【音楽】渡辺美里「ribbon」30周年記念盤リリース決定
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年1月1日 0:00
渡辺美里「ribbon」30周年記念盤リリース決定
渡辺美里の4thアルバム「ribbon」の発売30周年を記念した企画アルバム「ribbon -30th Anniversary Edition- 」が5月23日にリリースされる。
1988年5月にリリースされた「ribbon」は「センチメンタル カンガルー」「恋したっていいじゃない」「10years」など渡辺の代表曲を多数収録し、100万枚を超えるヒットを記録したアルバム。オリジナル盤の発表から30年後にリリースされる「ribbon -30th Anniversary Edition-」の詳細については追って発表される。
なお渡辺は6月下旬から全国ホールツアーを行う予定。
◆渡辺美里「ribbon -30th Anniversary Edition-」収録曲
01.センチメンタル カンガルー
[作詞:渡辺美里 / 作曲・編曲:佐橋佳幸]
02. 恋したっていいじゃない
[作詞:渡辺美里 / 作曲:伊秩弘将 / 編曲:清水信之]
03. さくらの花の咲くころに
[作詞:渡辺美里 / 作曲:木根尚登 / 編曲:清水信之]
04. Believe(Remix Version)
[作詞:渡辺美里 / 作曲:小室哲哉 / 編曲:大村雅朗]
05. シャララ
[作詞:渡辺美里 / 作曲:岡村靖幸 / 編曲:佐橋佳幸・西平彰]
06. 19才の秘かな欲望(The Lover Soul Version)
[作詞:戸沢暢美 / 作曲:岡村靖幸 / 編曲:佐橋佳幸]
07. 彼女の彼
[作詞:渡辺美里 / 作曲・編曲:佐橋佳幸]
08. ぼくでなくっちゃ
[作詞・作曲:渡辺美里 / 編曲:清水信之]
09. Tokyo Calling
作詞:渡辺美里 / 作曲:伊秩弘将 / 編曲:清水信之]
10. 悲しいね(Remix Version)
[作詞:渡辺美里 / 作曲・編曲:小室哲哉]
11. 10 years
[作詞:渡辺美里 / 作曲:大江千里 / 編曲:有賀啓雄]
渡辺美里「ribbon」ジャケット
https://cdnx.natalie.mu/media/news/music/2017/1231/watanabemisato_ribbon_jkt_fixw_640_hq.jpg
https://natalie.mu/music/news/263607 マイレボリューションが入ってないとか
なんの冗談だよw >>2
「ribbon」にマイレボ入ってないんだから当然だろ 冬には「悲しいね」が聴きたくなる
春になると「桜の…」 松たか子ってセンチメンタルカンガルーを作曲した人と結婚したのか
今繋がった 朝一番のホームの冷えた静けさが好きさ〜♪
朝一ホームに立ってると時々頭の中に流れる >>6
あれから10年も
この先10年も
最初に聞いた自分の歳では10年前なんて幼稚園児じゃんなんて思って歌詞に共感できなかったけど
人生の経験積むにつれて俺も心に突き刺さるようになった これは名盤だな
でも今の歌い方より昔のままでいいからなあ 西武球場のコンサート思い出すな
大きいカンガルーのバルーンがあったよな やはり渡辺美里と言えばLovin' youかこのアルバムだよな
この人は名曲がたくさんあるのに最近のテレビではMy Revolutionしか歌わせてもらえなくて可哀想だ 30年リマスタ商法 買っちゃうんだよなあ。eyes lovin youも買ったわ さくらの花の咲くころに
最初はそうでもなかったが、段々好きになってきた名曲 >>2
当時カセットテープにダビングして聴いてた。
勝手にマイレボも付け足してたから
実は私も???ってなったわw
佐橋佳幸さん?ってなんかきいたことあるなーと思って調べたら
松たか子さんの旦那さんになってたんでビックリだわ CD入れが、プラスチックじゃ無くて、紙で出来た奴やったわ マイレボルーション、どこから録音してたんだろ。てっきりこのレコードと思っていたわ。 ribbonは名盤だよな
Breath、flower bedも良い
小室、大江、岡村のエピックファミリーが参加していて今思うと豪華過ぎる
初期の小室サウンド聴きたかったらLovin YouとBreathは外せない 来年はflower bedで再来年はtokyoの30周年記念盤アルバムが出せるな >>26
それな。
一発屋のおばさん扱いされてる。
中村あゆみとは違うのに てゆうか美里の為にEPICのアーティストに曲出させて競争させたんだよな 名盤だから間違い無く買う。けど一番好きな曲はTeen英二Walk >>26
ラビンユーは日本の名曲。今聞いてもジンとくる。
岡村靖幸天才。 メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 雷雨で途中中止になった
西武球場のライブに行った
自分が通ります 全盛期の頃、毎週土曜日の夜に冠のラジオ番組持っていたよね
エフエムで夜九時だったかな
久保田利伸や岡村ちゃんがゲストに来たりして、いい番組だった TMNも徳永英明もそうだが日本の音楽界って
リメイクだの他人のカバーだの
プロならプライドくらい持って新たな作品を
産生み出し続けろよ
過去の遺産ばっかりで商売してんなよ横着者 >>56
お前が知らないだけでTMは新曲は出し続けてるんだよ >>26
ヘビロテしてた
名盤てほどではないかもだけどBreathも好き >>15
じんましんのコーナー
アーイーヤー アーイーヤー
姫! D・A・T・EがT・A・G・Eに聞こえるとかで当時盛り上がってた記憶 中学の時にカセットで買ったアルバムだったなぁ
擦りきれるぐらい聴いてたから聴かなくても頭だしできる コーラスの岡村靖幸気になり早熟を次に聴いたパターン なに歌ってもおんなじ人
みんなのうたとかやらせとけばいい 今改めて聴くと、ただただ自作の歌詞の拙さだけが目立つ(個人の感想です) >>66
この頃のEPICとCBSは最強やったな
ファンって訳じゃなくても殆ど聴いてた 海岸に流れ着いたセルロイドの人形〜〜
あー、カイリー・ミノーグと美里を狂ったように聴いてた中学時代が懐かしい >>43
小室が美里に曲書いて持っていくのが
オーディション受ける見たいで
ドキドキしてたって言ってたな 1986-2005のLiveDVDBoxセット買ったけど未だに未開封のまま シャララがスゲー好き
このアルバムは外れ曲が無いと思う 小室の曲がみんなリミックス扱いなのは、大人の事情なんだろな。 ribbonは超名盤
カセットに録音して擦り切れるくらい聞いた dateだけは知ってる。
この頃のヒット曲は、ファンじゃなくても耳にはしてんだよな。今とえらい違い。 青臭え歌ばかり唄つていて昔から大嫌ひなオンナだつた
同じく青臭え歌唄いの尾崎は早くに死んぢまつで良かつた
五十路過ぎのババアが青春を唄う何ぞ
痛々しくて聴くに堪えぬわい 8cmシングルのセンチメンタルカンガルーのカップリングeyesライブ版がいいんだよなあ 三十年前聞いていたアルバムでこんなに記憶に残ってるのってない 作曲が豪華だな
こんなかで現役第一線なのは岡村ちゃんくらいか >>85
編曲に印税は無いんだけどな
無知って嫌だね >>11
ついこの間、TSUTAYAdiscasで借りて感慨にふけっていた。
こんなのは思い出で終わらせるべき。だから、おれは聴きません。 >>87
岡村ちゃん、シャブ中でも全くイメージダウンしないのが不思議
槙原とかキモくて嫌悪感凄いのに岡村ちゃんには全くそれがない
また卓球とやって欲しいわ ユーミンの登場を発端に「ニューミュージック」というジャンルが生まれたように、
美里の登場を発端として「ガールポップ」というジャンルが生まれた
実際は永井真理子や谷村有美あたりのブレイクでガールポップという言葉は確立したと思うし、美里以前にも山下久美子や白井貴子がいたんだけど、
流れを作ったのはやっぱり渡辺美里なんだよな SonyMusicShop見たけどまだ情報載ってなかったな
初回限定はribbon power(NHK BS生中継)のNC版でオナシャス 美里のアルバムの初回限定版は紙の箱に入ってるから
毎回予約して買ってたな >>90
昔は格好良さとキモさが同居した印象だが
今はキモさが薄れて格好良さが先行しまているな岡村は >>93
同じエピックでキャラが被ってしまった小比類巻かほるの事も思い出してあげて下さい(´ω`) eyesも好きだった
この告知スレ?のおかげで他のアルバムも記念盤あったことに気付いたわ
まんまとポチったw >>51
駅のコインロッカーが全部塞がってて、荷物がびしょぬれになった思い出 >>6
もう10年どころじゃないけどな(´・ω・`) >>96
知らなかったw
おれの持ってるの全部紙なのはそれでかw >>26
>>60
全くよね。この3枚のアルバムは稀代の名作。 Tokyoまでは揃えてたなあ。
20過ぎると、心に響かなくなった。 高校生の頃は美里と筋少ばっかり聴いてたな。
同じ部活の女の子とカセットテープ貸し借りして。 今は昔の声が全く出なくなっているのが悲しい
時の流れは残酷 >>40
俺もw
It's Toughもそうだがイジチー弘将だとは思わなかった >>51
中止が決まった後もみんな帰らずに
駅前に集まって美里の曲を合唱したの
思い出す なぜBreathをスルーした?
あれこそきちんとリマスタすべき作品でしょ >>6
わかる
早朝のラジオで10yearがリクエストでかかったとき不覚にも泣いてしまった >>28
顔が肥大して ジャケットに納まらないから 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>60
好き
10yeares
僕のなかのろくんろー
マイベスト3 CDも売れないし、もうアラフォー〜アラフィフのファンからお金を搾り取るしかないんだろうな >>51
あれは美里史上というより
日本のライブ史上に残るヤツやん
うらやま(;_;)
西所沢の友達の家で麻雀してる場合じゃなかったわ(;_;) 今も聴き続けてるなら問題ないけど、
久しぶりにと衝動買いすると高確率で失敗するんだよな >>7
爆笑問題カーボーイで「フレンズ」を聴いたときは驚いた。 鬼畜、東京都北区赤羽住民、創価学会集団ストーカーに加担する
ド ト ー ル コ ー ヒ ー は 創価学会だ (2015年時点)
ド ト ー ル グループ エ ク セ ル シ オ ー ル カ フ ェ 、星 乃 珈琲
赤羽警察署は偽証申告した住民の犯罪を
もみ消しにかかってる >>1 かわいい。衣装もブリブリアイドル。本田美奈子とか中山美穂と同時代の人か
曲目もけっこうアイドルっぽい。工藤静香なんかより購買意欲そそる(中島みゆきさんは好きです) リリース当時GBで大特集組まれとったな
髪をゴムじゃなくてパンの袋の口をとめる小洒落た針金で結ってた アルバム発売したことの記念アルバムってどういうことだよ?
そんなら最初の1枚しか要らんやん? >>2
Lovin' you は2枚目
当時1枚目と勘違いしてる奴多かった
Lovin' you -30th Anniversary Edition-(初回生産限定盤)(DVD付)
ttps://www.amazon.co.jp/Lovin-30th-Anniversary-%E5%88%9D%E5%9B%9E%E7%94%9F%E7%94%A3%E9%99%90%E5%AE%9A%E7%9B%A4-DVD%E4%BB%98/dp/B01LXL8IT0 昔、新幹線の食堂車で美里見たな
オーラ出しっぱなしで入ってきた瞬間から
食堂車中の注目集めてた ribbonの話なのにlove'n youに入ってる曲の歌詞ばかり書き込む奴ってなにしてるの? >>141
ミスセブンティーン
準グランプリ同士か >>6
20歳で聴いて、とうとう50歳に迫ってきたよ。 小学校高学年の時友達のお兄さんにカセットにダビングしてもらった思い出
中学に上がってからも小遣いなかったからCD買えなかったし大事にしてたわ
初期からribbonまでの声質が好きだった >>90
俺は初回逮捕時に全部捨てたよ
でも、最近になってほとぼり冷めてきた てかこのオバサン、歌うまいんだろ? 高橋真梨子みたいな老婆は年末休ませてあげて、渡辺美里がトリあたりに収まればいいじゃん
そうすりゃ今のアルバムももっと売れるだろうし >>115
いやライブの歌声相変わらず素晴らしいよ
太ったけどそれであの声が出るならいいと思う 今、ランダム再生(1000曲くらい)でたまたまかかったムーンライトダンスを聴きながら書き込んでいます。 録り直しで声が変わっちゃうなら、旧譜を買った方がましだな
オザケンのLIFEは買い直した >>115
声は出てるよ
外観が変わった
若い頃にアレサ・フランクリンが好きだと言っていたが姿が似るとは思わなかった >>70
いや、それ俺も思ってるw
曲がすばらしいものばかり提供されているのに
すべて詞で台無し! カセットにダビングして聴いたな
フラワーベッドのほうが好きだったが >>150
私も買ったってばw
当時はまだLPやらCDからカセットテープにダビングして
余った部分に好きな曲入れてたじゃないw
さらに美里ベストとかプリプリベストも作ってたなぁ
恥ずかしいww >>12
旦那は作曲もしてるんだ
ギタリストだけだと思ってた
いい曲だね
ほかにも作曲してるのか
調べてみる! 歌の上手い美熟女だなーと思ったらこの人だった
かわいい >>168
藤井フミヤのtrue loveも
佐橋君じゃなかったかな ribbon発売時は中学生だったので、自分の恋愛と重ねて聴いてた彼女の彼が今でも一番好き
佐橋氏と松たか子の繋がりの間にはキンモクセイも入るね、キンモクまたやって欲しい 美里のNo.1神曲はBoys Kiss Girlsで誰も異論ないよね(´・ω・`) >>166
あ、そうでしたか。失礼しました。
確かに、余った時間に別の美里の曲入れてましたw
オリジナルベスト作ったね。 白い雪 目の中に 落ちてくる
君以外 見えなくなる で、この30周年記念盤はオリジナルとなにがどう違うの? そういえば「ribbon」のLP盤、友人に貸す為に学校に持って行ってたら大きすぎたか、先生に見つかって注意されたな。
「○○(友人)の分もダビングしておくから、先に俺に貸すなら許してやる」ってとりあげられたな。 20年以上聴いてないはずなのに曲名見たら全部余裕で再生されるわ
フラワーベットくらいまでは今でも歌えそう
>>51
雨のバカーーーーーーーーーーッ! >>175
オートリバースなんて機能がついたラジカセだと
どうにかピッタリにしようと頑張ったりw
爪を折ったの後悔してセロファンテープも貼りましたww 冷たいミルクをのみほしてーってやつが、すーき だいっすき このアルバムは良かったなー
渡辺美里の曲の中では悲しいねが一番好きやった 去年チキンジョージのライブ行ったんだが
チケット売れてなくてお客が少なくてビックリした。
ドーム公演また行きたいな メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>162
虹をみたかいが好きなんだけど
曲がとてもいいのにタイトルも歌詞も・・・・ >>181
やりましたね〜!w
お気に入りは、メタルかハイポジ買って録音した。 小室曲のビリーブすきだな
悲しいねも(´・ω・`) 恋したっていいじゃないはライブver.聴いてしまうとCDver.は物足りなく感じてしまうのよね
でも岡村ちゃんの「でぃ〜へぇ〜てぃ〜いぃ〜♪」のコーラスめっちゃ好き 中高とモロに直撃世代だったからな、TMと美里はホント聴きまくった >>15
お世話になったって表現がセクシー、エロいっ! センチメンタルカンガルー聞く度に、UCCの缶コーヒーのCMで美里がピョンピョン跳び跳ねるシーンのおぱいにたくさんお世話になった中学時代を思い出す…ふぅ… >>178
おっさんの耳にはオリジナルと区別つかなかった。自己満 >>201
達郎&まりあもリマスタだしてるし、この年代なら珍しくないと思うけど。 30年ってスゴいよな。
今から30年後に、あの頃のあの歌はよかったなとかよく聴いたな
とか言われる歌や歌手がいるのかな。
いるんだろうな、世代なりに。 上手いとは思うけどポップスの歌い方じゃない
若い時からおばさんくさい歌い方で、イマイチ好きになれなかった
ただ悲しいねと10yearsは何度も聴いた なんでブレスは再版しないんだ?
アレは名盤だと思うんだけど ribbonは未だに聴いてるから30年とか言われてもピンとこないわ >>204
オペラを志してたみたいで
歌唱はそのレッスンから入ってるらしいよ リボンの収録曲のメジャーどころはリマスターのベスト盤に入ってるからなぁ
シャララぐらいかな残りは >>203
どんな時代だって、幼少期にそこを過ごした人間にとっては
何かしら懐かしく感じるものはあるだろう
ただ今世に出回ってるのは、80年代の焼き増しみたいなものが多くて
手の届く範囲の懐古主義、狭いところでやりくりしてるなと思う >>201
徳永みたいなカバーをたくさん出す方がまし? >>199
やっばり渡辺美里といえば隠れ巨乳、
隠れ巨乳といえば渡辺美里だよな。 >>51
オレもいた
アリーナだけど暗かった記憶
この頃毎年行ってたな メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 色んなBelieveがあるけど
Believeと言えば渡辺美里だわな 学校行ってなかった中学の頃こればっかり聴いてた
多分全部唄える
行きだしてからは全く聞かなくなったけど、懐かしい >>224
出てくるな。
それと
>>29を読め。 たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い これと長渕のアルバム「ライセンス」はよく聞いたな。シャララは聞いたら絶対に涙でる 渡辺美里が好きな奴はみんな西武線沿線のイメージがある 西武球場は10年間くらい毎年行ってた
今でもCD聴きながら歌うしカラオケでも歌う
いい曲ばかりで歌ってて楽しいんだよね デビュー作2作目が記念盤になって今回これか
まあ3作目しょぼいなって思うから致し方ないか
代表曲サマータイムブルースが入ってるTokyoは2年後記念盤になるかな
今回も映像特典付けてくれないかな
てかたぶん付くよな値段上げるために ああ再来年東京五輪じゃねーか
絶対出るなTokyo記念盤 >>181
インデックスカードはインレタ使って見栄えよくしたりとかな
吉川晃司のベストを編集したとき「KOJI KIKKAWA」と貼りたかったのにシートにKが3つしかなくて泣きそうになった
貼る前に気づかない俺が悪いのに「カ行が多いんだよこいつ!」と身勝手に憤慨したのもいい思い出だ ribbonのBelieveと悲しいねはリミックスバージョンなんで嫌
ベストテープ作る時は必ずシングルバージョンで入れてた
シングル曲以外では彼女の彼が好きだったなぁ
8月の太陽が眩しすぎて泣きたくなる… 渡辺美里の個人的ベストはセンチメンタルカンガルーだな
すごい完成度だと思うあと上に書いてあったようにCMな
いい時代だった オリジナル版はプラスチックじゃなくて紙っぽいケースだった気が >>244
>>96に書いてる人がいる。初回限定版が紙ケースだったそうだ。 >>246
初回限定盤だったのね
Luckyも紙ジャケだったなぁ Flower Bedまでcdプレーヤーが無かったからLP盤をかってたんだか、LP盤にはプラスチックパッケージなんてなかったよ。
どうやって判別すればいいんだ、LP盤も箱に入ってたのかな? 『シャララ』を聴きまくっていたあの頃、、♪〜 一番速いランナー勝つとは限らないよ〜♪ そう思いたかった高校生の自分の姿がふとよみがえった、、 >>249
俺の友達は美里の新譜が出るたびにカセット版を買っててみんなにバカにされたなw
懐かしい思い出だ >>98
線路沿い真夏の日差し浴びて
ひまわりが風に揺れている
最高 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 11. 10 years
[作詞:渡辺美里 / 作曲:大江千里 / 編曲:有賀啓雄]
10年愛での大江千里の壮絶メリーゴーランド死思い出したw >>213
中学の頃ファンだったけど
三郷でオナニーしたことない
こういう女性と付き合いたいとかタイプとも思わなかった
おニャン子ではオナニーしてたけど
今考えるとこの人レズだと思う
あまりに女として魅力がない 歌詞がどうしても我慢できなくなってしまった
それとためて歌うようになってしまった
天童よしみちゃんそっくりになってしまったのもきつい >>259
全盛期から歌詞変わったの?
なんか昔はいつも夢をあきらめないでとかこれから頑張ろう系で
逆にワンパターンが嫌になってファンやめたけど カセットすり切れるまで聞いて
ちょっと前にCD買ったわ ribbonぐらいまではすごい好きでアルバム買ってたのにな
虹を見たかいでちょっとがっくり来ちゃったわ
渡辺美里にそういうのは求めてなかったんで その前にBRETHは?
あのアルバムが今はいちばん好きなんだけど アーティストなんだけどアイドルを意識したジャケットが多いよね
Teenage Walkなんかは完全にアイドルのノリ 渡辺美里聴いた瞬間に甘酸っぱいあの頃を思い出してノスタルジックな気分になる >>247
baby faithまでは紙の外箱に入ってた気がする
その後は知らない
あの時代はCD&美里全盛期のため、予約しないと初回限定版は予約しないと買えなかった
他のアーティストも初回限定盤を価格据え置きで豪華にしてたな ribbonを聴くと、今の不甲斐ない自分を恥じてしまう。そんな駄目中年です とにかく渡辺美里はレズ、ってことにしたい人って必ず湧いてくるよな
何を隠したいのか知らんが >>275
美里は売れてたから初回プレスの枚数が多かったせいで
初回盤は予約しなくても十分手に入ったよ 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 今でもたまに聴く
彼女の彼がいいね
19歳〜は飛ばして聴いちゃう メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん >>151
同じ歳くらいだ
20才で聴いてた時は10年って大きかったけど
今はあっという間だなあ 西武ドーム最終に行って以来聞いてません。
懐かしさよりも飽きたが率直なところ。何回周年版やってるのかなぁ。同じ曲ばかりマスターペーションやられてもつまらない。 >>283
18才のライブ
19才の秘かな欲望
『20th Century Children
の順番で聴いてる レコードで買って何度も聴いたアルバム。
あれから30年も…… >>282
渡辺美里?浜崎あゆみと天童よしみを合わせたみたいになってるのね。 渡辺美里はeyes〜BIG WAVEまでは全部揃えたわ
好きになる曲が少しづつ減っていったから離れたけど
でも後期だと青空はいいね >>264
東京ラブストーリーのイントロのギターはこの人
今は、達郎のバックバンドのギター あの名曲の出だしの「チュルルルーン」だけか
レコーディング風景再現
エンジニア「じゃ本番行きます!」
佐藤「チュルルルーン」
エンジニア「オッケー!お疲れっす!」
みたいな この中で6曲は知ってた。
40代なら知ってる曲だ。 >>80
痛々しいから味わいぶかいんだよ
50なんてまだまだ小僧だろうが lovin' you ribbonの2枚の間に出たbreathは地味扱いだね〜今も当時も。
俺は発売日に買ったから思い入れがあるけれど。 「さくらの花の咲くころに」
卒業シーズンになると「卒業」よりも
こっちを聴きたくなる ribbonとFlower bedは最高だった
tokyoは買った
それ以降はイマイチ >>80
お前学生時代に友達いなかっただろ
かわいそー
今も友達いなさそー ファーストアルバイトとセカンドアルバムを超えられなかったと思う
アレンジが煩くなった たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 「あれから10年も」をしばらくぶりに聞いて、
「当時は気づかなかったけど、いい歌だなー。10年前は若かったなー」
と思ったときから、また、さらに10年以上過ぎてる。
時間経つのはやすぎ。 >>237
IT'S TOUGHは好きなんだけどなあ。 90年代前半、西武球場ライブに毎年足を運んでいた俺が
昨年20数年振りにメットライフドームに足を運んだのがAqoursのライブという事実 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>329
そりゃ生まれた場所ってだけだからな。
育ったのは別に京都じゃ無いだろ。 このアルバムの作曲の岡村ちゃんはイマイチ
佐橋さんや伊秩さんには敵わない >>47
ビートチャイルドって、断片的な映像はいくつも見たけど、パッケージでも発売してたんかなぁ?
フルサイズで観てみたい。 現実を知らなかった中高時代、美里の歌詞は心に刺さるんだよな
現実に打ちのめされたおっさんになった今では違う意味で心に刺さる >>322
たまにカラオケで歌いたくなる>IT'S TOUGH
特に英詞の部分を畳み掛ける感じが好き >>96
所有してるCDの大半はレンタル用みたいなビニールケースに移したけど、紙ジャケ紙ケースは忍びなくて残してるわ。 My Revolution
Teenage Walk
BELIEVE
悲しいね
ムーンライトダンス
卒業
青空
美里は小室が一番良い 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! My Revolutionは俺の中で邦楽最高のイントロ >>9
>>273
Fanks発見
もちろん私もだ >>161
声はむしろ太くなってて、出てるかもしれないけど
妙に溜めまくるのをどうにかしてほしい
演歌や歌謡曲じゃないんだからさ 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>18
オメーに質問
あとの2人を言え。時間はあと3分、ハイ、スタート! >>339
ちょっと意味合いはちがうけど
中3で君にあえてを作った小室はやっぱすごいな 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! このアルバムよく聴いたな〜
捨て曲無しの名曲揃い
彼女の彼はバックのアレンジにも胸キュンしてっけ 渡辺美里って最初のアルバムから凄く豪華な作家陣に曲提供してもらってたよな
そりゃいい曲多いってなるわ >>339
My Revolutionは
小室の出世作でもあるからな
My Revolution→Self Controlで小室とTMが世に認められた この人に限らず、20周年、30周年記念盤って多いな
特典付いたりして値段も高いのが多いし、
80年代〜90年代に青春を過ごしていた中高年がターゲットになってるんだろうな >>6
俺の応援してるサッカーチームが
ビッグタイトルから10年遠ざかっていて
「あれから10年も この先10年もw」と自嘲気味につぶやいてたら
今年、いや去年、10年ぶりにビッグタイトル獲ったわ >>360
○周年アニバーサリーエディションって
洋楽でもよくある話
たいていリマスターされてるし
映像とか未発表音源とかの特典付くから
そりゃ当時熱心に聴いてた人は買うよ >>363
若い子はCD買わないから、アラフォー以上が狙われてるんだろうな
普通にお金かけてレコーディングするより少ない費用で儲けは多いんだから、
そりゃそういう商法に走るわな >>162
このスレでも、小室や岡村の才能を絶賛しているだけじゃん。
初音ミクと一緒なんだよ。変に売れたのが勘違いの始まり。
当の渡辺美里本人が、自分は才能あると勘違いしていたが、作曲は勿論、作詞も幼稚すぎ。周りが意見言っても、自分に逆らうと逆上するから、人が離れて、迷走状態が続いている。
素直に人に任せておけば、間違いなく、歴史に残る大スターだったのに。
勿体ない。 >>367自分に逆らうと逆上する
これってマジですか? すごく優しくて温和なイメージだった。
確かに90年代からは曲の質が落ちてあまり聞かなくなった。 自分で作詞をするからこそ人気があったんだと思うけどな
あの頃は自分で作詞なりをしてないと人気を保てない時代だったしね この人の曲で最後にお金出して聴いたのはシンシアリーだったかな
その後の曲は知らない メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん ワタクシの場合は「夏灼きたまご」で唖然として全て終わりました
アレ以来、新譜は一切買っておりません! >>367
リッチっじゃなくても
はいいとおもうけどなー >>368
小室達が離れ、アレンジャー大村と大喧嘩して絶縁。その後、CDライブ動員数が、激減。
そのころ、epicのスタッフが総入れ換え。
入れ換わったスタッフに、スタジアムライブの為に、アルバムを作るのは、やめてほしい、と言われる。
それに美里は激怒。
おまけに、インタビューでその事をぶちまける。
あいつら絶対ゆるさないと。
きちんとしたインタビューだから、活字に残り、永久的に消えない。
今の体たらくぶりも、美里の性格が引き起こした事。
今でも歌はうまいし、ひきこまれるのに。
優秀なスタッフ、ブレーンが離れたから。
リボンでもう一度復活してほしい。 >>375
そのインタビューって、どこかで読める? 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>376
ぐぐれば読めるし、邦楽女性の美里スレでも、定期的にでているから、読んでみたらいいよ。 マイレズリューション
レズで悲しいね
ムーンライトレズ
レズしたっていいじゃない
レズを見たかい
レズが来た! たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い have you ever seen the rainbow?
を中2で聴いて英語の構文を覚えた 懐かしいなぁ 渡辺美里といえば西武球場
ホント懐かしい >>385
ニューヨークでジャズピアニストだっけ。 大江千里は結婚したもののゲイだもんな
小室哲哉、大江千里と渡辺美里の恋の三角関係とか言われてたけど有り得ない >>375
小坂洋二がepic辞めたのが2000年頃だっけ?
その後くらいのインタビューか?
そもそも大村さんとは何でケンカしたんだろう? >>366
特に当時レコードで売ってたものは
買い直すきっかけになるしね なんで小室の曲だけリミックス(´・ω・`)
10イヤーズはいつ聴いても涙が出てしまう >>389
昔からそういう噂は絶えなかった
80年代末に知ってた話だw 大江千里で「塩屋」って歌があるだろ
有名なゲイのハッテン場だぞw
人気のない海岸でおっさんがおっさんのチンポ咥えてるんだぞw たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 去年のツアー初めて行ってみた
細い高音は流石にもう無理っぽかったが全体的には良かったよ
体型はまあな…
あとは客が年寄りばかりで盛り上がりに欠ける感ありなのもちょっとな >>378
ググったらお前のレスとかがヒットするんだろ しょうもないセルフカバーアルバム出すまでは全部良かったなあ >>409
え?
90年代でまともなのはあのセルフカバーだけだろ
その前に出したトーキョーとかラッキーは駄作だったし
セルフカバー以降のアルバ厶も駄作ばかり たばこのヤニで歯が真っ黄色だったけど...
メガキュア使い始めてから10日くらいで、ほとんど気にならなくなった
やっぱ芸能人が普段のケアで使ってるってだけあって効果が速い 思春期に聴いていたものが一番枯れないんだなって実感する >>411
オレの中でもあのセルフカバーを聴いて美里は終わった 何がセルフカバーだ
便座カバーみたいな顔しやがって >>260
私もです。でも曲はやっぱりめちゃくちゃ良いと再認識したところ
ここでも何回も出てくる10yearsは歌詞曲共に大好き >>380
その曲好きだわ、それが入ってるアルバムも
売上的には爆死したわけだがw 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 名盤ドキュメントで取り上げるとしたら、このアルバムになるの? ribbonの時には良かった歌詞が、その後はどんどん違和感が強くなっていった印象。
イオンがキラキラってなんじゃそりゃって思ったのが、離れたきっかけかな。 メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん 発売当時から10yearsは好きだったなー
>>422
サイレントサマーだろ 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! 高校生の時壊れるほど聴いた。名盤だわ。
最近スマホに入れて、また聴いてる。10yearsの歌詞で泣きそうになる。 ( ・∀・)私が初めて買ったCDだわ。CDプレイヤーが79,800円だったなあ。 >>407
ハローラバーズの頃に西武球場へ行った時は、ずっと立ちっ放しだった
今では歳とって立ちっぱなしの元気も出ないかw このアルバム以降、作詞の才能が枯渇したような感じ
曲はいいのに詩が駄作なのが多くて勿体ない 美里よりボウイとかのほうが好きだったんだけどこのアルバムだけはいろいろと特別だ
思春期の切ない気持ちを思い出す >>411
TokyoもLuckyも良かっですがなにか? >>437
こんなファンが本人を駄目にしたんだよなw
あんなカスアルバム持ち上げるとかw >>438
中高時代リアルタイムがこの2枚なんですが
なにか? >>439
こんなゴミアルバム聴いてたのかよ
可哀そうだなw 最近良くメガキュアって目にするから物は試しだし買ってみた!
3日ぐらい使ったけど確かに自然な白さになっていくの実感できた!
口の中も常にスッキリしてていい感じ!ちょっと高級だけど買ってみて正解だった! >>440
IDコロコロしてんなよ
じじい wwww >>442
え?
スマホからだけど何か?
可哀想な中学高校時代過ごしたなw
だからってこちらに当たるなよw エアギター木根が作曲した「さくらの花の咲くころに」 >>392
なんでだろうね。自分の中でもいつの間にかそういう認識になってた
当時ネットも普及してなかったし、どういう経緯で広まったのかさっぱりわからんけど・・・
それはさておき、最近の星野源の売れっぷりは当時の大江千里人気を思い出す Luckyまでは買ってた
ハロラバBIG WAVEはレンタルして聴いたけどBIG WAVEのこれじゃない感満載過ぎてそれ以降はアルバム聴いてないな >>443
お前可哀想だな
そんなレスしかできないのかよ wwww
かわいそー wwww >>447
うん、リボンとフラワーベッドが良かっただけに、
トウキョウとビッグウェーブの質の低下には愕然とした。
初期の頃は作曲陣営が良かった。 >>447
自分はどうだったかなって調べて見たら自分もLuckyが最後だった
(ribbonだけは車載専用に2つ目買ってた) >>448
てかあのアルバム聴いてたのって
黒歴史になってないのかよ
恥かしくて普通誰にも言えないよな >>451
お前が言えないだけだろ
一緒にすんなよ
つか絡んでくるなよ キモいわ 君の弱さはこのアルバムに入って無かったんだな勘違いしてたわ >>167
TM NETWORKのラジオかなんかで聞いたことのあるフレーズだ。 本当は「BREATH」の30周年記念盤も出してほしかった 16トラックでも良いからマスターテープのようなデータを販売してくれないかな?この頃のEpicは面白いアレンジやらコーラスワーク多くて別個に聴いてみたい メガキュアには凄い感謝しちゃってます!だって速攻で歯を白くしてくれちゃうんだもん おっさん2人がしょ〜もないことでムキになって喧嘩してんなww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています