【芸能】ウエンツは大丈夫?「海外進出失敗」で即帰国した芸能人たち
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タレントのウエンツ瑛士が『火曜サプライズ』(日本テレビ系)の放送中、9月末をもって芸能活動を休止し、10月から1年半、ロンドンへ留学すると発表した。
彼のように海外挑戦を口にする芸能人は多いが、その野望がほとんど実ったことがないから心配だ。
ウエンツは、「3年前に、自分がいつかイギリスのロンドンで舞台に立ちたいという夢を持ち始めて、日本にいながらその夢に近づくための方法なり努力をこの数年重ねてきたのですが、
日に日にそのイギリスに行って勉強したい気持ちが強くなりました」と留学理由を語っている。
「歌、芝居、司会など、何でもこなすウエンツですが、本人としては器用貧乏と感じていて、舞台俳優として一本立ちしたいと考えたようです」(芸能ライター)
ウエンツに先立って、モデルのダレノガレ明美も『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、
「ハリウッド女優になるために、しばらく日本を離れます」と公言していた。
とりあえず来年1月に2週間の短期留学をするということだが、自身のツイッターでは「オーディションに100回落ちたら諦める」と強い意気込みを見せている。
売れっ子でも海外の壁は厳しい
どちらも海外での活動を目標に、まずは留学する格好だが、過去に海外挑戦した芸能人の結果は厳しい。
「松田聖子は1990年にアルバム『Seiko』で全米デビュー。2000年の映画『アルマゲドン』にカメオ出演(顔見世程度の出演)するなどしましたが、成功したとはとても言えません。
矢沢永吉も81年に米国ロサンゼルスに活動拠点を移し、海外版アルバムを3枚出していますが、
特に売れることはなく、程なくして日本に帰還。吉田栄作は95年に渡米し、3年間過ごしましたが、目立った実績はなく帰国しています」(芸能ライター)
『DREAMS COME TRUE』や宇多田ヒカルらも、万全を期して海外に挑んだが、結果は散々。
ハリウッドスターを目指して渡米したお笑いコンビ『ピース』の綾部祐二も、特に売れる気配はない。
モデルのローラも、映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』でチョイ役として出してもらったのみ。
日本の売れっ子芸能人たちが、今ある立場を捨ててまで海外に挑戦したがるのは、われわれにはうかがい知れない“神の啓示”のようなものなのかもしれない。
http://dailynewsonline.jp/article/1522399/
2018.09.16 19:30 まいじつ ちゃんとエージェントに入って英語ネイティブにすれば オーディション受けまくってやればいい。韓国人や中国人は海外ドラマめっちゃ出てるのに 日本人ほんといない あちゃらで舞台に立った、ケン・ワタナベ「王様と私(The King and I)」
「私、失敗しないので。」の米倉涼子「シカゴ(Chicago)」は
どっちもミュージカルやし。 日本人は英語話せないからなぁ
あとコネ社会だから打たれ弱い
ハングリー精神ないしな なんか創価学会の奴が、学会批判と公明党批判を止めなかったら、住所公開してスレたてて潰すとか脅迫してるんだけどw
頭おかしいのかこいつら?
840 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 2018/09/15(土) 21:11:56.59 ID:Yz0nA5Ox
おまえ一線超えてるよ
選挙期間中も公明創価批判してるよな
痛い目合わないとわからないんだな
選挙運動落ち着いた9月終わり頃
おまえの住所公開してスレたててやろうか?
マジでやってもいい
これに懲りたら大人しくしとけ そのむかし、早川雪州とかいう俳優が、バレンチノと双璧の人気を博し、
全米の女子が熱狂したというが、まったく都市伝説としか思えん PUFFYは何故か成功で、モデルにしたアニメが世界110ヶ国で放送されてるんだったな… 別に芸能活動するわけじゃないんでしょ
意味が解らん ピンクレディーも数少ない成功例のひとつ(らしい)
向こうのテレビで冠番組を持ってたとか 自虐大好き、日本下げ大好きの反日・左翼が大好物の話題じゃん。
スポーツだったらどうにかなるが、芸能は差別されたらどうにもならん。
アメリカの人種差別は日本の比じゃないぞ。 >>23
差別なんかねえよ
バカだろ
単に魅力がないだけだろ 個性的で才能ある人間がいくらでもいるのに
地味な日本人が目立てる訳ねえだろ
日本で売れてる事=才能じゃないからな 日本の芸能人は世界最低レベルだからな
コネだけで生きてるやつらが外で活躍できるわけがかい インドで有名な歌手が日本に来て売れるか?
関係ないんだよ祖国で売れた実績なんて 真田広之すごいよな
英語勉強始めたのも遅かったのにコツコツ頑張ってるよな 初音ミクコンサート 2018年
アメリカ、カナダ、メキシコ、フランス、イギリス、ドイツ
これに勝てる日本人アーティストいんの?w 突出したものが特にない外国人が
祖国で売れてたプライドだけは高く謙虚さもない
そんなの魅力ある訳ねえだろ 日本で売れてた事実は何の意味もない
元サラリーマンがアメリカで歌手やタレントとして成功目指すのと何ら変わらない 電波少年のパンヤオの片方(チューヤンじゃ無い方)も悲惨だった気がする 日本人じゃないけど、韓国のBoAも同じでしょ。
(所属)事務所で特にこれといった成功例やノウハウが無いのにも関わらず、無理矢理やらせようとした判断が大間違いの原因。
ケバい顔に大変貌して結局何を目指しているのかで迷走し、うやむやになった印象が嫌で失望した。
BoAに代わり、西野カナのような(理想ではなく)より現実的なやり方の方がまだマシな気がする。
10年ぐらい前まではそこそこ良かったのに、何で急に方針を変えてしまったのか全く理解出来ない。 >>31
差別なんかないよ
アメリカ人同士だってドライ
日本みたいに便所ですら群れて行動するような文化じゃない
基本他人に関心がない国なんだよ
ましてや外国人の扱いなんて気使う訳ねえだろ
そんなもんだ
日本みたいに愛想笑いの文化じゃないんだからバカじゃねえの >>20
ピンクレディは直訳だと売春婦になるから改名したんだっけ? なんで日本国内で才能発揮してない奴が米英に行ったら成り上がれると思ってんだろう? >>5
オーディションの文化が薄いからな日本の芸能畑は。
事務所のゴリ押しか枕で仕事が回ってくる感じだもんな。 矢沢の場合、ビルボードでランクインしたけど
実際はほとんど日本で売った分だからね
日本の田舎のCDショップでも平行輸入版が平積みされてたわw 特殊なスキル、例えばさかなくんとかなら留学しても大丈夫だろうけど、ウエンツさんは番組の視聴率しか実績が無いのだから、司会者を変えても視聴率変わらなかったらそれで終わりでしょう。 BABYMETALはだいぶアメリカで知名度上がって来たからな〜 >>43
ランクインしてなねーよw
矢沢なんかが売れるわけねーだろw >>41
いや、日本で売れるのとアメリカで売れるのは関係ないよ
日本では売れなかったけどアメリカなら売れる可能性だってある
逆も当然ある >>32
ビルボード105位www
大物アーティストがリリースしない1月に発売してこの順位じゃもう見込みないよw >>13
アニメのキャラが人気なだけでPUFFYなんか誰もしらねーよw
ビルボードにもカスリもせずにライブもNYの大都市なのにキャパ200人の会場でしか出来ない雑魚だよw 海外を意識しない人たちのほうが成功していると思う。
海外で人気のある漫画、アニメは外国を意識して作ったわけじゃないし、
外国語ができなくても欧米でツアーをやるバンドもいる。 アメリカのティーンが良い年したアメリカ被れの東洋人に興味持つわけないのにな
夢とか言って常識で考えれないだろうな Tokyo Shock Boys(電撃ネットワーク)「…。」 ベトナム人のカリスマ歌手が日本に来たらせいぜいコンビニで奴隷労働して帰国だよ
差別されたとか言ってさ 中国人韓国人が出てるって、中国系韓国系じゃねーの。
違うの?そもそも、金城武に需要がないんじゃ挑戦しても
仕方がなくねーか。アジア系最高峰の男前じゃねーか、金城は。
しょうもない役貰ってヘコヘコしてるなら、ブルース・リーのように
母国でおもろいものつくろーや。 真面目に言って
アメリカで売れたいなら
TOKYO GEISHA BOYSとか
TAKOYAKI SOLUJA
とか
KAMIKAZE SAMURAI NINNJA (カムサムニダ)apes
とかそういう日本とすぐ結び付く名前で売れないとダメだよw この人バラエティ番組で使い勝手がいいから
それなりに起用されてるってイメージだけど
海外に通用するような武器もってるの? 日本人でそこそこ活躍してるのはマシオカぐらいなんかな。 ハリウッドは組合に入らないと仕事来ないけど実績ないと組合入れないとか馬鹿みたいなシステムで外様は締め出されるらしいな
あと日本の芸能界は皆ヤクザがらみだとバレててマフィアの締め出しでも引っ掛かるとか
向こうからオファーがあるとかじゃないとまず無理なんだな >>65
マシオカは国籍こそ日本かもしれんが子供のころからアメリカ育ちで
アメリカ社会の中で成功した人でしょ
日本の芸能人とは違いすぎる >>67
別に組合に加入してなくても映画に出られるよ
だからオーディションで合格した人がたくさん出てるわけで(日本人ふくむ) 藤岡弘はサムライ役のオファーが来て、ハリウッドに行ったんだけど
しかし向こうのサムライのイメージが、あまりに滅茶苦茶だったので
武士道について1から丁寧に教え、「ヒロシさん!」と尊敬されるようになった凄い人 >吉田栄作は95年に渡米し、3年間過ごしましたが、目立った実績はなく帰国しています」(芸能ライター)
前に読んだ、彼の記事が死ぬほど笑えた。
だれもそれに気がついてなかったが吉田はそのとき確かに世界の頂点に立っていたのだ、とかいうやつ(笑) >>67は映画「沈黙」見るべきだってw
メインの2人と特別出演のリーアム・ニーソン以外はほぼ日本人キャストなのに 渡辺直美が留学したあと仕事が増えてたからやりたい人が増えたのかなあ 渡辺直美の海外セレブのモノマネ恥ずかしいけどね
ビヨンセやリアーナの似てないモノマネ見てるより、直接ビヨンセやリアーナ見ればいいだけだし >>10
アメリカは強烈なコネ社会
マイノリティーは正式に国籍取得すると
優遇
つまり外国人のまま
コネもなく成功するわけがない むしろ海外進出成功して向こうで定着した芸能人なんてほとんど知らんが 蛭子さんはハワイでも爆笑取ってた
しまむらで買ったシャツ着てただけなのに >>75
イギリス人俳優も
オーストラリア人俳優も
たくさんいて活躍してるけど? まぁ海外進出で失敗した元祖は、吉田栄作だから。
高校の時友達でした。 日本人を使う枠があっても英語がダメで使えない みたいな感じなんでしょ。 ペネロペ・クルス(スペイン人)
マリオン・コティヤール(フランス人)
英語圏以外でも活躍してる人もいるしね >>72
それ日本人のキャストでやりたいってオファーでしょ そう考えるとYOSHIKIって凄いな。
向こうにスタジオ買って、永住権とって、ゴールデングローブのテーマ作ったり
マディソンスクエアやカーネギーでコンサートして、マリリンマンソンとか向こうの
同業者と対等に付き合って。 てか英語がペラッペラにしゃべれない時点で絶対に駄目にきまっとる >>5
LOSTは韓国メーカーがスポンサーにいて韓国人
Heroesは日本メーカーがスポンサーにいて日系人
と聞いたことがあるがそういうんじゃないの? >>83
かっこよかったよ。彼女はブサイクでしたが。 >>80
日本人もたくさん出てるって
日本が舞台になった「ウルヴァリン」はTAOや福島リラが出たし(2人とも海外でモデルやってた) >>85
金あれば全部なんとかなるものだけだけどなw
日本で稼いだ金で 石田純一の娘なんて日本みたいな学芸会演技の場所でも
評価されていなかったのに、
よく海外でならいけると思ったよなwww 「デッドプール2」にはオーディションで合格して忽那汐里が出たし
組合に加入してなければ出られないなんてことはない 真田広之、渡辺謙、
脇役だが田村英里子
かなり前だが工藤夕貴
あと日本では無名だけど関めぐみ
一応、端役じゃなくいい役もらった役者はいるんだよな
ただローラやダレノガレみたいなハーフは厳しい、外人寄りの顔したハーフをわざわざ使わないわ ウエンツって10年以上前ヨーロッパの映画祭で向こうのエージェントにスカウトされてなかったっけ?
あのとき英語習得して挑戦すればよかったのに今更おじさんになってからって遅すぎ
当時はガエルガルシアベルナルが人気でウエンツは彼にちょい似てるから需要があったかもしれないのに >>95
役所さんや浅野忠信もいい役もらってるじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています