【映画】『ウエスト・サイド物語』 スピルバーグ監督でリメーク決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
http://www.afpbb.com/articles/-/3160159?act=all
2018年1月27日 5:28 発信地:ニューヨーク/米国
【1月27日 AFP】ミュージカル映画史に残る名作『ウエスト・サイド物語(West Side Story)』が、スティーブン・スピルバーグ(Steven Spielberg)監督(71)によってリメークされることになった。同監督がミュージカル映画を手掛けるのは初めて。旧作とは異なり、主役の面々にはヒスパニック系の俳優が起用される予定だ。
同作品は、ウィリアム・シェークスピア(William Shakespeare)の戯曲「ロミオとジュリエット(Romeo and Juliet)」を翻案したレナード・バーンスタイン(Leonard Bernstein)作のミュージカルを映像化したもので、ニューヨークのギャング闘争の世界が舞台。1961年に公開された旧作は、大きな社会的変革のさなかにあった当時の人々を魅了し、アカデミー賞(Academy Awards)10部門を受賞した。
リメーク版では、過去にも『リンカーン(Lincoln)』(2012年)や『ミュンヘン(Munich)』(2005年)でスピルバーグ監督とタッグを組んできた劇作家・脚本家のトニー・クシュナー(Tony Kushner)氏が脚本を担当する。
リメーク版製作陣は現在、主役のトニー(Tony)、マリア(Maria)、ベルナルド(Bernardo)、アニタ(Anita)を演じる15〜25歳の俳優を募集しており、募集要項にはトニーを除く3人がヒスパニック系のキャラクターであることが明記されている。
旧作では、いずれもプエルトリコ(Puerto Rico)系のキャラクターであるマリア役を女優のナタリー・ウッド(Natalie Wood)が、ベルナルド役をギリシャ系のジョージ・チャキリス(George Chakiris)が演じた。一方でアニタ(Anita)役はプエルトリコ出身のリタ・モレノ(Rita Moreno)が演じ、アカデミー助演女優賞を受賞している。(c)AFP リメーク、アメコミ、CG、セクハラ もうハリウッドてなんなんだろう バーンスタインとオペラ歌手で作ったアルバムのメイキングは面白かった リメイクの必要ないだろ
しかもスピルバーグなんて駄目リメイク確定じゃん トゥナーイ トゥナーイ とか
ララララララメリカ のやつ?
そんな昔の映画だったのか
何故か80年代にうちの姉のマイブームだったのだな
ジェームス・ディーンとも関係ないのか WSSって曲やダンスは好きだけどストーリーがどうも好きになれない
ロミジュリ自体好きじゃないから当然っちゃ当然だが 今でも全く色褪せて無い名作を何故リメイクするのかね。其れもあのベタな
スピルバーグが監督とか、最初から興味失せる企画だわ。 リブートやリメークが多いな
アメリカもネタ切れなのか? >>16
歌いながら
踊りながら
チャンバラ
そいつが男たちの生き様 なんかミュージカル映画のプチブームがやってきてるのか? >>21
個人的にはトム・ハンクスの「ブリッジオブスパイ」かなぁ スピルバーグはまだ監督やってるの?
もうプロデュースしかやらないのかと思っていた ジェット団とシャーク団の対決で酔っぱらって警察に捕まって出会った二人が恋に落ちて
エプロンしたパーティーの王様とうそぶく父親に腹が立って拳銃持ち出して
最後はチキンレースで崖から落っこちて警官に撃たれて死んじゃう物語 TOTOのロザーナのPVもウエストサイドっぽかったな きっとメチャクチャ面白いんだろうけど、名作リメイク超大作でメチャクチャ面白いと間違いなくラズベリー候補 スピルバーグ監督作品ワースト3
『A.I.』
『マイノリティ・リポート』
『宇宙戦争』 それまでのMGM的ミュージカルから人種問題を取り入れたり集団的なダンスに焦点を当てたりして歴史的な作品ではあると思うけど、そういう重苦しさが逆に映画でのミュージカルの楽しさを奪ったような作品であまり好きじゃない。
ロバートワイズは尊敬してます。 詳細はわからんけど 前作の有名な曲をそのまま使うなら 余計リメイクする意味が
解らん。どんな連中が逆立ちしたって 前作超える曲を作れる訳もないし。 悪玉の在日韓国系企業の電通と、在日芸能プロダクションや、在日CM制作会社が執拗にごり押しする在日韓国人、韓国系俳優をCMに使う韓国・在日忖度企業を決して許すな。
水原希子 パナソニック、資生堂
井川 遥 サントリー、アサヒフード 。
藤本美貴 ハウス食品、小林製薬。
川栄李奈 AU、オリックス、リクルート、コロプラ、銀座カラー
みやぞん JA岩手、第一三共製薬。
新井浩文 サントリー、宝くじ、
豊川悦司 トヨタ、花王
玉山鉄二 ダイハツ、みずほ銀行
安田成美 ミツカン
矢沢永吉 日産、NCSOFT(韓国企業)
小池栄子 ユニ・チャーム、エネオス、味の素
木下優樹菜 ダシダ(韓国企業)、タマホーム
東方神起 WOWOW 。
TWICE NHK紅白
BIGBANG WOWOW
在日韓国人、韓国系俳優を使い、在日の日本支配を支援するコリアン忖度反日企業を徹底的に糾弾せよ。
コリアン忖度反日企業に対して断固抗議し、不買運動や突電を繰り返して、在日韓国人俳優をおろさせよ。これは逆差別である。不買運動を展開せよ ナタリーウッド死の真相
とかのサスペンス調ドラマの方がスピルバーグ向き あーはいはい、要するに
過去の名作をユダヤで上書きすんのね わしの楽曲使用禁止
____
/__.))ノヽ
.|ミ.l _ ._ i.)
(^'ミ/.´・ .〈・ リ
.しi r、_) |
| `ニニ' /
ノ `ー― 人種問題が主題なんだが当時黒人は「いないもの」とされ
この映画に出てこなかった。
今回はどのように処理するのだろう。 スピルバーグのミュージカルは想像つかん
抗争やアニタがひどい目にあうシーンを超リアルに撮ったりするのかな 新作のレディー・プレイヤー1楽しみなのに
子供っぽい未来妄想SF映画作ってこそスピルバーグだろうに
なんか硬いのやりたがるよな
この手の名作リメイクは若手に腕試しさせてやりゃいいのに 宇宙人と抗争して、ヒロインが相手側の宇宙人と恋仲になる話? もう道楽だろ
自分の好きなものを好きなように撮りたいだけやん クール!
クレージー!
クール!
クーレージー!
ババババババババババババ
このシーンが一番カッコいい CGもないはるか昔の映画なのにダンスのクオリティっていうか合わせ具合がすごすぎて引いた
現代のプロダンサーや役者でもあんなに見事に合わせられるだろうか
なんであんなにダンスのクオリティ高く作れたんだろう スピルバーグの事だから
アフリカ系、アジア系、イスラム系なんか混ぜるんだろうなぁwww
どうすんだよwww バーンスタインの曲をまんま使うなら
キャストも別にヒスパニックとかイタリア系とかにこだわる必要もないような ナタリー・ウッドとラス・タンブリン 吹き替え前の本人の歌声
https://youtu.be/Vij9bXUoE3A リメイク必要なんですかね・・・・・
ムダな気がするけど。。。 昔の大作アメリカ映画って今見ても全然映像古臭くないからスゴイ
リメイクの必要ないだろ どうせデジタル上映だろ。
70mmプリントじゃない。 見たくもあり、見たくないの半々だな
むしろ、ハリウッドのネタ不足が心配だ >>1
ネタ切れにしても過去の名作連を
格落ちリメイクしまくるのは
マジやめて欲しいわ(;ω;)
1作でも旧作上回った試しがない >>62
フランスの『ロシュフォールの恋人たち』(チャキリスやジーン・ケリーも出てる)だと
音楽は素晴らしいのにダンスは全然揃ってないんだよなw >>78 「奇人たちの晩餐会」はフランス語のオリジナルを見たけど、スピルバーグ版はあれよりおもしろいのかね。パリでこそという気もするが cool
https://youtu.be/wugWGhItaQA
スーパー・パナヴィジョン70(Super Panavision 70)の横長画面を固定カメラを基調にした奥行きとダイナミックさを感じさせる撮影・編集。
今は電動クレーンを使用してカメラをコチャコチャ動かす小細工撮影が主流。 あーやめといた方がええんとちゃうかなあ
もうアメリカングラフィティーみたいな若気の至りなんはできんで
いくらスピルバーグさんでも 最後に「スピルバーグの風と共に去りぬ」を撮って散るのもいい >>92
スカーレット役はオーディションで、メラニー役はハヴィランド(今年101歳)で。 >>92
Frankly, my dear,
I don't give a damn! >>97
最後に特別出演のサモハンキンポーが仲裁して仲直り。ハッピーエンド。 ベタだけどウエストサイドストーリーとローマの休日と風邪とともに去りぬを超える作品は無い
次点で市民ケーンや第三の男に隠し砦の三悪人かな へえ、いいね。
世界に寛容性を訴えるにはいい題材だと思う スピルバーグ、戦艦ポチョムキンのリメイクが先だろ。 この映画のリメイクより
『雨に唄えば』をそのまんまシアターにかけてほしい トランプの移民政策に対するアンチテーゼなんだろうけど
どうなるのかねえ? 名画過ぎて、どんな凄い監督がリメイクしようと
オリジナル越えることはないだろうな この時のジョージチャキリスのカッコよさを再現できる役者がいる訳がない
全て劣化して終わるのが目に見えているね >>90
そうだよ、わいはだいたいロミオとジュリエットの話が嫌いだな ジェット団のひとが捕まってサイボーグにされちゃう話だろ? >>104
ちなみに、雨に唄えばと小津の東京物語はどちらも火災でマスターネガ消失。
雨に唄えばはデジタルリマスターで色彩が蘇ったがパリのアメリカ人の画質には及ばず、若干硬い画質。 スピルバーグは先短いんだから向いてない賞狙いの映画撮るのやめてくれ
どうせ1941みたいなクソ寒い内容になるのがわかってる
アクション演出が光る映画だけやってくれ >>111
そうだったんですか
『雨に唄えば』はリマスター版でいいから本当にシアターでみたいなあ
ちなみにBSプレミアムで放送されたのを録画して繰り返しみてる >>109
まーあんまり後味のいい話じゃないもんな >>112
カラーパープルいい映画じゃんw
賞狙いだけど、あれ向いてないと思う? これあまりリメークする意味ないと思うけど・・・
まあユダヤ人のただの金稼ぎとユダヤの宣伝
最近はホント激しくなってきて萎える そういやキーラからキャリーマリガンに変更されたマイフェアレディのリメイクの話はどうなったんだよ
あと、ヒュージャックマンの回転木馬はどこ行った。 こう言う世界観好きだから若手の魅力的な俳優をバンバン発掘して欲しい マイノリティリポート以降は75点ぐらいのそこそこの作品を連発してるイメージ スピルバーグがリメイクする映画↓
オリジナルは第34回アカデミー賞
(10部門受賞)
作品賞
監督賞
助演男優賞
助演女優賞
脚色賞
撮影賞
編集賞
美術賞
衣裳デザイン賞
録音賞 >>116
今人種間のヘイトが高まってるから、寛容性を訴えるには
いい題材だと思うけど >>113
今は劇場でもデジタル上映だからな〜。フィルム上映するリバイバルは少ない。 無駄に思えるけどどうしてもやりたいなら音楽もジョン・ウィリアムズあたりで
作り直したらどうか >>127
寒いとは?面白くないってこと?
すんごい面白いと思ったけど メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん バーンスタインは作曲。
原案はジェローム・ロビンス。振付もロビンス。
ちなみにロビンスは元々振付家として有名だった。 勘弁してよ。
スピルバーグに今更音楽映画なんてやらせるのもどうかと思うし、
そもそも新しいものやるどころか、才能自体が随分前から枯渇してるってのに。 ナタリー・ウッドの歌を吹き替えたマーニ・ニクソンも既に故人だな。
(1930年2月22日 - 2016年7月24日) >>133
ニクソンはマイ・フェア・レディも吹き替えで歌ってたっけ 映画は歌が下手なんだよね。踊りは良いんだけど。
リメークするなら歌をがんばってほしい。特にA Boy like that ウエストサイド物語じゃなくてウエストワールドリメイクしてくれ >>135
むしろ映画で流れる音楽としては史上最高。 前にもミュージカル撮ってなかったっけと思ったらあれはイーストウッドだったわ ウェストワールド(元)って人気だけど
俺は未来世界のほうが圧倒的に好きだなぁ
セットが違いすぎ >>141
今人種間のヘイトが高まってるから寛容性を訴えるには
いい題材だと思うよ >>138
ただ、バーンスタインが後年にカレーラスとテ・カナワと録音したやつも
うまいんだけどこれじゃない感が大きい >>140
サンクス
思ったよりオリジナルの歌もいいんだね >>146
そうそう。当然持ってるけど。
意外と四季がよかったんだよなあ。 >>145
ユダヤ人はすぐ人種差別だって喚くけどハリウッドの大物監督はユダヤ人ばかり
俳優もスタッフもユダヤ人が優遇されまくる
日本の芸能界を仕切ってる朝鮮人と同じ
差別だ差別だ言ってる奴がいちばんの差別主義 >>139
追っかけてくる有名アクションスターは今なら誰がいいだろな
ステイサムかルークゴスかw >>151
でもないんじゃん?
大物監督っていっぱいいるよ。
今はジョン・ウーとかアン・リーとかチャイニーズだって大物でしょ なんか移民の女をいたぶってるシーンがあるけど
あそこをリアルにしてエログロ満載にしたらいいと思うよ ここ数年ミュージカル映画が受けてるからそれに乗っかろうっていうんだろ
なんだかなあ ウェストサイドはあの時代、時代感があるからこその価値なんだよな
今更リメイクしてももはや古典というか、中身のメッセージ性よりは音楽とダンスがより主になるだけ
そこを勘違いしてヒューマンドラマに重きを置いても今の時代には響かないよ
現代感覚とずれてるからね
しかしネタ切れというか、色々行き詰まってきたな
映画全盛時代は70〜90年代くらいだろ
ストーリーや設定的にはそこでやり尽くされたね
現代のクリエーターは苦しいと思うよ
映像技術は上がっていっても中身に新しいものがもう見つけられない
過去作が高画質のBlu-rayと映像機器で簡単に見られる時代、リメイクしかないわなぁ >>158
人種間のヘイトが高まってる今、またそのメッセージが必要なんじゃないかな プエルトリコ系の姉さんがレイプされるのは勘弁してほしい >>160
中国系とベトナム系、インド・ネパール系の対立にして現在の日本を舞台にやってみる度胸は、、、ないだろうな >>11
ランディスのスリラーやりたくなったんだろ
ランディスはミュージカル上手いし
スピルバーグの友人だから憧れもあるだろ ジョージ・チャキリスとリタ・モレノの役はしっかり実力のある人にして欲しい >>167
日本ってそんなネパール人いないでしょw
対立させるなら今一番勢いがいいブラジル系と中国系じゃない?
だったら日本でも映画になるw
インド人は基本エリートだからなあw
葛西のインド人学校で九九を99の段まで覚えてるw >>163
そのぱくりの「狙えるか?」「ばっちりです」も好き♪ >>163
スピルバーグなら転げ落ちるのはR2D2 屋根の上のバイオリン弾きの方がいいんじゃない?監督的には >>170
そこは在日韓国人と在日朝鮮人だろ
在日と日本人の映画は数あるけどその二国の話は全然無いし >>171
スピルバーグが監督すると→主人公と敵役とのベタなヒューマニズム台詞がダラダラ続く。
ジョン・ウーが監督すると→乳母車の上に白い鳩が飛ぶ。 >>175
彼らそんなに争ってるかなあ。
ブラジルと中国は今六本木で覇権争いしてるけどw >>170
確かにインド人はエリートだな
でもインド料理屋の店員さんはほとんどネパール系だよ
あと都心のコンビニはネパールかベトナムが多いね
ブラジルは工場の集まる埼玉か北関東じゃないの >>175
手続き次第ですぐにきりかえられる程度の違いしかないもので
抗争なんか無理だろ ジョーズのリメイクに言及しといて何でそっち行くんだよ >>177
コートの裾がひるがえるのも忘れるな、スローモーションでw >>178
しらんけどあれだけ日本国内でやいのやいの主張して
マスコミ関係に大量にいる割には割にはお互いを題材にした話しは一切無いとかさすがに不自然 >>179
いや、今六本木はブラジル系が強い。
新宿だと中国系だけど。
今は人数少ないけど、ナイジェリアとかも増えてきたら一大勢力化しそうだな。
あ、ベトナム忘れてた。
これからの主役はベトナムかもな >>184
これから日本でもヘイトクライムががんがんに増えてくるだろうから、
そうしたら題材になるんじゃ。
そう思うとパッチギ!とかはちょっと時代が早すぎたなw >90,109
更に大本をたどるとトリスタンとイゾルデだな >>185
ベトナムの勢いは凄いよ
後、フィリピン人は昔から来てる割にはおとなしいんだよね
島ごとにかなり慣習が違うので徒党を組みにくいとか聞いたことがあるが >>189
アメリカでもフィリピン系のギャングって聞いたことないな。
フィリピン人に聞いたけど、彼らは自己肯定感とプライドが低い人種なのだそうだ。
その辺が影響してるのかもね >>33
宇宙戦争の一番の見所って窓にキレイに貼りついたピーナッツバターサンドだよね >>191
プライドが低いかどうかわからないけど俺もフィリピンママに聞いた範囲では郷に入らば郷に従う系ではあるようだ
だから日本語さえ分れば聞き上手な人が多いね >>153
全員がそうとは言ってない
でもユダヤ人が相当の優遇をされることは確か >>193
やっぱ長年の占領と基地の街と、優しい国民性と、いろいろなんだろうな。
すごいナチュラルに母性が強くていい人多いんだけどね。
まず、あんま国って意識もないだろうし、パッキャオで初めて
フィリピーノ・プライドに目覚めた人多いと思う ミュージカルの歌詞って
名曲でも詩としてレベル低い >>194
映画初期の頃、ゴールドウインとかズーカーとかの東欧系ユダヤ人がプロデューサーで成功したからな >>200
だから今ユダヤ人が優遇されてるのは確かってわからんよなw
マードックはユダヤ人かよっていうw 音楽がいいからサントラ持ってるけど、映画の内容は全然憶えてないわ >>186
マイコーも「Bad」ショートフィルムでやってたな♪ >>192
トライポッドを3体も倒した大阪人じゃねw >>110
そして日本人レーサーと流れ星になるんだね こんな完璧な作品をリメイクする必要ないわ。マイフェアレディしかり。
むしろ映画化大失敗だったラマンチャの男をリメイクしろよ >>208
今人種間のテンションが高まってるから寛容性を訴えるには
良い題材だと思うよ。
もちろんスピルバーグ本人じゃないからわからんけどw
でも映画監督って自分の意見を世界中に見てもらえていいな >>208
荒野の七人みたいにスピリットを残しつつ場所と時代を変えればまだいいんだけどね ミュージカルじゃないサスペンス映画としてリメイクすればいいのに あ、間違えた
歴代3位はサウンドオブミュージックだった ベン・ハーとウエストサイド物語は日本でも封切り時ロングラン上映だった。 >>74
最近リメイクされて大コケしたばっかだろ
次は30年後ぐらいだ >>210
荒野の七人は、本編よりもテーマ曲の手柄なんじゃね?という気がするんだw >>215
いっぽう2016年版ベン・ハーは、日本では劇場公開されなかった…
ムービープラスあたりにはやくきてくれーっ スピルバーグは映画オタクの技術屋だね
でないとリメイクなんてしないもん
自己解決した ミュージカルに挑戦したのは「魔宮の伝説」のオープニングぐらいかな
https://youtu.be/3DeURx3mYck
出来は可もなく不可もなく、てとこかと。
古典の様式をなぞるのが精一杯という気もする。
ミュージカルを撮ることが積年の夢であることは度々語っていたし
このウエストサイドリメイクも10年越しの企画だったと思うけど
果たして何か新しいアイデアがあるのかちょっと不安 >>218
昔、宝塚がショーの中でピザめっちゃ食べながら「ウエストサイズ・ふとーりー」ってやってたな 異星人とか辺境の植民惑星とかが出てくるSFモノに翻案すればいいんじゃね? 製作総指揮とかじゃなくて
監督やるのかよ。
意味あるのかな? リメイクの意味が見い出せた
過去の名作ってディカプリオの華麗なるギャツビーくらいしか
思い当たらない 有名なベン・ハーとか十戒もリメイクだけどね…
ウエストサイドは一度舞台版を観てみたくて、何故かミラノスカラ座来日公演に行ったなー。
でも映画のロケ撮影の印象が強すぎて、舞台は全然楽しめなかった。 >>231
NYCがマフィアの街だったなんて嘘みたいだな
ちなみにいわゆる5大ファミリーを壊滅に追いやったのはルドルフジュリアーニ 決定済みのリメイクで一番驚いたのは砂の惑星だな。リンチので十分なのに >>228
いやだからでしょ。
人種間のヘイトが盛り上がってるから、いい題材だと思うよ 映画よりもミュージカルそのものを観たいな
ミュージカルやオペラを映画で観るのはやはり違う気がする; 前作は口パクっつーか歌は別人だったけど今回はどうなるのかな 何度挑戦しても途中で寝てしまう映画1位
2位は007慰めの報酬 >>72
スペクタクルってやつな
考証が多少アレでも、モブシーンに圧倒されてまあいいやってなる
CGどころか特撮すらあまり使えなかった時代の本気だなw 映画自体は×だったが「1941」のダンスシークエンス自体はそこそこ良かったから
最低でもあの程度が撮れるくらいの感性が残っていればなぁ……と バイオレンス色を出してリメイクしてほしい。
https://youtu.be/RDnvXAkMnx8
ピンチの白人がいきなり歌い出すの。 たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い ハリウッドも過去の遺産で稼ぐしかないのか・・・・。もう、ハリウッドを見るのをやめた俺が言うのも何だが。 ギャングオブニューヨークはアイルランド移民とネイティブwの抗争のお話だったけど、
(時期的に仕方なかったかもしれないが)911を絡めたことで、ぼやけてしまったかも >>1
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A8%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BB%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%89%E7%89%A9%E8%AA%9E_(%E6%98%A0%E7%94%BB)
ウエスト・サイド物語 (映画)
>日本初公開
>日本では1961年12月23日に丸の内ピカデリーなどの松竹洋画系で封切られて、
>丸の内ピカデリーでは翌1963年5月17日まで511日にわたるロングラン上映となった。
>これは前年の「ベン・ハー」を凌ぐ記録で、丸の内ピカデリーだけで興行収入4億4,968万円を上げ、
>全ての上映館の最終的な配給収入は13億円の大ヒットとなった。 >>248
腐ってもハリウッドだからちゃんと探せばそれなりに良いのはあるはずだ 俺は映画そのものを見るのをやめた人間だから、いくらヒットしようが見ないが。
映画を見るのをやめた理由の一つに、評論家気取りの人間が嫌いなのもある。
洋画は無条件で名作で邦画は無条件で糞とか、上から目線で批判するのはねえ。
○○は糞と言う人間がいる以上は、どんなに世界中でヒットしようが、どんなに名作だろうが絶対に見ない。 これはスピルバーグよりカミンスキーが楽しみ(´・ω・`) シンドラーのリストもスピルバーグだろ。ハリウッド映画が嫌いになった理由に、政治的なメッセージが嫌らしいところなんだよな。
黒人には気を使いアジア人は、滑稽な役とか。そういう、アメリカ社会の縮図とかが見えるのも嫌。ただえさえ嫌なのに、自国下げの人間が
日本の文化とか貶すから、さらに嫌いになる。
ハリウッドは、よい映画だろうが悪い映画だろうがもう二度と見ないと決めてる。 古い映画ゆえに食わず嫌いのままって多いけどこの映画もその1つかも メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん メキシコからの移民と、キューバからの亡命者あたりの話かな? 前作が不評とかなら兎も角、傑作やしな
アレはイジったらあかん どうせスピルバーグでリメイクするなら、
「ジーザス・クライスト・スーパースター」やって欲しい >>250
当時のイカした若者達はこぞって映画館に足を運んだ。
「WSS行く?」
が合言葉。 この映画とサウンドオブミュージックは中学の音楽の授業で見せられたわ ジェローム・ロビンズが振付だけでなく撮影に関わっていたシーン
https://youtu.be/9K_4ZaMc1-4
ジェローム・ロビンズ降板後にロバート・ワイズが監督したシーン。ロビンズは振付のみ
https://youtu.be/fXiI9ouCpEc
ロバート・ワイズの緩い演出の方が撮影ペースは上がっただろうが、予算オーバー覚悟でw
画面全体からピリピリした緊張感を感じさせるジェローム・ロビンズの演出が最後まで続いたら、
更に素晴らしい作品に仕上がっていただろう。 のどかなスタジオ撮影メインのMGMの定石ミュージカル映画
(1954)
https://youtu.be/QbzJtP75NqM
↓
移民問題も織り交ぜながらのダイナミックな振付は当時として斬新だったのだろう
(1961)
https://youtu.be/_e2igZexpMs >>201
或る女優が「私はユダヤ系じゃないからナタリー・ポートマンみたいな役はもらえない」と愚痴っただけで
干されたそうよ スピルバーグがリメイクしたらトニーの墓をトニーの息子とマリアが墓参りするシーンから始まる悪寒
https://youtu.be/0HUf68gFGEE
↓
そしてラストシーンはトニーの埋葬シーンで終わる悪寒
https://youtu.be/o1Xhi91fj9A
リメイク止めといた方がいいわw 「(リメイク版は)すべての点において1961年のオリジナルに劣る」と酷評されるだろうな
https://youtu.be/GzDfaI83C74
https://youtu.be/C36llSobVHc
銀座でのリバイバル上映時もエンドクレジット後も劇場が静まりかえって最後まで誰1人席を立たなかった。 >>266
ちょっと信じられないなww
ある女優って誰? トニーが死なないエンディング作ってくれないかな...
非難きそうだけど この間見てたが、不良少年達の動きがキレが良すぎて笑ってしまう
いちいち手足をピンと伸ばして動くなよ スピルバーグかあ
宇宙人と地球人との愛がテーマかねw いきなり歌って斜め後ろに飛んだりしなけりゃ何でもいい 当時の移民問題が背景にある訳だが
今ならアラブ人とか中国人のテロとマフィアの抗争
にしとけよ。 音楽はバーンスタインのをアレンジ無しで使うのかな? >>264
ワイズの演出といえば、空撮は今だったらドローンで安上がりにできるだろうなw スピルバーグは
「ウエストサイド物語のリメイクのオーディションに挑戦する若者たちの夢と希望のアメリカングラフティー」
の映画を監督する方が向いてそうw 無理だろう
リメイクするのなら時代設定を現代にするのだろうが
成功するイメージが浮かばない 時代背景はどうするのかね
現代にしたら成りたたない気が 一回も観たことないが、不良達がY字バランスで躍り狂うイメージ スピルバーグってスターウォーズのイメージだないまだに。いっそのこと、役者を一人も起用せずに登場人物も風景も全てCGで映画を撮ったらどうか。CG女子高生Saya を見てもわかる通り今世紀中には、可能なことだろ。 邦画が面白くなったから観客数が伸びたと言うより、単純にハリウッドがつまらなくなった。リメイクや続編って聞くだけでまたかよって感じだし。ハリウッド映画そのものに、飽きた。BSでやってる
ドキュメンタリーを見てた方が面白いくらいだ。
いまだに、逆にいまだにハリウッドを面白いと思ってる人間がいることに驚く。 まあ日本で言えば朝ドラみたいな時代観だからな。
現代劇にしてもいい頃かもしれん。 メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>256
ネトウヨの長文ワロタw
ハリウッドは反日じゃないよ、
反大日本帝国だよ >>264
COOLとか皆極限状態だったみたいね。
ベイビージョン役の人が近年色々語ってた。 ネタかと思ったが、本気でスターウォーズはスピルバーグ作と思ってる奴が結構居るんだな 今動画サイトでインターミッションまで観たが、プエルトリコをディスったり
歌の中で、兄貴はスカートで姉貴はヒゲじゃ俺がイカレちまうのも仕方ないとか
今のポリコレ基準だとキツイ内容もけっこう入ってるな
リメークではどう演出するんだろ; メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん Gパンが新鮮だった時代の映画だからな。
時代感は否めないので、
リニューアルのしようはあるんじゃないかね。
スピルバーグ印の残酷描写に期待したい。 >>201
ハリー・ポッターのダニエル・ラドクリフもユダヤ人で、両親とも映画産業 スピルバーグみたいなその時代を知ってる奴がやる意味あるのか?
その時には生まれてなかった監督がやった方がいいだろ。 ここで、ユダヤ人ディスってるのは世界的に有名なネトウヨだね?
ロシアのユダヤ陰謀論信じてる人
ここ、スピルバーグも見てないかな?w
スピルバーグの次回作はユダヤ人の敵ネトウヨをテーマにやってほしい
スピの作家性で重要なファクターだ スピルバーグは知るべきだ
今の日本では、反ユダヤ主義が広がりつつあり、ネトウヨという右翼が大日本帝国の再来に向けて大々的に活動していることを
つまり、日本人的には、ウェストサイドはどこかずれてるとまでは言わないが、ぼけてるなと感じる
ネオナチをテーマにしたほうがいいかも メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 旧作はストーリーや主役が良かったわけじゃないからなあ お金を儲ける事に遠慮してしまいます。自分で
https://t.co/WNwX1HqC9L#?from_201801271
1150万円が120万円になってしまいました も
https://t.co/o7ObuE62RY#?from_201801272 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>289
>>291
監督したのスピルバーグだと思ってるの?
それでこんな事書いてるの? たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>311
スピルバーグとルーカスはゴッチャになりやすいんだよな。 @@@@@@@
@'''''' '''''':::::::@
@(●), 、(●)、@ +
@ ,,ノ(、_, )ヽ、,, .::::@ 昔は面白かったけど
. | `-=ニ=- ' .:::::::| + 寂れちゃったわねー この映画
\ `ニニ´ .:::::/ +
,`'ー‐---一' \
/ || _| | ヽ
| | ̄''''''' ̄ | |
| | . . ヽ_ |
| | \ \
| ヽ、 | ヽ l /\___/\
ヽ-'' | (__) / ⌒ ⌒ ::\
| | ヽ \ | (●), 、 (●)、 ::|
| | \ \| ,,ノ(、_, )ヽ、, :::|
i..,_,_,,,_,____.ノ l | ト‐=‐ァ' .:::| リメイク失敗だね
| | .| | ヽ \ `ニニ´ .::/
| | .| | \ `ー‐--‐‐一''´\ すでに評価されている作品のリメイクとかつまらないな
歌もダンスもあれ以上のものはできないだろう
一時の黒沢映画のリメイクブームみたいだ
どっかの馬鹿息子が金に困りだしたのか >>314
いくら何でもスターウォーズの監督がスピルバーグだと思ってるのは>>289ぐらいだと思うの ロミオとジュリエットの焼き直しのキキメは牧師役なんだよな
恋人が死んでしまったという誤報を信じてしまったゆえの自暴自棄 >>318
MGMってユナイト映画の続編とかリメイクばっかりやって
007とロッキーでしか利益出せない。 ミュージカル撮りたいんやろうけど
リメイクって手抜き感は否めない あーそういえばブロードウェイかオフブロードウェイかのリメイク舞台はちゃんとスペイン語にしたって聞いたな
それの映画化か 最近のハリウッドってミュージカル多いけど
これってただのブームなの?
それとも映画は今後このスタイルに移行してくの? たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>1
ええっ…やめてほしい。しかしスピルバーグも71歳か スピルバーグが思ってたことと、俺がハリウッドにたいして思ってたことは同じなんだな。
>>続いてスピルバーグ監督が「私が映画を製作し始めた頃は…」と話し始め「私の作品群は、(米の)映画館で
1年間上映されていたんですよ。『E.T.』(82年)は1年4カ月間も上映されていたんです。
(今から考えると)驚くべき状況でしたよ」と振り返り、いかにハリウッドのビジネス手法が変貌したかを訴えました。
そして「(ハリウッドの映画会社は)小粒でも
個性的で深みがある作品より、話題や注目を集めやすい(安直な)娯楽大作に2億5000万ドル(約242億5000万円)の製作費を投じることを
重視している」と指摘、商業主義に走りすぎる姿勢を批判しました。実際、いまのハリウッドでは、同性愛が題材の作品などは金融機関やファンドなどから融資が受けにくいといいます。
若手の斬新なアイデアを「亜流」呼ばわり
さらに「今のハリウッドは若い作り手たちの(斬新な)アイデアを
亜流扱いしている。これは大変危険なことだ。(そのせいで)いずれ内部崩壊か大きなメルトダウンが起きるはずだ。3作か4作、あるいは
6作ほどの娯楽大作が立て続けに商業的大失敗を記録し、大きなパラダイムシフトが起きるはずだ」と訴えました。 ウエスト・サイド物語のリメイクは、まだいいけど。子連れ狼のリメイク権を買ったのには、たまげたな。大日本人のリメイク権を買ったなんて、ギャグとしか思えんし。 >>330
新しい映画撮るときは、似たようなアイディアの出てくる小説や漫画の映画化権を
予め買っておくんだとさ
あとから盗作だと訴えられないように
んでこの映画のこのガジェットは○○からインスパイアされました、
ってクレジットしておく
だから映画化権買う=映画化、では無い たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い >>329
そうなったのってルーカスとスピルバーグが悪いんだよね、ってアメリカでは言われてるんだけどね たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 集団ストーカー犯罪で家宅侵入、窃盗、器物破損を繰り返す悪質集団の正体は?
犯人は警察組織内の体を張った汚れ役、機動隊か!?
この組織は平時は暇な組織であり、厳しく訓練され結束力も強い(集団ストーカー犯罪等の法逸脱行為を日常的
に行っておれば秘密事項が多くなり裏切りは許されない・・犯罪を世間にバラす可能性がある人間は追い出すか
中には殺して自殺扱い)
https://sites.google.com/site/gangstalkinghksssyk/policy_and_law_plan/reduction_plan_of_the_police
ニュースを見ると警察官の自殺は機動隊という部署の人間に多いようです。警察組織には不都合な人間を機動隊
へ転属して追い出すという流れがあり、その手法もすでにマニュアル化されているような状態になっていること
も予想されます。警察官やその身内や知り合いの人は、機動隊へ転属した警察官に注意を呼びかけたほうがよい
かもしれません。
それとも集団ストーカー犯罪で家宅侵入、窃盗、器物破損を繰り返す悪質集団の正体は消防署員か?
集団ストーカーの主犯は警察なのだが彼等は自ら手を汚さない。だとしたら下部組織に汚れ役をやらせる
ことになるが家宅侵入などの悪質で危険な犯罪は一般人には依頼できない。もしミスすると警察が主犯で
あることがばれてしまう。だから税金で雇っていて警察よりはランクの低い組織である消防がその任務を
負っているとも考えられる。消防による救急車両の付きまといが集団ストーカー犯罪として有名なことは
被害者なら誰でも知っていること。厳しく訓練され結束力が強く(秘密を外部に漏らさない)且つ消防は
暇で暇でしょうがない。警察の手下として汚れ役をさせるにはもってこいなのである。
この国で大勢の国民に危害を加え続けている集団ストーカー、テクノロジー犯罪の犯罪者集団を野放しにして
いる最高責任者、内閣総理大臣安倍晋三、国家公安委員長前任者松本純、警察庁長官坂口正芳、警視総監沖田
芳樹、各自治体県警トップらを即刻処罰すべきである。 確か、映画での時間軸は2日間の話なんだよな
今日と明日の出来事を映画にしました的な リメイクする意味があるとすれば、時代設定を現代にすることだろうな。
WSSはミュージカル映画としては完成されてるけど、ドラマ中のNYの状況は最早想像も
つかないほど変わり果ててしまったから、古の昔の映画としか捉えようがない。
でも基本設定は変えにくいから場所を変えるかなぁ?ヒスパニックが問題ならばLAやSD
の方が深刻というか最早ヒスパニックの方が主流派になってるけどねww >>341
LA舞台で人種差別問題斬り込んだ
音楽と暴力と愛とカーチェイスと、、、みたいなのなら観たいな >>164
Future World になってしまう たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 映画はいいんだけど若干セットがしょぼい場面はあるよな 今でもNYはアングロサクソンとヒスパニックは仲が悪いのか? >>349
いや、最大の問題はトニーに尽きる、歌も上手くないし、ビジュアルも冴えない。
チャキリスが今でも通じるほどかっこいいのにトニーに一目惚れするナタリーウッドの
趣味の悪さはこの映画最大の問題。まあナタリーウッドがヒスパニック系に微塵も見えない
と言う問題もあるけどww なんかもったいない感が半端ない
他に何もすることないのかこの人 >>351
トニーは史上最大の作戦でも何の役にも立たないクソだった。まさにアパム以下。
役立たずがラストシーンまで生き延びやがって。
靴を左右逆に履いたハゲよりもこいつが死ねばいいのに、と観ていて思ったよ。 スピルバーグは七人の侍をリメイクしてくれ
・ケビンスペイシー(勘兵衛)
・ウィルスミス(菊千代)
・オーランドブルーム(勝四郎)
・ジョージクルーニー(五郎兵衛)
・ブラッドピッド(七郎次)
・トムクルーズ(平八)
・ジョニーデップ(久蔵) 当時としてはとんがったセンセーショナルな映画だったろうな。
それ以前はオズとか、サウンド・オブ・ミュージックとか
ダンスもアステアとか優雅なのが多かったような。 昔の映画見るの好きだけど、この前マイフェアレディっての見ようとしたら
中身は良さそうなんだけど、オードリーヘップバーンが全く役にあってなくて
途中で見るの諦めた メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん スピルバーグは未知との遭遇とか、E.T.は良いけど
大人になってから見ると、ホント子供騙しのしょうも無い映画ばっかだよな 曲はスコアはそのまま使ってアレンジを現代風にするのかな
ちょっと興味ある 昔の映画見るの好きだけど、この前クレオパトラっての見ようとしたら
中身は良さそうなんだけど、レックスハリスンがヒギンズ教授にしか見えなくて
途中で見るの諦めた スピルバーグやルーカスも言ってるようにハリウッドも昔みたいにドキドキする映画がなくなったな。
もう、スターも二度と現れないだろ。You tube、Twitter、SNSの登場で芸能人の価値が低下した。
だって、Twitterでhelloと書き込んだら、本人から返事が三分後の返ってくる時代だから。
海外の芸能人は、知らんけど日本の芸能人ですぐ返事が返ってきたことがある。
普通にプライベートの画像とかを公開してるから、日常生活が透けて見えてしまって覚めちゃうんだよね。
芸能人と一般人の境界線がなくなった。脇役のプライベートまでわかるくらいだからな。
やっぱり、芸能人は神秘性がなくちゃね。 石森章太郎とか当時の漫画家がすっかりかぶれて漫画にしてるな
まあオリジナルを超えるのは絶対無理だから止めておけとしか ストリート感覚というものが映画で表現された最初の例何だろうか? >>367
マーロン・ブランドの「乱暴者」じゃないのか 名作のリメイクはコケ率高い
最近作ったベンハーのリメイクなんて知らない人も多いんじゃないの むしろアニメか最新ゲームにあるようなポリゴンでやるほうが期待できそう 太陽がいっぱいのリメイクは主人公役が可哀想になった スピルバーグはそれそろユダヤ陰謀論についての見解を映画で示す時期だ
シンドラー直後からリチャード・コシミズなどが日本で猛威を振るってるのを当然知ってるんだろ?
これがユダヤ人には一番ヤバい状況なんじゃないの?
日本はロシアスパイもウヨウヨしてるんだろ メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん ミュージカル映画ブームに乗って自分も一本撮りたくなったんだろ
どうせ大した作品になりゃしない 作曲のバーンスタインは全然自分の意見を通せなかった、って今月のレコ芸に出てたな。 オリジナルの脚本はなかったの?。いまさら、名作のリメイクじゃなあ。 ジャニーさんが芸能事務所を始めた切っ掛けがこの映画だったとは >>378
まあ、そんな感じでリメイクっていうか
世代であの感じの作品は引き継がれていってると思うよ。
今更アレをやる意味がなおさら見いだせない理由だが。 言語を理解できない他国人には、オペラとミュージカルは理解できない
それどころか、むしろつまらない 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>381
ドイツ人がドイツ語のオペラの歌詞聴き取れないって言ってた ハリウッドのリメイクもお腹いっぱいだよな。じゃあ、なんでハリウッド見るかと言われたら。洋画の殆どは、ハリウッドだから。
俺は、もう何年もハリウッド映画は見えないけどね。てか、映画そのものを見てない。
宇宙人が攻めてきて正義のヒーローが地球を救うとか、近未来都市を描いたSF作品とか。
こういう、映画にウンザリして人間ドラマが見たいんだね。
アメリカでも、映画離れしてドラマに観客が撮られてるからね。 ワンダーウーマンとかポスター見たときに、うわっ馬鹿そうな映画だなと思った。こういう、馬鹿そうな映画に莫大な予算をかけて撮るのもどうかと思うがね。
ルーカスがスターウォーズを撮ってから、こういう風潮になったらしいが。 >>385
SWって地球人じゃないのに、白人しかほぼ出てこないのは何故?
逆に全部黒人か黄色人種でもありなわけよ >>385
最初のスターウォーズって
莫大な予算を掛けた大作映画じゃねえだろ メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん アメリカの作品、ミュージカルじゃなくてテレビドラマでも作中に普通に歌いだすことがあるが、
言語の特性なんだろうな
ディズニー作品なんてほとんどが、日本人の感覚からすればミュージカルと分類されてもおかしくない
アナ雪では、映画館で「みんなで一緒に歌いましょ!」イベントしたが日本では全く受け入れられなかった記憶
日本では、日常で歌いだすと豊田元議員みたいに晒される・・・のは置いといて
年に100本映画を見てる映画好きの俺は、ミュージカルの大御所と呼ばれてるもの
「サウンドオブミュージック」「シェルブールの雨傘」「ウエストサイド物語」その他メリーポピンズやオズの魔法使い等々
有名どころはたぶん全て見てるとは思うが、正直二度と見たいと思うものがない
スピルバーグが今風に音も映像も進化させてリメイク!・・・からといって、正直期待は無い
いちお、見るのは見るけど
そんな中でも、あえてミュージカルの傑作あるいはお勧めは?と聞かれれば「アラジン」(アニメ)と答える
(世間的に、ミュージカルの分類に入るかどうかは知らん)
実写なら、ダンサーインザダーク・・・ ディズニーアニメを実写化して映画化すればいいと思う。実写化には向かない日本のアニメを映画化するのは、どうかと思う。
人間では、再現できない表現が出来るのが日本のアニメの良さだから。
それに、ヒットなんかしたら続編とか次々に作られて変な方向にいきそうだし。
日本のアニメの実写化なんて、誰も得しないだろ。 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>379
ジャニーズって最初は野球チームだったんだってね。 >>398
ホモが近隣の少年を集めて野球やらせてるってのが
すさまじくいやらしい。ポジションごとに特性考えっててのが
ホモ妄想の救いがたい所を示しても居る。 たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メカ゛キュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い シカゴのゼタ・ジョーンズとゼルビガーは歌と踊りが良かったね シェイクスピアの小説をミュージカル化した方がいいと思う。リメイクだと、どうしても前作と比べられるし。 この仕事はスピルバーグがディスられるイメージしか出て来ない… 男性は知らない。すべての女性がやっていることを。
http://hegs.geofuzz.net/20180126
「結婚はエラい、子供がいればもっとエライ」と思う人へ...4ページのマンガが話題
http://hegs.geofuzz.net/201801261 東京物語をリメイクした東京家族ぐらいに収まればいいけど
当時でも映画では伝えにくいストーリーなのに大事故にならなきゃ良いけど。 最近良くメカ゛キュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 一度少しだけ見たが、何であんなくそつまらんものをリメイクするか意味不明
アメリカ人の感性は全く分からん メカ゛キュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 劇団四季のミュージカルも見たが青臭くてつまらなかった。 >>381
>>383
歌詞聞き取ろうなんて無駄な努力しなくていいんだよ。
大体のあらすじさえわかってればいい。
あとは音楽と芝居と衣装やセットを楽しめばいいんだ。
オペラなら字幕もあるしね。 また無謀な事を…。ジェームスロビンスの振り付けで舞台版の俳優が数多く出てるオリジナルを超えられるわけないだろ。
あえていうならオリジナル版は吹き替えだったから本人が歌う点では超えられそうだけど。
後は映画版で変えた歌詞を元に戻すとか、最新な演出みたいにプエルトリコ人はスペイン語で歌うとか。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています