【芸人】ビートたけし、松本人志を語る「映画はちょっと下手だな」「興行が当たってないんで」★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
29日放送の「ニュースキャスター 超豪華!芸能ニュースランキング 2017決定版」(TBS系)で、ビートたけしが、ダウンタウン・、松本人志について芸人、映画監督として感想を漏らした。
番組では「今夜のたけしは全部答える “バラエティの王様”に聞きたい事」と題し、コメンテーターでもあるビートたけしに様々な質問が投げかけられる中「ダウンタウンの松本さんをどう思いますか?」という質問が飛び出した。
と、たけしは松本について「よく天才だって言われてるけど…」と、切り出すと「松本くんたちは、我々を見て育ってきたから、レベルはおいらより上だと思うけどね。いい感覚してると思うけどなぁ」と、芸人としての技量を評価。
一方で、映画監督・松本人志には「ただ…、映画はちょっとヘタだなと思うんだけどな」と、笑みをこぼすと「映画がヘタなのか? オレがついていけないのか? 一般の人もついていけないのか? (興行収益が)当たってないんで」と、冷静な判断ものぞかせる。
「でも、もしかしたら後何年かして『松本人志が作った映画はすごかった』って言われる時代が来るのかもわからないよね」「そのときは多分、オレはくたばってるから」と、たけしは皮肉交じりに、松本との世代の差を実感していたようだ。
http://news.livedoor.com/article/detail/14097928/
★1=2017/12/30(土) 10:09:15.17
前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1514596155/ >>91
たけしが生きてる間には絶対にないって自信があるみたいよ 松本は映画なんて尊敬しなくていい
お笑い至上主義でいい
エンタメ界の織田信長であればいい
そんな人間が映画批評や映画制作に手を出したから失敗したんだわ
自分のお笑いが一番なんだという唯我独尊を貫くべきだった そもそも松ちゃんは脚本自体書けないんじゃないの?
まず一回脚本自分で全部書いてみたら? 本来お皿にのせるものを
素材をそのまま出してきたから 映画で失敗するたびに筋肉つけていったよな
防御本能なんだろうw たけしは自分で映画撮る前に、いろんな監督の作品に役者として出て、
撮影現場を肌で感じていただろうが、
松本は自分が企画したドラマの伝説の教師ぐらいしかないから、場数がそもそも違うね 一定の間隔で松本擁護するいつもの松本信者の必死さw
擁護するほど松本が痛々しくみえるから止めろw >>104
大日本人は高須と松本で構想を思いついてそこから考えたって言ってたから自分でやってるんじゃないの?
むしろ松本は映画製作をよく知ってる人にサポートしてもらったらもっと良くなるよ
素人感が凄いもん チキンライスの世界観を、涙あり笑いありで映画にしてみりゃいいのに
三丁目の夕日よりは面白いだろ 新しい作品は作る気がない
過去の作品の批判は許さない
分からないやつが悪い
このスタンスの松本作品が今後評価されることがないのも
わかった上での新作撮れよ言う話 >でも、もしかしたら後何年かして『松本人志が作った映画はすごかった』って言われる時代が
>来るのかもわからないよね
心にもないこと言って感じがいいなw 松本の映画なんて、吉本の金で我が儘ボンクラタレントが好き放題に撮ってるだけってレベルだからな
学生のノリでやられて吉本大赤字w たけしも松本もそうだけど基本上から目線だからなあ、たけしはさんまに、松本は内村に追い抜かれてるという厳然たる事実に気が付いてないwペレはメッシを恐れてるしジョーダンはレブロン恐れ始めたし、イチローも大谷意識し出すだろうし。 >>104
パソコン(ワープロソフト)使えないから書かないって言ってた 松本の作品は基本コントで
コントの笑いの部分を抜いて真顔でコントを最後まで演じ通すみたいなそんな作品 >>104
たけしも脚本書かないで有名だからな
細かいところは全て取り巻きの仕事 >>74
こんな超マイナーなサイトを何とか引っ張り出してきてもなあw
そりゃ個人レベルで見ればゲテモノ好きもいるだろう
どっかの個人サイトで好きなお笑い芸人ランキング勝手に作ってアジアンの方がダウンタウンより上!って言ってたところで
そう言うレアな人も居るんだなとはなるけど
世間の一般論ではないよね >>78
「新人で門外漢だから稚拙で粗削りだが
才能を感じる。さすが天才松本人志」
なんて評価されるとでも、本気で思うくらい
イエスマンに囲まれてたんだろ。 >>121
たけしはさんまには勝てないってよく言ってんじゃんん 松本の映画みたことないが北野監督のは何作も知ってる >>125
脚本書かない監督なんて山ほどいるよ
それと細かいところをやらないは別
松本信者って松本同様、映画のこと何も知らないんだなw >>125
本来監督は脚本を書かないし
画作りもしない王道スタイル >>71
HANABIは良いと思うがな
90年代の北野映画は他のクソの様な芸能人監督には
作れなかったセンスがある。久石PVも込みで 松本は例えばm1とかの審査員のときのコメントでも必ずひとつは爆笑とるからな
あれ考えてみたらすごいけど 普通の生活してれば絶対に見る気になんてなれんけど、内村と松本の映画のどちらかを絶対に見ないと死ぬって状況になれば松本の映画を選ぶ
よく内村の映画はつまらんけど叩かれないとか言われるけど、単純に絶望的に誰も見てないからなんだと思う >>68
タレントは芸能事務所の駒にすぎなかった時代
完全独立したのが凄いんだよ
普通は干されるしビビってやらない
TV業界で覇権取った欽ちゃん、ドリフターズ、さんまや紳助や松本だって結局事務所には逆らえない キッズリターン一作で他の邦画全部を合わせたより価値があるわ >>133
黒澤にしても市川にしても自分で書いてるからなあ
今は脚本にはプロがいるが昔は監督が書いてることが多い >>1
しんぼる見れば監督に向いて無い事は誰でも納得する。 映画撮ってる時期の松本はバラエティでもつまらなかったわ
映画辞めてからまた面白くなってきたと思うけど 自分の黒歴史は言わせないのに他人の黒歴史はいつまでも蒸し返す
最近の芸風本当に好きじゃない >>125
その男凶暴につきは脚本家の持ってきた本をたけしがほとんど書き換えたんじゃなかったか? 松本作品がつまらない以上に
松本の勘違いっぷりが酷かった
大日本人の身内はの試写会して皆大絶賛だったとご満悦
批判的な意見を言ったスタッフを、ラジオで取り巻き作家と一緒になって
「あいつはわかってへん」と名指しでこき下ろしてたのが怖かった >>96
それが卑怯と皆思ってる。「映画(監督)の才能皆無の松本です」くらい言えたらネタでもう一回
やらせてみようになるかもしれないのに。監督は監督を批評できないし日本の批評家もクズ揃い。 >>147
狂暴はそもそもたけしの映画じゃないからな 松本の映画は全部観に行ってるけど
映画としては今まで観たどの映画よりつまらない糞映画
松本ってだけで観てるだけ… バラエティ番組の企画構成だと面白いかどうかでやるから、ガキ使とかは面白いけど
映画だと「ちょっとひねった”笑い”やって評価されたい」ってのが出すぎててダメなんだろうな
たけし映画は完全に割り切ってバイオレンスとか人情に振ってるから見れるんであって まっちゃんは天才だよ お前らまっちゃんより稼げるのか? 松ちゃんって本当に映画が作りたかったのかな?
天才と言われたおかげで周りが勝手にどんどんたけしに寄せてしまった感じ >「でも、もしかしたら後何年かして『松本人志が作った映画はすごかった』って言われる時代が来るのかもわからないよね」「そのときは多分、オレはくたばってるから」
映画の文化的価値なんて時間がたたないと正当に評価できないからな。
わかった頃にはリアルタイムの批評家は全部死んでる。
だから映画批評なんて無責任な商売だ。
北野は批判もされたから、そういう気持ちが強いんだろう。
自分も含めて批評なんて意味が無いと思ってるんだろう。 >>122
ドリームなんとかで内村とコントやった時
本人がネタの台本も書いたことないって言ってたな >>114
ほんと格好付けないで、こういうの一回撮ってみればいいのにね。
まあ、笑いあり涙ありみたいな映画をそれなりのレベルで撮るのも、それはそれで難しいんだろうけどね。 松本さんの反論が楽しみだ
まさか涙目で完全スルーで逃げるとかはないよな? 買ったばっかの高い録画用DVDに親父が気を利かして大日本人を録画。
俺は烈火の如くブッチ切れた 松本の周りはイエスマンだらけ
松本に厳しくいけるのはさんまだけだから、さんまと番組やらせればいい 伝説の教師は最後まで毎話おもろかったで
ドラマと映画は別物だがなぜ映画はあんなにダメなのか 松本の作品1本も観たことないな…
観たこと無いくせに文句を言う資格ないから1本くらい観てみるか
北野作品は映画の教養ゼロの俺が観ても凄さわかるけどね >>157
松本は天才と言うよりバント職人だな
ボケに関して高い確率で成功させるバント芸人みたいなもん。
職人芸としては評価するが
それ以上の才能は感じられない。 大日本人はまだよかったよ
置きに行ったさや侍は本当に酷かったゴミみたいな映画だったよ >>81
大日本人は数字残せたんだよ
見た人がみんなこりゃ駄目だって思ったからその後全部コケた 松本のはつまらんを通り過ぎて最低レベル
大学生サークルが作った映画以下 >>137
さんまは実際には個人事務所やってるらしいよ
吉本には名前貸してるだけって言ってた R-100で大コケして大赤字食らった松本は
あれから映画について語らなくなったなw
よくもまあ、あんな糞映画撮れたもんだわ 松っちゃんより板尾の方がセンスある
元々お笑いよりそっちが向いてたんやろ >>171
しんぼるはその上を行く糞さ
松っちゃんて日本のエドウッドだと思うわ >>157
そういう意味ではみのもんたの方がもっと天才かもな
あいつがなんであんなに稼いだのか正直わからん 大日本人のずっと折りたたみ傘持ってるっていう設定だけよかった 90分120分見続けさせるには
やっぱり映画の文法を知っとかなきゃね 松本はもう守りに入ってるから新しいことはできないよ。
シリアスのさや侍でこけた、結局コントに戻って作ったR100は言い訳、いたるとこにある保険、ガキネタの使いまわしネタ、
もう映画はだめだろう。
タケシの言ってる「でも、もしかしたら後何年かして『松本人志が作った映画はすごかった』って言われる時代が来るのかもわからないよね」
ってR100の劇中の100歳の監督が言った「あと50年すれば分かるだろう」ってセリフを使った皮肉だろw 昨日のたけしのインタブ見たけどやっぱ頭良いし死の淵に立った人だわ
あまりにも我流センスに固執した松本とは教養や応用に差が有り過ぎる 映画だけなら松本よりたけしより、品川が上
だよね? 「ソナチネ」は
「気狂いピエロ」より上
「明日に向って撃て」より下 MHKもクソつまらなかった上に2.3%と言う驚愕の低視聴率だったからな
もう松本に何かを生み出す能力なんてない
だけど審査員したり、若手に丸投げ企画やらせて偉そうなことしてんのが老害丸出し 自分の笑いセンスの延長みたいなのを映画にするからコケる 人を育てるのは、たけしやさんまよりも上手いな。今田や東野幸治もさんまとなら潰されてたし、漫才やコントや女芸人の登竜門系、イッポン、スベらない等で若手にチャンスを作ってあげてるしな。 松本の映画は狙いがわからん
多分駄作なんだろうな、映画監督としては内村以下 >>168
やはり、銀幕の人ではなくテレビの人なのだろう
そのテレビが規制だらけでやりたいことができなくなったから映画に行った
それが失敗だったのだよ
テレビがダメなら劇場やコントビデオの方でやりたいことをやるべきだった 松本は最近映画の事は全く言わないね
黒歴史なんだろうな
ワイドナショーで語るとしたら今の松本なら失敗だったって認めるんじゃないか タケシは一作目のその男〜、ですでに脚本、コンテ、カット割り、編集の才能が明らかにあると分かるからな。
松本はちょっとダメすぎ。
映画になってない。
実験映画だというなら、ああそうなんすかと言うしかないが。 こういうのも、あるぜ。たけしは「嫉妬の塊」だと「元気がでるテレビ」の
テリー伊藤が言ってたな。
この10年間で最も面白い、アメリカ産ではないSF映画10選
1.『トロール・ハンター』2010年・ノルウェー
2.『タイム・クライムズ』2007年・スペイン
3.『グエムル-漢江の怪物』2006年・韓国
4.『CARGO カーゴ』2009年・スイス
5.『大日本人』/2007年・日本
6.『クローンは故郷を目指す』2008年・日本
7.『ルネッサンス』2006年・フランス
8.『ロボット』2010年・インド
9.『エンド・オブ・ザ・ワールド 地球最後の日、恋に落ちる』2011年・スペイン
10.『パラドクス』2014年・メキシコ
本サイト
ttp://io9.gizmodo.com/the-10-best-foreign-language-scifi-movies-of-the-last-1-1789758805
翻訳サイト
ttp://www.gizmodo.jp/2017/01/world-wide-sf-movie.html 「松本君は俺らを見て育ってるからレベルが高い」w
「バラエティの王様たけしに聞いてみた」w
もうたけしも松本も地頭悪いのがバレバレで引退して欲しいんだが。カンヌが取れなくて
挫折した糞と監督業駄々滑りで挫折した糞同士似てるよwお前らはイチローやマー君に
なり損ねた偽物。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています