【音楽】Mr.Children ミスチル、新アルバム「重力と呼吸」発売 収録曲MV3本一挙公開 「Your Song」「SINGLES」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20181003/2120676_201810030071773001538496012c.jpg
ロックバンド・Mr.Childrenの3年4ヶ月ぶりとなるニューアルバム『重力と呼吸』が3日、発売日を迎え、収録曲のミュージックビデオ(MV)3本が一挙公開された。
この日公開されたのは、4年ぶりにメンバー出演で話題を呼んでいる「Your Song」MVのフルバージョンをはじめ、注目の映像作家・林響太朗監督が手がけた「Your Song(Original Story)」、新曲「SINGLES」(Short ver.)の3作品。
“奇跡”をテーマにした「Your Song(Original Story)」MVには林遣都と村上穂乃佳が、テレビ朝日系ドラマ『ハゲタカ』主題歌としても話題となった「SINGLES」MVには井之脇海と阿部純子がそれぞれ出演しており、いずれも都会を舞台にした若者達の人間ドラマとなっている。
きょう公開されたMV3本は、アルバム『重力と呼吸』の購入特典としてプレイパスに収録される。
本作を引っさげ、6日の広島グリーンアリーナ公演を皮切りに、全国アリーナツアー『Mr.Children Tour 2018-19 重力と呼吸』(13ヶ所25公演)をスタートさせる。
【動画】Mr.Children「Your Song」MV
https://www.youtube.com/watch?v=ieQRDtBpBdY
2018-10-03 01:00
オリコンニュース
https://www.oricon.co.jp/news/2120676/full/ 深海が一番の名盤と思ってて最近のアルバムの中じゃマシな感じだけど
やっぱりコバタケの編曲じゃないからなんかしっくりこない
メロディは良さげなのになんか違うって言う… ミスチルはロック調がいい
近年の物静かなのイマイチ あー、だからミスチル芸人やるのね
そこまでカリスマ性も伝説的でもないのに、おかしいと思った いつもと変わらない曲だな
ファンはそこがいいんだろうね ――最初からベースをやられていたんですか?
「最初にやり始めた楽器はピアノで、母の知り合いに教えてもらって『ゲゲゲの鬼太郎』とか弾いてました(笑)。両親ともにブラックミュージックが好きで、特に母がアル・ジャロウや
ルーサー・ヴァンドロス、エリック・ベネイをひたすら流していて、そういう歌ものやソウル、R&Bを聴く機会が多かったですね。逆に日本語の音楽をじっくり聴く機会がなくて、
中学3年の時に友達とカラオケに行った時に初めてMr.Childrenを知って、“みんなはこういう音楽が好きなんだな”って知って(笑)。
http://kansai.pia.co.jp/interview/music/2018-01/TENDRE.html 前作は一万円くらいする初回限定版あったけど今回は無いのかい? 下積み時代を支えた妻そして子供を捨てて、
売れた途端ギリギリガールズの女に走って不倫・再婚した桜井率いるミスチル待望の新アルバムか(´・ω・`) なになにが至高とか、以降聴いてない自慢とか、いい加減ダサいな。
アホ丸出し。 桜井さんは楽曲というか作曲家としてはデビッドフォスターさんも絶賛するほどのメロディメイカーなのに
歌詞が中学1年生ポエム部なのはワザとですかワザとです MV見たけど夕方から撮影したからだと思うが1曲の時間のカット割で夕方になったり夜になったりしてるけど演出上わざとなのか?
横からのカットで街並みが夜になったと思ったらまた少し明るくなったりで違和感半端ない
5分くらいの曲だけど時間という概念を越えてずっと歌ってますよという演出ならそれでいいけど >>30
アトミックハートが至高
シフクノオト以降聞いてない もうジョンレノン気取った左翼ソングお腹いっぱいだわ >>30
あらためてVersusが至高だと思う
究極はBOLERO まだ、平凡な日常にちょっとした憂鬱が欲しい人向けって感じの音楽? 中学生のころから聞いてたが、
いつしか成長しないミスチルに興味がなくなってしまった どうせ売れないのに偉く力いれてるなコミックバンドw 【悪質過ぎる】ガールズちゃんねる管理人のやっていることは犯罪と変わらない
ガールズちゃんねる管理人がプラマイ操作を進行中
・自分の叩かせたいタレントのトピックは毎日のように立て誹謗中傷させ、都合の悪いタレントの叩きコメントや画像はすぐにアク禁削除
・管理人の嫌いなタレントを褒めると即アクセス禁止にして印象操作
(主に被害にあっている人物 浜崎あゆみ、Koki、紗栄子、ローラ、AKB、山下智久、これらのタレントのトピックを管理人自ら立て悪意のある嘘や捏造を書き込み嫌がらせを繰り返す)
・山下智久アンチの悪質な捏造誹謗中傷連投、プラマイ操作を放置。操作されたトピは数十件に及ぶ。
https://up.gc-img.net/post_img/2018/10/UMLX289hNvyDPzm_7ERGg_1868.jpeg
https://up.gc-img.net/post_img/2018/10/UMLX289hNvyDPzm_84MP6_1869.png
・最新トピックスにて、俳優らの記事や嵐等の中傷記事は消されないのに長澤まさみ関東連合関連、石原さとみの不倫等の多数の記事が即消される
https://girls channel.net/topics/1824027/
・手越おばさんによる大量プラマイ操作荒らしを放置
NEWS手越祐也のサッカー日本代表との友達アピールに非難集中 https://girls channel.net/topics/145436/
トピックが前日落ちした後に数百のプラスだった批判コメントがすべてマイナスに変えられる
https://up.gc-img.net/post_img/2018/08/1qiB6GTCqFzZ95M_EDGDw_215.jpeg
手越祐也ロリコントピ https://girls channel.net/topics/1593931/
途中からすべてのコメントがマイナスにされ、明らかな操作と騒ぎになる
https://up.gc-img.net/post_img/2018/10/yOnTdcRKkKyyRP7_mcNic_206.jpeg
・運営側のプラスマイナス操作によりユーザーの6、7割がプラスマイナスを押しても反応しない状態
・過去にも管理人が私情で次々に書き込みを削除し騒動となり自ら謝罪の前科あり
http://girls channel.net/topics/19660/
・運営の操作と規制によりガールズちゃんねるは現在大過疎化中
他サイトでも次々にガールズちゃんねる運営を批判するトピックが立てられる
ガルちゃんやめた人集合
http://secrettalk.me/talk/3762
ガルちゃんをアク禁にされた人が集まるトーク
http://secrettalk.me/talk/4209
【ランサーズで募集されていたガールズちゃんねるのサクラ案件】
芸能人の掲示板サイトへのコメント投稿作業(1件20文字で20円)
https://Archive.is/zl483/e05f4b0317d80c4d2d294a630efbb06db525c335.png
https://Archive.is/wWgAd/cebb824465958d4669fde0f9553b27da373de3a5.png
https://Archive.is/ptoeD/223d756427e08c74dc0e8afde7cefa92cf80060d.png
【依頼主(swordfish99)の募集実績一覧】
ガールズちゃんねるへのトピック・コメント投稿作業、
毒女ニュース記事作成、ネットサーフィンしてコピペするだけのお仕事など
https://Archive.is/zKsHY
https://Archive.is/3xIkz
https://Archive.is/heKxl
アプリレビューはサクラだらけ
http://secrettalk.me/images/talk/0-4330-1037-OHJuQTljVy5wbmc-r-.png
【ガールズちゃんねる・毒女ニュース運営会社】
株式会社ジェイスクエアード(代表取締役 大宮光晶)
https://Archive.is/vfpRA
運営の悪意と操作で成り立っているこのようなサイトを絶対に利用してはならない 19枚分もよく糞みてぇな曲が出てくるな〜今度は何のパクリなんだw 最後に勝ったアルバムは四次元?だったな
あれは良かった >>48
売れるよ
いつもと変わらない味を求める人が多いからな てかミスチルとサザン(桑田)ってなんかよく同じ年にアルバム出してるよな
アイラヴユーとキラスト
ミスチルベストと桑田ベスト
リフレクと葡萄
今年はサザンベストとミスチルオリアルか
んでまた売上も接戦になるんだろうな >>45
いいなぁ。自分は金欠のため暫く先になりそう・・・ >>51
アトミックハートや深海やボレロは名曲揃いなので聴いて 惰性で聴いてたがホームあたりから音も声もおっさん化してきてて聴く気失せてもうさっぱりだわ ミスチルのニューアルバム今までのミスチルっぽくないな SUPERMARKET FANTASYまでは一応買ってたけど一番聞いたのはIT'S A WONDERFUL WORLDだな >>72
フィッシャーズとかそういうのが人気なんだな。 ミスチルってもうファンの間でも終わってるって認識なの?
コアなファンはともかく アメトーク、このタイミングだったのか
何で今更と思ってたんだが 全盛期のミスチルとB’zなら海外でも通用できたかな? >>79
入ってる めちゃくちゃいいで 今のところ一番好きな曲 >>5
てことはversusまでしか聴いてないと?
アトミックハートは聴いてないと テレビでCM流れてて へえアルバム出るんだ こないだ配信解禁してたし聴いてみようと思ったら新作だけないっていうね 動画みたけどボーカルが聞こえん
縦につぶれてるしなんだこれ 変なアーティストに連続1位記録止められてなかったっけ? >>81
ありがとう!
ずっと聞きたいと思ってたから買って来る 今回のアルバムはちょっと酷すぎる
ミスチルもあえて素人向けのアルバムにしたみたいだけど曲数含めて薄っぺらすぎる
ミスチルデビューから聞いてるけど、個人的には前回のREFLECTIONが曲数共々最も良かった
中年になってもまだ行けると思ってたのに
これだもんな 今のミスチルのアルバムはヒットシングルのイメージで聴くと面食らうぞ 駄曲だらけ で聞いてらんない
結局はコバタケに操られる哀れなピエロだったんだよ 19枚目だから重量と呼吸なの?関係ないんかな
Qは9枚目だったからだよな >>92
コバタケ時代と別物だよね
なんかミスチルがTRIPLANEに寄った感じ なんだこの恥ずかしいタイトルわ
20年前に解散してたらレジェンドだったな
長くやり過ぎて失敗 そしてお前はファイトクラブでブラピが熱演してたイカレた野郎に憧れてた 正直おっさんのおれは最近のバンドの曲はほとんど聴かず
いまだにB'zやGLAY、ミスチルの新曲聴いてる
その中ではミスチルはまだ全然聴けるほう、GLAYはマジでダメになってるし 小林武史がいてこのそミスチルだったな
イントロからもうショボい >>21
そう、ほんとこれ。いくら曲が良くても歌ってるやつがクズすぎて全く魅力を感じない。だからミスチルは聴かない。 新曲聴いてみたけど コード展開が何か単調な気がする >>75
新曲と過去曲どちらが今後聴けるか考えたら当然だろ >>5
アトミックまでだよな
300万枚近くを売った深海は盛大にコケたしな
普通にシングル全部とカップリングの未収録曲だけでとんでもないアルバムが作れたのにな
ボレロ出した頃には大概飽きてたから himawariは良かったよ
BUMP藤原が枯れ始めてるからアルバム単位で聞きたくなるバンドもうないな Your SongのMVの低評価が多すぎで泣けてくる 曲名なんて好きに付けりゃいいけど
「your songにしたいけどエルトンジョンとかあるしなあ」
とはならんもんかね 深海がベストだと思うけど一番の曲といえばALIVE DISCOVERYとかQあたりは傑作だなと思ってたけど、
近年の作品はアレンジがくどすぎて駄作ばっかだったな
今回はやっとバンドサウンド回帰の音らしいから、期待できそうだ ファンだから買うけど、10曲は物足りないかな
12か13曲は欲しかった 今日FMで流れてたけどいつものミスチルマンネリソングばかりだから
賛否が分かれそうだな >>115
買う前の俺と全く同じ思考回路で笑う、泣きをみるぞ >>105
コード進行作ってたのはコバタケだから
かれがいなくなって... >>128
自分もそこまでコード進行に詳しくないから何とも言えないけど ここでこうしたらもう少し曲として変化あるんじゃないかな と感じる所が割とあったかな こっちに進行してまたそっちに戻っちゃうのかよみたいな 井之脇海って大河ドラマ直虎出てたよな。玄蕃の息子、亥之助(万福) 盛り上がりに欠ける曲が増えた気がする
プロデューサーが降りたからかな もう大御所
大御所が余生を楽しんでる感じ
歌う青春スターミスターチルドレン 情弱の人が時期的にも「このアルバムにコードブルーの曲入ってるかも」と勘違いして買う人がいそう
あと収録曲を目にした時にHANABIとhimawariを混同して買う人もいそう >>126
あ、思ってたほどバンドサウンド感はない感じなんですかね… とりあえず聴いたけどインパクトはゼロだな
Qみたいになるかな? >>142
まぎれもなくバンドサウンド、ただ印象に残らない曲がほとんど
更にhimawariの変貌っぷりに混乱
名盤ではないのは間違いないが
駄作かスルメなのかは少し時間が経たないとわからん感じだ >>141
完全にいないとは否定出来ないよ
映画があれだけヒットしてるタイミングでのアルバム発売だからね
それに今の若者はメディアにも出てこない昨今のミスチルの活動を把握しきれてないだろう
アルバムが出る→それを3年半ぶりとは考えず、コードブルーのヒット曲は収録されてるものだと手にする人なんて絶対いない。と君は言い切れる? >>146
スルメかは時間が必要なのは分かるが、駄作かどうかはすぐ気づくだろw つまらん曲ばかり
ライブは盛り上がらないから
hanabiとtomorrowをやっとけ himawariはやっぱりいいな。一曲だけ完成度が段違いで浮いてる。
Your Songもいいけどちょっとインパクトがない 買ったけど今までで一番衝撃は少なかったなあちょっとガッカリ
最近のミスチルはスルメ曲寄りになりつつあって
かつて名もなき詩を初めて聴いたときのような衝撃はほとんどない
何回も聴いてて良さを感じるものが多い 表題の呼吸は皮膚呼吸だけど重力は何曲目が表してるの >>105
王道のコード進行で曲を量産できる方が天才なんだよ
スランプに走ると変なコード進行やり始める
桜井が好きなコード進行は
G⇒A⇒F#m⇒Bm
and I love you、REM、himawariで使ってる CDショップで新作?が流れてたが、桜井のボーカルがずいぶんくどいなぁ と思う ここ20年くらい似たような曲を純度薄めて量産してるだけ
それでもファンは嬉しいんだろうがライブで新譜なんか聴きたくないでしょ 何回か聞いてたらaddictionが今のところハマってる
でも一般受けは絶対しない曲だろうな
かなり高音使ってるけど今の年齢でライブでもちゃんと歌えるのか? >>145
Qは聴いてるうちにだんだん良くなるって評価じゃん でもさすがミスチルというか、芸スポに新作スレが立ってファンが今作にはがっかりとかスルメになるかどうかって話してるのは、マイナーバンドのファンとしては新鮮だw
以前はミスチルクラスでも新作ニュースは芸音板だったような…
売上数千枚クラスのバンドの新作スレがもしも芸スポに立ったら、いつもは辛口なファンが健気にも営業モードになるんじゃないかと想像してしまったw いつまで恋愛ソング歌ってんだよw
もういいだろw歌い尽くしただろw 昨日買ったわ
感想としては管楽器とかアコーディオンの音が一切しなくなってドラムとベースとエレキの音が大きくなった気がする
かといって別にゴリゴリロックってわけでもなく普通にポップだな
おっさんのわりに若作りしてるというかあんまり渋くなく20代のノリで作ってる曲が多い
ただ桜井はしっかり歳を取ってるからライブでちゃんと歌えるか心配だな
高音多すぎて40代にはキツいだろ 昨日買ってきた
最近のアルバムの中では通して聴ける方だと思う
俺はQが一番好き 買った、良かった
Singles himawariはやっぱりいい曲
your songはスルメ曲だな 当時の音楽誌のインタビューで、なぜ23曲入りにしたのかと問われてこう答えている。
「たぶんMr.Childrenって、さあこの指とまれっていうサビでみんな思いを共有するっていう。それをお茶の間レベルでちゃんとやる存在だったけど、もう音楽全体がそれを必要としてないかもしれないと思った時に、どこにボールを投げていいのかわからないっていうのはすごくありましたけどね。『今、必要とされてるポップソングってなんだろう?』っていう、うん。だから、持ってる全部の球種を使って投げるっていう」(「ROCKIN’ON JAPAN」2015年7月号より)
「全部の球種を使って」リスナーに音楽を届けようとしたのが23曲入りの前作だとすれば、新作「重力と呼吸」は「直球勝負」だ。収録曲数は10曲。一般的なアルバムより少ない。
「濃いアルバムにしたかったんです。なんて言うんだろう、『リスナーがそれぞれに、好きな景色をイメージして聴いてください』っていう音楽をずっと作ってきたけれど、このアルバムに関しては自分たちの自我が強く出ていると思います」
それが最も表れているのはサウンドだという。
「ドラムサウンドの重みはすごく考えていました。(今作は)全アルバムの中で最もロック的な要素が強いかな。それこそ弦と指がこすれる音まで聴こえるような、4人のたたずまいを意識して聴いてもらえるような、そういう音にしたかった。今までのMr.Childrenの音像は、ブラスを増やして、弦を増やして、音を重ねていくっていう方法に向かっていたけど、そうじゃなくて、4人だけのダイナミクスで表現の幅を増やすことができるんじゃないかと」
その自信を得たのは、25周年に先立って行われたホールツアーの経験からだ。2017年3月からの全国ホールツアー「ヒカリノアトリエ」。2000席ほどの比較的小規模な空間で「肉体性を極力使わずに、より良い音の響きを作っていくことに集中したライブ」だった。桜井は「あのホールツアーはいい経験だった」と言う。
「だけど同時に『ここを突き詰めていっても俺たちの良さは出ない』と感じたところもあります。メンバーと話し合ったわけではないけど、レコーディング中の会話の端々で、きっと同じようなことを考えているんだなと。特にJEN(鈴木)からは、あのホールツアーで求めていたものをやり続けたらMr.Childrenの良さが消えていくという危機感みたいなものを僕は、感じながら」
「重力と呼吸」の1曲目の「Your Song」は「ワーン、トゥー」という鈴木のカウントから始まる。音が鳴る。そして4小節分の桜井のシャウト。まさに叫びだ。
「歌詞の内容より先にバンドが飛び込んでくる、そういう聴こえ方をしてほしかった。もしかしたら過去のアルバムが好きな人は、あまり望んでいないMr.Childrenのかたちだって思うかもしれないですね。だとしても今こういうアルバムを出すことは、今後のMr.Childrenにとって大事なことだと思います」
「みんなが望むMr.Children」に桜井は自覚的だ。
「(25周年のライブのような)ああいったものをMr.Childrenに求めている人が多いかもしれないんだけど、次の作品も同じようなものだったら、満足する半面、がっかりもすると思うんです。求められるものに応えすぎたら絶対に飽きられる。期待に半分応えて、半分裏切る。なんてこと言ったら戦略家みたいで嫌だけど(笑)。でも、裏切りながら、結果的にお客さんが望むものになっていくんじゃないかという自信があります。直感的に」
そう思う理由は「自分たちが一番のMr.Childrenのファン」だからだ。「次のMr.Children」に一番期待しているのも自分たち自身だ。
続く your songは今まで作った曲の中にあるようなつまらない曲だな あー だからこのタイミングでアメトークでミスチル芸人か ドコモのCMで使われてたデモ曲はBメロだったんだな >>153
スルメ曲って何度も聴いていたいって意味じゃないの? >>142
サウンドはバンド感満載で良いけど、曲のアレンジや歌詞がダサいから残念な感じになってる。あくまで俺の意見だけども。せっかく各パートカッコいい音鳴らしてんのになぁってかんじ >>173
聴けば聴くほど良さが分かるって意味で使った
最近のミスチルはBメロかと思ったらサビだったみたいなことがよくある >>21
支えたかどうかわからんだろ
適当な想像で決めつけるなよ
売れてクズになったのは嫁の方かも知れん >>153
名もなき詩をはじめてミュージックステーションで聞いた時の衝撃はすごかったです。
音楽ってこんなに素晴らしいのかと思った曲。 大衆受けするのは、今回のアルバムではシングルス、ユアソングくらいか。しかし、それらの曲でもサビが軽い気がする。 アトミックハート、ボレロは買ったのに深海は買わなかったんだよな当時 ミスチルの歌詞に共感(笑)とかグリーンの歌詞に共感並みの頭の持ち主なのに
何故かミスチル歌詞共感組は意識高いよねw >>21
あの頃の桜井は女なんてより取り見取り
なのに何の因果で枕タレント行くのかと、衝撃だったわ
逆に格好よく感じた >>104
なんで支えられないくずが見下すんだろうか >>186
稲葉の「松崎しげるの元嫁」ってのも、エエエッそれでいいんですかい?って感じだったな
松崎しげるに悪いイメージはないんだけど、(音楽業界で)3世代くらい上の人の元奥さんって何歳よ?という驚きと松崎の色黒押し3枚目イメージとのギャップで >>182
従来のイメージなら秋がくれた切符だろ
それより桜井の劣化が顕著になってきている
顔も声も劣化している バッキングはまずまずだが、歌詞と曲とボーカルがやばい!裏声がおじいちゃんみたい >>192
あれってHEROみたいで気持ち悪い
メロディーも枯れたのか桜井 シングルA面曲なのにオリジナルアルバムにもどのベストアルバムにもB面集にすら無視されたヨーイドンという名曲 アルバム曲が歌詞もメロディーも印象に残らない
どうしちゃったんだろ 若干スルメって来たがQ程の癖のある曲はないから本家スルメアルバムの様にはならないかな? 何かたまにはデルモみたいな曲作って欲しいわ 今のミスチルは毒が足りない 良くも悪くも 私は1994年からファンですが今回のアルバムは、ライト層にとっては、駄作でしょうね。
Singles 、your song 、himawari以外のシングルにできるような曲がない。 変わらないって大事なことだけど
成長しないって・・どうなのかな >>208
そもそもライト層がこれ買うかね?
近年のライト層ならスーパーマーケットなんちゃらを買うべき ライト層の視点から見ると
シングル曲では光の射すほうへやニシエヒガシエも駄作だね。
ユースフルデイズは、正にミスチルって感じの曲なのにミリオンいかなかったのは、びっくり。
今回のアルバムは、口ずさめるような曲が全然ない。 俺はSENSEも糞だと思ったけど!
たまに出してこんな出来の出さないで欲しいのだけど! 直感的にQよりもヤバイかもって思った。
ミスチルファンの自分としては、Qのその向こうへ行こうとかは大好きです。 >>214
センスは、重力と呼吸よりは全然いいと思う。 Tomorrow never knows、イノセントワールド、名もなき詩みたいな分かりやすい曲調の歌はもう出ないのかな? >>213
youthful daysはミスチルの中で1、2番を争うくらい大好きな曲だ
歌詞もメロディーもキャッチーでいいね リフレクションでは、
ファンタジー、足音、幻聴のようなシングル曲っぽいのが好き。
桜井さんは、敢えて今回は裏切った曲を作ったと言っていたから次回作に期待したい。 >>219
自分は、どっちかというと歌詞よりメロディや重低音、ドラムのリズム重視なんですよね、、、。 好きなアルバム曲
ジェラシー
アライブ
アイルビー
ロードムービー
12月のセントラルパークブルース
蘇生
Bird cage
パドル
天頂バス
花言葉
彩り
擬態
過去と未来を交信する男
幻聴
ファンタジー
未完
Starting over >>223
ファンだからよく聞こえるだけで、客観的にみたらあまりよくないですね。
ぶっちゃけ握手会商法といわれてる欅坂46や乃木坂46、AkB48のほうが分かりやすいメロディのシングル曲が多い気がする。サイレントマジョリティーや何度目の青空か?なんてミスチルより凄いメロディいいと思う。恥ずかしながら何回もリピートして聞いちゃった。 SinglesはMVがイマイチだった
具体的なストーリー過ぎて歌詞からさらなる想像が膨らまなくなってしまった
ああいう分かりやすいのが流行ってんのかね 正直言ってQより後のアルバムは全て量産型にしか聞こえない ブラッドオレンジのヒプノシスは、イントロは壮大で素晴らしいんだけど、サビが弱くイントロに負けてるんだよね。
というか最近、サビが弱い曲多くないですか?
ユアソングにしてもシングルスにしても。 Starting overも自分は大好きな曲だけど、
名もなき詩、tommorrow never knows、イノセントワールドと比べるとだいぶランクは下がるよね。 皮膚呼吸、最初のタイトルのイメージと曲が全然違って驚いた
また、アスリートとかに好まれそうな曲だな >>213
夏休みのある小学校時代に帰りたくないのか? 3年不倫実った ミスチル桜井再婚
人気ロックバンド「Mr・Children」の桜井和寿(30)が、元「ギリギリガールズ」の吉野美佳(28)と6月に極秘入籍していたことが
13日、分かった。3年以上続いた不倫関係を実らせてのゴールイン。桜井には妻子があったが、2カ月近く前に離婚していた。
代表作の曲名にたとえるなら「Tomorrow never knows」の不倫関係を続けていた桜井が、ようやくケジメをつけた。しかも、
離婚から再婚まで1カ月前後のスピード劇だった。
14日発売の雑誌「フライデー」によると、5月末に離婚届が提出され、6月上旬に入籍。桜井もこれを受けて「結婚しました。二度目です」
との文面を次回ファンクラブ会報用に作成。「ご迷惑をかけた人達、ご心配をかけた人達、お世話になった人達に、心から感謝の
意を込めて…ありがとうございました」とつづっている。
所属レコード会社の元社員だった前夫人(35)とは1994年1月に入籍。売れない時代から公私に渡り支えた糟糠(そうこう)の妻で、
同年10月には長女(5)も誕生。ミスチルの大ブレークと重なるトリプルのオメデタとして、周囲から祝福の嵐となった。
しかし、結婚4年目ごろからお互いの価値観、考え方の相違などから夫婦関係に亀裂が生じ、同じころ、知人の紹介で出会った
吉野に気持ちが傾いて、別居状態に入っていった。
吉野とは97年2月の不倫発覚当時は東京・渋谷区の高級マンションで同棲。その後は人目を避ける形で東北地方に別宅を
構え、蜜月関係を続けてきた。
http://web.archive.org/web/20040617092440/www.sponichi.co.jp/entertainment/kiji/2000/07/14/02.html ライブで女性ファン悲鳴! ミスチル桜井“頭髪変化”の衝撃
今月5日、京セラドーム大阪で行われたライブに足を運んだ女性ファンがこう嘆く。
「1曲目の『センターオブユニバース』が流れて桜井さんが出てきた時、大歓声とともに女性ファンからのヒャ〜ッ!という悲鳴が同時に上がりました。
桜井さんの髪形が、頭頂部の髪を全部前に持ってきていて、スプレーか何かでガチガチに固められていたからです。
以前から薄毛の噂はありましたが、まさかあんなに進んでいたとは……。アンガールズの田中さんと同じ状態を必死に固めて隠してる感じでした」
ライブ中、桜井は飛んでも跳ねても汗だくになっても“御髪”は1ミリも動くことはなかったそうで、
「桜井さんがサラサラの髪をかきあげるしぐさが好きだったんですが、髪に触ることもありませんでした。
なんだか悲しい気持ちになってしまい、ミスチルが仲の良いスピッツのロビンソンを歌うなどせっかく盛り上がるいいライブだったのに、
髪が気になってイマイチ耳に入ってきませんでした(涙)」。
桜井も47歳といえばリッパな中年。歌声は円熟味を増して磨きがかかっているが、寄る年波には勝てず。
リアル「ハゲしいな!桜井くん」(注・若ハゲの家系に生まれた主人公・桜井弘也の奮闘を描いた高倉あつこの人気コミック)になってしまったようだ。
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/209503
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/209503/2 >>221
ミスチルは実はベースとドラムがいいんだよな
youthful daysはベースとドラムだけで飯が食える >>235
あと、ズンドコどこどん系のドラム。
名もなき詩、アイルビー、シングルス、優しい歌など。 どの曲も良かったが、10曲は少ない、もっと入れて欲しかったな。 箱庭はいつでも微笑みをとかファスナーを歌ってた32歳くらいの声で聞きたかった
メロディーやアレンジはかわいいけど声が50手前… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています