組の観覧に行った時もスタッフにキレてた。
スタッフの段取りが悪かったのと、大道具の調子がよくなかったからと大声上げてた。
観覧してる小学生とその親の前でよくあんなキレられるなと呆れたわ。 本当はネタやって笑いを取るのが当たり前だった二人がおちゃらけポーズするだけで爆笑した目の前の客らに疑問持って辞めたんだよな
なんか違うなって > タモリの事になると速攻で擁護レスが入る5ch
どっちもどっち
タモリのことになると異常にたたく人も必ず出没するしw >>146
その後コサキンのラジオで関根が反省してたよ
いいとも見てなかったから何のことかわからなかったけど >>28
タモソの笑いてどんなん?
いや、タモソは好きなんだけどね >>163
でもそのエピソードを今話しても今のダウンタウンの姿に何の説得力もないのがカッコ悪すぎw まあ確かにダウンタウンは浮いてたわ、あの中じゃ
基本あの番組は「タモリと愉快な仲間たち」になるのに
ダウンタウンは俺が俺がって感じで仲間になりきれてなかった
基本、タモリが何か芸をやったり知識を披露して
タモリさんすげぇ、さすがタモリさん、とやる番組だったからな ラジオずっと聞いてた人間なら、さんまのパクリばっかりだって知ってる。
当時はネットもなかったから、関東の人間にはバレず運が良かった。 >>11
そういえば、とんねるずは男性客が多かった だからよく客のツッコミに怒って喧嘩したりして盛り上がった
信者ども!とかいって男の客たちが拳振り回したりw
芸としては大学生の宴会芸だったのに一時代を築いたのは男の暑苦しい支持があったからかもな あれはあれでよかった 歓声が男だとアイドルのコンサートかプロレスみたいになるからじゃないの >>164
たけしファンでアンチタモリの長文のいつもの人か・・・ >>170
ダウンタウンが出てた頃は鶴瓶やさんまもいたからそこまでタモさんを持ち上げてばかりじゃなかった。曜日ごとの面子に合わせた内容に合わせてどの曜日を見ても面白かった。金曜はトークが長かったけど、さんまかノリに乗ってた頃だからゲームなんか必要なかった >>34
大物と言われるタレントはだいたい先輩と付き合わなくなるんじゃないの 当時ガキの使いのトークで松ちゃんが「あんなクッサイ番組出れるかぁ―!」と言ってたのは笑っていいともかな >>15
男女差別だな
痴漢は男ばかりだから男だけで電車乗るなみたいな
まあ女性専用車両しかない時点で今似たようなもんやけど いいとも!の客の質が低いのはだけ周知の事実だけど、今のガキ使のフリートークを観に来てる
客も質的には大差はないよなあ。
ほぼ箸が転んでもおかしい年頃の若い姉ちゃんしか居ない。 でも観客が男ばかりだとテレビ画面的にはキモイよねw 僕ら、漫才だから“しゃべり”で笑かしてきた。『いいとも』の空間は、こう(おちゃらけ)やったら(客は)笑うんですよ」と告白。
そこに2人の求める“笑いの理想形”はなく
お前の芸はしばきと恫喝と女装だろうがww
ダウンタウンが売れたのも超下品なトークやコントの低俗な面白さで漫才じゃないだろ いいとも降りたのは単純にお昼の爽やかなコメディが自分等の芸に合わないからだろ
正直に言った方が面白いのになんで今さらかっこつけてんだこの唇 いいともでしょーもないクイズやらされてたら腐るわな
A A B B C C D D ○ E ○に入るのは?
ダウンタウン使ってこんなコーナーだぜ 笑ってくれてるんだよ
笑いに来てるんだから
ガキのトークの客と大差ないよ DTより面白くて上手でも、裏工作に政治工作、汚くて姑息じゃないと支配できない。
笑いや喋りの芸で出世したような嘘を吐くのは良くない。 >>68
それも含めて笑えるギリギリの所まで攻めてたんじゃないかな。
久保田のアレは笑えない。そもそも器が違いすぎる。 寝ぼけ眼の人もよくいたよな 超売れっ子になれば昼間あの時間に行くってだけで辛いだろうな ハマタは笑えないレベルの怒貧乏だったから自分語りはしたがらない
高校も異常者の集まる異常高校だったからスルー
使えない話が多いのか超トラウマなのか >>181
質が低いって言うかそうやって盛り上げろと事前に指示されるから。
番組観覧行くとわかるが、前説が騒ぎかたとか練習させる。 いいともはある程度実績を残した若手は卒業するもんだと思ってた
いつまでも続けてる人は冠番組を持てないってイメージ
その下は首だけど 結局いいともで笑いを取れなかったって事でしょ?
さんまならどんな客でも笑わす事が出来るし釣瓶も
やっぱこの辺りとは実力が違ったのか? 浜田ってテレフォンショッキング出たことあったっけ?
松本は映画の宣伝で出た記憶があるが サクラにきゃーきゃー言われてるのが嫌になったんでしょ >>79
あの時のタモリは本当につまらない
当時ビデオ撮って繰り返しみた程度にはあのコーナー好きだったけど
タモリで笑った箇所ないわ
武さんま逸見さん3人だけでコーナーやってた 爆笑問題とかゴミ芸人が必死にタモリの太鼓持ちしてたよな
最後のほう
仕事ほしくて必死だったんだろう タモリもサンマが居なくなってから
どんどん置物になっていった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています