【芸能】ウエンツは大丈夫?「海外進出失敗」で即帰国した芸能人たち
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
タレントのウエンツ瑛士が『火曜サプライズ』(日本テレビ系)の放送中、9月末をもって芸能活動を休止し、10月から1年半、ロンドンへ留学すると発表した。
彼のように海外挑戦を口にする芸能人は多いが、その野望がほとんど実ったことがないから心配だ。
ウエンツは、「3年前に、自分がいつかイギリスのロンドンで舞台に立ちたいという夢を持ち始めて、日本にいながらその夢に近づくための方法なり努力をこの数年重ねてきたのですが、
日に日にそのイギリスに行って勉強したい気持ちが強くなりました」と留学理由を語っている。
「歌、芝居、司会など、何でもこなすウエンツですが、本人としては器用貧乏と感じていて、舞台俳優として一本立ちしたいと考えたようです」(芸能ライター)
ウエンツに先立って、モデルのダレノガレ明美も『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)で、
「ハリウッド女優になるために、しばらく日本を離れます」と公言していた。
とりあえず来年1月に2週間の短期留学をするということだが、自身のツイッターでは「オーディションに100回落ちたら諦める」と強い意気込みを見せている。
売れっ子でも海外の壁は厳しい
どちらも海外での活動を目標に、まずは留学する格好だが、過去に海外挑戦した芸能人の結果は厳しい。
「松田聖子は1990年にアルバム『Seiko』で全米デビュー。2000年の映画『アルマゲドン』にカメオ出演(顔見世程度の出演)するなどしましたが、成功したとはとても言えません。
矢沢永吉も81年に米国ロサンゼルスに活動拠点を移し、海外版アルバムを3枚出していますが、
特に売れることはなく、程なくして日本に帰還。吉田栄作は95年に渡米し、3年間過ごしましたが、目立った実績はなく帰国しています」(芸能ライター)
『DREAMS COME TRUE』や宇多田ヒカルらも、万全を期して海外に挑んだが、結果は散々。
ハリウッドスターを目指して渡米したお笑いコンビ『ピース』の綾部祐二も、特に売れる気配はない。
モデルのローラも、映画『バイオハザード:ザ・ファイナル』でチョイ役として出してもらったのみ。
日本の売れっ子芸能人たちが、今ある立場を捨ててまで海外に挑戦したがるのは、われわれにはうかがい知れない“神の啓示”のようなものなのかもしれない。
http://dailynewsonline.jp/article/1522399/
2018.09.16 19:30 まいじつ サッカーの澤が絶世の美女なんだっけ 海外の感覚だと みんな忘れてるみたいだけど
日本が舞台になった「ワイルドスピード」3作目は北川景子も出たというのに 日本が舞台になってるのなら
そりゃ日本人も少しは出るんじゃねーの アメドラを見ているとアジア枠は
朝鮮系が増えてきてるな >>1
ウエンツなんて毎日バラエティやれて幸せ、歌手とか俳優とかやりたくないって言ってたんだから
裏に何か事情があるんだろ >>106
使ってる
電化製品も韓国ものばっかりだしね >>103
「沈黙」なんてほとんど日本人だよ。EXILEのAKIRAも出たし。 >>95
関めぐみは無名だったのか。
過去はともかく今の知名度は田村英里子と変わらんだろう。 >>106
英語ができるからな
日本の俳優は英語喋れないしモデルとか素人上がりが多いから演技もできない 最近だと
「パシフィックリム2」 新田真剣佑
「レディプレイヤー1」 森崎ウィン >>95
ローラは事務所のせいで日本で活動できないんだろ
で、海外目指してるというスタンスで何とか仕事取ってる
ダレガノガはそのローラを殺りに行った >>112
いや韓国系アメリカ人のことだと思うよ。中国系や韓国系は日系に比べて移民数が多いからね
韓国人も英語苦手だから韓国人俳優がアメリカで活躍し続けるのは日本人と同様難しい >>42
ゴリ押しタレントありきはマジつまんないよね >>113
アメリカで現地日本人を集めてライブ
それが何故かアメリカでライブ大成功ってことになってる そもそも海外進出じゃなくて、勉強しに行く感じじゃないの?
期間決めてるし >>66
関係ないよ
単にワンオクがどこにでもいる凡庸なバンドってだけ > KAMIKAZE SAMURAI NINNJA (カムサムニダ)apes
笑う所らしい 何だかんだ言って はずキルーペは凄いな。
ハリウッド主役に、ブロードウェイ主役。 やっぱり英語圏から以外で成功するのは難しいよね
外国人が日本のドラマや映画に出ても
イントネーションのせいでどうしてもお笑いに見えちゃうのと同じなんだろうな >>1
>>お笑いコンビ『ピース』の綾部祐二も、特に売れる気配はない。
字数を埋める為についでに書いたみたいな感じだなwww >>9
エミー賞ノミネートされ、ロンドンでも公演してる渡辺謙と
農閑期にお金払ってやらせてもらってる米倉涼子を一緒にしちゃ流石にあかん やっぱり韓国兄さん達くらい歌唱力やダンスを磨いてから挑戦しないと
一流じゃないから通用しないんだよ単純に
ガラパゴスで人気を誇っても、一歩島を出たらそりゃね 舞台俳優が期間を決めて留学するのは珍しくは無いんだけどね
茶の間でTVを観ているだけの記者はウェンツをタレントとだけしか知らないが
バラエティで忙しいだろうに、ちょこちょこ舞台に出て頑張っていたよ 海外でそれなりに名を知られてるのはフランスで北野武、あとは坂本龍一は20年前まではガチ >>31
“米国で有名な日本人司会者”の触れ込みで一時期日本のテレビ番組に出てた人が「白人の国ですから」って言ってたな。 >>37
アメリカに住んだことない人が差別ないって言うと流石の説得力だわ こいつは進出じゃなくて留学だろ
歌も芝居もコメディもできない英語すらできないハーフが何で進出するんだよw アメリカのエンタメ業界で名が知られている日本人だとWWEの中邑かなぁ
日本の芸能界でメイン張っている人達よりもサブカルで活躍してる人の方が知られているだろうな アメリカなら散々だろうが
イギリスだからね
それに留学だから向こうで売れる必要ない 世界でも日本でも芸能人なんてごり押しが受けなきゃ売れないしね 吉田栄作は海外行ってよかったんじゃねーの?あのまま日本にいたって加瀬体臭とともに消えてたわ この顔と名前なのに英語しゃべれないんですキャラだったのは出始めの頃で、
渡英してミュージカルの勉強したいって三年前位から考えてたって話でお金あるんだから、
流石に空き時間みっちりちゃんとした先生を1対1でつけて英語勉強して、
むこうで生活して勉強するのに困らない位は話せるんじゃないのかね >>138
英語本当は出来るらしいよ
キャラで喋らなかっただけみたい >>140
アメリカは実力主義社会であり
差別主義者も多く存在している
アメリカ人の中にはガチでアジア人嫌いな人も多いの事実
ウエンツは身長だけアジア人で他はアジア人って感じではないからすんなり溶け込めるだろ
イギリスの英語とアメリカ英語は発音が微妙に違うってこと
ウエンツはイギリス留学だろけど
芸術や演劇だとフランスとかの方がいいんじゃない?
留学ビザだと仕事しても報酬は貰えない
海外へ行く優秀な人材の就労ビザ報酬は貰える
教育・医療・技術職・弁護士
なる分野の有識者は優遇される。 >>133
ちょこちょこどころか紳士のための愛と殺人の手引きというミュージカルで市村正親とガッツリW主演してたよ
しかも意外や上手い
ルックスもいいし舞台ばえする
留学とは思いきったがいいと思う >>146
ネタかもしれないが
ウエンツなんて思い切りアジアが混じっている顔って分かるからな
アジア系のコミュニティにも入れないから
かなりキツイぞ、アメリカだとな アジアとの混血とかすぐバレるし
1番馬鹿にされるのに
そんなことも知らなかったり
中流以上のアメリカ人が
日本人以上にお世辞ばかり言うことも知らなかったり
ネタみたいな連中だらけだな、このスレは 海外進出はムリ
まあ留学的なことで帰国してからが勝負やな アメリカではなくイギリスだろwwwwww
なぜにアメリカの話題になるんだ?
ウエンツ瑛士の演劇留学はイギリスだろ
演劇留学するんだったらフランスだろ 英語の勉強はしてるんかな、日本でも出来そうだけどね >>106
昔からだよ
何だったか忘れたが20年位前のアメドラ見てたら、[Japanese]って字幕出てて
日本語喋ってるはずのやつの日本語が全然聞き取れなくて、役者見たら韓国系だった >>137
そもそも差別されてるのは人間的にもクズな奴だからな
されない人はされてないよ >>157
アメリカでアジア系で1番多いのって中国人だよ留学生もアジア系はだいたい中国人または韓国人で日本人の留学生は少ないんだよな
日本は少子化の影響で留学生少ないのはわかる
中国人はひとり子政策でひとりに対する
教育費用は惜しまなく子供に出資する額が半端ない 英語圏の中国人の留学生が多い
将来行く予定のアメリカやイギリスの大学へ下見に行くるぐらい教育熱心な中国人の親が多い
日本人の海外の大学への留学志願者は極端に減っている。 ウエンツはどうしたいの
ロンドンでミュージカルに出たいの?
日本でもやってないのに 松崎しげるは凄いよな
黒いだけじゃない
マジョルカ音楽祭準優勝 鴻上尚史もイギリスに演劇留学してたけど
活かされてる感は無いな フランス語で勉強できるわけないだろw
英語なら親父がアメリカ人だから元々ある程度出来るはず
ワイドナショーで松本が本当は喋れるって言ってた まず最低限の英語はできるようにしろよ
海外挑戦するならさぁ
多少芸はなくても英語力の方が重要でしょ >>157
そういう意味じゃないだろう。
韓国移民が増えてるから、
役柄自体が韓国移民の登場人物が増えてるって話。 春香クリスティーンとかベッキーとかのハーフ顔って苦労するとは聞いたことあるな みんなマリエみたいになるからな
成功したの郷ひろみぐらいやろ ショー・コスギくらいか
話盛ってる可能性大だが
落合信彦みたいな渡米の仕方だな >>161
ミュージカルはやってる
wiki見てみなよ とにかくスキルアップをしたいんでしょ?
ウエストエンドの舞台に出られるとは思えないけど
そういう スキルだけで選ばれる土地で修行をするのは
別に悪いことではない
日本に帰ってきて活かせる >>159
どこの国でもあることだが
アメリカは差別主義者もいることを知ること
極端にアジア人を嫌う人もいるからな
事件にもなったぐらい大騒ぎな事件もあった。
飲食店で急に立だし白人女性がつめより
「わたしはアジア人が嫌い!出ていけ!」
アメリカで問題になっていたなwwwwww
ある意味めりはりがあるのだろうけど
忌み嫌う人も多くいるこだけは知っておくことだろ。
見ている側はよく見えるだけで
意外と差別はあることは本当のこと 日本にいるとレギュラー結構あって腰を落ち着けて勉強できないからいいんじゃないの ハーフなのに英語できないのがコンプレックスなんだろうな
素直に語学留学と言えばいいのに >>167
ハーフって日本人からみても外人だけど
もう一つの祖国の人間から見ても外人なんだよな
悲しき存在やでw
異民族同士掛け合わせちゃいかんって話ですよ 石田純一の娘 すみれ
エターナル
アムロ
ともちんw いっこく堂もラスベガスでやってたけど
厳しそうだったわ アメリカじゃ日本人なんてどこまで行ってもアジア人でしかないのに
自分が売れると思う方がどうかしてる。
日本だって黒人や白人の芸能人なんて脇役でしかないだろ。
黒人主役にしたドラマが日本でヒットするとと思うか? あと電撃ネットワーク(Tokyo shock boys)
旦那小柳死んじゃったしな ウエンツは舞台俳優になりたいのか?
日本でなんか舞台に出たことあるのか?
イギリス?
演劇や舞台だとフランスの方がよいのではと イギリス行きはシャブ中への第一歩
芸能人はお金あるからすぐ現地コーディネーターを雇うけど
全然関係ない風に見えてそいつが全ての始まりだから 永ちゃんって海外進出しようとした頃から自分のバックバンドを外人ミュージシャンにしたのかな >>180
そもそもがアジア人は絶対スターになれんしな
スポーツでも錦織、大坂、大谷なんかも。 まぁすぐ泣き入って帰国するだろ
1ccでも日本人の血が混じってたら
保守白人はニガー呼ばわりする民度
おまけに英語が出来ないんじゃ人間ですらない動物扱い 綾部は何やってんの???
おニューヨークのアジア人すきのホモ家に
ホームステイでもしてんのかねwwwww
銃口をケツに出し入れされながら
毛等ってほんとあなる好きだからな ケン・ワタナビだって今じゃ日本でハズキルーペだよ
あのCMにワタナビは特にいらない
菊川怜だけでいい >>180
日本ってアニメでも褐色の黒人系主人公って白人系主人公と比べても少ないしな。 つか海外進出する芸能人って諦めるの早くね
宇多田とかドリカムとか >>190
今まさにロンドンで大絶賛受けてるじゃん 留学って遊びに行くんじゃない
留学費用も生活費かかる
お金のめんに関しては芸能活動で
ウエンツは貯金切り崩しても余るぐらい稼いでいただろから大丈夫だろ >>192
音楽の人はなぁ〜…
日本じゃアリーナ埋められるのに、海外に出たらトイレが汚い場末のライブハウスとかで小さいことからコツコツとーとか耐えられないんじゃね >>185
米国進出は成功しなかったかもしれないけど
バックでやってた人がエルビス・プレスリー没20年を偲んだイベントに矢沢を呼んだ
ボン・ジョビやロッドシチュアートなど10人世界的なアーティストに混じって
英ウェンブリースタジアムでプレスリーの歌を歌った
https://youtu.be/l1dPi-C3JOA
これ見た時、矢沢を見直したよ >>186
大谷なんてたくさんいる外人選手の1人
テニスの2人と比較にならんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています