【音楽】第60回グラミー賞:ブルーノ・マーズが主要三部門を含む最多6冠達成!
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2018年01月29日
第60回グラミー賞:年間最優秀アルバムはブルーノ・マーズ 最多6冠達成
世界最高峰の音楽賞「第60回グラミー賞」の授賞式が29日(現地時間28日)、米ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで開催され、ブルーノ・マーズさんの「24K Magic」が年間最優秀アルバムに輝いた。マーズさんは「年間最優秀楽曲」「年間最優秀レコード」「最優秀R&Bアルバム」など主要3部門含む最多6冠を達成した。
グラミー賞は、音楽業界の“アカデミー賞”ともいわれ、数ある音楽賞の中でも最も権威ある賞として世界が注目する米国の音楽賞。世界の音楽業界で目ざましい業績を上げたクリエーターやアーティストに贈られる賞で、全84部門の中でも「年間最優秀レコード」「年間最優秀アルバム」「年間最優秀楽曲」「最優秀新人賞」の4部門は、最も注目を集め、今回はジェイ・Zさんが主要3部門を含む最多8部門にノミネートされていたが無冠に終わった。
「第60回グラミー賞授賞式」の模様はWOWOWプライムで生中継(同時通訳)。字幕版はWOWOWライブできょう午後10時から放送される。番組の案内役はジョン・カビラさんとホラン千秋さん、現地レッドカーペットレポーターは小牧ユカさんが務め、スペシャルゲストとして人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さんも登場。
◇年間最優秀アルバムのノミネートは以下の通り。(敬称略)
「アウェイクン、マイ・ラヴ!」チャイルディッシュ・ガンビーノ▽「4:44」ジェイ・Z▽「DAMN.」 ケンドリック・ラマー▽「メロドラマ」ロード▽「24K Magic」ブルーノ・マーズ
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/01/29/20180129dog00m200013000c/001_size8.jpg
https://mantan-web.jp/article/20180129dog00m200013000c.html
‖関連‖
https://www.grammy.com/grammys/awards/60th-annual-grammy-awards
https://www.grammy.com/grammys/artists/bruno-mars 数年前にブルーノ・マーズのグレネイドが世界で一番売れたヒット曲だった時
昔の日本でならもっともっと売れたのにと思った
マイナーのメロディがどの世代からか
日本では敬遠されるようになってきたからかなと思う >>668
いやスリラーがマイケルにおいて断トツの代表曲なのは客観的な事実でしかないよ >>486
YouTubeに何でもあるわけでもないからな
せめてSpotify使え >>404
お前のオツムの仲だけで終わってんだろw
普通に高校生が米アイドルのダンス動画やってるからなw
で、お前の好きなアーティストの売り上げは世界何百万枚?www >>1
ブルーノは生放送での歌とダンスが滅茶苦茶に上手いから説得力が抜群に有る気がする。 >>672
アメリカ人は音楽の趣味が悪い
1999年リアム・ギャラガー >>675今でもプリンスの曲はあちらでBGMで使われてる しかしマイケルのは…… >>675
事実そのまま、器用貧乏でマイナー
669 名無しさん@恐縮です sage 2018/01/29(月) 16:47:59.95 ID:gGdljSm/0
>>666
プリンスはデモみたいな糞音の中途半端なゴミを量産して撒いてた人だぞ 全世界でエレキギターの売上が激減する中でギター業界を支えているのは日本人
というよりももはや日本でしか売れない楽器となっている
エリック・クラプトンは売れないエレキギターは死んだ楽器と嘆いた
海外ではバンド音楽が荒廃しギターロックバンド自体市場から消えてしまった
しかし日本は不気味である
世界で唯一日本ではいまだに若者がボーカルギターベースドラム編成で
ドヤ顔でバンド音楽をやっている化石のような奇跡のような国
20年前のギターロックみたいなバンドをやっていても
日本では世間から時代遅れだとバカにされないのである
ニューカマーとして音楽メディアから取材が来るのである
相手にされるのである
これは奇跡である おっさんミュージシャン達は最近のはつまんねー音楽だなとか思ってそう >>676
生歌で音源より上手く歌えるんだからほんと凄いよね
音源の時点でかなり上手いのに
It will rainとかXFactorで歌った奴が音源よりずっと凄くてビックリした ケンドリック・ラマーのパフォがめっちゃかっこよかったんだが後半で男の貞子みたいなのが和太鼓叩き出す所で笑ってしまう
https://youtu.be/EpG3CbBbvhc >>678
それで君の好きなアーティストを教えてくれ 新しい物を産み出すのはアメリカ人の方が上手くて、それを洗練させるのはイギリス人の方が上手い。
ロックもテクノもアメリカで生まれたが、イギリスで作られた物の方がいい。ジャズも本場の物より
アシッドジャズの方が格好いい。 >>681
南米人もそういう感じで、英語が苦手だから20年遅れの
音楽を好むのかも ケンドリックじゃねーのかよ
SZAも何も獲れてないし >>678
リアムとかいう永遠の厨二病の言葉を引用されてもなw >>649
マイケルの曲作りはパートナーありきだからな グラミーとかどうでもいい
アメリカの音楽なんてしるかよ
くだらねえ まぁ、欧米コンプの年寄りだけが有難がっているだけのイベントだね ガガとかクラプトンの音楽なんてゴミだろ
エミネムなんて騒音だろ
アメリカはジャズぐらいだな マイケルやプレスリーレベルになれば作曲してるかどうかなんてどうでもいいよ。
美空ひばりが作曲してなくても凄いのと同じこと。 >>695
いやほんとにチョンポップ聞いてんだぞ
日本で日本人がやる音楽の露出を極端に減らしてチョンポップが入るすきを作ってるからな >>693
ならスレに来るな
スレ体でわかるだろカス >>85
Harry Stylesは非売れ線の古臭いロックだぞ クラプトン聞いたとき
何、このゴミ音楽
エミネムにいったては不愉快な騒音だったな >>681
まあ、日本のロックに関しては完全にガラパゴスのタコツボ化してるのはそのとおりだが
アメリカの今のカントリーもロックバンドサウンドだよ
80年代ロックが今のアメリカのカントリーの基本サウンドみたいになってる >>704
クラプトンはしょうがない
ほんとにゴミだから >>598
2人とも向こうの音楽ファンにはめちゃめちゃ嫌われてるぞ >>696
で、君の好きなアーティストは?w
恥ずかしくて言えませんwwwwww ポピュラーミュージックに関しては
日本から何かが始まって世界に広まっていくことはないのよね ガラパゴスは良いことだよ
島国根性のおかげで
お隣の韓国より国際結婚率低い >>711
そいつの好きな音楽は白人コンプと日本人コンプを併発してるチョンがやってるJ-POPの劣化パクリのK-POPだよ >>697
うちの団塊親父がレディガガ買ってきてひいたわ >>681
アメリカもあと5年ぐらいしたら生楽器に戻ってくるわ。今の打ち込み電子音路線は限界。
ブルーノマーズだってヒップホップのアーティストだってライブではギター使ってんじゃん。
ギターから逃れることなんて出来ないよ。 >>712
無いねえ逆ばっかやね
マドンナみたいなレベッカ
オアシスみたいなブリグリ
ドリームタイムみたいな負けないで >>708
音楽ファンっていうか2chでぶつぶつ言ってるアメリカ版みたいなのにね
一般はもっと結構素直に評価するよ
ジャスティンビーバー、昔は女子中学生向けだったけど、最近良い曲歌ってて良いじゃんとか 永遠の欧米コンプ
それが50代60代のジジババwwwwwwwww >>712
海外は新譜が出ると夜のトーク番組に出て宣伝するから、
英語が堪能で笑いをとれる人でないと厳しいかも 洋楽厨の中には、声量があって張り上げる歌い方をすれば上手いと思ってる人がいるが。そういう歌い方は、日本では受けない。Superflyの歌は煩いって人が沢山いるからね。
声量があって張り上げるタイプの歌手の歌は、音量を最大限にして聴いてる状態を想像すればわかる。煩くて歌詞が入ってこないし叫んでるように
聴こえて耳障りがよくない。
もし、紅白歌合戦でポップ歌手が声量があって張り上げる歌い方の歌手ばかりだったら、煩いって苦情がくると思う。 ホイットニー、マライアレベルの歌手ってもう出てこないかもな
アメリカも日本も終わってるな >>721
売れるかどうかと曲の良し悪しは別物だからな
今の音楽シーンは売れる音楽は沢山あるけどゴミしかないのは確かだよ 24Kそんな大したアルバムでも無かったしここまで受賞するようなものじゃないわ ID:E1boilBY0
ロック叩きってそれ自体は別にかまわないけど、何故かチョンを持ち上げる傾向にある
チョンってロックになんか恨みでもあるんだろうか? いや現在の日本のガラパゴス状況ってのは
演歌の時代とまったく同じだからなあ
日本人だけが狭いコップの中で世界が完結してしまう
音楽は世界的共通語なのに
日本だけまったく文化が違うってのは少し気持ち悪い
世界的ヒット曲もヒットしてこそ幅広い文化になるんだろ >>712
歌謡曲もフォークもマネしようとしたら演歌訛りになって独自の音楽を生んだだろw >>731
>>音楽は世界的共通語
全然違うよ。音楽は地元産業だからこそ光り輝くんだよ。
ガラパゴスで結構。 こういうモロに有色人種系(ヒスパニック)好みの音楽って
ドイツ辺りの北ヨーロッパ圏でも売れてるのか? >>731
ジジイ丸出しだな
音楽は世界の共通語とかさぁ
そんなメインストリームの文化じゃないよ、音楽は
日本は意識高い年寄りがいつまで俺が現役とやっているから悪いんだな >>731
俺はガラパゴスとして機能してるならそれでいいと思うけどね
でも今の邦楽ってガラパゴスとして機能してすらいないじゃん
本気で死んでる 全体的に00年代より10年代のほうが音楽界は面白くなってきてる >>726
スーパーフライはどや声が鼻につくんだろうな。隠しきれてない。 日本の音楽産業が駄目なのは
欧米のパクリだけでオリジナリティがないからだよ
ゲームも欧米パクったような作品は欧米じゃ売れないからね
文化とかでもそうだがその国固有のオリジナリティがないと駄目
韓国が純血主義で世界と戦い続ける理由でもあるね
日本の芸能界が駄目駄目なのは純血で戦う気概もないし
欧米パクリまくりのせいだな >>731
文化の影響も大きいし持って生まれる身体的な影響も大きいね
更には地理まで関係してくる
要するに日本そのものが音楽に不向き 最近だとサムスミスをずっと聞いてる
あの声、最高だな
若者はみんなKPOPに行ってしまった感じがする。他のアジア圏も >>741
日本の音楽がダメになったのは
AKBのせい
スマップのせい 音楽なんて小さな市場に
必死こいてこだわっているのがジジババなんだよな
とっくに見限っている企業が世界では多い
SMEですら音楽関連の会社が元だったが
今や一番の稼ぎ頭はアニプレックスレーベルのFGO
中華圏や北米でも大ヒットし始めたので売上伸びまくり 俺はKPOPはTwiceしか興味無いけど
Twice見てるとMVとか楽曲とか日本のアイドルより全然レベル上だなって思う
日本人メンバー3人とも乃木坂とかより全然可愛いし いやいや世界的ヒット曲ってのは共通言語なんだよ
外に出たことの無い奴にはわからんかもしれんが
世界中で話が通じる
この一年のヒット曲だったら世界中で「デスパシート」の話が通じる
日本の大衆音楽なんて明治以降はただの西洋音楽のコピーだぞ
それなのに閉じこもって世界に耳が向かないのはおかしいわ 渋谷系だって外国音楽をリスペクトし過ぎずに批評的視点を持って、
自分たちの感性で編集した結果の音楽だからな。
海外のトレンドを取り入れるだけの音楽なんて薄っぺらいとしか言いようがない。
3割海外輸入、7割ガラパゴスぐらいの配分が正しい。 >>727
ホイットニーやマライヤなら
フィリピンのレジーンの方が歌唱力高いべ >>746
欧米のパクリしかやってこなかったせいだよ
業界人が無能の欧米コンプしかいなかった
意識高いねwwww
あとハーフゴリ押しでテレビが終わったら
宣伝媒体なくなって音楽業界も終わったwwwwwww >>681
「音楽アーティストのフォーマット」みたいなもんは、なんか最近出てきた米津玄師
とかいうのみたいなスタイルのSSWでチャート埋め尽くされてると海外とまあ同期し
てる感じなんだろうけど、「パソコンあれば誰でも音楽作れるんだよ〜」みたいなのが
日本の場合、「楽器弾けなくても良いよ」「楽譜読み書きできなくても良いよ」にとどまらず
「ボカロ(自分で唄わないでも良いよお)」ってムーブメントに行っちゃったからな
別にギターがダサくなったわけじゃなくって、楽譜読み書きできないヤツが音楽するのに
ギターよりもっと便利なものが出て来ちゃったからな
もし、ギター自体がダサいならエド・シーランのパフォーマンスの仕方何て成立しないし グラミー賞
日本 10
チョン 0
ノミネート
日本 53
チョン 0
朝鮮人はスレから消えろ >>750
閉じた文化でいいものだけ取り入れるのが日本だからそれで正解 >>750
それ年寄りの感覚丸出し
音楽自体がエンタメ界隈でも小さな産業に成り下がった
日本は君のような意識高い系年寄りが
オワコンにすがりつくから駄目なんだよな グラミーに権威は、あると思う
でも、楽曲も歌手も知らない >>731
ガラパゴスガラパゴスいうけど、TRAP音楽って英語が分からないと魅力が半減どころじゃないジャンルだから難しい
今のラップは対訳をみればわかるタイプではない言葉遊びによるもの
いくらガラパゴスいっても「アベ政治を許さない!アベの支持率が低くないのはおかしい!」と連呼してるのと似たようなもん 音楽なんて金もなんねえ終わった文化だからな
スマホゲームで一発ヒット飛ばしたほうが
世界一のアーティストwより売上あがるからなwwww
そんな現実的な話も出来ない幼稚な中高年が
いつまでもいるから日本は駄目なのよwwwww
意識高い系が日本の足を引っ張る存在 >>750
デスパシートなんて良いところ何もない。
日本人は自分たちの感性で自分たちが良いと思う物だけを取り入れればいい。 >>749自分は東方神起は防弾少年団より日本に合うと思う ハンサム顔だし歌は暗い
https://youtu.be/88_UyTFh958 世界の市場規模で言うと
音楽なんてゲームの7分の1とかそんなレベルからね
そんなの意識高く持ち上げているのは年寄りくらい
音楽が1番手市場だった時代に若者だった奴くらい
日本ですら90年代までは音楽>ゲームだったからね
恐ろしや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています