【映画】『ウエスト・サイド物語』 スピルバーグ監督でリメーク決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.afpbb.com/articles/-/3160159?act=all
2018年1月27日 5:28 発信地:ニューヨーク/米国
【1月27日 AFP】ミュージカル映画史に残る名作『ウエスト・サイド物語(West Side Story)』が、スティーブン・スピルバーグ(Steven Spielberg)監督(71)によってリメークされることになった。同監督がミュージカル映画を手掛けるのは初めて。旧作とは異なり、主役の面々にはヒスパニック系の俳優が起用される予定だ。
同作品は、ウィリアム・シェークスピア(William Shakespeare)の戯曲「ロミオとジュリエット(Romeo and Juliet)」を翻案したレナード・バーンスタイン(Leonard Bernstein)作のミュージカルを映像化したもので、ニューヨークのギャング闘争の世界が舞台。1961年に公開された旧作は、大きな社会的変革のさなかにあった当時の人々を魅了し、アカデミー賞(Academy Awards)10部門を受賞した。
リメーク版では、過去にも『リンカーン(Lincoln)』(2012年)や『ミュンヘン(Munich)』(2005年)でスピルバーグ監督とタッグを組んできた劇作家・脚本家のトニー・クシュナー(Tony Kushner)氏が脚本を担当する。
リメーク版製作陣は現在、主役のトニー(Tony)、マリア(Maria)、ベルナルド(Bernardo)、アニタ(Anita)を演じる15〜25歳の俳優を募集しており、募集要項にはトニーを除く3人がヒスパニック系のキャラクターであることが明記されている。
旧作では、いずれもプエルトリコ(Puerto Rico)系のキャラクターであるマリア役を女優のナタリー・ウッド(Natalie Wood)が、ベルナルド役をギリシャ系のジョージ・チャキリス(George Chakiris)が演じた。一方でアニタ(Anita)役はプエルトリコ出身のリタ・モレノ(Rita Moreno)が演じ、アカデミー助演女優賞を受賞している。(c)AFP リメーク、アメコミ、CG、セクハラ もうハリウッドてなんなんだろう バーンスタインとオペラ歌手で作ったアルバムのメイキングは面白かった リメイクの必要ないだろ
しかもスピルバーグなんて駄目リメイク確定じゃん トゥナーイ トゥナーイ とか
ララララララメリカ のやつ?
そんな昔の映画だったのか
何故か80年代にうちの姉のマイブームだったのだな
ジェームス・ディーンとも関係ないのか WSSって曲やダンスは好きだけどストーリーがどうも好きになれない
ロミジュリ自体好きじゃないから当然っちゃ当然だが 今でも全く色褪せて無い名作を何故リメイクするのかね。其れもあのベタな
スピルバーグが監督とか、最初から興味失せる企画だわ。 リブートやリメークが多いな
アメリカもネタ切れなのか? >>16
歌いながら
踊りながら
チャンバラ
そいつが男たちの生き様 なんかミュージカル映画のプチブームがやってきてるのか? >>21
個人的にはトム・ハンクスの「ブリッジオブスパイ」かなぁ スピルバーグはまだ監督やってるの?
もうプロデュースしかやらないのかと思っていた ジェット団とシャーク団の対決で酔っぱらって警察に捕まって出会った二人が恋に落ちて
エプロンしたパーティーの王様とうそぶく父親に腹が立って拳銃持ち出して
最後はチキンレースで崖から落っこちて警官に撃たれて死んじゃう物語 TOTOのロザーナのPVもウエストサイドっぽかったな きっとメチャクチャ面白いんだろうけど、名作リメイク超大作でメチャクチャ面白いと間違いなくラズベリー候補 スピルバーグ監督作品ワースト3
『A.I.』
『マイノリティ・リポート』
『宇宙戦争』 それまでのMGM的ミュージカルから人種問題を取り入れたり集団的なダンスに焦点を当てたりして歴史的な作品ではあると思うけど、そういう重苦しさが逆に映画でのミュージカルの楽しさを奪ったような作品であまり好きじゃない。
ロバートワイズは尊敬してます。 詳細はわからんけど 前作の有名な曲をそのまま使うなら 余計リメイクする意味が
解らん。どんな連中が逆立ちしたって 前作超える曲を作れる訳もないし。 悪玉の在日韓国系企業の電通と、在日芸能プロダクションや、在日CM制作会社が執拗にごり押しする在日韓国人、韓国系俳優をCMに使う韓国・在日忖度企業を決して許すな。
水原希子 パナソニック、資生堂
井川 遥 サントリー、アサヒフード 。
藤本美貴 ハウス食品、小林製薬。
川栄李奈 AU、オリックス、リクルート、コロプラ、銀座カラー
みやぞん JA岩手、第一三共製薬。
新井浩文 サントリー、宝くじ、
豊川悦司 トヨタ、花王
玉山鉄二 ダイハツ、みずほ銀行
安田成美 ミツカン
矢沢永吉 日産、NCSOFT(韓国企業)
小池栄子 ユニ・チャーム、エネオス、味の素
木下優樹菜 ダシダ(韓国企業)、タマホーム
東方神起 WOWOW 。
TWICE NHK紅白
BIGBANG WOWOW
在日韓国人、韓国系俳優を使い、在日の日本支配を支援するコリアン忖度反日企業を徹底的に糾弾せよ。
コリアン忖度反日企業に対して断固抗議し、不買運動や突電を繰り返して、在日韓国人俳優をおろさせよ。これは逆差別である。不買運動を展開せよ ナタリーウッド死の真相
とかのサスペンス調ドラマの方がスピルバーグ向き あーはいはい、要するに
過去の名作をユダヤで上書きすんのね わしの楽曲使用禁止
____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) |
| `ニニ' /
ノ `ー― 人種問題が主題なんだが当時黒人は「いないもの」とされ
この映画に出てこなかった。
今回はどのように処理するのだろう。 スピルバーグのミュージカルは想像つかん
抗争やアニタがひどい目にあうシーンを超リアルに撮ったりするのかな 新作のレディー・プレイヤー1楽しみなのに
子供っぽい未来妄想SF映画作ってこそスピルバーグだろうに
なんか硬いのやりたがるよな
この手の名作リメイクは若手に腕試しさせてやりゃいいのに 宇宙人と抗争して、ヒロインが相手側の宇宙人と恋仲になる話? もう道楽だろ
自分の好きなものを好きなように撮りたいだけやん クール!
クレージー!
クール!
クーレージー!
ババババババババババババ
このシーンが一番カッコいい CGもないはるか昔の映画なのにダンスのクオリティっていうか合わせ具合がすごすぎて引いた
現代のプロダンサーや役者でもあんなに見事に合わせられるだろうか
なんであんなにダンスのクオリティ高く作れたんだろう スピルバーグの事だから
アフリカ系、アジア系、イスラム系なんか混ぜるんだろうなぁwww
どうすんだよwww バーンスタインの曲をまんま使うなら
キャストも別にヒスパニックとかイタリア系とかにこだわる必要もないような ナタリー・ウッドとラス・タンブリン 吹き替え前の本人の歌声
https://youtu.be/Vij9bXUoE3A リメイク必要なんですかね・・・・・
ムダな気がするけど。。。 昔の大作アメリカ映画って今見ても全然映像古臭くないからスゴイ
リメイクの必要ないだろ どうせデジタル上映だろ。
70mmプリントじゃない。 見たくもあり、見たくないの半々だな
むしろ、ハリウッドのネタ不足が心配だ >>1
ネタ切れにしても過去の名作連を
格落ちリメイクしまくるのは
マジやめて欲しいわ(;ω;)
1作でも旧作上回った試しがない >>62
フランスの『ロシュフォールの恋人たち』(チャキリスやジーン・ケリーも出てる)だと
音楽は素晴らしいのにダンスは全然揃ってないんだよなw >>78 「奇人たちの晩餐会」はフランス語のオリジナルを見たけど、スピルバーグ版はあれよりおもしろいのかね。パリでこそという気もするが cool
https://youtu.be/wugWGhItaQA
スーパー・パナヴィジョン70(Super Panavision 70)の横長画面を固定カメラを基調にした奥行きとダイナミックさを感じさせる撮影・編集。
今は電動クレーンを使用してカメラをコチャコチャ動かす小細工撮影が主流。 あーやめといた方がええんとちゃうかなあ
もうアメリカングラフィティーみたいな若気の至りなんはできんで
いくらスピルバーグさんでも 最後に「スピルバーグの風と共に去りぬ」を撮って散るのもいい >>92
スカーレット役はオーディションで、メラニー役はハヴィランド(今年101歳)で。 >>92
Frankly, my dear,
I don't give a damn! >>97
最後に特別出演のサモハンキンポーが仲裁して仲直り。ハッピーエンド。 ベタだけどウエストサイドストーリーとローマの休日と風邪とともに去りぬを超える作品は無い
次点で市民ケーンや第三の男に隠し砦の三悪人かな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています