【音楽】第60回グラミー賞:ブルーノ・マーズが主要三部門を含む最多6冠達成!
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2018年01月29日
第60回グラミー賞:年間最優秀アルバムはブルーノ・マーズ 最多6冠達成
世界最高峰の音楽賞「第60回グラミー賞」の授賞式が29日(現地時間28日)、米ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで開催され、ブルーノ・マーズさんの「24K Magic」が年間最優秀アルバムに輝いた。マーズさんは「年間最優秀楽曲」「年間最優秀レコード」「最優秀R&Bアルバム」など主要3部門含む最多6冠を達成した。
グラミー賞は、音楽業界の“アカデミー賞”ともいわれ、数ある音楽賞の中でも最も権威ある賞として世界が注目する米国の音楽賞。世界の音楽業界で目ざましい業績を上げたクリエーターやアーティストに贈られる賞で、全84部門の中でも「年間最優秀レコード」「年間最優秀アルバム」「年間最優秀楽曲」「最優秀新人賞」の4部門は、最も注目を集め、今回はジェイ・Zさんが主要3部門を含む最多8部門にノミネートされていたが無冠に終わった。
「第60回グラミー賞授賞式」の模様はWOWOWプライムで生中継(同時通訳)。字幕版はWOWOWライブできょう午後10時から放送される。番組の案内役はジョン・カビラさんとホラン千秋さん、現地レッドカーペットレポーターは小牧ユカさんが務め、スペシャルゲストとして人気グループ「TOKIO」の長瀬智也さんも登場。
◇年間最優秀アルバムのノミネートは以下の通り。(敬称略)
「アウェイクン、マイ・ラヴ!」チャイルディッシュ・ガンビーノ▽「4:44」ジェイ・Z▽「DAMN.」 ケンドリック・ラマー▽「メロドラマ」ロード▽「24K Magic」ブルーノ・マーズ
https://storage.mantan-web.jp/images/2018/01/29/20180129dog00m200013000c/001_size8.jpg
https://mantan-web.jp/article/20180129dog00m200013000c.html
‖関連‖
https://www.grammy.com/grammys/awards/60th-annual-grammy-awards
https://www.grammy.com/grammys/artists/bruno-mars グラミーも日本レコード大賞みたいになる日も近いなって思ってしまったわ
若手とか黒人がみんな出なくなると思う今後 馬鹿らしいもん >>717
ガガは80年代テイストの楽曲と歌のうまさで年配の人にもすかれるんだよ
スピーチレスという曲なんかアレサフランクリンやホイットニーヒューストンが唱っても違和感ないぐらい素晴らしいできだわ >>765
デスパは嫌儲板でスレ立った時にすげー馬鹿にされてて「今の洋楽はレベルが低い」と散々だった
あの日本たたきで欧米持ち上げようとする嫌儲でこれだからな >>723
いいから君の好きなミュージシャンは誰だい?www
恥ずかしくて出せねえかwww ID:zQ5OXI/W0
知能の低い年寄りはどうしょうもないね
そもそも芸能界が娯楽の中心って自体が間違い
娯楽のなかった世代限定だな
はっきり言うと若者ほど芸能界に興味ないよ、先進国は
他に娯楽がいくらでもあるからね
その感覚が理解出来ないのが年寄りの証拠 >日本の音楽産業が駄目なのは
欧米のパクリだけでオリジナリティがないからだよ
はあ?むしろオリジナリティの塊なんですがw
悪い意味でオリジナリティの塊すぎるから無理なんだよ >>746
俺よりは上手いだろうけど、マジで歌唱力無さすぎだよな、、、 >>771ありがとうございます
色ボケしたかと誤解していたので こんなスチャダラパーのボーズみたいな人が人気あるのか 欧米が認める2017年最高のゲームがゼルダの伝説
欧米のGOTYを取りまくりの圧勝ロード
意識高い系はくだらないオワコン分野でコンプレックス溜め込む老人
その割に長生きするんで面倒臭い >>776
アイドルを音楽と捉えてる人なんていないから無視していいよ
アイドルよりもミュージシャンがゴミ化してるのが問題 >>727
Siaのタイタニウムとか聴いたことある?
いいよ >>772
リッキー・マーティンとか「恋のマイアヒ」とか、せいぜいあのラインだからねw >>774
その娯楽を教えてくれってw
それが何兆円儲かってるんだ?www 日本は敗戦国なんだよ
だからアメリカから土足で日本にやってくる文化を選り好みするしかない >>782
むこうでもリアーナとか日本よりはマシだけど「アイドル(笑)」みたいな扱いが根強い
最新アルバムが批評家受けも良かったにも関わらず >>726
Superflyを「こんなのたいしてうまくねえしw」って言ってるのあれ俺みたいな洋楽厨だと
思うんだけどなあ?低音のほうは結構音程怪しいし、節はそんなに器用に回らなくて特に
「表現」って言うほどの表現はつけないし、良くも悪くも爽やかで若々しすぎる むしろ
典型的なJPOP流の「実力派歌手」って思うんだが
宇多田ヒカルの生歌sageるようなこと書きこんだら直ぐ「声量で勝負する歌手が好きなの?」
とかレスつくのも「なんでそう思うんだろう?」って思うわ そういう次元の問題じゃねえからw 典型的なステマ歌手な
実力はないのに人気があるように見えている
こういうのはすぐ消える くだらない曲をアレンジで盛ってる
日本だけじゃないんだな >>792
ブルノマーズはもう8年ぐらい売れ続けてるけど・・・ >>789
つか、アメリカとか興味ないよ
アメスポすら不人気だし
アメスポだのアメリカのポップカルチャー好きは50代以上だよ
中国>アメリカって認識だし、若者ほど >>781
ゲームオタがこのスレで一番書き込んでいるのかよw >>781
その糞ゲーが何兆円儲けたのか正確な数字を出してみろよwww >>770
新人賞にノミネートされてた若い5人は全員出席してたよ。 身長は小さそうなのにエネルギーあるかな
ミュージシャンは小さめの方が多いかな >>802
男の歌手は低い身長の方が高い声が出しやすいってのはまぁ傾向としてあると思う >>792
審査員がその道の超一流達だから実力が認められなければ受賞は不可能と言われるグラミー
他に候補がいなかったら話は別だが >>797
いまの日本人はアメリカへの憧れは無いよね
韓国人はアメリカに移民したがるね >>797
いいからお前の好きなアーティスト出せっつってんだろw アメリカは中国に負ける国だから
もう中国に負けた国とも言える→アメリカ
所詮、新興の成り上がり国家で歴史がないからね、アメリカは
全部寄せ集めで先住民の血の上に建設された国家だしね >>809
そのアメリカに移民したいとか
韓国人は異常だよね >>807
昔の方が断然良かった
これ老人はいつも時代も必ず言ってると思うよ
いや、別に煽りとかじゃなくてガチで >>807
昔はレコード会社がミュージシャンを発掘して世に売りに出していた
今は売れる曲を持ってくれば出してやるってスタンス
レベルは段違いで昔のミュージシャンの方が高いね >>806
アメリカ人にほめてもらいたい、アメリカで売れたい、アメリカで賞ほしい
という人だらけに見えるけど。
ワンオクとかベビメタとかYOSHIKIとか
綾部とか村本とか >>806
だったらなんで日本人がアメリカに50万人も住民票移して住んでんだwww
これ以外に住民票移してない商用ビザ、短期留学者、研究者が数十万人いるんだがwww
やっぱ知らないやつはバカかwwwww >>524
ボーカルがグループの時点でその程度
リトルグリーモンスターですらまだソロじゃ売れない
まず一人前に歌えるようになってから他人と違う自己表現でやっと評価対象 人間って歳取ると感性が衰えるから
当然同じものを体験するとしても若い頃の方がずっと魅力的に感じるもの
そこのバイアスがかかってるのか、本当に昔の方が客観的に良かったのか
ここらへんちゃんと分けて語れる人は少なくとも2chには殆どいないと思う
ただ邦楽が今ガチで死んでる事だけは、客観的事実、ヒット曲すらまともに生まれてないわけだから >>171
米津とかバックナンバーもガラパゴスだろ
笑わすなよ(笑) アメリカ人に認めてほしい
アメリカの賞がほしい
君の名はとか
この世界の片隅でとかw >>791
英語は口数が増えるから音程誤魔化すの簡単なんだよ
フェイクに持ってきやすいから上手くも聞こえる
音程の話だけなら日本語の歌手と英語の歌手は比較するの難しい >>801
そりゃ新人にとっては売れるために必要なもんだからな ブルーノマーズはこれから日本でライブやったら、どれくらい客入る? >>806
昔の日本人は自分もアメリカ人になれると勘違いでしたからな
そういう時代だった >>823
音程だけじゃないでしょ歌の上手さって
声量はかなり大事だよ普通に >>820
米津は去年「フランク・オーシャンばかり聞いてる」とか言ってる人だぞ >>343
星野源とか歌手以前の素人レベルの音痴なのにアホかお前は(笑) >>819
日本だけは昔がよかったはガチだな
外人にもそう言われてて恥ずかしい >>828
米津とかただの日本ガラパゴスのアニソンだろ(笑) >>828
米津の音楽の骨格ってバンプとかラッドの邦ロックじゃね? 世界の音楽は進化してるとか言っときながら市場は激減してるというね
マニアック化が進んでるって事か >>823
そんなの理由になんないよ
確かに日本語はいろいろ歌詞としては英語に比べると損な事情はあるが・・・
だからJPOPの歌詞はふんだんに日本語と英語をちゃんぽんにして歌ってるだろ
そもそもスキャットで唄ったって差は歴然としてるし・・・というよりもむしろスキャットで唄ったほうが、これでもかってくらいこぶしで歌うテクニック強調して歌うわけだから余計差がはっきりしてくる >>826
日本人は日本人のままで最高なんだけど、おまえ頭どうかしてんのか?笑 そもそも芸能界を神格化しているのは日本じゃ年寄りくらいで
若者ほど芸能界に興味ないからね
だから日本じゃ市場規模ダントツでゲーム>>>>>音楽映画だからね
映画と音楽合わせてもゲームの3分の1くらいの規模だからねえ
まぁ、ハーフゴリ押しのせいで芸能界自体が沈没したってのもあるけどね >>826
アメリカで成功するって意味な
それは今でも変わらない
>>815 ラップとかHIPHOPは万人に理解されないから
世界的ヒットは無理だな(笑) 日本人のままで最高なら、
三浦なんとかって人を和製マイケルとか言うのやめたほうがいいよね。 取り敢えずこのスレを見て思うのはゲームヲタはなんだか必死って事だな まだ、ださ蔵がグダグダ言ってんのか
悪い時代に生まれたなw >>841
それ国籍じゃなくアーティストとしての話だろ
知的障害持ち? >>835
ガラパゴス連呼がデータばかりで「ここがこう最高なんだぜー」みたいに持ち上げられないのが全て
おそらく批判ししてる本人が今の音楽の良さをわかってない >>838
ゲームスゲぇえええええええ
やっぱゲーム最高だよな
音楽なんかオワコンだよな >>671
アルバムスリラーはマイケルの代表作だが
シングルスリラーは最高位ビルボード4位
マイケルはジャクソン5時代に4曲
ソロで14曲計18曲の全米ナンバー1がある
歌のうまさを感じれるのはヒューマンネイチャーかな >>838
>若者ほど芸能界に興味ないからね
あなた、ずーっとこれ繰り返してるけどここにおらんとゲームしとる方がよくない?
今年のグラミーはブルーノが取ったねってだけのスレなんだからさ >>827
音程の話だけならって前提置いてるし
そもそもレス元が音程の話してたからなんだが
レスすんならちゃんと見ろ >>835
2000年前後のアメリカ市場=今の世界の音楽市場だからね
音源は
商売にならないのでレコード会社もぶつれるか業種変換だよ
日本コロムビアとかでも稼ぎ頭ゲームだからね >>821
ほんとほんと、相も変わらず日本人は世界に、アメリカに認めてほしいい
こんなやつバッカ、グラミーで日本人が受賞したら大騒ぎだったなww >>847
日本のゲーム音楽は世界的に評価高いよ
音楽のないゲームやったらいい >>851
そんなことない。
YouTubeも収入源だし、ストリーミングも収入源。
儲ける媒体が変わってきてるだけ。 アメリカとか興味ねえよ
アメリカに強力なコンプあるのは
世界じゃ雑魚の日本の芸能界くらいだろ
あそこは日本でも特別な落ちこぼれ業界だからな
農業でも輸出高1兆円目前なのに
いつまでも自立出来ない3流産業だな >>838
ユーチューブとか定額配信で聴いてるんだろ DespacitoなんてYouTube再生回数40億超えたから凄い収入 >>852
2017年も和ゲーがアメリカで売れまくり
特にゼルダの伝説は史上最高のゲームという評価まである
芸能界みたいな雑魚と一緒にしたら駄目だよ
ああいうアナログな産業には優秀な奴来ないから
ゲーム>アニメ>芸能界がエンタメ産業のカーストよw Bruno Mars, Cardi B - Finesse (2018 Grammy Awards Live Performance)
https://www.youtube.com/watch?v=Oa7QhpY166c
ライブでも歌上手くて草 アメリカの音楽産業は日本のゲーム産業の半分くらいだから
日本のゲーム産業はアメリカの映画興行市場よりもデカイけどねw >>836
そもそも日本人の骨格は歌に向かないからな
人種が違う時点で無理無理
音程の話だけは人種関係ないけど
日本人はどこか無理して高音出してるところがあるから音程狂いやすいし
音程より声量出る奴の方が評価されやすいのもある
デビューさせるのも声量重視だし
外国は声量あって当然だから本当に上手い奴が歌手やれる 音楽は若者ほどK-POPだよ
だって白人だの黒人だの共感しないし
そもそもおっさんおばさん臭が漂いすぎなのよねwwwwww 今になってマイケル・ジャクソンのファンを公言してるやつは絶対信用しないよ、
自分は生きてるときファンで周りにそんなこと言ったら嫌われる状況だった。 >>864
日本人には日本人の歌があるから問題なし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています