【声優】“日本一忙しい”浪川大輔が明かす声優業界2つのNG
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
声優は、かつてアニメや洋画の吹き替えなど、裏方の仕事だった。今や紅白歌合戦、バラエティー番組、実写映画への出演など多様化している。そんな声優業界で“日本一忙しい声優”といわれるのが浪川大輔(42)だ。
子役時代から数え切れないほどの声優キャリア以外に、歌手デビュー後は瞬く間に横浜アリーナを埋め尽くし、実写映画「Wonderful World」(2010年)では役者兼監督を務めた。今年はドラマ「声ガール!」(テレビ朝日系)に本人役で登場。多彩な才能でファンを魅了し続ける。
そんな浪川は前事務所から独立して4年余り。現在は自身で声優事務所「(株)ステイラック」を設立し、役者と社長業を兼任している。声優は声のみの仕事ではなく、タレント活動など芸能人との仕事に垣根がなくなってきたが、芸能事務所と声優事務所の違いは何なのか?
浪川は「一番の大きな違いはギャランティーの割合だと思います。基本的に歩合制で、声優事務所はマネジメント料が少ない。そして、声優業界のほうが自由度が高く、実力主義なので、ネームバリューがあれば事務所に所属せず、個人で活動する方も多いと思います」と語る。
声優業界を客観視する一方で、後進の育成にも携わる浪川。ただし、「バラエティー番組に出たい」「ステージに立って歌って踊りたい」という声優志望者はマイナスのスタートだと説明する。
「時代が変わっても、求められる声優は昔と変わりません。まずは、お芝居を勉強して、しっかりと基礎を作ってほしい。それに付随して自然と仕事がメディアミックス化していくんです」
そんな浪川にとって声優とは?
「今は声以外の仕事も多いのですが、声優をやってる時が一番、落ち着きます。自分の中心に声優があるから、どんな仕事でもできるんです」
浪川が変わりゆく声優業界をけん引していく。
2018年12月18日 11時00分
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1222483/ >>547
そんな大御所をいつまで讃えてるんだか
今は吹き替えでもその世代は既に少数派
吹き替え声優も世代交代してる 今は洋画が売れない時代だしな
テレビでも週に数回夜9時に洋画が放送される時代でもない アニメキャラの声を聞いてまず声優の言動とかスキャンダルが頭に浮かんだら
その声優が苦手になってくる >>549
声優にくっ付いているファンの見る目の無さを嘆いている
もっと言えば、声優というものへの見方そのものを
だから、声優>俳優なんて勘違いがまかり通る >>52
小生意気な若僧の役をやらせたら右に出る者はいないよな >>554
お前の考えが時代について行けないだけ
それと思い込み
自分の考えが常に正しいと思うのが間違い >>438
グッズ売り上げ円盤売り上げ、ライブ売り上げはアニメ制作費の補填に充てられる
アニメ1話100万以上かかるから
事務所に属してる声優はソロライブ売り上げは事務所運営に半分
フリーランスでソロライブやっててFCもあってたまに声優の仕事もある人は声優だけで良い暮らしできる
仕事選ばずに質より量で仕事しまくってスタッフウケ良い人も声優だけで暮らしていける HUNTER×HUNTERのヒソカは浪川より高橋広樹の方が良かったなー
あとゴンもリメイク版はかなり頭悪そうな喋り方になってる >>485
それあれだぞ
同世代のぶさいく男
檜山 某へのあてつけ
声は飛影だけど、見た目はホンジャマカ
当時も声優ブームがあって幽遊白書のおかげもあり
人気だった檜山だけど
どうみても、豚ですありがとうございました グリリバとかテラコヤスとか置鮎とかあの世代はルックスで売ってないからな
イケメンキャラとイケメンボイスがあったからの声優人気
縮小版だが浪川もこっちのタイプ イケボだと思う
声張ると維持出来なくなる時があるのが欠点だけど 今でも男声優は梅崎くらいしかガチイケメンはいないな
あと宮野か
テレビに耐えられるくらいの顔してればセーフって感じ >>568
梅原はイケメンだけど宮野は雰囲気イケメンで顔はかっこよくない
声はイケメンだと思うけど 声張り上げると途端に下手くそが分かる
あと文春砲にやられた人だっけ? >>571
そうなんだよ
だから低音の叫ばない役なら良いんだけどさ >>570
まぁ、名前入れておかないとなと思って
>宮野 なぜ当時幽助の声の佐々木望はアイドル声優の先駆けのような人気あったんだ?
30代ぐらいから声変わりしたのと見た目もかなり太って髪も残念なことになってしまったようだが 個人的には平成時代のテレビスターの織田裕二さんや木村拓哉さん以上に好きなヒーロー番長声優さんでした・・・ >>574
幽遊白書ってかサムライトルーパーだろ
幽白時点で佐々木はちょっとしたスター声優だった
幽白を機にブレイクしたのは緒方恵美と檜山修之 >>324
ホワイトカラーのピーターってシャアなんだ
ガンダム観たことないから知らなかった >>577
その書き方だと男の声優としてブレイクしたかのように取られるそw >>581
トルーパーの頃ね
人気もの凄かったよ 本人も天狗になってて性格悪そうだった 今は性格丸くなってファンサービスもちゃんとしてくれてるみたいだけど こんなド下手くそでクズがもてはやされる
ろくでもない声優という世界 声優って売れると分かりやすい調子の乗り方する人多めな感じする
梅原と斉藤壮馬は性格悪そうで島ア信長は性格クズではなさそう
井上和彦と子安と小野坂は性的な部分がやばい 最近の女の子やっぱダメだな〜
昨日の監禁されてた番組も
犯人のババアはまあ上手かったけど
監禁少女の声がダメダメだったし 男性声優学歴ランキング
村瀬歩 京都大学
永井一郎 京都大学文学部仏文科
梅原裕一郎 名古屋大学法学部
増谷康紀 北海道大学工学部精密工学科
宮本充 北海道大学工学部合成化学科
利根健太郎 東京外国語大学フィリピン語学科
若本規夫 早稲田大学法学部
服巻浩治 早稲田大学政治経済学部
小山剛志 早稲田大学社会学部
内山昂輝 早稲田大学文化構想学部
掛川裕彦 早稲田大学卒
富田耕生 中央大学法学部
松本保典 中央大学法学部政治学科
鈴木清信 中央大学
大平透 明治大学政治経済学部
津田健次郎 明治大学文学部
三ツ矢雄二 明治大学第二文学部
納谷六朗 立命館大学法学部
小山力也 立命館大学法学部(内進)
秋元羊介 法政大学経済学部
井上倫宏 法政大学
小杉十郎太 日本大学芸術学部
石田彰 日本大学芸術学部
東地宏樹 日本大学芸術学部
小野大輔 日本大学芸術学部
関俊彦 駒澤大学
保志総一郎 東京アナウンス学院
谷山紀章 代々木アニメーション学院
櫻井孝宏 代々木アニメーション学院
中村悠一 代々木アニメーション学院
鈴村健一 高卒
神谷浩史 高卒
福山潤 高卒
宮野真守 高卒
梶裕貴 高卒 女性声優学歴ランキング
立花理香 京都女子大学大学院発達教育学研究科心理学専攻博士後期課程(心理学博士)
豊原静香 京都大学医学部医学科(中退)
佐倉奈々 東京大学文学部(改名:砂倉加奈子)
巽悠衣子 大阪市立大学法学部
赤ア千夏 東京学芸大学教育学部
洲崎綾 東京学芸大学教育学部
早見沙織 早稲田大学人間科学学部(一般入試)
東山奈央 早稲田大学文化構想学部(一般入試)
悠木碧 早稲田大学社会学部(AO入試)
田中真奈美 早稲田大学文学部
佐倉綾音 上智大学文学部英文学科
上坂すみれ 上智大学外国語学部
青木瑠璃子 法政大学社会学部メディア社会学科
井上麻里奈 学習院大学法学部政治学科
花澤香菜 武蔵野大学文学部
平野綾 玉川大学芸術学部(中退)
三森すずこ 駒沢文学部英文学科(中退)
沢城みゆき 獨協大学外国語学部
坂本真綾 東洋大学社会学部
三瓶由布子 日本大学芸術学部写真学科
小倉唯 昭和女子大学人間社会学部心理学科
日高里菜 立正大学
種田梨沙 女子美術大学
高垣彩陽 武蔵野音楽大学
戸松遥 帝京大学
牧野由依 東京音楽大学
新田恵海 洗足学園音楽大学
豊崎愛生 大阪芸術大学短期大学部
日笠陽子 専門学校(洋裁)
小澤亜李 専門学校(調理師)
水樹奈々 堀越高等学校
寿美菜子 高卒
中村絵里子 高校中退
竹達彩奈 高校中退 高学歴の女性声優
=制作会社やテレビ局や代理店の高学歴プロデューサーが好む
(キャスティングの最高権力者)
低学歴の男性声優
=現場監督やアニメーターやスタッフが好む
(アニメ制作スタッフは低学歴が多いから高学歴男優は扱いにくくて敬遠される) 男性声優で売れっ子はほとんど高卒だよ
男は低学歴じゃないと仕事取れないのが声優業界 永井一郎さん波平1回43200円から今はどうなってんだろ
アメドラとかの吹き替えで仕事増えてんのかな >>592
永井一郎は2014年1月27日に死亡した ジョルノの無駄無駄無駄の他声優との差が本当酷かった あのポケモン映画のイケメンルカリオさんからロトムに変わった衝撃は、、、、、
あとヘタリアのイタリアも別意味で代表作 >>571
舞台に上がれるだけの人間は
声量も声の通りも決定的に違うよな
女性の場合は特にそれが言える
発声の鍛え方で差がありすぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています