【アニメ映画】「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 赤い彗星」の主題歌を山崎まさよしが担当 過去作のリバイバル上映も[18/03/20]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 赤い彗星」の主題歌を山崎まさよしが担当
2018年3月20日 6:00 映画ナタリー
https://natalie.mu/eiga/news/274285
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」キービジュアル
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0129/gundamtheorigin_20180129_25_fixw_640_hq.jpg
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0129/gundamtheorigin_20180129_02_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0129/gundamtheorigin_20180129_22_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0129/gundamtheorigin_20180129_04_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0129/gundamtheorigin_20180129_12_fixw_640_hq.jpg
https://cdnx.natalie.mu/media/news/eiga/2018/0129/gundamtheorigin_20180129_14_fixw_640_hq.jpg
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」の主題歌が山崎まさよしの「破線の涙」に決定した。
安彦良和が総監督を務める本作は、マンガ「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」をもとにしたアニメーションシリーズ第6弾。
ジオンが編成した人型兵器・モビルスーツの強襲によって大敗した地球連邦軍が、ジオンに反撃すべく“V作戦”を計画する。
“赤い彗星”シャア・アズナブルを池田秀一、アムロ・レイを古谷徹が演じる。
山崎は「THE ORIGIN」シリーズの音楽を手がけてきた服部隆之からの主題歌オファーを快諾。
服部が作編曲、松井五郎が作詞を手がけた「破線の涙」について
「服部さんがロック調の曲を作られたのは意外だったので新鮮でした。そして、松井五郎さんの歌詞をじっくり味わうことができてすごく充実した時間でした」とコメントを寄せた。
「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 誕生 赤い彗星」は、5月5日より東京・新宿ピカデリーなど全国35館にて4週間限定上映。
なお本作の公開を記念し、「THE ORIGIN」シリーズ過去作のリバイバル上映が新宿ピカデリーと愛知・ミッドランドスクエア シネマで4月7日、京都・MOVIX京都で4月8日に行われることも決定した。
チケットは各劇場の公式サイトで3月24日24時、窓口で3月25日のオープン時より販売される。
◆山崎まさよし コメント
服部さんがロック調の曲を作られたのは意外だったので新鮮でした。
そして、松井五郎さんの歌詞をじっくり味わうことができてすごく充実した時間でした。
公開を楽しみにしています。 最近の髪の色変えただけのキャラたちとは違って個性があっていいな さすがおっさんたちレベル高いな・・・
ジョウでなく、ジョーと書くと高千穂先生怒るってことをよくわかってる >>173
だって誰も興味ないもんw昔話してるほうが楽しい。 >>171-172
ジョウのオープニングの小惑星(鉱山)の事故現場突入〜救出シーン
のかっこよさは異常 >>152
今まではファーストにない部分だったから良かったが
オリジンの1年戦争編はファーストに比べて圧倒的につまらないからキツイな
特に後半尻つぼみの印象が強い >>36
あれmsが強すぎる
なんだよあのアッガイ特殊小隊w >>180
過去編を長く続けすぎたせいで、本編に戻ってもグダグダになった気がする
序盤のクオリティとは雲泥の差
アバオアクーなんてがっかりだよ >>158
音楽もファーストのときは凄く印象に残るメロディがたくさんあって
それでドラマが盛り上がるって部分も大いにあると思うけど、
オリジンにおいては安彦良和が
そういうのは作らないってしたんだってね。
あの服部隆之をつかってんのに。
意味が分からん 小原貴洋
母はゆめタウンやサニーに行くといって実際はク〇ーンもしくは仲間に
買い物をさせて自分はどこかで損や阿部のみ言葉を聞いているようです。 小原貴洋
母はゆめタウンやサニーに行くといって実際はク〇ーンもしくは仲間に
買い物をさせて自分はどこかで損や阿部のみ言葉を聞いているようです。
あと私の家は隠れそうかのようです。 最初は安彦解釈のファーストってことで、
これはこれでという感じで見ていたのだが、
本編も「オリジン」をベースにリメイクべき、
これが次代のスタンダードになるべきって
安彦が各所で言いまくってるのがな。
なんかファーストを乗っ取ろうとしているようにすら見える。 ガノタとしての義務感で途中で切らずに見続けてるけど、安彦にお話を作る才能は無いと痛感させられた。
都合よくエドワウのそっくりさんが居たので彼と入れ替わりましたとか、旧キャラの誰も彼もが実は知り合いでしたってのは世界観を狭くするだけで本当、萎える。
旧作のギレンやドズルを見てると彼らに心酔する気持ちがよく分かるが、オリジンのギレンやドズルは言動があまりにも馬鹿すぎて求心力ゼロにしか見えない。
じゃあ絵はどうかというと旧作やゴーグ、アリオン、F91の頃のような色気ある曲線が全く描けてない。
オリジンはこの春やる6で終わりにしてくれ。旧作のリメイクとか自殺行為にしか思えん >>180
>>183
尻つぼみ完全同意
シャアもだが特に安彦セイラが全く魅力無し(ファーストセイラは好き)
アルテイシアの反乱とかその後の姫扱いとかアホかと思った
もうこれで終わっといた方がいいよ >>124
絵は好きだけどそれは思う
でも今の絵は好きじゃないアムロの顔変わり過ぎ
MS戦は格好良いけどこの絵で1stリメイクは嫌だ >>190
シャアセイラの母親とハモンが昔の酒場の同僚ってのにびっくりした
そんな設定要らないだろって
ランバラルだけで充分描けるのに >>190
ORIGIN始まるまで、シャア(キャスバル)たちってどっかの王国の国王一家と思っていたおいらは素人。
まさか極左活動家だったなんて………。だったらもうちょっとそれっぽい本名にしろっつーの。"キャスバル・レム"で終わるとかさ。
"ダイクン"とか付けるから妙な印象もっちゃうんだよ…(´・ω・`) あからさまな後付けの設定にシラケて予告だけで十分って感じだろう いろいろレベル高いんだけどなにしろ話が面白くない
ゴーグを思い出させるな ガンダムってんあだかんだで中盤からの怪獣ものみたいな
感じがよかったわけで、前半ののりを全部でやって
さらにクドするち、そりゃクドいわな。 まぁ1stリメイクは俺ら老人のためじゃなく10代の若者に向けて作って欲しいんだけどね
ガンダムの延命のためには
そういう意味では今のオリジン映像は老人向けすぎであまり良いとは思えないけど >>189
(‘人’)
いやそもそもファースト自体が打ち切りで話が短縮されてるし
ガンダム記録全集の話を復刻させるのが筋だと思ってる(笑)
月の裏側で果てるララァとかモビルスーツハクジとか、、、 >>195
アムロの顔はさ、
当時はいかにも主人公って感じではなく あえて冴えない感じで
鼻とかダンゴっ鼻にしてヤボったい感じにした
って言ってて それが凄い作品にマッチしててなるほどさすがだなぁ
って思ったんだけど オリジンじゃスッキリした顔立ちで
最初の話はどうしたんだよ って思った 小刻みに声震わせてフンガーフンガー
何歌ってるか意味不明だわ >>179
あれ救出してるの
攻撃して破壊してただけに見えたけど >>177
原作通りでやると、最後悲惨な結果になるのわかってるから作んないだろうなぁ
最後だけちょい変更しちゃうのは面白そうだけど ストーリーはこれでいい
セリフ回しが富野調でないとつまらなく感じるものさ >>215
印象的なメロがあったってのはホントだろw 物語の内容や設定が後のシリーズに続かないというのも嫌なのだが
モビルスーツ戦の動きがイグルーの頃のCGと大して変わってないことにげんなりした
今どきこんなCGくさい動きのロボットアニメなんて他にないだろ あれだけ監視されてて服交換しただけのキャスバルとシャアが気付かれないとか
そもそもこの二人がそっくりとかご都合主義の極み >>199
元の声優無理に使う必要はない
というか老人に十代のシャアやアムロの声やらせるのは無理あり過ぎ でもマニアの中には田中真弓でも批判するからな
レジェンド的なキャラは誰も演りたがらないだろうな >>136
そう、他の上映作品が全部割引なのに頑なに1800円。ユニコーンで味を占めてガンオタを嘗めてる
>>137
俺も劇場の迫力には満足してるよ。ただあざとさにウンザリ
>>213
(‘人’)
そうだガンボーイで創れば新鮮味も!
最後のオリジンのアムロだけどハイキュー!!かな?(笑)
どうしてこうなったwwwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています