X



【テレビ】加藤茶が明かす、志村けんドリフ加入秘話…決まりかけた有力候補の存在
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001湛然 ★
垢版 |
2018/04/16(月) 05:05:08.56ID:CAP_USER9
2018年4月15日(日) 19時34分
加藤茶が明かす、志村けんドリフ加入秘話…決まりかけた有力候補の存在

 加藤茶が、14日放送の『たけしが行く!わがままオヤジ旅3 古都金沢…爆笑珍道中』(テレビ東京系)に出演。ビートたけしと、ドリフターズ秘話に花を咲かせた。

 1974年、メンバーだった荒井注が体力の限界を感じて脱退。その後、付き人だった志村けんが正式メンバーに昇格した。ここでたけしが、ブルース・リーのモノマネをしていたことで知られたもう1人の付き人・すわ親治(旧芸名すわしんじ)の名を挙げ、「あの当時ブルース・リーのほうが笑いを取ってたような気がする」と回想。

 ここで加藤が語ったのは、リーダー・いかりや長介が入れようとした最有力候補の存在。それが、ジャズオーケストラ「豊岡豊とジョークエリントン」の指揮者、豊岡豊(2012年没)。当時いかりやは、荒井と同い年で、普段から仲も良く、面白かったという豊岡をドリフの新メンバーに入れると決めていたのだとか。

 それに「待った」をかけたのが加藤。「一緒に回っていて作り方も知っているし、考え方も同じ奴」ということで、当時付き人で兄弟子だった志村をいかりやに推したのだという。

 たけしは、こうした加藤の行動について「自分を脅かす奴をよく入れたなあ」と感心。すると、当時のドリフの笑いを一手に引き受けていた加藤はその理由として、「あの時キツかった。しんどくてネタもあまり出なくなってきた」とし、「年中ふざけあっていた志村だったら面白いかもしれない」として推挙したという。

 また加藤は、荒井注の代名詞「なんだバカヤロー」秘話にも言及。指が短かった荒井がピアノ演奏をミスした際、その失敗を笑った客席に向かって「なんだバカヤロー」と罵倒していたことから、あのギャグがきていると明かすと、周囲も驚いていた。


https://www.rbbtoday.com/article/2018/04/15/159813.html
0736名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 10:33:27.15ID:suCNVT7Y0
小原貴洋
兄が「落とされた」(ている)可能性があります。
4月10日(私たちが九大病院に通院した日に兄は休み)
から今日までの兄の球を調べてください。
兄まで落とされたら家族が一人もいなくなってしまいます。
私も昨夜球をとられかけました。
胃のあたりの痛みでわかりました。
目が覚めたので大事には至りませんでしたが。
0737名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 10:36:44.29ID:K3p2WugK0
ネトウヨの津川さんなんかと喧嘩する理由がたけしにはねえものw
津川さんは親の代から映画界のスター監督の家系で映画村で生きてきた
今や重鎮 でも物凄い世間知らず ブログだのもう閉鎖したのか?w
で映画の世界に生きてきた津川さんにとってたけしは認めたくない者なの、
なぜか、映画の撮り方というのもは作法があって、監督になれるまでの道のりは
本来長い 下っ端から誰か監督や会社に声掛けられ、助監になって山ほど
こき使われ仕えて、やっと監督に引き上げて貰えるというのが、本来映画界での
「職業監督に成れる道」 その過程では時代劇でのはぶたいの付け方だのから
台詞回し俳優への芝居の付け方、演出方法基本カメラワーク手法、粗方覚えて
「さあ君も」という話になるのが、たけしは仏ヌーベルバーグ時代のようなよそ者、
そういった修行も研鑽も苦労も一切せずふらっとやってきて、半ば津川さんから
見ればデタラメのように自由に撮って、日本でも、世界でも評価を一定以上受けて
しまって監督面してるのがどうしても気にくわなくなるのは当り前 ジャンルが違う
「作家監督の作品」と「映画会社の作る王道映画」は違うんだと、津川さんは思えず
貶していた 松方さんもそういう世界で生きてきた生粋の映画人だから多少たけし
映画の手法や中身をチクリねw でたけしはこんな事情、全部わかってるから、
腹の中では「こんちきしょう」とは思っても、津川さんも松方さんも日本映画支えて
来た人らにも当然敬意があるから、言い返さず聞いている、と そんだけだよ
それこそ松本の幼稚園児作品なんて津川さん口にするのさえ嫌なほどだろよwww
0739名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 10:38:25.57ID:4ZzZ6iJ70
>>696
自分は前半はドリフのコント見て
後半はひょうきん族に切り替えてタケちゃんマン見てたわ
0742名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 10:41:04.17ID:bpKpMcR80
>>741
今もBSで再放送してるよ
0743名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 10:42:04.97ID:+T1aLgox0
>>734
当時ひょうきん族で全員集合のパロディをそのまんまやってみたら
演者もスタッフも疲れ果てて二度とやらないって事に
エンディングもいい湯だなの替歌で全編愚痴を並べていた有り様
0744名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 10:42:23.30ID:ZPDtFfyq0
加トちゃんケンちゃんで投稿ビデオのコーナーがあったけど
あれって今のゆーちゅーばーみたいなもんだよね。

最初は子供が転んだりするだけで微笑ましかったけど、
目立つために次第に過激になっていったからね。
0747名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 10:43:21.66ID:lunIbdot0
高木ブーも脱退したいと申し出たことがあり、いかりや長介が「後任が決まるまで待ってくれ」と言ったそうだ。
その際にいかりや長介が後任にと目を着けたのが勝手にシンドバッドで注目されていたサザンの桑田佳祐。
「サザンの人気は一時的なもの。ドリフに入れば一生食える」と説得したがうまくいかず、ブーさんは残った。
いかりや長介としてはドリフのメンバーには音楽性が不可欠だと思っていたのかな。
0748名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 10:44:30.44ID:SPOHvU2g0
茶といかりやが仲悪かったけどこういう所も理由があったかもな
加藤の推薦の方がやっぱりセンスあったかみたいな
内心いかりやは面白くないだろ
0749名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 10:45:02.77ID:EtX9Yrw40
志村のほうが兄弟子なのか
それが意外だった
0750名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 10:45:28.09ID:K3p2WugK0
>>745
ネット、2ちゃん5ちゃんにいる者なんて殆どが下層なんだ バカが大半
おれも含めてなw
0751名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 10:45:47.34ID:MRn6b6d+0
この話 何回も聞く さほど目新しい話ではない
0752名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 10:47:22.46ID:xCJMNF570
>>499
思い出した。
全員集合では「すわしんじ ドリフ見習い」とテロップに出ていたな。
「ドリフになれなかった男」というわけだ。
0753名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 10:47:36.67ID:hQkjPTcE0
ひょうきん族の乗りは嫌いだったなあ
内輪ギャグばっかりだったやん
ドリフも下品だったが、ひょうきん族もいらっしゃいまほーやで
0755名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 10:50:07.97ID:lunIbdot0
>>59
確かに志村加入前のドリフは加藤のところにボールを集めて加藤がシュートってパターンが多くて、疲れてたってのはわかる。
加藤がアシストして志村がシュートっていうのができたことでドリフの笑いの幅は広がったと思う。
0758名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 10:51:50.73ID:o+rBQ9xK0
>>200
カラスの勝手ネタ出元はドリフ・全員集合ではなく
萩本のラジオかテレビの投稿ネタだった。
0759名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 10:52:45.80ID:lunIbdot0
>>56
漫才ブームの代表格っていうとB&Bかな。
笑ってる場合ですよでも月〜金まで通しで司会をやってたから。
0760名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 10:53:18.07ID:SPOHvU2g0
>>22
恥ずかしいやつ
0761名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 10:56:03.11ID:0zm3y/s30
>>714
宇治原の場合、芸人いうよりちょっと面白い優等生の大学生にしか見えない
でも、今の世代のほうが芸人のこだわりはより強いんだよな
俺は芸人や
文句あるかって
たけしは、芸人がよかったなんてまず言わない
一番楽に金儲けできる手段が芸人だったから
だから卑下をしながらも生き残るための知恵は尋常じゃなかったから勝ち取れた
今の世代全体が何故つまらないかいうと結局、
テレビ慣れ
たけしもいってる
今の子は、幼い頃からテレビをみてるから、テレビ慣れしていて刺激を感じないし
昔の世代の真似をどうしてもやるから
すぐ飽きるって
0762名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 10:56:13.87ID:K3p2WugK0
当時の小学4年生ですら「もうドリフなんかみておかしいと思えるほど精神年齢低くねえわ」と
どんどん卒業してって、いつも全員集合収録の公会堂には「しむらーーー!うしろーーー!」
なんて大合唱する小学1、2年生までしかいなかった、向けのもん、大人でまだ今面白かったら
それは結構深刻な問題だw ※現代の子供にも見せたら面白いと言ったというなら、兎も角
0765名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 10:57:16.42ID:2KDFFEnH0
>>2
志村が加入出来たのも運かもしれないけど、ドリフにとっては志村が加入してくれた運の方が遥かに良かったと思う
志村ナシのドリフなんてとっくに終わってたと思うわ
0766名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 10:57:34.12ID:K3p2WugK0
>>759
BBなんてあっという間だよいなくなってくの もみじまんじゅううううううう
おのださーーーん 連呼 洋七面白くないもんそもそも普通に喋らすと
0767名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 10:58:00.84ID:lunIbdot0
>>146
トップはさんまじゃね?
0768名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 10:58:18.20ID:qvDZn+aA0
>>754
志村兄弟子、すわ弟弟子で
すわの方がはやく全員集合には出てたけど
加藤の押しで志村の方が正規メンバーになった、という事
0769名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 10:58:58.81ID:1wCDdeUc0
>>694
小学生で三つとも横断して中学に上がったら
部活に忙しくて、きれいさっぱり離れたわ
0770名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 10:59:19.32ID:bpKpMcR80
>>756
ビジーフォー結成時はすでに志村加入が大成功してただろ
0771名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 10:59:23.16ID:zbakoDgy0
あなたは、もうわすれたかしら

あらい ちゅうが ドリフにいたこと
0772名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:00:04.66ID:1wCDdeUc0
>>771
嘉門おちゅ
0774名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:00:24.70ID:5b9QbYHt0
ドリフって今見て見ると志村しかおもしろくないよな
意外と加藤はつまらない
0775名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:01:52.86ID:6g3RCvmK0
>>694
全員集合とひょうきん族どっち見ようかなぁと迷ってるときに
トップテンの1位がイモ欽トリオの『ハイスクールララバイ』だったなぁ
0776名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:02:41.95ID:pNhY72FG0
カトちゃんはアウトレイジ出ても結構ハマるんじゃね
今の嫁と結婚してから妙な不気味さが付いたし
0777名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:03:12.03ID:nPB6cUWD0
すわしんじはルックスが中本と被る気がする。
0779名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:03:46.82ID:q3FsQOIY0
幼稚園くらいの頃映画館でドリフの映画見たけどドギツくてトラウマになってるw
まだ荒井注が居た
0781名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:05:19.81ID:xNqovc440
俺も加藤エース時代知らないから
志村に比べると加藤はおもんない印象
加藤より仲本のほうが意外におもろいと感じてた
0782名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:05:35.47ID:X7egezzB0
>>743
全員集合って台本を一字一句その通りにやらなくちゃいけなくて
リハーサルも相当長い時間かけてたしね
その場のアドリブ的要素の大きかったひょうきん族とは制作思想が真反対
0784名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:07:49.53ID:lunIbdot0
>>240
そうか?
志村は見習いの頃から結構笑いを取れてたし、メンバー入りが発表されたとき、これまで以上に面白くなりそうだと期待した。
すわしんじはアチョー!とか言ってるだけで面白くないので正式メンバーにはならないだろうと思ってた。
0786名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:08:40.90ID:J/0DMTw60
志村と馬鹿やってる加藤が好き
0787名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:08:43.87ID:aoclNeP20
>>681
相撲も大阪にも国技館がありましたからね、どっちが発祥?とかあまり意味ないでしょう。どちらも文化として素晴らしいと思いますよ。

天ぷら、トンカツなどまぁ関東の圧勝でしょ、だがたこ焼きはボロ負け。
楽しいもんですね。
0788名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:08:47.88ID:bpKpMcR80
>>780
最近やってるのは初期の頃ではなくドリフの大爆笑
BSフジで日曜日にやってる
0789名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:09:50.70ID:mB3feuHf0
>>220
残念ながらこれだな。
おれも奇声を発するだけの変なキャラだとしか思えなかった。

とはいえ、志村も順風満帆のスタートではなかった。
最初はへたくそで、荒井注カムバック希望だったな
0790名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:09:51.42ID:en+UX/ud0
ドリフの笑いは台本がないとできんからな

さんまやたけしがフリートークで
活躍してから
人気なくなっていった
0791名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:12:37.63ID:ls0WA4wG0
当時の志村はボケ中心で突っ込みが物凄く下手だった
仲本、ブーに対する突っ込みも半分虐めみたいになってコントも崩壊寸前
それを間に入って上手い事回してたのが加藤
0792名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:13:53.45ID:xXdas1ia0
>>1
あいーん!?
0793名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:14:04.83ID:aJv+o0GL0
>>788
今のダウンタウンの番組やひょうきん族も含めたドリフ以降のお笑い番組が
20年後30年後にレギュラーで再放送されているとは到底思えないから
別格であることはたしかだな
0795名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:14:44.24ID:KRW/i7Al0
>>785
8時9分半だよとか言ってたんじゃなかったっけ
あれって発電機からケーブル抜いた一般人が原因だったって少し前に言ってたよな
0797名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:15:54.04ID:aoclNeP20
>>683
「お笑い三人組」?ですか、NHKで舞台の生の公開放送だったはず。

その流れを引き継いでグレードアップさせた。あの文化はどこに行ったんだろ。
関西も「さんまの駐在さん」みたいな番組あったのに、子供には楽しみでしたよ。
0799名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:16:03.24ID:XK+bMj3d0
ドリフ以前:舞台中心の時代
ひょうきん族以降:テレビ中心の時代

テレビ中心になって、アドリブが重視され、作りこまれた笑いが軽視されるようになったと
0800名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:18:16.97ID:8YhRQtn00
ハナ肇はドリフターズが人気者になり出すと、後輩のいかりやに嫌味ばっかり言ってたらしいな
0801名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:19:12.55ID:UTKNMatS0
ミュージシャンってコントとか漫談好きなのかね
さだとか、アルフィーとか
0802名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:19:15.40ID:5ebacw870
カックラキンの時の関根もそうだけど、すわ親治も、ちょっと頭のおかしい人だと思ってたわ。
0803名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:19:26.56ID:aJv+o0GL0
>>787
昨日、教育TVで文枝の「大・大阪辞典」をやっていたが面白かった
関東人・関西人どちらが聞いても笑える
桂文枝、女との別れ方は下手だが、創作落語はうまい
0804名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:21:15.10ID:vv/JdHUA0
いかりや長介のフリートークスキルって凄かったよな
0805名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:21:30.03ID:lunIbdot0
>>766
誰が面白かったかではなく、誰が80年ころの漫才ブームの顔だったかって話
0806名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:21:59.29ID:0gDxa8ko0
近畿は竹島は古来から日本の領土と頻繁に話されているが

東京では一度たりとも聞かない
口下手で弱弱しいへたれ能無し東京に首都など務まるか

返上しろ
0808名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:23:25.18ID:sJ9A/3C00
もしもコーナーの威勢のいい銭湯で、太鼓叩いてた人位の認識しかないワイ
0809名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:23:37.09ID:aoclNeP20
>>709
たけし「おいら、さんまと出会って「こいつとらなら天下取れるな」と思ったんだよね」
0810名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:24:26.87ID:DkWkM+9l0
>>226
ドリフにしてもクレイジーにしてもバンドなのに自分たちの歌の時にはなぜか演奏しないね
0811名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:25:15.76ID:22kVjQ9M0
オマエラはほんと何でもすぐ信じるな。

バカだろ w
0813名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:25:53.42ID:sr7X+DwW0
若い頃、長髪ふさふさだったヤツは、
年取るとハゲる法則。
志村けん・松山千春・・・
0814名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:26:27.02ID:QmvgETZhO
>>804
そうか?大爆笑の前説くらいしか印象ないし、そもそもドリフメンバーってトーク下手だろ
志村がようやくトーク慣れしたのだってここ10年くらいだし
0815名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:28:27.52ID:VX50jeyl0
放送・漫才作家の萩原芳樹(初代B&Bの団順一)のブログを読むとこの人もドリフメンバー候補に入っていたらしいね。
多分、本命志村vs対抗豊岡vs穴すわvs大穴萩原vs○○vs△△みたいな感じで(←順番はテキトー)
水面下で色々な動きが有った物と思われる。
異端児・荒井注の代わりになるような異色のメンバー
…そうだ関西芸人を入れよう!てな発想だったらしい。
0816名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:29:01.90ID:22kVjQ9M0
すわしんじ=諏訪の神事

不気味な名前だな。

諏訪大社は、今の神道とは別の系列の信仰だから、
皇族の敵。

今ならあっという間に殺されそうな芸名だわ w
0817名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:29:57.11ID:zEcx6tEN0
>>662
うまいことを言おうとしてクソ滑ってるなあ
0818名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:29:59.05ID:CuXH65vr0
>>766
洋七は漫才ではつまらなかったけどトークは面白いじゃん

ずーーーーっと嘘ばっかついて
まあ誰かしらツッコミの人がいないと暴走するだけだけど

たけしと一緒の時が一番輝くんだよな
たけしも洋七といるとボケる暇ないからツッコミに徹してさ
0819名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:31:11.49ID:5zRBgu570
で、「カトちゃんケンちゃん」ではバディを長年勤める間柄になる訳か・・・
人に歴史ありだな

何やかんやでドリフターズの中で今も一級線で売れてるのは志村ぐらいだし
加藤の先見の明は凄かったな
0820名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:31:32.56ID:qe6np5a80
>>816
でも本名は諏訪園親治で鹿児島出身(だから西郷どんにも出演した)
0822名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:34:34.39ID:bnHB3HcU0
しむけん
0823名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:34:54.91ID:TK0CESC10
>>807
そのトラブル観てたわ
画面真っ暗なんだけど、何が起こるのか、トラブルかと
子供心にドキドキしていた
0824名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:35:27.50ID:+T1aLgox0
>>810
末期はね
クレイジーなら谷啓は当時日本有数の腕利きトロンボーン演者で、タモリの番組では自身のバンドで生演奏してた
ドリフのいかりやはバンマス、高木仲本もプロのギタリスト
但し、荒井はピアノを弾けないピアニストでスカウトしてきたいかりやが驚いたって話がある
0825名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:35:59.84ID:uGGALN9H0
子供の頃はノリも反応も悪い工事やブーが何故お笑い芸人になろうと思ったのか疑問だったわ
元々はミュージシャンでお笑いじゃなかったのな
0826名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:36:38.33ID:sr7X+DwW0
>>819
同じくらい才能があるヤツのうち、
自分と気が合うヤツと嫌いだけど才能があるヤツなら、
気が合うヤツを選ぶだろ。
0827名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:37:34.33ID:5zRBgu570
>>13
「哲哉」って漫画で言ってたな

運をつかむのは力
力を呼び込むのは運
コインの表裏みたいなもんだって
0828名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:37:38.53ID:qvDZn+aA0
>>823
たまたまその日はひょうきん族が野球か何かで休止で
この回はひょうきん派も結構見てるんだよ
0831名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:40:41.95ID:Oq+6dxF30
>>785
ここはリアルに見てた世代が多いんだから
うろ覚えのこと書いたら、直ぐに指摘されるぞ
0832名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:41:23.88ID:dniPqlNt0
ドリフの笑いでカトちゃんは安心感があったな。あれなんだろうな。癒される笑い
0833名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:41:34.20ID:UdCm/Zi20
志村は一度コンビでデビューして冠番組持ってたんだよな。
番組が失敗してドリフの付き人に出戻っていたけど、加藤は志村が失敗を味わってたのをみてるから
正規メンバー格上げでもう一度日の目を見せてやりたかったんだろ。

すわも一時正規に格上げ使用としたらしいが、時期を逸してしまってるうちに
ザ・ニュースペーパーでブレイクしたしな
ただあのグループは週刊金曜日とつながりのある座長がかなり専横で
それを嫌ったすわは結局独立しちゃったよな
0834名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:41:40.46ID:x7WWZTMY0
>>58
俺もだわ
0835名無しさん@恐縮です
垢版 |
2018/04/16(月) 11:42:08.84ID:aoclNeP20
>>762
うちの小学生の子供「ドリフ大爆笑」大笑いして見てるわ。
あの笑いは永遠なんでしょ、オケが降って来たりするの。

子供は好きなんですよね。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況