【アニソン】「Kalafina」脱退のKeiko、円満退社を正式発表「全ての皆様に感謝」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女性3人組ボーカルユニット「Kalafina(カラフィナ)」の低音担当メンバー・Keiko(年齢非公表)が13日、4月1日をもって所属事務所を退社し、グループを脱退したことを正式に発表した。
Keikoは公式サイトなどで「私、Keikoは2018年4月1日を持ちまして、長年お世話になりました株式会社スペースクラフトプロデュースとの契約が円満に終了したことをご報告致します。ご報告が遅くなり、ご心配をおかけしました事、心からお詫び申し上げます」とコメント。
「Kalafinaとして10年間、支えてくださった沢山の皆様、関係者の皆様がいてくださったからこそ、一歩一歩、丁寧に活動する事ができ、日本武道館に立つという夢が叶い、目標としてきた10周年を迎える事が出来ました」とし、「3人で心から追求したいと思う音楽に没頭する事が出来たのは、支えて下さった皆様のお陰です。音楽の力を信じて、海を越え、たくさんの笑顔を繋いで歩んだ“音楽の旅”を、私は一生涯忘れません。一つの旅を終えたいま、皆様との歩みを心に留めながら、更に前へと進んで行けたらと思っております。Kalafinaとして10年間、支えて下さった全ての皆様に心から感謝しています」とした。
所属事務所は3月13日にファンクラブサイトで「Kalafinaメンバーに退社希望者が1名居ります、当社としてはこの希望を受け入れ、退社を認めました」と報告。
具体的な名前は明記されず、「残る2人のメンバーは今後も当社にて活動を続けます」としていた。
「Kalafina」はWakana、Keiko、Hikaru(いずれも年齢非公表)の3人組。
NHK「歴史秘話ヒストリア」の主題歌「storia」、人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のテーマ曲「Magia」などを担当し、海外でも高い人気を誇る。
しかし、同じ事務所に所属するプロデューサーの梶浦由記氏が2月20日に退社。
今後は、高音のWakana、中音のHikaruが事務所に残留してユニットを存続させ活動を進めていく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00000067-sph-ent
Kalafina Keiko(中央)
http://pbs.twimg.com/media/DZbJRs7U0AIzAez.jpg プロデューサーがいなくなったのにファンが盲目的にカラフィナについて行くわけがないわ 誰が見ても本体は梶浦由記なのに
メリー婆さん並のくだらない女幹部の感情ごときで金の成る木を切り倒した
スペースクラフト、ソニー、アニプレックスの無能さたるや
そのせいで何億何十億損するのにせいぜい穴埋め頑張ってくれ 独特の世界観を持ったグループだったのに、ほんともったいないよな
日本のエンタメって芸能事務所とか権力持ってるやつがどんどんつまらなくしてる バンドに例えると
梶浦 作詞・作曲・プロデューサー←脱退
Wakana ボーカル
Keiko ベース←脱退
Hikaru ギター >>78
ソニー本隊が丸ごと沈没しかねないくらいの、痛恨のダメージになりそうだけどな
ソニーグループ=アニプレックスの抱えるアニメ・ゲーム系コンテンツ
●FATEシリーズ
●魔法少女まどか&マギカ
●ソードアートオンライン
●刀剣乱舞
●プリンセス・プリンシパル
この5本全部、まだまだ続編が作られているのに、全部に梶浦さんが深く関わっていてKalafinaも歌っていた
関係性をコジらせたら、ソニーの中間搾取利権は全てフッ飛ぶ事になる
「じゃあ業界から干すからw」電通手法は、もう使えない 本体の梶浦が抜けて残された手足の1つが欠けるとかどういうことなん
応援する気なくなるじゃん
FCが独立したあたりで冷め始めてたけどこれで離れるファン多いだろ >>74
ほら、ホロン部が湧いてきたw
このソニー社の女性幹部の出自に関して話題が振ると、コイツラがどんどん湧き出すぞ
自分の勘では、本人自体は帰化してるっぽい手応えだけど、この親父はバリバリ存命してる印象 でスペクラに残った2人はどうすんだよ。
Kalafinaやるのか?ソロに移行するのか? >>96
もはや梶浦が次に作るユニットにしか興味無い オーディオ関連のスレで"女性ヴォーカル"て書き込みの大半はこのグループのような気がするw アニメは真下耕一と組んだのが最初か、イートマンとノアールはいかしてた 再生工場のサンホラRevoあたりが売れ残りを引き取る予感がする アルドノア・ゼロとまどマギとfateの曲は良かった >>51
これな。
まあ、それで売れるんなら結構だが音楽としては
特に何もない。
アニオタから集金するだけ。 これまでの経緯を見てもとても円満に事が進んだとは思えないのだが >>36
梶浦が抜けたことが発端だということも知らないニワカw >>101
そこまで好評価する録音でもないと思うんだが
日本のポピュラージャンルの標準的な質ではあるのかな >>36
普通に低音をミュートして聞いてみなよ。
やっぱし必要だと思えるから。
目立たないくせに重要てのが気に入らないんだろうけど、
聞き比べるとやっぱし低音が無いと物足りない。
和音は3音を以ってコードを成すし、
2音だけのパワーコードはそればっかだと聞き飽きてしまう。
wakanaはどう思ってんだろ
豆腐メンタルって聞いてるけどkeiko抜けてもやってけるのかな
hikaruはこじらせ系みたいだし、コンビでやるのは無理じゃないかな
ホント、チョニーは面倒なことしでかすよな
五輪狙ってるエイベックスあたりが裏で仕掛けてそう 怪文書鵜呑みにして誹謗中傷してるやつ訴えられればいいのに 盗作に曲提供した時点で興味も失せてたからお好きにどうぞだな 昨日で期間限定公開してたドキュメンタリー映画が終わったからな
でもさすがにファンとしては寂しいわ
ブログでも何でもいいから本人の声を聞きたかった
こんな杓子定規なコメントじゃなくてさ 低音なのにセンターにいて歌ってない時もよく映ってたイメージ
確かに美人 一見、冷たくみえるが梶浦由記退社でユニットを見切る判断は正しい。ただ、会社を去った彼女の、この先の活動がうまくいくのかどうかは知らない。 keikoは先に退社した梶浦に付いて行ったって認識でいいのかな? >>51
>踊らないゴヒュームなら、もっと超絶歌唱技巧とか
>遊びのある歌とか曲構成、歌詞とかに凝るとか
>すればいいのに、おんなじよーな歌詞を
>おんなじよーに3人並んで手をヒラヒラさせながら
>歌うだけじゃね。
的確。プロデューサーの力量幅というか発注側の
音楽無知さなのか。
ま、アニオタはこれでもウットリ聞くんだろうけど 歌声的にはソロだとケイコが一番商品価値無いと思うんだけどな
ソロパート聞いててもちろんヘタクソではないし上手いんだけど、あの声一本で作品そんなにバリエーション作れないだろ
やっぱあの三人がいいよー 分裂だな
Kalafinaは keikoのソロ
新Kalafinaは 新keiko、wakana、新hikaru
真Kalafinaは 真keiko、真wakana、hikaru
元ネタ分かる奴いねぇだろw 梶浦がいなくなるからこうなったのにアホな事言ってる奴がいるな >>1
真ん中の人は遠野凪子と同じクリニックでオペしたんですかね うんKスピーカーのやつほど低音リズム隊軽視するよな
再生できず聞こえないから >>134
梶浦がスペクラ辞めたんで空中分解しちまったんだが 契約が終了次第、他メンバーも五月雨式に退社して梶浦と合流→活動再開という流れ? この人達の代表曲って何になるの?
パッとメロディーが思い浮かぶのがオブリビアスしか無かったわ
壮大な曲なんだけどあまり印象に残ってるサビの歌が無い >>130
アニオタほど梶浦が本体だと思ってるでしょ >>116
梶浦さんはギャラが超安くても、自ら進んでアニメの劇伴曲を創るのが大好きな人
それだけで3~4ヵ月費やしても。(それでも超人的に早い)
営利企業=ソニーとしては、Kalafinaの北米単独ツアーなどギャラの高い仕事を入れたかったから、これが離別の根幹理由
梶浦さんとしてはこれから大好きなアニメ劇伴を増やしたいのだから
ゼニカネ至上の関〇連合臭いエイベックスなどはありえない >>90
その例えだとしぶとく生き残れそうだなw
実際は作曲在りきだから梶浦由記抜けた時点でもう存続不可能
少なくとも新曲は難しい。 Kalafinaこれにて終了
結局クソニーは梶浦追い出してKalafina潰しただけ >>145
普通はHistoriaじゃないの
アニ豚に取ってはまどマギ、Fateとかスゲぇ!ってなるんだろうけど kalafinaは梶浦由紀プロデュースあっての存在だからな
この辺が菅野よう子と離れても活動継続できた坂本真綾との
決定的な違いだった。 最新の「プリンセス・プリンシパル」の劇伴は、新しい扉を開けた感じで素晴らしい傑作だった
梶浦さんとしてはアニメ劇伴屋さん人生の絶頂期を迎えて、どんどん新しい境地に挑んでいきたいんだろうけど
Kalafinaは古い旧態依然の自分に引きずり戻されてしまう
正しい精確な判断だったと思うよ。Keikoさんも含めてね
Keikoさんは、中でも特に独自の人だから梶浦さんが引き取ってくれるでしょ いいよ高めの二人でデュオやってこうぜ
もうどうしたって過去には戻らないんだから
いい作曲家を見つけて再出発や Kalafinaが2008年デビューと聞いて驚いた、もう10年やってるのか
もうあの姉ちゃん達もいい年なんだな
誰も結婚してないんだっけ? なんちゃらのカドってアニメのOPの作曲者は誰だ?
あんな感じよカラフィナに求められてるのは >>148
違う違う
エイベの金儲けのために梶浦とkalafina潰しのためにいろいろ仕掛けたってことで、
梶浦の後ろ盾がエイベじゃなくて梶浦を標的にした黒幕がエイベじゃねえのって
言いたかっただけ
チョニーの中に草がいるだろ かなり金かけて売り出していたような気がするけど
元は取れたのかな >>158
「正解するカド」 オープニングテーマ「旅詩」
作曲 - 岩代太郎 / 歌 - 徭沙羅花 starring M・A・O
エンディングテーマ「永遠のこたえ」(第1話 - 第9話、第11話)
作詞 - 空谷泉身 / 作曲 - 岩代太郎 / 歌 - HARUCA
岩代太郎(52)って東京都交響楽団の理事。実写ドラマの劇伴では有名人 >>159
個人的には、外資のNetflixが混ざっているような気がするんだよね
まあ、アニメ劇伴の仕事が増えていく方向に向かうと思う。Keikoさんもね。自分には嬉しい >>163
なるほど wikiみたらこの人の音楽印象に残ってるの多いわ
岩代さんだけでなく ほかのミュージシャンも試せば良い
なにも梶浦に固執する必要はない
残った二人のモチベーション次第って感じはあるが >>164
近年のスペースクラフトとソニー本体は半分人事的に融合してたからな
社名を正確に呼称しろって言われたら、確かにそうなんだけど
この女性幹部が、ソニーグループと極めて密接な出自っぽい推測は成り立ってる まぁ世の中に名前は残したし
いい年なんだから結婚引退すればいいんじゃないかな? この顛末をヒストリアでやればいい
どんなひどい話でもエンディングで彼女らの歌が流れればいい話だなーになる kalafinaのメンバーは今でこそあの3人だったけど、
ユニット結成直後は3人〜5人で、メンバーも加入・脱退も何度かあったからな。
作詞・作曲を兼ねるプロデューサー梶浦あってのユニット。
今回、事務所退所のkeikoはkalafinaの商標登録申請してるし、
kalafinaは完全に終了したとみるべきだね。残念だけど。 テーテッテッテ テーテン
ターラリラ テーテン
アーイヤイヤー
って曲が好き たぶんソニーの仕事上で、一番大きな影響を受けるのは
「ハリウッド実写ドラマ版ソードアートオンライン」ではなかろうか
一応、現在製作中のはずだけど、パッタリと盛り上がりそうな噂を聞こえてない
どうも梶浦さんが、鋭敏な地雷臭を感じて拒否ったような予感もする >>33
>プロデューサーが本体なの?
そんな基本的なことを知らんなら悪いことはいわんからROMってなさい 梶浦がいれば歌の上手いのを集めてまたできるもんな。
ソニーはもったいないことしたねぇ。 徹底的にカラオケ向けじゃないよな
こいつらの曲
以前空気嫁ない新入社員がKalafinaの曲入れて空気氷りついてたので知らないふりしてた >>127
ひたちなかか幕張に出てたのか
ロキノンはもう何年も行ってないわ 梶浦プロデュースで作曲をアウトソーシングしたアルバムを一枚作るべきだったと思う Kalafina亡き今、
これからはアンサンブル・プラネタの時代...かな?
...えっ、知らない??マジ? >>157
wakanaは子持ちじゃなかったっけ?
ブログでそのへんの話題が出ていたような
keikoは浮いた話はあったよな
京都でデートだっけ?
hikaruは知らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています