【映画】 『ボヘミアン・ラプソディ』前週比110%で2週連続1位 クイーン第3次ブーム到来 ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伝説のバンド・クイーンのフレディー・マーキュリーの生きざまを描いた映画『ボヘミアン・ラプソディ』が、公開2週目の興行ランキングで前週比110%を記録し、2週連続で1位を獲得した(興行通信社調べ)。
9日公開された本作は幅広い世代から支持を集め、先週末(17・18日)は578スクリーンで動員26万2913人、興行収入3億8850万円を上げた。
ここまでの累計動員は92万9326人、累計興収は13億2144万を記録。これは今年公開の『グレイテストショーマン』(最終興収53億円)の2週目週末の興収対比107%となった。
劇場では満席・完売が続出し、クイーン世代の夫婦や女性同士、大学生を含む幅広い層が駆けつけている。また、ファンの熱い要望に答えて先週末から全国109館にて“胸アツ”応援上映が順次行われ、リピーターも続出し、各地で大喝采を博している。
24日はフレディの命日で、一部劇場ではメモリアル記念となるフレディのメッセージつきポストカードを配布予定。まさにクイーンの第3次ブームと呼べる社会現象となっている。
全米では3週目に1億2790万ドル(約144億円)を突破し、全世界興行収入は3億8400万ドル(約433億円)に到達。英国では累計4533万ドル(約51億円)に達し『ラ・ラ・ランド』の累計興行収入を上回った。
韓国では3週目週末では公開週末の150%を記録し、累計2452万ドル(約27億円)、フランス、メキシコ、オーストラリア、ドイツ、スペインなどでは2週目、3週目に入っても落ちが少なく、78ケ国で快進撃を続けている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000338-oric-ent
★1が立った日時:2018/11/19(月) 16:21:09.99 I
前スレ
【映画】 『ボヘミアン・ラプソディ』前週比110%で2週連続1位 クイーン第3次ブーム到来 ★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542636359/ >>67
日本がガラパゴっただけで、スターはいつの時代にもいるよ
今のイギリスには横綱アデルに大関エド・シーランがいるじゃん クイーンってまだあるの?こんなのやられたら新しいボーカル堪らないな >>103
洋楽に理解ない人だらけだからそんなに混まないと思うよ
俺はいつもレイトショーしか行かないけど、マジでガキが喚くと殴りたくなるから >>102
今ボーカルやってるアダム・ランバートはクィーンのメンバーとうまくやってるよ。 ライブエイドの場面のための映画なの?
ストーリーは普通って感じ? >>70
「会場いい感じに温めといてやったぞ」だっけ?
NHKの朝ドラにフレディ出てくるとは思わなかったわ。 >>64
これから見るがライブ映画だろ
ストーリーなんか予想つくわ
ミュージカルみたいなもん >>117
ホモはゼロではないがあんまメインじゃない
100のうちの10くらいがホモ
ヒゲのおっさんのキスシーンはある 韓国で27億って凄くないか?
人口の割には映画市場大きいのかな >>111
すべてがライブエイドの為のネタフリと考えてOK
ライブエイドで終了 ボヘミアン、あんたこの頃、嫁入りしたとじゃないかいな >>118
ありがとう
短髪にする前のフレディ好きな俺は見ない方がいいみたいだな…… >>124
死ぬっていっても死ぬシーンは無いし
テロップ死なだけ
とマジレス >>90
色々消されすぎ
ライブエイド前にクィーンが南アフリカにコンサートをした件で
音楽組合から追放されて、国連からも批判された
行くなと言われたけど信念で必要な人が居れば行くと言って行ったこととかも
綺麗さっぱり消されている
例によってマスコミの掌返しな
フレディー は音楽で人をハッピーにしたいだけって生涯言ってたけどな ボヘミアンラプソディはこうして生まれた!
みたいな内容を勝手に期待してた >>31
そうなのか。
DVDで収録してくれないかな。 当時熱狂していた日本の女性は、曲の良さに加えてインテリで少女漫画のキャラみたいなクイーンにハマってたんだな えーー武道館のシーン撮っててカットか
日本人にDVD(BD)買わせる戦法か
えげつないな >>101
アデルが19で出た頃に
2ちゃんでU2関連のスレがあって、アデル推したら
あんなの伸び代がない女の子の良くいるアイドルじゃんってオッサンに馬鹿にされた
今も昔もこの瞬間もなーんも変わってない
クィーンの本当の価値観も未だに否定されてる始末だもんなと思ってます >>119
も、ほんと、あらゆることに嘘ついてんのな!w >>122
短髪にする前のフレディの方が割合多かった気がする エイズとかどうでもいい
フレディが早死にした理由でしかない
死んだから感動とかも気持ち悪いな
ただ良い曲をIMAXで見れるのだけが
楽しみ >>135
ただ、短髪前でもホモの前兆があるから
>>122にとってな鬼門のような気が >当時熱狂していた日本の女性は、曲の良さに加えてインテリで少女漫画のキャラみたいなクイーンにハマってたんだ
これ自体が既に偏見だろw
自分で気付かないんだから馬鹿だと思う
当時クィーンが南アに言った商業主義の守銭奴だと批判してた奴らと同じ
自分の価値観でどこまで言っても馬鹿にしておきたい願望じゃん ]ジャパンやラルク聴いて感動してる若者が
可哀そうだw
ボヘミアン観るとロック全盛期のパワーを思い知らされるだろうなw クィーンのスレで自分の女への偏見を振り回す
>当時熱狂していた日本の女性は、曲の良さに加えてインテリで少女漫画のキャラみたいなクイーンにハマってたんだ
みたいな意見書く馬鹿ってロキノン読んでおなってれば良くねw >>63
あの年代であれだけ語れるだけでも大したもんだろ
ヒネたマニアックなおっさんと比べるなよ 序でに書くけどさー
フレディー とジョンがバイザダストをノリノリで作ってた時
ロジャーとブライアンは、こんなの俺らのロックじゃないって嫌悪してて
その二人は90年代にマドンナは口パクだって文句言って
後に偏見だったと謝罪した事があるんだよ
で、今になると時代は正にマドンナやガガやビヨンセやアデルのように
女性の方がアーティストパワーの強い人が多い時代
いい加減フレデイマーキュリー の精神に気付けや フレディ ボヘミアンその他
ブライアン ウィーウィルロックユー
ディーコン バイツァダスト
ロジャー ガガ
天才集団 ブライアン・シンガーもフレディ・マーキュリーもユージュアルサスペクツのケビン・スペイシーもみんなゲイなんだよな >>139
]ジャパンやラルク聴いてるのはもう若者じゃないでしょおじいちゃん >>144
レディオガガがドラムの人で、WiiWiLLがギターの人っていうのが意外だった
逆なら納得できるけど >>137
そうか
俺は意外にホモがなくて驚いた
ジムハットンはゆるキャラみたいな癒し系で和みすらしたw >>139
ほっとけよwww
紅とかが神曲とか言ってる奴らに理解できるはずないだろ >>133
でもアデルがU2並みに長く活躍するかというと難しいとも思うよ
イギリスは長く活躍する女子が極端に少ない
バカ売れしても10年経たないうちに契約切られてたりする >>149
知り合いのXJapanファンのおばちゃんがこに映画見て感動してたぞ 定期的に来る三大アーティストブーム
カーペンターズ
ABBA
クイーン
ブームなので一年もてばよいほうだろう
ニワカは淘汰されるから 黒人が地獄へ道連れや愛にすべてをを聴いて
ブラック以上にブラックだって愕然とするし
ロックやクラシックやカントリーのトップ関係者が震える曲が詰まってるんだよな >>151
お前の書いてることは、女だからって言う理由以外中身が無い
クィーンみたいなバンドは守銭奴とか
クィーンみたいなバンドは女子供のアイドルと
主眼は同じで女はこうだから曲に関係なく消えるって書いているだけじゃん >>98
そのために役を作ったと言っても過言ではない >>138
実際MLの女編集長が女性ファンはキャラが大事だったと断言してるよ
ロジャーのルックスなんかもすごい可愛かったし、少女マンガ文化にクイーンが
ピタッとハマっちゃったわけですよ。そう思って聴くと音楽もカッコいいし
https://mora.jp/topics/interview/tougou-kaoruko/ ここでこの映画絶賛してるオッサンって
今だに曲名を邦題で覚えてるレベルだからなw >>133
世の中大概の爺さんはそんなもんさ
自分はそうならないように行動すれば良いだけ ブリティッシュ航空もフレディとこの映画に敬意を表してします
https://youtu.be/bzMP9zsoHME 今日アトモスで見に行って来た
素直に泣けたわ
ブライアン激似すぎて笑った
猫さんのゴロゴロをアトモスの大音量で聴けてにやけた こんなもんが大ヒットするって
アメリカの老化現象はキツいな ライブシーンをカットしなければもっと満足感あったのに >>143
マドンナやガガやアデルやビヨンセの曲を一緒に作ってるスタッフはほぼ男性だよ
特にビヨンセなんか「彼女は口で説明したがらないけど、心を読み取って作ってます」
とインタビューで答えている男性プロデューサーがべったりつきそって曲を作っている
実際に曲を作ってる人は誰なのか気にせずに目立ってるものだけを見てアーティストパワーが!と浮かれても不毛だよ サンダモリライティンミ
ガリレオ ガリレオ ガリレオフィガロ >>165
言うほどヒットしてないぞw
2週目でもうグリンチに抜かれてる >>169
チンカスいつまで俺は男だとか叫んでるんだボケww
お前らの暑苦しい差別意識でロックがダサくなったから消えたんだ >>160
めんどくさいから邦題の単語で言ってるだけだろ、こんなドブ板で英語の勉強かよwww >>98
2:05あたりからなw
レコード会社ボス役のマイクマイヤーズが「車の中で頭を振って」云々というところは
ウェインズワールドのこのシーンをふまえたジョークなんだよな
ウェインズワールドがヒットした国ではボヘミアンラプソディーのこのシーンで笑いが起きたらしいが
日本ではいまいちヒットしなかったからわかる人少ないだろうね
https://youtu.be/ykMFsXhmDIw クイーンの曲って凄く良いんだけどすぐ飽きるのはなぜなんだ >>176
みんな知ってるってば
ただ皆んな、クィーンには興味があるけどマイクマイヤーズには興味がないだけだ >>144
ロジャーは歌うまいんだからリードボーカルやったらいいのに >>178
激辛ラーメンみたいなもんだお(´・ω・`)
たまに食べるぐらいがいいお >>101
二人とも音楽は好きだけど
華がなさすぎ >>165
今のビルボードはラップ全盛、どいつもこいつも早口言葉の得意なチンピラばかり
そんな中で真逆のごった煮・闇鍋的なクイーンに食いついた人も少なくないんじゃないかな
と俺は思う >>56
クイーン聴くくらいならツェッペリン聴くわ >>164
初来日で女性人気が凄かったシーンやその時の武道館公演のシーンも撮影したけど公開版では尺の関係でカットされてるよ
予告編だけに日本ライブでの観客席の様子が一瞬映るけど
ブルーレイが出るときに多分特典映像で入るから楽しみだな スーザンボイルは容姿貶されて最終的に鬱になって引退状態の筈 >>156
現実に消えてるんだからしょうがないよ
ロンドン五輪の閉会式に出たミュージシャンを見ると、異様に女が少ない上に男と違ってキャリアの浅いのばっかり
しかもその最近の人達も今では半分くらい消えかかっている
特にイギリスの音楽界は本当に女性が活躍できない業界で今の女性比率は10%だよ
しかもこれは演者側だから制作側はもっと少ない >>178
ボヘミアン以外、歌詞がやばい
自転車とかドントストップとかボーントウラブとか中学生でもわかる単語や短文を連呼してるだけ >>179
ウェインズワールドは日本ではとてもみんな知ってるレベルの認知度の映画じゃないだろw
日本じゃ売れなかったから続編は劇場公開すらされず円盤のみだったんだぞ >>192
つまりお前が言ってるのは、才能や曲なんかどうでも良いって話しで
お前こそ単なる重商主義なんだから
偉そうにオタに意見するなって書いてんるだボケ イージカム イージゴー ドゥーレトミボー
ビッシンラ! ノー ウィルレティゴ レティゴー
ビッシンラ! ウィルレティゴ レティゴー
ビッシンラ! ウィルレティゴ レティゴー
ビッシンラ! ウィルレティゴ レティゴー
ウィルレティゴ レティゴー ウィルレティゴ レティゴー
ナナナナナナ
オー、ママミア
ママミア ママミア レティンゴー >>151
基本長くはやれると思うんだけど
アルバムタイトルを年齢表記縛りにしてるだろ?
あれが変なフラグにならければいいな・・・と願うばかり。 ファンには申し訳ないけど、クイーンってお子様ランチって感じなんだよなあ。
でもパワーはあると思うよ。 >>165
往年のヒット曲詰め込んだミュージカルとか流行ってるからな
マンマミーヤとか
そういう流れだと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています