【音楽】高野寛デビュー30周年3枚組ベスト、清志郎とのコラボ曲デモ音源も収録
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://natalie.mu/music/news/297728
2018年8月31日 16:34
高野寛のデビュー30周年を記念した3枚組ベストアルバム「Spectra 〜30th All Time & Collaboration Best〜」が、10月10日にリリースされることが決定した。
本作は高野がデビューから30年の間に発表したオリジナル楽曲から厳選した2枚の「All Time Best」と、コラボレーション楽曲をまとめた「Collaboration Best」で構成される。「All Time Best」には全14枚のオリジナルアルバムからセレクトされた楽曲に、シングルのカップリングやベスト盤のみに収録されていた楽曲を加えた30曲を収録。「Collaboration Best」には田島貴男(ORIGINAL LOVE)、坂本龍一、高橋幸宏、大貫妙子らとのコラボ楽曲や、Nathalie Wise、pupaなどのユニット音源、1991年のイベント「ロックが生まれた日」のライブ音源に加え、晩年まで親交のあった忌野清志郎との未発表コラボ曲「大切な君のもの」のデモバージョンも収められる。清志郎が命名した2人のユニット名は「野野プロ」。親密な関係性が垣間見えるデモ音源だ。
同じく10月10日には高野と緒川たまき、BOSE(スチャダラパー)、いがらしろみ、片桐仁、高橋幸宏、コトリンゴ、のんとの対談を収めた書籍「夢の中で会えるでしょう」も発売予定。高野は10月20日よりライブツアー「高野寛 デビュー30周年記念ツアー2018『Spectra』〜season 1.」を開催し、2019年1月14日に東京・日本橋三井ホールでデビュー30周年記念ライブを行う。
(続きはソースをご覧下さい)
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2018/0831/takanohiroshi_jkt201810_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2018/0831/takanohiroshi_art201808_fixw_730_hq.jpg 高野はWinter's Taleがいいよな
田島貴男の曲と相性良かったわ >>1
「夢の中で会えるでしょう」はソリトンサイドBでやった坂本龍一とのセッションが神演奏
ギターとピアノだけとは思えない豊潤なアレンジ
https://youtu.be/UqD_CwyITvI 全盛期の「俺、最高にイケてるっしょ」オーラが受け付けなかった 大村憲司の追悼ライブでのベステンダンクは良かったな
ギター1本で 歴代YMOのギタリストん中では
YMOのギタリストとしての高野寛はどんくらいの評価なの? きっみっとぼくはいつっも〜♪
美津濃のCMソングだったっけ? 高野寛のCDを持っているけど、清志郎とのコラボ曲はハズレ扱い B'zと同じ30周年なのに知らない。いつヒットしてたのる あれは入らないのか?
陸に上がった魚みたいなやつ? 能年ちゃん絡みの仕事は楽曲から加齢臭がしてクソガッカリだったわ
高野坊ちゃんは爺さんの脇でギター弾いてるのがお似合い アンガールズの田中を見るとこの人思い出すわw
横山輝一とかKatsumiとか陣内大蔵とか今でもライブやってるのかな サントリーのCMのほうが代表作じゃないの?
ムギちゃんがどうの、ってやつ >>1
今でも(中略)そんな俺のベスト3
1 やがてふる
2 ある日駅で
3 I saw the.lighr
4 いつの間にか晴れ
5 二十歳の恋
渋すぎるかW 虹のなんとか歌ってる人?
これだけ持ってるよ。ラジオで聞いていい曲だなぁと思って買ったw ベステンダンクがすごいよかったけど
あんまり流行らなかった思い出
つか周りのやつ誰一人しらんかったな 夜の海を走って月を見た と、
all over,starting over が好きだった
ソリトンSIDE-Bも毎週観てた あ〜いたなぁそんな人
高野寛
小野正利
山根康広
陣内大蔵
東野純直
林田健司
米倉利紀
楠瀬誠志郎
BAKU この数十年間、どうやって食費を得てるのか不思議な高野寛 KATSUMI、楠瀬清志郎、陣内大蔵
曲を聴いてもこの辺りの人とごっちゃになる スタジオミュージシャンは信頼できないと言って全パートを独りでレコーディングしてたけど、そろそろ丸くなったかね 今でも幸宏さん、鈴木慶一郎、細野晴臣のバックバンドで楽しくやってるんだよねw 君と僕はいつでも〜ここで、会っているのさ
太陽しかしらない〜2人だけの秘密 だったかな? 高野寛って全盛期のあの輝きを知ってる世代にとっては
今でもカリスマだけど、若い子にはあんまり知名度ないね 童顔が年取ると気持ち悪くなるという好例
小山田とかも同じ >>65
KATSUMI懐いな
早速youtubeで検索してIt's my JAL聴いてるわ
この辺の便利さは、ホント良い時代になったもんだよ >>68
俺は高野寛はvoやコンポーザーとしてより、
スタジオ・ミュージシャンとかアレンジャーとしての
能力が高いような気がする
派手ではないが曲に合った堅実なプレーだし、
楽曲を俯瞰的に見て音源を作り上げているという印象 SIDE BのYMO特集を見て
YMOのファンになった。既に解散してたけど 20年くらい前はよく聞いていてライブにも通ってたな
ツアーで近くにも来るみたいだからひさびさにライブに行こうかな
高野は1stアルバムをLPでも出した最後の世代で、後輩たちから無茶苦茶うらやましがられた
そうだ >>6
すっごい久々に聞いたらヘタクソでびっくりした
こんなんだったっけ 個人的には高野寛は92年までが最高に凄いと思う。
何が悪いのか説明できないんだけど93年以降はどうもパッとしない。
>>46
>ある日駅で
が自分にとってのベストかな。虹の都へとかベストテンダンクぐらいしか
世間には知られてないのが悲し過ぎる。
この人は何も未だに何聞いても古くないというか最先端なのにな。 星野源のツアーのサポートギターやってたね。
ソロアーティストよりもギタリストになっちゃったん? トッドラングレンプロデュース作品があるんだってな、どんなだろうなぁ いったいどれぐらい朝鮮人たちが日本で秘密裏に悪質なステマを行っているのかは、
日本社会に巣食う朝鮮人をモデルに描かれた映画「ゼイリブ」のエイリアンを在日に置き換えると
今のマスコミ、政財界をはじめとした日本社会の実相が見えてくるだろう。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008453K/
経済危機のせいで失業中の加藤智大(ロディ・パイパー)は仕事を求めてハロワに行く。
だが、彼は仕事を見つける代わりに、日本を支配する既成政党やマスコミが、日本人に偽装した
朝鮮人と結託した売国奴で、彼らの狙いは日本人を愚かな労働家畜にしておくことだと知ってしまう。
http://uyoku33.ninja-web.net/
広告チラシや店の看板や雑誌の表紙にはすべて「服従せよ」、「LINEを利用しろ」、「韓流ブームを信じろ」
「パチンコに興じろ」、「在日参政権に賛成せよ」、「消費増税を支持しろ」、「自由な思考は持つな」
といったステマが隠されていた。新聞には「私はお前の神だ」と書いてある。
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1379837039/35
しかし、最悪なのは、サングラスをすると、誰が顔エラの張り出た釣り目の、気色の悪いエベンキ朝鮮人か
分かってしまうことだった・・・
https://www.youtube.com/embed/JI8AMRbqY6w?autoplay=1
最も破壊的な映画に数えられる『ゼイリブ』は2014年の都知事選挙の前夜に公開された。
最初のテレビCMは醜い隠れ在日の政治家たちが討論をし、1人が他の人々に
「私の周りの人々の9割以上がパチンコと韓国が好きだと言っている!」と主張するものだった・・・
淀川長治が隠したメッセージ、君には解けたかな?
https://web.archive.org/web/20021018031911/http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/yodo/yodo1.html >>11
これ聞いている緒川たまきも凄く良いよな
サイドBならME AND MY SEA OTTERも良かった >>65
陣内大蔵、凄いな、この名前を観るとは!!
水谷豊の「刑事貴族2」の『空よ』だっけ?
初めて自分の金で買ったCDアルバムが『空よ』が入っているアルバム。
『僕は何かを失いそうだ』とか吉田栄作がカバーしたやつ。
(ロンドン・レコーディングの雰囲気がパッケージ化されているアルバム)
メントスのCMとか。 >>9
でも高野の声が小さすぎて、田島のプロの声にはものすごく見劣りした 昔から名前だけはよく見たけどどんな音楽なのかさっぱりだわ
渋谷系の人なの?おしゃれな人だったの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています