【音楽】バービーボーイズ一夜限り復活 武道館以来8年ぶり
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
5人組ロックバンド「BARBEE BOYS(バービーボーイズ)」が、一夜限りで復活することが27日、発表された。
NHK BSプレミアムの音楽番組「The covers」が主催する、年に一度のスペシャルフェス「The Covers’Fes.2018」(10月25日収録、東京・NHKホール)のレジェンドゲストとして出演が決定。メンバー全員そろってのパフォーマンスは、10年の日本武道館公演以来、8年ぶり。テレビでのパフォーマンスは、92年の解散以来26年ぶりとなる。
84年に「暗闇でDANCE」でデビューし、「負けるもんか」「女ぎつね on the Run」「目を閉じておいでよ」など数々のヒット曲を生み、88年には東京ドーム公演を行うなど、人気を博した。今回の復活で披露する曲は明らかになっていないが、久しぶりのパフォーマンスに注目が集まりそうだ。
同フェスの模様は、BSプレミアムで11月30日午後10時から放送予定。
9/27(木) 18:02配信 日刊スポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00344104-nksports-ent
画像
スペシャルフェス「The Covers’ Fes.2018」で一夜限りの復活が決まったBARBEE BOYS
https://amd.c.yimg.jp/amd/20180927-00344104-nksports-000-2-view.jpg >>1
アルコール飲料の宣伝で儲けている電通やテレビ局がひた隠しにしているアルコール依存症の真実
・酒に強い人ほどアル中になる
・日本人の百人に一人はアル中
・日本人の十人に一人はアル中予備軍
・女性のアル中患者が10年で2倍に激増!
・ストロング・ゼロを飲むとアル中とガンになる
・アルコールが原因で毎年300万人が死亡!
ストロング系缶チューハイ、なぜアルコール依存症患者増加?「缶」ゆえの危険性、がんリスク増も
https://biz-journal.jp/i/2018/07/post_24034.html
なぜ、ストロング系がアルコール依存症に結びつくのか。
医師の横山顕氏は最大の問題は「アルコール度数が10%近いお酒が、缶単位で販売されていること」と指摘する。
「たとえば、瓶で売られている焼酎、ウイスキー、ワインなどは、自分が飲みたい量だけグラスに注ぎ、残りはとっておくことができます。
しかし、缶チューハイの場合、プルタブを一度開けると1本飲み切るしかありません。そのため、必要以上にアルコールを摂ってしまう可能性があるのです。
当然、アルコールの摂取量が多いほど依存リスクは高まります」
「自分はお酒が強いから大丈夫」と思った人は、さらに注意が必要だ。横山氏は、「いくらお酒を飲んでも赤くならず、酔いにくい人ほど、むしろアルコール依存症に気をつけるべき」と言う。
「アルコールから生じる有害物質のアセトアルデヒドの分解能力が強い体質の人は、多量の酒を飲めてしまうために、かえって依存症になりやすいのです。
その中にアルコールの分解が遅い体質の人がいて、この体質は血中に長時間アルコールが残りやすく、それがさらにアルコールへの依存性を強めるケースもあります」
アルコールの分解が遅い人は日本人の約3〜7%で、一見すると少数派だ。しかし 100万人ともいわれる国内のアルコール依存症患者のうち約30%がこのタイプにあたるという。
「お酒が強いからストロング系をいくら飲んでも大丈夫」というのは、単なる思い込みでしかないのだ。
https://www.zaikei.co.jp/article/20160130/290927.html
厚生労働省の研究班が2013年に行った、全国4000人余りを対象にした飲酒習慣などの調査によるとアルコール依存症の患者数は推計で109万人となり、10年前と比べ29万人も増加していることが分かった。
特筆すべきは女性患者の増加で、推計で14万人。
同じく10年前のデータと比較すると、およそ2倍近くに増えているという。
アルコール依存症の症状は非常に強く、厄介だと言われている。
本来、飲酒してはならないような状況でも強い飲酒欲求を感じたり長時間に渡って多量に飲んでしまったりすることが頻繁だと要注意だ。
典型的なコントロール障害に陥っている可能性が高い。断酒すると、手のふるえや発汗、酷くなると幻聴や幻覚、けいれん発作などの禁断症状を起こすようになってしまう。
また、アルコールを日常的に摂取することで肝機能障害をはじめとする様々な身体障害や、うつ病、不眠症などの精神障害を合併してしまう。
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO33290650T20C18A7000000
アルコール依存症者は109万人いると推計されています。そして、その予備群ともいえる多量飲酒者(ハイリスク群)は980万人いると推計されています。
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180922/k10011640041000.html
WHOは21日、アルコールが原因で死亡する人が、毎年世界で300万人に上るという統計を発表しました。
このうち最も多いのが、アルコールの摂取によって引き起こされる交通事故やけんかなどの暴力、自傷行為で28%、次いで消化器の病気が21%、心臓・血管の病気やがん、それに精神障害などが19%だということです。
また、世界で2億8300万人がアルコール依存症などアルコールに関する病気で苦しんでいるとされ、とりわけヨーロッパやアメリカなどの先進国でその割合が高いとしています。
WHOは「すべての国は、アルコールが原因の社会的代償や健康被害を削減するため、より努力すべきだ」として、
アルコールの税率を上げて購入しにくくすることや、アルコールに関する広告を禁止したり制限したりするなど、各国に対して対策を急ぐよう警鐘を鳴らしています。 年取ってからスカートヒラヒラでくるくる回ると立ち眩みがすごそう とりあえず謝らなきゃいけないことって結局何だったの なんかテレビで数年前見たような
あれは何だったんだ? 杏子って若いころからハスキーで老け気味だったからw
年とってもあんまり変わらなくて良いな >>22
歌ってたよね…全員揃ってなかったのかもしれないけど 「ね〜いいでしょ コインが無いわ」に時代を感じる。 8年前の武道館に行かなかったことを後悔してたから行きたい
が、フェスじゃな
単独公演はもうしてくれないのかな エンリケが浜崎の後ろでクネクネしてたのにはビックリした
ベースうまいの? 8年前の武道館行ったな
その時は再始動とか新曲もとか言ってたけど、結局なんもしてねえw この間復活してまた辞めてたの?
小遣い稼ぎカコワルイ 8年前の武道館楽しかったなぁ。
またやってくれないかな。 >>37
単独公演でチケットが捌けるかな否かという事と
2019・2020年問題で小屋を確保するのが難しい こないだ見たサスペンスドラマで誘拐犯でその後強請った相手に殺される役やってた チャンス到来 あらわになった背中にMoonlight
チャンス到来 恥ずかしがったうなじがStand-by
この歌詞、大好き。 女ぎつねオンザランと目を閉じておいでよの1発屋だよね 解散した後にコンタとイマサのグループ
RADIO-Kの「SAYONARA」って歌うたって欲しい
あれ、名曲 >>39
楽器組が全員バカテクだったみたいね。
今で言うドリームシアターみたいな感じか 福耳でボーカルの人知ったからバンドの活動見たことないわ 寺田恵子さんより杏子さんの方が年上なんだな。
てっきり寺田さんのほうが上かとおもった。 男のボーカルはドラマに出てたけど演技よかったよな
なんであれ以来出ないのかな コンタおじさんお金なくて子供の養育費払えないって日刊ゲンダイで読んだぉ こないだもバービースレたってたよな
バービーの動きが活発になったのかな エンリケって、まだ高校生の頃に子供ばんどのベースのオーディション受けて落ちてるんだよな
結果的にはそれで良かったんだろな 急に気温が下がって来たね。今朝とか勇み足寒みーかった ハゲコンタの勘違いぶりにメンバーが振り回されるバンド ボーカルのコンタを中居の番組で見たけど
病的な禿げ方で顔も青白くて
単なるショボいおっさんだった KONTAが物まね番組に出演して審査員じゃなくてモノマネしてるの見てめっちゃ悲しくなった 負けるもんかが好き
ちょっと前にちょうどMステに出てた8年前の映像見たわ
テレビで歌うの26年ぶりって嘘だろ エンリケが『クイズ!脳ベルSHOW』に出たときはクソワラタ 4thまでは大好きだった。
つーかイマサ今の方がかっこいいのな。 コイソは音楽事務所?のそこそこのお偉いさんなんだろ? 駅前から武道館ライブ行って駅前に戻るまで目を閉じて行こう
メンバーもファンも当時の面影とは全然違うから RGってキーワードがちらほら出てるが俺には全く分からない
物まねでもしてたのか? >>100
You Tubeで
バービーボーイズ ものまね で検索 それで杏子が入手した
「北島三郎女性説」
の情報源はどこだったんだ結局 NaNaNa歌って、約束通り〜戻って来たよ〜って演るのかな むーねーのうちーひたかくーしー
ってなんて曲だっけ
セツない歌がバービーにはよく合う コンタが無理だろ
ナカイの窓に出た時にヨボヨボでボケ老人みたいになってたぞ 昔は好きじゃなかったが今となったらすごいね。
珍しい男女ツインボーカル。
目を閉じておいでよ、の歌詞もすごいし曲も良く出来てるわ。 リアルタイムで好きだったけどこういうのやめてほしいわ おれはやっぱり、わがままエイリアンだな。
コーラスとギターのフレーズのとこ好き >>112
でも2人仲悪くて目も合わせない
2人で一つのマイクで歌ったりもしない >>45
三上博史だと思ったらカーク・ハメットだった。 目を閉じておいでよをカバーした夙川ボーイズのライブで、RGが登場して夙川ボーイズと歌うって言う複雑なライブDVDを久々に見ようと思った。 一時期ギタリストだかとその妻のブログが痛すぎるつってヲチされてたな >>112
指でセックスしてるPV撮って放送禁止になった事もあったよ
なんて曲かは忘れた もうボケ老人なんで 八年前、KONTAの声出なくてやばかったのに大丈夫かね バービーボーイズと聞くと鬼奴とRGが頭の中に出てきて困るわ >>116
あ!あ!あ!あ!
それもいい
やっぱりスローテンポのセツない曲がいいよね >>133
さーーーーんくす!
ようつべいってくらー! おーおーおーおーおーおおーおーきがついてみーればー
おーおーおーおーおーおおーおーへやぢゅーがあーらしー >>121
番組の公開収録だから他にもいろいろ出るだろうから大丈夫じゃない? なんだかわからんけど
和久井映見がドラマで女子高生だったイメージがある なんのテレビだったか、杏子さんノーブラが衝撃的だった。 >>118
歌は聞いたけど詳しいグループ内の事は知らんかったわ
へ〜、仲悪かったんだ! RGと鬼奴のおかげだなあ
このふたりのものまねは何度見ても好き イメージ〜壊されたくない
ダメージ〜受け止めたくない 最後に見たのは2003年のLIVE EPIC25だったな コンタ何年か前に2サスのめちゃくちゃチョイ役やってたな RGと奴さんは名作…
なんでああいうの今のテレビはやらないで
つまんないクイズなんか流してるんだろうか? >>55
バービーはリアルタイムで見ていた
コンタも杏子も、何かカッコつけてて自分より大人で、まあカッコいいなと思ってた
今、当時の映像見ると、杏子はダサいというか、かわいらしく見えるよ
なんか一生懸命だな、って
コンタは隙がないカッコよさだね Shit! Shit! 嫉妬
どんまいどんまい
が好き コンタ声出るの?
近影見たら年より老けてるし
歌いながらサックスやったら
ステージ上で死にそうやんけ いつだって そうやって 意地張ってるから
だれだって こうやって 過ぎ去ってくだけ >「目を閉じておいでよ」
失恋した女に目閉じてたら誰だかわかんねえからヤラせろよって酷い歌詞だw いまさの元嫁は角川で駒澤で幼稚園とかやってるんでしょ >>161
俺が仕事で嫌々セックスしたヲカマバーのママが杏子の友達だった。 離れろよ〜♪
エロカッコイイ姉さん久しぶりに見れるのか ルート5はお嫌いですか?chibiとか名曲だと思うんですが。 最近、ちょうどyoutubeでみてかっこいいなと思ってた。
カット無しのPVもいいね。
https://youtu.be/lyZLTe9wZLA 胸チラつーのを最初に意識したのは杏子さんだったな
性の目覚めってやつかw >>178
つべにあるトキメキはカッコいい
最初杏子が笑えてたけど相当エロい >>119
声は出るみたいだな
頭はヅラでも被っとけ 杏子はアルバム全て持ってる
バービーボーイズはBarbee Boysしかない >>178
chibiは未だにカラオケで歌うよ大好き コンタが何でソプラノサックスを選んだかと言うと、
自分の声に一番似ているからなんだぜ
これ豆な >>118
イマサが事務所に嫌われてて他のメンバーに曲作れって話なら聞いた事あるけど。 >>173
イマサのギターが無いとPSY・Sは成立しない
3人目のメンバー(断言 舞台ロッキホラーショーのハゲのじいちゃん役去年ISSAがやったんだが
初演のときはコンタだったんだよな
絶妙なハゲキャスティング KONTAが温泉番組出てたのを見て時代は変わったなと思った >>147
それドラムの村上"PONTA"秀一だろ 危ないぜ危ないぜ
ハゲるもんかハゲるもんか♪
無理でしょきっと抜けるわ 東京ドームで最初にライブしたのはバービーボーイズ
じゃない。豆。 >>191
バービーボーイズのコピーバンドを悩ませたのかソプラノサックスな。
これ大豆な >>176
仕事でいやいやオカマといたすとかどんな状況だよw イマサとイサキって間違えやすいよね。ホモコピペ見るとなぜかこのバンド思い出す(´・ω・`) バビボは今思うと「安全地帯」の影響受けてたんだろうな
まあバビボは微妙だわ 昔コピーバンドやってた
ボーカルはクラリネットw
その後、YAMAHAショルキー 去年楽器屋でギター試奏してるイマサ見かけたけど
思いきりおじいちゃんでビビった
カスタムショップのストラト弾いてた このバンドの楽曲は
月のマークの花王がお届けします >>227
ダンカンのテレキャスじゃないんだ
そしてエフェクターはディレイ
U2のエッジだったな せめてTVは、せめてNHKはやめてほしかった、ダサい >>221
それはあるね
おれは中学生の頃は安全地帯にハマり
高校生になってBARBEE BOYSにハマり
その後、岡村靖幸にハマった
自分では分からないけど、共通点があるような気がする ベストタイミングで浜あゆさん一座から逃げ切れたエンリケ >>37
前回もスマスマで復活したら不完全燃焼だったので単独ライブじゃなかったか?
箱は埋まるだろうが、関東圏は手頃な箱が改修とかでそんなに残ってないよな リアルタイムで見てた頃、コンタと三上博史似てるなあと思ってた 8年前も恭子とエンリケ以外はハンパない劣化だったからな
あんなに繊細だったイマサの音が単なるノイズになってたのにはガッカリした >>97
杏子が所属しているオフィスオーガスタに勤務
昔は部長かなんかだったはずだが、オフィスオーガスタ自体が数年前にユニバーサルの傘下に
入ったので、今のポジションはよくわからん >>243
茶沢通りを自転車で立ち漕ぎしてた姿は懐かしい 椎名林檎のありあまる富という曲で
シマサギター弾いてたな
好きだったわ 全然世代じゃないけど好きだ
独特だよねこのグループ 行ってみたい
現役時代を知らなくて、後で知ったけど、音楽が好み Wボーカルはバービーボーイズも陰陽座も大好き
杏子もコンタも瞬火も黒猫もちょーカッコいい ボーカル二人とも滑舌がいいよね
なに歌ってるのかちゃんとわかる ギターの過小評価がすごかったバンドな
実はほぼギターのワンマンバンドなのに
布袋に比べて派手さがないからか かっこよかったね。男女ボーカルで内容もエロいのに、2人に嫌な感じがなくてかっこよかった 今、「シティーハンター」やってるけど
KONTAもTVスペシャルで歌ってたな >>235
あー似てる
バービーと岡村にははまってた
中学〜高校の頃 夜のヒットスタジオでコイソのことをコインさんと呼んだ古舘伊知郎を許さない(´・ω・`) 数年前に、特番っぽいテレビで歌ってたよな。TMネットワークとかも出ていたような。
SMAPの番組だったか。 >>270
ブルーハーツのこと歌うたってなかったら、ただのチンピラとか言ってたな 昔ドラマ見てコンタって普通に歩けないのか?と思ったな コンタはかっこつけすぎてて、昔はかっこいいと思ってたけど、今思うと少し笑える バカバカバカ my lover lover lover♪ YouTubeにたくさんライブ動画あるけどライブのほうがいい曲ばっかり、ほんとカッコいい >>100
初めてRGの歌を聴いた時、似すぎて笑った。
今なら多分本人よりうまい。 >>254
ああ、たしかに
杏子の声がかすれ過ぎててちょっと聞き取りづらいんだけど
ライブ映像見てると コンタってリズム感いいなと思う バービーといえば、負けるもんか、とチャンス到来がすぐに浮かぶ
バンドでコピーするために初めて聴いたバービーの曲だったから >>287
あそこはフロント2人が勘違いナルシストだったからなw
ギターはなかなか良かったんだけど 杏子姐さんってほんと美人でエロそうで最高だよな
俺の童貞も杏子姐さんに捧げたいわ とにかく変な曲が多いんだよな。
結局フォロアーも出てこなかったし、孤高のバンド。
3年周期くらいですごく聴きたくなる 見なきゃ良かったになるから見ない
思い出は美しいままで あっさり解散したから今でも曲のファンがいる感じ
椿とRGに関してどう思ってるかは謎だがw 半端な酒枯れ声じゃないから、セクシーなんだよねー杏子 イマサはちょっと前に大沢誉志幸の35周年だかのライブでギター弾いてたな BLACK LIST曲順が良くてあの頃がピークだったな 10年前の復活と一緒で、このイベントを観測気球にしてツアーやりそう
無理してでも行きたいかも。10年後はさすがに歌えなくなってそうだし
代表曲たくさん持ってるバンドは、復活ツアーするにはホント十分だよな 1枚だけアルバム持ってたけど、目を閉じておいでよと勇み足サミーしか聞いてなかったな
★★パチンコ換金営業は明白な刑事犯罪(賭博罪)です!
警察官OBは定年退職すると
パヨク(在日韓国人)パチンコ屋に天下りして
年金が出るまで3〜5年ほど雇ってもらいます
警察の風営法検査の日時情報を漏らしたり
ヤクザから店を守る手伝いをします
そんな警察官OBは、最も卑劣な売国奴です
パヨク(在日韓国人)パチンコ屋の犬です
パヨク(在日韓国人)パチンコ屋の社長(金持ち)は
そんな警察官OBをトコトン馬鹿にしています
「警察官OBは使い捨ての犬ニダ!」なんて言ってます
それでも警察官OBは文句が言えません
年金が出るまで、ひたすら我慢です
その分、日本人には威張り散らしています
警察は自分たちの利権(天下り先)を守るために
重大な犯罪行為(賭博)を「見て見ぬフリ」しています
パチンコ換金営業は明白な刑事犯罪(賭博罪)です
今すぐパチンコ換金営業を全面禁止すべきです!
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)に甘い「親韓政治家」は
次の選挙で「普通の人」になってもらいましょう
自分の選挙区の政治家さんたちが
パヨク(ゴキブリ在日韓国人)に対してどんな姿勢でいるか
次の選挙のために、冷静に観察しましょう
★★パチンコ換金営業は明白な刑事犯罪(賭博罪)です!
👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) ロングコート着て太宰治読んで√5聴いてダスゲマイネだったな エンリケがお浜さん一座から脱退したのは2015年ぐらい
やっぱ色々あったんだろうか このスレに知ってるヤツいるかわからないけど、
ナイーヴ
midnight peepin'
C'mon Let's Go
が1番しゅき。 帰さない今夜は帰さない離さない今夜は離さない
抱いてたい明日の朝まで俺のつのる思い吐き出させて 正直言うと、杏子を美人と言う人が多いのが納得できない ボーカルやって間奏でサックスって、
よく息が続くよな。 >>240
凄い曲だよな、全てのパートが独立してるみたいで複雑すぎる
かっこいい 夜ヒット初(?)登場で気合入りまくりのコンタが痙攣ダンス披露するんだけど動画ない? >>343
まーね
おっさんのオカマにしか見えない >>338
だから勘違いしちゃったというのもある… 冗談じゃない〜ってやつ、一夜の過ちで妊娠しちゃって冗談じゃないって歌
大人になってわかった コンタも杏子もソロじゃイマイチなんだけど二人の声が一つの曲の中で合わさると
最高なものになるのよね 嬉しすぎるが30年前のツンツン頭が心配
>>163
子持ちししゃも食べ過ぎちゃって >>15
愛し合ってるかいってドラマで
三上博史が降板して代役がKONTAになったんだっけ
似てる人選んだんだなと思った メジャーデビューしたての頃にボーイジョージやロッドスチュアートや氷室京介がカッコいいとかそういうボーカリストを俺は目指してないんでと語っていたコンタさん
でもお前もかなりのナルシストだろうに >>161
手元見ながらマイクを右手から左手に近距離で投げるコンタに隙がないだと? 売れてた頃のコンタはライブでの目やダンスがイっちゃってたので
おクスリを疑ってました >>1
8年前にもやってるのに
一夜限り?
日本語おかしくね? >>363
彼女がいる男の部屋に、
別の女が押しかけてきて、
男は我慢してるけど、
結局やっちゃう、って歌だよね。 おれはボウイよりバービーだったな
エロい歌詞とサックスとコンタ&杏子の声がたまらん カツラでも良いので整えてほしいな
まあでも肝心の歌の方が心配 ドンピシャ世代より下だから全盛期のライブ見れなかったの悔しい。
そういう気持ちになるのはバービーボーイズとPSY・Sだけ。 >>341
普通男女の恋愛話なのに男女のもつれあいなのが当時は新鮮だったね。
あの時代にあれはすごかった記憶。
今は知らんけど。
ちなみに私は台風クラブで興味もった
人です。 コンタって声、リズム感、ルックス、サックスと最高だったよね
身長がなかったが (今は髪と若さもか)
ノーマ・ジーンが好き ベースもすごくいい >>363
どう聞いてもそうでしょ
飛び込んでアクションしちゃうんだよ バービー大好きだからストラト買ったけどオブジェと化した 昔コンタに似てるって言われてカラオケ行きまくったけどあの声だけは真似できんかった 翔んでみせろの一番終わったあととラストの今度翔んでみせろの前何を言ってるかわからない あいまいテンションの(馬鹿を見る)はどう歌うのかわからない KITTY Party 2018 川崎クラブチッタ
DAY1 / 10月4日(木)
小椋佳 堀内孝雄
DAY2 / 10月5日(金)
高中正義 斉藤ノヴ 岡沢章 宮崎まさひろ
林信吾 宮崎裕介 AMAZONS
久保田利伸 来生たかお 星勝
DAY3 / 10月6日(土)
仲井戸麗市 岡本定義(COIL) あらきゆうこ さかいゆう 片山広明
竹中直人 ワタナベイビー(ホフディラン)
MAGUMI(レピッシュ) 森高千里
山崎まさよし 元ちとせ 杏子 佐藤タイジ
BBD BARBE de BAND(杏子/KONTA/tatsu/坂本暁良/田中義人/藤本一樹)
DAY4 / 10月7日(日)
カルメン・マキ&OZ
カルメン・マキ 春日博文 川上シ 田“チャッピー”治 厚見玲衣 大人になって聴くと歌詞がペラペラってか何言ってるかわかんないんだよね >>367
2DAYSとかやらないからね
ってことかと 安易な
「好き」「愛してる」って歌詞が全然出てこないイメージ >>184
ちょっとブルース・ウィリスに似てるしな >>399
ていうかそんなことよりヤりたいってイメージ 何年か前にフェスで杏子&イマサ&コイソでバービーの曲やったけどイマサのギターがキレッキレでビビったわ
逆にコイソのドラムはちょっとモタッてたな残念だった コイソのドラムなんて現役時代から下手で有名だったし仕方ないね 和久井えみたんが羨ましかった愛しあってるかい
でも他校の先生とあんなしょっちゅう会うかよ >>406
ヒトサライとかやってて
一応現役っちゃあ現役だしな コンタの歌がどんどん下手くそになっていって生歌が聴くに耐えられなくなったバンド うん、兄貴の影響で当時小4で聴いてたけど歌詞は全くわからんかったな。
親の前で歌ってたら何言ってんだかみたいな雰囲気だったわw 紅白は出そうにないから
こっちに出てもらったのかな >>155
でもしょうがないだっけ
女役の指が太短くてムチムチだったなあ
絶対手タレではないと思うが誰の手だったんだろう Amazonプライムで全曲聞けるから、最近繰り返し聞いてる 当時めちゃくちゃカッコよくて好きだったんだけど、他のバンドに比べてなんか危ういバランスというか、メンバー内がよそよそしく感じたな
コンタがドラマに出てそのドラマもヒットして、ヤバいなという思いとまさかコンタもそこまでバカじゃねーだろという思いが交錯したが、そこからあっという間に解散して悲しかった
そして再結成するには杏子が頑張るしかあるまい、と何故か決めつけてたわ。なんでかわからんが >>420
見に行った
当時はどんな映画でも見たらパンフレット買ってたけど、この映画のパンフレットだけ持ってない
売ってなかったのか買わなかったのかも覚えてない
ついでにどんな内容だったかも覚えてない >>417
バービーボーイズの写真集で
イマサが「中学生にキスされた!」って大興奮で書いてたから
書く歌詞はエロいけど実は凄く純情な人だったのかもしれない √5というレスが散見される中で「Listen!」がいちばん好きな俺は少数派か?
名曲揃いの一枚だと思うんだが。 >>284
誰もが妙にくどくて邪魔したがってるのきっと! このスレを見るとバービーボーイズが「目を閉じておいでよ」だけの一発屋だということがよくわかるなw Boowyのlastgigs3聴かないでコイツらばっかり聴いてたわ 目を閉じてお出でよ
顔はヤツと違うから
のフレーズ以外、何も知らない 杏子は玉置からソロ曲もらっていたよ。曲お願いしに行ったらギター持ってきてその場でさくさくとできちゃって曲ってこんな簡単にできるのかぁと驚いたと語っていた。 グレイの曲って目を閉じてみたいなフレーズいっぱい出てくるよね 再結成ばっかり
80年代に人気あったバンドって
BOOWYとブルーハーツ以外全部再結成したんじゃねーかなー コイソはドラムまだ叩けんの?事務所社長とかになってたよあ
三原重夫とかに頼んだらどうだ もうあれから8年になるのか
大阪でも盛り上がったのを覚えてる >>435
曲揃いの2・4枚目
勢いの3枚目って印象
全部B面ラストの曲が良いんだよな
5-6枚目は正直一段落ちると思う
それでもギターのイントロとかカッコいいな〜と
勇み足サミーとかなんてことないフレーズなんだけど >>451
もう氷室はライブ引退しちゃってBOOWYは再結成不可能だからな
本当に伝説になった >>173
あそこはどうなってるのかね?
ヴォーカルのチャカが
「大人の事情でPSY・Sの曲は歌うことが出来ない」とかコメントしててびっくりした Zeppツアーでもやった新曲って発売してないよね?
タイトルなんだっけ >>435
俺が居た
イマサの変態ギターが炸裂してて、一番聴いたアルバムだわ
ダメージがすごく好きだった 歌ってラッパ吹いて歌ってラッパ吹いてって
結構すごいよな 結成してからなら30年くらいになるな
あの頃のお前らは若かったのを覚えてる >>451
オーケン「実家をリフォームしたいなら再結成するといいよ」 RGと鬼奴の奴で初めて知って「目を閉じておいでよ」をすぐにiPodにいれたわ レピッシュのボーカルもトランペット吹きながら歌ってたなw >>235
リアルタイムではなかったが、俺もその三組好きだなあ。
リアルタイムでは、ポルノグラフィティにはまった。 顔がキライ、顔がキライ、あんたの顔がキライなだけ!
とか歌ってたバンド? 最近ラジオからサードブレイクとアルバムの曲が全曲流れてきて、バービーボーイズにちょっと興味を持ったところだ
彼らの曲は初めて聴いたけど、詞の世界がなんか新鮮だったね 大好きな女を目の前にしてなかなか告白できない「帰さない」の歌詞がせつなくて大好きだったな
冷めた紅茶飲み干して 胸のつかえ飲みこんで
ヘタなウソはつくのやめて 今の気持ちぶつけさせて
の部分ほんとすき >>486
性格なんてものは僕の頭で勝手に作りあげりゃいい NHKのジャストポップアップに出て4曲歌った時、
杏子ノーブラだったな。
両腕で髪をかきあげた時驚いたわ。
ビデオ撮ってる人多いんじゃね? いったい何だったんだ7デイズどころか
7イヤーズだったよw ありゃ、前回の復活から8年かね。ついこの間のように思うけど
バービーのリアルな活動期間よか長いかも。歳、取ったわ〜w 離れろよ〜。久しぶりに動画みたわ
若い頃のコンタのハスキーボイスは今見てもすごいわ 全盛期に小学生だったよ
歌番組観て、そのカッコよさにドキドキしてた
でも親には恥ずかしくって「バービー好き」って言えなかった
歌詞の意味わからないながらも、大人のいけない言葉だって解釈して
心の中でそっと憧れてた感じ 昔山下久美子のライブに布袋花田イマサの三人が並んだ事があったな
最初見たとき射精するかと思ったわ 10月28日のライブビューイング(?)のチケット取ったぜ!
何年か前にZeppでやった復活ライブにも行ったけど、楽しそう嬉しそうなのは杏子さんだけだった。
やっぱ仲悪いのね。
(´・ω・`) Why is it that we rejoice at a birth and grieve at a funeral?
It is because we are not the person involved.
なぜ我々は出産を喜び、葬儀で悲しむのか?
当事者ではないからだ。
Mark Twain (マーク・トウェイン) >>508
ファンタジアの入りはほんと今でも鳥肌立つ。 >>395
元とはいえ、KITTYからデビューした安全地帯はいないのですか、そうですか
小椋さんや星勝さん、久保田利伸もいるのに・・・ 鉢合わせのメッカのイントロが凄いカッコいい
今聞いてもゾクゾクする >>148
そうなんだよ!イマサのギターがたまらなく好きだ! バービーでもセルフリメイクしてるが
PSY・Sの「サイレント・ソング」がイマサ客演のベストかね
種ともこ「タイムドライバーは仮免」もすこ 「なんだったんだ?7days」と「chibi」と「ハチあわせのメッカ」が好きだな。 >>451
90年代も。
ミスチル・スピッツ・グレイ以外は全部解散してるし
ジュディマリ以外はほとんど再結成w ブルーノート辺りでアンプラグドに挑戦してほしいんだけどね…
ドラムの負担も減るだろうし イマサのギターは独特なフレーズだよな。
ギターだけ聞いてるとメロディに乗ってるとは思えない。 >>523
そう、あのなんとも言えない独特の音色が好きだ あんまり動いてるところは見たいくないな
レベッカでちょっと・・・・アレだった、アレ プリンセスプリンセス
バービーボーイズ
SHO―YA
レベッカ
この頃は良かった バービーならイマサのギターってのはよく分かるが、
実はエンリケのベースも気持ちいいんだよなあ
midnight peepingのベースラインとか凄い好き 音楽で陰鬱さが美しいと初めて感じさせられたのはこのバンドかも >>540
浜田麻里とかもよかった
あの頃はランキングにいろいろな才能がひしめいていてよかったよな・・・ 帰さない ナイーヴ イメージ ごめんなさい…
青春だった >>541
ドゥッドゥドゥドゥドゥンドゥ
ドゥンドゥドゥウン!ドゥドゥン 多分だけどバービーボーイズ好きでドビュッシーも好きな人結構いるはず >>15
三上博史の劇団の主催者にスカウトされて
劇団の見学に行った事もあるそうな ジギーはいい曲多いよねバービーボーイズは覚えてる曲無い このバンドの良い所って
この時代のバンドにしては珍しく、CDでもメンバー以外の音がほとんど入ってないんだよね。
普通は音に厚みを入れるのに鍵盤とか弦とか入れたアレンジを施すもんだけど そう滅多に居ない〜遊び上手な〜危ないベビーフェイス
打ち落とす〜決戦 本当は新作が聴きたい…
若ぶらず昔を追わずに、等身大の今が聴きたい。 >>119
当たり前だけど美青年から冴えないおっさんにになってる
年が経つと老けるのに仕方ないとしても全盛期のイメージしか残ってないもんなぁ… >>509
杏子さんが、解散に大反対だったのは杏子さん本人だけだった事がすごくショックだった
みたいな雑誌のインタビュー記事を昔読んだような記憶がおぼろ気にあるわ
だとしたら本当に心から嬉しかったのかも知れんね >>395
> KITTY Party 2018 川崎クラブチッタ
> DAY3 / 10月6日(土)
> 仲井戸麗市 岡本定義(COIL) あらきゆうこ さかいゆう 片山広明
> 竹中直人 ワタナベイビー(ホフディラン)
> MAGUMI(レピッシュ) 森高千里
> 山崎まさよし 元ちとせ 杏子 佐藤タイジ
> BBD BARBE de BAND(杏子/KONTA/tatsu/坂本暁良/田中義人/藤本一樹)
この人達に罪はないが、忌野清志郎ファンとして、森高以下に違和感 >>550
モテないやつはZIGGYで遊んでるやつはバービーボーイズだったね 泣き上戸のコメディアンって出だしの曲が好きだったなぁショート寸前だっけ? 2人はエロい事してるのか
いつも見るたび考えていた当時 >>509
去年kontaの舞台みんなで見に行ってたからそこまで仲悪くないんじゃないの?
Facebookかいまさのブログて見たよ >>550
>>558
微妙に時期がズレてると思うんですが
ジギーの方がデビューも売れたのも後でしょ >>560
タモリがノリノリで聴いてるのYouTubeにあるね >>558
隠キャの俺はジギーだったわw
バービーは確かにリア充だわw >>551
イマサのギターがやっぱり凄いんだと思う
あんだけ色々な音色出せる人は中々居ないよな midnight peepin' が結構話題に出てるのは嬉しいね ナンパして教えたくせに電話切られたから返信スルーされたからもう自信ない 死にたい >>573
あの当時でかすれまくってたもんなw
まあそれが良いんだけど 26年ぶり?
10年くらい前に復活してテレビ出てなかったか? >>574
覗きを歌にするセンスが凄いよな。
夜の静けさに紛れて忍びよる〜
今夜こそ覗かせて〜 だからな。 かっこよかったね
ttps://i.imgur.com/rWqWnQV.jpg BARBEE BOYSって、歌詞に「愛」とか「恋」
を使ってないんだっけ?
簡単なようで、なかなか真似できないと思う お茶の間痴話喧嘩ロック
コンタがとうとう食い詰めてのお情け復活かな RGと奴のモノマネまだ観たことないんだけどリスペクト感じられる?
ただ馬鹿にしてるだけなら観ないでおこうかなと思うんだが >>586
初期は「ないない」言ってた印象あるな
帰さない
冗談じゃない
でもしょうがない
デビュー曲からしてそうだけど >>445
自分も福岡。来てくれたら行ってしまいそう >>593
さっき見たけど、結構真面目にやってるし、思ってたよりグレード高かった
二人とも声質が似てる(歌はちょい下手だけど) 暗闇でダンスが好きだがフェスでは
やってくれないわね >>593
バカにしてる要素は全く無い。
むしろ、どこで笑わそうとしてるのか謎。 >>39
>>44
浜オタだけどもうベース替わっちゃったよ
干されたのかなんなのかわからん 昔イマサがテレホンショッキングに出たとき、医者から君のアゴは医学的に貴重なくらい長いと言われたと話してた。 米米CLUBがやってたバービーのパロディが面白かった >>593
ただの上手いカラオケを、なぜか芸として披露してるだけだ 「馬鹿いってんじゃないわ」
「馬鹿いってんじゃないよ」 >>495
してても乳首浮き出ちゃうブラあんのよ
西洋の歯、乳首を隠そうという意図のないブラあるけど、日本のだったのに
自分の写真見たらブラしてるのにしっかり浮き出ちゃっててビックリしたわ >>528
ミッシェルガンエレファントももう無理なんやで… >>495
松岡英明の声で「じゃす ぼっ ぱ」が再生された 小磯の変態ドラムが楽しみ
変なハイハットの打ち方するよね ■森友・加計騒動は「財務省と新聞各社による自作自演」でした
消費増税で新聞を対象外にしてもらう代わりに財務省の推進する消費増税を
賛美する記事を新聞各社は書いたのですが、国民の反発を買ってしまい
軽減税率で確保した利益以上に解約が続出して大赤字に。
新聞各社はかねてより記者クラブを通じて癒着している官僚機構、その親玉である
財務省に部数をアップするようなスクープを提供するよう求めたのです。
その結果、「ノーパンしゃぶしゃぶ事件」から暴力団と関わりのある財務省の
キャリア官僚が、ノンキャリの職員を犠牲にすることで疑獄事件を捏造するに
至ったのです。
経営難でオウム化する新聞社と税金を私物化する財務省による他に類を見ない
人類史上最大の報道犯罪に財務省の解体待ったなしの様相を呈してきました。 女性ボーカルを入れたら売れ出したことに
やや不満を持つ男たち 杏子は美人じゃなくいい女枠でしょ
ピチカート・ファイヴのあの人もこの枠 絡んで歌ってても絶対にこの二人に関係がないような清潔さを子供心に感じていた 暗闇でdanceはマジいいわあ。バブル前夜って感じがプンプン漂う。 >>574
ただの覗きをあんなオサレな行為に仕立て上げた奇曲だからなwwww カラオケではなぜかバラードを歌いたくなる
ダメージ
ナイーブ
ラストキッス
ラサーラ >>179
ギターの人が目立ちたがりで
何かむかつく >>631
ラストキッス好きw
1人で歌えるから、カラオケでも歌いやすい
本当はchibiとか歌いたいけど、一人二役だと、なんか歌ってて悲しいw >>343
ハニワ界の美女と本人言ってた記憶
美人なんて雰囲気とハッタリよ
佐々木倫子の漫画の主人公の吐いた名言 >>451
なぜかユニコーンだけ”再結成” 感が薄いんだよな。
間違いなく一度解散しての再結成なんだけど
いい意味で
長期休載中だった漫画がごく普通に続きから始まった印象w 杏子さんは最初の頃はOLしながらバービーで活動してたんだよな >>632
コンタと杏子に目が行きがちだけど、事実上このバンドの実権を握ってたのはギターのイマサだよ 近い雰囲気が出せたのが東京事変くらいっていう
稀有なグループだな なんか大したことなかったのに、さも昔は大スターだった的に出てくるやつきらい >>645
あの頃で大スター扱い出来るのはBOOWYくらいだろう
本人たちも大スターのつもりは無いだろ ギターは帝都物語の加藤の俳優ばりにアゴが長かった記憶 >>639
俺はファンだけど白と黒くらい別物。
今のユニコーンは脂ぎったハゲオヤジの側になった >>551
イマサは頑なに鍵盤は使わないで表現したいって言ってたね。
5枚目からなぜか使いだしたけど。 今でもこんなバンドあるのかな
もうアンテナ張ってないから分からないや バービーから筋肉少女帯に移行した異端者ですけど
これはちょっと見たいような気も >>645
このレベルで大した事なかったって言われるなら、「大した事有った」バンドなんて一つか二つしかないなwww
ま、個人的な好みでの主観だろうが、もっと俯瞰的に大きな視野で物事は捉えた方がいいぞ イマサ本人が「軽くコーラスやディレイをかけたギターの音が
俺のトレードマーク」って言ってた。 >>179
eZなつかしいな!
ビデオに録画して何回も観たわ。 泣いて―ばーかーりーじゃ、なんとかベイベー かんとかベイベー
ひとりーじゃーないのよ うぉうぉうぉ
みたいな歌詞の曲が好きだ。ハスキーボイスが色っぽい。 >>655
chibiのPVでイマサが弾いているシーンがあるね。 イマサといい布袋といいロックギターはアゴ出てないとダメなんか・・・・と思っていた10代 >>593
2人からはすごいバービー愛を感じるよ
好きじゃなきゃあれたげ真似できないし、今の御時世に(と言っても数年前)ネタにする意味がない >>672
初期は誰も意味がわからなくて
本人達も「趣味」と答えていた 2010年のライブを見ていると、イマサのギターは現役当時よりいい音出している気がする。
特に7daysの間奏部分は鳥肌モノ。あと、女ぎつねではコンタの肺活量に驚かされる。
サックス<->ボーカルを間髪入れずに切り替えている。 80年代の東京ドームは今の福岡ドーム位の価値がある ノーマジーンとノイジー(PSY・Zのサイレントソングの歌詞違い)が好きだな
他の曲は男女の生臭さがキツかったり古臭さを感じてしまう 勢いに乗ったところでchibi
もっというと三日月の憂鬱がショボかったのが
尻すぼみの原因かね 女ぎつね on the runが流れているCMがよかった 当時はメンズムーススーパーハード使ってたが
トレンディスーパーハードに変えたわ
今は立てる髪がない >>686
ダイエースプレーはバクチクで流行ったな
ライブハウスがすげえ臭くなった 髪の先までロックだぜ
>>688
櫻井が使ってるって話題になったよね >>12
RGのせいで興味を持った若者もいるんだろうな 何年か前
kontaがお仕事が無くて困ってるとインタビューか何かで言っていて
切なかった… LGBTの方からバービーボーイズ&ガールズにしろとか難癖付けてきそう たいした宣伝もしてないのにミュージックトマトで人気爆発した。 他人行儀な言葉〜おざなりに手を振れば〜
思い返し〜振り向きざまに
瞳の奥で〜まばたくな〜 オーガスタって
バービーボーイズが解散してから杏子の事務所?
それともバービーボーイズの事務所だったの? 福耳って杏子救済グループだよね
正直、山崎まさよし中心でスガシカオ秦基博スキマとかのユニットが見たいのに
杏子が邪魔で仕方ない スーパーギャング聞けなくて
コイソエンリケのFM大阪の奴聞いてたわ >>647
でもいま冷静に見ればBOOWYとて
当時の10代にウケてただけで、実際のセールスが凄かったわけでもないんだよね。 お前らよく歌詞覚えてんなぁw
ほとんど大喜利スレじゃねえかここ 杏子姉さんの歳の重ね方は納得できるのに、
KONTAの今を直視できないのは、何故だろう……
髪型だけじゃない気がするんだ
Mステで復活した小沢健二もそうだった
KONTAと顔の系統で言うと、近い? >>270
それ自分もリアルで見てた!覚えてる人がいて嬉しい >>497
事務所側がイマサを追い出そうとしたけど、作詞作曲はイマサがほとんどやってたから他のメンバーに曲作らせて
追い出す予定だった。 >>270
ラジオでもコインさん呼ばれてて、最後の最後に突っ込んだよ >>719
ぴったり50w
免許とって車買ってバービーとかレベッカとか聞いてたよ。ハウンドドッグとかドリカムとかもそうかな。 NHKにしては
いい仕事するね。
ついでに紅白にも出しちゃえよ。 この時代はほぼ英米の影響がまるだしなんだよな
特にニューウェーブの影響がな
でもTMネットワークやBOOWYほど大味じゃない感じはするな
バービーボーイズはまだ質素というか
ポリス B'52s XTC スミス辺りが好きなのは良くわかる
でもこの時代のバンドは真面目な感じがあるから >>724
わかる。後年ポリス聴いて、ああ、イマサのギターはポリスの影響かーと思った。 >>724
当時の小室初めて見たときニックローズ?て思たわ >>724
今の日本語ラップなんかも30年後に見たら
「まだアメリカをパクってサマにするので精一杯だった時代なんだね〜」とか言われちゃうんだろうな
バービーボーイズの時代も上の内田裕也とかそういう感じで見られてたけど
それが今の若手ラッパーからみたジブラの立ち位置か ランダムにバービーの曲聴いてたけどfreebeeのジャケ写は洒落乙だなあ
誰考えたんだあれ 一緒に先生役やってた陣内も柳葉も白髪だから仕方ないさ 色んな音楽性が許されたのもソニーに所属してたからだろうか
松田聖子 大瀧詠一 佐野元春 浜田省吾
レベッカ 尾崎豊 大沢誉志幸
TM 米米CLUB 爆風スランプ ユニコーンプリプリ ザ・ブーム 渡辺美里 谷村裕美
この顔ぶれにバービーだからな。凄いな。殆ど売れっ子というというのも。まあ、時代だよな >>88
>>エンリケが『クイズ!脳ベルSHOW』に出たときは
いつごろ? 昔夜のヒットスタジオで杏子さんが今度お芝居で娼婦の役やりますって言ってて古館?がすごいぴったりな役ですねーとか言ってて失礼だなって思った >>739
日本採用では無いと思うがフィッシュボーンもソニーだったってのが当時のソニーを象徴してる気がする
当時はCDってメディアが日の出の勢いでその本家だったソニーは我が世の春だったから
音楽的に雑多な色んなものを受け入れて育てる余裕があったんだろな >>708
マジでPSY・Sも復活して欲しいわ
イマサもこっちで演奏してる方が楽しそうだったし >>746
俺も結構好きだったけどチャカがもうあの声出ないんじゃね? もっと売れたのにイキってるハゲボーカルのせいで最後の方は微妙だったな 昔、TVK制作のEZTVっていう深夜番組のバービー特集をビデオに録画して何回も観たな
『はちあわせのメッカ』『わがままエイリアン』『女きつね』とかオリジナルのPVみたいなやつ
あれカッコよかったよね! >>712
才能あるメンツに救済されてる側なのに姉御気取りで痛い 30年前にカセットテープダビングしてもらって聞いてたわ
良い曲あるし、もっと売れても良かったのに コンタのCDを角松敏生がプロデュースしてたのは覚えてる 2年前大阪のあるイベントにエンリケのバンドと杏子さん見に行った
髪振り乱して歌う杏子さん死ぬほどかっこよかったわ
もうだいぶおばちゃんだったけど色気はんぱなかった 遡りで聞いたけど、暗闇でダンスのライブ聞いてみたいな >>420
コンドーム扱う会社勤めてるKONTAとの一夜だったね、使い放題聴くと思い出すなぁ >>653
再結成して良くも悪くも認められたのUNICORNぐらいだからね >>431
下着姿で同衾しながら、お互いヘタレで誘えず清い一夜を過ごした男女の話 >>659
> √5以降強烈に劣化したよね
激しく同意! >>451
BUCK-TICKは解散もメンバーチェンジも無く現役で活動中 ファン歴まだ5年くらいだけどベストの選曲よく出来てるね
アルバムで聴くと結構いまみちなの多いわ 歌詞が好きなんだよね。男と女のやり取りがちょっとバブリーだけど(笑) 男も女もイケてない設定なのに艶めかしい愛が伝わってきていいんだよね
あと、歌詞にでてくる「あのコ」っていうフレーズがいいよね!
ウワサ話しはマッハ4に1票 杏子が穴ほるぐらい回るぞ!今、居ても全然カッコいいバンド。 Dearわがままエイリアンが好き
今でもリラックスしたい時はこの曲聴く 以前バービーがザ・ベストテンに出演した時に黒柳徹子がどうしてボーイズなのに女性がいらっしゃるの?とフラれた杏子がチャンバラトリオも4人なんでとかわしていたな 椎名林檎バンドがコピーしてたけど、何か足りなかった
たぶんソプラノサックスが足りないんだな ブレイクするのが遅すぎた印象があるな
一般的には目を閉じておいでよが初ヒットなんだろうけど、その頃にはバンドはもう末期だったというか コンタさんは梅ちゃん先生にチョイ役で出てたよね
ダンスホールの支配人だかそんなの >>769
解散してかなりなるけど
新しいファンもいる事に驚いたよ >>642
だって曲書いてたの基本的にいまみちでしょ
韻踏みまくりの詞も 解散してからコンタがアル中の自助グループに参加してるってネットの噂見たから大丈夫かな >>312
ぶっちゃけ
仕事量に変化は起きないだろ(笑) 解散後、それなりにドラマなんかにでてたコンタが、髪の毛セットしないで『いいとも』のテレフォンショッキングに出てきたときのハゲ感と、それに伴う凡人感がすごかった
それ以来ほとんど見かけなくなった
芸能人のオーラまったくなくてある意味ショッキングだったわ >>714
そりゃmarionnetteをヒットさせてから
解散するまで2年くらいしかないからじゃねえ? >>119
所ジョージみたいになっとるが
思ってるよりもマシで安心した どこの誰に需要があるのか分からない糞バンド
レベッカに比べて詞も薄っぺらいし曲も単調
今の時代では通用しない 今の時代の日本のバンド音楽がそんなに凄いとは知らなかったwwww >>806
ワンオクとかホルモンやマンウィズ聞いたらこんなバンド俺にはゴミにしか見えない >>811
悔しいことだけを
悲しいことだけを
突然思い出す
背の低さがコンプレックスな怖い先輩がいると
カラオケで歌えない 俺が初めて聴いたのは帰さないだったわ
当時高校生の彼女の家で
懐かしき甘い青春の思い出
そこからBARBEE好きになって1st optionとfreebeeはレコードが擦りきれるくらい聴いたし負けるもんか!の12インチのジャケットも好きだったなあ 昔オカンがイマサのサングラスをずらして掛けている姿を見て、「この人、老眼?」と言っていた。 杏子さんて30年前から40代みたいな雰囲気だったよね >>712
と言っても杏子の声がなければ成立しないじゃん 杏子姐さんがクルクルしてないとバービーボーイズにならない
今回こそ最後かもな >>119
日刊ゲンダイのインタビューで「仕事がなくて生活が苦しい」と言ってたけど・・・ 杏子のスカート芸は真似したくなる
男の俺が産まれて初めてスカートをはいてみたいと思った コンタ、もう声出んやろ
コンプレックスの吉川みたいなんは要らないですw >>1
リーダーはKONTAじゃなくてイマサ
作詞作曲もほとんどがイマサ >>3
前髪を下ろし始めた頃からキテるなって思った 杏子さんはバイタリティ凄いな
ラジオでは年に数回どこかで聴いてる
この前はコシノジュンコのラジオに出てた >>830
まるで順位だけ競うフェイ・ダナウェイ
夕飯も食べずにダイエットフード >>661
わかった、BARBEE BOYSは大スターだ
OKOK >>118
仲悪いのにやりちん、やりまん設定でSEXがどーのこーのと歌ってたのか
凄い精神状態だな >>836
杏子の個人事務所にすぎなかったオフィスオーガスタは、若手アーティストをどんどん引き入れて巨大化してるw >>118
目を合わせないのが逆にかっこいいんだけど 鬼奴でいいだろ
どうせ大した曲なんかねえんだし
とおもったけど一日だけなら見逃してやるか >>39
> エンリケが浜崎の後ろでクネクネしてたのにはビックリした
当時、ストリートビーツ抜けたと思ったらそれでビビったわ
方向性違いすぎだし
やっぱギャラか?生活大変だったのか?って なんでこんなウンコみたいなグループが復活して有難がられるのかさっぱりわからん
代表曲の目を閉じておいでよがそもそもウンコだし >>850
お前、その曲しか知らないニワカだろ?w >>841
ロックバンドが大スターになれたのは
B'zとかミスチルからだからな。
まぁサザンは例外的にいたけど、
売上ではB'zやミスチルのようにはなってなかった、当初 >>720
仮にそうだとして、売れる曲書ける人追い出したら元も子もないと思うが 愛し合ってるかいの俳優と福耳の女の人と顔が長い人のバンド これにしろコメコメにしろ男多数に女一人か二人のぞろぞろ形式が好きじゃなかったな >>696
それよか最後に見たのがスマスマか何かだったけど、
久々に見たら余命幾ばくもなさそうな雰囲気になってて驚いた >>712
杏子がいなかったら
何のために集まってるのかわからないただのおじさん集団だろw イマサの丸眼鏡とコンタのソプラノサックスバービーボーイズがなければずっと流行らなかった代物だと思う むかし幕張本郷駅でポンタを見たけどあんなとこに何の用事で来たんだろ? バンドブーム当時はBOOWYとレベッカが東西横綱だったか?
続いてジュンスカとユニコーンが大関
プリプリとブルーハーツが関脇で
バービーは小結止まりだった印象 >>864
ジュンスカよりブルハやプリプリのが上じゃね? コンタが世にも奇妙な物語に出てて、男前と言われてたの思い出した。 つかバンドブームって時にはBOOWYは引退か宣言してたかのホントの末期
マリオネットからが売れた時期なんで横綱もクソもない。
名前だけデカくて、当のメンバーだった高橋まことなんかは当時全然金稼げなくてずっと空き時間にバイト入れてたって言ってたはず
バンドブーム時の東西横綱はTM、レベッカ、ブルハのどれか
もう少し時代が下ると米米とユニコーンでこっちは確定かな〜 バンドブームのころは布袋とシャケといまみちが
3大ギタリストってことになってた >>864
REBECCA、BOOWY、ブルーハーツ、BARBEE BOYS
(他爆風スランプ、TM NETWORK、聖飢魔II、ECHOESなど)は
バンドブーム直前のプリ期って感じだな。
BOOWYが解散発表してからが本格的バンドブームで、
87年以降デビューやブレイクのグループが真のバンドブームバンド。
プリプリはまさに本格的バンドブームの大横綱で
他はみんな良くて大関止まり。 >>874
ちなみにプリ期の横綱はBOOWYとREBECCAでいい。
ブルーハーツ(尾崎豊も)は後年の評価が爆上がりだけど、
リアルタイムでは好きな人は好きってレベル
以下他のバンドも同様。
BOOWYだけは87年の過熱ぶりはスゴかった。
REBECCAは女子人気が高くてカリスマだったんで横綱で。 >>267
最初ラジオで聞いたとき
本物だと思った。
(杏子さんは本物だけど) >>506
自分もそうだった
勇気を出して音源(確かカセットテープ)買って聴いてみたら、さすがに大人っぽ過ぎたなぁと思いつつハマったw >>858
福岡ではちゃんと活動してて、ロッカーズで毎年糸島のフェスにも出てる
大江はいなかったけどバトルロッカーズが復活した時もあって、
30年以上の時を経てほぼオリジナルメンバーでセルナンバー8が聞けるとは思わなかったから
泣いてしまったわ・・・・ >>506
私も小学生だったけど、親とカラオケ行った時、
目を閉じておいでよを歌詞の意味もわからずに
思いっきり歌ってしまってたw
その後に、久保田のインディゴワルツも歌って
親が気まずい空気醸してたw
その空気感の意味も??だったわw >>587
君の瞳を逮捕する
三上博史 陣内孝則 柳葉敏郎 BARBEE BOYSと聖飢魔IIは当時の人気度、認知のされ方は似てたな〜
両バンドともシングル「負けるもんか」「蝋人形」で世間にアピールしたと思うけどイマイチ火がつかず、
衝撃受けてその時に一生モノに感じたファンと一般の温度の差が凄かった(あくまで学生間の認知度だけどね)
両バンドとも着実に大物バンドとして一歩一歩認知されてく訳なんだが・・・
(その点、ブルハはドブネズミで一発で認知された!ラジオ、口コミに影響力だったと思う) 【ここまでスレ精査途中経過】
実に45曲 レスで触れられている バンドブームは
バンドコピーブームでもあるんで、
コピーしやすいブルーハーツは重宝されたんだよな。
ピストルズとかニューヨークドールズとかダムドとかハノイとか
パンク系はコピーしやすかったんで人気だった。
ヘビメタ系は演奏出来るだけでヒーローだったんだよな。
BARBEE BOYSなんか誰もコピー出来なかった(いたんだろうけど) >>804
コンタの髪型とか真似してる奴多かっただろ >>804
コイツがハードロック系好きなのは間違いないが
これ系好きなヤツが閉鎖的なのは昔と変わらんな〜
Xとかね。音楽じゃなくて宗教っぽい。 >>400
筋金入りファンの宮崎吐夢も、この二人のおかげで広く世に知れ渡って有難い、と言ってた。 なんだったんだ?7DAYS
が好きな俺は異端なのか
PVのポンポン船で楽しそうに歌ってるの見るのが大好きだった >>885
宮崎吐夢が言うには、男女ツインボーカルなんで女の子と仲良くなりたい男子がカバーに手を出すが、
ギターが特殊過ぎて諦める、とのこと。 >>874
こいつらよりもビギンやブームの方が好きだな >>894
(笑)
そんな光景が色んなとこであったんだろね。
あとソプラノサックスも高校生にはハードル高い。
クラスで真面目に買う話してたヤツがいたな。
いくらすんだとか >>893
それと女ぎつねon the Runは好きだよ >>896
そっちが本格的バンドブームバンド
(イカ天ホコ天バンド)
だね。
その時代の四天王みたいなのが異論あるけど
プリプリ、ユニコーン、ジュンスカ、ブームらしい ファーストから5枚目まではリアルタイムで聴いてた俺のベスト5
・帰さない
・冗談じゃない
・ごめんなさい
・カモンレッツゴー
・chibi 当時の杏子ってタイプでも何でもなかったが
今見たら可愛いわ 好みが変わったのかな >>893
それと、ごめんなさいの2曲が俺の中のツートップだわ。 たしか夕やけニャンニャンの後番組でごめんなさいがオープニングかエンディングで使われてたんだよなー
それがきっかけで好きになったわ イマサのギターが難しいとか独特とか言ってるが
本人は「俺は難しいことはやってない」と言ってる >>901
まあ異論だな
バクチクとパーソンズとJITTERIN'JINNとユニコーン
この4バンド
ブルハとか氷室とかレベッカ後期は殿堂扱い 関西圏では当時、
平成の
ミスハワイ・暁伸
って言われてたなw 夜の街 とか どんなもんだい とかも地味に好き
出てない気がするので挙げとくは >>908
夕やけニャンニャンの後番組に後期の曲って。
そんな昔から活躍してたバンドって
ため息でるわ >>908
桃色学園都市宣言!
って番組だったらしい。
でもたぶんこれ関東ローカルなんで見てた人そんないない。
ごめんなさいと、翌年のプリプリの19グローインナップはよく覚えてるわ〜。
当然ブレイク前の88年早春。 >>899
>>906
なんだったんだ?7DAYSと離れろよが好きだわ、初期が忘れられん 【同情するなら部屋を貸せ】 自民党がやらないならサヨクと世界教師マ@トレーヤが世直しやっちゃうよ
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/liveplus/1538103552/l50
ネトカフェ難民救済宣言 学生時代に聞いて、大人になったらこんな歌詞の世界が待ってると思っていたが、実際にはなかった。 >>917
だからバンドブームの前からってイメージが強いのよね
>>918
そうそれ 番組の内容とか一切覚えてないけどw >>917
しかもそんときはもう末期に差し掛かってたよ。
あーBARBEE BOYSまだやってんだなぁくらいな。
プリプリは、なんだこれ!?
って衝撃はあった。可愛いかったし。 1〜2枚目あたりはエンリケもコイソも地味ぃ〜だったんだよなあ
若干売れると髪伸ばしたりグラサン掛けたりと
お前は白浜久かと思ったわ >>921
あとはちあらせのメッカとかね
コイソは下手ってよく聞くけどドラムが印象的な曲も結構あるんだよなー >>926
嘘つけよ
その後にドームとかやったんだぞ コイソ下手とは思わないけどオカズ少なすぎだわな
意味不明なリードのたたき方してたけど腱鞘炎だっけw >>931
杏子がコイソのドラムは歌い手から見たらいいドラム、って言ってたな
歌い易いとかで ごめんなさい のシングルジャケットは
なぜイマサだけなの? しかもダブルで
当時ファンは納得したのか >>932
それは知ってるし
8年のうちの4年目だから正確には中期なんだけど、
このあとヒット曲出したときはもう末期。
90年からの2年は空気。
なんで実質6年が濃い期間として、4年目後半だからもう末期臭プンプンだったよ。
真のバンドブーム時代で流れに乗ってヒットは出せたけど、
時代が変わって演歌歌謡曲みたいな時代遅れ感はあった。
一番人気がプリプリなんだから、いかに時代感が違うかわかるでしょ それ言ったらこの時代のバンドは
基本歌謡ロックだよ。
男女のデュエットとか歌詞の内容とかサックスとか、
今となっては古くて新しいけど、
直後の時代には古臭く感じるもなの。
今となっては真のバンドブーム期のバンドのが古臭いけどね 80年代90年代00年代にヒット曲出してるボン・ジョヴィ最高でいいだろ プリプリ、ジュンスカ、ユニコーン、ZIGGY、
JITTERIN'JINNとBEGIN以下イカ天バンド、LINDBERG…
BUCK-TICK、X、エレカシ、BLANKEY JET CITY、イエモン…
以上真のバンドブーム期
B'z以下ビーイング系ブーム
小室哲哉ブーム
これだけ上げたらBARBEE BOYSがいかに異質だったかわかるでしょ。
フォロワーもいないし 矢沢は演歌ロック
歌謡ロックは安全地帯とボウイでほぼ完成 >>941
コンタがバブル時代の遊びも頑張りたいアパレル系の若手サラリーマン
みたいなルックスだった時点で異質だった。
バンドブームのバンドと言えば、そこに並んでいる面々のように、
サラリーマンとは違う生き方やスタイルをしたい、みたいな主張が標準だったが
そんな中、なんでBARBEEはサラリーマンの火遊びの愚痴のぶつけ合い
みたいな歌詞ばっかりなのか、
という違和感がずっとあったからフォロワーになりにくい。 手数は地味でも、
刻むビートを聞かせるドラムが今も昔も大好きだわ
コイソもそうで、ルースターズ池畑潤二やスライダーズのズズとか 子供の頃はおばちゃんと若いツバメだと思ってた
大人になって調べたら同い年で笑けた いまみちともたかだっけ?
同時からこのバンドのギターの評価は高かったな >>953
元からおばちゃんだから
今もそんなに変わってないように見える
kontaは… RGと鬼奴はゲストで呼ばれるか
自腹で会場に行くだろうな Kontaに憧れてムースで髪をツンツンに立ててた高校生時代。 コピーバンドは男はボウイ
女はレベッカ
男女居るとバービーボーイズだなw 8年前の再結成時、いまみちのギターが下手に聞こえたのは気のせいでしょうか? >>845
オーガスタをでかくしたのは山崎まさよし
全盛期の山崎は凄かった 四枚目のアルバムまでは捨てなしのいい曲ばかりだったな 中1の時に初めて「目を閉じておいでよ」聴いた衝撃が凄かったなぁ。
子供ながら、ヤリたいだけの必死な男と、自分に酔って上の空の女が理解できて、
こんな大人の世界の歌聴いて良いのかと、ちと怖くなった。 >>962
加えてその直後にスガシカオもブレイクしたしね。 普通歌詞に使わないようなワードを多用した曲って
はじめは耳に引っかかるが飽きるのも早いんだと
気づかせてくれたバンドだ
泣上戸のコメディアン
日曜日に一人
冷蔵庫を漁る
ビスケットで太る
だもんな
なんだかんだで普通で普遍的でいて耳に残る曲作る
作詞家って凄い >>904
初めて見た時からおばさんだったけど、今もおばさんだな。
ワンオブOLの代表みたいな扱いだったけど、
メイクと声のせいでお水にしか見えねーよと厨房ながら思ってたわ。 当時流行ってたバンドより異質なバービーは今も色褪せない 杏子さんがゲストの菊花賞で勝ったのがダンスインザダーク(暗闇でDANCE) >>847
それね
見つめ合いながら歌われたらシラケる エンリケはまだ落ちぶれ浜崎婆の後ろでやってんの?
酷い落ちぶれぶりに見捨てたか? >>918
田舎に住んでたけど、地元でも桃色学園都市宣言やってたなー
小学生だったからバービーとか色んなバンド聴きながらも光GENJIも好きでSt.月桂寺ハイスクールとか見てた(その時はもうバービーじゃなくてプリプリだったかも) >>804
まぁレベッカもマドンナパクってただけだからなぁ 前のスレでも書いたが
イマサという稀有な才能の持ち主が
バービー止まりだったのが勿体ない。
バービーの世界観以外の歌詞も書けるだろうし
ギターはもっと小難しいジャンルにも対応できるはず。 >>809
東京ラブストーリーで
「どのみち終わりになるんだよ」
って台詞を言っていて
台本通りなのかアドリブなのかどっちにしろ
ああ好きだもんねぇ〜って思った記憶 コンタが出たドラマの愛しあってるかいでも「アウトオブ眼中」って台詞があったけど
あれも女ぎつねon the runの歌詞の俺なんて眼中にないよってのから来てるのかな >>979
椎名林檎と共演した時は
これでイマサ復権かと思ったが
尻すぼみだったな
ありあまる富は名曲だけど >>982
たしかに出た当時は当時の時流に合ってて
名曲だと思ったな。
でも椎名林檎と共演ぐらいじゃまだ勿体ない >>983
だよな
東京事変みたいにバンド組んだりするのか
と期待していたのに >>593
本家を知っているならより楽しめるし、ガチでモノマネしてるのが伝わるぞw >>979
ECHOESとレベッカが解散して
土橋安騎夫とECHOESギターの伊藤浩樹で組んだけど、結局アルバム1枚で終わっちゃったな >>593
一つ目が本家、二つ目がRGと鬼奴
510 自分:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2018/09/27(木) 21:40:01.40 ID:U1OSDQhJ0
目を閉じておいでよ
https://www.youtube.com/watch?v=I5x7IlEIaLY
https://www.youtube.com/watch?v=pbjOw_K80cU なんとか1000にいきそうだな
1000の最後の決めたセリフよろ 昔ライブのつべ動画見たら久々に熱くなったオッサン俺 高校生の頃、レンタルレコードでフリービー借りてた女の子おったわ やっこさんとRGしかわからない
あと、ドラマの愛し合ってるかい このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 2時間 11分 42秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。