【サッカー】<ダウンタウンの浜田雅功>「笑っていいとも」自主降板の真相告白!2人の求める“笑いの理想形”はなく「辞めよか…」 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダウンタウンの浜田雅功(55)が2日放送の新春バラエティー特番「浜ちゃん&関ジャニ丸山のふり返れば同級生がいる!」(読売テレビ、日本テレビ系 後4・00)に出演。
自身が関わった人気番組にまつわる、気になるエピソードを暴露した。
番組では浜田の同級生、俳優・勝村政信(55)を迎えてトークを展開。お互いの年表を用いて、若き日の芸能活動について語り合った。
浜田が30歳になった1993年、「ダウンタウンDX」がスタート。25年も続く長寿番組となっているが、実は当初、オファーを受け入れるつもりはなかったという。
その理由は、制作が関西の読売テレビであったことに他ならない。ダウンタウンは東京進出で結果を残しており、大阪のテレビ局制作の番組に出ることは「都落ち」といったイメージに映っていたようだ。
制作側は何度も出演交渉に訪れたらしいが、2人は「すみません。すみません」と断るばかり。
あまりにもしつこく来るので「こうなったら、ギャラ吊り上げたれ!」と思い、ダメ元で「2人でこれぐらいもらえたらねえ、考えてもいいですけどねえ」と吹っ掛けたところ、なんと制作側は「それで行こう!」と即答したという。
当時、飛ぶ鳥を落とす勢いだったダウンタウン。そのパワーをまざまざと見せつけるエピソードに、「関ジャニ∞」丸山隆平(35)は「(ダウンタウン)大阪強いな〜」と感心するばかりだった。
さらに浜田は同年に起こしたフジテレビ系「笑っていいとも!」自主降板についても激白。丸山はこの事実を知ったのは初めてらしく「えっ?自主降板?こんなんあったんですか?
『笑っていいとも』、はゲストで出るのもあこがれ…」と、まさに“信じられない”といった様子だった。
浜田いわく「僕ら、漫才だから“しゃべり”で笑かしてきた。『いいとも』の空間は、こう(おちゃらけ)やったら(客は)笑うんですよ」と告白。
そこに2人の求める“笑いの理想形”はなく、結局、2人は「辞めよか…」という結論に至ったのだとか。
そのことを当時の大物プロデューサーに告げたところ、「“出してくれ”ってタレントいっぱいいるのに“辞めたい”って言ったのはお前たちが初めてだ〜!何考えてんだ〜!」と激怒されたという。
これには丸山も苦笑いするばかりだった。
2019年1月3日 22時12分 スポニチアネックス
http://news.livedoor.com/article/detail/15825565/
写真
http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/8/4/84278_929_spnldpc-20190103-0135-000-p-0.jp
1 Egg ★ 2019/01/03(木) 22:47:04.46
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1546523224/ >>1
自慢話か
あとは苦労話と説教話を伴えば、立派な老害 あまりにもしつこく来るので「こうなったら、ギャラ吊り上げたれ!」と思い、ダメ元で「2人でこれぐらいもらえたらねえ、考えてもいいですけどねえ」と吹っ掛けたところ、なんと制作側は「それで行こう!」と即答したという。
二人で500万くらいか お前らダウンタウンはレギュラー番組全部一桁の低視聴率コンビ
だからそれをまず降板しろよ老害 >>2
収録時間が2~3時間を超える番組もある中
いいともは生放送で1時間くらい
実質の出演時間は30分くらい
ギャラが安いのは当たり前 >>6
内村ともいまいちだったな
南原とはそれなりだったけど そもそも売出し戦略の一環なんだからゴネるほうがおかしいわな
そりゃ佐藤Pもキレるよ つうか前からずっと思ってたんだけどなんでいいともを始め
見物客は女ばっかなんだ
女しか見てないからなのか女を選んでるのかどっちだろう >>11
女のほうが反応がいいから
男はよほどの事じゃないと声を出さない ダウンタウンDXは2回終わってるようなもんだけどな >>3
それだけで断定しちゃうお前みたいなやつは若害とでも呼べばいいか? >>11
いいともの場合、生放送中トラブルを起こしたような客(乱入とか)が
ほぼ男だったので
男性だけの観覧は最初から募集してなかったと思う
(女性が同伴する分にはOK) >>4
90年代の話だから1千万か2千万くらいだべ 生放送で客の前に立つのが怖くなったということだろ。 いいともの客については松本が著書でも触れてたな
ダウンタウンがレギュラーだった頃でこれなんだから
中期以降のSMAPメインになった頃だったら
とてもじゃないけど普通の芸人には耐えられんと思う 素人や外国人にもビンタで笑いを取ろうとする芸なんて誰も歓迎しないわ 当時の二人の理想の笑いはベテランや後輩苔にしてケタケタケタっと笑うわらい いいともを人気あるのに卒業するやつは
時間取られるからかこの理由かのどっちかだろ
というか何回同じ話するんだよ
ダウンタウン好きなら知ってる話じゃん
丸山ってやつはダウンタウンに興味ない人なのか 俺もいいともの雰囲気が大嫌いだったな
客と出演者がバカ騒ぎして何言っても笑うのが タモリと絡んでても自分たちの面白さが発揮出来ないと思ったんだろ。
タモリってなんで人気あるのかさっぱりわからん あるなしクイズみたいなコーナーでは
松本が最後まで答えわからない道化役を演じてた
後のおバカタレントのように
あんなの嫌やったろうな 人の頭叩くのが芸?一度、トランプの頭叩いてみろ。笑えるかどうか。芸だろ? >>25
タモリの笑いはダウンタウンには絶対出来ない。
どっちが優れてるというもんじゃないよ。
松本もタモリは凄いと言ってたしね。 >>1
いいともを観に来るような客だから
関根も生放送で激怒したんだよな。
まぁそういう客層だってことを踏まえてない関根も悪いけど 浜田なんて今や年寄り向けの番組で食ってるくせによく言うわ オードリーなんか未だにヒルナンデスにしがみついてるのにな
格が違う >>2
ごっつでいいとも一回30000円ってネタにしてたな 松本はギャラと客のせいにしてるがそれは言い訳。実際は、松本がタモリに嵌まっていなかったからが理由。
ラジオでも、タモリの威圧感を強調してた。一方、鶴瓶や中居・香取・草薙・ジュニア・爆笑問題は簡単に
タモリに馴染んだ。草薙なんて毎年タモリの家に泊まり込みに行く間柄。結局、先輩との付き合いが上手く
なかった松本が不安を感じて浜田とともにいいともを降りたが真相。未だに、松本は先輩芸人・タレントと
親交ないよな。付き合うのは後輩ばかり >>33
でもそれで顔がさらに売れて他の仕事にもつながったんだろうから
プロモーションとしては悪くないかも。
で、十分有名になったところで降板 ダウンタウンもタモリのどこが面白いねん!とか思ってたんだろうな
関東人の笑いのセンスは理解出来ん DXの方は、松本が途中で
「もう辞めたい」と言ったら、読売テレビがドデカい大型テレビを送りつけてきたとか言ってたな。
松本が何かで話してた。 >>27
アメリカではダウンタウンよりくまだまさしがウケる タモリの事になると速攻で擁護レスが入る5ch
って気持ち悪いな
こんな正月休みもまだいるなか
田辺の工作員か >>37
関西人はベタで大げさなのが好きだからな、バカリズムがネタでやってたのが東京から見た大阪のイメージ。 いいともは兎も角、この番組「浜ちゃん&関ジャニ丸山のふり返れば同級生がいる!」は全体通してめっちゃおもろかったで
特に南果歩との絡みが やるやらないの選択肢は出来るだろうけどギャラも交渉出来るんか、吉本タレントって。 ダウンタウンの代わりとして、
宣伝されて出てきたトミーズのガッカリ感が半端なかった記憶がある >>46
ダウンタウンの同期トミーズ登場!って
他にウリが何もなかったんだろうなw 散々、名前も売って自分達の冠番組何本も持ってたのに、最後までしがみついてた爆笑問題のイサギ悪さ こうやって他のやつ貶して自分たちを高いところに置こうとすんだよな DXはボール投げるゲームの低迷期をよく乗り越えたもんだよ 平日昼間に観覧したりテレビ見たりできるのは主婦ばっか。
主婦はつまらないことで笑う。
いいともの笑いに価値無し。
みたいなことはビートたけしも言ってたこの時期 >>僕ら、漫才だから“しゃべり”で笑かしてきた
これ笑うところ? 出てる時から「ギャラ安い・朝早い・メリット無い」って大阪で文句言ってたけどな ナイナイもアサヤンかなんかでこんなエピソードなかったっけ? >>22
丸山は35でダウンタウンの20歳下だから知らないと思う いいとものタモリむちゃつまらんかったのに
何で今ちやほやされてんのか謎 あんないいともスパッと辞めたの衝撃的だったしかっこよかったわ
いいともは売れっ子の証でギャラ安くても出たいみたいな風潮があったから >>42
震災前まではたけしが凄かったな
2chではたけしの言うことはとにかく絶対だった
今みたいにフガフガ爺とか馬鹿にされてるのが信じられない 生生生生ダウンタウンもダメ元でとんでもないギャラ吹っ掛けたら
あっさりOK出て「言うてみるもんやな〜そう考えたらこんな番組やってられん」
って大阪の番組の末期によく言ってた >>59
芸能人からすると
あのサラリーマン的な仕事は「とても真似できない」ってことになるらしい
一般人なら当たり前にやってることなのにな >>64
しかも朝早いわけでもない14時には帰れるのにな 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ
安室は毎年浜崎のライブ見に行ってた
安室という汚らしい負け犬は作詞作曲で実績ある浜崎に憧れていたんだろうな
安室が引退後にプロデューサーになりたいとかほざいてるのも浜崎に対する対抗意識からだろう
.
安室みたいに落ち目や容姿の劣化にビビって引退するのが一番愚かだし、
引退後もバックの力を使って自分マンセー記事や、ライバル歌手下げ記事を大量に書かせてる安室はとにかく往生際が悪い
だいたい負け犬安室ババアは大した歌手でもないのに
引退で煽ろうって根性が卑しい
まだ粘着に煽り入れてるし とろサーモン久保田なんかより素行の悪い若手時代のダウンタウン。
今の時代に若手なら速攻でテレビ界から永久追放されてる >>8
出演時間考えたらそんなもんだけど拘束時間考えたら長いよ
確か昔のいいともは何時ときっちり決まってとはず
本番直前に入れば良いと考えてる松本にしたら嫌でしょうがなかったらしい >>34
人に合わせるのが苦手で我が強いタイプだから自然と周りはイエスマンだけになるんだよな
一般人にもいるよね上の人とは仲良くなれない自分が頂点の空間じゃないと生きれない人 放送終了後も増刊号用にトークしないとダメだったもんな >>74
お笑いとしては二流
司会者としては1.5流
今は趣味の人枠だな いいとものタモリは面白くないけど
タモリ倶楽部は面白い ビッグ3ゴルフでもボケる気なかったし芸人枠では無いんだろう 2018/03/23(金) 17:33:55.
歌舞伎町外国人ばかりだよ? たけしも「お前ら大嫌いだ!何やっても笑いやがって」と言ってたよな 浜ちゃんは松っちゃんの行き過ぎた笑いの暴走を瞬時に判断し突っ込んで止める人、その止め所が天才的。 >>2
長い特番とかの待ち時間とかにカメラ向けられるとたいてい二人でギャラについてごちゃごちゃ言ってたな。ああいうぶっちゃけ話が受ける時代だったんだよな 逆に松っちゃんは未だに先ヘ行きすぎる笑いがあるのが凄い所。 >>1
我儘で不義理な話だな
>>31
ほんこれ
レギュラー陣に同じ理由で降板されればいいと思うわ 松本「今年の目標は岩手めんこいテレビでレギュラーを持ちたい」
浜田「絶対イヤや…絶対イヤや」 わかる人にはわかるけど浜○って朝○人以外には異常に冷たいよねw ダウンタウンDXの初期は辞めたいって番組でも言ってたよな。
64買ってもらったから続けたとか言ってたはず。 バンドが解散する時の理由として「音楽観の相違」と言うみたいなもんだろ 一番最初の大物とのトーク番組時代はともかく
穴に玉入れるゲームとかやってた頃は
そりゃやめたかったろうな >>1
怒ったプロデューサーな、こういうのが今のフジテレビの凋落を体現してる >>74
イグアナ芸やわけわからん中国麻雀とか
昔は深夜帯で、最近なら徹子の部屋でやってたけど タモリは教養あり。浜田はアホ丸出し。そりゃあわんわの。 全盛期の笑っていいともはレギュラーに出てればおまいらでもあっという間に老若男女の万人が知る全国区スターに仕立てられるくらいの力があった
現在ゴールデンタイムで冠番組やってる芸人は殆どがいいともで全国区スターに成れたタモリチルドレン(SMAPも同じ)
ダウンタウンも同じでダウンタウンにとってそこが武勇伝として味噌がつくカッコ悪い黒歴史だから「いいともは自分から降りた!」と主張をし精一杯の抵抗 タモリのつまらなさはガチ
アイパッチ時代のイグアナとか誰に需要あったんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています