【視聴率】阿部寛主演「下町ロケット」第6話は13・1% 6話連続2桁キープ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優の阿部寛(54)が主演を務めるTBS日曜劇場「下町ロケット」(日曜後9・00)の第6話が18日に放送され、平均視聴率が13・1%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だったことが19日、分かった。
経営難に追い込まれた下町の町工場・佃製作所が技術力により困難を打ち破る様を描き、列島に感動を呼んだエンターテインメント巨編の3年ぶり続編。
初回は13・9%で、第2話は12・4%。第3話はプロ野球・日本シリーズ「広島×ソフトバンク第2戦」(フジテレビ、後6・30〜9・54)、宇野昌磨(20)が逆転優勝したフィギュアスケート「GPシリーズ第2戦・カナダ大会」(テレビ朝日、後9・00〜11・05)に挟まれ苦戦も予想されたが、両番組を上回る14・7%をマーク。
その後も第4話13・3%、第5話12・7%と好調をキープしていた。
第6話は、島津(イモトアヤコ)から、ギアゴーストはダイダロスと資本提携をしたと聞いた佃(阿部寛)たちは急いで伊丹(尾上菊之助)のもとを訪れる。
だが、的場(神田正輝)への復讐に燃える伊丹は、佃製作所からの恩義を忘れ、「あなたたちとでは生き残ることはできない」と非情な宣告。
それを聞いた佃は激昂するが、伊丹は取り合わない。
そんな折、財前(吉川晃司)が佃を訪ねてくる。
財前は新規事業として、無人農業ロボットの開発を目指していると告白する…という展開だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000073-spnannex-ent
阿部寛主演 TBS系日曜劇場「下町ロケット」
http://pbs.twimg.com/media/DpTSjDcUYAA-Jjp.jpg 【悪質過ぎる】ガールズちゃんねる管理人がプラマイ操作を進行中
・自分の叩かせたいタレントのトピックは毎日のように立て誹謗中傷させ、都合の悪いタレントの叩きコメントや画像はすぐにアク禁削除
・管理人の嫌いなタレントを褒めると即アクセス禁止にして印象操作
(主に被害にあっている人物 浜崎あゆみ、Koki、紗栄子、ローラ、AKB、山下智久)
・山下智久アンチの悪質な捏造誹謗中傷連投、プラマイ操作を放置。操作されたトピは数十件に及ぶ。
http://secrettalk.me/images/talk/0-4753-276-SU1HXzIwMTgxMTE5XzAwMjE1OS5qcGc-r-.jpeg
http://secrettalk.me/images/talk/0-4753-277-SU1HXzIwMTgxMTE5XzAwMjIzNi5qcGc-r-.jpeg
・俳優らの記事や嵐等の中傷記事は消されず長澤まさみ関東連合関連、石原さとみの不倫等の多数の記事が即消される
https://girls channel.net/topics/1824027/
・芸能人を叩かせるために身体的コンプレックスのトピックを何度も立てる、一般人の子供であっても叩かせるためにトピックを立てる。批判されキレると更に分かり易くトピックを立てサイトを私物化する幼稚性人格。
・大量プラマイ操作荒らしを放置
NEWS手越祐也のサッカー日本代表との友達アピールに非難集中 https://girls channel.net/topics/145436/
トピックが前日落ちした後に数百のプラスだった批判コメントがすべてマイナスに変えられる
https://up.gc-img.net/post_img/2018/08/1qiB6GTCqFzZ95M_EDGDw_215.jpeg
手越祐也ロリコントピ https://girls channel.net/topics/1593931/
途中からすべてのコメントがマイナスにされ、明らかな操作と騒ぎになる
https://up.gc-img.net/post_img/2018/10/yOnTdcRKkKyyRP7_mcNic_206.jpeg
・荒らしの操作を放置しながら、運営側のプラスマイナス操作によりユーザーの6、7割がプラスマイナスを押しても反応しない状態
・過去にも管理人が私情で次々に書き込みを削除し騒動となり自ら謝罪の前科あり
http://girls channel.net/topics/19660/
・運営の操作と規制によりガールズちゃんねるは現在大過疎化中
他サイトでも次々にガールズちゃんねる運営を批判するトピックが立てられる
ガルちゃんやめた人集合
http://secrettalk.me/talk/3762
ガルちゃんをアク禁にされた人が集まるトーク
http://secrettalk.me/talk/4209
【ランサーズで募集されていたガールズちゃんねるのサクラ案件】
芸能人の掲示板サイトへのコメント投稿作業(1件20文字で20円)
https://Archive.is/zl483/e05f4b0317d80c4d2d294a630efbb06db525c335.png
https://Archive.is/wWgAd/cebb824465958d4669fde0f9553b27da373de3a5.png
https://Archive.is/ptoeD/223d756427e08c74dc0e8afde7cefa92cf80060d.png
【依頼主(swordfish99)の募集実績一覧】
ガールズちゃんねるへのトピック・コメント投稿作業、
毒女ニュース記事作成、ネットサーフィンしてコピペするだけのお仕事など
https://Archive.is/zKsHY
https://Archive.is/3xIkz
https://Archive.is/heKxl
アプリレビューはサクラだらけ
http://secrettalk.me/images/talk/0-4330-1037-OHJuQTljVy5wbmc-r-.png
【ガールズちゃんねる・毒女ニュース運営会社】
株式会社ジェイスクエアード(代表取締役 大宮光晶)
https://Archive.is/vfpRA
運営の悪意と操作で成り立っているこのようなサイトを絶対に利用してはならない 1−3話ぐらいはまだ良かった
前回と同じでも水戸黄門的に許す
しかし、5話から話しが大崩壊。脚本の丑尾健太郎は超がつくクソ脚本家
なんでこんなのが、この枠で仕事してるのか、さっぱりわからん なんか新鮮味がないよね、あれデジャブ?っていうシーンが多い・・・見てないけど なかなか視聴率上がらないね。昨日もテレ朝2サスにオッサンオバサン層取られたかな とりあえず阿部が泣きながら社員に向けて演説
↓
社員「おーやるぞー!」
これを何回もやってるイメージ 阿部ちゃんの思い通りに進んだら邪魔する何かが出てくる
こればっかり 町工場のおっさんや、
リーマンが眉毛描いてたり、化粧してて、
違和感ありまくり
話に集中できん 阿部ちゃんパートは
今期は最後に出てくるだけでいいだろう。
ギアゴースト中心の話しなんだし。 原作知らんせいか、今週の終わりごろからぐちゃぐちゃになって話が見えなくなってきた。 下町ロケットや陸王は中小企業の社長さんが主役で
一般サラリーマンの視聴者が感情移入しづらいのでは? 阿部寛 土屋太鳳 吉川晃司 安田けん 竹内涼真 神田正輝 杉良太郎 倍賞千恵子
真矢みき 中尾彬 中村梅雀 立川談春 ピーター イモトアヤコ 六角精児 徳重聡
古館伊知郎 福沢朗 恵敏明 甲本雅裕 トゥビコン アパッチ 工藤夕貴 山本學
木下ほうか 尾上菊之助
これだけ人使って13%とか・・・ 毎回同じような展開なのにみんな良く見る気がするね
俺は飽きたから最終回だけ見るわ >>35
普段は凄いいい人だし月照の時は穏やかなのに残念
悲しいょ 佃公平には夢がある!
2期になってもだいたいこれだな >>35,39
そういう視聴者が居るから最近のドラマは悪人だった人も最後には善人になるらしいぞw ほらな固定客バッチリだから
絶対に大幅な揺れがないんだよ
水戸黄門もそう >>6
それあるなw
いつも同じことやってる感じなんだよな 農協のやつ、えらいワルノリしてるなあと思ったら変なミュージカルの人か
田舎の農協の人にまであんな演出いらねえよ調子に乗るなと こういうクサいドラマが好みの人達にはクセになるが、そうでもない人達は胸やけするドラマ >>48
他人の家の俵あけて
コメさわってるのが引いたわ 神田マサキ 今までが良い人の役をやり過ぎだよ
今回で、こいつの本質の役を演じているんだね! 実際の日本版GPSはクッソ高くて使い物にならんやんw 池井戸さん 億万長者だろうなー ワンパターンなのに 基本話は半沢だしなー 八咫烏とか日本の象徴みたいな言葉使ったり
いかにも保守的なイメージがあるんだが
放送してるのは反日朝鮮人の巣窟の局なのが気持ち悪い
といいつつ観てるんだが 俺もロケット役で出てくれ言われたけど、ギャラが安かったから辞退したわw どうせ絶体絶命って時に井本が現れて救世主みたいな感じになるんだろ? ロケット開発現場に部外者が簡単に入れてしまうセキュリティに草 神田やピーターや菊之助やら、悪意のあり過ぎる人ばかりで
いい加減うんざり
普通に開発の困難に立ち向かうんじゃ駄目なのかね >>53
トゥビコン達が下手に出て交渉してんのにあの態度はないよな
後、悪役たちは初対面の人間に失礼な態度とりすぎ クサい演出の連続に胸やけしてきた頃、太鳳ちゃんの胸に釘付けになるドラマ 今までの出演者で良かったのは
銀行員の東と春風亭昇太だな 邪魔されて元に戻っての繰り返しで何も前進してないからイマイチ盛り上がりに欠ける
いいからロケット作れよ 主要キャラ以外は抑えた演技でいいんだよ
今の演出だと毎ページ見開きでギャラクティカマグナム炸裂だからお腹いっぱい >>73
これから作るのはトラクターだろ
殿のとこに佃が制作した自動運転トラクター
農業法人のとこにダイダロスの自動運転トラクター
が試験的に納入されてなんやかんやあると予想 >>75
(神田VS尾上、古館) VS 財前、佃、教授 悪役がワンパターンに人格障害みたいなのが腹立つ
演出が悪いのか
森崎のために見てるけどしんどい
たおが色々おかしい
就職にそれなりに苦労する普通の理系女子が入って早々プロジェクトリーダーとか
会社の業務その他を他社の経営者である父親にぺらぺら話してたりとか >>79
いくら農協でもあんなチンピラいるかよって話 尾上はいいな
歌舞伎出身だと独特の癖や発音が抜けてないやついるんだけど
尾上はそれがない 大泉はいらねえだろ
ほっといても主演映画が舞い込んでくるんだから
残ったは良いけど引け目を感じてるリーダーの出演は安田は本気で喜んでるだろうけど >>67
現実の大企業が不祥事の隠蔽とか、役員主導の変な計画とかでゴタゴタしてんじゃん。
過度に芝居がかった雰囲気だけど、そんなに荒唐無稽ってわけじゃない。 演出が大映ドラマっぽくなってきたな
工場が火事になったり、佃社員が事故死か白血病になる展開もありえるな 毎回思うのだが・・・
クボタの提供で何故ヤンマーのトラクタ?
せめてオレンジ色のトラクタにしろよ・・・。
あとナックス頑張ってるね。
頑張れ北海道! >>83
だよね
役所職員じゃなく農協職員だったのね >>83
それで農林共なんて変なネーミングにしたんだな 古舘と福沢
どちらもメガネでアナ出身ってことでごっちゃになる
もっとはっきり違う配役にしてほしかった 昨日見そびれたんだけど、もりーだーって次回以降も出るの? >>61
北海道で人質のやつか?
確か洞爺湖とか阿寒湖のほとりの空き家の >>89
それは飲みながら法人の誘いをしていた人だろ、ちょい有名な俳優。 吉川晃司があの口調でデリヘル嬢に指示しているのを想像してニヤニヤしている。 中途半端な過剰演技だな
どうせならツインピークス並の役作りしてくれたらもっと面白いのに 我が家坪倉のてっぺん禿げが修正されていたことしか印象にない ギヤゴーストの新しいエンジニア
呑み屋で「とりあえずビール」と注文しながら
飲まずに、金も払わず店を出て行った
あれは無銭飲食になるのだろうか? >>87
そういえばルーズヴェルト・ゲームやってた頃のスポンサー東芝は粉飾やらデータ改ざんやらドラマ内のイツワ電器顔負けの不祥事をバンバンやってたな
後で発覚した時に、ドラマの期間にやらかしてたというから呆れる >>80
(神田VS尾上、古館) VS 財前、佃、教授
vs 石原軍団 vs 松田聖子 母娘 >>82
入社してもう何年経ってると思ってるねん
で、次週でそのペラペラのが問題なるよって予告あったろがw >>105
あのくだりは大みそかの笑ってはいけないの竜平VS出川にしか見えん 歳取ると、この系統のドラマとか疲れるから見たくなくなる クボタのCMはこの番組のためにわざわざ作ったのかな >>8
そういうわけで、最終回だけ見ることにしてる。
話の筋は原作読んだしもういいや。 視聴率自体が昼間から在宅している高齢者対象のオワコン指標
20.9|まんぷく 多くの人が会社にいったり学校にいっている時間になぜか高い数字がでるまさに爺婆アンケート。
15.4|リーガルV 爺婆テレビ朝日ドラマ
13.6|相棒17 爺婆テレビ朝日ドラマ
13.1|下町ロケット2 爺婆TBSドラマ
11.6|西郷どん 爺婆時代劇
11.5|科捜研の女18 爺婆テレビ朝日ドラマ
10.0|獣になれない私たち
*9.5|SUITS/スーツ
*9.4|今日から俺は!!
*8.1|駐在刑事
*8.1|ドロ刑-警視庁捜査三課-
*7.6|大恋愛〜僕を忘れる君と
*7.0|中学聖日記
*6.5|黄昏流星群
*6.4|僕らは奇跡でできている
*6.1|不惑のスクラム(終)
*5.0|ハラスメントゲーム (wait)
*4.6|昭和元禄落語心中
*4.3|僕とシッポと神楽坂
*3.5|ブラックスキャンダル
*3.1|部活、好きじゃなきゃダメですか?
*3.0|結婚相手は抽選で
*1.8|忘却のサチコ
*1.0|PRINCE OF LEGEND
*0.9|プリティが多すぎる
*0.5|文学処女 (終)
まんぷくの数値自体が、この指標が昼間から在宅している在宅高齢者の指標であり、論理的・物理的に日本の実際の社会を反映していないことを物語っている。 言うほど神田正輝役の人柄が悪いと思えないんだが
恨んでる方がキチガイに見える 福澤と古舘の雰囲気が似てるせいで
ごちゃごちゃしちゃう
あれ?帝国の社長の手下だったのに
帝国に復習?? 悪意あり過ぎるキチガイが多すぎて見てて疲れるんだよね
最後にスカッとするのかもしれんがキチガイばかり見せられると本当疲れる >>124
あれ神田正輝だったの?
神田正輝になにがあった?てくらい顔変わったな >>22
キチガイ陰キャのガイジ必死だな。死ねよ糞虫野郎
http://hissi.org/read.php/mnewsplus/20181119/Rlk1V0pRb2ow.html?name=all&thread=all
板:芸能・音楽・スポーツ ニュース速報+@2ch掲示板
日付:2018/11/19
ID:FY5WJQoj0
名前の数:1
スレッド数:1
合計レス数:9 不人気田舎チームの 「広島」 「福岡」 の やきう日本シリーズ 歴代ワースト3位ww
不人気田舎チームの 「広島 」が勝ったゲームで、日テレ視聴率最低記録出してワロタ
「 広島」 とか 「福岡」の 田舎チームはファンが少ないんだから、
憧れの 「 東京デビュー (首都圏) 」して、ファンを増やさないと ・・・有名選手もいないし
で、先週からの 「日米やきう」視聴率w BS CS なしwww
11/7 日本代表やきう 8.1%
11/8 巨人やきう 9.6% 松井を降臨して 一桁 ← 巨人ボロ負けw
11/9 日本代表やきう 10.7%
11/10 日本代表やきう 10.1%
11/11 日本代表やきう 8.6%
11/13 日本代表やきう 今日発表 ( 8%以下確定? ) ← 大谷 新人王速報
11/14 日本代表やきう 今日発表 ( 7%以下確定!? ) ← 爆笑www
平均視聴率 9.4% wwww 悲惨ですねー 不人気ですねー
「巨人ファンしか」見てない やきう 相変わらず、「巨人」 におんぶにダッコですね >経営難に追い込まれた下町の町工場・佃製作所が技術力により困難を打ち破る様を描き、列島に感動を呼んだエンターテインメント巨編の3年ぶり続編。
ここじゃないだろポイントは
主人公が正義を貫こうと奮闘するところが受けてる 佃製作所以外ほぼ全員悪党だからなぁ
たまには協力し合って何かを成し遂げるエピぐらい書けよ仲井戸 >>98
違う。それは殿村の同級生だろ?
あの若造は地元の名士の息子で、外でまともな就職が出来ずに親父のコネで農林協。 >>121
こうやって見ると視聴者層は高齢者がかなり高いな リアルでは絶対にあり得んレベルの頭のおかしい人格障害者が何人も出るのうざいんだけど 若者は社会の中枢にいないし、将来の自分達の姿なんて見たくもないだろ 毎週見ているけど、毎週同じような展開で飽きてきた。
ただ、神田正輝の嫌な奴の役だけは面白い。 >>136
昔の大映ドラマなんてそんなノリじゃんよ。
スクールウォーズの伊藤かずえなんて初登場のシーンで白馬に乗ってたからな。 次から次へと悪役登場してきて面白いね いい役者持ってくるわ 色々希望が湧く事柄を期待していたのに
トラクターでも同じパターンかよって 新潟の親戚も自分で食べる米だけ取って後は農協でごちゃ混ぜなんだろうね。 善玉悪玉がくっきりしすぎてて、もうお笑い番組だと思う >>59
空飛ぶ広報室なんか自衛隊だからな。
このテレビ局はよくわからんw 古舘軍団と帝国神田軍団の争いになって佃製作所は蚊帳の外か
佃製作所は第三の派閥で吉川モニカ軍団でも立ち上げるのか? >>136
リアルでも大手企業の社員なのに人格障害者は結構いるぞw >>143
農協の描き方は良かった
農協の悪いところを詰め込んだシーンだった >>39
神田のヅラが気になってセリフが耳に入って来ない >>35
たぶんこの枠の次回作では善玉で出演すると思う。
半沢→悪役
ルーズベルト→善玉
下町ロケット→悪役
陸王→善玉
このパターンでプラマイゼロにしてるのが多い。 低いな
高視聴率確実だと思って続編やって
これは恥ずかしいわ この間、オランダまで行く海運のドキュメンタリーやっていたけどクボタのトラクター運んでいたね。
で、ヨーロッパで買えばって聞いたら小型の良いのが無くてわざわざ買ったみたいだ。 以前、帝国重工にいたウーマンラッシュアワー村本みたいなやつ今回居ないんだな >>153
談春がまさにそれだな。
今でこそ殿村だけど、ルーズベルトゲームでライバル企業の社長だったし。 家帰って来てまでドロドロした人間と会社関係のドラマ見るのもな
今までの水戸黄門的な話と全然違うもの今回
そりゃ落ちますよ。しかもネタバレ的に言えばかなりラストの方だけやん水戸黄門展開 >>129
久しぶりに見て老けた神田正輝にショックを受けた
昔はカッコ良かったのに( ゚Д゚) 4話くらいから見始めたけど見てると疲れるドラマだね 神田正輝は先週末フジテレビ系列二時間サスペンスドラマ赤い霊柩車にも出演してたじゃん 伊丹がくずすぎてひく。
重田隠し財産なんかあったら債権者から見たら詐欺だろ。
なんで手を組めるのか不思議だわ。 仁2やドクターXみたいに20%期待されてたのに12とか13とか微妙な数字ばかり
二桁当たり前の日9枠で池井戸潤原作でこの数字は失敗ですわ なんでトラクターやねん
自動運転を開発するなら自動車やろ 北海道やっぱり20%超えたな
>>170 公道走れんだろ 人不足で一番困ってるから農業や 敵方になるであろうキャストの絡み方がもうベタ中のベタ、ほとんどコントレベル
これの脚本家や演出家て視聴者をバカにしてるわな >>91
農業事情にあまり詳しくないのかもしれない 農協なんて農業ヤクザと言われるほどの糞組織だからな トラクターよりも農薬散布のドローン開発の方がヤラガラス計画に合うような気がするんだが
農薬は重過ぎてドローンで飛ばせないかw 軽部一瞬の登場だったが、その時の実況スレは異常に伸びたなw >>124
徹底的な合理主義・会社の利益追求からリストラや内製化を推し進めてるだけで
悪人じゃないと思うんだよね、原作は読んでないから先が楽しみ
合理的と判断したら、一度切りすてた相手とも手を組むと思う それより田んぼの一反をでかくする技術は?
水平とるの難しいから小さく区切ってるけど
でかい田んぼなら一気に田植えも稲刈りもできるじゃん
アメリカとか広大な田んぼなのにな 本格的に北海道で農業やってるリーダーが農大の教授役とか適任すぎだろ 農道というか田んぼは高低差あるからGPSだけでは実際は問題はクリアできないと思うがね
人間のようなでかい対象じゃなくて、石や農作業の器具とか画像処理でも判別しづらいものも
あるだろうし
その辺も進んでいるのかね 悪役がすぐわかるのは水戸黄門みたいな超善筆悪が好きだからか >>56
あ、ホントだ
音尾さんは陸王にでたし、戸次さんは前の下町に出てたし
大泉さん何で出てくれるんだろうかな? まぁ実際は海外からも視察があるらしいね無人トラック >>48
ここまで悪態付いたら大変だと思う。さすがに聞き苦しいし 悪者がみんな悪者の顔してて感じがくっそ悪いの笑う
ニコニコ善人ヅラして実はみたいなナチュラルに悪人のサイコパスも出せよ
ここで島津の手のひら返し希望 >>138
神田の悪役は凄味があるよね
あれだけでも視聴継続だわ
吉川も活躍しそうだし後半は面白くなりそう スポンサーのスバル
アイサイトVer.4の開発には苦戦中みたいだな
準天頂衛星システムもシステム補完するのだろうか
それともロケーターで対処するのか タオパイのためだけに見てる
ほんとエロい体してるわ 旅サラダの神田正輝の、新年早々の放送で
今年もあと350日ほどです、って言うくだりが大好き 上がらないけど下がらない
まあやっと面白くなりそう三国志 >>171
目が据わってて怖いよな
池井戸でああいう悪役初めてだよ >>184
そう簡単じゃないんだよな、確かにデカいと作業効率は上がるんだけど
大きくしようにも隣の田んぼが他人のとかで一枚にできないとか
日本だとデカすぎる田んぼは管理するのが大変みたい >>199
どんな番組観ててもオナニー始めるんだろ君は 的場取締役の頭の上にあるものもヤタガラスで位置情報を修正してるらしいな 森崎が教授やってる大学って北海道じゃないよな
あんなに拓けて山のないところってないもの なんかさ、モヤっとしてて分かりづらいなと思ってる。
神田が分かりづらい。
神田はどこを目指しているのか。
出世なのか。それとも極度なほどのエコノミストなのか。
當間社長はまだキャラが分かりやすかったが。 >>211
モニカと阿部寛が仲良くしてるのが気に食わないようにしか見えんよな。 同じ続編でも松潤の99.9は前作超える高視聴率だったのにな >>215
既視感があるんだよな、松潤のもあるけど。 あぁぁぁぁぁ昨日この時間セックスしてて見逃したぁぁぁぁぁ >>173
時代劇的に作ってるんでしょ。
若い人の恋愛が描かれるわけでもないし
お年寄り向けだね。
考えてみれば主題歌もないんだな >>184
水田は水入れて溜めるために緩い勾配を取らないとダメなんだよ
水平だと水がなかなか入っていかないし抜かないといけない時に抜けない
勾配を取ると上下で水深差がでるから大きくすると上では5センチだが下は20センチで苗が水没なんてことになる
だから大きな田は途中に仕切りをつけたりする
一番大きな問題は家の田が分散してて同じ場所にないことなんだけど 昨日今日入社した新人の太鳳が偉そうに能書き垂れてドン引き 田尾がアップになった時に右側が異常に腫れてるように見えて虫歯か? >>55
これ見て感動的してる人、バカだから。
GPSで日本農業復活!アメリカを大逆転!!て
マジで信じてるんだよね、恐ろしいことに 昨日は分かりやすい悪人多くて面白かった(´・ω・`) 売上100億の企業がエンジンとミッションいきなり作れる訳ないだろ
舐めすぎ >>241
バカ
「これが日本のものづくり!!」
「熱い想いと夢と情熱で大逆転だ!!」 バランスを三角関係にしたのは面白くなりそう
まー演出次第だがな 野木教授を説得するなら、最初からヤスケンを連れていけばよかった ただの帝国とダイダロスの無人機の開発争いだよな
古舘が悪人になってる意味がわからん
引き抜きだって正当なものだし エンジンはわかるけど実績無いトランスミッションを佃に任せるのはおかしくない? >>249
ものづくりへの熱い想いがあれば何でもできる イモトの後任役の人、どっかで見た事あるんだよなぁ〜なんだったかな。 >>252
イモトは後半もキーマンだから出まくるよ >>254
空飛ぶ広報室の報道班にいた
水野の旦那になった人 <大恋愛〜僕を忘れる君と>第6話視聴率は7.6% “第2章キーマン”小池徹平が登場
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000003-mantan-ent
何でこのスレ立たないんだろう?
いつも数字スレは真っ先に立つのに >>254
なんかあの人、ゲスト扱いだけだと連ドラ途切れずにずーっと出てるんじゃないかなあ。
レギュラーだと最近ではモンテ・クリスト伯の魚屋。 俺は農協職員だけど、あんなに小生意気な職員いねーよw 殿さんチの規模の稲作農家(トラクター、コンバインの大きさ、今までジジババでやってたを考慮
こんなね、大規模新規開発プロジェクトの末に完成した農機具なんておいそれと購入出来る訳なかろ?
高齢化の進む農業を救う!じゃなくて農家に巣食うだよ
導入資金に補助金が出るとしてもメンテナンス代バカ高いぞ
農機具個々のパーツなんて足元見てんのか知らんが高額ばっか トラクターは イモトに修理してもらえ。オーバーホールを。 これこれから面白くなるの?つまんなくてつらくなってきた >>263
地方に行くと偉そうだよ。だから田舎は嫌い米しか無いくせに。 >>1
こういうドラマは続編は無理
ドクターXは良かった例だけど
下町みたいなのは飽きるよね >>184
うちの辺りだと、区画整理で1町田んぼ増えてるよ >>269
まじか
昨日が一番面白かったが人それぞれなんだなあ >>273
田舎は農協職員以上に米農家のほうが質が悪いからな
どっちもどっちって感じ >>266
三菱の農機具は三菱マヒンドラ農機とかいう名前になってる 毎回毎回裏切りだなんだと悪役作りすぎて重たすぎる
あと出演者が演技下手のお笑い芸人やらアナウンサーを使いすぎだよ >>280
農家あっての農協なんだからしょうがなくね?そんな農協が農家より偉そうにしてるから叩かれるんだと思う
農協通さずネット販売等で頑張る農家が増えて農協無くなればいいよね
農協って農家の生産物で利鞘稼ぐだけの寄生虫の癖になんで農家より偉そうにしてんの? 野木教授の人初めて見たけどヤスケンや大泉のとこの劇団員なんだな モロ師岡と甲本雅裕が登場した時は、君らまで出てきたのかよと笑ったわ ところで クボタ、ヤンマー、イセキの三強を倒す展開になるのか?
農業機械の世界では、三菱は四天王でいえば一番下っ端のパシリだぞ >264
今度クボタから出る自動走行トラクター、従来型に比べて+300万ってクボタの人が話してた
北海道の豪農しか買えないわな
ドラマの中では殿さんは自動走行トラクターのモニターになってそのまま使い続ける展開になるだろう >>286 ついでにいうとその人のおかげで北海道の視聴率は20%超えという >>297 あの人は大きい引き出ししかないの、それが好きな人が多いから大根でもいいんだ笑 >>297
力んでああなったのか大根なのかどっちw 帝国重工ってさ、いつも注目度の高い人が来ると即座に手を休めて歓迎したりするけど全員が全員詳細知ってるのはあり得んし
テストの時にもあの人数でモニタチェックせずとも良いだろ、実務経験の無い人が作るワーキングシーンってリアリティないよな 出てくる新キャラが全員悪いやつで日曜夜にどんよりするんよ
何人か暗黒から裏返るんだろうけどそれにしても胸糞 >>287
>>292
東京ではあんま売れないと思う >>303 そもそも東京出る気ないのに東京目線で語られるのがあんま好きじゃないかな
地道に農業と講演会で地元の活性化に役立ってるのにねと 農業のシーンとか悪役のパターンいい加減見つけろよw
流石に演出家酷すぎだろ
出てくる悪役もれなく露悪的でチープすぎる
シンプルで分かりやすい演出目指してるのはわかるが
アイデア煮詰めないで考えることも放棄してる端的なシーンやキャラ造形にはもううんざり
全員少年ジャンプの新人読切糞漫画に出てくる悪役と一緒 ペーターが消えたと思ったら
一気に新しい悪役が増えたな
ギアゴーストのゴリラ
新潟JAの嫌味な若造
ブルーハーツの弟の泥棒 >>31
考えてみたら半分ぐらい素人じゃんw
どうりで学芸会っぽいはずだw 古館と尾上が組んで神田を罠に陥れて復讐を遂げるのが最終回のカタルシスになるんかこれ ギアゴースト社長の豹変ぶりは驚いたね
佃に恩はあっても怨みはないのに
いくらなんでもあれはないわ >>297
森崎(と戸次)は他のメンバーから芝居のデカさをネタにされてるぐらいの人だから チームナックスの人全員出てるんじゃないか天パ以外
池井戸シリーズで 企業だから当然競争とかあるんだろうけど、それ以前に人間的にどうかしてる奴ばっかり なにかある度に全員そろうってのも不自然定期 仕事をしろと >>309
裁判であれだけ感謝してたのにいくら神田を恨んでるからってあれはない
脚本のレベルが低過ぎる 嫌な奴が多すぎるんだよ
ピーターくらいならまだしも
神田とか古館とか次から次へと嫌な奴が現れて
倍返ししないからストレスが溜まる
特に歌舞伎役者と神田がムカつくんだよ >>320
いや何故かこのドラマ内だと過剰演技に見えない
むしろ一番ナチュラルな芝居に見える不思議 ホワイトストーンズの宮司がTBSドラマで主役と絡むと思うと >>310
なるほど、九州民なんでそこん所はよくわからんのじゃよ
ちなみに我が福岡県では水曜どうでしょうも一切放送されてない! >>274
池井戸潤が続編書いたらやっぱり映像化するだろ。 >>324 福岡は一時期おにぎりあたためますかって大泉戸次さんあたりが出てる番組が
毎日のように帯で流れてたんではw >313
ロケット開発は人が必要
三菱重工はもっと人がかけてるよ
人かけずに失敗してるのがホリエモン >>318
脚本家のレベルじゃなくて
池井戸のレベルだろ
>>320
演出家の思う壺になってるじゃん 神田が出るとゴルゴラインが気になって台詞が入って来ない 演技が大袈裟すぎて挫折した
ハズキルーペを1時間見てる気分 下町ボブスレーに関わる政治家たちの癒着とか補助金詐欺ミステリードラマにして欲しかったw >>330
なってないんだよ
それで離脱しちゃえば思う壺じゃないだろ
カタルシスを求めてるんだから
ガッキーのドラマも離脱者だらけなのもほぼ同じ理由 さすがに悪人のキャラがちょっと偏り過ぎて飽きてきたな。
農協の若造とかやり過ぎやろあれ。 去年の10月期にやればもう少し数字取れたんじゃないかな?陸王やめて >>336
ネチネチ嫌味ったらしく、おとなしめに来るかと思いきや、
ただの半グレだったな 平成の裕次郎が目でいい演技してたな
イモトとくっつくじゃないかと >>301
毎度毎度の耐久テストシーンとあのロケットエンジン作ってるシーンで笑ってしまう 今回のは見れん
原作好きならなおさら・・・
どうしてこうなった・・・ >>74
この表現に尽きる!
全部のページが見開きのギャラクティカマグナムって、なんて的確なw 阿部寛が何を言ってるのか聞き取れない(´・ω・`) >330
ドラマの中で企業や団体名は架空のものなんだが
原作者の出身校の慶応だけはそのまんまなんだよな
佃親子に北海道農業大の教授
慶応を実力以上に持ち上げる酷い脚本w >>351
長州前田天龍で鍛えられてる
俺は大丈夫
勘で判断しろ 阿部さんの滑舌の悪さは前らからああだが
より酷くなってきてる気がする >>335
WOWWOWの下町ロケットはあっさり気味で薄いのよね
TBSの方はクドいけど、そっちの方が客を掴むのは間違いない
ただ最初は良くても続けるとウンザリになってくるわな ちょっと見たけど悪人ばっかり出て来てわろた。水戸黄門方式だな 甲本出てきた時、完全にナンチャンだと思った。
また芸人枠かと。 >>355
今回はいい方ですよ
前シリーズの社員が辞めた時に
言ったセリフなんか
何度聞いても分からない
モイスチャーミルク配合です
レベルに難解ですよ >>301
でもバカは
「これがにっぽんのものづくり!ほこらしい!」
とカスみたいな自分を勝手に投影して仲間になったつもりでエクスタシーに達してるんだよな
で、池井戸とTBSのこの枠のプロデューサーはそのワンパターンに溺れてる 第一シリーズのロケット飛んだところが最終回だから
後は蛇足 >>364
お前はそうやって他人を見下すことでエクスタシーに達してるんだよな 新潟のJAとJAが出資してる農業法人が腐ってると思われる w 吉川の演技は時代劇だよなぁ。
伊丹役の歌舞伎役者は意外と良い。 燕市民は「俺らの地元が有名なドラマのロケ地になったぜ!!」て喜んでたのに
燕の農業が死に体な上にJAや農業法人を目指す農家のレン中が腐ってる設定 w
それで良いのか燕市民 >>371
逆になぜ美化しなきゃいけないのさ?
ロケ地になることと美化されてPRされることって関係ないだろ あれだね
日本のドラマに関する記事って
作品内容じゃなくて視聴率ばかり取り上げられるね
まぁそれだけ内容が無いようって事かね 法廷闘争だの陰謀だの開発苦労なんで関係ない話ばかりでつまらない >>374
それは違う
下町ロケットは視聴率安定してたけどネガキャンされまくり
逆にマスコミが持ち上げまくって高視聴率のスーツは、あの内容でも未だにネガキャン無し 菊之助は今回でかなり顔売れたんでわ。
まじめにやってれば引き上げてくれる人もいるんだよな。 >>221
敵側が集まって会議してるシーンなんて
悪代官と悪徳商人の密会みたいだもんな 悪人大杉
ギアゴースト社長どうにかならんのか
恩仇すぎるだろ
悪人全員痛快に成敗されるのを望む 島ちゃんの後任の男と 佃のメガネがケンカするとこ見たいw 視聴者的には今の所尾上が一番の悪役だからな
神田がラスボスならもっともっと佃を虐め尽くしてくれないと感情移入出来んわ 菊之助はいくら帝国嫌いでもあれはないわな
いきなり人格変わりすぎやw >>337
その頃はまだゴーストもヤタガラスも単行本出てないだろが。頭大丈夫? >>368
でも原作だと殿村家は新潟じゃなくて栃木なんだよね。 モロ師岡と甲本雅裕が並び立った時の実況の盛り上がりすごかったよ
ここまでステレオタイプな悪役が並び立つドラマ今時ない
もう企業版アウトレイジが見たくなるわ イモトや古館が棒なのは仕方ないにしても神田正輝って俳優のくせにめっちゃ下手くそだな >>388
神田正輝っていつのまにかすげえ人相悪くなったな
昔は可愛い顔してたのに >>393
朝の番組でもなんか不機嫌そうな感じで
爽やかさはないな 悪役が次から次へ出てきて疲れんだよ
日曜日の夜なんだからもっとスカット終わらせろよ 急に軽部の出番が無くなったが、これから何かしらイイ仕事してくれるんだろうな? 神田まさきのヅラが気になって
ストーリーが頭に入らん >>393
しばらくはいい人オーラが
消えなかったけどな
最近は役に入り込んできてるけど >>382
池井戸作品は悪キャラは全員叩きつぶされるから最終回を待ちなさい
神田だけは生き残るかもしれんが >>403
消えてもらって
次回作は舘ひろしがいい
やはりタッパのある
いかつい男のぶつかり合いがいい 帝国対ダイダロス+ギアゴ対大学+佃だろ?
帝国ってノウハウ全くないんじゃないの? スカッと展開に辿り着くまでのイライラ展開が長すぎて昨日でリタイヤしました >>48
一応、帝劇出ているのに変なはかわいそうだろ。 >>406
次回のあらすじ見ると大学は帝国に譲るらしい
となると佃はイモト以外の材料ないから新キャラがまた出てくるのかな? >>406
認識、ちょっと違うぞ。
帝国=的場と短絡的に考えるからそうなる。 >>410
そうなの?
となると佃のやることってエンジンとトランスミッションを帝国製のトラクターに採用してもらうための戦い?
三つ巴の戦いでもなんでもないな、ロケットのバルブの時とおんなじじゃん
ただ、あの時は性能重視だったから採用してもらえたけど
今回は帝国が自前でエンジンもトランスミッションも作れるんだろ ロケットにもトラクターにも興味はないがあの自動制御の無人車で佃がやったみたいに遊んでみたい
車の前でダッシュしたりフェイントかけたりとか楽しそう 佃みたいないろいろな分野に手を出すところだと
本田やNintendoみたいな大企業に成長するか
倒産するかの二卓だと思う。 もっとこう技術的な困難をどうやって工夫して乗り越えていくかとかを
テーマにストーリーを組み立てられないの?
ちょっと見たら場所が工場なだけで社会派ドラマと同じだから見るのやめた
人間ドラマなんか要らない >>412
財前が佃にトランスミッションの依頼をする時の台詞を思い出して欲しい。
そこがいわば帝国、というか的場の派閥である製造部?の弱点。
あと、ダイダロス陣営にモロ諸岡が扮する北堀ってのがいたが、コレは要注目。 私の彼はパイロット〜。
の
河森美樹本マクロスコンビが
慶応大学工学部の典型。 >>415
それを池井戸潤の作品に期待しちゃダメ。
どんなに良い技術でも、それが世に出るためには生臭い戦いを制した上での事、というのがあの人の作品では徹底されてるよ。 >>419
タイ━━━━||Φ|(|`|Д|V|)|Φ||━━━━ホ!!
慶応大に航空宇宙工学科なんてあったっけ
帝国重工は筑波のフジキンかな なんかわからんけど カルロス・ゴーンに逮捕状だってよ
何やらかしたんだ? 出てくるキャラがどいつもこいつも暑苦しい
ジェット燃料気取りか この手のドラマのパート2や3はいらんな。
今回のはほとんど見てないが、特別見たいとも思わない。
シリーズ化するなら相棒みたいな1話完結じゃないと誰も見ないわ。 昨日なんて脚本協力含め脚本家4名で書いてるもんなあ。そんなにタイトな状態なのか? >>385
強引過ぎるよな
もう一つ二つ、
古館を信用するに至るエピソード挟めよ >>431
あれはSWみたいなもんでしょ。
伊丹=アナキン
重田=パルパティーン
と解釈してるけど。 「地上の星」のパクリのような挿入曲が気になるのだが..... >>433
「ヘッドライト・テールライト」のカバーなのだが…… >>383
それでイモトがジュンジュワーと
来るっていう寸法だな もはやストーリーはあんまり魅力的でないね
見所は阿部ちゃんの熱い語りとモニカの格好良さぐらい
イモトと殿さんも結構いいけど
ヤスケンがあんまり出番なくて残念 イモトってエロくない?
wifiの着飾った画でちょっといいなと思ったのだが 福澤と古舘の共通点は何てったって
双方共にプロレス実況で一世を風靡した事だよね
このドラマでは活かし様が無いけど 現代を舞台にした時代劇だからウケてるんだよね?
余りにオーバーな演技。次々と現れる難敵。裏切りに次ぐ裏切りとラスボスまでの遠い道のり
そこに仲間と力を合わせて挑んでいく佃一家の話だよね >>153
手塚とおるはほぼ毎回悪役だよ
陸王には出なかったけど、陸王初回と裏被りした原田泰造のドラマに出てなかったら陸王でも悪役だったはず >>159
村本なんかより新井の方が遙かにスターだろ
例えが逆だ もう他に池井戸作品が出来ないから仕方なく下町ロケットの続編なの?
他の池井戸作品でもパターンは同じなんだろうけど >>441
猛獣と対峙してる時と比べたら女寄りで見れるレベル 竹内涼真はブラックペアンで上手くなったと思ってたのにまた微妙になった
それでもベテラン俳優が多いだけ他作品よりマシだけど >>413
無人車なんて自動車会社とか製造メーカーなら当たり前に走ってるぞ ジャストミート扮するミスターが結局小型化出来ませんでバカでかいトラクターになるまではなんとなく読めるが
それとツクダオリジナルトランスミッションが使われるがどうもリンクしないんだよな
どうせ向こうのダイダロスゴースト連合は安かろうのコンパクトなんだから住みわけ出来て万事よしだろ 親父が毎回爆笑しながら見てる
お笑い見てんのかと覗いたら下町ロケットだったわ
そんなに面白いのか見たことないから気になるわ >>179
うちの実家も他の農家と共同経営してるけどドローンで散布してるよ。
70近くの親がドローンを使いこなしてるのを見ると笑う。 >>441
何か下町ロケットのイモトだけは分かる気がする。
特に腰回りから太ももあたり 2桁キープとか低いレベルの話してんじゃねえよ
これくらいの話題作の続編だったら20%でギリ合格だろ なんとなく惰性で見ていたけど
ヤタガラス編になってから面白くなったように思う。
クセのある悪人ばっかりになってきて。 売上100億経常利益10パーセントの中小企業って
中小企業でもなんでもない件 12月恒例、きっと君は来ないキャンペーン
川´3`)川´3`)
川´3`川´3`川´3`)
川´3`川´3`川´3`川´3`)
川´3`)川´3`)川´3`)川´3`)
l, ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄''|
'l, ,/
\ /
゙l'-、..,,,,,,,,,,,,..,、-'l゙
゙'-、..,,,,,,,,,,,..、-'゙
/三三三三三三三三三三三三三三三三三/
山達丼(並) 98円
山達丼(盛) 138円
山達丼(大盛) 177円 ギアゴーストの社長のキャラが変わりすぎて、
これまでみてきたものは何だったんだ、と白けた
全て録画していたけど、見返すことはないと最終回終わったら全部消すわ
またこんなドンデン返し、というよりもか、
ちゃぶ台返し食らったらと視聴者が離れて視聴率上がらないんじゃないのか
最終回だけ見れば良いじゃん
多分最終回前に総集編やると思うし なんだかんだでこのドラマは悪役の方が演じて楽しそうだな 竹内涼真はセリフの通りが悪すぎる。口先だけで喋ってるから声量無く、なんとも頼りない。 途中のニッセイのCMでいつも泣いてしまって後半開始時の話が一瞬入ってこなくなる >>470
最初から利用できる最高のものを採用しますってことだっただろ
途中で佃スピリットにふれていい人っぽい部分が出ただけで 面白いか?
前のに比べると数段落ちてる気が
見てないけど予告でそう思う フジが総力を挙げた白い巨塔の平均25%くらい狙ったんだろうなぁ
まぁムリだよねw この原作って下町ボブスレーに対するアンチテーゼなのか >>463
今まで操縦難しいラジコンヘリで農薬散布してたんだから
ドローンなんて楽勝だろ 農業の自動化するならGPSなんかより田んぼの四隅にマーカー建ててレーザーで測位するとかの方が安くて精度出そうな気がする
別に納屋から無人で走ってくとこまで無人にしなくてもよさそうなもんだが 面白く見て居られるけど先が気に成って続きが早く見たいって程ではないんだよな・・・
なんなら楽しそうな面子の飲みに誘われたら予約録画もせず出かける感じ >>1
1でもそうだったけどこのメイン画像に吉川がいないのは不可解だ どうせ神田が吉川に「やれるもんならやってみなw」といいはなったあとに
取締役会で背任の証拠つきつけられて土下座するんだろ なにこれ
今、仕事しながらみはじめたら
メガネが唐突にキャラ変してんだけど 吉川晃司自身は農作業するのが大好きで自分の身体動かしたほうが健康のために絶対いいとよく言っている >>445
ルーズベルトゲームで善玉だからその法則成り立ってるような 我が家坪倉のてっぺん禿げが補修されてたけど、あれはCGなのか粉なのか? >>485
阿部とその他多数扱いされるのを嫌がっただけ。
芸能村って番手ばかり気にする小物が多いのよ。 >>356
うん、くどいよね。
朝からトンカツ食わされてる感じ。放送は夜だけど。
飲んだあとにうっかりトンコツラーメン食ってしまった後の後悔に似てるな。 >>358
なるほどー
現代版勧善懲悪か。
その分かりやすさが高視聴率に結び付いてんのかな。 >>364
口わりーなw
でも内容は完全同意するぞ。 スクールウォーズと水戸黄門を足して2で割ったようなドラマ >>385
そのくらい分かりやすくやらないと着いてこられない視聴者がいる(と演出陣は思ってる)んじゃね? >>482
頭いいな。QRコードの3隅にある黒四角的な役割を棒に負わせてエリアを規定するってことだね。
確かに、田んぼまでの道中までは人が運転していけばいいんだよな、そこは割り切って。
道中も含めた完全自動化はオーバースペックかもしれないね。 ボーリングと大福は毎回有るのかと思ったら両方無くなったな >>470
最初から佃を完全に信用してたわけじゃないし
途中、他の人の意見(佃の悪口)にぐらつくシーンもあった
今回の裏切りは「やっぱりな」って感想 >>504
普通に建築する前の測量はレーザーと反射板使ってやってるし、ミリ以下の精度だよ
あらかじめコースを設定しておけばGPSより遥かに高い精度で動かせる >>507
車の自動運転技術でいいんだろうけど
GPSでできるならGPSのほうが安いだろ おまいら田んぼが凸凹なの忘れとるなw
車輪の回転数から計算する移動距離と実際の移動距離がずれるんだよ
測距は常時やらないといかん
レーダー併用する手も有るが精度が低い
あれは本来障害物検出のために使うもの まあまずは田圃の中だけ自動化と割り切るのが現実的だろうな
GPSかレーザーかは、求められる精度と値段とのバランスかね
田圃に行くまでの部分も自動とかご立派なことを言い出したらいつまで経っても前に進まん 的場の「私はロケットは嫌いだがロケットスタートしたい」は
ダジャレ好きな神田のアドリブだな 中村倫也は年取ったら殿村の同級生役で出てる岡田浩暉みたいな感じになるのかな 古舘歌舞伎VS神田でどちらが汚いことするかといえば神田なんだよな、あべちゃんはその神田につくわけで微妙だわ >>512
「舞台俳優だからしょうがない」って擁護してる奴がいて更にビックリ
テレビ向きじゃないならドラマに出すなよ >>486
自家用MRJが羽田に着陸してきたところに乗り込んでくる東京地検特捜部に逮捕されます 的場みたいな表情としゃべり方の上司いたら胃を壊すな >>519
しかも的場とは別な人の台詞。
まあ、あの流れなら的場に言わせてもおかしくはないけど。 ゴーストで脚本家が交替してグダグダだったのが、第四話から二人体制になり、少しずつ面白くなってきて、後半第一話はなんと三人体制で面白かったw
ゴースト編は二時間SPで片付けて、それからヤッターガラスをじっくり描いたら良かったのに…。 他にも誰か書いてるだろうけど、今週第一話の娘の出世はかなり無理があるよね。
そういう、若い才能を生かす会社だったら、島ちゃんも船木も辞めてないって…。 >>43
ダウントンアビーのオブライエン役の人はあまりに迫真のやな奴役っぷりのために中の人がリアルで迫害されて、劇中不自然にオブライエンはお屋敷を出て行ったことになったな >>499
上の方に大映ドラマに言及してるレスあったが
やっぱりそういう印象あるよなあ
わかり易い悪役面 >>523
この作中において自作MRJは神田と敵対してる杉良が推進して滑った企画じゃなかったか? 話が無理矢理過ぎる
広告代理店が金儲けで
下町ロケットのチームや俳優を使って企業アピールのドラマ作りませんか?と勧誘して作ってるドラマ
半澤直樹チームでトヨト創業家物語を作った
半澤直樹チームでプロ野球から金引っ張ってルーズベルトゲームを作った
下町ロケットチームで、Kubotaの農機具アピールの仕事を取ってきた
無理矢理過ぎるのですべてが荒い作りのドラマ >>536
屁理屈っていうかすげえこじつけだなw
アンタみたいな人は何見てもおもしろくなさそう 土屋と竹内が売れちゃったせいで無理やり見せ場シーンを作ってるのがうぜーなー 尾上菊之助ってもの凄い下手くそだね
恵が一番いい演技してるとか草 要するにこのドラマを楽しめてるのは、リアル社会でちゃんと働けてない(不就労という意味ではないよ。就業しててもいいとこ労働力にしかなってないという意味ね)奴らなんだろうね。
佃製作所の面々を見ながら
「これがにっぽんのものづくり!ほこらしい!」
と自分も仲間になったつもりで喜んでるんだよな、きっと。 これなんかおかしい
下町ロケットってのじゃなくて、完全な別物として作るべきだった二時間ドラマとかとか
これ電通とかがKubotaから金を引っ張るのに成功して作ってるだけのKubota宣伝ドラマでしかないから作りが凄い雑で稚拙 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています