【音楽】クイーン、来夏より北米ツアー「Rhapsody Tour」の開催を発表! B・メイとR・テイラーが「見てろアメリカ!」とコメント
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/4(火) 18:36 rockinon.com
クイーン、来夏より北米ツアー「Rhapsody Tour」の開催を発表! B・メイとR・テイラーが「見てろアメリカ!」とコメント
現在ボーカルにアダム・ランバートを迎えて活動しているクイーンが、北米ツアー「Rhapsody Tour」を行うことが明らかとなった。
「Consequence of Sound」によると、クイーン+アダム・ランバートは2019年夏より北米23都市を回るとのこと。
同ツアーは現地時間7月10日よりカナダのバンクーバーでスタートし、ダラスとフェニックス、トロントとフィラデルフィア、ニューヨークとシカゴといった主要都市で公演が行われる。その後現地時間8月23日に、ノースカロライナで幕を閉じるとのことだ。
今回のツアー開催発表にあたり、クイーンの創設メンバーであるギタリストのブライアン・メイとドラマーのロジャー・テイラーが次のようなコメントを発表している。
ツアーでバンドに戻るのが待ち切れないし、これは素晴らしい機会だ。最後のツアーでは、これまでなかったほど大掛かりなプロダクションをフィーチャーして、バンドに大きな悟りがあった。
だから、今回はそのプロダクションをもう一回作り直して、もっと大掛かりにしてやるぞ! 見てろアメリカ!
メイとテイラー、ランバートの他にキーボードのスパイク・エドニーとベースのニール・フェアクロー、パーカッションのタイラー・ウォーレンがツアーに参加することになっている。チケットは、現地時間12月7日午前10時より発売開始となる。ファンクラブの会員は12月6日に先行予約でチケットを入手可能だ。
「Rhapsody Tour」の日程は以下。
Queen + Adam Lambert 2019 “Rhapsody Tour”
7月10日:Vancouver, BC @ Rogers Arena
7月12日:Tacoma, WA @ Tacoma Dome
7月14日:San Jose, CA @ SAP Center
7月16日:Phoenix, AZ @ Talking Stick Resort Arena
7月19日:Los Angeles, CA @ The Forum
7月23日:Dallas, TX @ American Airlines Center
7月24日:Houston, TX @ Toyota Center
7月27日:Detroit, MI @ Little Caesars Arena
7月28日:Toronto, ON @ Scotiabank Arena
7月30日:Washington, DC @ Capital One Arena
7月31日:Pittsburgh, PA @ PPG Paints Arena
8月3日:Philadelphia, PA @ Wells Fargo Center
8月4日:Boston, MA @ Xfinity Center
8月6日:New York, NY @ Madison Square Garden
8月9日:Chicago, IL @ United Center
8月10日:St. Paul, MN @ Xcel Energy Center
8月13日:Columbus, OH @ Nationwide Arena
8月15日:Nashville, TN @ Bridgestone Arena
8月17日:Ft. Lauderdale, FL @ BB&T Center
8月18日:Tampa, FL @ Amalie Arena
8月20日:New Orleans, LA @ Smoothie King Center
8月22日:Atlanta, GA @ State Farm Arena
8月23日:Charlotte, NC @ Spectrum Center
https://amd.c.yimg.jp/amd/20181204-00000013-rorock-000-1-view.jpg
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181204-00000013-rorock-musi ヤザワってミック・ジャガーの影響有名だけど
フレディも相当真似てるな?動きはミックとフレディの合成というかんじ。 >>395
なんか、おっ、こっから盛り上がるか?
と思ったらもうそれが終わったあと
っていう展開が凄く多くて
いわゆるカタルシスを感じる部分が殆どなかった。
印象としては
最初から最後までずっとフレディが苦しんでた感じ。
なので精神的にちょっと辛かった。
まぁそういうところがウケてヒットしてるんだろうけど
> ロイ・トーマス・ベイカーとの出会いという僥倖・葛藤・相克・挫折、
> そしてシングル盤バンドへの昇華
え〜、なにそれ?
文章読んだだけでグっとくるものがある。
そういうのが凄い見たいんですけど。
つかそういうものが見られると思って映画館行ったんだよなぁ・・・ >>399
ロイ・トーマス・ベイカー軸で語らせてもらうと(´・ω・`)
・出会いの僥倖 伝説の女王・クイーンII・シアーハート(曲もだがとにかくメドレー仕立てが秀逸)
・葛藤 オペラ座(ベイカープロデュース名義・関与低い)・華麗なる(初のセルフプロデュース、サムバディトゥラブ所収)
・挫折 世界に捧ぐ セルフプロデュース野心作、ウィウィルロックユー・伝説のチャンピオン所収
・相克 ジャズ ベイカー再登板 ファットボトムド・バイシクル・ドントストップミー所収 ムスターファも秀逸 POP路線も確立やりきった感
(決別)
・シングル盤バンド昇華 レディオガガ・地獄へ道連れ・愛という名の欲望など 映画フラッシュゴードン
この後のアルバムは完成度低くてバンド感がなくなった ジャズまでのワクワク感は皆無 >>400
そういうところが描かれたらもっと盛り上がって面白い作品になったかもなぁ
でもバンドとして描くとしたらそういうところ拾って欲しいけど
今回はフレディが主役だからあぁいう内容になったのもしょうがないのか。
でもだったらタイトルを変えて欲しかった メイとロジャーはフレディが入る前のスマイル時代に散々とアメリカには辛酸をなめされられたからなぁ >>195
頭悪すぎだろ
焼却炉に飛び込んで死ねよ ボーカルは今レインボーにいるロニーロメロも良さげだけどなあ >>261
>異論はないが二人のスティーブ、マリオットとウィンウッド。そしてロッドスチュワート。この四人で四天王
いや ポール、ヴァン モリソン、エリック バードン、ウィンウッドが四天王 ウェンブリー
ロックンロールメドレーからのボヘミアンラプソディ!カッコイイ!
https://youtu.be/xkthdL44Igg >>363
ビートルズは、ポールがいれば十分でしょ
ジョンレノンとポール 当時からダブルボーカルで、ヒット曲もポールが歌ってるの結構あるし
クイーンは、歌ってるのフレディマーキュリーだけ 今のタイミングなら東京ドーム3日埋まるかなぁ
(出来るかは置いといて) 美青年だったテイラーは汚いジジイになったし、メイは魔法使いのオババみたいになったし。
やらない方が良いんじゃないの? アダムランバートは結構はまってる。
ポールロジャースよりもいいかも 四人で活躍してた頃は「誰か一人でも欠けたらそれはもうクイーンじゃない!」って言ってたのにねぇ
フレディは死去でディーコンは隠居。メイとテイラーはやたらと頑張ってるけど そりゃ、大聴衆を前に演奏する快感を覚えた人間は静かに隠居生活なんてできるもんじゃないよ。
ベースの人の方が珍しいというべきか。 >>347
クイーンのメンバー3人は皆すでにそれぞれが
個人資産100億以上持ってるから金目当てでは無いと思う。
もう隠居する年齢でもあるし・・・
最後まで音楽に関わりたいとか
ただ単に気持の問題だと思う 自分の金はあるけど、まとわりついてる人たちの食い扶持ってのはあるかもしれない。 >>410
他スレでバレてるけど、お前薄汚い韓国人じゃねぇか
フレディ語るなよ。気持ち悪い フレディ・マーキュリーはもういないが、ティム・スタッフェルはまだ生きている。
彼をボーカルに迎えてスマイル復活! >>380
大衆受けする曲を書けるのも才能だよ
わかってて言ってると思うが >>184
一瞬カメラ目線になったときの表情が
ミラクルの頃の後期ヒゲ無しフレディに似ている気がする アメリカンアイドルでアダムとの出会い
日本にも来て >>384
コーヒーを入れないクリープの間違いでは
全然関係ないけどうちにあるクィーンのグレイストヒットってベスト盤見たら
見事にロジャー作の曲が一曲もなかったわw >>429
ロジャーの曲でグレイテスト・ヒッツに入ってるのはラジオガガだけだったようなw >>425
dooing alllightってSMILE復活してどうすんじゃw Uまで含んでええんやったらInvisible manにOne visionも入るで
このユニットで入る客ってのはもうフレディがこの世にいないってのは百も承知で、
それでもクイーンのライブを体感したい、観れるんだったらそれこそトリビュートバンド
でもいい、でも現役メンバーが演ってくれるなら最高、ってまぁそういう客層なんよな
演る方もそこらへんわかってるから、実際にライブ観にいった人の印象はかなりいい 映画公開に合わせるようにLPレコードコレクションを売り出したデアゴスティーニは目ざといなw 5chは既に在日チョンに買収されているのをご存知ですか?
在日チョンの5ch運営が規制してリンク貼れなくなってしまったので、
「2chの譲渡先、5chの代理人弁護士は通名のしばき隊員」で検索してみてください
そして、在日チョンのバックに居るのは売国政党の立憲民主党です
安倍政権はパチンコ規制など次々に在日チョンに打撃を与える法案を通しているので、
売国左翼や在日チョンは安倍政権を倒そうと必死です
全力で安倍政権を守りましょう
在日チョンの帰化議員がワンサカいる売国政党の立憲民主党
↓
「竹島は日本の領土ですよね?」立民・白真勲(ハク・シンクン)議員を再直撃! 徴用工判決には「コメントできない」連発…
在日韓国人組織の民団は立憲民主党の支持母体の一つ。売国政党の立憲民主に絶対に気を許してはならない
↓
在日本大韓民国民団の中央本部新役員と意見交換 - 立憲民主党
.
. フレディって破滅的だし、クズだし、ワガママなのに、何故愛されるんだろう。昔からのファンだけど何故かなぁと思う。 クイーンは認めたくないんだろうけど
キムタクのドラマ「プライド」の主題歌に起用されなかったら
ここまで映画がヒットしただろうか
それまで欧米では既にスーパーバンドだったけど
日本ではキムタクの「プライド」の主題歌に起用されて大ヒット
俺もこのドラマ好きで見てたから
当時、I Was Born to Love Youがかなり流行ってたのよく覚えてる
なんだかんだ言ってキムタクの影響力は凄い
確かその年に出された
ベスト盤のジュエルズも年間洋楽アルバムチャートで1位取ったはず
普段、洋楽って聴かない俺でもこのアルバム買ったほどだし 同じ音楽家として知名度や偉大さは勿論違いますが
わたしもQUEENとは一応共通点があるので
映画によるクイーンのリバイバルブームとそれによるツアーの開催を祝して
恐らく日本の音楽界で唯一QUEENと共通点が持つ楽曲がある私が歌わせていただきます!
この曲を出したのは1982年です
わたしもQUEENの皆さんも若くて、あの時代が一番楽しかったですね!
それではお聴きください
葛城ユキ「ぼへみあーーーーーーん」 >>349
>>351
https://youtu.be/f0GAiTVcgl8
これすごいな
ボヘミアン・ラプソディなんてフルコーラスだぜw
SHOW MUST GO ONとか I WANT IT ALLとかもやってる
フレディみたいなボーカルだけじゃなくてロジャーたちみたいにコーラス出来てるってどういうこと… >>438
分かる。
冷静に見れば、ただのヒゲのおっさんなのに、
本当にチャーミングw
あっ、俺ホモなのかもしれないw >>31
「おれがいればそのバンドが『ホワイトスネイク』だ」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています