【映画】 『ボヘミアン・ラプソディ』前週比110%で2週連続1位 クイーン第3次ブーム到来 ★3
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
伝説のバンド・クイーンのフレディー・マーキュリーの生きざまを描いた映画『ボヘミアン・ラプソディ』が、公開2週目の興行ランキングで前週比110%を記録し、2週連続で1位を獲得した(興行通信社調べ)。
9日公開された本作は幅広い世代から支持を集め、先週末(17・18日)は578スクリーンで動員26万2913人、興行収入3億8850万円を上げた。
ここまでの累計動員は92万9326人、累計興収は13億2144万を記録。これは今年公開の『グレイテストショーマン』(最終興収53億円)の2週目週末の興収対比107%となった。
劇場では満席・完売が続出し、クイーン世代の夫婦や女性同士、大学生を含む幅広い層が駆けつけている。また、ファンの熱い要望に答えて先週末から全国109館にて“胸アツ”応援上映が順次行われ、リピーターも続出し、各地で大喝采を博している。
24日はフレディの命日で、一部劇場ではメモリアル記念となるフレディのメッセージつきポストカードを配布予定。まさにクイーンの第3次ブームと呼べる社会現象となっている。
全米では3週目に1億2790万ドル(約144億円)を突破し、全世界興行収入は3億8400万ドル(約433億円)に到達。英国では累計4533万ドル(約51億円)に達し『ラ・ラ・ランド』の累計興行収入を上回った。
韓国では3週目週末では公開週末の150%を記録し、累計2452万ドル(約27億円)、フランス、メキシコ、オーストラリア、ドイツ、スペインなどでは2週目、3週目に入っても落ちが少なく、78ケ国で快進撃を続けている。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000338-oric-ent
★1が立った日時:2018/11/19(月) 16:21:09.99 I
前スレ
【映画】 『ボヘミアン・ラプソディ』前週比110%で2週連続1位 クイーン第3次ブーム到来 ★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542636359/ エルトンジョンってそんなに尊敬されてた人だったんだな
ダイアナの葬式まで知らなかったわ >>195
少なくとも洋楽のオタだから知ってるよ
サタデーナイトライブでべルーシ出たのはクイーンのオタが元気だった時代だから
でもね、何回そのネタが笑うところだと書いても反応する興味が1ミリも無いの >>196
女にも同様に才能や曲があるなら消えないはず
実際に消えてるのは何故なのか考えずに他人を罵倒しても事態は改善しないよ >>199
お前の個人的感想を書いてオタにマウンティングして
俺様オナニーですか
ロキノン読んでおなってろって何度も書いてるだろww 正直言って1回目はメアリー関連ゲイ関連が長くてそれほどでもなかったけど
曲を聞きたいがために2回目IMAXで見たら2時間あっという間だった
>>159
>女の子ってルックスがいいから惹かれるんだろ?って思ってるのは、それは全然違うんですよね。
>ルックスだけじゃ絶対だめなんですよ。やっぱり彼女たちにとってのカッコいい音楽じゃなきゃだめ。
流石よくわかってるな >>188
ここに書いてる奴は普通は両方ともある程度聴き込んでるだろ
クイーンだけとかZEPだけとかあんの
ビーオタは例外だがあいつらは永ちゃんや長渕やエックスの信者と変わらん
ひたすら気持ち悪い >>202
だからお前が知ってるかどうかなんかどうでもいいし誰もそんな話してないんだよ
世間の認知度の話をしてる文脈なんだから
頭がちょっとアレな人なの? >>205
そうムキになってレスされても困るんですけどねえ。
興奮しないで、抑えて、抑えて。 >>207
ビーオタかかってる奴ってリアル団塊のイデオロギー奴隷だからなぁ
絶対に話し合わないわ
ZEPのオタも相当数クィーンオタより腐女子多い事を認めないし
面倒臭いよなー、だからロックがダサくなったんだけどね
若いおねーさんがロックにお金払ってくれないのも当たり前
マウンティングされて信者になるとかどこのマゾかと 日本マンコが熱狂したのは西洋版宝塚歌劇団だったから。歌なんて聞いちゃいなかった。 ビートルズもアイドルだった事実は都合よく脳内デリートかw どこのヲタも気持ち悪いのはこのスレが証明してるじゃないか >>142
だってそれが仕事じゃん
いつも通り女叩きしろよ クイーンの曲は最高だけど
映画は普通の出来だったな この映画の公開日のネコ歩き再放送がザンジバルだった
猫だいすきフレディに敬意を払ってなのか知らんけど 最初はクイーンでもいいんだよ。
でも、クイーンで終わったら、お子様ランチやスナック菓子だけを食べて料理っていいねとか言うようなもんだ。
どんどん先に進んでロックの世界を勉強してほしいね。 この映画見たあとにライブエイドをYouTubeでまた観ると泣きそうになる >>210
そもそも聴いてるだけのたかがロックファンが認めるとか認めんとかなんなんだ
中味カスカスのクソバンドは別にして
ほぼ全ジャンルの曲聴いてるオレはおかしいんかな
前スレではピストルズなんか聴いてる奴がクイーンについて語るなみたいなこと言われたがお前がクイーンの曲作ったんかと返したら意味不明な返しだったわ
気持ち悪いとしか言いようがない 映画、普通に良かったと思う
フレディ役、プレッシャーが凄かっただろうなと思った 同窓会もどきで53歳〜54歳のオッサン・オバハン
12人で観に行ったんだけど、全員泣いてたぞw
自分はうるっとくるのを我慢してたんだけど
最後の伝説のチャンピョンのイントロで涙とまらんかった we are the ピョンチャンだな俺の世代だと平壌かもしれないが ジム・ハットンの物語も観てみたい
ヘヴィだろうけど >>223
ほぼ同世代だが泣くとか言うから
ジジイとか言って馬鹿にしたたぎってくる奴が出てくる
せめて感動したくらいにしとけよ この映画で初めてScreenX 2Dで見た。
3面映像で囲まれるとウェンブリーの中にいるような感じ。
翻訳の人がいい仕事してる。 スミス・キュアー・ニューオーダー・XTC
↑当時クイーンを一番バカにしてたのはこの辺のファンでしょ
クイーンの美しいメロディとインテリ性に加えて
ピストルズのヤカラっぽさも入ってたから当時マウント取り合いにおいて無敵だった まあ、あんときの世界一の金持ち、堤義明はかるーくクイーンに西武球場でコンサートやらせて、
広岡監督の下で優勝したライオンズのために、ライオンズのキャップを被らせてwe ar the championを歌わせてるからね。 フレディ役の人がマイケルジャクソンに見えたりミックジャガーに見えたりして混乱したわ お札みたいなのすごい気になったけどあれ金閣寺の入場券なんだってね
修学旅行以来行ってないしあんなのもらえなかったわw >>232
そのバンドが出てたころはクイーンも
ろくな曲出してないから仕方ない
ジャズやゲームが出た頃はポリスやジャムが好きな奴もクイーンなんかバカにしてなかったよ >>232
そこにエコバニも入ってたけどクイーン好きだったよ >>220
主演俳優よりフレディの方が遥かにカッコよくてまた好きになる ジミーペイジは商魂たくましいから
若かりし頃のそっくりさん集めて
二番煎じやらかすかもねw
永遠の歌はホームビデオのような
子供騙しのような作品やったからねw >>235
おー、同じ同じ
髪のせいもあるけど前髪真ん中から
別れてるシーンは時々ミックに見えて下からの煽りの角度でマイコーだったわ いいよね
いいって言われてるものはいい
ただしAVは別だな
レビューしてるやつがそもそもヘンタイだからかw 病院の廊下で患者に「レーロ」って言われて「レェロ…」って返すシーン。少しジーンとしたわ。 >>242
あれで充分だろ
今更ZEPとかwww
信者の渋谷とかまだ生きてんのか
ほぼクラシック笑いもん必至だわ
アキレスとか再現不可能 まさかこんなにヒットする映画になるとは思わなかったな >>248
面白くないけど
音楽と声が最高あと最後のLIVEが最高 完全なドキュメンタリーじゃなくてよかったわ
史実知るだけならネットでいくらでも出来るし 土曜日は応援上映に行くんだが
MCがいるといいのにな 最近クソ映画ばかりで映画嫌いになりそうだったけどまた映画っていいなと思えた クイーンの曲はRadio ga gaしか知らない俺が観ても楽しめる? クイーンファンってヘビメタオタ並にロキノンを敵視してるのか。おもしれえ >>254
ウィーウィルロックユー知らないって山奥で暮らしてるの? >>254
ライブエイドシーンのRadioGaGaだけで見る価値あるのでは フラッシュゴードンの映画をメンバーが見て感想を語るシーンはあるのか。 親の影響で好きになった
ジョンのナンバーが好きyou and iとか We are the Championsの歌詞、始めて知ったけどめちゃくちゃ熱いじゃん
誰だよ伝説のチャンピオンなんて邦題付けた奴は >>223
一粒の涙もこぼれなかった56
ゲイエピソードいらんわ この監督と制作チームを呼んできて、ミスチルの伝記映画をつくれば大ヒット間違いなしだろ ロジャー、お前は歯医者の勉強でもしてろ
ブライアン、お前は誰も読まないような天文学の論文でも書いてろ
ディーキー、さんざん考えたがお前については何も浮かんでこねえ
フレディの煽りの才能に惚れたわ これは3枚目に入ってたよな
Flick of the wrist
ttps://www.youtube.com/watch?v=XrIZQ3CLLbU >>266
フレディ「お前らには家族がいるけど俺には家族がいない」
ジョン「その契約金で家族作ればいいじゃん」
一番温厚な奴が一番辛辣で爆笑した >>2
二丁目でフレディいるの見付けて
気さくにサインしてくれたわ
クイーンなんて名前からしてイカニもなハードゲイバンドだったのに
時代が変わったな しかしなあ、やっぱりホモだけは駄目なんよ俺は。
その昔、エルトンジョンもホモというのが分かってから一切聞かなくなったね。 フレディの臭い立つようなホモホモしさは誰も真似できない 相手がでっぷりしたヒゲヅラのおむさん
涙なんて出るか〜い 初めてスクリーンXで見たけど、画質が荒すぎる
残像感が強すぎて、酔いそうになるだけ
横壁のスピーカーに直接映写して影ができたり
横スクリーンのおまけ感が半端ない
そもそも270度では不足で、天井にも映写しないと入り込む感じがしない 1975年のオペラまでは女性の衣服をまとった掘られ役
短髪になって髭を伸ばしてからは
堀役に変貌したような感じだw >>271
ホモを過剰に毛嫌いする奴は潜在的ホモ
ノンケなら普通笑って終わる
なぜならノンケにとってホモは生物学的にライバルじゃないから
ノンケが普通毛嫌いするのは生物学的なライバルである「女にモテる男」 映画として面白いそしてクイーンが好きになりました。 ホモ要素ダメを強く主張する人はロック絡みの話に入ってこないで欲しいなー
なーんもわかってない いやあ、やっぱりホモは駄目だよ。
ロッカーとしてもダメ。 まあ大音量でウェンブリーのライブを体感出来るし、ライブ行ったと思えばいいかもね 映画見たけどクイーンの曲どこがいいんだかさっぱり分からん >>286
クイーンの曲が良いなんて言ってんのは、子供がスナック菓子食べて美味しいとか言ってるようなもんだからね。 イギリスの有名なミュージシャンにはやたらゲイが多い印象ある >>284
個人的にダメ、受け付けないと思うのは自由だけどね
ホモ、バイはセクシャリティを魅力と言うか売りの一要素でロック界隈につきまとってきたもの
端的に突出してたのがグラムロックだけど
嫌いなのは構わないけど否定出来ない要素なので諦めて下さいね 俺がクイーン聴き始めた頃のフレディは既に短髪ヒゲマッチョのあからさまなスタイルだったんで、
最初から「超絶歌が上手いカッコいいホモ」として認識してたから今さらホモだからどうだとかマジでアホらしい 面白かったけど、この映画、リアルタイムでクイーンを知らない人でも楽しめるのか? 顔が美形だったりするとホモに狙われる恐怖があるからな
美形でなくても誰もいない風呂場でギンギンにおっ勃ったマッチョホモに襲われそうになったオッサンの話聞くと
ホモ怖えわと思うw イギリスはホモに関する論争が昔から比較的活発にあったからね。
ホモに対する圧力も強い地域だが、それ故にそれに対する反発としてホモが声高だったところ。
まあ、それを履き違えてクイーンみたいなお子様向けバンドが出やすいところでもある。 隠れゲイならともかく、特に後期のフレディはカミングアウトこそしてなかったかも知れんが(してた?)セクシャリティを隠そうとしてなかったからな YouTubeで外人がフレディを神格化しててワロタ
どんだけ好きやねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています