【アニソン】「Kalafina」脱退のKeiko、円満退社を正式発表「全ての皆様に感謝」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
女性3人組ボーカルユニット「Kalafina(カラフィナ)」の低音担当メンバー・Keiko(年齢非公表)が13日、4月1日をもって所属事務所を退社し、グループを脱退したことを正式に発表した。
Keikoは公式サイトなどで「私、Keikoは2018年4月1日を持ちまして、長年お世話になりました株式会社スペースクラフトプロデュースとの契約が円満に終了したことをご報告致します。ご報告が遅くなり、ご心配をおかけしました事、心からお詫び申し上げます」とコメント。
「Kalafinaとして10年間、支えてくださった沢山の皆様、関係者の皆様がいてくださったからこそ、一歩一歩、丁寧に活動する事ができ、日本武道館に立つという夢が叶い、目標としてきた10周年を迎える事が出来ました」とし、「3人で心から追求したいと思う音楽に没頭する事が出来たのは、支えて下さった皆様のお陰です。音楽の力を信じて、海を越え、たくさんの笑顔を繋いで歩んだ“音楽の旅”を、私は一生涯忘れません。一つの旅を終えたいま、皆様との歩みを心に留めながら、更に前へと進んで行けたらと思っております。Kalafinaとして10年間、支えて下さった全ての皆様に心から感謝しています」とした。
所属事務所は3月13日にファンクラブサイトで「Kalafinaメンバーに退社希望者が1名居ります、当社としてはこの希望を受け入れ、退社を認めました」と報告。
具体的な名前は明記されず、「残る2人のメンバーは今後も当社にて活動を続けます」としていた。
「Kalafina」はWakana、Keiko、Hikaru(いずれも年齢非公表)の3人組。
NHK「歴史秘話ヒストリア」の主題歌「storia」、人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のテーマ曲「Magia」などを担当し、海外でも高い人気を誇る。
しかし、同じ事務所に所属するプロデューサーの梶浦由記氏が2月20日に退社。
今後は、高音のWakana、中音のHikaruが事務所に残留してユニットを存続させ活動を進めていく
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180413-00000067-sph-ent
Kalafina Keiko(中央)
http://pbs.twimg.com/media/DZbJRs7U0AIzAez.jpg 確定している事実
自分が辞めればユニットはどうなるか理解しつつ事務所を退社した梶浦
Keikoが「kalafina」で商標出願した後事務所退社
根拠無し
梶浦と揉めた女幹部が梶浦を追い出した >>176
ハリウッド版はハリウッドの方で勝手に座組みするだろうから、
日本のアニメ版スタッフはノータッチじゃないかな。
他社の作品の例を挙げると、
「攻殻機動隊」のハリウッド映画化の際も、製作総指揮にIGの石川さん居るけど、
音楽担当はクリント・マンセルとローン・バルフェだし。 >>51
>全部同じような歌と曲だもんなだもんな。
>踊らないゴヒュームなら、もっと超絶歌唱技巧とか
>遊びのある歌とか曲構成、歌詞とかに凝るとか
>すればいいのに、おんなじよーな歌詞を
>おんなじよーに3人並んで手をヒラヒラさせながら
>歌うだけじゃね。
手をヒラヒラワロス
まあ、ぶっちゃけライブ音楽じゃないんだよな。
アニメにくっつけてアニ豚を「神曲ブヒー」って
引っかけるための単品の寄せ集めだから全部
おんなじようなのになる。
梶浦も、こんなんライブでやり続けるとか無理って
見切って方針間違えてる会社去るってよく分かってんじゃないの? 梶浦は昔から似たような曲ばっかり出してるからね
引き出しとかレパートリー少ないよあのオバサン >>184
いつ妊娠したんだよwwwww
そっくりなセクシー女優がネタになったことはあったけど >>91
そのコンテンツならやりたい奴は引く手数多
普通に担当変更して続けるだろ ↑大体、憶測で書き込んでる輩は別にKalafinaファンでもなく
ただ楽しんでるだけの眼鏡デブ&ガリ >>51
後輩に誘われてライブ行ったことあるけど似たような曲ばっかなのとMCがクソつまらなかったなー
フェスで1、2曲聴くのでいいわ >>102
アニメは新きまぐれオレンジロードの音楽担当した方が先のはず 梶浦抜けたらもはやKalafinaじゃねえじゃんw
スペクラはなんかやばそうな事務所ね >>184
wakana のは姪やろ。すくなくとも妊娠出産できる様な暇は無いぞ。 坂本真綾は菅野よう子のプロデュースを離れてからも上手くいってるが
この人達はどうなるか 登録商標はケイコが取って
今までの曲の権利はどこにあるの?
会社?梶浦? この人の低音は魅力的だった
個人的に一番抜けて欲しくない人だったわ >>195
MCがつまらんてw
お前アーティストをなんだと思ってんだよw >>171
ナレーターは渡邉あゆみで頼むw
井上あさひはちょっと違うんだよな 殺し合いの魔法少女アニメ歌ってたユニットか
それしか知らないな keikoがkalafinaの名前を商標登録して退社したおかげで
他の二人が宙ぶらりんに見えるんだけど被害者じゃね?
kalafinaの名前使えないじゃないか >>204
売上激減してるだろ
結婚が原因らしいが >>36
カラフィナの曲を他がカバーしてるのとか聞いてみな、ソロのとか。
なんか下手じゃないんだけど軽いねwって思うから。 >>208
むかーし、少年隊のコンサートでMCから歌いこうとするとブーイングって聞いたことある 低音のいない合唱団は、カレーでいうきちんと炒めた玉ねぎが入ってないカレー。
レトルトカレーの安い奴みたいなもん。 >>221
なんか最近この抜けた人が持ったという噂が。 Keikoは梶浦の所でFictionJunctionとして活動するのかしら?
昔はYUUKA(南里侑香)やAsuka(結城アイラ)とかいて色々やってたよね >>229
パチスロ機の影響もデカイ。
巷のDQNがマギア知ってるぐらいだし。 >>187
>まあ、ぶっちゃけライブ音楽じゃないんだよな。
>アニメにくっつけてアニ豚を「神曲ブヒー」って
>引っかけるための単品の寄せ集めだから全部
>おんなじようなのになる。
これだよな。アニオタ引っ掛けるためにやってる
からひとまとめにすると、芸幅のなさがモロに。
ライブとかまが保たなくて大変じゃねえかなw
踊る訳でもなしバンドみたいにカッコいいギターソロ
入れるでもなし。歌唱力でみせるライブならでは
の盛り上げるアレンジもないし。
ライブメインで金稼ぐのは限界あるよ。
騙せるアニ豚はもうあらかた集金してるだろうから。 梶浦のいないカラフィナは紛れわしいから名前変えてくれ
梶浦の曲が好きなんだ 梶浦の抜けたkalafinaなんて炭酸の抜けたコーラ並に不要だよね
むしろ二人は何故残るんだろう? >>234
曲の権利がついてくるなら、ライブやらこれからも仕事にありつけるじゃん
むしろ梶浦についていっても、ババアは捨てられるかもしれないしw >>229
「まどマギ」は虚淵玄がそろそろ動きそうなんだよな
来るぞー。ガチ怖いぞー
悠木碧ちゃんの演技する「闇落ちまどか」 >>231
近年のアニソン歌手は海外での人気と需要が凄まじい
Kalafinaクラスなら、海外公演で大儲けできる(はずだった) 世界は君に歓びをまだ隠してる、みたいな歌詞がある曲ってどれ?
このグループ全然知らないんだけど、昔歌詞が綺麗で印象に残ったのを思い出した
たしかアニメの挿入歌だった記憶 >>51
>全部同じような歌と曲だもんなだもんな。
>踊らないゴヒュームなら、もっと超絶歌唱技巧とか
アリラのパーちゃんがメンバーであるグループ名を間違えるなよ。
踊らないPerfumeってのはその分歌とか演奏が凄くないとライブは間が保たなくて客が飽きるよな。
この人らはなんかライブでの決め技みたいなのあんの? >>205
基本、ソニーとスペクラと梶浦の共有名義。 しょうがねえな・・・SONY嫌いだけど
ここは一つ俺がKalafinaに加入してやるか。
俺は世界で一番
__ アニメの主題歌を歌うのがうまいぜ
/_|_\ 〜♪
〈(`・ω・`)〉θ
/゚・。。・゚ノ. |
 ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ ̄ >>240
多分misterioso
世界はまだ君のため
歓びを隠しているから >>231
お前がライブ見てないことだけはわかったw >>231
おまえがライブを見たこともなければFBMも知らないイキリヲタクなことは分かったからもう黙れw
恥の上塗りだぞw そういえばいきり立つなよ
そりゃアニ豚にしてみりゃあれで「ライブ」なのかもしれんけどさw 円満じゃなく自己満
CD音源以上のライブを聴けなくなったファンは何一つ納得しとらんわな アニオタにとっては、そこそこの容姿のお姉さんが
「神曲」を多少は露出多めの衣装で目の前で歌ってくれたらそれだけで
「神ライブ」なんだろw
程度が低い。 ライブ映像見たことあるけど海外じゃ初回物珍しさで来てくれるくらいじゃね?
なんつうか日本語の歌詞の薄っぺらさがより目立つ
感じでそれをごまかす為のバックバンドの演奏に
頼りつつ。
やる事なくて手をヒラヒラってのは確かにその通りだわw
これみっともないからやめた方がいい。 梶浦あってのKalafina
梶浦が外れた時点でもはや別物 ヒカルを聞くなら他のアニソン歌手でいいし
ワカナを聞くなら本物のオペラでいい
個々ではそこまで大した歌い手ではないよね そもそも個々で大した歌手だったら、グールプ組んでアニソン歌ってないよw 居残り組は二人でもやれなくはないだろうけど、kalafinaらしい曲を用意出来るかどうかで決まるな
独立したほうは名前もなし、一人きりじゃ、これからどうするのやら >同じ事務所に所属するプロデューサーの梶浦由記氏が2月20日に退社。
これがすべてだな
Keikoの事情は知らないが、梶浦がいないなら今後のユニットは成立しない >>252
米国CIAビッグデータ解析ご謹製の「日本芸能人の海外知名度」だったら
KalafinaとBABYMETALと梶浦由記の3者で、誰が一番が上なんだろうね?
日本政府は血税を費やして、複数の解析会社から毎月購入してるらしいが 1番可愛い人辞めて残った片方は声が調子悪くなってるんじゃなかったけ >>246
それだーありがとう
せっかくだから「音楽」って曲も聴いてみるよ ルックスは ヒカル>ワカナ>ケイコ だと思ってたんだがお前ら変わってんな たけしのとこみたいに裏で怒号が飛び交ってないといいなw オバチャン同士のルックスなんて比べてもしかたないが
普通は Keiko>>Wakana=Hikaru だな
だがkalafinaファンのオバチャン的には Keiko>Wakana>Hikaru らしいぞ らっきょ限定のつもりで始めて、ここまでよくやったと思うよ。 >>218
それもうコンサートじゃなくトークショーやん >>274
さだまさしなんぞ歌なんて2,3曲しか歌わなくて
それで会場から早く出て行けっておこられるまで
喋り倒すんだぜ >>6
Kalafinaを作った梶浦由記が辞めたから無理
梶浦由記・・・Kalafina
小室哲哉・・・globe
chage・・・multi max
みたいなもんと言うか 宮崎駿がジブリから退社するようなもんやろ
今じゃなくて20年ぐらい前で >>277
よし謎言語のカララップは任せた。
そもそもこの子らは三声で
ターター タララ ・タラー タタタ♪って繰り返しとけば
嫌でも梶原っぽく聞こえるんだから,ちょっと小手先の器用な
作曲家やアレンジャーでもそれっぽい曲は簡単に作れるだろうけれど
問題なのは,今までの曲を使えるのか
元のKalafina路線を残すのか?それとも大胆に変えるのか
音楽的な部分を変更してKalafinaブランドが
どの程度価値がなくなるのか
そもそも和声にしても二声だけでどくらいKalafinaっぽい音を作れるか
・・・って考えると,今回梶原と揉めたのはあまりにも悪手
元のさやに戻すのは多分無理だとしても
今回の策謀の責任者をクビにしてでも,今までの曲使えるようにして
二人+αで核となるKalafinaサウンド再度確立しないと
これ,にっちもさっちもどうにもこうにもブルドックでしょこれ >>121
砂糖とミルクは入ってると思うんです
(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています