【アニソン】「Kalafina」脱退のKeiko、円満退社を正式発表「全ての皆様に感謝」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女性3人組ボーカルユニット「Kalafina(カラフィナ)」の低音担当メンバー・Keiko(年齢非公表)が13日、4月1日をもって所属事務所を退社し、グループを脱退したことを正式に発表した。
Keikoは公式サイトなどで「私、Keikoは2018年4月1日を持ちまして、長年お世話になりました株式会社スペースクラフトプロデュースとの契約が円満に終了したことをご報告致します。ご報告が遅くなり、ご心配をおかけしました事、心からお詫び申し上げます」とコメント。
「Kalafinaとして10年間、支えてくださった沢山の皆様、関係者の皆様がいてくださったからこそ、一歩一歩、丁寧に活動する事ができ、日本武道館に立つという夢が叶い、目標としてきた10周年を迎える事が出来ました」とし、「3人で心から追求したいと思う音楽に没頭する事が出来たのは、支えて下さった皆様のお陰です。音楽の力を信じて、海を越え、たくさんの笑顔を繋いで歩んだ“音楽の旅”を、私は一生涯忘れません。一つの旅を終えたいま、皆様との歩みを心に留めながら、更に前へと進んで行けたらと思っております。Kalafinaとして10年間、支えて下さった全ての皆様に心から感謝しています」とした。
所属事務所は3月13日にファンクラブサイトで「Kalafinaメンバーに退社希望者が1名居ります、当社としてはこの希望を受け入れ、退社を認めました」と報告。
具体的な名前は明記されず、「残る2人のメンバーは今後も当社にて活動を続けます」としていた。
「Kalafina」はWakana、Keiko、Hikaru(いずれも年齢非公表)の3人組。
NHK「歴史秘話ヒストリア」の主題歌「storia」、人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のテーマ曲「Magia」などを担当し、海外でも高い人気を誇る。
しかし、同じ事務所に所属するプロデューサーの梶浦由記氏が2月20日に退社。
今後は、高音のWakana、中音のHikaruが事務所に残留してユニットを存続させ活動を進めていく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00000067-sph-ent
Kalafina Keiko(中央)
http://pbs.twimg.com/media/DZbJRs7U0AIzAez.jpg やっぱ、一人でも稼げそうなのが一番先に抜けるのね。企業の早期退職と一緒だな 実物は見ずに曲だけ聴いてたほうが良いと思われるグループ 2人がどれだけ 強いこだわりもって
世界が廻るのを 拒んでいたって.
FREEDOM 動いている てか、声優ユニットじゃなかったのか
スフィアみたいなもんだと思っていた Kalafina脱退はするが、商標申請はしてるんだよな 梶浦についていくのかな?
梶浦ならまたメンバー入れ替えてfictionjunction組みなおせそうだけど >>14
違うよ
wakanaとkeikoのハーモニーが好きだったから残念 2人体制なのか追加メンバー入れるのかわからんが梶浦無しでもはや別グループになっちまうな 残り2人で続けるか、新メンバー入れて
新たなプロデューサーを迎えて続けるんか
続けるならハードルだらけやな >>1
所属事務所名を出さない元記事に忖度を感じる
事務所名:スペースクラフト この系統の始祖的なところを超えるとか
新たな始祖になるところまで行かなかったね
踊らずに歌にふったパヒュームで終わった
歌詞とか大事だよなあ
安直だもん
詩的さが足りなすぎる >>28
プロデューサーが本体なの?なら脱退した人がKalafinaなのかな
ジャニーズ抜けのSMAP三人みたいな はっきり言って低音担当が一番要らないからな
バンドで言えばベースみたいなもん
自称音楽通は低音だのベースが一番重要とか言うけど
どう考えてもメインボーカルとリードギターがバンドの顔だろ
つまりはwakanaとhikaruとプロデューサーの梶浦さえいればどうとでもなる ゴキブリ市議だけじゃない、石川の恥。
年中無休、24時間営業の違法駐車犯 塩木容疑者による大量違法駐車テロ!!
(車庫飛ばし=車庫法違反・懲役3ヶ月以下又は20万円以下の罰金刑)
違法駐車犯 塩木容疑者は2004年4月12日に飲酒当て逃げ事件を起こした凶悪犯です。
石川583 そ 12−18
石川501 は ・6−41
石川501 そ 55−89 トヨタ ノア 白
石川300 の 75−37 トヨタ ヴォクシー 黒
金沢500 す 35−30 日産 キューブ 黒
石川330 む ・・40
http://uploader.purinka.work/src/7944.jpg http://uploader.purinka.work/src/7947.jpg
http://uploader.purinka.work/src/7945.jpg http://uploader.purinka.work/src/7948.jpg
http://uploader.purinka.work/src/7946.jpg http://uploader.purinka.work/src/7949.jpg
塩木、正気か!? 塩木、県一の恥 違法駐車ゎ ぉ し お き ょ !! ソニーがこのグループもっと売り込む為に
梶浦由紀に嫌がらせして追い出したんだから
新メンバー入れて活動させるだろ 商願2017-170294 係属 - 出願 - 審査待ち
(210)出願番号 商願2017−170294
(220)出願日 平成29年(2017)12月28日
先願権発生日 平成29年(2017)12月28日
最終処分日
最終処分種別
出願種別
商標(検索用) §Kalafina
(541)標準文字商標
(561)称呼(参考情報) カラフィナ
(731)出願人
氏名又は名称 窪田 啓子 ← Keiko
法区分 平成23年法
国際分類版表示 第11版
(500)区分数 1
(511)(512)【商品及び役務の区分並びに指定商品又は指定役務】 【類似群コード】
41 映画・演芸・演劇又は音楽の演奏の興行の企画又は運営,(以下略) >>12
それだけで十分。普通の人は知らんよ、こんなグループ。 >>36
ベースを低音担当ってよく言うけどドラムと同じ
リズムなんだけどね。歌う人達のベースは知らんけど その梶原あってのカラフィナだろ
乱暴に言えば梶原さえいりゃ誰でもいいくらい 全部同じような歌と曲だもんなだもんな。
踊らないゴヒュームなら、もっと超絶歌唱技巧とか
遊びのある歌とか曲構成、歌詞とかに凝るとか
すればいいのに、おんなじよーな歌詞を
おんなじよーに3人並んで手をヒラヒラさせながら
歌うだけじゃね。 Kalafinaの商品名自体にはに大して価値ないし
梶浦でFictionJunctionすればいいだけの話 自分のNGスレ一覧が
アニメ
漫画
まんが
マンガ
実写
声優
ゲーム
アニソン←new
になった 上場会社のソニーは定期的に楽曲リリースやライブしてもらわんと逆に困るのよ
そもそも梶浦がプロデューサー業に専念するようになったのも
アーティスト活動を会社の決算サイクルに合わせていられない部分もあったんじゃないか
ソニーからの嫌がらせで退社したって事は創作意欲はまだある訳で
真・カラフィナ作って活動するんだろ、グループは梶浦の楽器でしかない
こいつらの事全く知らんがこのメンバーは3人の中で梶浦に必要とされてるって事じゃないの スレタイが円形脱毛症に見えた…なんか疲れてるのかな… 梶浦なしじゃどうしようもないと思うしこのまま解散でいいんじゃないか 誰か知らんが、若作りしたただのおばちゃんたちじゃん
アニオタは女の趣味悪いな それでもヒストリアのオープニングテーマは継続すると言うね 結局、所属事務所(スペースクラフト)に落ち度があると、簡単に名前だけ出して終わるパターンだろうな。
kalafinaだけでなく、単独名義でシングル出してもよかったのに・・。 梶浦いなくなった時点でほぼ終了だったけど
存在感のでかい啓子まで抜けたらトドメだね
若菜の声好きだし上手いからソロでやれば聴きたいけど
それほど売れはしないと思う >>25
アニソンイベントをフェスというのは違和感あるわ あー驚いた Kalafina好きだったからな
元気でな https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1513986363/482
642 名前:名無しさん@お腹いっぱい。[] 投稿日:2017/12/17(日) 20:19:35.90 ID:y4jNDg1O
信じるかどうかは任せるが俺が知っていることを書く
KalafinaのターニングポイントはRed Blue Dayの武道館
そこで今までの梶さん繋がりのコンサートスタッフからソニー側のスタッフに変わった。
ディレクションも梶さんから南流石に変わったのもここ
ソニー側としてはKalafina の活動を広げる足枷になっている梶さんとFBMと梶さんまわりのスタッフが邪魔なので、まず事務所の人事に手を突っ込んで梶さん周りのスタッフを排斥していった。
途中、梶さん以外の曲を歌う試金石として、有名アーティストとのコラボというかたちでアルシラを出したがこれが爆死
梶さんの外すのはもうちょっと時間がかかるという結論になった
そして事務所には梶さん周りのスタッフがほとんどいなくなったので梶さんと切れる準備の1つとして単独FCを設立
さすがに梶さんも怒ってかなりやばい話になったのが今年の夏そしてなんとか思い止まって今は休養している。
今のKalafina は梶さんの影響力はもうほとんどないのでこれからどんどん梶浦色を消してくるよ
まずサポートからFBMが外される。
次にアレンジから少しずつ梶さんが外されていって最終的には梶さん以外の楽曲提供を受けることになるはず
なおそんな状況なので事務所はアニプレ作品以外のYuki Kajiura Liveをやるつもりなんて微塵もない
そして、Kalafina 以外の梶さんの歌姫達も少なからず影響を受けているんだよね 梶浦由記 Yuki Kajiura@Fion0806
https://twitter.com/Fion0806
>ただいまー、外寒そうで自転車おでかけ断念しちゃった……(意気地なし)
>さて……1つご報告せねばならない事が。
>わたくしこの度所属事務所より独立させて頂くこととなりました(^^)。
>思えばスペースクラフトプロデュースさんには長らくお世話になりました……20年以上ですから。
>今は有難くも心躍るようなお仕事に多々携わらせて頂いておりますが、そうでない時期もございました。
>その間も支え続けて下さった事も含めて感謝の言葉しかありません。
>長期間に渡って色々な事を学ばせて頂きましたが、ここらでそろそろ自分で頑張ってみようかなと(^^)。
>今後も勿論音楽のお仕事は続けて参りたいと思っております。
>今までお世話になった同事務所の歌い手さんたちや、Kalafinaについては……
>いる場所が変わってしまいますので今まで通りと言うわけには参りませんでしょうが、今後も微力ながら応援して参りたい気持ちに変わりはございません♪
>そしてFJCのメンバーのみなさま、FJC終了のお知らせをすることになってしまい……申し訳ありません。
>終了時期やそれに伴う詳しいお知らせは後ほどメールでお手元に届くかと思います……。
>私と、ファミリーのみんなを支え続けて下さって本当にただ……ありがとうございます……と申し上げることしかできませんが。
>本当に……ありがとうございます……!!!
>そしてFJCで予約ができるうちにこれだけは、と思っていたのですが……。
>Yuki Kajiura Live vol#14のお知らせをさせて下さい。
>東京(千葉)と、大阪までしか行けなくて申し訳ないのですが……。
>6/30(土)、7/01(日)、7/15(日)舞浜アンフィシアター、7/12(木)大阪NHKホール、にて行います(^^)!
>まだ日付だけですが、メンバーその他情報順次webサイトの方で追記して参りたいと思っております。
>ちょっと間が空いちゃったけど!できれば今後はもう少し頻繁に!まだまだライブもやって行きたい?( ・?・)? ?? グッ !と思っております!
>とりあえず今日ご報告出来ることはそんなところでございましょうか。
>何だかお騒がせしてしまい……申し訳ございません。連ツイート失礼致しました! この人は層化信者だよね
もしかしたら、梶浦も層化だったのかな? どうも、この女性幹部の親父が、何かしらのコワモテっぽいんだよな
コイツの出自をネットで突くと、急にホロン部が湧いてくる
キムチ臭い予感 Kajiula final
略してKalafina 梶浦はユニットの若返りが出来るからいいけど
残ったカラフィナやなんとかジャンクションはどうなるの? 梶浦は再生能力はいくらでもある
切り捨てられた人たちが路頭に迷うだけ
行き先は自分で決めれ 梶浦由記のプロデュースしないKalafinaなんて、コーヒーの入ってないコーヒーと同じだよね
(´・ω・`) 俺にいわせりゃ、元がシタールと笙とティンパニーの寄せ集めみたいなとんちんかんだから、1人抜けても変なボーカルであることに違いはない プロデューサーがいなくなったのにファンが盲目的にカラフィナについて行くわけがないわ 誰が見ても本体は梶浦由記なのに
メリー婆さん並のくだらない女幹部の感情ごときで金の成る木を切り倒した
スペースクラフト、ソニー、アニプレックスの無能さたるや
そのせいで何億何十億損するのにせいぜい穴埋め頑張ってくれ 独特の世界観を持ったグループだったのに、ほんともったいないよな
日本のエンタメって芸能事務所とか権力持ってるやつがどんどんつまらなくしてる バンドに例えると
梶浦 作詞・作曲・プロデューサー←脱退
Wakana ボーカル
Keiko ベース←脱退
Hikaru ギター >>78
ソニー本隊が丸ごと沈没しかねないくらいの、痛恨のダメージになりそうだけどな
ソニーグループ=アニプレックスの抱えるアニメ・ゲーム系コンテンツ
●FATEシリーズ
●魔法少女まどか&マギカ
●ソードアートオンライン
●刀剣乱舞
●プリンセス・プリンシパル
この5本全部、まだまだ続編が作られているのに、全部に梶浦さんが深く関わっていてKalafinaも歌っていた
関係性をコジらせたら、ソニーの中間搾取利権は全てフッ飛ぶ事になる
「じゃあ業界から干すからw」電通手法は、もう使えない 本体の梶浦が抜けて残された手足の1つが欠けるとかどういうことなん
応援する気なくなるじゃん
FCが独立したあたりで冷め始めてたけどこれで離れるファン多いだろ >>74
ほら、ホロン部が湧いてきたw
このソニー社の女性幹部の出自に関して話題が振ると、コイツラがどんどん湧き出すぞ
自分の勘では、本人自体は帰化してるっぽい手応えだけど、この親父はバリバリ存命してる印象 でスペクラに残った2人はどうすんだよ。
Kalafinaやるのか?ソロに移行するのか? >>96
もはや梶浦が次に作るユニットにしか興味無い オーディオ関連のスレで"女性ヴォーカル"て書き込みの大半はこのグループのような気がするw アニメは真下耕一と組んだのが最初か、イートマンとノアールはいかしてた 再生工場のサンホラRevoあたりが売れ残りを引き取る予感がする アルドノア・ゼロとまどマギとfateの曲は良かった >>51
これな。
まあ、それで売れるんなら結構だが音楽としては
特に何もない。
アニオタから集金するだけ。 これまでの経緯を見てもとても円満に事が進んだとは思えないのだが >>36
梶浦が抜けたことが発端だということも知らないニワカw >>101
そこまで好評価する録音でもないと思うんだが
日本のポピュラージャンルの標準的な質ではあるのかな >>36
普通に低音をミュートして聞いてみなよ。
やっぱし必要だと思えるから。
目立たないくせに重要てのが気に入らないんだろうけど、
聞き比べるとやっぱし低音が無いと物足りない。
和音は3音を以ってコードを成すし、
2音だけのパワーコードはそればっかだと聞き飽きてしまう。
wakanaはどう思ってんだろ
豆腐メンタルって聞いてるけどkeiko抜けてもやってけるのかな
hikaruはこじらせ系みたいだし、コンビでやるのは無理じゃないかな
ホント、チョニーは面倒なことしでかすよな
五輪狙ってるエイベックスあたりが裏で仕掛けてそう 怪文書鵜呑みにして誹謗中傷してるやつ訴えられればいいのに 盗作に曲提供した時点で興味も失せてたからお好きにどうぞだな 昨日で期間限定公開してたドキュメンタリー映画が終わったからな
でもさすがにファンとしては寂しいわ
ブログでも何でもいいから本人の声を聞きたかった
こんな杓子定規なコメントじゃなくてさ 低音なのにセンターにいて歌ってない時もよく映ってたイメージ
確かに美人 一見、冷たくみえるが梶浦由記退社でユニットを見切る判断は正しい。ただ、会社を去った彼女の、この先の活動がうまくいくのかどうかは知らない。 keikoは先に退社した梶浦に付いて行ったって認識でいいのかな? >>51
>踊らないゴヒュームなら、もっと超絶歌唱技巧とか
>遊びのある歌とか曲構成、歌詞とかに凝るとか
>すればいいのに、おんなじよーな歌詞を
>おんなじよーに3人並んで手をヒラヒラさせながら
>歌うだけじゃね。
的確。プロデューサーの力量幅というか発注側の
音楽無知さなのか。
ま、アニオタはこれでもウットリ聞くんだろうけど 歌声的にはソロだとケイコが一番商品価値無いと思うんだけどな
ソロパート聞いててもちろんヘタクソではないし上手いんだけど、あの声一本で作品そんなにバリエーション作れないだろ
やっぱあの三人がいいよー 分裂だな
Kalafinaは keikoのソロ
新Kalafinaは 新keiko、wakana、新hikaru
真Kalafinaは 真keiko、真wakana、hikaru
元ネタ分かる奴いねぇだろw 梶浦がいなくなるからこうなったのにアホな事言ってる奴がいるな >>1
真ん中の人は遠野凪子と同じクリニックでオペしたんですかね うんKスピーカーのやつほど低音リズム隊軽視するよな
再生できず聞こえないから >>134
梶浦がスペクラ辞めたんで空中分解しちまったんだが 契約が終了次第、他メンバーも五月雨式に退社して梶浦と合流→活動再開という流れ? この人達の代表曲って何になるの?
パッとメロディーが思い浮かぶのがオブリビアスしか無かったわ
壮大な曲なんだけどあまり印象に残ってるサビの歌が無い >>130
アニオタほど梶浦が本体だと思ってるでしょ >>116
梶浦さんはギャラが超安くても、自ら進んでアニメの劇伴曲を創るのが大好きな人
それだけで3~4ヵ月費やしても。(それでも超人的に早い)
営利企業=ソニーとしては、Kalafinaの北米単独ツアーなどギャラの高い仕事を入れたかったから、これが離別の根幹理由
梶浦さんとしてはこれから大好きなアニメ劇伴を増やしたいのだから
ゼニカネ至上の関〇連合臭いエイベックスなどはありえない >>90
その例えだとしぶとく生き残れそうだなw
実際は作曲在りきだから梶浦由記抜けた時点でもう存続不可能
少なくとも新曲は難しい。 Kalafinaこれにて終了
結局クソニーは梶浦追い出してKalafina潰しただけ >>145
普通はHistoriaじゃないの
アニ豚に取ってはまどマギ、Fateとかスゲぇ!ってなるんだろうけど kalafinaは梶浦由紀プロデュースあっての存在だからな
この辺が菅野よう子と離れても活動継続できた坂本真綾との
決定的な違いだった。 最新の「プリンセス・プリンシパル」の劇伴は、新しい扉を開けた感じで素晴らしい傑作だった
梶浦さんとしてはアニメ劇伴屋さん人生の絶頂期を迎えて、どんどん新しい境地に挑んでいきたいんだろうけど
Kalafinaは古い旧態依然の自分に引きずり戻されてしまう
正しい精確な判断だったと思うよ。Keikoさんも含めてね
Keikoさんは、中でも特に独自の人だから梶浦さんが引き取ってくれるでしょ いいよ高めの二人でデュオやってこうぜ
もうどうしたって過去には戻らないんだから
いい作曲家を見つけて再出発や Kalafinaが2008年デビューと聞いて驚いた、もう10年やってるのか
もうあの姉ちゃん達もいい年なんだな
誰も結婚してないんだっけ? なんちゃらのカドってアニメのOPの作曲者は誰だ?
あんな感じよカラフィナに求められてるのは >>148
違う違う
エイベの金儲けのために梶浦とkalafina潰しのためにいろいろ仕掛けたってことで、
梶浦の後ろ盾がエイベじゃなくて梶浦を標的にした黒幕がエイベじゃねえのって
言いたかっただけ
チョニーの中に草がいるだろ かなり金かけて売り出していたような気がするけど
元は取れたのかな >>158
「正解するカド」 オープニングテーマ「旅詩」
作曲 - 岩代太郎 / 歌 - 徭沙羅花 starring M・A・O
エンディングテーマ「永遠のこたえ」(第1話 - 第9話、第11話)
作詞 - 空谷泉身 / 作曲 - 岩代太郎 / 歌 - HARUCA
岩代太郎(52)って東京都交響楽団の理事。実写ドラマの劇伴では有名人 >>159
個人的には、外資のNetflixが混ざっているような気がするんだよね
まあ、アニメ劇伴の仕事が増えていく方向に向かうと思う。Keikoさんもね。自分には嬉しい >>163
なるほど wikiみたらこの人の音楽印象に残ってるの多いわ
岩代さんだけでなく ほかのミュージシャンも試せば良い
なにも梶浦に固執する必要はない
残った二人のモチベーション次第って感じはあるが >>164
近年のスペースクラフトとソニー本体は半分人事的に融合してたからな
社名を正確に呼称しろって言われたら、確かにそうなんだけど
この女性幹部が、ソニーグループと極めて密接な出自っぽい推測は成り立ってる まぁ世の中に名前は残したし
いい年なんだから結婚引退すればいいんじゃないかな? この顛末をヒストリアでやればいい
どんなひどい話でもエンディングで彼女らの歌が流れればいい話だなーになる kalafinaのメンバーは今でこそあの3人だったけど、
ユニット結成直後は3人〜5人で、メンバーも加入・脱退も何度かあったからな。
作詞・作曲を兼ねるプロデューサー梶浦あってのユニット。
今回、事務所退所のkeikoはkalafinaの商標登録申請してるし、
kalafinaは完全に終了したとみるべきだね。残念だけど。 テーテッテッテ テーテン
ターラリラ テーテン
アーイヤイヤー
って曲が好き たぶんソニーの仕事上で、一番大きな影響を受けるのは
「ハリウッド実写ドラマ版ソードアートオンライン」ではなかろうか
一応、現在製作中のはずだけど、パッタリと盛り上がりそうな噂を聞こえてない
どうも梶浦さんが、鋭敏な地雷臭を感じて拒否ったような予感もする >>33
>プロデューサーが本体なの?
そんな基本的なことを知らんなら悪いことはいわんからROMってなさい 梶浦がいれば歌の上手いのを集めてまたできるもんな。
ソニーはもったいないことしたねぇ。 徹底的にカラオケ向けじゃないよな
こいつらの曲
以前空気嫁ない新入社員がKalafinaの曲入れて空気氷りついてたので知らないふりしてた >>127
ひたちなかか幕張に出てたのか
ロキノンはもう何年も行ってないわ 梶浦プロデュースで作曲をアウトソーシングしたアルバムを一枚作るべきだったと思う Kalafina亡き今、
これからはアンサンブル・プラネタの時代...かな?
...えっ、知らない??マジ? >>157
wakanaは子持ちじゃなかったっけ?
ブログでそのへんの話題が出ていたような
keikoは浮いた話はあったよな
京都でデートだっけ?
hikaruは知らない 確定している事実
自分が辞めればユニットはどうなるか理解しつつ事務所を退社した梶浦
Keikoが「kalafina」で商標出願した後事務所退社
根拠無し
梶浦と揉めた女幹部が梶浦を追い出した >>176
ハリウッド版はハリウッドの方で勝手に座組みするだろうから、
日本のアニメ版スタッフはノータッチじゃないかな。
他社の作品の例を挙げると、
「攻殻機動隊」のハリウッド映画化の際も、製作総指揮にIGの石川さん居るけど、
音楽担当はクリント・マンセルとローン・バルフェだし。 >>51
>全部同じような歌と曲だもんなだもんな。
>踊らないゴヒュームなら、もっと超絶歌唱技巧とか
>遊びのある歌とか曲構成、歌詞とかに凝るとか
>すればいいのに、おんなじよーな歌詞を
>おんなじよーに3人並んで手をヒラヒラさせながら
>歌うだけじゃね。
手をヒラヒラワロス
まあ、ぶっちゃけライブ音楽じゃないんだよな。
アニメにくっつけてアニ豚を「神曲ブヒー」って
引っかけるための単品の寄せ集めだから全部
おんなじようなのになる。
梶浦も、こんなんライブでやり続けるとか無理って
見切って方針間違えてる会社去るってよく分かってんじゃないの? 梶浦は昔から似たような曲ばっかり出してるからね
引き出しとかレパートリー少ないよあのオバサン >>184
いつ妊娠したんだよwwwww
そっくりなセクシー女優がネタになったことはあったけど >>91
そのコンテンツならやりたい奴は引く手数多
普通に担当変更して続けるだろ ↑大体、憶測で書き込んでる輩は別にKalafinaファンでもなく
ただ楽しんでるだけの眼鏡デブ&ガリ >>51
後輩に誘われてライブ行ったことあるけど似たような曲ばっかなのとMCがクソつまらなかったなー
フェスで1、2曲聴くのでいいわ >>102
アニメは新きまぐれオレンジロードの音楽担当した方が先のはず 梶浦抜けたらもはやKalafinaじゃねえじゃんw
スペクラはなんかやばそうな事務所ね >>184
wakana のは姪やろ。すくなくとも妊娠出産できる様な暇は無いぞ。 坂本真綾は菅野よう子のプロデュースを離れてからも上手くいってるが
この人達はどうなるか 登録商標はケイコが取って
今までの曲の権利はどこにあるの?
会社?梶浦? この人の低音は魅力的だった
個人的に一番抜けて欲しくない人だったわ >>195
MCがつまらんてw
お前アーティストをなんだと思ってんだよw >>171
ナレーターは渡邉あゆみで頼むw
井上あさひはちょっと違うんだよな 殺し合いの魔法少女アニメ歌ってたユニットか
それしか知らないな keikoがkalafinaの名前を商標登録して退社したおかげで
他の二人が宙ぶらりんに見えるんだけど被害者じゃね?
kalafinaの名前使えないじゃないか >>204
売上激減してるだろ
結婚が原因らしいが >>36
カラフィナの曲を他がカバーしてるのとか聞いてみな、ソロのとか。
なんか下手じゃないんだけど軽いねwって思うから。 >>208
むかーし、少年隊のコンサートでMCから歌いこうとするとブーイングって聞いたことある 低音のいない合唱団は、カレーでいうきちんと炒めた玉ねぎが入ってないカレー。
レトルトカレーの安い奴みたいなもん。 >>221
なんか最近この抜けた人が持ったという噂が。 Keikoは梶浦の所でFictionJunctionとして活動するのかしら?
昔はYUUKA(南里侑香)やAsuka(結城アイラ)とかいて色々やってたよね >>229
パチスロ機の影響もデカイ。
巷のDQNがマギア知ってるぐらいだし。 >>187
>まあ、ぶっちゃけライブ音楽じゃないんだよな。
>アニメにくっつけてアニ豚を「神曲ブヒー」って
>引っかけるための単品の寄せ集めだから全部
>おんなじようなのになる。
これだよな。アニオタ引っ掛けるためにやってる
からひとまとめにすると、芸幅のなさがモロに。
ライブとかまが保たなくて大変じゃねえかなw
踊る訳でもなしバンドみたいにカッコいいギターソロ
入れるでもなし。歌唱力でみせるライブならでは
の盛り上げるアレンジもないし。
ライブメインで金稼ぐのは限界あるよ。
騙せるアニ豚はもうあらかた集金してるだろうから。 梶浦のいないカラフィナは紛れわしいから名前変えてくれ
梶浦の曲が好きなんだ 梶浦の抜けたkalafinaなんて炭酸の抜けたコーラ並に不要だよね
むしろ二人は何故残るんだろう? >>234
曲の権利がついてくるなら、ライブやらこれからも仕事にありつけるじゃん
むしろ梶浦についていっても、ババアは捨てられるかもしれないしw >>229
「まどマギ」は虚淵玄がそろそろ動きそうなんだよな
来るぞー。ガチ怖いぞー
悠木碧ちゃんの演技する「闇落ちまどか」 >>231
近年のアニソン歌手は海外での人気と需要が凄まじい
Kalafinaクラスなら、海外公演で大儲けできる(はずだった) 世界は君に歓びをまだ隠してる、みたいな歌詞がある曲ってどれ?
このグループ全然知らないんだけど、昔歌詞が綺麗で印象に残ったのを思い出した
たしかアニメの挿入歌だった記憶 >>51
>全部同じような歌と曲だもんなだもんな。
>踊らないゴヒュームなら、もっと超絶歌唱技巧とか
アリラのパーちゃんがメンバーであるグループ名を間違えるなよ。
踊らないPerfumeってのはその分歌とか演奏が凄くないとライブは間が保たなくて客が飽きるよな。
この人らはなんかライブでの決め技みたいなのあんの? >>205
基本、ソニーとスペクラと梶浦の共有名義。 しょうがねえな・・・SONY嫌いだけど
ここは一つ俺がKalafinaに加入してやるか。
俺は世界で一番
__ アニメの主題歌を歌うのがうまいぜ
/_|_\ 〜♪
〈(`・ω・`)〉θ
/゚・。。・゚ノ. |
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ >>240
多分misterioso
世界はまだ君のため
歓びを隠しているから >>231
お前がライブ見てないことだけはわかったw >>231
おまえがライブを見たこともなければFBMも知らないイキリヲタクなことは分かったからもう黙れw
恥の上塗りだぞw そういえばいきり立つなよ
そりゃアニ豚にしてみりゃあれで「ライブ」なのかもしれんけどさw 円満じゃなく自己満
CD音源以上のライブを聴けなくなったファンは何一つ納得しとらんわな アニオタにとっては、そこそこの容姿のお姉さんが
「神曲」を多少は露出多めの衣装で目の前で歌ってくれたらそれだけで
「神ライブ」なんだろw
程度が低い。 ライブ映像見たことあるけど海外じゃ初回物珍しさで来てくれるくらいじゃね?
なんつうか日本語の歌詞の薄っぺらさがより目立つ
感じでそれをごまかす為のバックバンドの演奏に
頼りつつ。
やる事なくて手をヒラヒラってのは確かにその通りだわw
これみっともないからやめた方がいい。 梶浦あってのKalafina
梶浦が外れた時点でもはや別物 ヒカルを聞くなら他のアニソン歌手でいいし
ワカナを聞くなら本物のオペラでいい
個々ではそこまで大した歌い手ではないよね そもそも個々で大した歌手だったら、グールプ組んでアニソン歌ってないよw 居残り組は二人でもやれなくはないだろうけど、kalafinaらしい曲を用意出来るかどうかで決まるな
独立したほうは名前もなし、一人きりじゃ、これからどうするのやら >同じ事務所に所属するプロデューサーの梶浦由記氏が2月20日に退社。
これがすべてだな
Keikoの事情は知らないが、梶浦がいないなら今後のユニットは成立しない >>252
米国CIAビッグデータ解析ご謹製の「日本芸能人の海外知名度」だったら
KalafinaとBABYMETALと梶浦由記の3者で、誰が一番が上なんだろうね?
日本政府は血税を費やして、複数の解析会社から毎月購入してるらしいが 1番可愛い人辞めて残った片方は声が調子悪くなってるんじゃなかったけ >>246
それだーありがとう
せっかくだから「音楽」って曲も聴いてみるよ ルックスは ヒカル>ワカナ>ケイコ だと思ってたんだがお前ら変わってんな たけしのとこみたいに裏で怒号が飛び交ってないといいなw オバチャン同士のルックスなんて比べてもしかたないが
普通は Keiko>>Wakana=Hikaru だな
だがkalafinaファンのオバチャン的には Keiko>Wakana>Hikaru らしいぞ らっきょ限定のつもりで始めて、ここまでよくやったと思うよ。 >>218
それもうコンサートじゃなくトークショーやん >>274
さだまさしなんぞ歌なんて2,3曲しか歌わなくて
それで会場から早く出て行けっておこられるまで
喋り倒すんだぜ >>6
Kalafinaを作った梶浦由記が辞めたから無理
梶浦由記・・・Kalafina
小室哲哉・・・globe
chage・・・multi max
みたいなもんと言うか 宮崎駿がジブリから退社するようなもんやろ
今じゃなくて20年ぐらい前で >>277
よし謎言語のカララップは任せた。
そもそもこの子らは三声で
ターター タララ ・タラー タタタ♪って繰り返しとけば
嫌でも梶原っぽく聞こえるんだから,ちょっと小手先の器用な
作曲家やアレンジャーでもそれっぽい曲は簡単に作れるだろうけれど
問題なのは,今までの曲を使えるのか
元のKalafina路線を残すのか?それとも大胆に変えるのか
音楽的な部分を変更してKalafinaブランドが
どの程度価値がなくなるのか
そもそも和声にしても二声だけでどくらいKalafinaっぽい音を作れるか
・・・って考えると,今回梶原と揉めたのはあまりにも悪手
元のさやに戻すのは多分無理だとしても
今回の策謀の責任者をクビにしてでも,今までの曲使えるようにして
二人+αで核となるKalafinaサウンド再度確立しないと
これ,にっちもさっちもどうにもこうにもブルドックでしょこれ >>121
砂糖とミルクは入ってると思うんです
(´・ω・`) どうしておまいらが信じたもののは、あっさり崩れ落ちてしまうんだろうね?
最初から信じなければ、何の不幸もないのに >>255
FateならLiSAや藍井エイルでも良いからな 親の跡を継いで政治の世界に入りそう
ttps://i.imgur.com/31pTTRG.jpg 夜もヒッパレみたいな番組があれば重宝されるグループなのに時代が悪かったね ここはwakana、hikaruに加えてmaya復活で真Kalafinaで再スタート。
無かったことにされてるmayaもプロデューサー変われば復活できたりして。
但し低音パート無し高音2人体制だとキンキンした響きになりすぎるわな。 >>294
恵子の替わりはいるが梶浦の替わりがねえ >>295
Keikoのためなら一肌脱いでくれるかもな >>297
予想外のレスにワロタ
keiko繋がり気付かなかったわw >>231
凄い妄想ばかりで実態とかけ離れててワロタwww 【幸福の科学】
職員たちの“大麻(マリファナ)汚染”の真実!!
https://togetter.com/li/1196564
「元職員の妻」の証言です。
'90年代、既に教団は堕落し切っていたのです。
やってることは、ただの金集め。
しかも、強引な、犯罪的ともとれる恫喝、脅迫。
信じられないと思いますが、真実です。
私も当時、逮捕された元職員の、奥さんから聞いて、驚いたほどです。
彼女は、ハッキリ言いました。
「夫は職員時代、職員たちと一緒に、マリファナ・パーティーをやっていた」
と。 空の境界だけの限定ユニットかと思ってたからよく10年も
続いたよ
梶浦が新しいユニット作ればいい 梶浦とケイコ抜きのKalafinaなんてそこら辺にナンボでも転がってる2人組3人組女性ユニットとなんも変わらん
もはや単なる年増ババァユニット 低温パートだったから歌う量だけだと一番多かったよね (´・ω・)y-~
9+ONEって、9年と一月って意味だったんじゃないかと、DVD見直して思った。 結局梶原さんが新しいユニットを作ればいいだけだよな
別にこの3人じゃなきゃってもんでもないし わかなの演歌を聴きたくなってきた
ひかるの唱歌を聴きたくなってきた
けいこは5年後、どっかの見知らぬ地で和太鼓たたいてそう。 みんな同じような曲で、稚拙な歌詞を一本調子で歌い上げ風に仕上げただけ
の歌ばかりだからすぐ飽きる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています