【テレビ】ミュージカル重用もいいが、音と声が合っていない口パクの大人数某女性アイドルグループはなんとかして!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎年恒例「FNS歌謡祭」。5日(2018年12月)放送の第1夜に続き、第2夜が放送された。2週連続、合計9時間の長丁場で、第1夜では、中山美穂の23年ぶり音楽番組出演や、浜崎あゆみが宇多田ヒカルをカバー、DA PUMP&氣志2018年第ヒット「U.S.A」を禁断のコラボ!! 映画「音量を上げろタコ! なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」のシン&ふうか(阿部サダヲ&吉岡里帆)がテレビで初披露などなど話題も豊富、さて第2夜は? と見てみたら......。
なんといっても2夜通じて、やたら時間を割いていたのがミュージカル。第1夜では劇団四季「ライオンキング」、堂本光一・井上芳雄「ナイツ・テイル〜騎士物語〜」、小池徹平・三浦春馬・ソニンらで「キンキブーツ」をやっていたが、第2夜はさらに時間を割き、山崎育三郎・ユナク・陣内孝則らで「プリシラ」、中川晃教、中河内雅貴らで「ジャージー・ボーイズ」、濱田めぐみ・新妻聖子・平野綾で「ドリーム・ガールズ」、城田優・生田絵梨花「ロミオ&ジュリエット」、神田沙也加「キューティ・ブロンド」、以下、「モーツァルト!」、「オペラ座の怪人」「エリザベート」と延々ミュージカルが続いた。
ホンモノ志向のミュージカル重用もいいが、それなら、音と声が合っていない口パクの大人数の某女性アイドルグループはなんとかして欲しい。せめて、もう少し合わせる努力はして欲しいもの。プロとアマの差が歴然。見ているこっちが恥ずかしくなるから。
https://www.j-cast.com/tv/2018/12/18346208.html K-POPに流れる日本人が出てくるのもわかる
お遊戯会だからな、48と46は マジで来年から口パク禁止にしろ
昨日の菅田将暉みたいなのでいいんだよ。
1番良かったわ >>101
山崎は何曲か聴いたけどほんとダメでガッカリだわ。
雰囲気と表情で誤魔化してるだけ。
よくあれでミュージカル俳優なんてやってられんな。
ルックスがいいのは認めるけど >>113
テレビでのパフォーマンスは大抵みんな冷静だからいいとして
ライブで凄い盛り上がった感じでの口パクは酷いよなw
歌ってる表情と聴こえてくる歌唱のテンションの違いがエグいw いくちゃんに頼りすぎだよなファンとしては嬉しいけど他がショボすぎ
日本語訳詞が無理ありすぎるから原詩で歌えばいいのにね 赤い舞台で歌う姿は美し過ぎたTV変えて良かったわ がんばってるんだろうけど日本人のミュージカルってな外人の格好してコントっぽいよな >音と声が合っていない口パク
口パクなら音と声は合う筈だが、それが出来てないのは裏方さんの責任だろ
声と口が合ってないならともかく 友だちは結構多い、100人はいる
その中にAKBとその仲間のファンは一人もいない 大人数の某女性アイドルグループなどと「逃げ」の文句を使って記事を書くほうが恥ずかしいぞ。 >DA PUMP&氣志2018年第ヒット
酷い誤字だこと >>129
嵐ライブの音響スタッフが嵐のライブを客席で体験した感想
「口パクでも、ドームだと生歌に聞こえるんだな」
ツイッターでポロリして、ファンから攻撃くらってた >>82
生前のやしきたかじんも指摘してた
「ディナーショーくらい生で歌えよ」 何が目的かを考えれば
生歌より口パクの方が売れるんだから仕方ない
商売は売れるかどうかがすべて
口パクの是非の議論はすべて無意味 >>140
大昔だけどシャボン玉ホリデーとかがやってた事前収録した歌やセリフに口と踊りを合わせる方式なら合わせるのは出演者の仕事になる。 >>146
じゃあ控えめにしてればいいのに、デカイ顔して「トリをやらせろ」とかいろいろ要求してくるからイヤ 口パク自体は別にいいだろ
誰もアイドルに歌唱力求めてないだろ この手の批判の度に思うが、アイドルのド下手な生歌を本当に聞きたいのか?
CD音源でも微妙なのに生歌なんか効くに耐えないレベルだぞ
アイドル歌手という存在自体は、一ジャンルとして必要なんだから
顔がかわいければ歌なんて口パクでも吹き替えでもいいじゃん 俳優と元アイドルが流れ込んで行ったミュージカルは
ホンモノ志向なのか? 誰も下手くその生歌なんて聞きたくないだろK-POPくらい堂々とやれよ
あいつらライブでも堂々とスタジオ音源流してるじゃん >>133
菅田ファンぐらいだろ
そんな絶賛してるのw 昨日のMステで指原のヘビーローテーションが音痴すぎた
生歌部分なんてほんの一言なのにそれすらも満足に出来ないんだから口パクするしかないんだろ >>159
些細じゃねーわw
ライブに何しに行くんかって話だろw 城田が昔の玉置浩二なみに出てきて歌ってたな
玉置浩二並みに出るならそれなりの役割を果たせと思った
ただの素人ミュージカルやんけ >>163
お前がライブいったことないのがよくわかった AKBの類を日本の音楽業界から追放するべき
アイドルではなくて握手風俗嬢集団だからな >>152
一部から存在を必要とされてるのは分かる。
だから、出てくるところを分けてくれるとありがたいね。
まぁテレビ局やフェスの関係者的には一緒にした方が儲かる
ってことなんだろうけど 生歌上手い歌手で番組となったら
演歌歌手が大多数になる気がする >>172
演歌も最近は微妙な歌唱力の人多いよ
上手いのは一握り 女性演歌歌手では神野美伽、島津亜矢は演歌以外の曲も上手いと思う。 この伸びなさ
どれだけキモオタが都合の悪い事から目を背けてるかがわかるな スーパーフライは生歌なのか分からない位の出来だったな、毎度の事だけど AKBもうボーカルとれるメンバーなんか数えるほどしかいないし >ホンモノ志向のミュージカル重用もいいが、
>それなら、音と声が合っていない口パクの大人数の某女性アイドルグループはなんとかして欲しい。
>せめて、もう少し合わせる努力はして欲しいもの。
>プロとアマの差が歴然。見ているこっちが恥ずかしくなるから。
センテンスごとで論旨がバラバラでつながりがなく意味不明 以上 どうにかしてってどうにかなるもんならとっくにやってるよ
10年以上活動してて全く歌声に進歩のないブス音痴ども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています