【芸能】<爆笑問題>なぜキワドイ発言をしたり、時事漫才を演じたりすることに恐れを感じていないのか?
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爆笑問題の2人が「時事ネタ漫才」の妙味を語る(撮影:梅谷秀司)
芸能人がテレビやラジオで気軽に発言したことが、SNSやネットニュースなどをきっかけに炎上騒動に発展するケースが増えている。炎上を過度に恐れて無難な方向に走るメディアやタレントも多いなかで、なぜ爆笑問題の2人はキワドイ発言をしたり、政治ネタを含む時事漫才を演じたりすることに恐れを感じていないのだろうか? 爆笑問題のこれまでを振り返りつつ聞いてみた。
■爆笑問題が「時事ネタ漫才」をやり続けるワケ
――お2人は、デビューから数年は主にコントや時事ネタ以外の漫才を演じていたと思うんですが、ある時期から時事ネタの漫才にシフトしていますよね。それをここまでずっと続けてこられたのには何か理由があるのでしょうか。
太田光(以下、太田):まあ、楽なんだよね。時事ネタをやっておけば、毎回新ネタになるような事件が起きてくれるわけだから、それを適当に茶化しとけばいい、っていう。逃げてるだけなんだよ。もう逃亡者だよね。逃げて、逃げて、日本一周みたいな。
田中裕二(以下、田中):樋田か! (樋田淳也容疑者。大阪府警富田林署から逃走して49日後に逮捕された)
太田:俺らが始めたころは漫才をやっている芸人がいなくて。ウッチャンナンチャンとかを中心にあの時代はみんなコントだったんですよ。それがなんか、いつのまにか「M-1(グランプリ)」とかが始まって。漫才が増えたよね。
田中:増えたよね。もちろん芸人全体も増えたんだけど。
太田:それで棚ぼた式に漫才をやっていることが脚光を浴びる時代になった気はする。
――太田さんは著書の中で「時事漫才はつかみが早い」と書かれていましたね。時事ネタをやる利点としてはそういうこともあるんでしょうか。
太田:そう、みんなが知ってるニュースだと、たとえばオウム事件のときなんか、「恐ろしいですね」みたいなことを言っただけでボーンとウケたりして。本当につかむまでの時間が短い。世間が騒いでいる話題であればあるほど、ちょっとイジっただけでもウケるという意味では楽。楽なんだね、結局。
つづく
10/26(金) 6:00配信 東洋経済
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181026-00244708-toyo-soci ――お二人の時事漫才を活字にしたものが初めて書籍としてリリースされたのは『時事漫才 爆笑問題の日本原論』(以下、『時事漫才』)です。この1冊目に収録されている内容をいま振り返ってみると、阪神大震災や一連のオウム事件など、歴史に残るような大きな事件が多かったですね。そういう時期には時事漫才をやりやすいのか、やりづらいのか、どちらだったんでしょうか?
太田:テレビとライブでは全然違うね。テレビでは一切できなかったからね。当時連載していたのが『宝島30』という、割と「何でもあり」の雑誌だったので。何でも書いていいってことだったから成立したのかなって。
田中:北朝鮮問題もあったからね。金正日……じゃなくて当時は金日成か。あれがいちばん、ありえなかった。テレビで「北朝鮮」っていう言葉すら言っちゃいけない時代だったから。「朝鮮民主主義人民共和国」って言わなきゃいけなかった。
太田:あの年(1995年)はとにかく地震とオウム一色で。ライブも年間通じて毎月それだったね。ほかのネタがウケないんだもん。誰かが結婚した、っていう話をしても全然ダメ。テンションが下がるっていうか。
田中:インパクトがまるで違うから。ほかの出来事を何も覚えてないですからね。それが強すぎちゃって。
■世の中の話題がほぼ「文春砲」だった
――最新刊の『時事漫才』に収録されているのは2015年5月から2018年9月までの雑誌連載なんですが、この時期はどんな時代だったと思いますか?
田中:この時期はベッキーとかSMAPから始まる一連の芸能ニュースが強くて。ネタにもあるように、次から次へと千本ノックみたいにやってくるんじゃねえよ、こっちはまだ消化しきれてないよ、っていう感じでした。世の中の話題がほぼ「文春砲」でしたよね。
太田:ベッキークラスのニュースになると触れずには済まされないところがある。客席も読者も「爆笑問題はどういじるだろう」というふうに見ているだろうし。
――次から次へと大きいニュースがあると、ネタを作りやすいものなんでしょうか。
太田:まあ、みんなが知っているニュースはいちばん作りやすいとは思うんだけど。ただ、たとえば「ベッキー」と「ゲス不倫」っていうワードを使うとしたら、単純なボケでは許してくれないだろうな、っていうのがあって。
つづく 田中:みんながやっちゃうからね。ネタとしてじゃなくても、会話の中とか、ネットとかで。
――そこをどう裏切っていくかという苦労もあるわけですね。
田中:まあ、でも、大きいネタがあるっていうのはやりやすいですよ。あんまり大きい出来事がないと、まずニュースの説明を僕がしなきゃいけないから。こういうことがあって、こうなったんですよ、っていうのをまず説明して、その後にボケるってなると、バランス的によくないし、そういうのはネタとしてもあまり強くないことが多いんですよね。
本当は政治ネタをもうちょっとやりたいときもあるんだけど、『ENGEIグランドスラム』(フジテレビ系)とか、年末年始のネタ番組とか、テレビで漫才をやるときには観覧のお客さんは若い女の子がほとんどですから。芸能ネタはいいんだけど、政治関係になっちゃうとほぼウケないだろうし。だから、ドナルド・トランプと金正恩は本当に助かった。わかりやすいし、誰でも知ってるし。
太田:漫画チックだからね、トランプ、金正恩は。
■太田光「不謹慎ギリギリを狙わないといけない」
――最近では、週刊誌で報じられた太田さんの裏口入学疑惑も漫才のネタにされていましたね。太田さんがご自分のことをネタにするのは今まであまり印象になかったんですけど。ずっと時事ネタを扱ってきた太田さんにとって「自分自身が時事ネタになる」っていうのはどういうお気持ちだったんでしょうか?
太田:たとえば、こいつ(田中)が金玉取ったとか、そういうのに近い感覚かな。そういう1つの定番になりつつあるっていうか。ただ、あれは裁判が絡むから、言っちゃいけない部分が出てくるわけで。そこの度合いは何となく、ごまかし、ごまかし、みたいな。
――お客さんの立場としては、この時期にその話題に触れないのは何か気持ち悪い、っていう感覚もありそうですよね。
太田:それはもちろん。東日本大震災のときもそうだった。あれで一時期バラエティが全部休止したんですよ。ウチがやってた『爆問パニックフェイス!』(TBS系)っていうドッキリ番組も、タイトルからしてダメだ、っていうことになって。『爆問パワフルフェイス!』っていう名前で仕切り直すことになって、震災から1〜2カ月後ぐらいにネタ番組として特番をやることになりました。
つづく そこで俺らが最後にネタをやるってなったときに、作家さんが3人いて、ネタ出しさせるんですけど、3人が3人とも震災を1個もネタにしなかった。「ふざけんな」って激怒して。無理矢理そのギリギリの線でネタを作って、ほぼ震災ネタで漫才をやったんですけど。
行くも地獄、戻るも地獄なんだけど、不謹慎だって言われるギリギリのところを狙わないと「あいつら、日和ってネタにしなかったな」って思われるから。
これだけ長くやってると、そうやって「ああ、そこには触れなかったんだ」って思われるだろうな、っていうのはつねにあるから。
触れにくいネタでもやらないといけない。やっぱりそこで客席が変な空気になるのが嫌なんだよね。こっちの考えすぎかもしれないけど、何となく伝わってくるから。
――お客さんがどう思うかをつねに気にしているということですね。
太田:要は、ウケるかウケないかの世界なんで。日和ったと思われたくはないし、かといって引かせたくもない。
■「怒られる」とかではなくウケるかどうか
――『時事漫才』のまえがきで、地下鉄サリン事件をネタにしていた時代と現在を比較して、「いまはその時代とはお笑いの許容度が大きく隔たっている」と書かれていますが、許容度が変わったというのは具体的にはどういうことでしょうか。
太田:本質は変わらないと思うんだけどね。テレビっていうくくりで言うとそんなに変わってないかな。
田中:ただ、分野によりますね。「オカマ」っていう言葉を使えるかどうかとか、LGBTに引っかかるようなことは本当に厳しくなっている。ここ5年とかでも全然違う。
――『とんねるずのみなさんのおかげでした』で石橋貴明さんが演じる「保毛尾田保毛男」というキャラクターが問題になったこともありましたね。
田中:まさにあれが典型的ですよね。それこそ北朝鮮のネタをテレビでガンガンやれるなんて、10〜15年前じゃ考えられなかったことですからね。あと、パワハラ、セクハラ的なことも、いまではお客さんが引いちゃう場合もある。
こっちはウケればいいんだけど、引くんだったらやらない。「怒られる・怒られない」以前に、それはちょっと考えますね。 普段は週刊誌ネタで他人を笑い者にするくせに自分がネタにされると訴えます もう時事ネタならナイツだろ
テレビでは放送できないけどな 昔、日テレ深夜でやってた爆笑問題のススメは面白かった 発達障害かなにかなんだろうな。顔的に。
人のことは親の仇のように揚げ足取るけど自分のこと言われたら発狂する。 こいつらが作った時事漫才のベーシックな型を
そのままパクってるだけの芸人いるよな
安全な相手に安全なところから安全なことを言ってるだけ。ちっともきわどくない。
「この人が相手なら言っても大したリスクは無いだろう、許してもらえるだろう」って甘えた子供の精神。 安全地帯から吠えるだけで少しでも攻撃受ければ芸の肥やしにするでもなく過剰反応するって小物感丸だしなだけじゃねえか 本当に際どい、洒落にならん所はネタにしてませんやん 爆笑問題の漫才を毎年録っておけば、
この年はこんなことやあんなことがあったって懐かしめる M-1の予選では
時事ネタやると落とされる。
理由は誰でも出来るから。 良くも悪くも、変人+目立ちたがり屋+空気読めないから、に尽きる 漫才師なら誰でもできる漫才。ネタ作りができないだけでしょ。だから代表作も無いし評価もされない。ダウンタウンさんの昔の漫才みたいにはなれんよ(笑) 本当に危ない奴らには攻撃しない
街宣右翼やら、暴力団相手に時事ネタやれば認めてやるよ
芸能人相手に週刊誌ネタを目の前で言って、場を凍らせるだけの空気読めない奴なだけ 自分がちょっとでも記事にされたら裁判沙汰にする卑怯者 >>16
ナイツとかのほうが際どいよね。
「のりピー」とか。 ナイツとか創価なんだから自分等の事ネタにしてみろよ >>16
するから右翼に追いかけられて謝ってしないようになったクチだろ 時事ネタなんて誰でもできるネタだからな。だからやる奴がいないし評価もされないよね パンツごときの嘘脅迫に恐れをなしてビビってションベン漏らしながら警察に泣きついた爆笑問題太田さん きっこ
@kikko_no_blog
10時間
10時間前
その他
今になって考えると、新党改革の2億5000万円を持ち逃げした上に東京都知事になって家賃から漫画本まで税金で購入していたカネの亡者の舛添要一と、数々の口利きで100万円、200万円と現金を掻き集めていたカネの亡者の片山さつきが、
かつては「夫婦」だったという事実が、あまりにもおぞましく感じる。 炭鉱労働で強制連行されたと捏造で
ゆすりたかり恫喝恐喝
部落穢多朝鮮非人ヤクザ関連に
金払い裏口ってほんとか?
ずいぶん安いな
部落穢多朝鮮非人割引か?
朝鮮焼き肉看板請け負い
おまえの親父
おまえ朝鮮非人寄生害虫か? >>27
どぎついシモネタもぶっこんでくるから好き >>1
韓国から密航してきて暴力団とずぶずぶな関係だった日本アマボクシング界の男山根を
>爆問・太田、山根会長は「サンジャポのレギュラーになるしかない」
暴力団とずぶずぶな関係だったこんな奴を自身のTBSのワイドショー番組のレギュラーに推薦するとか、まぁ血は争えないわな爆笑裏口問題さん。
それに爆笑裏口問題とか自信が週刊誌で悪口誹謗中傷されたら訴えてやるとか
爆笑裏口問題「俺らの誹謗中傷はネタだからボケだから!」
爆笑裏口問題「俺らを誹謗中傷したら、訴えてやる!謝罪と賠償金よこせ!」
爆笑裏口問題とか、まさにどこかの民族とそっくりだわな。
今後自分のテレビ番組やラジオ番組にワイドショー番組で二度と週刊誌の記事をネタに小汚い金稼ぎするなよ爆笑裏口問題
今後テレビやラジオや営業で小汚い金稼ぎの為に人の悪口誹謗中傷と自分がされて嫌な事を二度とするなよ爆笑裏口問題 本当にヤバい所はネタにしないからね
全くきわどくない 昔のインタビューで「宗教とか人権団体とかがバックにある人はいじれませんよ。痛い目にあってるんで」って言ってて某大物お笑いコンビの集団リンチ事件を匂わせてた
創価とか解放同盟は洒落が通じないとの事 まあフォーマットにそのときの面白いキャラ当てはめてる作業ではあるけど、
それを独占してるから強い つーかこいつらが何を発言してるのかなんて
いちいち取り上げられて無理矢理火をつけられることもないから全く知らない
なぜ炎上を恐れないのかって問いかけなら
他に当たれよ 踏み込んでいる様に見せかけて当たり障りの無いことしか言わない
強いこと言う相手は弱者か反撃できない立場
言った直後に冗談めかして薄める >>16
太田に限らないけど、左翼系ってしょうもない所でも人権ガーって言うのに、何故かチベット問題とかには触れないのかが謎。 >>53
観覧に来てる女の子が興味のある話じゃないからってこの記事で言ってるじゃない >>53
お前の中では左翼なだけで別に太田は活動家じゃないだろ >>55
いや、割りと日本人の平均的な感覚としてまだ残ってるよ
司法制度が明治に輸入されたものだからある年代より上はよく理解してないんよ >>59
じゃあ裁判が卑怯だと思われてるデータをお願いします 時事ネタといってもダジャレや親父ギャグ程度のもんだからな
毒という意味ではナイツのほうが濃い >>63
塙が言うには「爆笑さんは32歳くらいで地上波に何本も冠番組持ってた。僕らは40過ぎてそういうのなんにもない」とのこと >>64
土下座じゃ許さない団体もある
創価や解放同盟や総連が絡めば土下座した上にパイプ椅子でぼこぼこにしても許されることはない ウッチャンナンチャンがコントだったっていうけど
同時期ダウンタウンが漫才やってただろうに。 中国だったら無理だけど、ここは日本だからパヨクが調子こいてられるわけよw 朝鮮マスコミのオファー通りに動いてるだけだろ
NHKとTBSが重用しているのを見れば解る 時事ネタをちょっといじって次に行くだけ。
漫才全体としての流れがないし小ネタ間の連携もない。
はっきりいってつまらない。
まー全体の骨がない分、滑っても漫才全体が滑らないとはいえるが >>66
そういう事を太田がこのインタビューで話してるんだよ
危ない橋は渡りませんよ、って事 でも裏口の事実ではファビョーん。
他人を弄って金を稼ぐのに逆の覚悟はなし 土田晃之の殺害予告についてはダンマリ逃亡の太田プロ。
「うちはちゃんとしてるから、やっちゃうよ」とはなんだったのか。
訴訟をチラつかせるだけで終わり、は脅迫罪なのだが。 >>63
そこなんだよな。
爆笑問題は時事ネタ風に見せてるだけ。
ダジャレでしかない。だから苦情が出ない。 反撃してくるやつや大きなものには噛みつかないのを徹底してるからな TBSの悪ふざけは気持ち悪いのよ。サンモニで良心に問いかけ、すぐに爆笑問題、
そして和田アキ子だろ。見なきゃいいだけなんだけど二画面で他局とブラウジング
ついついしちゃうんだよね。 時事ネタの方がネタ作りとしては簡単だから。
タイムリーなこと言えば、笑ってくれるバカが沢山いるからなぁ。 >>64
爆笑裏口問題を庇うわけじゃないけど
キチガイに
1、いますぐ芸能界を去る。2、ここにあるパイプ椅子で殴られる。3、この場で土下座せいと脅されたら、土下座をするだろ? 放送中、
本人にむかって、
「加護ちゃん煙草吸うんだよね」
って言えるのは太田だけ。 >>76
メリー飯島ネタを全国放送レベルでやってたのは爆笑だけだけどね 他のタレントなら「今ここで前に出ない」っていう時に、太田は前に出る
マナーが悪いか、発達障害で空気が読めないのか、どっちか 田中がもうちょっとツッコミが上手かったらな。
基本、一本調子なんだよね。 太田は発達障害だから、衝動にあがなえない。
田中は太田がやってることなので、関係ないポーズ。 大村昆来た時に延々とダウンタウンの話振られてんのはわろた 切り込み隊長として太田は第一人者だ。
他の人間じゃ駄目だが太田なら許される。
スキャンダルも太田にイジられると浄化されるしな。 裏口であろうとなかろうと太田が頭悪いのはわかる
ましてコメントも全く面白くない おまえのメンタル
部落穢多朝鮮非人
そっくりだよな 爆笑問題の漫才自体は大した技術もなく、つまらないと思う 時事ネタ以外、面白くないからな
サンドイッチマンの
店員と客とか
最高につまんない。
レベルの低い笑いだ。 アンチはあれしろこれしろプロデューサー気取りかよ
金も出さないのに口だけ出す奴はプロデューサーにはなれないぞ 普通に発達障害でしょ
ASとADHD併発してると思う 「芸人なので・・・」、で逃げることを前提にしているから >>106
それは事実だけど
他の芸人がもっとクソなんだよ。
他のゴミ芸人と比較すると
爆笑はまだよくやってる。 今度 伊集院と共演したとき、神田松之丞のことを聞いてくれ はやく「お笑い向上委員会」で裏口問題釈明しろよ
でなきゃ、爆笑問題じゃなくて裏口問題だろ! >>7
才能がないからただスキャンダル起こした人の名前あげてるだけだよ
あんなもんは漫才とはいわん キワドイとかおそれ感じてないとか・・・
たいしたこと言ってねえだろ >>1
小学生の煽りみたいで全く面白くないんですけどw 今日は裏口じゃなく正面から来ました
太田おもしれーー!!
こんな感じなんだよな 本人が言ってくれたので説得力あるわ。
前からオレはこういってんだけど、「時事ネタ、政治ネタをやるのがすごい」みたいなこと言うヤツいるんだよねw 全然きわどくない件
安全漫才とどっこいレベル
行燈のやり方間違えてるぞ 爆笑問題の漫才ってこの程度のネタだよな
太田「今年も色々とあったねー貴乃花が辞職だもんね驚いちゃったよ。」
田中「ホントびっくりだよね」
太田「あどでーぼぐねー相撲協会を辞め(途中で止められて)」
田中「それ貴乃花のモノマネしてる日村だろ!」
太田「ああ、そんな日村も女性問題で色々とね。すったもんだがありました なんてね。」
田中「それ宮沢りえだろ!っていうか、やっぱり貴乃花かよ!?」 2ヶ月に一度やってる事務所ライブは全国の映画館でも見れてとても面白い
この人たちよりも長井秀和が過激すぎてすさまじいがw >>131
こんな感じの温さで淡々と進むのが爆笑問題の漫才だな
間とテンポだけでネタは恐ろしく凡庸なんだよ しなくてもいい立ち位置でも漫才してるのは単純に凄い事だと思うけどな >>129
マスコミやら芸能界は反安倍だとかネットで言ってる奴らより
パーティ行ったり一緒に飯食ったり太田やマスコミ上層部の方がよっぽど安倍に近いんだよなw 爆笑問題を叩いてるやつらは奇をてらった芸人しかいなくなった今の状況に満足なのかね 芸の肥やしでもあるしな、こういうスタイルがあるのも大事。
ただ、自分のことになるとダサくなるのが致命的。 太田の際どい発言は単なるウケ狙いだろ
時事漫才は爆笑問題とイコールだ 爆笑問題=時事漫才 >>131
>>1で言ってるだろ
老若男女 誰でも知ってる話題にしないと
観客が相手してくれないって この人はマスコミが矛先を向けてる人間を、便乗して嘲笑しているだけ
自己保身の心理が強すぎて、反逆者としての評価と時流に合わる安全を両取りしようとしてる
彼の根拠のない中傷で傷つけられた人たちが哀れでならないよ 自分を総理と呼ばせる番組やってたのがキモ過ぎて嫌いになった 才能の枯渇が激しい。あれだけ面白かったラジオも最近は地方ラジオ出演者いじりと裏口ネタばっかり、全然面白くない。 時事ネタやる前は社会派的なネタやってたんだよ。
田中が太田の不動産屋に部屋借りにくるんだけど、
東京一局集中を是正するために東京で部屋借りるのにはバカ高い税金やら条件があって、
借りられる部屋の条件が不条理になっていくって感じのコント。
こういのって笑いにつながるまでには時間かかるんだよ。
客がコントの世界の中の常識を共有しないといけないから。 時事ネタばっかりだから代表作が無い
笑点でジジイの漫才師がやることだよ 小倉本人に面と向かって言ったのは太田だけ
勇気は素晴らしい 理論的でなく、感情的に安倍を叩くバカがいると便利だからだろ 昔は時事ネタ漫才、割りと有ったと思う。最近は、俺これやってみたかったから〜って流れの漫才が多くて飽きた。 【拡散】「幸福の科学」長男・宏洋氏、暴露!!◎大川隆法、絶体絶命!?
https://togetter.com/li/1186065
教団の犯罪を暴露か!?
凶悪宗教・幸福の科学、
教祖、崖っ淵!!
>>134
ソウカねた?
長井は最近やたらと濱松恵と組んでるね ラジオ聞いてるけど田中に本当コンプあるんだなと感じる
子供出来てから本当凄い
反対のための反対がどいひー
まあ好きで聞いてはいるけどね
コーナーだけ聞きたい 太田ってラジオのフリートークが凄いつまらない。やっぱ伊集院は凄いわ 時事ネタは知らんけどスベる事に恐れは感じてないな
生でもないのに盛大にスベってるし まぁ爆笑問題はテレビでのレギュラー番組でもTBSの2つは芸能ネタを取り扱う番組だしな……
時事ネタ、芸能ネタ扱うのが合ってるんだろう 太田がパヨクとか言ってる馬鹿は何なの?
パヨクってほっしゃんとか室井佑月の事だろ
最近は村本とか >>163
まぁ あの夫婦はずっと不妊治療してたみたいだから…あんまり言ってやるなよ 太田は時事ネタやってたからサヨクに気に入られて持ち上げられただけだな。
本人はあくまで手っ取り早いからやってただけなのに。 それはお前の問題だろ糞ヘタレ
やりたいなら好きにやれよ こないだのENGEI
発覚10日後の生放送だったが、
他の不祥事ネタいろいろ入れたくせに、日村には一切一切触れず /  ̄`Y  ̄ ヽ
/ / ヽ
,i / // / i i l ヽ
| // / l | | | | ト、 |
| || i/ ノ ヽ、 | |
(S|| | o゚(>) (<)゚o
| || | .ノ )|
| || |ヽ、_ 〜'_/| |
__,,/ 入/ / `ヽ,|ノ
/'゙´,_/'″ r'_ノ"'ヽ.i )
: ./ i./ ,,..、 l、 ノ
. / /. l, ,!. / /
.| .,..‐.、│ r,_,/
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん 大川興業、GOヒロミ44、鳥肌実、殿方充・・・
ここらへんのカルト芸人にインタビューし「ノーカット掲載」したらたいしたもん。 逃げてる事は分かってるのかw でも時事ネタはもういいよ。力あるのが分かってるからこそ
それ以外の新ネタを見たいわ 松本と太田がセットで癌にならねえかな
そうなったら爆笑するんだけどな 好きなお笑い芸人は誰?って聞いて爆笑問題って答える奴と出会ったことがない
俺も爆笑問題で笑ったことがない
日本のどこに爆笑問題のファンがいるのか謎 いやいや
まぢでヤバいネタは、核心はぐらかしてるよ >>178
かしこぶってるバカ同士で討論番組でもやってほしいわ
共倒れしてくれれば日曜朝の空気が良くなる >>179
当方京都大学卒だが周りは爆笑のファン多かったな
結構客を選ぶタイプかも >>183
いや、某先輩芸人のお気に入りのジャージをバカにしたりしてるよ
たまたまその先輩芸人が創価の青年部かんぶと懇意で集団リンチ事件に発展したとか
噂によるとその先輩芸人の指示で土下座じゃ強要された上にパイプ椅子でタコ殴りにされたとか 他人のカツラは叩くのに、
自分が悪口言われるとキレる
格好悪すぎる 去年の談志七回忌公演でナイナイとかダウンタウンとかロンブーの事をボロクソ言ってたのは笑ったな
お前ら芸もないのに芸人気取りだけどジョイマンより下だよってのは真実 >>188
カツラを叩けるわけないだろ
厚生労働省がやってる薄毛治療の広告塔なのに
ハゲの味方だから安心しような ビビってるから擁護されやすいようにテレビでやってるんじゃないの? 楽天のドラフト2位は太田光
育成1位は清宮虎太朗
育成2位は則本の弟 一度干されて地獄を見てるから怖いものが少ないんだろう。ニコ生配信者にもヤクザの事務所に電凸して支持を集めてる連中とかもいるし。そういうのが好きな視聴者が一定数はいるんだろうさ。 90年前半は、本当に頭おかしい人たちなのかな?と思わせるヤバい雰囲気があった
精神病棟に入っていたと言われても、信じてしまうような
浅草キッドも、元少年やくざ 元右翼構成員と言われても、信じてしまうような無頼の気を出してた
前科持ってそうな
誰しも、年取るとフツーのおじさんになるのね 時事ネタやるからには自分等がニュースになったらネタ漫才しないとあかんやろ
太田はちゃんとテレビで裏口入学のネタやれよ 神田明神に蹴り入れてドヤ顔し粋がっていた朝鮮人太田光に30年越しで祟りが
取り憑いたんじゃね?
裏口入学で株価暴落。 >>196
え、さんざんやってるよ
テレビでもライブでも、、、 友人にしたくないよ、このタイプは
他人の揚げ足取ってバカにするくせに、自分がネタにされるとマジギレする 扁桃体が普通じゃないんじゃね?
恐怖心がなくなるというか扁桃体を取った猿は火を触るって聞くしな >>184
ニッポンの教養って番組で、爆笑が京大で独創性について講義する回めちゃくちゃ面白かったなぁ
教授陣も、ヒトクセあるような人ばかりでやりとりが魅力的だったし
太田が語った西田幾多郎の「滅私」についての話は興味深く聴いたわ いや、太田ってちょっと微妙な話題になるとダンマリで空気と化すだろ 誰もがスルーしてた中で、TBSラジオでレコ大一億円に言及した太田は大したもんだ。
自分の保身よりもリスナーの要求を優先したという意味で真の武士といえる。 日本はいわゆる「知識馬鹿」ばかりたからな。
教科書知識があれば偉い、みたいな極めて歪んだ社会。
価値があるのは知識じゃない。
アイデアだ。 リスナーの要求のむんなら
もう地方ラジオの話は一切するなよ バーニング周防の社長のケイダッシュ川村と、
高橋真麻の父親の高橋英樹とは同級生で、
高橋英樹と高島彩の父親・竜崎勝とは日活の同期だ
2009/10/26
田中麗奈の事務所社長、爆笑問題太田と同級生だった
http://news.livedoor.com/article/detail/4414736/
10月20日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)で、女優の田中麗奈、香里奈、大沢あかねら所属する
芸能プロダクション「テンカラット」代表の小林社長と、爆笑問題の太田光とが同じ中学の同級生だったことが明らかにされた。 >>209
アイデアに価値はない
って有名な話だが ダウンタウンさんのスレは伸びるのに爆笑問題は伸びねぇな(笑)
みんな存在自体を知らないのか?とんねるずコース?
まぁつまんないしな 左翼関係は絶対にネタにしないからな
これはもうあからさまで、蓮舫の二重国籍、山尾の不倫、辻元生コンその他何があろうと絶対タブー
安倍トランプは常にバカにするけど習近平は何があってもネタにしない
何故きわどい漫才をするのに恐れを感じてないのかという理由もそこにある
左翼タブーさえ守れば、左翼が大半であるメディアが何をいっても守ってくれる 漫才は増えてない。コントのネタをマイクの前でやってるだけ。
しゃべくり漫才は少なくなってる 時事ネタならナイツの方が面白い。こいつらのは笑えん >>212
周防と川村が千葉市川高校の同級生で、下級生に高橋英樹 >>215
相手を選んで喧嘩売るフリしか出来ない坂上忍みたいな朝鮮人と同じ。
木村政彦や力道山とは違う遺伝子。 無礼非礼失礼だから触れないだけなのに
触れないことを臆病とか意気地なしと勘違いして、
触れることを勇気のような感じで称えるバカども 反論できないような人間を選んでケチつけてるだけな気がする
未だにやってるささやき女将弄りとか異常 たまに思うのは視聴者っていうのはどんだけ純粋なんだろうって。
本当のことなんかテレビであるわけないじゃん。
それはスポンサーもあって事務所の力関係もあってそういう
政治の中で起きてることでしかないんだから。
俺がなんか言うことだってそんなの許される範囲であって、
俺だってそこまでバカじゃないから。トラブルにはなるだろうけど
生き残れるだろうっていうことを言ってるだけであってね。
本当にやばいことは言ってないですよ。
だけど視聴者はすごく純粋だから、「テレビってのは嘘だ」って
怒るわけじゃない? 当たり前だろと思うんだけど、それで怒るって
ことはテレビに何か真実を求めてるんだと思うし、汚れてないよね。
そういう意味ではテレビのタレントっていうのは汚れてますよ。
計算で喋ってるし、そんなのは当たり前に受け入れてるから。
(太田光 2012年) >>1
6代目山口組組長や北朝鮮のデブやサウジの皇太子やISIS幹部やプーチン、
中国のぷーさんなど本当に危険な奴らをネタにしていない
安全パイだけw >>8
最後に太田が1〜2分一人で喋ってた番組かな?
そこのネタで、サザエさんのタラオが「みんな寿司屋にあるのに、アナゴさんでさえあるのに、タラオはないでしゅ」
のオチが「俺なんて中島だぜ」ってのは好きだった 太田はキワドイことを言ってるように見せかけて、実はキワドイことは全然言ってないと思う
太田が敬愛する若い頃のたけしや談志はキワドイことを言っていたがね ナイツのほうがセンスがいいと思う。
ラジオは面白いが、ネタを書いてるハガキ職人が面白いだけ。 批判は多いけど星の数ほど芸人がいる日本で
しかも毎日雨後の筍のように新人が誕生してくる恐ろしい業界で
20年以上途切れることなく冠番組持ち続けて年収数億円を維持し続けてるのは素直に凄いと思う
しかも大手事務所じゃなくて弱小事務所でそれやってるんだからたいしたもんだ
太田で笑ったこと無いけど認めざるを得ないよね 性格が悪いからだろ(※それが駄目だとは言ってない) 時事漫才もキワドイ発言もゼロから何かを作り出すことができない奴の逃げだよね
時事漫才は本人も言ってる通りだし、キワドイ発言も「みんなが思ってても言わないことを言ってくれた」っていうタイプのものだから発想力は必要ない
芸人として力がないと言われても仕方ないな 沖縄基地問題の映画監督に
「プロ市民はいるの?そっちもとりあげたきゃフェアじゃない」
って生放送で言ってた
佐古さんつったかな? そりゃ左翼だからだろ。
蛭子さんがメディアは左翼だからそういう発言すれば仕事貰えるって言ってるじゃん。 反自民だから
奥さんが確か護憲デモとか主催してたろ? 爆笑問題の時事ネタって漫才の手法は知らないが話す内容はワイドショーレベルだろ >>249
爆笑問題以外の
時事ネタって
どんなヤツ? >>1
爆笑問題はいつもワンパターン
ここまでは笑えるけどここを超えると笑えないってラインをあえてズカズカと踏み越える ってそれだけ
それを笑いに変える芸もなく ただおっと思わせるだけで終わる中途半端な芸人 時事漫才の元祖は漫画トリオ
横山ノック
横山フック(青芝フック)
横山パンチ(上岡龍太郎)
♪ パンパカパーン 今週のハイライト 最近の太田は張り切り過ぎというかENGEIグランドスラム見ると芸が荒れてるように思うんだよな。
ナイツの方が上手いかつぶっ込んでくる(w
寄席で年寄り相手にしているしてないの差なのかもな。 爆笑は安全なところで叩きやすい人々をいじってるだけだぞ >>252
そんな事言ったら、みんな同じようなパターン持ってるだろ。 面白い面白い言われてるサンドだってワンパターンだぞ。 爆笑問題もとんねるずもいじられるのを嫌ってる感じがな。
番組が爆笑問題をいじるって事がないから こいつら好きなやつって、意識の高い馬鹿ってイメージしかない >>24
別に君に認められなくても何億も稼いでるしやる必要ないねw 太田は喋りが下手クソ
もう舌が回らないし、どもって言葉が出て来ない
ボケもアドリブで出て来ないから作家と考えたつまらんボケや一言コメントを手元の台本に書いてる有り様 > そこで俺らが最後にネタをやるってなったときに、作家さんが3人いて、ネタ出しさせるんですけど
3人もいるのかよw
全然自分で考えてなさそう 安全地帯から反撃してこない相手に大げさなパンチやキックを繰り出して
離れているから当然当たってないのだが、派手に戦っているように見せるスタイル
きわどくもなんともない ラジオで安倍のバカとかいうのは、
それは言論の自由だからいいとは思うけれど、
ただ、人間性を疑ってしまう。 政治家として負け犬の巨泉に合わせて批判してたが
亡くなってから大人しくなったな 良くも悪くも信者とアンチが大量にいる松本のスレは伸びるけど、こいつらのスレは伸びねーな
だれも興味ねーんだな トンキンのお笑い3か条
1・時事ネタで弱いもんを徹底的に叩きます
2・下手な物まねで弱いもんを徹底的に叩きます
3・あるあるネタで弱いもんを徹底的に叩きます
この3か条は、仲間意識の強いというかリア充を
装いたいトンキンの心情に深く響くのであります 下劣なガキだから
毒舌でさえない
毒は薬にもなるが
糞は糞でしかない さんじゃぽでの
太田光の、
安田さん問題についての熱弁は、
久しぶりに爆笑しました。 言ってしまえば裸芸と同じ ふつうにやったらおもしろくないんだもの >>280
日和ってるよな
吉本を敵に回すと完全に干されるから仕方ないけど きわどくはないでしょ
結局叩きやすいところ腐しやすいところを狙っていじってるだけじゃん 反撃してこない人間、反撃できな状況の人間をちゃんと狙って殴ってるじゃん。
怖くないならフガフガなに言ってるか分からねぇ老人芸人を叩いてみろってんだ。 大田は子供だよ。
判断基準が幼稚。
よく知っている人なら絶対に見下さないが、
よく知らない人だとすぐに馬鹿にして否定して
終わり。
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