【芸能】新井浩文が明かす 日本に映画俳優がいないワケ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
俳優の新井浩文(39)が10日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。お笑い芸人の千原ジュニア(44)、元芸人で俳優の三浦誠己(42)とのトークで“映画俳優”のギャラ事情を語った。
新井は01年公開の「GO」で映画デビュー。翌02年の「青い春」に準主役として出演し、高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞するなど、高い評価を得た。
新井は「青い春」への出演が決まり、「凄いお金いっぱいもらえると思ったんです。ましてや準主役で。これはやばいんじゃないかって」と大役に高額のギャラを期待していたというが、実際のギャラは「10万(円)です」と苦笑。ジュニアや三浦が驚く中、「(主演の松田)龍平以外、全員10万(円)。後々知るんですけど、当時は知らなくて…。当時の事務所が(取り分)7対3。だから、(自分が)7(万円)で一応、源泉徴収で手取り6万(円)。バイト以下じゃないですか」と当時の心境を吐露した。
新井は「俳優って、特に映画って、あまりもらってないってみんな知らない。だから、映画俳優って一人もいない、今、日本に。みんなCMかドラマか何かで補っている」と映画俳優が日本にいない理由はギャラ事情にあることを明かした。これには、三浦も「今、映画で食べていけている俳優さんは日本に存在しない」と同意した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180610-00000110-spnannex-ent あととにかく女を釣ってしまえばいい。男はおまけとしか思ってない製作者の姿勢もあるよな
大衆を愛してないからそっぽ向かれる 衰退したのは芸能事務所支配の業界構造が原因だろ
自由競争が何もない 何日拘束で10万なのよ?
準主役だから、さすがに1日で終わるってことは無いだろうけど。
「青い春」観てません。ごめんなさい。 日本人の俳優が出るとあらゆる嫌がらせされ、
女優はレイぷされます。
お陰で芸能界から日本人はいなくなりました。
本物の日本人歌ったり踊ったりが見られるのはNHKののど自慢くらい。 在日だとかそうじゃないとかはどうでもいい
ただ、映画つまらない CMに出ていれば、日本獣に顔だけ知れ渡る。
何の芸をしてる人か名前も覚えてないけど商品と連想できる。 >>818
トヨエツの売り出しかたは明らかに
妙だったよ。
ネット、携帯前だからバレないってかさ ドラマはまだアジアで売れるけど邦画売れないんだよ
ホラーは一時ウケたけど飽きられて下火になってるし
他の邦画はカビが生えそうなジメジメした内容ばかりだからな また桧山みたいに在日が日本人はダメだって話してんのかと思った >>840
別に国内市場を開拓する方が先決、というわけでもあるまい。ディーンフジオカみたいに
逆輸入する場合もあるだろう。
だいたい市場開拓と簡単に言うが、何かあてでもあるのか?w産業構造が硬直化してるうえに
視聴者の娯楽が多様化してるのに。邦画のライバルはアマゾンプライムやらネットフリックスやら
ユーチューバーやぞ。 >>842
それは自慢話になるから、言わないだろうな
映画だけでは食っていけないかもしれないけど、
そこそこ貰ってるはず >>853
民主主義反権力ぶったやつらが中世封建主義システム作ってるんだもんな
安倍叩いて朝鮮に媚びておけば平和主義者として扱ってもらえると勘違いしてるみたいだけど
浅はかな裸の王様だよ 結局アイドル的人気がないと金になんねーからな。cmとかドラマ出ないと。俺は映画俳優だから映画しか出ない、なんて奴は金にならん。作る側からすると >>841
在日のコネのことは一切言わず、俳優になりたくて東京に出てきて
映画監督が飲みに来るバーで働いてたら映画俳優に成れましたって言ってた 準主役級を派遣して事務所の取り分3万とかやってけるの? >>861
トヨエツは普通にいい声してるし、芝居が上手かったじゃん。別に不自然でも無かったけどね。 >>847
役所広司は女優から馬の着ぐるみ着てる人ってよ笑思われてたそうだぞ とりあえず、こいつと木下ほうか 永住許可書返納で帰れ >>840
電通が悪いのは全会一致してるだろ80〜90年代から海外重視するべきだったのに
マスコミが国内で売れてる人ばっかチヤホヤするから下の世代も国内でいいんだと勘違いした 二本の俳優女優で誰が一番もらってるんだろ
蒼井優なんて映画女優と思ってた ハムの人だ!!
ビールの人だ!!
コンビニの人だ!!
CMすごいよね。 >>877
木下ほうかは別に一丁前に批判しないで小さくまとまってるからまだいいよ。 日本語みたいなニッチな言語使った映画じゃ比較してもしゃーない。
マーケット拡大したきゃ、英語で元からしゃべるしかない 青い春で一晩中屋上で立たされてそれを早送りした映像使われてなかったっけ?それで6万はキツイね 大体スレ始まっていきなりコヒペする時点で
あまりに極端な事を言って関連する意見の全ての正当性を貶め全否定させるための外宣右翼みたいな自演
もしくは関連主張者の中でも真性のキチガイ
それぞれ様々な可能性があるなかで繰り返しこんな掲示板で釣られ続ける人も相当池沼で頭悪いよね。
大体釣られてる人は2ちゃんやら匿名掲示板で相手にレッテル貼ったり憶測の属性を透視する思考方法が常態化してるってことだから馬鹿に変わりないのよな >>841
でも、新井は映画学校に本当に行きたかったんだけどな
だからこそ、いけないとわかったら高校も中退しちゃったぐらいだから >>882
ナンシー関は唐突もないトヨエツ上げはおかしいっていってたな
ストップ!トヨエツ!とか言ってた >>867
小松菜奈
「ぼく明日」で好きになって「恋雨」も観にいった >>877
厳密に言えば、特別永住権が認められるのは在日2世まで ドラマやると低視聴率だの何のでこけるリスクもあるしなあ
映画に出て視聴率そんなにやいのやいの言われない質の高いドラマに出て
イメージ稼いでCMタレントとして評価されたい人が多いんだろうな >>702
雪男よかった
芥川賞の又吉や瑛太も出てる
青い春と洋画「さらば青春の光」2本立てなら寝込む自信あるw >>884
ドラゴンボールやドラえもんは世界でヒットしたからそれはない
アルプスのハイジもな >>888
織田裕二が目薬さして「キターーー!」と言ったときも
「なにが来て、どこへ向かうのだろう」と言ってたな。 >>841 見抜いてるよ。
だからコネ云々とか言う人が居るんだよ。 >>807
ニベアのCMしてるよ
ボディソープと日焼け止め
ちょっと前ならコピー機やガムのCMもしてたね 映画だけで食っていけるならドラマは出たくないんだねえ
映画もドラマも日本の作品なんて同じようなもんだと思うが、出てる人はこだわるんだなあ なんで儲かんないのにそこまでして映画作ってんの?
そこを知りたいわ。 今の日本映画って
1、ドラマや漫画の映画化みたいな興行作品
2、アイドル等の出演者目当ての興行作品
3、社会派っぽい誰が見てるのか想像しにくい映画
3に出たらほぼノーギャラだろうなって思う 「CMには有名タレント使って高い金払わなきゃいかんのや、CM出てるタレントは
ステイタスが高いんや」って広告代理店とテレビ局、大手事務所が作った幻想に
洗脳され振り回される日本。 ロクな脚本家もいないんで、漫画を映画化してばっかり。
日本の映画文化はとっくに終わってる。 >>861
渡辺えりが若いツバメを熱心に売り込んで
売れ始めたら速攻関係切られたって印象です 産業として「日本映画」てのは成り立ってないのかな
この前撮った是枝監督とか岩井俊二とかって年収どれくらいなんだろ >>841 実家が金持ちだから下手でも歌手や俳優ができるって皮肉を言う人も居る。 >>899
役者の仕事は演技をすることであって、その場所が舞台でもドラマでも
映画でも別にいいと思うんだけどな。海外だってハリウッドスターが
舞台やるじゃん。映画俳優という括りを作って、それを高尚なものと考えて、
その上でじつは貧乏なんです、日本には一人も居ない!って、
ひねくれすぎてると思うけどな。 >>842
ほんとそれ
映画自体にも金がかかってなく主演の松田さえまだ売れてない時にお前みたいな脇がもらえるわけないだろう
今は裕福に暮らしてるくせに儲からない〜とかタチが悪いわ >>858
まあまともな日本人の親は芸能界へ自分の子供を送り出さないだろうな 質の低い日本映画が嫌だっていうなら映画好きの人は洋画見に行くはずなのに
そんな人すら少数
映画自体必要とされてないんだと思う だって誰も映画館に行かないもの。邦画なんてもう誰も見なくなってきてる。 吉永小百合はまだサユリスト健在でとくに平日に堅調に稼ぐから高ギャラも納得
オリジナル作品を2作続けて10億に導いた綾瀬はるかもさすが国民的女優だと思ったよ 邦画でいちばんもらってるのは
樹木希林じゃねえかな >>841
舐めまくったっていうのは、そうだよな日本の芸能界を片で風を切っ風を切ってた石原プロは
石原裕次郎に声を探せとか言う方、モーションやったけど
通った新人にもっとビッグマウスになれみたいなことを言ってたよな
舘ひろしだか渡哲也が
結局、小さくまとまった感じで全然泣かず飛ばずだったな 映画館にはみにいかないけどレンタルはよく借りるんだけど
これって収益には影響してるもんなの? >>899
ドラマって一回リハーサルやってすぐ本番とかなんやで
そんなスピード作業じゃろくに作り込めない
映画ならそこらへんもうちょっとじっくりやれる >>909
それはあるでしょ。そういう人は枕は免除だろうけど、その代わりに事務所に付け届けをするんだろうね。 アベンジャーズは世界で1兆円稼いでるのに
邦画は日本で100億ぐらいで大ヒット!凄い監督!と持ち上げらるからね、アホかっちゅう話
それってどこかの主婦かアイデア商品だして10億ぐらい儲けましたレベルなんだよね >>902
3番目がよく評価されるけど
いかんせん辛気臭いよな
映画館であえてそれ見る必要ある?っていう 万引き家族は結果的にパルムドールを獲得した上に
いま映画館で大ヒットしてるけど、企画段階では
あんなもんがヒットすると予想してたとは思えない。
阿部ちゃんの『海よりもまだ深く』や『空気人形』みたいな
コケ雰囲気映画コースと考えていただろうし、
契約が歩合かどうかで是枝のギャラは全然違うだろうな。 いや君の名はとシンゴジラのヒットを忘れたんかい?
当たるとデカイ
トップガン2も当たるやろなあ >>919
収益に影響してるけど、たぶん出演者のギャラには影響してない まあ、日本にはCMとバラエティという世界がうらやむ文化がある。
映画なんぞ、はっきり言ってどうでもいい。 日本映画スターって吉永小百合とか寅さんクラスでしょ
ほぼ死んじゃってるな 日本は高いんだよ
もっと気楽に見に行ける価格にしろ
二人分でほぼ4千円やぞ 映画俳優という職業も日本では皆無の世界になりそうだね
お前らオススメの日本映画教えてくれ買うから 良い映画作ってから言おうぜ
カンヌって別にいい映画だからとれるとかじゃないよな ただのカンヌ好みなだけ
現にカンヌで話題になってもフランスでちょっと有名になる程度 >>913
今は、まともな家庭でも芸能界に入る人いるよ。 >>927
君の名もシン・ゴジラも世界レベルだとしょぼいでしょ
オリンピックだと20位ぐらいじゃね?入賞すらしてない 漫画業界くらいのガチな競争社会にならないとダメっぽいね 公開中のハリウッド映画に出演した森崎ウィンが得たギャラは預金通帳見るたびニヤつくレベルらしい >>904
美人、美男、有名人を使ったほうが広告効果が高いだろうから、永遠にそのままやろうなw >>1
そんな安いのか…そりゃ映画俳優なんて生まれないわな
まあ映画監督も儲からないっていうもんな
映画って誰が一番儲けてるんだろ シン・ゴジラの主役でいくらぐらいもらったんだろ
数カ月は拘束されてただろうし TOYOTA「商品が良ければ宣伝広告費に金使わなくても良いものは売れる!」
スバルのCMも無名の俳優がドラマ仕立てで放送し好評だったと >>907
映画って制作会社が金集めて、監督に映画作らせるのか
監督なんて誰でもいいな、脚本も監督が書いてる訳でもないし ハリウッドだと何十億円ももらえるのに差があり過ぎだろ
どうしてこうなった >>938
俳優の組合が待遇改善頑張った結果でもあるだろうなあ 今は映画公開のあとのDVD売上に頼ってるからファンが熱心なアイドルや若手にやらしとけばいい〜て考えなんだよ
映画館は客が入らないから >>935
例えば?
あまりまともな育ちしたなって芸能人知らないんだが? ちなみにドラマの再放送は2回目までキャストに利益が還元されるが
3回目以降はゼロらしい >>872
俳優は7万で愚痴言えるけど同行したマネージャーの日給は1万円もないんだろうな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。