【音楽】Suchmosの特集『NEWS ZERO』にて今夜7/12オンエア
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/65465/2
Suchmosの特集が、2018年7月12日放送の日本テレビ系『NEWS ZERO』にてオンエアされる。
本特集では、Suchmosが7月2日に「音楽とフットボールカルチャーの融合」をテーマに開催した企画ライブ【F.C.L.S. Presents Suchmos the Experience Supported by adidas】の舞台裏にカメラが潜入。Suchmosメンバーのインタビューもオンエアされる。
◎放送情報
日本テレビ系『NEWS ZERO』
2018年7月12日(木)23:00〜23:59
※予告なく変更の可能性がございます。
http://www.billboard-japan.com/scale/news/00000065/65465/650x_image.jpg 鳩ビーが盛り上がってる前提で組んだ特集だったんだろうな この曲を聴いてから
パンとビーフ 温野菜
が好きになった
この曲は好きではないけど どこかのyoutuberがなぜこの曲が盛り上がらないのか検証してたな Supported by adidasね
Suchmosより大事なことw 曲の良し悪しはともかく、
単純にサッカーとの相性が悪かったんじゃないか
なんで起用したのか疑問だ >>16
これならまだ日テレのNEWSの曲の方が盛り上がるなとは思ったわw センスねーからすぐ消える予感
やってる感で誤魔化す中身すっからかん >>19
歌詞でニッポン、ニッポン言ってるからまたパヨクが発狂すると思われ 一発屋にすらならんかったマイナーを税金使って特集すんな NHKでゴミ曲出した奴らと世間で認識されて良かったな 悪いメロディーじゃないけど、盛り上がる曲でないよな スローテンポだしw これは酷いな
歌下手過ぎたから日本代表戦のハーフタイムは速攻でチャンネル変えたわ ニュースゼロって気持ち悪いんだよ。ニュースだけ、やってればいいんだよ。 >>32
ニュースゼロって芸能スポーツネタ以外価値がない番組だろ
宇多田とか安室が出る回だけ見てる >>34
そもそも番組名が
ニュースゼロ
その名の通り テメーらがいっつも肉しか食わねーからこういうことになんだよ(`・ω・´) 2ちゃんでよく見かけるってことはゴリ押しバンドってことだな サチモスのボーカルの変なノリ真似してバカにするの流行ってる ハートビーとかCMソングぐらいしか知らんけど、盛り上がる曲ってそもそもあんの? >>46
音楽的には実のところ絶対必要というわけでもないんだろうけど
みんなサチモス結成前からの友人関係らしいから誰かを切るってことはできないんじゃない NHKのw杯テーマソングに起用されてこれだけマイナスに
なるってある意味唯一無二だぜ
毒にも薬にもならん曲なら話題にもならんだろ サッカーで冷え冷えにさせたから日テレがご褒美に特集組んだのかな? いま本当に売れてるのは米津ケンシのlemonだわ。
地元ラジオのランキング番組で、また1位に返り咲いてたw この謎のゴリ押しはどうそしてなん?
メンバーの親が権力者なんか?
才能のないゴミなのに >>16
ハーフタイムに流したのが失敗だっただけで、曲はかなりあってるだろ
NEWSみたいなのがいいとかワンオクいいとかのやつらが騒いでただけ コイツらの曲って盛り上がらないんだよな
なんか気取った感じの脱力系なのによく採用されたな >>57
合ってねーよ
Jリーグタイムでも違和感しかないわ 一方テレ朝はクエスチョンオブオナーで定番化。このほうが賢い >>1
ダム増やせと言ってる自民工作員はしね
治水になるからと国民を騙して,日本中をダムだらけにして
結果洪水ばかり。普段から水溜めているから意味なかっただろ、しかも水流が弱くなって
下流や港は砂で埋まり年間何千億円めかけて砂掘りしなきゃならなくなった 。、
干潟も死滅して漁獲量も激減 酷い場所はヘドロで水深1mなんてザラ
今までかかった金でいくらでも洪水防げたわ
さらにダムの底にも土砂がたまって50年で
永遠に解体できない地球最大のゴミになるって事を国民に隠した。
(汚泥を流す機能をつけたダムを後に作り、大丈夫だとウソをついて作ったが、
流すたびに下流の全ての生物が死滅し、海産物も養殖も全滅するバカ機能)
公務員の土建癒着と自分達の金のためだけに国土を破壊した自民は責任を取れ
ダムを作れば地下水位が上昇する。ダムと水の重さの総重量の凄まじい圧力がかかるからな。
今まで地下にあった自然吸水機能が全て失われ
タイの洞窟のように今までは問題なかった崖でも地下の水圧上昇によって
岩盤ごと剥がれ落ちてしまう。ダムから何十キロ離れていようが関係ない。
地下水路は全てつながっているんだからな。
下流も干潟やため池を自民党の利益の為だけに全部埋め尽くした。
逃げ道がないから全部一気に川に流れる。干潟が無くなれば川の出口が遠くなって
溢れるにきまってるだろ。(干潟は超巨大な天然の吸水施設であり容量は無限大)
大卒程度の知識があれば誰でもわかるわ。その危険を知りながら天下り、
自分たちの選挙の票のためだけに開発をしてコンクリートで埋め尽くした。
あと数十年で日本中のダムが土砂で埋まり、日本は破壊される
全ては自民党の責任であることをその時まで忘れてはいけない。
民主党が中止したダムも自民党は再開し、毎年何兆円とかけてまた作り続けている。
その後、ダムを作る場所がもう無くなったので、スーパー堤防という新たな癒着システムを考え、
毎年何兆円も税金をドブに捨てている。(ウソの計画で着工開始して完成まで2000年)
(その間の天下り官僚の給料年間数千億円は癒着土建屋から出るが
すでに予算が組まれているので税金である).
その金があれば一体どれだけの家が再建できる?どれだけの避難設備が作れた?
仮に毎年洪水があってもかさ上げして全ての家を補償し再建できる。
洪水で沢山の方が被災し、全く補償も受けられない全ての責任は自民党 >>1
ネット上の工作にだまされてはいけない
自民党は、我々の血税を毎年何百億円も広告代理店へ横流ししている,(天下りや予算で)
そして広告代理店の最も重要な仕事がネットの書き込み工作による世論の操作だ。
IDを10秒おきに変更し、指定した全てのスレに自動で書き込みを行う。。
今まで何十兆円もの税金を使い、それでもまったく進まない公共事業に、
金をこれからも何十兆円も税金を使い続ける自民党と、
そのお金を災害被害の家屋の建て直しを全部無料で出来るようにする民主党と
どっちが正しいですか?蓮舫が寄生虫公務員を国民に公開して首にした事が
そんなに悪い事ですか?ダムを作って水害は減りましたか?
かかった費用は取り返せましたか?国民のみなさんは騙されてはいけない。
647名無しさん@1周年2018/07/07(土) 18:22:15.57ID:wUcLQ4FY0
蓮舫「1000年に一度じゃないんでしょ?100年でしょ?」
164名無しさん@アドセンスクリック2018/07/07(土) 09:06:25.02ID:y2prh63H0
レンホー責任とれよ
264名無しさん@1周年2018/07/07(土) 10:20:21.73ID:Cavo0Bow0
蓮舫(ピキーン)
59名無しさん@1周年2018/07/07(土) 07:57:25.63ID:F28jNWfs0
レンホーはダム作っちゃダメって言ってましたけど・・
153名無しさん@1周年2018/07/07(土) 12:08:47.69ID:rvMRC5ed0
蓮舫の仕分けです
127名無しさん@1周年2018/07/07(土) 11:54:46.84ID:jTBJmGjh0
民主党が堤防は無駄遣いだと決めつけたせいで地獄絵図だな
これは民主党の人災だろ
548名無しさん@1周年2018/07/07(土) 18:01:29.07ID:lOQzc/bC0
殺人鬼を国が殺すことは躊躇う癖に罪のない人がレンホーに殺されるのはいいのか
148名無しさん@1周年2018/07/07(土) 17:43:45.51ID:BxtDCZpd0
やっぱり特別警報ってすごいんだなw
仕分けした蓮舫を、はよ死刑に。
36 【大吉】 !dama2018/07/07(土) 09:50:06.90ID:L4jzuNHL0
大雨が降る前に治水工事やダム建設とかを
妨害し続けたのが
穢れた下等遺伝子民族集団の野党
特に蓮舫
関西生コンとズブズブの辻本清美は詐欺前科有り
612名無しさん@1周年2018/07/07(土) 19:43:42.01ID:mA3wgcCC0
無能ミンスの批判はできないのか?
71名無しさん@1周年2018/07/07(土) 19:24:52.26ID:iITMaQsN0
ミンス党時代の仕分けの爪痕が今頃
350名無しさん@1周年2018/07/07(土) 19:35:15.25ID:WaciDMQq0
民主党の事業仕分けによる被害が大きそう
ダムや公共事業は必要だよね
719名無しさん@1周年2018/07/07(土) 19:03:22.37ID:BQEF7zF30
その通り 民主党がダム作らなかったのが悪い
593名無しさん@1周年2018/07/07(土) 19:40:13.09ID:ZDy1gnUj0
レンホーの事業仕訳の成果 NHKのワールドカップので初めて聴いたが、まず顔がダサい
なんか、顔とか立ち振る舞いと曲がマッチしてなくて、俺たち、頑張ってオシャレなことしようとしてます的な雰囲気 stay tuneの最初が聞き取れん。
テゼザーテレザラパーリライみたいなやつ。 ライブだともっと音スカスカでつまんないんだよね
何がいけないのかな 少しは売れて金あるくせに
どいつもこいつも小汚えんだよ
ビジネスジャージが >>83
会場がホールみたいな大箱よりビルボードライブみたいな小箱の方が合うサウンドなのかも なんでこいつらすっげーつまらなそうに演奏して、気だるそうに歌ってんだ???
つまらないのならヤメちまえよ
見ててうっとおしい こいつらの曲って車のCMで流れてた曲のサビ部分しか知らん・・・・・・・・
/ ̄ ̄~ ̄\
/ _____丶
|| 卍 ||
|/ ―' '―V
(| -・= ./-・= |
.ヒ |‥ /<すていちゅーにんとーきょーぱーてなぁーい、おっおー♬
丶 ┘ /
/iヽ. (O). /、
,.、-  ̄/ | l\__/| |` ┬-、
Fs1 ジャンルミュージックなんだから
こいつらに発注した電通が100%悪い
既に808みたいな失敗例があるのに >>83
一つ言えるのはあのボーカルのもっさりした歌い方が
バンドの良さを消しちゃってると思う パンとビーフは問題ない
温野菜か倍野菜かはっきりしてほしい しかし、メディアってのは大衆が受け入れて無いものをなんとかしようと企む訳? 合ってるとか合ってないとかそんな気にしてないぞ
どちらかといえば、こいつらから漂う作られたオシャレ感が人工的すぎて受け付けない奴が多い
意識高い系って奴だな >>95
それ致命的すぎるなw
バンドなんてボーカルの声が9割なのに こんなキャッチーさの欠片もない曲を採用したクソHK
とんでもないコネがバックにあるな >>83
何かあんま あわせる気がないのかなと感じる演奏ではある バンドアンサンブルというか お布団入ってラジオ深夜便掛ける準備。
今日は疲れたからラジオ聴きながらもうグッナイ(-ω-) >>105
そもそもこういう曲採用でコンペなんてしないだろ
人決めて作曲依頼出すだけ W杯に今度はZEROか
このゴリ推し、まさかと思ってググったみたら
やっぱりゴリ推し 糞ニーだったwwwww このグループの曲は若者受けが良いのは分かるけど盛り上がらん
ジャニは華やかだけどクソダサい
流行りのバンドに曲作ってもらってジャニ側で編曲して歌ったらどうだろ 珍妙なオシャレ感()よりもっとベタなほうがよかったんじゃないかと思う ジャミロクワイの真似してadidasのジャージ着てただけなのに棚からボタ餅いっぱい降ってきてラッキーだね! まあどうせ数年後には存在した事すら忘れられてるでしょう まあ音楽が廃れてきて流行りのバンドってものもそうそう
現れなくなってきて消去法で選ばれちゃったような気もするけど フットボールカルチャーは大切なのは世界との交流じゃん
デタラメすぎる英語歌詞は若い子に悪影響だからやめてって言われてるのに
居直ってますます変なのやってるSuchmosに語ってほしくない 数年前からシティポップの新世代的な位置付けで括られてて、彼らはちょっと毛色が違う感じだったけど、staytuneで頭角を現したよね。 ヘイヨーヘイヨーちぇけらっちょな量産型ヒップホップ兄ちゃん 若者ウケどころかむしろオッサン狙いでしょ
こいつら基本的にはMINTって曲のバリエーションしか書けないし
stay tuneだってダサかっこいい路線の懐古趣味だし 世間的にはオシャレな位置づけらしいがおれはサチモスはSOUL'd OUTの後継者だと思ってる 中高生にこのバンド聞かないように言ってくれ
よくあるような ♪ wow wow I love you とかじゃなくて
I'll surfin' your heart like a shonan bay とか I never let your love とか
一見普通の英作文みたいな(でも滅茶苦茶な)歌詞が多いために
変だとわからないで聞いているとこのまま頭に刷り込まれる危険がある
本当にオバサンしか聞いてないならいいんだけど… >>127
くだらん
なんでそこまで必死かね
興味ないだっさいバンドのそこに噛み付くかw 結局ワールドカップの歌なんて歌ってるのかわからず終わった。 1ヶ月前はこんなにもスベるなんて1ミリも想像してなかっただろうねw >>128
オタだけで密かに盛り上がってればいいものを
W杯のテーマソングやら派手に売り込めばいろんな人が聞くから
いろいろな弱点がバレてしまうんだよ、ご愁傷様 歌うたいなら純粋に歌で勝負したい気持ちはないんだろうか
歌いながら踊るやつもさ 20年前のジャミロクワイの方が余程洗練されててセンスあるのが本当に悲惨
聴かずに何か言うのも失礼だと思ってちゃんと聴いたけど、第一印象でこいつらの人生相当薄っぺらいんだろうなとしか思えない曲しかない >>135
ジャミロクワイと並べるなよ
劣化版というのも何か近いとこあるみたいで失礼 スポーツでバチバチやりあってる一方で
あんな裏声みたいな覇気のない甲高い声出されてもなあ >>135
つべに上がってるシングルのMVちょと見ればジャミロクワイに似てる所なんて
手足が2本あってアディダス着てる所しかないって分かるよ ジャミロクワイのフォロワーでも音色だけ真似て
肝であるグルーブの影響を全く感じさせないのが逆にすごい このバンドをゴリ押しする理由はあるかもしれないが、この曲を押す必要はないよなあ
なんでこの曲でOK出したんだろ
もしこのバンドが今後活躍するとしても、ああ!あのワールドカップの変な曲のバンドね、って印象を払拭するのは相当難しいだろうに 日本代表負けて気が抜けた決勝もリアルタイムで見るか不明 これ見たけどボーカルの人ビョーキかと思うほどめっちゃゲッソリして目もギョロついてて心配になるレベルたった >>138
by your side かな
発音、発声がフニャフニャなところに持ってきて
NHKが普段は音量を絞るためか温野菜にも聞こえる不思議 >>36
こんばんは。ニュース無いんです(´・ω・`) >>140
音色にも共通点なんか無いよ
だいたいサチモスはギターバンドだけどジャミロは違う
バッキングにちょっと聴こえてくるかせいぜいカッティング使う位で
ギターリフがメインでカッティングド下手糞なサチモスとはどう聴いても共通項がない ステチュンの東京パーリナーイも実は東京フライデーナイトと歌ってたんだな
でもどうせ最初から最後までダウト英語の嵐だからパーリナーイと聞いときゃいいのだ >>130
ハーフタイムでライブやらなければ流れてることにも気づかれずに大会を無事終えただろう
雉も鳴かずば撃たれまいに >>155
あの会場の白けた雰囲気は放送事故レベルだったな >>83
低音をもっと前面に出せば良いのにと思う
もしかしたらボーカルの声量が無いから演奏厚くしたら消えちゃう恐れあるのかな 低音(笑)これ以上前に出してどうするんだ
はっきり言ってベースが浮いてると言うかベースだけジャンルが違う
ここで何やりたいの?と問い詰めたい感じ このバンド、ベースとドラム上手い人に変えた方がいいんじゃない? まぁなんにしてもコイツらはすぐ消えるだろ
コソコソ端っこで惨めに活動してりゃよかったのにあんなクソみたいな歌nhkで流しちゃって全国に恥晒して売名はできたが意図していたものとは全くの逆効果
W杯の場面で初めてコイツらを見てイメージにピッタリ!最高!なんて言ってる奴は1人も見たことがない これカミナリの別ユニット?まなぶは何担当してんの? >>155
これ。曲が全く主張してこないから、
BGM として垂れ流す分には適してたのに。 >>139
YMMてやつだったかな
めっちゃ動き意識してマネちゃってんだなこれが
たぶん最近メジャーになってきたから踊りだけは封印してる印象 別に気にならないけどな。音楽聞くためにサッカー番組見ているわけじゃないし。 最大のチャンスで場違いにスカしてフイにしちゃったバンド >>135
洗練とかセンスとか感受性の問題じゃなくて
ただ単にドラム下手の技術の問題だと思うぞ
君ももうちょっと音楽聴いた方がいい >>175
「ヨンスは悪くない。悪いのは全部ドラム」まで読んだ >>122
最近この手の自称アーティストが多いよな
少し歌ってしばらくチェケラップを繰り返すパターン
テンプレートか何かで歌作ってるのかと チェケラッパーは英語っぽいとはどういうことかまだわかってる
ヨンスはアイ−チェッキング−アップゥとか思いっきりカタカナで歌いかねない奴
その辺のラッパーとはアホのスケールが違う >>135
ステイチューンって曲がvirtual insanity の音を真似てるだけ
曲じゃなくてね なんか最近の邦楽ってスキル的に「女高男低」凄く感じるんだけどなんなんだろう?
こんなんReiとかCHAIとか青葉市子とか吉澤嘉代子に比べると子供だまし感酷いし
吉田ヨウヘイとかゲス乙女とかキリンジ兄バンドも、男ボのスキル不足が残念なの女
メンバーの才能で補ってるし 808って曲はかっこいいな
ハートビーはサッカーにはどうかなという気はするが ステイチューンだっけ
アディダスのジャージ&時折歌い回し
ジェイケイ過ぎてどうなのよ感
まあ声は全然似てないけど レコード会社に流してくれと頼まれてるのか知らんが
J-WAVEでよくこの種のバンドの曲耳にするが
何かどれも学園祭バンドって感じでとてもプロの演奏には聴こえん 日テレ見てアディダスの企画でスポーツと絡んでるのはわかったけど
それって皆さまのNHKもアディダスの宣伝に一役買ったってことだわな
今さらか… 最初に聴いた時はおっと思ったけどすぐ飽きた
何かが足りない 村尾「ワールドカップの曲には合いませんでしたね〜〜」 JET COAST いい曲だったよ
ハートビーはうちも微妙なんだけどw >>135
ヨウツベで見比べたけど、格の違いってレベルじゃなかったわ
引き合いに出すのも恐れ多いレベル ジャミロクワイ初めて聴いた時に感じたのはオシャレやなー
はーとび初めて聴いた時に感じたのは糞ダサい失せろだったわ 千載一遇のチャンスを逃した感がある
Superflyだってまあ良い曲その前からあったけど、
南アで固めたとこあるのに。。。
まあ元々売れ線やらねぇとか言ってたけどねw
エルトンジョンがoasisに言ったことの意味と同じ
このチャンスを当てられないなんて大バカ者だ!って言ったw ジャミロもトラヴェリング〜はノーザンソウルの焼き直しで良かったがその次のアルバムはディスコの焼き直しでつまんねー
サッチモスはただなんとなくジャミロを真似てノーザンソウルもディスコも無視の上っ面で中身スッカスカ。おまけにドラムが下手糞のオナニーグルーヴ。
スタジオミュージシャン使え。アホ W杯のオープニングの時はまあいいんだけど、ゴールダイジェストとかで流れると興ざめ(笑) Suchmosがジャミロクワイに倣いたいのは売り方、売れ方じゃん
・なんかこうクラブ文化から出てきた感じにしたい
・なんか感度の高い人達のあいだで話題になって売れたことにしたい
・なんか若者のファッショリーダーみたいに扱われたい
そう見せたくて自分らでそう言ってプロモーションしてるだけじゃん。
あとベースに関して言えば
・なんかこうボーカルより目立ちたい、密かにボーカルにマウントとりたい
そういうベースはどこでも害なわけだが。
かっこつけたいだけで本質なんか分かってないだろうな ロキノンってこんなの聞いて
これ聞いてる俺かっけーって酔いしれてんの? ボーカルYONCE←これの読みは「ヨンス」でいいの?
なんか韓国人みたいだね(^^;
あ、みたいだねっていうか…そうなの…? >>74
デリベリダーン
デリベリデーリー
ガラスファッ
こう言えばおk 俺普段着にアディダスのジャージ好んで着るんだけどこれからはサチモスリスペクトだと思われるんだろうな ベースは男性ボーカルとほぼ同じ音域の楽器
ベースが主役になりたかったらインストでやるか
サンダーキャットみたいに全部自分でやるかじゃないとなあ >>74
stay tune からして変な英語だから
(チャンネルはそのままにという決まり文句は stay tuned)
歌いたかったら細かいこと気にせず聞こえたまま歌えばいい
歌詞調べたところでほぼデタラメ英語だし ワールドカップ現地参戦のソニー先輩ギタリストもハートビーの曲嫌いだってw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています