【芸能】新井浩文が明かす 日本に映画俳優がいないワケ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俳優の新井浩文(39)が10日放送のフジテレビ「ボクらの時代」(日曜前7・00)に出演。お笑い芸人の千原ジュニア(44)、元芸人で俳優の三浦誠己(42)とのトークで“映画俳優”のギャラ事情を語った。
新井は01年公開の「GO」で映画デビュー。翌02年の「青い春」に準主役として出演し、高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞するなど、高い評価を得た。
新井は「青い春」への出演が決まり、「凄いお金いっぱいもらえると思ったんです。ましてや準主役で。これはやばいんじゃないかって」と大役に高額のギャラを期待していたというが、実際のギャラは「10万(円)です」と苦笑。ジュニアや三浦が驚く中、「(主演の松田)龍平以外、全員10万(円)。後々知るんですけど、当時は知らなくて…。当時の事務所が(取り分)7対3。だから、(自分が)7(万円)で一応、源泉徴収で手取り6万(円)。バイト以下じゃないですか」と当時の心境を吐露した。
新井は「俳優って、特に映画って、あまりもらってないってみんな知らない。だから、映画俳優って一人もいない、今、日本に。みんなCMかドラマか何かで補っている」と映画俳優が日本にいない理由はギャラ事情にあることを明かした。これには、三浦も「今、映画で食べていけている俳優さんは日本に存在しない」と同意した。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180610-00000110-spnannex-ent >>725
朝鮮人嫌いな在日朝鮮人って一定数いるよ。日本叩きしてる日本人みたいなもので。 >>714
テルマエロマで50億円だぞw 何そのショボイ吉永とかw >>735
いや、制作費、宣伝費あわせて5億で10億かせげればペイできるから
赤字ではないんじゃない?いくらなんでも
吉永映画ごときに10億かかってるとは思えないw >>740
仕事してない時まで名前を偽ってるわけでもなく
国籍を偽ってるわけでもないよね
それは >>737
放送時間でギャラを計算するのは乱暴すぎる。
1週間で1話撮影するTVドラマと、低予算じゃないかぎり
2〜3ヶ月で2時間を撮影する映画では拘束時間が
圧倒的に違うわけだから。 >>695
学校行くヒマないまま、ずっと撮影所にいたらしい
そして子役としての希少価値もね
今の俳優は、この人じゃなきゃ!って人が少ない >>663
>>717
老害世代ってマジで池沼しかおらんのかよ
そんなヨタ話真に受けて
それにそうやって努力もしないで自国の市場も育ててこなかったのが
アホの老害世代だろ
だから先人たちから受け継いだものを全部食いつぶした 電通と芸能事務所を潰さないと一生日本人映画俳優が出て来ないよ CMが一番稼げるからCMとるためにドラマや映画でいい役やりたいんだよ
昔からイメージ悪くなるから悪役はやりたがらない役者も多かった >>671
それで金が貯まるのは、個人事務所で妻が社長で
本人も地道な生活しかしない役所広司タイプだろ
渡辺謙はまずあの事務所所属だし、色々守ってもらう代わりにそれなりに取られてそう
その上、あちこちで
「渡辺謙さんが若手呼んでご馳走してくれて…」
とか言ってもらいたいから、年下に奢って歩いてそう
そしてその結果、金かけなくてもノコノコ付いてくるような女しか愛人にしない
…ような気がする >>752
いやそれはあたったからそうであって大半はそんなにいかないんだよ
阿部ちゃんの映画なんていつも爆死してるし
吉永はつまり内野安打ヒッターなんだよw 映画出てもそんじょそこらのヒット程度じゃ話題にならずCM仕事も取れないからな
ドラマ出て稼ぎつつCM狙うという本末転倒な稼ぎ方になっているのが今の俳優 このスレを見ていても分かるが老害世代は異常すぎる
あんた貧乏な国の人間が世界に言っても誰にも相手にされませんぜ
豊かな母国の市場という背景があるから相手にされる
老害世代は何も発展させられなかった世代だけど
その理由が分かるスレだわ
いつまでたっても精神年齢は少年少女で大人としての責任感がない世代 >>742
事務所に気に入られるかどうかで9割決まる
推してもらわないと話しにならないからね
大きい事務所だとなお良し 名前だけで映画館に客を呼べたのはこの辺
石原裕次郎、三船俊朗、高倉健、鶴田浩二、菅原文太、渥美清、山口百恵
今は名前だけで映画館に客を呼べるような人気のある俳優や女優はほぼ皆無
客から金を落としてもらえないからテレビドラマやCMでスポンサーから
金を落としてもらう専門に成り下がった >>744
最近、連続ドラマの主演してたじゃん、刑事ゆがみ。 今は貰ってらだろ
青い春なんてインディーズ映画のギャラを出されてもな 声優と一緒で、腐る程代役がいるからな
ハリウッドみたいに自分の名前で世界中の客が映画館に来るくらいにならないと >>761
別にいいんじゃねーか?
日本から一流の俳優を排出って、望まれてるのか? 新井、木村、青木、金子、伊原、星のつく姓、
といえば
朝鮮人 国籍の話が出てるけど
たしかに在日はなんで日本国籍取らないのか謎だね
生まれも育ちも日本で意味がわからん >>387
意味わからんいくらでもいるだろ
佐藤浩市
玉置浩二
中田浩二 >>744
興行的に当たった映画もないのに
実家が裕福なのかな 万引き家族はつまらん
伊丹映画みたいな面白い映画はよ >>750
日本人には嫌われるわけがないと思ってるの?
思い上がりもいいとこだな
ネットの隅々まで朝鮮叩きを潰そうと必死な粘着質がキモがらないと思ってんのか >>736
NHKとかこいつに戦国時代の武将とかやらせてるからなw
不細工だけならまだしも演技も大根なのに
普通に日本人の役者にやらせりゃいいだろ
完全に朝鮮人枠w
他にも大した芸がないのに朝鮮人ってだけでやたらキャスティング
されてる連中が多い 日本の芸能界のいかがわしい部分だよw >>766
テレ朝は大ヒットシリーズは主演に限らず脇役にもギャラを奮発するそうだからな。
リアルタイムで数字とることはもちろん、再放送で半永久的に数字稼ぐんだから
見境なく金だすわな。米倉の場合は出世作の黒革の手帖もテレ朝だから
ウチが育てた感もあるだろうし待遇MAXだろうな。 吉永はむしろ赤字というよりは
なぞの金券ショップにながれている前売り券とかそういうところだよ
不思議な力で10億こえるw
最近嵐もそんな感じになってきてるけど こいつ不細工だし不潔感満載なのになんで女優が寄っていくの?
女優ってマゾなの? >>5
こういうの結構いい加減なんだよね
ワロスワロス 見る人が少ないのだからしょうがない。
既存の興業システムにしがみついてるなら自業自得。
効率が悪く、中抜きが多い糞システム。
宣伝に広告代理店なんているの?
この時代に。。。 実力を証明したいなら舞台に立てば済む話なのになあ
https://ja.wikipedia.org/wiki/杉村春子
吉永小百合は美しい所作の先生は杉村と話している[56]。
また舞台を一度もやっていない理由について、
20代半ばで市川團十郎との舞台の共演を病気で断ったことと、
杉村や坂東玉三郎らの舞台を見過ぎてしまい、
これから勉強して舞台に立つのは無理かなという思いがしたことを挙げている[57]。 松田は別格だったんだから有名でそれなりの規模の映画に
メインで出たらそれなりに貰えるって事だろ?
あと所属事務所の取り分なんて各事務所で違うだろ
自分の常識を世間の常識みたいに語ってはダメ >>774
アニメ声優のギャラが低く抑えられてるのと同じかもな。 >>756
映画の撮影期間なんてほとんど2週間〜一ヶ月未満だよw >>744
むしろ浅野はCMよくでてただろ
トマトジュースやビールやらグリコやら
そういうのがなくなってきてあわててTVドラマではじめた >>549
こういうリストをどんどん増やしては「ほらほら芸能界は在日に支配されてる!」って喜んでるんだよな
でもそれがスター在日とそれに群がる一般ピーポー日本人という惨めな構図になることに気づいてないのが笑えるw >>770
昔は情報もオープンじゃなかったし、所謂スターってのが生まれやすかったな
今はお高くとまると叩かれるし、愚行は直ぐネットで拡散されるし、神格化されたスターは無理だろうな 東映は昔から吉永小百合の赤字映画を
ライダー・戦隊の低予算映画が穴埋め
していると皮肉られてるじゃん >>697
在日の役したからって親韓とは限らないでしょ。 海外という大きい市場狙わないで国内で受けそうなのばっか作ってきた弊害が出てるだけでしょ
日本は漫画、アニメの知的財産(IP)いっぱいあるのに全然活かせてないんだよ
電通とか内輪思考のバカの言うことに従ったから本当に駄目になった >>776
賞取り映画は赤字でも干されずに撮らせてもらえるもんだけど、
是枝なんてこの土日も万引きが鬼のように稼いでるし
収益でもトップクラスだから1本2000万は絶対あるだろね。
しかもアート系映画ってマイナー俳優を使い勝ちだけど是枝は
メジャー俳優を使う比率が高い。自分とこのアイドル役者に
本格派の箔をつけたい事務所は喜んで出資するだろうし、
全方位的に万全でやってる。 >>791
いや、証明もなにも、杉村が凄すぎて自分は諦めたってことだから
素直でよろしいとかしか・・・ >>747
おかしいつうか
馬鹿だな
日本人混ざってるやん >>710
日本のネットで韓国嫌われないために頑張ってるね 松田優作は自身の朝鮮人の血を生涯呪い続けたんだっけ 劇団や枕で変態セックスばっかりさせられてその過剰演技と不自然なオーバーリアクションが穴竿兄弟利権で潜り込むと 逆に日本の俳優たちに聞きたいのは、
「自分が出てる映画を金出して見たいと思うのか?」って事だなあ
「この映画をおれは金出して見る気しねえなあ」って映画に出なければ、
ギャラが低いと愚痴る事も減るんじゃね
あと「映画見た人を楽しませたい」のか「自分たちの主張をしたい」のか、
良く分からない日本映画が多いとも思う 浅野忠信と永瀬正敏はほぼ映画でしか見ない時期があったが
こいつらは嫁の収入で食ってたのか? >>808
文化庁から2000万円制作費出して貰ってるじゃんw >>783
在日枠だとか、創価枠だとか、ほんとにあるの? >>697
知ってる?って上から目線なの草
韓国の新聞に発言捏造されたから嫌韓になったんじゃね? 予算がないから面白いもの作れない
面白くないから予算がつかないの悪循環なんだろうな >>744
テレビCMだけじゃなくてなにかのブランドのイメージモデルやネット広告でも同じだからな
テレビで見ない芸能人でも稼いでる人はたくさんいる >>795
浅野はハリウッドの仕事もあったわけだから、単純に金だけの問題とは思えないが アメリカの人気ドラマなんか
ワンシーズン出ただけでギャラ10億円やもんなまさに桁違い >>805
まぁ他の日本企業と同じやろ。今までは国内市場がそこそこ豊かだったから
海外に出なくてもやってこれた。いよいよ食えなくなったら変わるんじゃね。 電通イズムを日本から排除しないとどんどん縮こまっていくだけだと思う
早い話、電通の言うことの逆やりゃいいんだよ >>20
そもそもモテ出したって言ったのはここ6年くらいだろ
二階堂ふみと別れたのも相手しないで毎日飲み歩いていたっていうのが理由だし
今付き合ってる夏帆とは結婚目前で親公認だそうだぞ
信用なかったらこんなことできるわけねーだろ コイツが俳優になった経緯喋ってたけど舐めまくって苛ついたな 映画のギャラ10万とか何十時間も拘束して、
ギャラ無しだと違法になるから、形式的に払ってるだけでしょ
バブル時代を知らないけど、バブル時代なら、
何日かエキストラしたら、それくらいの金になったんだろうし >>33
>新井姓
>大人気やなぁ
新井は埼玉に多い姓だけどな 本広によると、三谷レベルで監督脚本料合わせて500万らしいのに
是枝が2000万もらえるわけないだろ 新井の事務所は7−3といっても、途中トンネル会社のマネジメント通しているから、実際は2−8ぐらい 洋画(特にハリウッド)→全世界で見られる。興行収入も桁違い、だからギャラも桁違い
邦画→日本でしか見られない、興行収入はヒットしてやっと億単位。
ギャラなんか微々たるもの この新井さん自体はどーでもいいけど
日本人が映画見に行かないのはパヨクポリコレへの嫌悪のせいだと思う
コーブがオスカーとってからハリウッド映画すごく避けられ出したよなあ >>808
どっかのバカ万引き家族が「映画内容と我々の扱われ方が違う、差別だ〜」って訴えないかな、この監督にw >>805
>>827
さすが老害世代は思考がワンパターンで受け売りばかり
むしろ国内市場をまったく開拓出来ていないんだよ
老害世代は当たり前の努力もせんで
すぐに逃げ道ばかりさがす致命的な習性があるからな >>830
日本は舐めまくった感じの人がよく俳優として活躍している
欧米のほうがしっかり訓練した人が多い
日本の観客がそういう力の差をまったく見抜けないせいもある
音楽業界と同じ現象 青い春って若造しか出てない小規模映画だろ
そら安いに決まってるわ
で、今はいくら取ってんだよ >>833
バラエティー3本撮りでギャラは幾らくらいだろう? >>5
AKB アイドリングって何だよw
雑過ぎだろ >>805
一番悪いのは安倍だよ
クールジャパンとかロクでもないことやり初めて日本のコンテンツ力が下がってきたよ >>823
浅野は近所の人に自分の仕事を全然知られていなかったことや、
キムタクのドラマに出てみたら自分のイメージよりもドラマの現場が
全然マシで、若い頃に経験したときよりも改善されてた・・・・とは
言ってたな。たとえ金が本音でも金とは言うわけないし真相は
分からんけど。役所広司は近所の子供にダイワマンのオッサンだと
思われてるから陸王を受けたと言ってた。 一本の映画の制作費がいくらで俳優にはどれくらい支払われてるんだろ
やっぱりドラマのほうがかなりいいのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています