【音楽】スマッシング・パンプキンズのダーシー・レッキー 、再結成に参加しないことを明かす
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2018.1.23 火曜日
スマッシング・パンプキンズのダーシー・レッキー 、再結成に参加しないことを明かす
スマッシング・パンプキンズのベーシストであるダーシー・レッキーは再結成に参加しないことを明かしている。
スマッシング・パンプキンズは過去数年にわたってオリジナル・ラインナップでの再結成が噂されており、先日フロントマンのビリー・コーガンは自身のインスタグラムにジェイムス・イハとジミー・チェンバレンと共にスタジオにいる写真を公開しており、更に噂に火をつけることとなっていた。
今回、ダーシー・レッキーは音楽サイト「ブラスト・エコー」にテキストのメッセージを提供したと報じられており、その中で再結成への参加を否定しているという。
「バンドのオリジナル・ラインナップによる再結成ツアーを楽しみにしているこの世のすべてのスマッシング・パンプキンズに謝罪します。私にとっても非常にがっかりすることだというのは分かっているけれど、それは実現しないのです」
「私はバンドが違うベース・プレイヤーで行うことを決めたことをまさに昨日知りました」
ダーシー・レッキーによれば、ビリー・コーガン、ジェイムス・イハ、ジミー・チェンバレンと別のベーシストという布陣でこの夏から一緒にツアーを行う予定だという。
ビリー・コーガンは先日、バンド内の人間関係がその音楽に決定的な影響を与えると語っていた。
「僕は個々の関係性こそがスマッシング・パンプキンズの強みだってことに最終的に気が付いたんだ。個々の関係性に亀裂が入ってしまえば、そこから音楽面もバラバラになっていってしまうんだよ」
彼は次のように続けている。「バンドが再び音楽的な面で機能していくことについて興味を持ってくれてる人に言っておくとさ、個々の関係性がそれぞれにとって完全と言えるようなものにならない限りは、バンドが機能することはないんだよ」
(以下略、全文はソースをご覧ください。)
https://nme-jp.com/nmesite/wp-content/uploads/2016/04/2016_TheSmashingPumpkins_GettyImages-75371914_050116-720x477.jpg
https://nme-jp.com/news/49063/ 当時日本ではオアシスブラーレディオヘッドなどUKロック人気が全盛期で
パールジャムサウンドガーデンなどニルヴァーナ以降のUSオルタナ系バンドは
日本であまり人気がなかった
そんな中唯一UKロック並みに人気があったUSオルタナ系バンドがこのスマパン >>62
キムゴードン、キムシャタック、キムディールで3大オルタナキムに まさかソニックユースがあんな事になるとは
嫁よりブスと浮気して夢中になる不思議 メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>103
もういっそのことキムゴードンにベース頼んだらキンタマ?っていう
犬猿の仲だった夫のサーストンにいい当てつけになるだろ(笑) 別に野郎でも良いじゃん
女にこだわる必要あんのか? >>105
サーストンとハゲ仲悪いのか知らなかった >>49
キムは見た目と違って声が可愛いくて癖になる
元ベリーのベースでL7入った人は今はどうしてるんだろ?
あの人かっこよかったわ メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 日本にもうこないかなー
イハはこっちでよく仕事あるけどコーガンはミスチル地蔵のトラウマが 天使のロックを最初聴いたときはぶったまげた
この轟音ギターリフとドラムにこんなメロディが乗るのかと!サビのコード進行はニルヴァーナっぽいが ビリーがソロ出した時難波ハッチに観に行ったけど客少ないし糞うるさいババアいるし
明らかイラついててアンコールもなく45分くらいで終わった メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>107
ビリーにとってのバンドの理想像みたいなのがあるんだろう
ギターはアジア系でベースは女、これはZwanでもそうだった >>117
あの曲の在り方って、スマパンを表してるよなあ >>121
ビリーはチープトリックとクィーンが自身の根底にあるらしいから
ヴィジュアル面のキャラ立ちにはこだわりあるんだろうね ブリーダーズ新曲出したからキムは暇ではない
来日してー メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん しかしスマパンよりも
イハソロで来日してほしいっす。 このクソハゲは昔から嘘ばっかりこいてるから、出してる音以外は一切信用しない。
しかしダーシー抜きは愚策だろ… 声質が違ったら歴史が変わってたんじゃないかとさえ思う。ソングライティング力が凄すぎる。あの声が良いというレビューが常にあるけどそうは思わない。初期はまだましだとしても後期は終わってるだろ。囁く様に歌う曲は良いんだがなぁ。 クソ音痴で性格も腐りきった俗物に
神様が遊び半分で圧倒的な作曲の才能を授けた結果が
ビリーコーガンって感じがする tonight tonightを聴くと年上の初彼を思い出す 1979はなんか胸が締め付けられた。確実に若いこの時間が過ぎ去っていく感覚に陥った。ラウドな曲よりこういうメランコリーな曲があるのがこのバンドの特色。ルナ、ディズアーム、スペースボーイ。 メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>54
俺も結婚式でtodayを使ったよ。
もちろん離婚したよ 3作まで(4作の一部)とそれ以降でライブの盛り上がり方が全然違うのがニアニア出来て好き スマパンの華の9割を担ってたヴィジュアルクイーン・ダーシー抜きで再結成とわ…
そこまで麻薬中毒酷いんかね?
睾丸の「誰々を愛している」「誰々が必要だ」発言は全くアテにならんし。 こんな傲慢で自分勝手なハゲから
1979やトゥデイ、マヨネーズなんて繊細でおセンチな曲生まれたのが不思議 >>101
スマパンが日本で人気出たのも90年代終わりにようやくだけどな メロンコリーのあとの来日がとどろきアリーナだったのは黒歴史
しかしまともにメンバー揃わないくせに再結成商法これで二回目か メロンコリー後の日本ツアーてどっかの公演キャンセルになったんだよな
今ブレイク中なのに日本じゃチケ売れなかったのかなあって思った >>87
確かにその通りだな
ジミーいればスマパンっぽさは出る
ダーシーは「オリジナルメンバー」っていう価値はあっても、実質はもう無理だ
何人も書いてるけど、元はZwanで一緒にやってたんだし
ピクシーズもそんなに忙しくはないからPazをもっかい誘ってほしい
上手いし 一番好きなのはsomaやなー
ZEPのノークウォーターっぽいというか スマパンやNINが大阪城ホールでライブができた90年代後半が懐かしい あ、書き込めた
で、コートニーが、ハゲがプライド高くて他のミュージシャンの名前を出しながら作曲すると嫌がるって言ってたな
ダーシーはゴスメイクがめちゃくちゃ可愛かったけど、ファンから演奏技術は正直お荷物と言われていたのが可哀想だったw 言ってしまえばジミーがいてBig Muffがあればスマパンになっちゃうのか >>154
ビリー、カート、NINと共演した俳優まで見た目は怖いけど惹きつける何かがあるのかね? ジェイムスイハってギターソロ弾いたりする?
ずっと金玉が弾き倒しててイハがソロとかリード弾いてんの見たことないんだけど 日本に来るのはいつなんだ。
夏フェスには出るのか? 客入らないし地蔵とあまり良い印象持ってないだろうな >ファンから演奏技術は正直お荷物
そもそも技術は全員あまりない 90年代以降の演奏下手っぴでもキャラが濃けりゃおkみたいな風潮何とかならんの?
ロックが廃れたのってその辺も関係してると思うんだが >>162
スマパンがどっちか知らんけど、演奏小上手くまとまっちまったバンドよりも下手くそでもキャラと勢いと成熟してないけど全くもって新しい技術的なもので「うおおおおぉぉー!」ってなる方がロックっぽくね? >>162
世の中の音楽すべてがドリームシアターのメタリカのカバーみたいなのばっかなのがいいと? >>156
ビッグマフもイハのはレアらしいわ
ラムズヘッド系なんだろうけど、ちょっと掘ったら判らなくて諦めた記憶 >>163-165
ヘッドハンターズとかウェザーリポートとかスティーリーダンみたいなのでも良いじゃん?
あと90年代のバンドってリバイバルとか原点回帰みたいなのばっかで言うほど新しくなくなくね? >>166
90年代の中では多分上手い方
UKの国策ロックのやつらがまじでヤバ杉 こういうのってオリジナルじゃないと価値半減
能力の問題じゃない メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん スマパンって日本への影響はかなり大きいのに
日本で全く人気ないよなあ
ミスチルなんかスマパン無かったら渋谷系っぽいことをやってた時代以降の作風はほぼ無いだろうに >>168
90's迄は色々と試してたよ。リバイバル系はオルターナティブ運動の流れだけど、
そこでも文化が交配しまくってたし
ミレニアム以降が音楽的には氏んでる >>172
ミスチルはラママ時代のあれからの変貌はピンクフロイドのエッセンスを取り入れたのが大きいんじゃないのかな
まあ地蔵を作り出したのは想定外だろうw >>172
ミスチルってそんなにスマパンの影響受けてるか?
マイラバがtonight tonightとか1978パクってたのは分かるがあれも欧米の流行のサウンドを何となく真似してみましたwって感じだったし
WANDSがグランジサウンド取り入れて売り上げ大幅減で再起不能になったのは鮮明に覚えてるが >>176
インポじゃない方のTKさんのアイディアは全部当たったよね90'sの日本てば >>154
コートニーって、上昇志向の強いビッチじゃね?
ベッカムと結婚したビクトリアと一緒だろ。 >>178
睾丸フッたその足でカートに抱かれに行ったし、そんなあからさまな事されたら俺でも禿げると思うわ >>168
>>162でロックが廃れた演奏下手なとか書いてるのにジャズフュージョンAORみたいな上手さでもと言われても訳分からんわ
好きなの選んで聴けばいいだけ >>180
結局「こういうのがロックだ」的に定義を狭めてしまうからマンネリで糞つまんなくなってしまうんじゃないの?
もっといろんな音楽の要素を取り入れても良いんじゃないかなと思う まあヘッドハンターズとかウェザーリポートとかスティーリーダンみたいなのが糞格好いいってのは否定出来ないわな
例えば、ニルヴァーナだってメタルサウンドでパンク演ったから世界を席巻したと俺は思うし、
ニューメタルなんかはラップとフュージョンしたからあんな仕上がりになったって事だわ スマパンとかパールジャムとかサウンドガーデンとかアリスインチェインズとかこの辺って
90年代半ばKORN系バンドに客全部持っていかれたイメージがある パールジャムだけは何だかんだで安定した人気があるような気がする
5枚目までしか持ってないけど カートの自殺の原因も割りと禿げて来たからじゃないのかな?って思ってる >>186
完全に好みの問題だよな
日本の根暗オタクどもはああいうサウンドがドンピシャらしい 90年代以降っても最近は上手い若者がいっぱいいるし
「こういうのがロックだ」って定義しないなら廃れるも何もジャンルレスになっちゃうし
自分がいちばん狭めてロックのこと見てるんじゃない?って感じ。
マンネリでクソつまんないロックしか知らないだけじゃん >>181
トータスとかバトルズとかポストロック周辺聴けば >>190
ロックの精神から考えるとUKの90年代の国策ロックなんか全然ロックじゃないよね
パールジャムとかメタリカなんかもヤラセ臭いしフェイクっぽい
結局音楽関係者がお金儲けしたいからガキ向け商業音楽をロックって呼んでるだけなんでしょ? 90年代のニルヴァーナとかオアシス、レディオヘッドには騙されても
ストロークスのゴリ押しで「この業界ちょっとおかしいぞ」って事にみんな気づいちゃった感じだよね >>158
曲によってはビリーがソロ弾けないとこで弾いてる
テクはないがそこそこ味があると見せかけてヘタ >>189
最初のソロとアドア聴けばわかるが
ニューウェーブ、ポストパンク、ゴスみたいなのは
ビリーの趣味だよ >>193
ブリットポップは労働党が政権を取った1997年に終わった
そして、ブレア首相の元クールブリタニアという政策が行われたが、それ以降のハイプを国策ロックと呼ぶのは構わないが
オアシスやレイディオヘッドがそれに該当はしない
もっと言うと、レイディオヘッドは労働党支持ですらない 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています