【テレビ】<ビートたけし>タレント養成学校に苦言!「お金払って芸習うって」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ビートたけしが、12月1日放送の『サワコの朝』(TBS系)に出演。芸能プロダクションが開くタレント養成学校に苦言を呈した。
たけしは下積み時代、今はなき演芸場「浅草フランス座」で修行。エレベーターボーイをしながらコントを学んだ。そこには、本当はダンサーをしたいのに裸にならないと雇ってもらえないことから哀しそうに裸になる女性もいたという。
また、そんな踊り子たちから可愛がられ、7人それぞれ、たけしのために作ってきた弁当をすべて平らげるなど懐かしい日々を振り返っていた。
たけしは当時、先輩コメディアン深見千三郎に弟子入りして芸を磨いていたが、現在、芸能界にはそうした「弟子入り」というしきたりがなくなったことを挙げながら、「プロダクションが学校やってるから。養成所っていう。あれは勉強するところじゃないんだけどなって思う」と指摘。
さらには「(芸は)働きながら(身に着ける)」「100円でももらったら芸人」とも語り、「お金払って芸習うって何だっていう……」と訴えていた。
2018年12月1日 9時22分
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/15675387/ お笑い学校作らず軍団作った結果無能揃いになった訳だが
たけし軍団でろくな若手いないじゃん たけし軍団はお金払ってないけど芸が身についてるの? エレベーターボーイってなんなんだ
ちゃんちゃらおかしいわ 昔は身の回りの世話だったり運転手だったりの労働だったのが金銭に変わっただけな気もするけどな >>1
あんたに弟子入りした芸人達をどれだけ育てられたんだ? たけし軍団って養護学校的なもんだったわな
能力ねえのになんとかなるようにっていう理想を実現した ダウンタウン、ハイヒール、トミーズ以降の月謝を払って芸人になったやつらに面白いやつはいない 入ってしまえば結局は本人の才能だということは自分と弟子が証明してるじゃないの ミュージシャン目指す奴が音楽学校行くようなもんじゃないの? 外国人技能実習生だって、本来は
「外人が授業料を払って技術を学ぶ」べきであり
逆に日本企業が給料を払う事自体がおかしい 吉本批判きたあああああああああああああああああああああああああああ 学校とか楽屋で覚えたお笑いがつまらんだけで
芸は金も時間も掛けて身に着けるものだ オール阪神巨人なんて弟子をいっぱい取って、誰一人育ててないからな。 芸を習うというか
コネ作を何とか作りたいって感じなんじゃないの
後輩ポジに就けば人気の先輩の番組に使ってもらえる的な ハリウッド俳優なんかは一流の大学に行ってちゃんと演劇の勉強をしてる訳だが、
そういうのも全否定なのかな? いや俺もわかるよ
吉本芸人とかハンコ押したように同じようなのばかりやん >>27
逃げだした有吉が一番稼いでるという皮肉w お稽古って普通月謝払って通ったりするもんじゃないの?
役者だって養成所あるでしょ >>29
大学と養成所を一緒にしちゃう人がいるって聞いて ♪お前と会った仲見世の
♪煮込みしかないくじら屋で アナウンサー学校もそうだけど
最近は上級国民に入れてもらうには
それなりの養成学校に金払う時代だよ 北海道では札幌吉本よりTEAM NACSのほうが面白いし芸あるから吉本の養成所より北海学園大学演劇研究会のがレベル高いということで 北海道では札幌吉本よりTEAM NACSのほうが面白いし芸あるから吉本の養成所より北海学園大学演劇研究会のがレベル高いということで でも金払わん代わりに自殺するまでイジメパワハラするんだよね?
バター犬太郎とか
バター犬太郎とか
バター犬太郎とか >>35
>「お金払って芸習うって何だっていう……」
そんな比較はしていなくて、ここの部分への反応な訳だが たしかにNSCは糞です
何の意味もありません
あれは授業料を吸い上げるだけの
糞システムです タケシってぜんぜん持てんかったから21まで童貞
女7人が弁当作ってきたとか全部嘘
他の芸人が女に作ってきてもらってたのを傍から見る側がタケシ
ホント嘘ばっかりだなコイツ おもろい発想は他人から習うことじゃない、
一つの事象にラテラルに考えられる者 大阪百万円は大阪から持って来た百万円をダンカンやタカに使われた >>44
>>1を読んでそれだけしか読みとれないのにレスまでされるのはちょっと 夢を売って金儲けするシステムだからな
代々木アニメーション学院とかと一緒。リーマン生活の糞の役にも立たない 老いぼれて文句しか言えないのにプロのお笑い芸人を名乗るなと言いたい >>3
お前は事故前のたけしを知らないゆとりなのか
じゃあ焼け死ねよ >>45
その金儲けのために、面白くもない芸人んを売り込むんだから見てる方には悪循環だな お前ら「吉本限定批判きたあああ」
ナベプロもホリプロも太田プロも人力舎も浅井企画も
サンミュージックも松竹芸能も養成所ビジネスしてますがね >>23
日本企業が金を払ってでも外国人に来てほしいんだから仕方ない 芸人とかYoutube養成事務所ってのはマルチ商法も兼ねてるから 劇団員は辛いらしいな
売れてないアイドルが月5万円って嘆いたら貰えるだけええやんwww ホントに才能ある奴はそんな道を選ばないってだけの話 声優の学校が一番いらねえだろ
あんなん独学でどうにでもなる ダウンタウンは師匠がいないからイビられた。
当時は誰の弟子かで力関係が決まる所があった。 やくみつゆとか名付けて芸人人生潰すやつが何言っても説得力ないわ ザコシショウが言ってたけど芸人目指すなら養成所入った方がいいって言ってたな。
理由は仲間が出来るし仲間が出来たらあらゆる情報が色々入ってくるからだと ちょっと前は
お笑いタレントになりたいんですが…
って怪しげなのが事務所に来たら漫画家志願の持ち込みみたいに
なんかネタとかあんの?やってみせてよ とか
何日にオーディションあるから受けてみたら
ってやってたのが
養成所があるから入ってみたら 願書これ
で済ませるようになったから便利だよな 金も取れるし 横山やすしの弟子は高速を逆走させられたり、夜中にメガネを買いに行かされたり悲惨だったらしい。 NSCも一期生がダウンタウンじゃなかったらどんな芸人が出てどんな評価になってたんだろう >>73
芸人出身だと身内だからイジメてもいいって体育会系の思想あるよね
タモリはイジメまず受けてないはず
タモリはサブカルだから、お笑いの伝統には入らないって無意識の判断なんだろうね 時代の流れだな
昔は師匠について芸を学ぶのが主流だったが
ダウンタウン以降は養成所に通うのが主流になった
今後は養成所すら飛ばして、ユーチューブなどで勝手に芸を披露して、その中から人気が出たヤツがタレントになってく時代になる
あと10年もすれば、テレビにでるタレントの半分はユーチューブ出身みたいになるだろう >>71
アホだな コネがないと声優でも仕事は来ない。
いきなりお前がどっかの事務所いって俺雇えとか言っても
附属の養成所の願書渡されるだけ 代アニとかもおなじだろ、専門卒の有名漫画家とかろくにいない お金はらって習うというより、
世にでるチャンスがもらいやすいんでしょ? 野良でオーディション受けるのよりは まっつん
「言っちゃっていいですか?」
イノッチ
「もう言ってるじゃないですか(笑)」
まっつん
「ロカルノ(国際)映画祭の時も、どっかの心ない掲示板で『吉本の力』って書かれて、
でも、吉本にそんな力あるかぁ!!(怒)」
イノッチ
「なんでそういうの見ちゃうんですか(笑)。見なきゃいいじゃないですか」
まっつん
「『大日本人』、海外ではすごいロングランしてますし、でも日本のニュースではそういうのぜんっぜん言ってくれないんですよ。
ぶっちゃけ海外ではすごい評価を受けている。言っちゃっていいですか?結構でかい話が、ハリウッドから来てるんですよ。ハリウッドからのすごい話が」
有働アナ
「『ハリウッドは嫌い』って、前、おっしゃってませんでした?」 >>46
ツービートで出て来た頃の風貌を見ると
確かにちょっと気持ち悪いよな
ストリッパーなんて男に寄生しようと思わないだろうから
顔とかで男を選びそうだよなあ >>18
それとは違うな
楽器は基本と反復練習
それが有って後に応用
今の落語家とか駄目な方向でだけ同じ 芸を習うってより、相方見つけたり舞台に立つチャンスをもらうって感じだよな
吉本の養成所の話とか聞いてると ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています