【ロック】デビュー35周年 フミヤ、トオル…元チェッカーズの4人が再集結「音楽をやめることはない」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1983年9月21日にデビューし、92年に解散した7人組ロックバンド・チェッカーズの元メンバー、武内享(ギター)、大土井裕二(ベース)、藤井尚之(サックス)にバンド・アブラーズが、結成15周年を迎え、24日に大阪・なんばHatchで『アブラーズライブ2018 "Roots Of Groove』を開催した。
そこにチェッカーズのリードボーカルで、ソロ歌手として活動している藤井フミヤがゲスト出演。
4人ともデビューしてから35周年の節目をともに祝った。
デビュー当時、最年少18歳だった尚之でさえも53歳。
武内は56歳、大土井は55歳になり、年齢の話から武内は「昔話をするなら、俺よりも年上を呼ぶしかない」と、武内の10日前に生まれたフミヤをスペシャルゲストとして呼び入れると、場内は割れんばかりの歓声に包まれた。
MCでは、35年の思い出と感謝をトークにのせた。
チェッカーズのデビュー当時、「スーパーアイドルだった頃」(フミヤ)の楽曲の中で「何が好き?」(武内)という話になり、武内は「意外と、『あの娘とスキャンダル』が好き。ポップだったと思う」。
ほかの3人は「ジュリアに傷心(ハートブレイク)」を推した。
さらにフミヤは「いまとなっては『ギザギザハートの子守唄』も好き」といい、武内も「当時は抵抗あったけど、いま聴くとかっこいい」などと話していた。
このトークの流れで、「涙のリクエスト」を演奏。
さらに解散した年の夏に行った全国ツアー『Blue Moon Stone』のセットリストから「Hello」「運命-SADAME-」「誰もいないweekend」をメドレーで披露し、最後にフミヤが作詞、武内が作曲した「お前が嫌いだ」で会場を沸せた。
曲間のMCでは、何かと「老い」をネタにしながらも、磨いてきた演奏技術をもって全力でパフォーマンス。
「久しぶりにアブラで音を出すととっても楽しい」(武内)と、3人とも充実した表情を見せていた。
アンコールの最後では再びフミヤが登壇し、チェッカーズの「BLUES OF IF」を演奏して、スペシャルな夜は幕を閉じた。
アブラーズの面々は「あっという間の35年。
これから何年続けられるかわかりませんが、死ぬまでと言っていおきたい」(尚之)、「3人とも音楽をやめることはないだろうし、俺らも解散する理由がない」(武内)、「健康には気をつけて。病気のないように頑張っていきたいですね。皆さんも」(大土井)と、ファンとの再会を期していた。
アブラーズは、来年2月の終わりから夏にかけてツアーも決定している。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181026-00000341-oric-ent
デビュー35周年、結成15周年のアブラーズ。大阪・なんばHatch『アブラーズライブ2018 "Roots Of Groove』の模様
http://music.oricon.co.jp/data/c/photo/imgkbn1/oriconNews/ON/ON201/ON20181/20181026_090039_size640_6738-v-1540513801.jpg
チェッカーズ
https://pbs.twimg.com/media/DqTn3mvU8AA072K.jpg
★1=2018/10/26(金) 09:41:42.85
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540514502/ 高杢は今では完全にバカにされてるが、人気絶頂の頃はメンバーの中でフミヤの次に知名度が高かった アブラーズはフミヤもメンバーだっけ
亡くなったクロベェとトオルのユニットと思っていた、鈴木雅之も噛んでいたような 「…尚之(サックス)にバンド・アブラーズが…」
「に」の意味がわからない。
武内・大土井・藤井が組んでるバンド名が「アブラーズ」で、
そこにフミヤがゲストに来たって事かな? いくら喧嘩してたって相手が重い病気になった時点で普通は全部チャラにするしノーサイドだろ
仲直りするし病院代とかもだしてやるよ普通
それをいつまでも無視とかほんと最低だなフミヤは >>1
涙のリクエストのジャケットは上手く加工すれば2人いなかったことに出来るな。 鶴久さんの作るメロディー好きだったな。
高杢さんは才能が無かったな… >>5
鶴久は要らなかった、とは言えないな。
ヒゲはどっちでもよかったかも。 だから暴露本出して高杢や鶴久がマスコミにばんばん出ている時に他のメンバーも何も反論しないでいたんじゃないか
チェッカーズ活動中、精力的にソロ活動していた高杢と鶴久が現在パッとしないのは本人達の実力なんだからいつまでも他人に甘えたりあてにするなよ よく分からないな。
例えば、俺がツタヤで映画を借り
それで上映会をやって
客を集めて金を取ったら
違法のはずやん?
チェッカーズの歌の中でも
ある幾つかは、他人が版権を持ってるから
それを歌うCDなんか出したら
違法のはずやん?
しかし、版権に対して使用料を払えば
ライブなどで歌って
客から金を取ってもエエんかいな?
だったら、最初の俺のケースも
テラ銭を払えば、問題ないの? 高杢が金目当てだと批判した
全曲自分達の作者作曲のアルバム
「GO」は良かった
いい曲ばかりだった
artistであろうとしたことを何故高杢は
批判した?
フミヤのおかげで売れたのを感謝すべきだろうに >>28
でもヒロミやとんねるず木梨といるときはフミヤがストッパーなんだよなw 個々が仕事がない中で手っ取り早く現金にありつくには嫌でも再結成して歌うしかないのだろうな。 チェッカーズの権利関係
初期〜自作に入るまでほぼ全ては
ヤマハ音楽振興会 所有
自作〜
スリースターズ音楽出版 所有 ヒゲ、ものの見事にスルーされてるw
ツルク星人はレオキックにやられた いや高杢はほんまにクズだろ
自分をフミヤと対等やと思ってるのが頭おかしい >>1
>大土井裕二(ベース)
この人死んでなかったっけ >>25
>チェッカーズの歌の中でも
>ある幾つかは、他人が版権を持ってるから
>それを歌うCDなんか出したら
>違法のはずやん?
そのためのJASRACやろ
JASRAC登録曲はJASRACに支払えば使用できる >>8
なぜか1人だけヒゲオヤジがいるってだけで目立ってたからな 高杢は、今でも奥さんの実家の旅館で
接待や送迎を担当しているの? >>33
ジュリアに傷心発売以降、解散までスリースタープロ所属だったのに自作曲のNANAの前、SONG FOR U.S.Aまでの曲はヤマハが権利持ってるの? >>41
はい。ヤマハは怖いからね。
椎名林檎とかaikoのヤマハ応募曲の権利をいまでも持ってるかもね。
チェッカーズの場合はヤマハとマネージメント契約してたし。 >>42
ヤマハのくせになまいきだな
ピアノ教室でもやってろや! 311前なのにクロベエと高杢も癌で亡くなっちゃったんだよな >>8
むしろファーストインプレッションで一番記憶に残ったのがモクだろ
アップルシティ500とかで初めて観た時に高杢しか記憶に残らなかったわい このスレの影響でつべでチェッカーズの動画見まくったわ
めちゃくちゃカッコよかった 同じコーラス隊でも
ヒゲは要らない人だったけど
鶴久は良い曲作ってたよなぁ >>5
やっぱり鶴久は良い曲作ってた
鶴久はなんでヒゲと一緒に行動したんだろ
そんなことしなければ今でも仲間でいられたかもしれないのにな
でもメンバーの中では1番人気なかったよな いまシングル盤の「涙のリクエスト」聴くと、フミヤ歌上手くねーな、と心底思う
「ギザギザハートの子守歌」もな
松居直美のほうがとりあえずは上手かった >>5
基本的にフミヤが歌いやすいようなメロディーにしてる気がする
もともと鶴久政治は自身が歌うつもりで作ってないと思う
フミヤもそれがわかったから採用したのかなと >>5
Friends and Dreamsなんて藤井フミヤの声の良さを良く表現できてる曲やと思う >>62
上手くないけど声質だけは天性のもんだ
ちょい鼻声だが特徴的でデカい武器だよ ドラムの葬式で別々に座ってたのがヤバかったな
嘘でもいいから並んで座って送ってやれとおもた https://youtu.be/UmYhcU1i-8s
TOKIO CONNECTIONも90's S.D.Rもカッケーなあ >最後にフミヤが作詞、武内が作曲した「お前が嫌いだ」で会場を沸せた。
すごいタイトル曲だが誰に向けて歌ったんだろうな >>5
世代がちょっと遅いけど、夜明けのブレスとroomは本当名曲だと思うわ
全然古さを感じない
ツアー中の映像で、ライブの構成などを鶴久とフミヤで真剣に話し合って決めてるシーンがあって意外だったな
作曲もそうだし、あぁ見えて鶴久のバンドの中での役割って大きかったんだなぁって >>27
与えられた楽曲をやるのはメンバーみんなと立場は一緒だが、作詞作曲となると自分ができる事が無くなり居心地悪い思いしてたんじゃ無い?
楽器部隊は作曲や編曲、フミヤは作詞
同じコーラス部隊の鶴久でさえも名曲を数曲作曲してしまう才能の持ち主
そんな中自分は変わらずボンボン言うだけだもん
ボウロ本の中でも、アルバム作成時の時とかに他メンバーがあれやこれやと忙しくしてる中自分はさっさと帰って遊んでた。みたいな事を何故かドヤ顔気味に書いてたはず >>40
それはそれで立派だよな。 昔の栄光やプライドもあるだろうに、送迎とかやって頑張ってるって点が。
ボーロ本の件は別にしてね。 >>74
その辺りだと、ブルー・レインとかも良くない? 歌手とかタレとか芸人てカネがなくなりかけてくると復活するよね
中途半端な35周年じゃなくて40周年でやれゃ 高杢はゴミなだけだけどまーさんはいい曲いっぱい作ってたんだから入れてあげたらいいのに 全盛期のチェッカーズダセエとか俺言ってたけど
実は好きだったんだ
皆さんごめんなさい 時系列を覚えてないけどクロベエが亡くなるのに合わせるようにボウロ本出したんだっけ?
フミヤが葬式の時「むちゃくちゃな本だから読むなと言われた」 >>83
俺もダセエと言ってたよ。
ホントに嫌いだったから、謝らないけどw >>84
とんねるずにスリッパで叩かれる絵面がすぐ浮かぶ >>70
チェッカーズ最高のラブソングだと思ってる 昔ポプコンで「顔が嫌い」ってガールズバンドの曲あったな 数年前、チェッカーズのカヴァーバンドやってたなぁ。
○○っかーず てバンド名でw
ようつべにもうpされてるw >>82
データベースをリンクで貼るな!常識的に考えろや >>89
作曲者曰く、バブルガムのWON'T BE LONGのオマージュ >>28
全盛期は子供心に生意気そうで嫌いだったけどボウロ本読んで大変だったんだって見方が変わった カセット買ったなぁ…FLOWERだっけかな?
FREE WAY LOVERSとか大好きだった >>5
Friend and Dreamsは、チェッカーズの楽曲で一番好きだわ。 >>58
小沢について行って、冷や飯喰わされた代議士みたいだなw 鶴久はなぜかハブられてる
細木数子が売れると言った曲も売れなかった >>5
Roomのサビなんて今聞いてもゾクゾクする
フレドリのAメロの伸びやかなメロをフミヤの優しげな声が彩って素敵 フミヤが涙のリクエストがあまり好きではなくて解散後も歌った事がない
とかネットで見ただけだけど解散してから初めてやったの?w >>58
フミヤは自分のコンサートでも鶴区の曲歌うんだよな >>110
入ってくるだろ
国生ごときが毎年バレンタインキスの歌唱印税が80万くらい入ってくるんだぞ >>8
とんねるずの番組にグループで出るといじられ役で重宝されてたイメージがあるな
トークもメンバーの中ではましなほうだったし ロックバンド・チェッカーズw
チェッカーズがロックバンドならTOKIOはハードロックバンドでX Japanはデスメタルバンドだなw >>108
ブレスやマーメイドはカラオケで人気あった
ギザギザやリクエストなんか誰も唄わない >>13 アブラーズはチェッカーズのコン衣装が、楽器陣4人は黒くて地味で(油テカリした)「ゴキブリみたいだ」
と思ったことから命名されたんだって。
歌の3人はキラキララメの衣装でザ・ダイアモンズという名前になった。らしい
しかし解散騒動以前からメンバーは水面下では不仲で、ダイアモンズはあんまり活動って聞かないね
アブラーズはたまにライブして、フミヤゲストはあったことがあるし、なくなったクロベエも活動してた >>106
歌詞が情けないもんな
俺のイメージじゃねえって感じかな ライブでボーカル陣が衣装チェンジの時に楽器陣が演奏していたので、キラキラ輝くボーカルと比べて自分達は油虫のようだとアブラーズと命名、じゃあボーカル陣も名前付けようとダイヤモンズにしたというあくまでライブの中での話
アブラーズは解散後もその名で活動中なだけ >>15
ボウロ本の数年後に何かの集まり?でフミヤと会う機会があって体大丈夫か?と声をかけてくれたと杢さんが何かで言ってた
さすがに気まずかったのに体を気遣ってくれたのが嬉しかったみたい
色々拗れて魔が差したんだとしても幼馴染で暴露本なんか出しちゃいかんよね、ワイドショーが久留米のお母さん達にまで押し掛けてたし ちょっと勘違いが酷くなってヒゲが生意気になり言いたい放題やりたい放題になったのはいけなかったけど
その後のフミヤの方がエゲつない仕返しや嫌がらせをしてたからね
クロベエの葬式ですら仲間と結託してニヤニヤとヒゲのことを見下してたり、いい大人がみっともなかった
やっぱ小っちゃいヤツは心も小さいわ >>59
大人になって見返すと小道具も可愛いし開き直ったアイドル映画で好きだわ、むしろsongforUSAの背伸び感に照れる 確か揉めてワイドショーが駆け付けたのはお葬式じゃなくて送る会で、お葬式には両者共に出たんだよね
発起人にはチェッカーズメンバー以外にクロベエが在籍してたバンドの人も参加してた筈で親族とは別の友人達が企画した集まり
抗議した二人が生前に疎遠だったのにマスコミの手前俺らも発起人(ここがおかしい)にしろと言い出しておかしくなった >「俺が、チェッカーズのリーダーをやればよかった」と、リーダーの武内がフミヤの言いなりになっていると批判
高杢て作詞も作曲もできないのに、俺がリーダーなら〜とかどういうことよww
フミヤはあれでギターも弾くしどっちもするしw 他メンも曲書くのに高杢リーダーありえないんだけど TDKのCM のパシフィックなんとかが好きだった。曲名忘れた。 鶴久はたまにテレビに出てるな
印税がまだまだ入ってくれてると喜んでた
夜明けのブレスは葉加瀬太郎とコラボするくらいの名曲だし >>126
リーダーがフミヤに声かけなきゃそもそもチェッカーズは結成されてないのにな
「幼馴染だから入れろ」とゴリ押ししてきた分際でw いっそ、このメンバーでツアーしてほしい!チェッズでいいから(笑) クスリか何かで逮捕されたトオルの息子の髪型と言うか、禿げかたに大爆笑した。あれ、病気なんかな? 暴露本なんて出したらダメだね。
出したとたんにイメージ最悪になって消えるイメージ。ダン池田とか。 ジュリアのたかもくパートは尚之のアルトサックスで演奏すれば行けるな >>121
何だ和解してんのか
やはり人の命より重い確執はないんだな 解散してクロベエがトラックの運転手をしてる時、
一番連絡を取って仲良くしてたのは政治君と、
クロベエのお母さんがテレビで言ってたの見たけど違うの? フミヤが解散をしたいという前に、
亨、ユウジ、尚之は、事前にその話を聞いていて、
解散派に入ってたとか。
だから、ボウロ本が出ても反論しなかったんじゃない? デビューする時、メインボーカルにフミヤかマサハルにするか、
迷ったらしいよ。 >>115
サイドボーカルふたりはソロ活動にご執心だったが >>141
解散後に週刊誌に出た関係者の話ってやつだな
読者がそれを読んで何かが起こる思ってたとしたら真のバカだな
シングルで一度もリードボーカル取らせてもらえなかったのに。 武内の息子が薬物で逮捕されてたけど
いまなにしてるんだか 77 名前:名無しさん@恐縮です [sage] :2018/10/26(金) 09:58:56.43 ID:GrB8Ie3M0
暴露本こそ出していないがワイドショーで嬉々としてあることないこと話して自分の都合の悪い事は話さない鶴久はファンに好かれていない
一夜限りのフミヤゲスト出演のアブラーズライブは金にならんだろ
150 名前:名無しさん@恐縮です :2018/10/26(金) 10:19:25.44 ID:DLyQRk810
鶴久はTVに出るたびにフミヤをdisってるよな
735 名前:名無しさん@恐縮です :2018/10/26(金) 14:56:35.39 ID:OdVYg6DF0
>>728
誰が作曲した作品を採用するかで鶴久は不満があったそうだ
尚之が弟ということで優遇されていると感じていたようだな 515 名前:名無しさん@恐縮です :2018/10/26(金) 12:37:16.80 ID:+Ca849GU0
>>500
(鶴久)チェッカーズ時代から性格悪くて嫌われてたから
ラストライブのMCでフミヤが「お前はいつも影でコソコソやる奴だから。こっち向いて堂々とやってみろよ」って言ってたのは積もり積もったものが暴発したんだろうな
映像化もされてるしつべにもあるから見てみ
517 名前:名無しさん@恐縮です :2018/10/26(金) 12:38:21.23 ID:+Ca849GU0
ちなみに1992RECというDVDではマサハルがフミヤからサッと隠れる不仲バレバレの様子も映像化されてる >>139
これについて知りたい。なんでフミや達と交流があるのに困窮してトラック運転手をしてたの?と聞くと、鶴久を叩いてる人たちは
トオルが探しだしてアブラーズに誘った。それからまもなく癌に…というけどアブラーズはトラック運転手より実入りがいいの?月に何回ライブやるの?
トラック運転手やめてアブラーズが本職だったの?訃報の時にそのことは報道されなかったけど クロベエっていったんやめたあと、新バンドの活動もしてたみたいだけどな
そこにトオルも関わってたとか。 ラッツアンドスターはマーシーとクワマンがいなきゃ絶対ダメだが
髭ボーロはいなくてもいいわ
再結成してほしいよ >>152
解散後は鶴久ソロライブのドラムやってたけど鶴久もライブ回数減って他のテレビ番組出たりもしたけど仕事減って事務所辞め、元々人付き合い苦手だからスタジオミュージシャンとかバックバンドやるより運転手の方が気が楽だと本人の意思でトラック運転手していた
気心知れたメンバーなのでアブラーズでまた音楽の道に戻って来てそれとは別のバンドの活動も始めた
ベースの大土井もアブラーズとは別のバンド活動もしていた >>157
マーシーはセンスがあったと思う。
顔を黒く塗るというアイデアはマーシー。
振り付けもマーシー。 高杢が反目しなければチェッカーズの再結集は見られたかも
メンバーの葬式の際にフミヤが高杢批判だもん相当だよ 解散したのに元チェッカーズ同士で、色々なバンド組んでんな。 鶴久、高杢は自分のボーカルソロでやってみたかったんかね コーラスパートあるあるだな
銀座でこんど、鶴久のソロライブあるみたいだから鶴久は?っていうやつはいってやれ
本人ツイッターに書いてたよ はっきり言うと作曲のセンスはあるけど歌はダメ
この曲だってフミヤが歌った方が輝くはず
https://youtu.be/M2WsLk6N7Gw >>5
鶴久は海外ミュージシャンの曲を継ぎ接ぎでパクっていい加減な状態のを大量に作ってきた
それをメンバーが文句いいながら形にした >>166
鶴久って空気の読めない有吉みたいだったな
毒舌を吐き散らかして、フォローもなく放置 >>150
尚之が優遇されているというのは正直傍から見ていても思う
結局身内だからかわいいし心が許せるというのがあるんだろう >>170
採用率は鶴久:4、尚之:3、ユウジ:2、武内:1
くらいだから、尚之が優遇されてるなんて事はないだろ、鶴久は陰湿を絵に書いた様な性格だからその手の不満にメンバーも辟易してる >>170
リーダー主導で音作りしてんだから、フミヤに決定権がある訳じゃないだろ、全盛期は作曲陣が持ち寄った曲をコンペにかけて決めてた タンバリンとカスタネットぐらいしか出来ないからな、モクは コンペに漏れてお蔵入りになった曲でさえ
フミヤソロのシングルより出来がいいんだろうな 全盛期は同性からは軟弱で馬鹿にされる存在のアイドルバンドだったのにアーティスト気取りでなんなんコイツら >>164
https://youtu.be/M2WsLk6N7Gw
これ見たら高杢はMCがちゃんと様になってるじゃん
声もいいし華がある
楽器ひけないとか作曲できないとかお前らバカにするけど
高杢はまぎれもないチェッカーズのフロントマンだったよ
フミヤ無しでチェッカーズ再結成は無いのと同じで高杢無くしてチェッカーズも無い
アブラーズ+フミヤの華の無さはようは高杢がいないから >>179
曲も書けないモクさんはもともと要らないの。
チェの癌は間違いなくモクさん。 >>179
チェッカーズ時代の高杢は嫌いじゃないが ファンの大半だと思うよ その後の25年が嫌われてる 今じゃ話題にもならない >>183
>>5はヒゲが書いた曲らしい
マサハル名義だが 他のメンバーはキャロルに憧れて音楽始める中、高杢は演歌が好き
ソロ活動でも演歌歌謡曲路線と、元々音楽性の違いがあったから道が別れても仕方ない
高杢は作曲していない、たまにパーカッション打ってるが、鶴久のキーボードと一緒で要所の音を鳴らすだけで専門のキーボードとパーカッションの2人がデビュー時から解散までチェッカーズのサポートメンバーとしていた >>170
>>171
曲だけじゃなく、全体的に尚之は優遇されてたと思うよ。
解散やその後の騒動で、尚之は全然悪く言われなかった。
兄や子どもの頃からの幼馴染のモクが険悪になっても、
自分は関係ないというか、責任を感じないというか… 当時から鶴久は完成度が低いからもっと一曲にまとめてから提出しろといわれていた、他の作曲陣はあまり編曲で手を加えずにすむレベルで持ってくる
その中でも尚之の曲は評価高かったし、他のアーティストにも提供している
鶴久はシングル向きの曲が多く、アルバム曲は武内とかも多く採用されている つっても鶴久も尚之も武内も、プロのアレンジャーの添削ありきの作曲でしょ
メンバー特権というか、浜崎あゆみの鼻歌作曲をアレンジャーが聞ける曲に仕上げて作曲印税をシンガーに付けるのと大差無いカラクリ
解散後はまともなアレンジャーのサポートを受けれないのか、こいつらの曲なんて聞けたもんじゃないわな
尚之はフミヤがらみの曲が良いだけ
ようはフミヤに付いてるアレンジャーの才能なんでしょ
高杢さんが作曲に参加しなかったのはそもそも音楽自体にそんな関心無さそうだし、インチキ作曲もしたくなかったんでしょ >>190
先ず高杢には作詞しろと 再三 フミヤから促されていた 結局途中から 高杢は作詞やめてる
ファンクラブ専売のビデオには リアルタイムで曲アレンジする場面あるけどほぼメンバー主導だったわ ちょいとキュートな ANTAに 首ったけなのさ
セクシー気分でお高く止っているけど
そこがたまらずオイラの脳天ぶちぬくマシンガン
チェッカーズ時代の高杢作詞曲だがこれだけで高杢のセンスの無さがわかる >>190
音楽自体に関心がないメンバーなんていらねーわw >>190
浜崎は鼻歌どころか作詞さえしてないこと、周辺のスタッフにバラされた。
HALというアレンジャーからな。 チェッカーズの編曲はメンバーとサポートメンバーのキーボードとパーカッションの二人だが、実質武内主導で楽器隊がそれぞれ音を出し合う感じで曲を作り上げる形だった
アマチュアの頃から武内や大土井は作曲していたしな >>197
ほんとにメンバー(サポートの2人含む)だけで作ってたんだろうか
ほんとなら解散後のメンバーの曲にまるで魅力が無いのはなぜ DOSHITE DHOSHITE His Angel
Dousurya Dousurya My Angel
モクが作詞した「My Angel」
デビューアルバムに入ってる >>190
なんで高杢だけさんづけなの?
旅館は暇? モクがボーカルの曲ってアルバムに1曲はあるから5曲は作詞してると思ったけど
1stの「MY ANGEL」以降、しばらく作詞してなかったんだな
もっとチェッカーズ、毎日チェッカーズ、FLOWERに収録されてるモクがボーカルの
曲はモクが作詞じゃないのを始めて知ったわ
「GO」に収録されてる「GO INTO THE WHOLE」はモク作詞 >>185
それってwwwソースはボウロ本?笑える フミヤは高杢があまりにも怖くて
高杢のベンツにしょんべんをかけて憂さ晴らししてたらしい >>207
「絶対チェッカーズ」収録の「MY ANGEL」
「GO」収録の「GO INTO THE WHOLE」
「SCREW」収録の「CRACKER JACKS」 >>209
それドリフの加藤茶がいかりやの車にションベンかけた話だろ >>198
事務所とプロデューサーの芹澤の反対押し切ってオリジナル移行したのでNANA以降は全てチェッカーズ自身でやっている
名曲の多い鶴久も解散後ヒット曲ないね
尚之は猿岩石に提供した白い雲のようにでミリオンだしたけど >>201
shi-ka-to-ki-me
me-ro-me-ro-sa
bu-chi-nu-ku-ze
ダサさの境地やな アブラーズって名前聞いただけで加齢臭のするおっさんの脂肌想像させる >>216
アブラーズの由来辿ると加齢臭のおっさんどころかゴキブリから アブラーズって趣味の領域の活動なんじゃないの?昔成功した人たちだからやってけるというか…
今年は周年記念で大きいとこでやるみたいな 高杢と思しき奴は、強烈な高杢ageと鶴久政治sageを交互に繰り返し、鶴久政治の性格が悪いと書く
そしてフミヤのことはチビと馬鹿にしている
おそらく高杢と鶴久ラインは崩れてると思う ボウロ本以前は杢さんて呼んでたけど今はさん付けに躊躇ってしまう
不仲はある程度仕方の無い事だけど何やかんや言っても子供の頃に見てた人だから陰口でご飯食べる姿は見たくなかった チェッカーズ解散したの92年なのにアブラーズの目立った活動2003年からなの臭いわ
クロベエの死を利用して正義はこっちにあり!と活動拡大しただけじゃん。2003年までは何してたのよ
クロベエが亡くなるまでの数ヵ月を利用しただけじゃん、汚過ぎるわ トオルって息子が893なだけじゃなくて本人も相当なんじゃないか?クロベエが亡くなるまでの数ヵ月を利用して休止状態の趣味バンドをコーストでライブ出来るようにしてさあ 元々そんな柄の良い人達じゃないんじゃない?散々言われてる珍義なき戦いのトオル氏のヤバさは何回見ても笑える て言うかアブラーズは集金目的にしては地味にやってるし趣味兼ファンサービスで双方楽しかったら別に良いと思う >>226
他メンバー攻撃にメンバーの死を使用してるのは笑えないわ
アブラーズ活動開始クロベエ亡くなるまで1年弱なのにずっと支えてきたみたいなの嘘くせえ >>114
さすがにそれはオタ婆の欲目だろ
一般人受けはガン無視 >>88
とんねるず(木梨)「を」スリッパで叩くんだよ シケモクはフミアートが理解できなくて才能あるフミヤに嫉妬してんでな、見苦しいなと思っていたが
今考えればフミアートなんて噴飯ものだったわな
ちょっとでもフミヤスゲエと思ってしまった自分が恥ずかしい
今から思えば杢さんはしっかり見抜いていた まあ芸術て草間彌生みたいに苦しん創作するモノだからな
芸能人のはチャラい >>5
チェッカーズの作曲組は3人とも名作曲家だと思う
三者三様で本当によかったんだよなぁ >>237
ナオくんのアイムソーリーと、あの方のアイラブユーサヨナラは神
マーさんはフレドリかなぁ 作家先生の作ったアイドル歌謡が一般には人気なんだから
オタがいくらチェッカーズの作曲家陣とか言ったってなあ、フミヤのボーカル有りきだよなあ >>237
だからメンバーが作曲者としてそんな有能ならなんで解散後の元メンバーの楽曲クオリティがガタ落ちしてんだよ?
チェッカーズ時代は表には出てないゴーストのプロデューサーがいたんじゃねえの? 初期チェッカーズ、いいんだけどちょっと演出コテコテ感もあったから
オリジナルにファンがついていったのには納得できる
トランジスタのボリューム〜 とかあんまり言わないもん。ロケットペンダントに写真を入れるのも、昔っぽいはやりだな
初期も曲は結構好きだけどね、ジュリア〜とか、星屑のステージとか
フミヤ作詞、芹澤作曲でコラボってなかったのかな?
なんか上下関係ぽくてそういう間柄にはならなかったんだろうか。 >>5
アブラ・Fブラと付き合う必要ないわ
鶴久こそソロでやるべきだった >>5
鶴久曲はアレンジの勝利曲が多いかな
彼が作ってきた多数の曲(しかも似たような曲ばかり)から、編曲チームのCHECKERS.FAM(チェッカーズの演奏陣+サポメンが)部分部分を取り出して繋いで一つの曲に作り変えて採用してた >>9
アブラーズはチェッカーズの演奏陣(トオル、ユウジ、ナオユキ、クロベエ(故人))で構成されてるユニットなのでフミヤはメンバーではない >>241
アルバムに作詞フミヤ、作曲芹澤が何曲かあるよ
チェッカーズはアマチュア時代にオールディーズブームでその後、ドゥワップやモータウンR&Bにはまったからデビューしてまたオールディーズかと思ったと話してたな >>27
GO良いよな
後の作品になっていけばいく程、楽曲のクオリティや演奏力はよくなっていってるけど、初の完全自作故の意気込みがビンビン伝わってくる >>52
自作に切り替えた頃にはサイドボーカルの二人は楽器演奏に回ってた曲もあったな
白はキーボード、髭はパーカッションの様な何かをやってた
この辺りで髭を切って作曲できる白は残留させてキーボード担当にしとけば違った未来もあったかも
https://www.youtube.com/watch?v=9X-3IdkQ_gI >>57
自作曲派の自分からしたら嬉しいチョイス
ただ、最後のはフミヤがソロになってからの歌唱だからここに加えるのはちょっと違うかな >>62
ギザギザと涙リクのシングル盤はアイドル系の初期ものにありがちなボーカルをオーバーダビングしてるのでちょっと変に聞こえる
涙リクは録音し直したアルバム盤の方が歌唱演奏共によくなって、TVやライブで披露してるアレンジに近くなってる >>68
死ぬほどかっけー2曲
これとONE NIGHT GIGOLOでリーダー作曲のかっけー曲三傑だよな >>77
当時ではかなり渋く感じて安全地帯みたいな曲だなと思ったけど、ちょっと大人になってブルムンツアーでやったのはいい感じだった
https://www.youtube.com/watch?v=EUus3BlZFa4 >>87
その名前を付けたのはガッツリ昭和の星屑のステージの頃だからしゃーない >>242
やり倒してあのザマなんですが。
無駄に豪華なアルバム出したり、マサリナやったり、クロベエ巻き込んだり、
電波少年に乗っかったり
何やっても ダメw >>97
やっぱりそうだったのか
当時からAメロ似てるよなぁって思ってた
まぁ、チェッカーズとバブルガムブラザーズは親交があったから無問題だったんだろう >>79
ストリングスのアレンジが効いてていいよな
歌詞もそれまでのシングルではなかったハッピーエンド系だったのも新鮮でよかった >>107
フミヤ出演の車のCM曲だったな
初夏に聞きたくなる名曲
カラオケで歌うとAメロ→Bメロ→サビという構成でないのも手伝って意外と難しかったりする
最近でも歌ってるな
アレンジは大幅に変えてるけど
https://www.youtube.com/watch?v=GYhAHfkNj3o >>108
それは盛ってるからな
後に軽自動車一台分と下方修正してた模様 >>123
SONG for U.S.A.は演じるシーンが多いからお寒く感じるよな
TANTANたぬきの方はミュージカルムービーやPV集と思えばまぁ見れるか >>130
気持ちは分かる
確実に客は入るだろうがやらんだろうな >>157
田代は作詞も担当してたよな
なのでシャネルズ/ラッツ&スターには必要な人間 >>68>>250
ああいう曲を作る感性の人がアイドルを全開でやりきるのもチェッカーズの醍醐味かと思う
リーダーにそろそろアイドルなんて辞めてアーティストで行こうよとクラブで言った人がぶっ飛ばされたとフミヤがインタビューで語ってたな >>157
マーシーは衣装とか振りとかアートワーク面とかでグループの大黒柱だぞ
マーシーいなかったらシャネルズとかあんなイケテるグループにならなかっろよ、いくらマーチンが歌激ウマだろうと >>218
まぁそうだろうな
趣味と残党ファンへのファンサービスを兼ねてやってる感じ タカモクにマーシーほどの笑いの才能があれば良かったのだが・・・。 >>265
髭は絶対マーシー目指してたよな
つーか、あの人ができるなら俺でもできる、いやそれ以上できると思ってる節が見えた
でも髭は態度だけデカくてバラエティーで活きるセンスもスキルもなかったから、元々バラエティーのセンスがあり、志村けんの舎弟となってスキルも磨いたマーシーの足元にも及ばんかったな
チェッカーズという肩書きがあったから使って貰ってただけ >>57
>>248
>>57の最後のはナオユキが横並びでいてるからF-BLOODだな
まぁどちらも解散後には違いないが >>248
Long Roadは解散ライブのやつが好きなんだけど、泣いちゃうからな… >>245 241だけどありがとう
芹澤は高モクとは親しくて、ぼうろ本の出版についても止めずに励ましたりしたみたいだけど
いらんことしぃな師匠だなぁ
読者レビューではくだらない本と言われ、ヒゲ本人の評判もさんざん。
世間にベラベラ悪口しゃべりながら一緒の活動できるかつーと、甘いだろうな >>267
ツルクマサル&ダイヤモンズ
サニー徳永&アブラーズ
じゃなかったっけ? >>273
憲武「フミヤが人の悪口言ったところみたことない」 埼玉県鴻巣市在住だが、一度も見たことがない
昔、駅で目撃した情報とかあった
てゆーか鴻巣市民の99.99999%は高杢が鴻巣在住だということを知らないと思う >>274
吉川晃司とフミヤがテレビ番組で対談してて
コンプレックスは2年で解散しちゃったってな話になったとき
「布袋のおっさんと長続きするわけないじゃんw」
と思いっきりバカにしてた
ちなみにフミヤと布袋は同じ歳 ヒゲと鶴がいなくてもチェッカルズは成り立ってたけど
それ以上に必要ないのは米米のモジャモジャデブだと思う >>278
コーラス合いの手が無いとキツいぞ石井も 鶴久って作曲家として別に業界に認められてるわけでもないし
特にいい曲作ったと思わないわー
夜明けのブレスとかフミヤの歌があってこそ
そこそこ映えるけど、鶴久本人が歌ってるの聞いた時
「なんじゃこりゃ?」って感じだった
才能がある人ってやっぱり桑田佳祐とかミスチル桜井クラスじゃないのかね >>278
米米のライブでいちばん盛り上がるのはJOの狂わせたいのだぞw >>11
それがマジで頭に良く浮かぶんだけど、身の回りとは共有出来ない
世代や思い出のギャップ.. フミヤはもうそろそろB組とも仲直りしてやれよ
死ぬまでいがみ合ってるつもりか? >>15
多分、ずっとそんな風に彼と向き合わなかったから
スネられたのかね >>281
桜井はフミヤがまだ人気あるときに楽曲提供したけど
全然売れなかったよw >>223
なるほどな
反対姿勢とかはともかく、行き着く所は結局金になる >>278
TVでしか見たこと無いだろ
ライブの石井はJOの前座だから >>277
布袋のスリルって曲のコーラスはフミヤ
酒癖悪いからしょっ中飲むのは勘弁と布袋本人に言うくらいの仲ではある >>295
ハートブレイクを書いてもらった代わりにコーラスやったんよな
ただその後フミヤは友達増やした
布袋は…w アカペラのJUKEBOXセンチメンタル聞いたらヒゲも白も必要ではある
ただマイナスがデカすぎるからトータルでいらない 藤井フミヤwithアブラでいい
アルバム出してツアーしてほしい
チェッカーズはクロベエいないから無理 >>301
黙れよババアw
チェッカーズ再結成が無理なのはフミヤに権利が無いから
クロベエがどうたらと美談にするのはやめろ
仮に権利関係クリアしても高杢鶴久抜きのチェッカーズなんてただのアブラーズでしかないんだよ チェッカーズの権利ってどういう意味?
作曲者に権利があるんじゃねーの
高杢は作詞作曲はなんもしてないだろ
権利も糞もなくね? >>301はフミヤとアブラーズで新しいアルバム作ってチェッカーズ曲抜きのツアーやってほしいと言ってるんじゃないか?
美談でも何でもなく、7人でチェッカーズだから6人揃ってもチェッカーズではないって認識なのだが チェッカーズは7人
1人でも欠けたらチェッカーズじゃないと
昔からフミヤは言ってたじゃん
自分もそう思うよ
だからフミヤとアブラの新しい
アルバムが聴きたいんだよ チェッカーズの権利?
原盤権はポニーキャニオン
音楽出版はヤマハ、スリースター >>302
さてはおまえ、鶴久だな!
わざわざ鶴久の名前を入れてるところを見ると
高杢ではない コンサートで歌うだけならできるでしょ。
印税が入ってこないだけで 久しぶりにフミヤの顔見たらおばちゃんみたいになってんな >>307
冗談抜きにあり得る、鶴久は暇だし、陰湿を絵にかいた様な性格だし、5ちゃんで煽ったりするの好きそう、鶴久を支持する人なんて、まぁー稀だよ、暴露本を書いた高杢よりある意味悪質な事してるからな 解散のいきさつとかも知らない一般市民の自分にはなんでこんなにこじれてしまってるのかわからない
グループ活動ってだいたい揉めたりするけどそこを乗り越えられなかったのかなあ >>313
詳しくは知らんが当時売れ過ぎて
後期は端から見てもやばいくらいに全員おかしくなってたからなぁ
バブル期真っ只中だったこともあるが当時のアー写とかまじでやばい 解散前のレコーディングや楽屋の風景見れば、一目瞭然
鶴久、高杢が遅れてレコーディングスタジオに来ると、メンバーの和やかな雰囲気が一気になくなる、解散前も今も対立の縮図は同じ >>272
あー あの時に分かれたのか
かすかにしか聞き覚えがなくて
ザ・キュート・ビート・クラブ・バンドで海外進出()した話は覚えてたんだが >>284 コーラスにとってはメインのやつがすぐ横で1番人気を誇っているのは、ストレスが多い状況なんだよね
だから鶴久なんかも、別に自分のボーカルでの大ヒットがなくてもソロ活動してるんだろう
オフコースなんかも大ブレイクしたのに、小田がメインボーカルで売れたから鈴木は「単なるギタリスト(とコーラス)
ではやりたいことができない」と脱退しちゃった。
あとコーラスのボリュームに関しても意見が食い違ったりさ。金のほかに、目立ちたい、脚光をあびる量ていうのも
いさかいのもとになる
サザンとかは桑田がメインでいいわ、って皆納得してるんだろうなw
会ってもいがみ合うことがわかっているなら再結成もしないだろうな >>310
高杢が遂に鶴久を陥れ始めた?
鶴久とフミヤ軍団が手を繋いだらガチのハブだもんね。 >>316
ダイヤモンズとアブラーズって、
単にスポットライトを浴びるボーカル組と、
その後ろで楽器弾いてる楽器組ってだけで、
元々はファン向けの内輪ネタだよ 鶴久は気が付いたら杢派にされてた感があるんやが…
騒動の時も我関せずな雰囲気に見えてたけど…どうなんかな? 要するに高杢はもっと金よこせって暴露本書いたってことでいい? イジメかっこ悪い。いい歳したオサーンなんだからいい加減円くなれw そうだよね 解散前に話題になったこともないし
ライナーノーツか雑誌で1回見たっきりだったよ
正直楽器隊が今でも一緒にやってることをこのスレで初めて知った ぼうろ本まで嫌がらせしながら、再結成もしたいでーすって
モラハラ男みたい、相手にしてもらえないでしょ
鶴久もファンによれば、解散前からフミヤと不仲って>>150>>151
楽器陣ともコーラス隊は距離あったから、事務所所属も割れたんだろうし。 あー やめた やめた もうやめた酒なんかいらねぇ
おまえの顔も見たくねぇ早くまともになりやがれ 鶴久とフミヤが不仲って聞いたことないけど
チェ好きの鶴久の心を高杢が利用した
ただ単に巻き込まれただけでしょ 弟が高校生のときチェッカーズのファンで髪型マネしてたな
あんな暴露本出してファンの夢を壊したな >>331
自分から高杢に乗っかったんだが
高杢がバッシングされると自分は関係ないと泣き言
高杢の病気を利用した真のグズ >>335
本当それ
ボーロ本出したから強いと踏んだのか高杢についたくせに >>331
1992RECと1992FINAL TOURのDVDを見るといいよ
どっちも2000円くらいなはず
(つべにもあるw) 競艇場のイベントで闘病中のクロベエのことを聞かれて
「死ぬんじゃない? 死ぬと思うよ」
と言い放った真性のクズが鶴久政治 2人は性格悪いんだね
あんな悪口書かれても一言も発しなかったフミヤは高尚だ 再結成するなら死んだひと以外は入れてやれよ
でないと再結成とは言えない
内部の闇なんてファンには関係ないし見せるもんでもない >>315
高杢がボーロ本出したから確執ができたと勘違いしてる人が多いけど、あれを見ると確執自体はずっと前からあったことがわかる。
高杢はもちろんマサハルも他のメンバーと一緒にやるのはまあ無理でしょ 鶴久は、バラエティーである事ない事言い過ぎ
そんな事したら自分に返ってくるのは当たり前
その場限りの盛り上がりや冗談のつもりでも、メンバー、ファンから嫌われて当然、考え甘過ぎ >>340
内部の闇をボーロしたのが他でもない高杢なんだが
ちなみにマサハルもあっちこっちで他メンやチェッカーズのことを散々ディスってた
言ってみれば、日本という国に世話になっておきながら感謝するどころか日本政府の悪口ばっかり言ってる安田みたいなやつだよ、2人とも >>340
誰も再結成するなんていってない
アブラのライブにフミヤがゲスト出演しただけ
再結成したがってるのはあの2人だけで
7人そろうのが不可能な以上、再結成はありえない
内部の闇をみせたのは暴露本書いた高杢だし 通夜、告別式に鶴久は仕事でいなかったから1人だった高杢にフミヤから話しかけられて有り難かったと話していたのに優しくされて暴露本も許されたと勝手に脳内変換してつけあがっちゃったのかね >>339
高杢は色々気付かないというか、要するに頭悪い
それでいて、態度デカくて場を仕切りたがるからメンバーも扱いに困ってた
鶴久は頭悪くないが陰湿なタイプで、直接要求せずに不満が発生すると陰で悪口ばかり言う性格、
これも扱いに困る
楽器陣とフミヤは比較的穏やかなタイプ、ユウジと尚ちゃんは口数少ないが色々気付くタイプ
クロベエは対立のはざまで、どうしていいか解らずアタフタしていた >>329
いやいや>>151が本当ならフミヤの完全なパワハラじゃん
圧倒的に有利な立場の人間が公衆の面前で弱い立場の人間の人格を侮蔑するって
許されていいことではない
フミヤオタはそんなことも分からないのか?
鶴久や高杢がアンチフミヤになった理由がよく分かったわ
フミヤは自分がなぜ避けられるのかという"自問"が無い人間なのだろうな
因果応報
高杢や鶴久から人の心を奪ってしまったのは他ならぬフミヤだったということ >>348
違うんじゃない?
フミヤ以外のメンバーが鶴久の陰口やら陰でずる賢くなにかしていたから我慢ならず本音が出たんでしょ
当時もファンはフミヤの言葉をそうだろうなと思ってたし 鶴久はナカイの窓にでた時にヒロミもでてて
中居に再結成は?みたいに聞かれてた時に
フミヤについてはヒロミの方が詳しいからヒロミにどうなんですか?と話ふったら
難しいんじゃないかなーとヒロミがいってたな >>349
フミヤ以外のメンバーも鶴久のやり方に不満があってフミヤが我慢ならずに発言した
分かりにくい説明スマン >>351
それたんなる想像じゃん
フミヤを美化する方向で後付けで想像してるだけ 鶴久は司会とかやってたんだろ?
自分が目立ちたかったんじゃね? >>353
貴方も想像でしょ?
本当にフミヤが悪ならアブラとも仲良くはいられないはず >>355
想像じゃないよ
ラストライブでフミヤがファンの前で鶴久を面罵するシーンが残ってるんでしょ?
フミヤのクソ人格を物語る決定的な証拠ではないか >>356
そんな事はなくて、鶴久は嫌われる種をばら蒔いてるよ、ユーチューブで鶴久のバラエティー検索してみ、ほとんど悪口とウソばかりついてるから 鶴久は紅白初出場だった森口博子にリハーサルで「お前が紅白に出れたのはまぐれだし、最初で最後だから」と言い放って20年ぶり位に番組企画で共演してやっと謝罪する人だからな >>358
フミヤも何のキッカケもなく、面罵する訳ないだろ、お前、鶴久だろ >>359
鶴久をそのようなクソ人間にしてしまったのが他ならぬフミヤだったということに気付けよ >>362
お前鶴久だろ?そこまで鶴久を擁護する理由は? 鶴久をクソ人間だと分かってるじゃん…
そうなったのはフミヤのせいって... 鶴久はあらゆる勘違いにより、メンバーと引き裂かれ、しまいには高杢の仲間であるかのような書かれ方をされてしまった
そういうのが嫌になって、ツテを頼ってバーニングプロダクションの系列事務所ボールドに移籍した。 >>358
ラストライブ見てきた
別に罵倒なんかしてないじゃん
みんなで雑談的MCでポロっと言っただけだわ
あれでフミヤの人格否定するのは単なるアンチ
実際にツベでみてきたらいいよ
見てないのにパワハラとか >>363
鶴久擁護? どこが?
「フミヤ=被害者」の視点でしか見れないフミヤオタに客観的、中立的な視点を示してるだけだ
>>367
見たなら動画のURLとどの時間あたりか教えてよ さすがにまともな神経の持ち主ならこういうことはできない
誰かをハブったら、そのコミュニティは終わりにしないと >>188
フミヤだけでなく、武内などフミヤ派の他のメンバーも
高杢は批判したが、尚之に対しては好意的だったような
穏健派というか、誰からも好かれる性格じゃない? >>371
これメンバーの事何も知らない自分が当時見たとき、あー鶴久ってそういう人間なんだと思った。わざわざ言うってのも違和感あったけどフミヤの心中察するよ ラストライブみて思うのは
解散決定から1年間、解散宣言してテレビもいろいろこなして
ラストライブのツアーもやって、みんな大人だったんだなあ
ファンに対して誠実だったんだな
某アイドルの解散と比べてしまう >>371
フミヤの声のトーンからして、じゃれてるだけじゃん。
深読みしすぎてるんじゃない?
友達いないの?男特有のじゃれだよ。 >>376
高杢さん、安全運転でお願いします。
小間使い頑張れ! >>360
それが事実なら、鶴久の性格が悪いのは間違いない ようつべ観たが、フミヤって奴のカリスマが凄いな
周りが全部ツマに見える。いやマジで 解散の頃には自分は別アーに移ってたんだけどみなさんのおかげですの仁義なきコント?か何かではガチでやりあってないかっていう叩きあいみたいなのあったの記憶にある ラストライブの問題シーン見たわ
文字起こしするとあり得ない言い方だが、雑談の流れの中では仲の良い友人の戯れ言に聞こえたな
しかしこれが本当のチェッカーズの姿なら、フミヤオタが言うような高杢と鶴久はもともとクソでフミヤと険悪で解散は不可避だったという理屈が成り立たんのだが?
こんないい雰囲気で話せるバンドを無理矢理解散させたフミヤがどうかしてるってことになるわな
まあフミヤオタはどうせああ言えばこう言うでフミヤに都合のいいように言うんだろうがな >>384
お前、鶴久だな
本当は大嫌いだけど、ファンの前だから和やかな雰囲気を装ってるに決まってるだろアホ >>385
さっそく出ました、ああ言えばこう言う
鶴久がクソな証拠としてラストライブでのフミヤの言葉を引用したかと思えば
パワハラと指摘されると今度は戯れ言にすぎないと言い
いい雰囲気だと言われると偽装だと言う
なんなん?フミヤオタって >>386
そもそもお前は「フミヤが悪い」という前提でしか物事を考えていない
ID変えても毎回同じスタンスだからバレバレなんだよ フミヤヲタじゃなくてチェヲタだけど
やっぱり諸悪の根源はぼっちになってるよね
チェヲタとして見てアブラーズとフミヤがいまだに仲良くしてるのは本当に嬉しい
本当に諸悪の根源がフミヤなら元メンバーのアブラーズとは仲良く出来ないはず それと諸悪の根源が高杢、鶴久じゃなかったら
アブラーズの4人は高杢と鶴久の2人と仲良いはず >>385
こいつこそ高杢なんやないの?
曲を書く才能も何もないただの髭さん。 >>384
険悪になったのはフミヤが解散したいといいだしてからだけど
それまでにあの2人のソロ優先の活動で他メンバーの不満がたまってたし
多数決で解散したわけで
フミヤが無理やり解散させたわけではない
チェッカーズの権利を放棄してまで
解散して事務所をやめたわけだし
何かいろいろあったんだろう そもそも高杢はフミヤもチェッカーズも眼中にないんだろ
結婚の報告すらしなかったんだから。 >>392
「何かいろいろあったんだろう」じゃねえよ
高杢があんな前代未聞のボーロ本出すのも、フミヤとよほどトラウマになることがあったんだろうよ
人格を否定された者が報復としてとる行動だよあれは
プロデューサーで恩師の芹澤がフミヤを絶対許さない姿勢になってしまったのも、フミヤはいったいどういう筋の通し方をしたのかと
鶴久もしかり
まわりにこんな強烈なアンチを3人も作ってしまうフミヤってどんなモンスターなのって話
前代未聞のクソ人間が偶然フミヤのまわりに3人もいたのかい? 確か解散後クロベエは他バンドのメンバーになったけどそこも解散してトラックの運転手やってたんじゃなかったっけか
そしてアブラーズに、または同時にやってた? >>394
ガンになったから金が欲しかったんだろ
ボーロ本読んだ?
あれ読んでその考えなら
相手するだけ無駄だわ >>42
マジか。だからCAPSULEもYAMAHAから離れたんかな 反・小さいおっさん(藤井フミヤ)の
高杢と鶴久は wwww m9^w^ >>5
鶴久の曲あんまり好きじゃないわ
尚之の方がスケールがてがい曲が多くて好き
裕二の曲の独特なポップさも好き >>394
フミヤのおかげで稼げたヒゲは黙ってろだよ
芹澤の気持ちなんて知るか
じゃあなんで売野は今でも作詞してくれんだよ
フミヤがなぜ今でも武道館を埋められるのか考えてみろ フミヤの銭ゲパっぷりは有名やからなー
愛知万博の大地の塔の時もプロデュース名目で何億もぶん取ったのは電通関係者から聞いたよ >>394
キチガイは滅茶苦茶なことを平気で言えるから絶対に議論では負けないって誰かが言ってたけど、まさにそんな感じだな。 >>387
とちゅうでひげがミスったのかな そこでふみやがわらいかけてるんじゃん
どうでもいいけど、もうチェッカーズは終わってんだから。
ふみやにもひげにもつるにもとーるちゃんにもなおにもくろにもおおにも他の人にも
それぞれ悪いところがあったんだろう
それぞれの立場が違えばそれぞれが正しくなる
朝鮮人を無条件でかばうマスゴミみたいに誰それは絶対間違ってないとか思ってんじゃないわ
なくなったくろちゃんにもどこか悪いところがあったんだろう
そういうもの 人は信じたいことだけを信じるものだからな
ただ終わってる話
いつまでもおまえらがちぇちゃちぇなんて言ってるからふみやに目を薄めにしたらチェッカーズだからなんて
言わせんな それぞれが油、ソロ 音楽とは無縁 でやってるんだから 読んでないけどこんなふうに人格否定された、みたいな内容じゃないでしょ>>394
オレは田舎でガキ大将で〜 フミヤはパシリで〜 みたいにいきがって、(売れた)幼なじみが仕事休んでたとかの
悪口を言いまくる本みたいだぞ
妄想で補いすぎだw >>405
別に金欲しがるのは普通だろ
高杢だって金目当てでぼうろしたし
鶴久だって金欲しいからバラエティでフミヤの悪口を言うのだろう
万博の展示は天皇陛下がご覧になるくらいだからそれなりに力の入ったものだったのだろうと思うが たしかにすげーチェッカーズはすごかったけど
いつまでも引きずってるとそれぞれの今を頑張ってるメンバーの足を引っ張ることになるよ
分かってるくせに
というかマスコミもいつまで元チェッカーズとかいってんだ 高杢と鶴久も問題があるかもしれないけど、
フミヤもチェッカーズ時代は調子に乗って、
人を小ばかにした発言してたよ。
ボーロ本が出てからは、ノリタケやヒロミが言うように
悪口とか言わなくなった気がするけど。 >>413
ソースは?憶測じゃなく具体的に言えよアホ >>414
ラストライブのちょっとした心無い言葉もフミヤには自覚は無いんだろうけど
あの瞬間メンバー全員実は凍りついたかもしれんわな
それにしても、高杢は金のためにボーロ本出したとかそれこそフミヤオタの憶測、決めつけだろうが
証拠出してみろよ タカモクは曲の印税で金入ってこないから
内情暴露でもしないとって思ったんじゃね?
尼レビューはさんざんだなw >>417
WSでネタの切り売りするやつと、くつろいだ話もしづらいんじゃない? Amazonのレビューてほぼすべてフミヤオタによる嫌がらせじゃん
たまにあるオタじゃなさそうな人のレビューはべつに評価悪くないわ
とにかく高杢をスケープゴートにするのはやめろババアども
事実としてチェッカーズを強引に解散させたのはフミヤ
高杢鶴久芹澤とフミヤ、誰がいちばん悪いかは知らん
しかし事実として3人もの大人からあり得ないぐらい憎悪されているフミヤ
なのになんでフミヤが被害者で高杢が加害者になるのかさっぱり分からんわ??
そこらへんの無理矢理な飛躍が
高杢のボーロ本もこれらのことがあった結果として世に出たもんであって、原因を作ったわけでも何でもないんだよな
フミヤオタはまず時系列から整理したほうがいいと思うぞ 4人も結婚したらアイドル的な売れ行きは今後は望めなくなってくるし
先の事まで考えてない、フミヤ人気におんぶに抱っこな高杢がジタバタしただけ
バンドの解散なんて珍しくもなかったよ
モクさんも結婚してた方だし人気もそんなになかったらしいよw 真実は7人にしかわからない。
25年も前の事で今更、誰が悪いとか馬鹿らしい。
判明している事実は解散したということで
それぞれがそれぞれの道で活躍できるように
応援したらいいんじゃないの? >>421
解散したって事実だけにしとけばよかったのに、ぼうろ本なんて出しやがって
なので、高杢だけは絶許 チェッカーズはもうファンの物になったはずなのにボーロ本やらテレビであることないこと喋りやがる2人
絶対に許さん >>419
強引に解散させたのはフミヤじゃない
言い出したのがフミヤなだけ >>424
いや許せよ
責めるならそこまで軽んじられるフミヤの人徳の無さを責めろよ
フミヤを好きなら高杢を許せ 再集結 音楽をやることはないと読んでしまった
わかってる一瞬カッコイイと思ったわ・・・ >>426
は?許すか!
フミヤがどうとかどうでも良いわ
チェッカーズを汚した2人は絶対に許すか! 裏話で小銭稼いでる2人はそれ以外のオタからは需要ないんだな、こうして見ると
すり寄ろうとしても無理そうw フミヤって頑固なのかなあ
まわりにフミヤにちゃんとした助言する人間はいないのか
現在のしょうもないメガネやら髪型やらも、言ってあげる人間がいないんでしょ
フミヤは金はあるんだからフミヤの方から高杢や鶴久に声をかけてやる余裕があるはずだ
昔みたいにもう一回やろうぜって
フミヤがボーロした高杢をどうしても許せないなら、圧倒的な高みから高杢に優しく声をかけてあげることが最大の復讐にもなるだろうし
他メンバーへの経済的支援にもなると思えば、再結成しかないんだけどな
フミヤもジジイになるんだし、昔の嫌な思い出をリセットするためにもボーロは忘れてやれよ 単なる暴露じゃなく、ムダに上から目線だからね高杢
いまから再結成したいってアホとしか思えない 再結成なんてダサい
クロベエもいないしチェッカーズはもう見られなくて良い 息子が薬売って捕まった時に「オレ」連発の文章書いて叩かれてた武内 フミヤって魔性
ずっとファンだけど一回アンチになった
でもまた堕ちた
今まただいぶアンチ
無関心になれたら楽だなって思う
盛大貢いできた
本望かな
一昨年会えて握手できて話せた、眼鏡なんかかけてなくて、細くてほんとに華奢で顔小さくて目大きかった
優しい、でも冷たいかなとも思った
可愛くて綺麗でかっこよかった、テレビなんかと全然違うよ
好きすぎると苦しい
フミヤはタラシだよね
オタ相手に議論してる人堕ちたんだね >>431
昔みたいにもう一回やろうぜって・・・w
やりたい音楽性が違う(高杢はオリジナル完全否定)
考え方が違う(高杢・鶴久は人気もないくせに自分たちのソロ重視)
キャリアが違う(何十年もまともに音楽活動してない人と現役でやってる人の差)
誰だって昔は毎日つるんでた仲間でも、考え方や生き方、環境が違ってくれば
疎遠になるもんだよ。
>>431は昔の友達と、もれなく全員と今でもつるんでる?
疎遠になった友達もいるだろう。
元チェッカーズってだけで、死ぬまで一緒、仲良しこよしじゃないとダメなのか? >>438
そういう再結成はむろん無理だろう
ライブで昔の曲やって往年のファンに喜んでもらって
という再結成営業だ
フミヤさえ首を縦に振れば他のメンバーに異存な無いはず
まあ芹澤が"チェッカーズ"の名称を使うのを許すかどうか知らんが
案外ここが一番の障害なのかな
芹澤は金に困ってないだろうし ベッドにバラの花を撒いて自分の革ジャンをセットしたホテルのスイートに彼女呼んで、自分は存在感を出すために遅れて登場!みたいな恥ずかしいことしてなかったっけ?
高杢じゃなかったかな 解散派だった4人の方がつるんでる不思議。
亨は息子が2人も薬でつかまってるのに、
それは気にならないんだな。 >>437
それ本当なの?
高杢が自分で言ってたのか? 解散派だった4人の方がつるんでる不思議。
亨は息子が2人も薬でつかまってるのに、
それは気にならないんだな。 >>431
フミヤのお母さんは当時は怒ってたらしいが、
今は高杢と和解してほしいとか、ネットで読んだことある。
お母さんは、子供の頃から知ってるからね。
フミヤは色々あるだろうけど、尚之は高杢の事どう思ってるんだろ?
幼馴染なんだし、もっと間に入れないのかな? >>442
自分で「泣きついた」とは書いてないが、がん治療のお金がなくて「こういう時に頼れるのは2人(スリースターの社長と芹沢)だけ」とは例の暴露本に書いてあった。細かい言い回しまでは覚えてないが。
その後の段落に、病室を大部屋にするか個室にするか奥さんに聞かれて「どうせ死ぬかもしれないからケチらず個室しかない!」て言ったと。残される家族のことなんか何も考えてないんだと思ったよ。
まぁ、自分が末期がんになった時に冷静でいられるかは分からないから当時の心境まで否定はしないが、それを本に偉そうに書くのは絶対違うと思った。 アブラーズにフミヤが飛び入りしてライブするの痛々しい
落ちぶれたかつての仲間に"施し"するみたいで
施される武内や大土井も胸中複雑だろ
フミヤオタはどういう気持ちであれを見てんだろ?
私には公開処刑にしか見えん >>444
噂レベルなので信ぴょう性は不明だが、お兄ちゃん大好きな尚之の方が暴露本騒動で高杢を嫌っていると聞いたことはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています