【テレビ/M-1】和牛が“王者”とろサーモンに恨み節「あんな存在、反則やろ」マヂカルラブリーは「来年は上沼さんを笑わす」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/news/2101715/full/
2017-12-04 12:20
お笑いコンビ・和牛が4日、都内で行われた『2017年「歳の印」』の捺印式に出席。前日に開催された漫才日本一決定戦『M-1グランプリ2017』(ABC・テレビ朝日系)で、盤石の面白さを発揮したが、惜しくも2年連続で準優勝。
あと一歩のところで苦杯をなめ、一夜明けた同イベントでは、新王者のとろサーモンへの“恨み節”が止まらなかった。
イベントでは、同じくファイナリストのマヂカルラブリーをはじめ、ジャングルポケット、相席スタートら大活躍した芸人たちと登場。
今年の世相を表す『歳の印』を代表して捺印する大役を任されると、2人は「とろサーモンのヤツー!」と怒りの表情を浮かべて、ハンコを持つ手に力を込めた。
「2回、準優勝したら優勝ってルールじゃ?」と、トボケた水田信二は「とろサーモンのヤツめー。あんな存在、反則やろ」とポツリ。囲み取材でも水田が「それはもう凹みましたよ、しんどいです」と本音を漏らすと、
相方・川西賢志郎は「まだ癒えてない状況。心の整理をさせてください」と苦笑いしていた。
一方で、審査員の上沼恵美子から「好みじゃない」とバッサリと斬られ、最下位に沈んだマヂカルラブリー。
野田クリスタルは「あんまり見たことのない爪痕を残した。傷跡なのかも…」と自虐を交えながら「僕は決めた。来年は上沼さんを笑わす一年にする!」と決意新たに語っていた。
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171204/2101715_201712040355279001512363210c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171204/2101715_201712040355514001512363210c.jpg
https://contents.oricon.co.jp/upimg/news/20171204/2101715_201712040355608001512363210c.jpg >>197
落語家も巧すぎる人はいまいち人気出ないのよね。
隙や愛嬌は大事よね。
久保田は隙も愛嬌もあるけどそれ以上に有り余るゲスさがどこまで受け入れられるか・・・ >>197
なんか自分のゲスさに本人がマジで酔いしれてカッコいいと思ってる感じが伝わって笑えないんよねー
ノンスタ井上ぐらいの感じでネタにしてたら面白いんやけど 和牛は上手いけど意外性が無いんだよな
とろサーモンは、何をするかワカラン面白さがある
あと上沼恵美子はスゲーなって思った マヂラブは論外だけどミキの兄の声が生理的におれはダメ
内容が頭に入ってこないレベル >>107
関西のいけないとこでてるでwいまだに関西の吉本が一番とか思ってる人多そう
確かに漫才は吉本が強いけどコントならマセキや人力舎のが吉本より面白いよ >>7
俺は途中で寝たわ
録画で見直したけど
ちなみに俺的順位はジャルジャル、和牛、ゆにばーす
異論は認める >>210
M-1が終わったらオールザッツの季節だよね関東にも年一で良いんでオールザッツみたいな番組があったらなぁ マジラブはあんだけスベり倒しておいて、「点数で態度変える」
とかヌかしたら上沼でなくても怒るわな…
って思わせておいて、結局アレがなかったら
「マジラブ?あああのクソスベッた奴ね。」で終わるところを、
「マジラブ?ああ上沼ww」になるんだから救ってもらったよな…
って思わせておいて、脱いで追いスベりするとかもうな。 >>187
顔がムリってw
あの川西って人、在日チョンだぞ
と言うことは在日チョンが生理的にムリなんじゃねw 去年のオールザッツと言えば女キャッチャー全くブレイクしなかったが >>7
サンドの時とトレエンの時の惨状見てないの?w >>213
今まではオールザッツを関西人は楽しみにしてたが
MCがジュニアと小藪に変わってからこの番組を見なくなった人が続出だというw >>7
サンドなしの2007をしらんなこいつ
紳助にこれ以降爆発しなきゃ今年は失敗とまでいわせたあの年を 2位のほうが売れる…なんて説もあったりするが、どうも和牛は売れる気がしないな >>218
今年はオールザッツの時間に東京では同系列であらびき団をやるけどそっちの方が面白い可能性も 和牛は構成もオチもベタすぎて、話す前に言うことがある程度わかっちゃうからピクリとも笑えなかった
同じようにベタベタなネタでもテンポよくてこっちが考える前にネタが出てくるミキの方が面白かったな
爆笑って意味じゃトロサーモンが断トツだったから優勝は妥当 和牛は去年だかやったネタなら優勝できたのにな。
今回の決勝のネタはボケのキャラが普通に嫌なやつ。 >>219
誰かが爆発しないと今年は失敗だって発言は2006年じゃないか?
チュートリアルが終わって今田が「爆発があったのでは」と言ったのを覚えている >>220
去年のM-1効果で今年ちょくちょく出てたけど、トークがな… >>163
横山やすしっていう漫才教の教祖がなんでも一番にならなアカンが口癖だったので、大阪には賞レースがいっぱいあるんよ。 >>7
アンタッチャブルの年
サンドの年
トレエンの年
今年は満遍なく面白かった方だよ
あんたが飽きただけだろ >>221
あらびき団またやるんだ楽しみだ
東野のイジリがうまいよね 和牛は上手いんだけど、大笑いできない。独りよがりというかね
とろサーモンとミキはつい笑っちゃう感じで面白い >>3
広義の意味で漫才とは舞台セットや小道具や特別な衣装を使わずに
マイクの前でコンビの話術で笑わせるものって感じかな
シチュエーションを決めてコント風味なのも漫才の一種
サンドウィッチマンなんかが典型的
狭義でしゃべくり漫才という場合はコンビの掛け合いで笑わせる
ナイツとかノンスタイルとか、正統派ではないもののオードリーもしゃべくりの一種
M-1の場合4分の時間制限があるから手っ取り早くネタに入れるコント風漫才が多くなる >>1
所詮コント
アンタやサンドくらい突き抜けてないと 和牛突っ込みのくさい演技が気になる
なんであんなにセリフらしく喋るんだろ >>218
陣内と若槻までやな
ケンコバがセクハラネタで若槻をイジるのが良かったw M-1グランプリ優勝のとろサーモン「賞金1000万で仮想通貨を購入」と「スッキリ」で発言
https://dmm48.wordpress.com/ M-1グランプリ優勝のとろサーモン「賞金1000万で仮想通貨を購入」と「スッキリ」で発言
https://dmm48.wordpress.com/ 和牛は水田の変人キャラで推す方向性はやめた方がいい
去年そこから脱却して完全にこのコンビは化けたと思ったのに
なんでそっちに逆戻りするかな マヂカルラブリーはあんだけダメだったのに、
上沼のお陰でめちゃくちゃ美味しい状況になってるじゃないか。
これマジで大チャンスだから。
準優勝の和牛より使われる可能性広がったって。 「漫才」としては和牛の方が面白かったけどな。
関西人独特の採点ミスだなあれ >>70
そしたら落語もコントになっちゃうもんなー マヂカルラブリーはあらびきで見たシャケ野郎のラップネタが妙にツボに入ったから期待してたがきつかったな ミキもとろサーモンも何言ってるか聞き取れない滑舌だったけどな
聞けても芋神様とか面白くなかったし マジカルなんちゃらは見ながら「おいおいこりゃやべえだろ」とさすがに心配になった >>123
オババン〜はキングオブコントでやったネタね。 上沼ひとり笑わせたところでどうにもならんレベルだろ? 和牛 そもそも中居さんを執拗に嫌う設定
が入っていけない そこの旅館で以前に嫌な対応されたなら理解出来るが ただ単に嫌いって 笑 【M-1王者】とろサーモン 久保田和靖さんのアパートオシャレ自宅【画像あり】
https://goo.gl/MQMDsq 2017年11月末に1コイン100万円を突破し高騰し続けるビットコイン市場、儲けるなら今しかない!
仮想投資ビットコインを始めてみよう!https://dmm48.wordpress.com/2017/04/16/ >>250
和牛に入れたのが
上沼、松本、巨人と全員関西大御所なのが面白いな 歌と同じ自分は上手いって歌ったら始めから構えて棘がある
和牛はそれで負けたんだよ
良く見れば見るほど面白くないよ 和牛の賞味期限は去年までだな
もう似たり寄ったりネタになるから、大幅編変更しないと来年はいなくなるんじゃね M-1の舞台でマジカルラブリー以上にスベリ倒したのがおぎやはぎ 和牛のあいつに似てるの
高田延彦じゃなくて松中だろ マジカルラブリーのロン毛の方、自己愛透けて見えて気持ち悪かった
フィギュアスケートでもやってりゃよかったのに >>3
てか今のM-1出てる人なんてほとんどコントでしょ
漫才って関西のベテランジジイか関東でもたまに笑点出てくる浅草のベテランくらい マヂカルラビリーは漫才じゃなくてコントという認識なんだろう
しゃべくりで勝負しないから上沼が嫌いなのもわかる
カミナリが頭ひっぱたくの嫌いなのと一緒 東京人がダメだなと思うのは
関西人に対してだけは意識
しちゃうとこ。 >>267
逆ですよ
東京がでなくて関西が…ね 笑
しかも大阪だけ
大阪のテレビ観ていれば分かる
やたらと東京た比較してやっぱり大阪は一番や…
大阪ではない人が観る前提で作っていない >>270
関西内でディスりあう東野のちゃちゃ入れマンデーが高視聴率なんですが
番組の中で全部まとめて東京のには勝てないというオチが度々あるんですが 和牛とかってネーミング、産地偽装っぽくて胡散臭いわ >>221
関東はあらびきやるのか
うらやましいなぁw
>>235
確かにあの頃の陣内・ケンコバがやってた頃のオールザッツは楽しかったなぁ
なんでよりによってジュニアなんかをMCに起用するんだろ?
ジュニアがMCなんかしたら若手芸人が気を使って番組がつまらなくなる事くらい分かりそうなもんだが
>>236
別に問題はない
問題があるのは若手芸人に気を使わせるジュニアのMC
アイツ年末恒例のテレビ東京の吉本芸人が一斉につどう番組も今田・東野からジュニアにMCが変わってから
たったの3年であの面白かった番組を潰しやがったからなぁ
吉本がジュニアをごり押しするのは勝手だが何年も続いた番組をジュニアの不人気で潰すなよと言いたいw 久保田のボソボソ括舌悪くて聞き取れない感じ苦手だわ >>255
それ和牛にとって大きな自信励みになるね
実力認められてるから細く長く続けるのが良いかも? >>3
漫才は漫才師である瞬間があり、コントは最初から役割を徹底して演じて笑わすもんだと思う
「どーもー、○○でーす」とコンビ名を名乗って、その後にコント的なやり取りする漫才はあるよ
何かの役割を演じるのは漫才じゃないと言い始めたら、爆笑問題の社会政治風刺とか、ナイツのヤホー漫談みたいなのしかなくなる
基本、マイク一本とコンビの掛け合いで笑わせたら、漫才だと思うけどねぇ >>133
俺なんかゴッドタンに出てた時から目を付けてたからな
ワシが育てた >>277
今日の関西のラジオで言ってたんだけど
競技漫才で入賞狙うコンビは作家と打ち合わせしなら秒単位でネタ作るんだって。
もっと短い言葉を選択しないと時間内に収まらないとかって打ち合わせを何度かして仕上げるってさ。
だからアドリブが入る余地はないはずなんだけど、アドリブ入れたって事は自由度がある、
っと言うか完全に計算されたネタじゃなかったって事かも。それが功を奏したのかもね。 衣装とカツラと舞台セットやりだしたらコント
上の3つやってなくてスタンドマイク一本なら漫才 だと思ってるよ
だから漫才師はコントを普通にやれる ダウンタウンもそんな感じだった
コントグループが漫才やるにはちょっと練習がいるだろうな でもとろサーモンはずいぶん前からこっちでもテレビ出てるけどまったく売れなかったからな
今更売れることはもうない。ミキは売れそう 最後の結果発表前のインタビューで、和牛はあきらかに優勝を確信した顔してたよな。
だからとろサーモン優勝でざまぁって思った。 つまらないからもう全国ネットはやめてくれ
吉本の会議室で内輪だけでお願い >>283
ダウンタウンは漫才じゃなく
チンピラの立ち話だったから とろサーモンのつかみが速いってミキのお兄ちゃんだけ置いて金曜に外食の所も速い段階で面白かったけどなぁ 優勝してもこれで爆発的に売れるってことは無くなったので
そろそろ終わってもいいんじゃないかな まだマネーの虎気取りのまだマウンティング漫才やってんのか 終わった時の授賞式での、水田のシラケ顔ヤバかったもんな。そんな態度ばかりやと芸人仲間、スタッフから嫌われるで。
てか、和牛ってとろサーモンより後輩じゃないんか? 吉本興業ネット工作員 2人一組 レス交換
M-1ネタ 強力展開中
マヂカルラブリー、大丈夫だ
来年そこにお前らはいないwwwwww マジカルは何が痛いってボケの奴が明らか奇人演じてた事。天然奇人ならもっと違った物になると思う。やっぱ無理したキャラ作り芸人ほどつまんないものはない。 コント論争は地の部分の割合がどれぐらいかにも
よると思うんだけどな。
やすきよも阪神巨人もコントみたいな漫才やってた
けど、コントの役柄よりも地のキャラが強い感じだ
った。何をやってもやっさんのコントって感じだった。
今の若手は器用過ぎるのかも。 サンドイッチマン
ブラックマヨネーズ
とろサーモン
和牛
銀シャリ
笑い飯
なんかくどいよな、もちっとアッサリ系の、
くりいむしちゅー 吉本興業ネット工作員 2人一組 レス交換
M-1ネタ 強力展開中
和牛は面白いけど嫌な男と女って設定を擦り過ぎて飽きてきたな 和牛の2本目
客も女将も両方性格悪いってのがモヤっとする原因かな。あのネチネチ女将のキャラにするんならボケにせんと とろサーモンに女将ネタ先にやられてたのも痛いでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています