【ラジオ】星野源、「恋」の大ヒットの裏での苦悩明かす「病んでしまった」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://mdpr.jp/news/detail/1800673
2018.10.24 16:31
歌手で俳優の星野源が23日、パーソナリティを務める「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送/毎週火曜深夜1時〜)にて自身の楽曲「恋」が大ヒットした裏での苦悩を明かした。
放送で星野は12月19日に発売される新アルバム「POP VIRUS」(ポップ・ウイルス)についてトーク。
タイトルはふと街を歩いているときに浮かんだそうで、「『POP VIRUS』というタイトルが持つ響きだったり、雰囲気だったり、コンセプトが今作っている楽曲に合っていた」とコメントした。
同アルバムには大ヒットを記録した「恋」が収録されており、星野は「恐ろしいほどの爆発力で日本中に、しかも国外も含めて浸透して、その様子が本当にパンデミックのようだった。街を歩けば歌ってる人にすれ違う。公園の前を通るとみんなが練習しているっていうのは何というか、流行るというか、すごい体験だったんですよ。それが。ウイルスがすごいスピードで広がっていく感じ」と当時を回顧。
続けて「『恋』は、僕が思うポップスはこれなんですっていう、自分が好きに作った音楽」と明かし、「自分が思うポップっていうものが、日本中に感染したという感覚があって、その曲が入っているアルバムというところでも『POP VIRUS』は合う」とふと浮かんだタイトルが意味的にもピッタリだと話した。
また星野は「恋」がリリースされた後、かなりの反響があったことを振り返り、「その翌年、去年ですね。色んな事があって。一言でいうと苦しかった1年だった」と告白。「周りの反応が凄く嬉しくて、ありがとうと思って。楽しく活動しているその裏側で、どんどんどんどん陰の自分が膨らんでいって病んでしまった」と苦悩を明かした。
その事を踏まえて星野は「すごく楽しい存在で居続けようとするときに、逆に何かウイルスに感染していっている感覚があるっていうか。それを“POP VIRUS”と名付けていいんじゃないか。“ポップ”という楽しい言葉と“ウイルス”というダークな言葉は、今回のアルバムのイメージ、そして僕のこの3年間のマインドを表している」と説明。
さらに「楽しい部分とダークな部分がどっちも入っているアルバムになる。だから、“ポップ”と“ウイルス”、普通だと合わないような言葉なんだけど、1つのタイトルで表現できる、これしかないと思いました」と語った。
同日には2019年に自身初の5大ドームツアーを開催することが発表されたが、星野はそこで「初期の曲とかもやりたい。死ぬほど暗い曲をドームでやりたいっていうのはすごい楽しみ」と個人的な構想も述べていた。(modelpress編集部) そんないい曲じゃないだろ
アミューズがゴリ押ししてるだけ 星野源はよく知らんが、初期の曲をやりたいってのはいいね
好きなバンドにも、古い曲もやるぞってライブをたまにやって欲しいわ なんか曲自体は凄くないよ
勘違いしてるけど
ドラマありきガッキーありきだから 日本のポピュラーミュージック史を語るとき欠かせない人だよね >>9
ドラマの前からかなり人気だったけど…
あなたが知らなかったんだよ >>1
韓国系事務所 アミューズ
小出恵介(俳優/アミューズ所属)
未成年者に飲酒を強要しレイプしたと報道される小出恵介。
アミューズは韓国ドラマのDVDを多数リリース。
同事務所には
・福山雅治
・恋ダンスで脚光を浴びた星野源
・サザンオールスターズの桑田佳祐
・韓国大好き吉高由里子
なども所属しており、桑田は安倍のモノマネをしながらチョビヒゲをつけてヒトラーと揶揄した過去あり。
(当時、民主党や共産党、在日デモ団体が安倍をヒトラー呼ばわりしていた)
2017/08/16放送(NHK)のバナナマンの番組でチャンなんとかという韓国人俳優が突然登場。
この韓国人が日本の歌をイラストで表現するという問題の正解は福山雅治の歌でした。
不自然な韓国人俳優の登場とアミューズ所属タレントの歌、出演料と印税という身内同士で金を分け合う流れに手を貸すNHK。
最近はベビーメタルという同社パフュームの二番煎じを使い海外で売り込みを謀る。
(日本人は海外で評価されると興味を持つ傾向にあること、マスゴミがメディアで取り上げやすいように話題づくりという側面も計算済み)
なおベビーメタルのスレで持ち上げている連中が民進党アゲ、安倍辞めろ、ジャップ連呼をしている事が判明しています。 >>1
中国、朝鮮の食い物にされる沖縄
芸能界には「沖縄特別枠」が存在します。
沖縄出身の芸能人はSPEEDやスーパーモンキーズの頃から始まって吉本芸人やミュージシャンなど数多く存在しますが、これは芸能界と広告代理店に在日が深く関わっているためです。
在日が経営する芸能事務所と広告代理店の在日担当者が結託し、沖縄出身の芸能人を売り出す事で在日関係者の沖縄での発言力を高め政治に食い込んでいます。
・エイベックス(在日資本。韓国人タレントも多数所属)
・アミューズ(在日資本。在日ミュージシャン、在日タレント多数所属。韓国ドラマのDVDを積極的に多数リリース)
・吉本興業(在日との癒着が強い。在日の若手芸人も多く韓国の話題を振るのがメディア出演の条件。また日本人であっても在日韓国人との結婚例は多い)
その解りやすい例として最近の沖縄独立を促すような各種工作や翁長知事の中国びいきが挙げられます。
ここ最近活発化している沖縄米軍基地の反対運動には本州から呼び集められた出所の判らない政治団体や宗教関係者が多数参加している事を忘れてはなりません。 病んでますアピールwwwwwwwwwww
キモすぎんだろ もうピーク過ぎたから、今からじゃドームのチケットも定価割れ確実 曲がつまんない
顔も大した事ない
歌唱力もいまいち この人すごい気持ち悪いんだけど何者?
声も曲もゴリ押しされかたも何もかも不快 アミューズのミュージシャンって、本当に自分で作曲してるの?
特に福山雅治。 何があったんだろ、やっぱガッキーさんと別れたのかな できれば病んだ心から出た膿のような曲も作ってほしいところ アルバム何枚か持ってるけど、曲が5パターンくらいしかない。
森山直太朗もそんな感じでほとんど同じ曲 これ以外も似たような曲ばかりだよね
似たようなダンサーが踊ってるし 下手くそな歌で売れたのはアイドル除いたらオザケン以来か? 地元のラジオDJが、昔の星野さんのほうが好きだったなあってボソッて言ってたw >>1
朝鮮犯罪者顔の星野源はテレビに出しちゃいけないレベルの不細工
アップになると直視出来ない
マジで顔が気持ち悪いからテレビに出すな 曲じたいは意外性も無いメロディだな
ポップとドラマとの親和性あったが
初期は攻めてたけど売れ線の曲にしましたって感じ そもそも曲は本当にこの人が作ってるの?福山は影武者が作ってるって噂あるけど ピンだとまた特別なんだろうな。バンドだと社会現象に対する畏怖や増長も
バンドメンバーと共有することで分散したり熱狂する仲間を見て冷めたり
色々とあるんだろうけど、1人であの社会現象はなかなか怖いだろうな。 ドラマが当たっただけで周りが騒ぎすぎたんでしょ
実家の喫茶店も閉めたらしいし得たものと失ったものはたくさんあったんじゃない? ジャケットのビジュアルが心臓だよね
アイデアが脳で。なかなかの凝り具合。 新曲も結局恋の二番煎じだからな
残念だけどもう出涸らし状態になってる
あと絶望的に歌唱力が無いので幻滅した
まず声量が無さすぎる 結局ハローソングは発売されなかったな
ACのCM曲で凄くいいと思ったんだが残念 大ヒット?
自意識過剰です、だって知らないもん
ついでにドラマも見たことない
大ヒットとは?
老若男女津々浦々知れ渡ってこそ
です
顔が嫌いです こいつはたくさん音楽聞いてる割りには引き出し無さすぎる
最近だと米津とかは面白い切り口だと思う 初期よりだいぶ怪しくなってはいるが
というかそれぐらいしかいなくて収束してる感じだが ダンスがなかったら歌もドラマもさほどヒットしなかったはず なんで不細工男が調子乗ってんの?普通に顔でか短足のキモい男やん! 恋の前から売れてたけど、よく言えば普遍的、ただすぐ飽きる
いきものがかりの男版みたいな印象 >>15
それはファンだからだろ
自分の周りはあの曲しか誰も知らないし興味ないよ。
ブスだし。 この人構ってチャンおじさんだよね
心配〜待ちしょっちゅうしてる >>60
それは流石に、情弱すぎん?
友達が音楽配信会社に勤めてたけど、恋はかなり長い間一位だったらしい。 五年持つ音楽じゃない
それを音楽と呼んでいいかどうかだ 35歳になってようやく売れたポッと出
長谷川博己やディーン藤岡や高橋一生と同じ謎の中年プッシュキャラ 夫婦を越えていけー
ドラマ見てない奴にはイミフのこの歌詞入れて普遍性を失ったな
アホや >>3
高尚な本や論文ほどまあ分かりづらく婉曲に書いとるで >>78
あそこ狭いんでしょう?
もう1人なんて入れないかもよ? >>60
まあビンクレディーやジュリーのヒット曲は老若男女知ってたな 病気で休職してる頃、ちょうどくも膜下から復帰した星野源の曲を聴いて元気出たな
邦楽のポップスなんて殆ど聴かないけど、この人の曲は気落ちしてる人には向いてると思う
俳優としてはよくわからん さんまタモリたけしくらいの知名度でもないし
知らない人もかなりいると思いますw なんか勘違い男だよね背は低い目は小さい歌は聞くのが苦痛ダンス普通もうすぐ40だよな。 >>84
ホントにいい論文はそんなところで格好つけんぞ いい曲だね
洋楽、MTV世代には懐かしさを
そしてポップの王道を世に再び拡めてくれるんじゃないかっていう期待が寄せられたろうな
星野源バンドに期待する 紅白に出てたから年配者でもわかるかもしれないけど
下手くそすぎて見てられないというw >>35
あんなダサい曲
福山以外に誰が作るんだよ 恋が一曲ヒットしただけで大物待遇になったよね。歌番組はほぼフルで歌える この曲は好きだけどドラマはどうでもよかった
おそらく少数派だと思う >>103
その後のシングルもなんだかんだで30万くらい売り続けてるからそりゃ待遇も良くなる
今それだけ売るのはアイドル以外は米津とこいつくらいだろう ビーチボーイズの前座でチラ見した
誰も見てなかった 宣伝スレの立つこと立つこと
しばらく続くんだろうが効果的な宣伝文句を考える作文力を磨こうよ
ミュージシャンは作曲能力より作文能力なんだわ >>106
ドラマは実際なあ
よく「モテない童貞が想像で書いたような」とかいう比喩があるが、逃げ恥はモテない女が都合の良いかわいい中年童貞な話だと思う 曲がモロ70年代のマイケルジャクソンとそのグループのジャクソンズ 一般人のカラオケでも歌っちゃいけない歌唱力の持ち主 歌下手で恥ずかしい
ガッキーにおんぶにだっこで売れたのに この人は昔からクドカンドラマや、アキバのヲタ系ドラマでよく見かけてたけど
まさか恋愛ドラマでガッキーとキスしたり、ドームライブをするようなミュージシャンになるとは想像つかなかった ガッキーにそんな力は無いのはもう露呈したぞ
8.5%女優だ >>119
2015年にアミューズに移籍してからゴリ押しがはじまったからな アミューズは高橋優とかいうバッタ物は切ったほうがいい あれだけいきなり超有名人になったらそりゃ怖いだろうな
病んで変な方向に行かなくてよかった >>103
握手券も色違い商法もしてなくて、ここまで売れてるの、星野とあとは米津ぐらいだよ ドームよりホール向きの人だと思うけど動員できるならそりゃあやるよね 星野はコード譜は書けるけど楽譜は読めないし書けない
つまりこいつについてる音楽スタッフが優秀 億万長者になってしまって、女は俺の金狙ってるとかかw 星野源の 恋 が 日本最後のヒット曲だもんな
とおもたら今年やっとUSAが出たか
でも弱いな 売れたら売れたで文句
流行ったら流行ったで文句
ひねくれてるねえ まじめに働いてる多く善良な日本国民が
税金やNHK受信料を取られ放題なのに
在日朝鮮人や変態どもが福祉のおかげで
特権階級になって遊んで暮らしている!
もう馬鹿らしくて働く気が失せるわ >>1
>街を歩けば歌ってる人にすれ違う。公園の前を通るとみんなが練習しているっていうのは何というか、流行るというか、すごい体験だったんですよ。それが。
どこにそんな人々がいたんだ?
街で歌うとかヤベーやつじゃん >>138
200万売れてるよ
知ってる知ってないは関係ないよ 俺はライフでこいつ知って
え?芸人じゃなくて、俳優で歌手?こんなコント番組のレギュラーでて大丈夫なの?体張るなぁって感じだったから
この歌が売れた時はよかったな!って感じ
意外と嫌われててびっくりだわw >>142
200万てダウンロードとかそんなんだろw
10代思春期、みたいな層から爆発的に共感得てるだけで前後の層には大して興味もたれてないっての
恋やUSAは小さい子からサラリーマンまで幅広い ここの事務所の韓国人みたいな女優も中吊り広告とか酷かったもんな
シワ消しすぎてダダみたいになってた 恋ってまだアルバムに収録されてなかったんだね
ずいぶん前の曲じゃない? 音楽に詳しくない自分の認識だと
SUNでブレイク、恋でヒット、ファミリーソングで「上がり」って感じだよね?
朝ドラの主題歌に、目新しさはなかった。 ちょっと何言ってるかわからない
詞の意味もよくわからない これだけアンチが群がってくるんだから
まあたいした売れっ子ですよ 「ヒットしたのにいい気にならず逆に病んでしまう繊細な僕を見て見て!」
・・・オェェエエエエ 元々フォークソングやギターの弾き語りみたいなのが好きっぽいもんな
POP歌手でカテゴライズされたくなかったのかもね >>1
売れなかったら売れなかったで不平不満で真っ黒なウイルスにやられてただろうしどっちにしても現状を楽しめない人なんだよ この人が嫌いっていう人が結構いるね
業界内では評判悪いの? ブサイクでも売れてしまったがために世のブサイクが強烈なアンチになってしまった稀有な例 恋以降の曲がイマイチパッとしないんだよなぁ
まぁもともとのファンからすれば恋だけが異質だったんだろう >>157
業界内には人気
SAKEROCK時代からの根強いファン多し
普段音楽をあまり聞かない
5ちゃんの初老のおっさん共には不人気 恋は近年では久々に老若男女広い世代に満遍なく流行ったヒット曲だったな
正月に帰省したら実家の親が口ずさんでて驚いたわ
自分は恋よりファミリーソングの方が優しい気持ちになれるので好きだ タイアップ曲しか知らないけど、なんかみんな同じに聞こえる
調が同じ? 男受けしたくて仕方ない感じ
とにかくダセエ ミッチーほど振り切る勇気もなし だせえ >>160
ドラえもんのやつとか子供の合唱で歌ってるよ 恋の後もなんかシングル出したけどダメだったじゃん。星野でもそんなもんよ 恋とドラえもんとアイデアは全部同じに聴こえる
幅がないのは確か 恋とドラえもんが一緒はさすがに無いな
耳が腐ってるよ 人気の割にヒット曲少ないもんな
恋以外だと夢の外へぐらいしか聴かないわ 星野とセカオワと大泉はアミューズと提携してから増幅し過ぎ aikoと付き合ってた頃の曲はaikoに書かせたような曲があってワロタよ。 同じに聴こえないアーティストなんかいるのか?と聞きたい >>182
セカオワもアミューズだったのか
どうりで・・・ なんだよ
苦しい時期をみくにゃんが救ってくれたとか心温まるエピソードを期待したのに… >>1
アミューズがなるべく記事にならないように抑えてたのに、ラジオのトークで勝手に記事にされたらたまらんな 佐野元春のソングライターズに出てあれこれ話してたころの初期から中期?のころが
最高に良かったな マイナーでもしぶとく売れ続けるソングライターで歌手だ >>1
さりげなくどころか盛大に自画自賛しまくってんのが気持ちわりーな >>33
こいつは勿論、こいつのヲタも社会的不適合者ばっかりでびっくりした。 社会から除け者にされてるブサイクが発狂して持て囃されてるブサイクを叩いているという悲しい構図 まあ曲がいいんじゃなくてガッキーのダンスが可愛いだけだからな
でも会社では稼ぎ頭になって周りが変わっちゃうんだろうな >>9
それこそ真逆
ドラマやダンス、メディアミックス的な戦略でヒットしたのは確かだけど、
楽曲は紛れもなく名曲
別に星野源好きじゃないけど
名曲 星野源にちょっと似てる
ハマケンも売れて欲しいわ
在日ファンクのが
好きなんだけどな ガッキーさんドラマ爆死してたぞ
かわいい言うなら見てやれよ >>198
おいしい役どころな感じの脇役で光るタイプだよな >>11
いそうでいなかったタイプなんだよね
ホント大化けした感じ 恋はカラオケで歌いやすいのもヒットの要因だと思う
朝ドラの曲もドリカムに比べたら、朝らしい曲で良かった ある意味では絶対に本人が作曲してるという証拠の同じ曲調 >>195
泣けるな
自分もああなれたかもしれないという勘違いブサイクの嫉妬は醜い >>196
恋とアイデアぐらいしか聞いたことないんじゃないの? >>208
恋とアイデアぐらいしか聞いたことないんじゃないの? >>210
と、泣きながらブサイクが言うのであった >>194
一発しか聞いたことないやつに
ディスられるんだから
もうかなりの大物 とりあえずソロで札幌ドームできるのスゴいな
札幌ドームはジャニーズでもできるのが3組ぐらいしかいない
札幌ドームはミュージシャンにとって鬼門 この人のオールドミュージックに対するリスペクトは楽曲にも表れてる、シュガーベイブ好きな自分は好物
stranger以降が好きになれない人もいるだろうけど、病気して今度いつどうなるか分かんないんだし
こんくらい思い切ってアミューズのコネ使ってやりたいことやればいい
ブンブンサテライツなんか想い半ばで居なくなったんだぞ >>6
ドラマの主題歌じゃなかったらどれくらい売れたんだろな 嫌いじゃないけどlemonの人に取って代わられた? >>215
それはお前が他に古い音楽を知らないから Eテレの子供向けに作ってる曲は素直にいいと思う
メロディーとか歌いやすくて子供受けする メンヘラに人気なら昔のオーケチンポジションなのかな >>218
どうせ苛々が溜まりに溜まって
誰かを攻撃しないと気が済まない精神疾患でも患ってるんだろうな君は
人生がつまらなさそう
なんでもかんでも否定の人生とか気持ち悪い ドラえもん入らないの?
アニメのタイアップつくとこういうのよくあるんだよな。 大ヒットして嬉しいのって一瞬なんだろうな。
金爆もDA PUMPもバラエティで
次どうしよう、って話してたね。 >>224
いや古い音楽うんぬんは別に彼だけじゃないし
それをお前が知らないだけw 紅白かなんかで凄くヘタクソだったから印象に残ってるわ >>230
負け犬の遠吠え。僻みで凝り固まったプライド
膨大に膨れ上がり過ぎた自尊心。
偽りで塗り固めた見栄。
ハッタリなのがよく分かるな。
歳いくつだ?40か?50か? >>197
SUNあたりからもともと人気だったよ
ラジオや音楽チャンネルでも頻繁にかかってたし
恋で、最新チャート聴かない層からも認知されるようになっただけ >>236
いやシュガーなんとかがとか言ってる奴無知だからw >>236
何の知識も無いブサイク引きこもりアンチを相手にしてあげるのはやめてやれよ ちょっとなに言ってるのかわからない
こいつが支持されるわけがわからない
生きづらいわけだよなぁ
わかんねーもん
こいつの良さが わからんけど、よくあることだよねって思う
ファンはヒット曲を聴きたがる
シンガーは、他の曲、新曲を聞いてくれと願う
だが、ファンはバカの一つ覚えのように飽きずにヒット曲を聴きたがる >>227
次から次にレコード会社の人が
期待してくるし プレシャーが来るとか 実力があるなあと言うのは分かるけど特に好きではないというかハマらないタイプ >>236
もうやめてやれ引きこもりアンチのHPは0だぞ 恋の初見はパッとしない曲だなと思ってたけどドラマでのオーケストラver聞いたら良いメロディだなとおもてから好きになったわ >>1
恋といったら松山千春だろ。布施明もあるな。星野源は3番目。 こいつがメインのドコモcm見なくなった
他のキャストも不細工だったから
まだ一休さんの方がいい 朝ドラのアイデアって曲がそれまでの音楽活動の集大成的な曲だから
今回のアルバムリリース以降は相当間が空くんじゃないかと思うな
多分、今度は5年以上は待たなきゃいけなくなるんじゃないか 星野源ヒットの一因は、ガッキーでもドラマでもなく、MIKIKOとELEVENPLAYだな
彼女たちの無機質な感じと楽曲がすごく合う そういえばあの年のレコード大賞に何も絡まず出演もしてなかったんだよな紅白の方が乗っかってたのに
TBSとしてはあそこまでブレイクする予定でもなかったんだろな ガッキー共演で踊らすべきだった ほんとうに病んでしまったwandsの上杉昇
この人ほど、昔の自分のスタイルや音楽を否定するのを見たことがない
自分が否定した音楽を、当時の世間は支持してた
おれも好きだよw 恋ダンスが売れた途端にしれっと
「僕昔から二枚目歌手ですけど?」
感を出してきて今に至る感じ
ヒット曲出した特権と言えばそうだが >>14
あの曲と夢の中へがいまいち聴き分けつかない 本当に病んだら、
まず笑顔が消え、人と接する事が困難になる。とてもテレビには薬無しでは出られない
病んだというより、戸惑った、というのが正確だろうな >>60
俺の親は松山千春と布施明の恋は知ってるけど、
星野源のはたぶん知らないだろうな。
最近の歌は忙しくて嫌いらしい。
昔だって日和下駄とか高速の歌はあるんだけどなw >>103
瞬間視聴率も、ものすごい取るんだよ。今はどうかしらんけどね。
病んだ理由ってあれかな、金が入って来たことで遠い親戚たちが集まってきたとか昔の知り合いや女がコンタクトしてくるとか宗教や寄付の勧誘がすごいとかだろうか。 正直楽曲は置いといてまず歌手として声量ないは上手くないわで
こんなのが重宝されてる時点で今の日本の音楽界やばいと思う >>270
ヒットするに当たって歌が上手いかどうかは
さして重要でもないな
歌が下手なアーティストなんて
これまでさんざん出てきてるのだし
歌声が嫌ならSAKEROCK聞けば良い 初期の曲するならSAKEROCKの老夫婦やってよー >>108
瀕死のガッキーを助けられるのは源しかいないんだよ
源よANNで声高らかにみなさんけもなれ観ましょう!と言ってやれよ >>60
逆に2010年代の曲で知ってる曲あるの?
ただ最新チャート追わなくなっただけでしょ ドラマもヒットでブーム起こしたから90年代なら普通にミリオンいっただろうね
昔なら120万枚とか
逃げ恥の方も90年代なら30%は言い過ぎでも、25%以上はいってたブームの起き方 >>268
正直昔から大々的に押されてなかったのに
結果出してる米津の方がすごいね >>273
ユーミンは唯一無二で声が楽器というか。
わかりやすくいうと、初音ミクがすでに昭和にいた!って感じだな。異論は認める。 今の時代にちゃんと音楽で勝負して売れてる人は尊敬するわ 星野源は引き出しが少ない
基本的に古い洋楽を丸パクリして
J-POPメロディを乗っけるだけ 歌唱力のなさは自覚してるだろうから、
にも関わらずこんな異常なヒットのしかたしたら、
そりゃメンタルやられるだろ >>282
などと引き出しが無い輩が申しております >>279
星野源はわりと松任谷由実に近いもんがあると個人的には思ってる
ユーミンほどの詩は書けないだろうけど
松任谷由実は夫も認める歌へた
個人的には大好き >>6
曲単体で聞くと良いと思うけど踊ってみたとかと合わさると気持ち悪さが出てきて曲自体を聞かなくなる >>277
恋はcdとダウンロード合わせたら200万超えてるよ >>199
逃げ恥ラストで流れると泣きそうになる
ほっしーの音楽性は俺の趣味ではないが、SUNと恋と肌と東京五輪の曲は素晴らしい マイケルジャクソン「rock with you」
https://youtu.be/5X-Mrc2l1d0
星野源のsunにすごく似てる >>292
マジで?!
CDでどれぐらいの売上枚数なの?? ガッキーといちゃコラできただけでゾゾ社長より勝ち組だわ >>292
ダウンロードはダウンロード
一曲250円だから昔のシングルCDの1/4の値打ちしかない >>294
マイコーも好きだけどSUNは好きだわあ >>297
正直メディアが多様化した時点で誰もが知ってる曲という文化は無くなった
今の時代はライブとかグッズじゃないのかな 意味のないことをグダグダ言ってるけど要約すると
イケメンに生まれたかった
ということですね あんま聞いたことなくて
ここでdisろうとかなと思って
つべで二曲くらい良い曲で笑った
でも歌唱はオザケン以下だよね
オザケンは声質が割と良かったから下手でもマシなほうなんだけどね >>1
ウイルスって何語なんだろな
英語だと「ヴァイラス」みたいに発音してるけど >>295
CD 30万枚
配信 170万ダウンロード
どっちも去年までの累計だからもう少し伸びてるかも >>9
サケトロックから評価受けとるわw
ソロでも前アルバムかなり良かったよ。 >>306
あれだけのブーム巻き起こしてもCDはもう30万枚程度なんだな
ミリオンは愚か、50万枚すら届かない時代になったか… >>310
好き好んでプラゴミを買う奴なんかおらんわな もうずっとコンサートで歌う羽目になるんだろうな
死んだ時も「恋」で知られると説明される。 アイデアは配信限定だっけ
もうCD売れないんだな
獣なれのあいみょんの曲が来月発売なのに先行配信してた
どう違うんだ? >>311
へえ
そんならいいわ
編曲でこまかしてる曲だと思ってたんで 秋豚の売女軍団の売れ行きには遠く及ばないのが悲しいな ドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドドッドーラえもん >>317
今はCD売上はヒットやチャートの基準にならんよ こいつのファンスレに自称元彼女という変な人がいたんだがまだお元気でいらっしゃるんだろうか >>2
いつもモテない35歳童貞役ばかりって自分でも言ってたな ガッキーとうまく行かなかったのかな、良かった良かった ドコモのCMスタートしたばかりだがロングになるんだろうな。浜辺美波 レプロも戦略ミスったな
星野源ぶった切ってピュアなガッキーのイメージにしたかったんだろうけど
錦戸にもてあそばれた残念な女の印象が蘇っただけだったな この人ブサイクなくせにナルシストだよね
バッカみたいキモすぎ >>290
ストリーム配信された折にちょうど全曲おさらいしてた所だから言うんじゃないが
残念ながら星野の声にユーミンほどのパンチはないと思うわ こういう自意識過剰なカスを過大評価して持ち上げる連中が悪いんだよ なんだかんだ曲は印象に残る
あと甥っ子の運動会でドラえもんの歌が小さい子に大人気なのを実感したわ
どの連呼が大喜びされててよく考えたなと思う
>>73
自分はファンじゃないが名前は知ってたぞ
これからって時に脳梗塞?やって大変だったのによく復活したわ >>329
恋で幅広い世代
ドラえもんでこども
朝ドラで高齢者
なかなかいないんじゃない? >>326
ユーミンの魅力は下手だけど、音に馴染む特徴的な声
星野源の魅力は下手だけど、特徴があまりなく音に馴染む声
どっちも歌+曲で魅力が出るというか、なんかそんな感じ
普通に歌が上手いシンガーは曲よりも声の良さが際立つから聞き惚れる感じだけど、この二者はBGM的にさらっとしてるけど印象に残る感じ(※あくまで個人の見解です 「恋」は赤ちゃんが泣き止む歌らしい
「ドラえもん」や「アイデア」が流れるとご機嫌になる乳幼児も多いと聞く
運動会や演奏会でも星野の楽曲は結構使われてるし
日常に浸透する曲が作れるのも一種の才能
細く長く活躍してほしいアーティストだ 朝ドラの曲って恋を作った時のボツ案だろ。曲調一緒。 >>334
うちの1歳は大好きだ
MV込みで好きみたい 曲そこまでいいと思わんしファンがキモいから消えて欲しい >>332
ユーミンの(若い頃の)声はある種の魔力を持ってると思う
そこまで熱心に聞いてるわけじゃないが
むしろ熱心に聞いていない自分に訴えかけるほどの魔力を星野の声には感じないんだなぁ 事務所のゴリ押しで売れた人、ていうか性格悪すぎだから嫌い
ファンもキモイ女ばっかり顔なんか最悪 >>313
でも何でか、ダウンロードで数伸びてもそんなにたいしたことないイメージだけど、CDで売れたら重みがある感じがあるけどなぁ
形あるものと、ないものの存在感の違いなのかな? >>343
別にファンではないから星野源だけ聴かせてるわけでもない
ただ、親が音痴だからどうなるかはわからんね ガキに星野源の歌聞かせるとかwwある意味虐待
絶対聞かせたくない >>342
情報でしかないからね 飽きたら消せばいい
プラケースに覆われてはいても
歌詞とかグラフィックのあるスリーブがついてる物であるだけで
実感を伴った思想というか幻想の伝播に格段の差が出るだろうね
対象に対する執着度も ジャニにしろ秋元系にしろ消えないかな?音楽から・・
AKB商法を糾弾しないと、口パクは消えないなw
アリアナやジャスティンはアイドルだけどちゃんと歌えるからな ファン層を見るに
結婚しても同じ人気を保てるならたいしたもんだけど
絶対無理だろうね >>334
下手な歌ばかり聞かせてるとマジで歌下手な子に育つからね
調べたらわかるよ 相当めんどくさい性格みたいだから結婚できるかどうか >>2
いやそれはない。こういう顔のがモテる
男版ちょうどいいブスってやつ こないだノンフィクションで39歳で売れないシンガーソングライターの回やってたけど、それと比べたら恵まれてる
絶対に売れないより売れた方がいい >>349
意味不明、あ、強がりかw
てかこの人もうさほど人気ないでしょ >>354
でも女版ちょうどいいブスでもスタイル良くないとモテないだろ ブサイクなのに売れてしまったがためにブサイクキモヲタに発狂されてしまった人か ファンは化け物みたいな顔してる女ばかりだもんね
かわいそうな星野源 ガッキーがいなかったら流行ってない曲だしな
まずガッキーにも印税払うべきだよ >「恐ろしいほどの爆発力で日本中に、しかも国外も含めて浸透して、その様子が本当にパンデミックのようだった。
街を歩けば歌ってる人にすれ違う。公園の前を通るとみんなが練習しているっていうのは何というか、流行るというか、すごい体験だったんですよ。
それが。ウイルスがすごいスピードで広がっていく感じ」
コイツ脳みそ大丈夫か?www >>366
怖いよね、やっぱりくも膜下?かなんかしてるから?
何言ってんのこの人ww 「この世にいる誰もふたりから」ってひどくね?
ひとりの人は人間じゃないの? 先週のラジオでも去年病んでて疲れたから旅行したいってなって生田斗真と2人でハワイ行ったって話してたな
それで生田斗真に今回のハワイ旅で何が1番楽しかった?って聞かれて
斗真と2人でのんびりと散歩したのが楽しかったって答えて生田斗真がキュンとしたって
ホモかよw そんなに大袈裟にとらえなくていいよ
ちっともパンデミックになってないから >>370
薄い本の作者の創作意欲がスパークしちゃうなw とにかくポップウイルスが気に入ってるのはわかった
中学生でも思いつきそうなタイトルだけど 最近は、こいつや綾野剛や高橋一生みたいなチョン顔を推しまくってるなー
日本人のイケメン基準を韓国側に寄せようと必死だな(´・ω・`) 要は自分の才能が怖いことを長々と回りくどく語ってるわけだな >>369
この世にいる誰も(が、母親と父親という)ふたり(の人間)から(生まれた)
って解釈してたけど違うんか >>377
それでいいかと
二番の「愛が生まれるのは一人から」がそれとの対比になってる >>2
2度も30台の童貞役やったのはこの人くらいじゃない? まぁ俺は興味もないけどおまえらこいつの足元にも及ばない存在のくせに嫉妬で叩いてんのはみっともなくて笑えるなw 犯罪者顔だが女アイドルのテンプレみたいなキャラやってるよな
こういうこと定期的に言うこと含めて よう自分でパンデミックとか恥ずかしげもなく
言えるのぉ
俺、全方位イケます感がほんま苦手やわ めぐまれてると思う
ついでにいうなら、星野に限らず最近はリズミカルな歌ばかり
嫌いではないから聞くけど、BGMだよ
もっと古臭い「ださい歌」がいいんだよ
その路線でヒットだしてた最後のシンガーが平井賢だな
もっとダサくてもいいけどな 一発屋気取りが何調子こいた発言してんだよ。
どこぞのロリコンリーゼントみたく13章まで作ってから自分語りしろや。 >>386
平井堅は星野源と同じジャンルの人なんだけどなw 何が病んでしまっただよ
アーティストぶるな
ありがたく受け止めろや 好き嫌いは置いといて、あれだけ仕事詰め込んでたら多少病んでしまうのも仕方ないかも くもまっかの病み上がりだったんでしょ?
嬉しさ半分、再発への不安半分の
大ヒット&引っ張りだこだっただろうな >>366
たまたまガッキーと共演出来て売れただけなのにナルシストぽいねこいつは。チビが。 恋は、イントロの編曲がいい
すごく掴まれる
あとはわりとどうでもいい 洋楽が好きだからか
すごく田舎臭くて、日本のダサいポップって感じしかないんだが ジャクソン5の帰ってほしいのとかABC とか
ああいう感じ お尻の穴にねぎ入れたら元気が出るとかタモリ倶楽部で言ってて引いた 理解できなんかもしれんが
どうも声質が女、子ども、オカマにはたまらないらしい。 早くガッキーと結婚したほうがいいんでないの?
むこうも今クソ面白くもないドラマに出てるが10話行くまでに
打ち切りになるだろうからな
クリスマスまで待たなくてもいいぞ ほんtぅにじぶん1人で?
同じ人が作ってるのはわかるんだけど 例えばベースにハマタの息子が参加してるんだけど
ベースラインとかも指示してるのかな?
まあ普通ソロアーティストはそこまでする必要ないもんだけどさ もう限界だな。売れてからの無理やり感。
初期はよかったけどな。 >>1
最初だれ?って感じだったな
今でもだれ?だけど >>398
そのダサい感じを狙って作ってるのだから
お前の洋楽好きとか関係ないよ family songとかドラえもんとかは
病んでいた時の作品かよ 初めて聴く新曲でもイントロだけであー星野源かと分かってしまうから
アレンジだけでも人を替えりゃあいいのに
PVもいつも自分が歌っていつものバックダンサーに躍らせるワンパターン >>418
わざとだってさ
イントロに中華風のアレンジをちょっと入れるのも
星野源とわかってほしいかららしい
その部分だけ浮いてて不自然だとおもうんだけどね >>14
スマホで目覚ましの曲にしてる
2秒で起きれるわ 夢の外へとくだらないの中にだけで生きていける
SUNとか恋とか源ちゃん大丈夫か?思ったわ 源ちゃん可愛い
ちんちんぺろぺろしてケツニ突っ込みたいわ ガッキーと共演した俳優は仕事減るよなザマミロって痛快だわ >>422
恋はあの二胡で一発で恋とわかるから、あれで正解だよね
アイデアもか 「ドラえもん」でさっそく「恋」のセルフパクリしてたよな
それとも、星野源ではよくある曲調とメロディーなの? >>422
音楽コンテンツが売れない時代に
さまざまな工夫は 商業活動として
まっとうだわ 俺だったら、自分はイケメン枠にされているがいいのか?と悩む この人タイアップでしか売れてないイメージ
オファーに忠実に作りましたって感じ
よく知らんけど 朝の連続ドラマ主題歌の歌がめちゃくちゃ下手だなと思ってたらこいつだった 歌も芝居もコントも作家稼業も全方位余裕w
って滲み出てる感じがすごく嫌いです 売れた途端にaiko捨てたことも
とても嫌いですね
アミューズの作った人気で売り出す感じが
ほんとに苦手です なんでどこまで行っても
大江千里の焼き直しみたいなんだ >>407
そこまではやってないと思うな ある程度の指示はあるにしても 浮雲のギターなんかを事細かく指示してるとも思えないし この人5-6年前にやったセフレにめちゃくちゃ似てるんだよね 個人的には恋よりもカップリングのContinuesの方が好き >>6
まぁな
ブサイクだし声も個性的でも無いし何なん いい曲じゃないのに売れたから幸福な方だろう
楽しい曲でイメージ定着したから病んだ?
暗い曲使って売れればそんなイメージ払拭できるから
ただの実力不足だろう 小出の不祥事で過去大病してる人間を馬車馬のように働かせるアミューz >>400
おばあちゃんの知恵袋的なよく言われるやつだから引きはしないわ、葱が勿体無いし風邪の治療として迷信だとは思うけど
昔の人は食べ物を粗末にしないのになんでそんなのが流行ったのかね >>447
隆子の中身は舞台に忙しくてレギュラー生放送も休みがちな程だからなー、よくNHKがクビにしないで居てくれると思う >>457
なんで食べないと思うの?食べるにきまってるじゃん。 ドラマとガッキーとダンスの振り付けがあってこそのヒット
あそこまで条件が揃うのは、狙っても出来ない かなり前からコアなファンが強くてSUNでグッと知名度上がって、恋で爆発したイメージ
自分もSUNで知ってなんかいいなと思ってよく聴いてる
1曲も知らない顔も知らないってのはさすがに引きこもりレベル アイデアは半分青いの主題歌じゃなかったらもう少し売れたと思う >>6
「シンガーソングライターで演技も出来るマルチな才能、福山雅治の正統派後継者」って売り出されても、ブサイク案件でユーザーに受け入れられなかったのが事実だよねぇ。 星野源を福山として売り出そうというアミューズの的外れなマーケティングに辟易
サブカルチャーな人間を無理矢理押し上げても
最終的には本人の意思で落ち着くところにいくのに
サザンや福山の大成功に固執しすぎだ ほんと奇跡だよな
見栄晴みたいな顔の奴がここまでブレイクするとはw >>468
Eテレの子供向けプチドラマに出てたな
結構よかった
今はOKAMOTO'Sのボーカルが出てるけど演技も歌も棒すぎて… いろいろなことがあって苦しかった
ガッキーと別れたな いや、有名になって自身もしくは親族に何かあったのか 比較ネタによく使われてる福山雅治より音楽的才能はあると思う。
どんな曲でもメロディー聞いただけで星野源の曲ってわかるから。そういうアーティストってなかなかいない。 ドラえもんはやっぱり権利の問題?
小泉今日子や安室もそうだったけど 星野源はもうちょい暗い曲の方が好きだな
サンとか恋とか最近のは似た風に聞こえる Week Endと桜の森は隠れた名曲
これが入ってるアルバムと最近の曲しか知らないけどw >>428
ところがガッキーは源に対してだけ超あげまん効果を出すから源の勢いが止まらないんだよ >>217
>>134みたいなレスがナチュラルに来るあたり、それはない >>59
同じく。
12月発売のアルバムに収録されてれば買う アイデアとかfriend shipとかキャッチーなイントロ作るのうまいなと思う 病んだって簡単に言ってるけど、本当に病んでたら引退かしばらく芸能活動しないだろ
音痴だし、顔は悪いし、ずんぐりむっくりだし、性格悪いし、どうしようもない人だな いまはこんな曲でも流行るんだな。
音楽産業も萎むはずだわ。 桜の森は前奏がbreakbotの曲だなあ ちょっと >>124
高橋優すごい可哀想
福山雅治に似た奇跡の一枚を宣材に使われたり
でもめちゃくちゃギターうまくて評価変わった
すごい努力したと思う
でもそれくらいの努力してもメジャー契約もゴリ押しもされない人もいるわけだし運もあると思う
切らないんじゃないかなあ…ギターうまいよ >>489
本当に欝なら引きこもって働く事なんてできないし
ましてハワイに旅行しようとか思わない 昨日ラジオから流れてて久々に聞いたが、今聞くと糞曲だな 顔も声も汚いし下手くそなんだよね
別の人がカバーしたら楽曲の良さがわかるんだろうか >>494
病んだとか言っといて旅行楽しんでるの?w
この人前もよく病んでたみたいな事言ってたけど本当胡散臭いよね
簡単にそういうことを口にしちゃう人って無理
本当に苦しんでる人に失礼すぎる
もう引退してよ、いなくても全然問題ないから >>497
そもそも本人は鬱診断された、なんて書いてないんだろ?
そんな前のめりにも攻撃せんでもw >>498
別にこの人が鬱なんて思ってないよ、ただよく「病んだ」って簡単に口に出すのが疑問というか、不快に思うだけ 良かったのはクレイジークレイジーぐらいまでだろ
芸能界おつかれ。もういいから引退しろと言いたい >>491
それカラオケが廃れて、もう20年言ってると思う
1998年ぐらいがJPOPの限界だったろ /  ̄`Y  ̄ ヽ
/ / ヽ
,i / // / i i l ヽ
| // / l | | | | ト、 |
| || i/ ノ ヽ、 | |
(S|| | o゚(>) (<)゚o らいー(´;ω;`)
| || | .ノ )|
| || |ヽ、_ 〜'_/| |
__,,/ 入/ / `ヽ,|ノ
/'゙´,_/'″ r'_ノ"'ヽ.i )
: ./ i./ ,,..、 l、 ノ
. / /. l, ,!. / /
.| .,..‐.、│ r,_,/
(´゛ ,/ llヽ |
ヽ -./ ., lliヽ .|
/'",i" ゙;、 l'ii,''く .ヽ
/ ...│ ゙l, l゙゙t, ''ii_ :.!
: /.._ / ヽ \\.`゙~''''''"./
.|-゙ノ/ : ゝ .、 ` .`''←┬゛
l゙ /.r ゛ .゙ヒ, .ヽ,  ゙̄|
. | ./ l ”'、 .゙ゝ........ん >>499
要するに君自身が病んでて
ものすごく余裕のない精神状態なわけか >>504
何でそうなるのあなた星野源のファンかな?w >>304
ドイツ語かな?
昔は日本語ではビールスとも言ってた >>504
精神科医でもないのにそういうことを言うもんではないよ
まあ、鼻炎が酷くて今は余裕がないのは確かですけどwww 振り付け師が考えたバックダンスにばかり注目されて、自作の歌が二の次な状態は内心面白くはなかっただろうよ。
俺はダンスはスルーで歌のメロディーが好きだったけどね。
ただ、シンガーソングライターの歌全般に言えることだが、プロの作曲家に依頼してない曲は伴奏がイマイチだよな。
イマイチというより伴奏があってないようなものっていうのか、まぁそれがシンガーソングライターの限界なのかもしれんけど。 >>506
病むという言葉に過剰反応してるから、よほど精神状態悪いんだろうなーと
逃げ恥を星野の顔が苦手すぎて中盤で挫折したぐらいだから
ファンではないなぁw
君はアンチなの? >>506
多分ファンでしょうねー、わかりやすいw
絡み方が星野のファンって感じだもん >>512
気持ち悪いからもう絡まないでくれます??
何故そんなに知りたがるのw >>15
一般層からすると恋以前の曲で知られてる曲なんてないだろ >>517
金持ってるし一応アーティストwという肩書きでモテてると思われ
それが無くなれば….、ねぇw >>496
高畑充希のファミリーソングよかった
病んだっていうのは女の言う病み期みたいなやつだろ 気分が落ち込む時期があったってことを病むって言うだろ普通 事務所が色々お膳立てしてくれたから売れただけ
全部事務所のおかげ、流行りものや、メディアの影響に弱い日本人はまんまと星野源のゴリ押し戦略に乗っかっただけにしか見えない 星野源はサケロックの時から才能評価されてたしコアな人気あったよ。 >>525
「病む」で検索したら
「病む」って書いてある奴らのが出るに決まってるだろう
だが本当に深刻か軽いもんかなんてわかるのかお前? あと、冗談で大げさに言う場合があるが
星野の場合冗談で言ってわけじゃないしなあ 星野はお世辞にも美形ってルックスじゃないけど、才能はあるので歌手デビューできたんだよな。
女の場合、歌で優れててもルックスが悪いと歌手デビューさせてもらえんのよね。
これって世界的な傾向なんだわ、顔で歌うわけじゃないのに。 こいつの楽曲って全部同じに聞こえるわ ファンはこんな同じような楽曲
聴いていて楽しいのかねw 全部同じ曲に聴こえるっていう奴の全部=恋 ドラえもん アイデア
バンド時代含めると200曲くらい作ってるから本当に全部聴いてから同じって言えよ ドラえもんなんかは完全にヨナ抜き音階の曲で恋とかの大ヒット曲も随所にそういうメロディー使いが出て来る
その辺しか知らないから何でも同じに聴こえるんだけどホントはそういう曲が実は好きじゃないのかな
もっと暗い曲が好きなのにウレセンを作らなくちゃいけない
作った結果好きじゃない方が爆発的に売れちゃって「これだけが俺なわけじゃない」
っていう状態なのかな >>532
SUN聞くだけでも別だって思えるだろうにねぇ バンド時代の曲も今の曲も全部同じ曲調だわ
全部単調でつまんない
売れてからは別の人が曲を添削したりしてるだろ >>507
今はガッキーに愛されてるからな
ガッキーの味噌汁飲めば病んでもすぐ立ち直れる >>536
去年いろいろあったとか言ってたな
ガッキーと別れたんじゃない? >>536
捏造人気同士似合ってたのに
どっちも嫌い ほんとか知らないが、武田シンジが千葉麗子に下半身がどうたらのレスを見た
芸能界こえー
ガッキーもそんな世界に小さい頃から・・・
自宅に呼ぶ仲の荷物みたいな名前の子もあれみたいだし
ガッキーにとって何が幸せなのだ >>541
武田がズボン脱いでちんぽくわえろと言ってきたらしい
今は少しはまともになってるだろうけど、怖い世界だ ガッキーと毎日一緒にいて幸せだったのにクランクアップしたら現実に戻って病んだのかな ガッキーとつきあって別れた
恋だけじゃないか、ガッキーとダンスとドラマが良かっただけじゃないか
売れたが故に本人もしくは身内に、今まで起きなかった良からぬことが頻発
このへんかな
恋の後のファミリーソングあたりで音楽性を叩かれたとか? いろんな設定作らないと
ファンも飽きてきてるんだろ
めんどくさい事務所だ
本当に嫌になったのなら
ベビメタみたいに辞めるやろに そのブサメンでデカい事務所に押されてるだけでも幸せ過ぎると思え。 >>522
ファンと一部の人だけだろ サケロックって有名なの?w
星野源のファンってこの人のこと才能あるってよく言うけど大体はファンの過大評価にしか感じないわ ファンでもない奴が才能あるなんて言うわけないだろ
何を言ってんだ 糞ジャップに誹謗中傷されたからだろうな。
糞ジャップが大災害で大勢死にますように >>6
セミプロみたいな人がカバーして歌ってるの聞いたんだけどすごくよかった
曲自体がいいんだろうと思う とりあえず源さんガッキーの動きはけもなれが終了してからだな >>550
世代差はあるけれど20代から40代の
音楽好きなら知ってて当然のバンド 地下鉄で何がどう人気だったのか
サケロックなんて世間的にはほぼ無名のバンド 星野源はじめてみたとき昔で言えば大江千里だなと思った 星野源は
顔と声がイメージと違う人ベスト3に入るわ >>559
サケロック持ち上げすぎな、流石にそれはない サケロックはゼロ年代のフェス常連だったから
それ経由で知った人も多いね
あとセレクトショップでやたらかかってた むしろサケロックが人気だったのが謎だった
なんとなくのオシャレ感だけで売れてただろ >>1
な〜〜〜んだ
アルバムの宣伝だったわ
ちょっと休業なら理解出来たのに >>569
オシャレなのかなんなのかわからんが楽曲が耳に残って誰だっけ思ったらサケロックつーのはあった 実際福山は2年半休業したからね
CDは180万枚以上売れて月9主演で20%超えて
事務所の俳優班と音楽班が優先順位で大ゲンカしたりで嫌になったのが原因 恐ろしい程の爆発力だとか国外含めて浸透だの表現が大袈裟で寒すぎる
ほんと性格キモいな ここで叩いてる奴ってなんか情けないよな
自覚しながら叩いてるならまだ救われるけど ヒット関係なく、この人は病みを繰り返す人のように見えるけど ドーム埋まるの?こいつのファンってそんなにいるの? 万人ウケする人じゃないのに叩かれるのは当然だろ、歌下手だし性格アレだし テレビからほのぼのとしたメロディを吹くトロンボーンが聞こえたら大体SAKEROCK >>569
オシャレ感は無かったなw
いい感じに抜けてる所がウケてた >>562
10年のジャズ留学から最近帰国したらしい
知らんがなって感じ >>576
ただのオタクが自分の曲が日本中で売れまくって踊られまくってガッキーといちゃコラいちゃコラ
俺が本人なら、この思い出だけで一生生きていける >>581
万人受けしない奴は叩いていいって暴論だな
ある程度万人受けしたから恋があれだけ売れたんだろうに 恋しか注目されてないもんな
何か言えばファンは恋が売れたってドヤるんだよ >>585
ライブの為の一時帰国だね
拠点はNYにある
ポップス出身だから軽く見られがちだけどかなりちゃんと音楽家やってるよ 逃げ恥のよしみで応援してるので悪く言いたくはないが、彼の人を褒めるやりかた
あれはモテる女には通じない >>591
10年もやるのはすごいな
高校の同級生がかっこ悪いフラれ方の歌い方を誇張したような感じで真似してた
オリジナルを知らないので、そいつの変な歌い方しか知らない笑 >>594
既に思い出せない
て言うか恋とSUNしか印象に残って無い >>594
シンバル入れてないって聞いてすげえって思った >>594
あれめちゃくちゃ良曲だよな、SUNや恋よりはるかに好きだわ
生歌だと非常に危なっかしいのがあれだけどw >>56
「超えて行け」の多用にうんざり
語彙力ないのかと 「アイデア」は今までの曲の集大成だから曲調も歌詞もわざと似せてる
同じように聴こえるのも当たり前なんだけどな 化物が一番好き
仕事で大失敗して、会社で干されてた時にすげー勇気もらった歌 ずっと病んでればいい、この人は無理目つきが怖い
下ネタ気持ち悪い そんなことよりドラマの中でガッキーに童貞奪われた方が衝撃的だろ 顔が生理的に嫌いと言う人がいるがあの手の顔
その辺にもいるだろイケメンではないがフツメン >>601
これまでの曲に出てきた歌詞とか出してるらしいから >>609
リスナーのシモネタに上から目線で小馬鹿にするようになったな
生田が隣りにいたせいか? この人の曲は死や絶望が必ず入るからな。死生観なんかな。 ドリカム「朝ドラ主題歌がコイツの次のおかげで、クソ曲なのに超評判いいわ〜」 >>616
星野は今がピーク
福山のような持続性は無いと思うわ >>616
サザン高齢化、Perfume下り坂、ベビメタ脱退、ワンオク不祥事
そりゃ福山にしたがる 星野源って芸能界では中の下クラスの容姿なのに何で騒がれてるのか不思議だったけど
特徴のある声と耳に残りやすい単調の曲が多そうだからドラマの主題歌とかCMに
あってそうだなって思う 音楽は地味な感じで趣味でやってます感だったのに病気になった後から急に
はっちゃけだしたな商業的になったわ元々の地味な感じで本当はやりたいんだろうな それは違う
そうでなきゃアミューズに行かない
ドームは夢だったと思う >>611
なんかそういうの他のアーティストが昔やってた
何パクってんのこいつ >>616
無理だと思うよ
福山が今の星野の年齢の頃は無茶苦茶カッコ良かったもん
星野は「歌うまくないけどイケメンじゃないけど何かいい」路線で人気が出たけど
一発何かやらかしたらあっという間にしぼんでいきそう
本人も自覚があるから病んだとか言ってるんじゃない? 星野源は脇で光るタイプだと思う
地味に脇で主役を立てるのが上手だ
主役はダメだろ主役向きではないわ、高橋一生にも言えるが ラジオでこんなダラダラと語る人なのか?
長いから3行にまとめる練習してくれ。 >>637
本人はわかってるんでないか?
逃げ恥後ドラマ出まくるようにならなかった点はいい
音楽で忙しかっただけかもしらんがさほど時間かからんだろうCMも高橋一生とかの急増に比べれば少ない
音楽では出過ぎw なんか曲が素人感あるんだよね。
スピッツの曲とかは自分じゃ作れないな感があるんだけど。 >>640
素人感わかる
いろんな音楽に触れてる割には活かされてない >>620
いや。ピークは過ぎてる SUNがピークじゃねえよ
売れた=ピークじゃない 「曲調が全部同じ」ってアンチが言ってるけど星野源の狙い通りで笑える アンチは結局嫉妬なんですわ。批判()は全部的外れだしね。 >>2
似てるからドラマの時は散々言われた
実際真逆なので、どう反応したらいいのか困る 単純に本人がつまんなくて引き出し少ないから全部同じに聞こえるんだよ
狙いなんかあるかボケ ユダヤ権力の主たるビジネスは2つある。麻薬と奴隷貿易。
安倍は総理でもなんでもない。日本を乗っ取っているマフィア(犯罪者集団)の傀儡に過ぎない。
米CIAの所有物である日本のマスコミの報道を100%信じてはいけない。見ればみるほどバカになる。
ココまで来た【エリートの暴走】 @世界第2位の重税国家 A世界最高の公務員年収(2位の2.5倍)
B世界最低水準の社会扶助 C先進国最悪の家計貯蓄率
東大卒は記憶力がいいだけ、悪賢いだけの人間界のカラス。官僚(公僕)として使い物にならない。
日本が稼いだ300兆円〜700兆円はアメリカに持って行かれて我々はただ働きです。
日本の労働者の生産性が低いというのは嘘です。間違いなく世界一です。
日本が金持ち国なのにその実感がないのは、日本の富がアメリカで使われているからです。 一曲ヒットしたぐらいでプレッシャーで病むのか
サザンとかミスチルは何曲もミリオンヒット出してるぞ 初めての筆おろしの相手がガッキーだったんだろ 超絶勝ち組やん
なかなかガッキー相手に筆おろしできんて この人、身も心もしょっちゅう病んでないか?
チビでブサで心身共に弱いのに、何故「ポスト福山雅治」扱いなのかがまったく理解出来ない。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています