【テレビ/M-1】和牛が“王者”とろサーモンに恨み節「あんな存在、反則やろ」マヂカルラブリーは「来年は上沼さんを笑わす」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2101715/full/
2017-12-04 12:20
お笑いコンビ・和牛が4日、都内で行われた『2017年「歳の印」』の捺印式に出席。前日に開催された漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2017』(ABC・テレビ朝日系)で、盤石の面白さを発揮したが、惜しくも2年連続で準優勝。
あと一歩のところで苦杯をなめ、一夜明けた同イベントでは、新王者のとろサーモンへの“恨み節”が止まらなかった。
イベントでは、同じくファイナリストのマヂカルラブリーをはじめ、ジャングルポケット、相席スタートら大活躍した芸人たちと登場。
今年の世相を表す『歳の印』を代表して捺印する大役を任されると、2人は「とろサーモンのヤツー!」と怒りの表情を浮かべて、ハンコを持つ手に力を込めた。
「2回、準優勝したら優勝ってルールじゃ?」と、トボケた水田信二は「とろサーモンのヤツめー。あんな存在、反則やろ」とポツリ。囲み取材でも水田が「それはもう凹みましたよ、しんどいです」と本音を漏らすと、
相方・川西賢志郎は「まだ癒えてない状況。心の整理をさせてください」と苦笑いしていた。
一方で、審査員の上沼恵美子から「好みじゃない」とバッサリと斬られ、最下位に沈んだマヂカルラブリー。
野田クリスタルは「あんまり見たことのない爪痕を残した。傷跡なのかも…」と自虐を交えながら「僕は決めた。来年は上沼さんを笑わす一年にする!」と決意新たに語っていた。
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171204/2101715_201712040355279001512363210c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171204/2101715_201712040355514001512363210c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171204/2101715_201712040355608001512363210c.jpg うまいんだろうけど、大して笑えん
しょぱなに登場した男女コンビの方がシンプルに笑えた >>305
ジャルジャルの芸風ってわかってるから、見てる方はそれを極めたところを見た上での、極めたその頂点でそこからどう外すか? ってところまで求めちゃうのよね〜
客の欲望はキリがないから、やってる方はさぞかし大変w 和牛「じゃあ俺客やるからお前仲居さんの役やって」←こんなのばっかり アマプラで過去の大会を全部見てみたけど
初期のとんでもないレベルの低さからすると、
信じられないくらいレベル高くなってるぞ。
中川家のネタとか今年なら600点いかない位でしょ。
特に今年は再開後では一番粒ぞろい。 >>18
確かに一回目松本に誉められた
スッと人が入れ替わる部分、
2回目の時若干どや顔だったわww >>141
パンブーは2冠したからこそ
劇場で漫才続けてる
テレビじゃ漫才できないからな >>3
シチュエーションがあるのがコント
無いのが漫才 >>141
そう?
一昔前の巨人みたく、ご意見番になりつつあるじゃん。
メガネじゃない方とか、既に師匠っぽい扱いだし。 >>222
同感
どちらかというと、関東よりも、漫才に慣れ親しんでいる関西の人の感想は、こんな感じでないかな? ブラックネタ
万人に好かれるキャラでないから不利
ネタは面白いけど残念 >>241
えみチャンネルは呼んでもらえそうな気がするしね 去年のドライブ行くネタの方が
個人的には面白かった和牛 >>312
松本が水田を褒めたところって
水田がウエディングプランナーと新郎の二役をやるときに
すっと切り替えたっていうところだと思ってた
二本目のネタって水田はずっと客一役じゃなかったっけ オーマイゴッドファーザーってやつ若い子らに人気なんだろ?何で出てないの? トロさーもんは、全国区でも売れるだろう。
ジャルジャルは、しゃべりと笑いのセンスは十分、ネタさえよければいつでも人気出る。
ミキはセンスはあるが、しゃべりが騒がしすぎて損してる。
ネタ、キャラのパターンが一緒で飽きる
漫才じゃなくてコントだから飽きるんだよね マジカルは初めにやたら間があって、デブが言葉に詰まってるのか
そういうネタなのか判らないまま客が引いたな
ザパンチの時の引きっぷりに比べればまだヌルいし、上沼にかなり救われたし 和牛もとろサーモンも好きな芸人だから来年は和牛にとって欲しいな >>324
ミキはうんこの方が一段階テンション上げてるというか、がなってる感じがしんどいね
勢いで笑わそうとしなくても笑かせるくらいの実力はあると思うんだけど 敗者復活は「俺○○やるからお前○○やって」ばっかりだったな >>327
来年はジャルジャルとスーパーマラドーナがラストイヤーなんだと
吉本後輩芸人としては優勝を譲らなきゃならないのかもなw 和牛の最終決戦の様なネタは人を選ぶのかな
個人的には今回の旅館や洋服屋の水田が屁理屈ばかり言うネタ大好きなんだけど 和牛の二本目
もう一泊追加します!
で漫才終わってたほうが良かったんじゃない?
なんか蛇足な気がした、あれがなかったら優勝だったかも 和牛は面白くないのに松本に持ち上げられて面倒な存在になった
予選で落としたら松本がゴネそうだし >>329
善悪好き嫌いは別として、みな話芸ではなくショートコントにしているね。
やりやすいのか、腕の差が目立たないのか・・・。 ゆにばーす は、既に賞味期限切れが近い にゃんこスター とセット売りで、しばらくバラエティ番組引っ張りだこになると思う
アンゴラ村長と はら は、今ぶつけなかったら、すぐに味が落ちるぞw マジカルラブリーは時間帯と番組が悪かった。
深夜4時ごろのオールザッツ漫才ならダントツ優勝だろ トロサーモンはピンサロマイク芸と適当な実況だけやってりゃいいのに 詳しいことは覚えてないが、とろサーモン久保田のピンサロの店内放送みたいなのが面白かったのだけは覚えてる とろサーモンの布教ネタは良かったけど
審査員で創価とか聖教関係者だらけだったら落とされてただろうな >>336
実際パクりたい1GPの寿司ネタとか面白いしな。 博多がとろサーモンはどのコンビよりつかみが早かったってコメントしたのには納得したな
和牛も兄弟も出足が遅くてかったるかった 1行100円 吉本興業ネット工作員
2人一組レス交換 強力展開中
>>329
野球選手と刑事のヒーローインタビューは
そのパターンをネタにしてたのは上手かったけど内容が足りなかったのが残念 >>336
マヂラブは下から出てくる野田クリスタルの登場の仕から審査員の酷評まで全部面白かったw
これからもあの形を変えずあのまんまで頑張ってほしい!
面白いってわかってる人はマヂたくさんいるからw 実際マジカルラブリーとか、普通にブレイクしそうだもんな。
スーパーマラドーナあたりより全然華があった。 誰が見ても和牛の圧勝かと思ったけど、ここの住人はそうでもないのか
うますぎて鼻についたのかな
でも今年はレベル高くて楽しかった
ゆにばーすはトップバッターじゃなきゃ決勝いけただろうに可哀想
おととしだっけ?メイプル超合金と同じ
メイプル超合金ほどのバラエティ対応力はなさそうだから余計可哀想 >>351
決勝だけなら誰が見てもサーモンと五分五分だろ。
今回のトータルでの結果には全く不満ないわ。 野田クリスタルは上沼を笑かしたいと言ってるみたいだけど個人的にまたマヂラブが酷評されるとこをまた見てみたいw
あの瞬間ほんとマヂラブ輝いてたわあれこそ芸人だわw >>351
嫌な男と嫌な女のやりとりとか、そんなに面白かったか?
1本目のネタは抜群におもろかったけど 【悲報】4年前の11月の白石麻衣が神がかって可愛すぎるwww※画像あり
https://goo.gl/6sWXfr >>353
しかし今田は優しいよな。
あれを笑いに変えられるのは凄いと思ったわ。 和牛1本目は面白かったけど、決勝は3組ともつまらなかった
誰が優勝してもいいかな、と思ったので、結果発表前にチャンネル変えた
かまいたちに期待してたけど、ちょっとネタの力が弱かった >>354
うん、面白かった
カメムシ投げてからの「届け、この想い」のあたりなんかサイコー >>360
自分もそこで大笑いした口だが、
カメムシ知らない都会の人には理解不能なんじゃない? >>343
博多大吉だけが選考理由を述べてくれたからな
あとは「自分の好み」みたいな理由で逃げてたから、視聴者は皆、モヤモヤしてるんだろうね
結局、審査員の独断と偏見であっても、その人の中で何が評価されて何が不評だったのかを公表してくれないと、漫才界のレベルアップに貢献はしないよな
審査員側でも点数の付け方や選考基準を話し合って、レベルアップを図ってほしいわ
その光景も放送してくれたら、めちゃくちゃ面白い
漫才師たちが命かけて挑むんだから、審査員側も一年間、しっかり準備して出迎えてほしい
審査員が何を言うのかもエンターテイメントの一つなんだから、そこに自信がない奴は遠慮してほしい
そこに生き様が出るのであって、視聴者はそれも楽しみにしてるんだから 1行100円 吉本興業ネット工作員
2人一組レス交換 強力展開中 上戸「700万点です」に対する今田の返しは良かった。ラストイヤー制度はまた続きそう マヂカルラブリーよりつまらない漫才を見たことがない
あとカミナリのツッコミの奴の叩き方がなんか腹立つ 今年のレベルを思うと去年、一昨年はレベル低かったな
銀シャリとかトレンディーエンジェルなんて今年なら3位にも入れていない カミナリは、役を演じるコントではなく、トークだけの
一応、漫才という形式で勝負してた >>3
俺コント漫才好きだけど、スーパーマラドーナはコント漫才ですらないと思う
言葉よりもメガネの奴の動きで笑わせ過ぎ
面白かったけどね >>361
いや、カメムシの知識は関係ないでしょw
今考えたら、中居さんのいる旅館に泊まったことない人には面白くないだろうなって思った
あの「すごく親切なんだけど、ちょっとうっとうしいな」っていうあの感じをうまーくデフォルメしてる >>86←これは何を目的としたコピペなの?
このレス他でも見たぞ とろサーモンはブラマヨと同じようなゲスっぽいところが面白い
あと巨人の採点は1人だけズレてる感がある 和牛のあの根性悪いコント漫才好きな男は正直減点
あれを面白いと思う人って絶対性格悪いもん 上沼に酷評されて
必死にマジラブ擁護する関東人w
大阪コンプレックス丸出しw 和牛とかノンスタイルのボケはわざとらしい喋り方が好かない。
いかにも自分ボケてます、みたいなの。 ジャルジャルに不快感感じるわ。特に女子中学生さらって監禁してた千葉大生みたいなほう。 とろサーモンの一本目を見終わったけど、
これ面白いか?
何でこんなに高得点なの?
忖度という言葉はこのためにある >>376
えっ関東じゃないけど?w
ちなみに自分は二丁目時代から野爆のファンですw
天竺鼠も好きだし多分変な人がツボなんですわw >>369
スーパーマラドーナはコント漫才ではないな
ツッコミの方は役に入らないから >>367
ミキは上手いし面白い
ただ早すぎて付いてこれない人もいっぱいいるだろうな >>369
同意
スーパーマラドーナはおかしな人キャラを演じる眼鏡を相方がずっとツッコんでるだけだもんな
面白いことは面白いけど 今回の出場者で全く笑わなかったのはとろサーモンとマジカルラブリーだけだわ
せめて最終決戦の点数はデータ放送使うとかしたほうがよくね
審査員の札だけとか忖度しまくりになるだろ 自分がスーパーマラドーナをイマイチだと思うのは、ツッコミにバリエーションが少なくて、左ののび太くんだけでも笑いが成立するだろと思えるから
ボケに魅力が必要なのはもちろんだが、ツッコミにも人間的魅力がないと漫才に深みは出ないと思う
その観点でとろサーモンを見ると、左のチンピラに何か光るものがあったか?と疑問が湧いてくる
映画「火花」で売れない芸人役をやったらしいが、観てない奴にはそんな哀愁は見えん >>385
視聴者投票は糞だからやめた方がいい
見た目がいいコンビが選ばれる コントとか漫才とかどうでもよくない?
スタンドマイク1本なら全部漫才だし、面白かった方の勝ち
まあ、とろサーモンもそこそこ面白かったし、和牛もまた次頑張ればいいと思うし
昔に比べたらいい時代になったよ
ツービートなんか、この手の賞にまったく無縁だったからね
審査員になんて言われてたか知ってる?
「話の中身が面白いだけで、芸になってない」
ひでえもんだったよ 俺は和牛の方が良かったけど、
日本人の多くは意地悪キャラが後にギャフンと言わされる終わり方を望むだろうから、
ずっと水田ペースなのは嫌われるのかもね。 >>74
ビフォーのほうがいいな
アフターはキモい >>3
ツレって嫁さんのこと? それとも操を捧げる同性の友達? >>381
あっ間違えました。baseよしもとからのファンでしたわw
和牛の皮肉ネタはいつ見ても最高ですね世の中あんな人ばっかでしょw 和牛はネタが性格悪すぎる
東京03もそうだったが、そこからネタを変えてきて売れるようになった >>8
2ch中で大嘘ばかりをコピペ荒らししているこの捏造常習犯は、芸能人を巻き込む工作活動をしているカルト幸福の科学信者のキチガイです
この犯罪者は、捏造文をopenmobileのソフトバンク回線でID変えながらマルチコピペ荒らししています
◆ガチ処女の新木優子が、幸福の科学の誘いを完全に無視して芸能活動を順調に続けている現実
その現実から逃避し、カルト幸福の科学信者のキチガイが捏造文をマルチコピペしています
以下の記事が、捏造犯により改変されたりしてますね
↓
「あるインタビューで新木優子は『恋愛をしたことがない』『彼氏がいたことがない』『処女です』とはっきりコメントしていました。
普通ならお茶を濁すようなコメントを残す事が多い中で、はっきりと否定的な発言をしていましたね。」(前出・関係者)
https://i.imgur.com/Gb5H7hX.jpg
「幼児期に親が勝手に在籍させただけで、新木優子本人は幸福の科学に全く興味ないですからね。」
「『出家なんかしないし事務所に迷惑かけない。今後もずっと芸能活動続けていく』と所属事務所スターダストに明言しましたね。」 >>3
お笑い芸人でもない人が
これに答えてるのが何人もいて
笑えるな
せめて有名な漫才師やお笑い芸人が
この事について言ってるソース出せば
いいのに。
お前はお笑いの評論家かよ(笑) >>357
今田は名司会者だと思うわ
「700万点は多すぎますね」
「イチャイチャしてるみたいでごめんなさいね」
「私は今、誰としゃべってるんでしょうか?」
そして(台本だとは思うが)きっちり博多の伏線を回収
今田ナイス
そして上戸彩 かわいい ジャルジャルいつまで経って下手くそやね
学園祭で漫才やる学生みたい >>390
左側の客が意地悪に見えるのは、仲居のババアがマニュアル通りに接客を進めようとしたせいでもあるんだよね
「カバンをお持ちします」「ビールをお注ぎします」を断ると意地悪な奴だっていうレッテル貼りはこの時代にはちょっと強引
柔軟性のないマニュアル応対に不快感を感じる人は多いので、いつもの水田が空気読めないキャラに徹してるというパターンとは違ってる
今どきの自由人 VS. 意固地な婆
これが「じゃらん」という(旅行業界における)権威で決着が付くって感じだから、カタルシスが少ないのかもね >>399
あのじゃらんはなにが良くてもう一泊したのかが分からんわ >>211
ゆにばーす、スーマラ、かまいたち
かな よくネタを練ってるのと、ただの一発芸の受け狙いみたいなネタがある
いつも思うけど、一位になるのって結局は受け狙いみたいなのばっか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています