【テレビ】ミュージカル重用もいいが、音と声が合っていない口パクの大人数某女性アイドルグループはなんとかして!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎年恒例「FNS歌謡祭」。5日(2018年12月)放送の第1夜に続き、第2夜が放送された。2週連続、合計9時間の長丁場で、第1夜では、中山美穂の23年ぶり音楽番組出演や、浜崎あゆみが宇多田ヒカルをカバー、DA PUMP&氣志2018年第ヒット「U.S.A」を禁断のコラボ!! 映画「音量を上げろタコ! なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」のシン&ふうか(阿部サダヲ&吉岡里帆)がテレビで初披露などなど話題も豊富、さて第2夜は? と見てみたら......。
なんといっても2夜通じて、やたら時間を割いていたのがミュージカル。第1夜では劇団四季「ライオンキング」、堂本光一・井上芳雄「ナイツ・テイル〜騎士物語〜」、小池徹平・三浦春馬・ソニンらで「キンキブーツ」をやっていたが、第2夜はさらに時間を割き、山崎育三郎・ユナク・陣内孝則らで「プリシラ」、中川晃教、中河内雅貴らで「ジャージー・ボーイズ」、濱田めぐみ・新妻聖子・平野綾で「ドリーム・ガールズ」、城田優・生田絵梨花「ロミオ&ジュリエット」、神田沙也加「キューティ・ブロンド」、以下、「モーツァルト!」、「オペラ座の怪人」「エリザベート」と延々ミュージカルが続いた。
ホンモノ志向のミュージカル重用もいいが、それなら、音と声が合っていない口パクの大人数の某女性アイドルグループはなんとかして欲しい。せめて、もう少し合わせる努力はして欲しいもの。プロとアマの差が歴然。見ているこっちが恥ずかしくなるから。
https://www.j-cast.com/tv/2018/12/18346208.html お前のテレビには電源ボタンがついていないのか?
それならブレーカーを落とせばいい >>1
嫌なら見るな
ネットに媚びた記事を書いてるくせに てれび見朱蘭(みしゅらん)
TVウォッチングの凄腕プロ「黄蘭」と「白蘭」が、重箱の隅をつついて、
ある日の放送番組内容を覆面査定する。蘭3つが最高、無印もあり。
その前にこのワードセンスをなんとかしろよ >>1
口パク???
あの人数で歌ってるから誰か歌ってるんだよ
なんで口パクだと思うんだ?
音痴だろうと上手いだろう分からないんだよw いや口パクよりミュージカル重用なんとかしてほしい
やたら出てくるけど誰得よ 生歌だと、ハウリングとか不快音がエラーで出るかもしれないので、
そういうのは自分達のライブでやってとか 何を勘違いしてるか知らないが
アイドルのライブは他のメンバーが歌ってる時にお客さんに手を振ったり
ファンサービスをするものなんだよ?
今時あの人数で口パクってないからな 今画像確認したけど
口パクじゃなくて歌ってない場面があるなw
これを口パクって言ってるのか?
誰か歌ってるしダンス激しい時もあるからな
全員に全部歌えという方が無理
というか、指原の最後のヘビーローテションの部分が口パクとかありえないwww
口パクならもっと上手いはずだw Perfumeの悪口はここまでにしておいてくれないか >>21
動画
100人全員同時に歌うと思ってる奴がアホ
歌割りもわからないのか >>24
perfumeはプロだから口パクでもずれらることはない マジレスするとAKBは音痴晒して生で歌う
歌ってないのは欅坂 ジャニーズは全部生のグループ半分一部生で一部かぶせのグループが半分
全部口パクのグループは少ない
嵐も最近は一部生だ 最近のテレビ局は準備が大変な生歌より色々と楽な口パク優先
結果技術が失われてる >>38
最近じゃねーわ
夜のヒットスタジオのころからずっと ご意見番気取りの芸人どもは歌手の口パクにだけは絶対触れない 両方出てる生田さんみると、グループのときは明らかに声出してなさそうな口の動き方だよね。 >>41
声は出してるぞ
マイクがどこまで音量入ってるか 口パクも酷いけど カメラに向かってクネクネするだけの人達なんなの?恥ずかしくないのか。 制作は矜持ひとつ抱いてるわけでもないノータリンしかいないし、オマケに視聴者を馬鹿にしてる。
見応えある番組になる道理がない。 >>45
抱いたプロデューサーが更迭されましたから
生歌禁止令出してデーモン閣下と小柳ゆきとか、松崎しげると布施明とかとんでもないコラボをFNS歌謡祭の目玉でブッキングさせ、嵐とかAKBに放送事故レベルの生歌やらせたフジテレビのきくちPは今はCSの番組プロデューサー そもそもミュージカルが寒いwww
しかも日本語でとかw 世界は口パクが主流やろ
テレビはいいとしてコンサートやライブイベントで口パクはどうかと思うがな 山Pはスタンドマイク倒れても歌声は途切れなかった程の声量あるんやで 山下達郎がファンクラブの会報で最近のアイドルはライブ用に事前にボーカルを録り直したり、わざとラフに歌ったりして口パクに聴こえないような工夫をしていることがあるとぶっちゃけてたようだ 今日の新聞でオランダに移住したDJの記事を読んだが単なる口パクも口パク率30%とか60%とか90%とか何種類も作って用意して、その日の様子によって差し替えるんだってな。 ほんとに歌ったとしても蚊が鳴くようか声しか出ないじゃん今のやつら
日本人弱体化してるのか >>52
あれは衝撃的だった
山Pの声量に震えたよww パヒュームの悪口はそこまでだ。
ワンマンライブで全曲口パクで何が悪い。
でも「ディスコ!」って叫ぶところだけは生声だぞ >>1
あの、ミュージカル組にその某グループの女がひとり混じってるんですが
秋元劇団んドルんセントも混じってたんだが
そこら辺は突っ込みなしですかね ミューヲタ晒されてかわいそう
総攻撃されるだけなのに 俳優とか声優は生歌で
歌手であるはずのアイドルグループが口パクって謎の歌謡祭だったイメージ 歌ってる時AKBはまだやる気だけはあるように見えるけど
坂道はやる気なさそうに見える >口パクの大人数の某女性アイドルグループ
ソロで聴けるレベルのやつがいないのを数でごまかしてるんだから仕方ない テレビの個人的感想文でお金がもらえるの!?俺もやりたい! 全員舞台でやってる本物じゃないか
さらに余計な奴が歌ってたのか? ミュージカルも一部を除いて大したことなかったよね
アイドルもミュージカルも全体的にレベル低い ところがそのミュージカル部分が瞬間最高視聴率なんだよ >>52
あっちゃんなんて楽屋から唄い続けたからな! TVで見ている時点で生歌かCDの違いなんて無意味
本物を聴きたいのなら会場に行け >>53
嵐の相場が言ってたわ
ライブの前は収録で忙しいって ミュージカル重用ってどんな日本語?
あいかわらず記者のレベル低いね >>83
その収録はレギュラー番組の撮り溜めの収録 >>81
テレビでも生歌と録音音源じゃ全然違うけどなwww 音と声が合っていないって音痴の事だろ
この記事書いた奴は言行不一致ってよく言われてんだろうなあw 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
在日チョンが5chを買収して、売国左翼や在日チョンにとって有利な世論誘導しようと企んでいます
5chのあらゆる板でジャップがどうのとかほざく、日本人卑下する奴とか、「アベは売国奴だー アベは統一協会だー」みたいな頓珍漢な政権批判するレスが異様に増えたと思いませんか?
売国政党の立憲民主党の支持母体の一つは在日韓国人組織の民団です
そいつらが5chを買収した在日チョンの背後にいます。↓民団と連動して動いている売国政党の立憲民主
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
5chの運営がチョンに買収されていると、とっくにバレている以上、完全記者制というシステム止めるべき
チョンに買収されている運営が全てのスレ立てをコントロールするとかありえない
.
.
. 障害者を不当に入場拒否して、謝罪もしないまま芸能界から逃げ出した安室は人間の屑
運営トップのステラ88の取締役である安室が謝罪するのが筋
謝罪一つ出来ない安室という女のクズな本性がより強調された
↓
安室さんコンサート
療育手帳で入場断られ…「取り返しがつかない」憤りの声 毎日新聞
特別扱いで免許とった安室最低
↓
東京都公安委員会指定の池上自動車教習所(大田区大森南5、田中忠治社長)が、タレントの安室奈美恵さん(20)に
営業時間外の技能教習を受けさせるなど便宜を図っていたとして、都公安委は29日、同教習所の行政処分を行った。
公認教習所が道路交通法に基づく処分を受けるのは異例で、同委は「タレントを特別扱いすることは免許制度の信用性を損う違反行為」としている。 (9月29日・毎日新聞夕刊より)
安室はなにもかも浜崎に惨敗して、無様に芸能界から逃げ出す負け犬にすぎない
数年後は誰も引退した安室の話題なんてしてないよ
浜崎37曲1位 総売上5000万枚
安室11曲1位 総売上3000万枚
浜崎は平成で最もカラオケで歌われた歌手
安室は作詞作曲実績 1位獲得数 総売上枚数の全てで浜崎に惨敗して、その上、無様に土下座引退という現実
更には安室は障害者差別の件、完全無視してるけど、ネット上では安室は永遠に障害者差別の最低女と言われ続けるからね
安室は作詞も作曲もしてない雑魚アイドルだったから、オリアル売上急落で引退に追い込まれるしかなかっただけ
雑魚アイドルの安室には浜崎の膨大な作詞作曲実績という確固たる実績が無かったから保たなかっただけ テレビはまだしも、
ライブで口パクって詐欺じゃね? >>91
それ、単なる負け惜しみ。口パクを止めればいいだけなのに。
もしくは、ジャニーズ以上の力をつければ、こういう記事は出なくなる。 >>68
それが不思議だよね。あれだけの大人数がいれば、ボイトレすれば
使えるようになるメンバーくらい数人程度出てきてもおかしくないのに。
素人でカラオケに10人くらいで行っても、コイツは上手いな、という
ヤツは1人はいるだろ?その程度のレベルもいないんだろうか? >>94
ボイトレなんかしないからな
やりたきゃ個人的にやれって感じ >>9
知能の低さを自ら露呈すんなよ
Kinkyは変態という意味だから変態ブーツってこと
キンキーって伸ばす棒がいる もう曲にあわせて踊るダンスグループってことにすればいい >>91
最近のジャニーズ、全部口パクというグループはないぞ
かぶせ口パク、もしくは一切口パクしない完全生歌のどちらか
全部生歌のグループは歌が下手なメンバーの公開処刑になるからすぐわかる 口パクは良いが
さすがに歌手と名乗るのはダメだろw歌手に失礼すぎる >>1
テレ朝のドリームフェスティバルは沢山のアーティスト出演する
ジャニーズではキンキしか出演しないのは生歌だから
女性だと西野カナ、e-girls,リトグリくらいかな
それがTVになると湧くように口パクばかりになる 全員生歌って
紅白並みのリハしなきゃじゃん
そんな時間とコストあんの? 一番酷かったのは指原の生歌、放送事故レベル
一番良かったのは筋肉SAX >>104上手い人はリハ関係なく上手いんだよなぁ… TBSの音楽の日とかオーケストラにバンドまで用意されても、別スタジオからw
音楽じゃないだろ >>106
?
上手くても下手でも音合わせのリハは全員やるだろ
全員生歌生バンドのリハより口パク歌手混じってる方が短時間で済む 確かに指原はひどかったw感極まったとしてもひどかった >>108アナタがそんな時間にこだわる必要ないよw >>104
昔はレッツゴーヤングなんて番組があってだな… >音と声が合っていない口パクの大人数の某女性アイドルグループはなんとかして欲しい。せめて、もう少し合わせる努力はして欲しいもの。プロとアマの差が歴然。見ているこっちが恥ずかしくなるから。
他人様の芸事批判する前にてめえの書いた文章読み返せ
読んでるこっちが恥ずかしくなるから >>59
知ってるww
めちゃくちゃシュールだよなw 欅坂は歌手と思って見る方が悪い
あれはYOSAKOIダンスでマイクは小道具 せめて口パクくらいは上手くやってほしいが
指原って口の動き合わせるのすら下手なんだよな >>103
今年はNEWSだったぞ
同じく完全生歌 >>14
AKBグループ全体の事でしょ?
欅とか乃木坂とか、全グループ口パクだよ?観覧行ったらすぐわかるくらいの口パク、誰かが歌うなんて無いない、
365日の紙飛行機の山本彩だけだよ歌ってたの 大人数のグループで生歌なんてやったらマイクの音量管理が大変なことになるってことぐらい分からんのか? >>119
newsはテゴマスはいいけど残りの2人は絶望的だよなw
なのに手越が生歌にこだわってるから下手な2人も生歌w小山はあれでボイトレやってるから致命的 口パクっていうのは音に合わせて口をパクパクすることだが
AKBはそれもやってない。不パク >>120
嵐も歌ってんだけど
大外ししないと口パク認定してくるんだよなあ 見てる方が寒くなる乃木坂
歌は口パク
踊りも素人以下
無表情でゆっくりカクカクしてるだけのあんなダンス30分で覚えて誰でも同じくらい踊れるってw
あれが何?アーティスト?w
バカな冗談やめてくんねwww >>94
大人数グループ、特に握手会グループってのは
楽曲、歌唱でアピールしようってことじゃなくて
たくさんいるメンバーをいかにたくさん客に覚えてもらって
それでなるべくたくさん 握手会のためにCDを買わせるか
ってのが目的だろう
つまり彼女らにとってのステージは 楽曲の披露というより
メンバーの顔見せのための舞台。 楽曲はその舞台のBGM。
楽曲の良さ、歌唱力の高さを示すんだったら
上手い人を選抜すればいいんだけど
それやったらアピール出来る人数が少なくなって
その分 顔を覚えてもらえなくて握手会に来る人数も減って
CDの売り上げも落ちる
だから下手だろうがなんだろうが
とにかくなるべくたくさんのメンバーがそれぞれ目立てるように
ってことなんだろうな K-POPに流れる日本人が出てくるのもわかる
お遊戯会だからな、48と46は マジで来年から口パク禁止にしろ
昨日の菅田将暉みたいなのでいいんだよ。
1番良かったわ >>101
山崎は何曲か聴いたけどほんとダメでガッカリだわ。
雰囲気と表情で誤魔化してるだけ。
よくあれでミュージカル俳優なんてやってられんな。
ルックスがいいのは認めるけど >>113
テレビでのパフォーマンスは大抵みんな冷静だからいいとして
ライブで凄い盛り上がった感じでの口パクは酷いよなw
歌ってる表情と聴こえてくる歌唱のテンションの違いがエグいw いくちゃんに頼りすぎだよなファンとしては嬉しいけど他がショボすぎ
日本語訳詞が無理ありすぎるから原詩で歌えばいいのにね 赤い舞台で歌う姿は美し過ぎたTV変えて良かったわ がんばってるんだろうけど日本人のミュージカルってな外人の格好してコントっぽいよな >音と声が合っていない口パク
口パクなら音と声は合う筈だが、それが出来てないのは裏方さんの責任だろ
声と口が合ってないならともかく 友だちは結構多い、100人はいる
その中にAKBとその仲間のファンは一人もいない 大人数の某女性アイドルグループなどと「逃げ」の文句を使って記事を書くほうが恥ずかしいぞ。 >DA PUMP&氣志2018年第ヒット
酷い誤字だこと >>129
嵐ライブの音響スタッフが嵐のライブを客席で体験した感想
「口パクでも、ドームだと生歌に聞こえるんだな」
ツイッターでポロリして、ファンから攻撃くらってた >>82
生前のやしきたかじんも指摘してた
「ディナーショーくらい生で歌えよ」 何が目的かを考えれば
生歌より口パクの方が売れるんだから仕方ない
商売は売れるかどうかがすべて
口パクの是非の議論はすべて無意味 >>140
大昔だけどシャボン玉ホリデーとかがやってた事前収録した歌やセリフに口と踊りを合わせる方式なら合わせるのは出演者の仕事になる。 >>146
じゃあ控えめにしてればいいのに、デカイ顔して「トリをやらせろ」とかいろいろ要求してくるからイヤ 口パク自体は別にいいだろ
誰もアイドルに歌唱力求めてないだろ この手の批判の度に思うが、アイドルのド下手な生歌を本当に聞きたいのか?
CD音源でも微妙なのに生歌なんか効くに耐えないレベルだぞ
アイドル歌手という存在自体は、一ジャンルとして必要なんだから
顔がかわいければ歌なんて口パクでも吹き替えでもいいじゃん 俳優と元アイドルが流れ込んで行ったミュージカルは
ホンモノ志向なのか? 誰も下手くその生歌なんて聞きたくないだろK-POPくらい堂々とやれよ
あいつらライブでも堂々とスタジオ音源流してるじゃん >>133
菅田ファンぐらいだろ
そんな絶賛してるのw 昨日のMステで指原のヘビーローテーションが音痴すぎた
生歌部分なんてほんの一言なのにそれすらも満足に出来ないんだから口パクするしかないんだろ >>159
些細じゃねーわw
ライブに何しに行くんかって話だろw 城田が昔の玉置浩二なみに出てきて歌ってたな
玉置浩二並みに出るならそれなりの役割を果たせと思った
ただの素人ミュージカルやんけ >>163
お前がライブいったことないのがよくわかった AKBの類を日本の音楽業界から追放するべき
アイドルではなくて握手風俗嬢集団だからな >>152
一部から存在を必要とされてるのは分かる。
だから、出てくるところを分けてくれるとありがたいね。
まぁテレビ局やフェスの関係者的には一緒にした方が儲かる
ってことなんだろうけど 生歌上手い歌手で番組となったら
演歌歌手が大多数になる気がする >>172
演歌も最近は微妙な歌唱力の人多いよ
上手いのは一握り 女性演歌歌手では神野美伽、島津亜矢は演歌以外の曲も上手いと思う。 この伸びなさ
どれだけキモオタが都合の悪い事から目を背けてるかがわかるな スーパーフライは生歌なのか分からない位の出来だったな、毎度の事だけど AKBもうボーカルとれるメンバーなんか数えるほどしかいないし >ホンモノ志向のミュージカル重用もいいが、
>それなら、音と声が合っていない口パクの大人数の某女性アイドルグループはなんとかして欲しい。
>せめて、もう少し合わせる努力はして欲しいもの。
>プロとアマの差が歴然。見ているこっちが恥ずかしくなるから。
センテンスごとで論旨がバラバラでつながりがなく意味不明 以上 どうにかしてってどうにかなるもんならとっくにやってるよ
10年以上活動してて全く歌声に進歩のないブス音痴ども ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています