【視聴率】阿部寛主演「下町ロケット」第6話は13・1% 6話連続2桁キープ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優の阿部寛(54)が主演を務めるTBS日曜劇場「下町ロケット」(日曜後9・00)の第6話が18日に放送され、平均視聴率が13・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが19日、分かった。
経営難に追い込まれた下町の町工場・佃製作所が技術力により困難を打ち破る様を描き、列島に感動を呼んだエンターテインメント巨編の3年ぶり続編。
初回は13・9%で、第2話は12・4%。第3話はプロ野球・日本シリーズ「広島×ソフトバンク第2戦」(フジテレビ、後6・30〜9・54)、宇野昌磨(20)が逆転優勝したフィギュアスケート「GPシリーズ第2戦・カナダ大会」(テレビ朝日、後9・00〜11・05)に挟まれ苦戦も予想されたが、両番組を上回る14・7%をマーク。
その後も第4話13・3%、第5話12・7%と好調をキープしていた。
第6話は、島津(イモトアヤコ)から、ギアゴーストはダイダロスと資本提携をしたと聞いた佃(阿部寛)たちは急いで伊丹(尾上菊之助)のもとを訪れる。
だが、的場(神田正輝)への復讐に燃える伊丹は、佃製作所からの恩義を忘れ、「あなたたちとでは生き残ることはできない」と非情な宣告。
それを聞いた佃は激昂するが、伊丹は取り合わない。
そんな折、財前(吉川晃司)が佃を訪ねてくる。
財前は新規事業として、無人農業ロボットの開発を目指していると告白する…という展開だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000073-spnannex-ent
阿部寛主演 TBS系日曜劇場「下町ロケット」
http://pbs.twimg.com/media/DpTSjDcUYAA-Jjp.jpg >>263
地方に行くと偉そうだよ。だから田舎は嫌い米しか無いくせに。 >>1
こういうドラマは続編は無理
ドクターXは良かった例だけど
下町みたいなのは飽きるよね >>184
うちの辺りだと、区画整理で1町田んぼ増えてるよ >>269
まじか
昨日が一番面白かったが人それぞれなんだなあ >>273
田舎は農協職員以上に米農家のほうが質が悪いからな
どっちもどっちって感じ >>266
三菱の農機具は三菱マヒンドラ農機とかいう名前になってる 毎回毎回裏切りだなんだと悪役作りすぎて重たすぎる
あと出演者が演技下手のお笑い芸人やらアナウンサーを使いすぎだよ >>280
農家あっての農協なんだからしょうがなくね?そんな農協が農家より偉そうにしてるから叩かれるんだと思う
農協通さずネット販売等で頑張る農家が増えて農協無くなればいいよね
農協って農家の生産物で利鞘稼ぐだけの寄生虫の癖になんで農家より偉そうにしてんの? 野木教授の人初めて見たけどヤスケンや大泉のとこの劇団員なんだな モロ師岡と甲本雅裕が登場した時は、君らまで出てきたのかよと笑ったわ ところで クボタ、ヤンマー、イセキの三強を倒す展開になるのか?
農業機械の世界では、三菱は四天王でいえば一番下っ端のパシリだぞ >264
今度クボタから出る自動走行トラクター、従来型に比べて+300万ってクボタの人が話してた
北海道の豪農しか買えないわな
ドラマの中では殿さんは自動走行トラクターのモニターになってそのまま使い続ける展開になるだろう >>286 ついでにいうとその人のおかげで北海道の視聴率は20%超えという >>297 あの人は大きい引き出ししかないの、それが好きな人が多いから大根でもいいんだ笑 >>297
力んでああなったのか大根なのかどっちw 帝国重工ってさ、いつも注目度の高い人が来ると即座に手を休めて歓迎したりするけど全員が全員詳細知ってるのはあり得んし
テストの時にもあの人数でモニタチェックせずとも良いだろ、実務経験の無い人が作るワーキングシーンってリアリティないよな 出てくる新キャラが全員悪いやつで日曜夜にどんよりするんよ
何人か暗黒から裏返るんだろうけどそれにしても胸糞 >>287
>>292
東京ではあんま売れないと思う >>303 そもそも東京出る気ないのに東京目線で語られるのがあんま好きじゃないかな
地道に農業と講演会で地元の活性化に役立ってるのにねと 農業のシーンとか悪役のパターンいい加減見つけろよw
流石に演出家酷すぎだろ
出てくる悪役もれなく露悪的でチープすぎる
シンプルで分かりやすい演出目指してるのはわかるが
アイデア煮詰めないで考えることも放棄してる端的なシーンやキャラ造形にはもううんざり
全員少年ジャンプの新人読切糞漫画に出てくる悪役と一緒 ペーターが消えたと思ったら
一気に新しい悪役が増えたな
ギアゴーストのゴリラ
新潟JAの嫌味な若造
ブルーハーツの弟の泥棒 >>31
考えてみたら半分ぐらい素人じゃんw
どうりで学芸会っぽいはずだw 古館と尾上が組んで神田を罠に陥れて復讐を遂げるのが最終回のカタルシスになるんかこれ ギアゴースト社長の豹変ぶりは驚いたね
佃に恩はあっても怨みはないのに
いくらなんでもあれはないわ >>297
森崎(と戸次)は他のメンバーから芝居のデカさをネタにされてるぐらいの人だから チームナックスの人全員出てるんじゃないか天パ以外
池井戸シリーズで 企業だから当然競争とかあるんだろうけど、それ以前に人間的にどうかしてる奴ばっかり なにかある度に全員そろうってのも不自然定期 仕事をしろと >>309
裁判であれだけ感謝してたのにいくら神田を恨んでるからってあれはない
脚本のレベルが低過ぎる 嫌な奴が多すぎるんだよ
ピーターくらいならまだしも
神田とか古館とか次から次へと嫌な奴が現れて
倍返ししないからストレスが溜まる
特に歌舞伎役者と神田がムカつくんだよ >>320
いや何故かこのドラマ内だと過剰演技に見えない
むしろ一番ナチュラルな芝居に見える不思議 ホワイトストーンズの宮司がTBSドラマで主役と絡むと思うと >>310
なるほど、九州民なんでそこん所はよくわからんのじゃよ
ちなみに我が福岡県では水曜どうでしょうも一切放送されてない! >>274
池井戸潤が続編書いたらやっぱり映像化するだろ。 >>324 福岡は一時期おにぎりあたためますかって大泉戸次さんあたりが出てる番組が
毎日のように帯で流れてたんではw >313
ロケット開発は人が必要
三菱重工はもっと人がかけてるよ
人かけずに失敗してるのがホリエモン >>318
脚本家のレベルじゃなくて
池井戸のレベルだろ
>>320
演出家の思う壺になってるじゃん 神田が出るとゴルゴラインが気になって台詞が入って来ない 演技が大袈裟すぎて挫折した
ハズキルーペを1時間見てる気分 下町ボブスレーに関わる政治家たちの癒着とか補助金詐欺ミステリードラマにして欲しかったw >>330
なってないんだよ
それで離脱しちゃえば思う壺じゃないだろ
カタルシスを求めてるんだから
ガッキーのドラマも離脱者だらけなのもほぼ同じ理由 さすがに悪人のキャラがちょっと偏り過ぎて飽きてきたな。
農協の若造とかやり過ぎやろあれ。 去年の10月期にやればもう少し数字取れたんじゃないかな?陸王やめて >>336
ネチネチ嫌味ったらしく、おとなしめに来るかと思いきや、
ただの半グレだったな 平成の裕次郎が目でいい演技してたな
イモトとくっつくじゃないかと >>301
毎度毎度の耐久テストシーンとあのロケットエンジン作ってるシーンで笑ってしまう 今回のは見れん
原作好きならなおさら・・・
どうしてこうなった・・・ >>74
この表現に尽きる!
全部のページが見開きのギャラクティカマグナムって、なんて的確なw 阿部寛が何を言ってるのか聞き取れない(´・ω・`) >330
ドラマの中で企業や団体名は架空のものなんだが
原作者の出身校の慶応だけはそのまんまなんだよな
佃親子に北海道農業大の教授
慶応を実力以上に持ち上げる酷い脚本w >>351
長州前田天龍で鍛えられてる
俺は大丈夫
勘で判断しろ 阿部さんの滑舌の悪さは前らからああだが
より酷くなってきてる気がする >>335
WOWWOWの下町ロケットはあっさり気味で薄いのよね
TBSの方はクドいけど、そっちの方が客を掴むのは間違いない
ただ最初は良くても続けるとウンザリになってくるわな ちょっと見たけど悪人ばっかり出て来てわろた。水戸黄門方式だな 甲本出てきた時、完全にナンチャンだと思った。
また芸人枠かと。 >>355
今回はいい方ですよ
前シリーズの社員が辞めた時に
言ったセリフなんか
何度聞いても分からない
モイスチャーミルク配合です
レベルに難解ですよ >>301
でもバカは
「これがにっぽんのものづくり!ほこらしい!」
とカスみたいな自分を勝手に投影して仲間になったつもりでエクスタシーに達してるんだよな
で、池井戸とTBSのこの枠のプロデューサーはそのワンパターンに溺れてる 第一シリーズのロケット飛んだところが最終回だから
後は蛇足 >>364
お前はそうやって他人を見下すことでエクスタシーに達してるんだよな 新潟のJAとJAが出資してる農業法人が腐ってると思われる w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています