【M-1】優勝はとろサーモン★7
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
とろサーモンが17年M―1王者!新ルールの重圧乗り越え決勝大会制す
12/3(日) 22:06配信
ABC・テレビ朝日系の漫才日本一決定戦「M―1グランプリ2017」が3日、東京・六本木のテレビ朝日で行われ、とろサーモンが4094組の頂点に立ち賞金1000万円を獲得した。
決勝は「カミナリ」「ミキ」「和牛」「ゆにばーす」「ジャルジャル」「かまいたち」「マヂカルラブリー」「さや香」「とろサーモン」の9組と敗者復活戦を勝ち抜いた「スーパーマラドーナ」を加えた計10組で争われた。
ファーストラウンドの得点上位3組の「和牛」「ミキ」「とろサーモン」がファイナルラウンドに進出。最終決戦でもう1ネタを披露し、栄冠を競った。
今回の決勝大会は大きなルール変更があった。10組のコンビ名のくじが入った「笑神籤(えみくじ)」を司会の今田耕司(51)と上戸彩(32)が毎回引き、ネタ順が決定。出番がいつになるか分からない、緊張感あふれる演出となった。
審査員はオール巨人(66)、松本人志(54)、上沼恵美子(62)、中川家・礼二(45)、博多大吉(46)の5人が昨年に続き続投。7年ぶりに渡辺正行(61)、13年ぶりに春風亭小朝(62)が復帰した。
【M―1グランプリ歴代優勝者】 第1回(01年)中川家/第2回(02年)ますだおかだ/第3回(03年)フットボールアワー/第4回(04年)アンタッチャブル/第5回(05年)ブラックマヨネーズ/第6回(06年)チュートリアル/第7回(07年)サンドウィッチマン/第8回(08年)NON STYLE/第9回(09年)パンクブーブー/第10回(10年)笑い飯/第11回(15年)トレンディエンジェル/第12回(16年)銀シャリ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171203-00000173-spnannex-ent
★1がたった時間:2017/12/03(日) 22:05:34.79
※前スレ
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1512329886/ >>139
いい加減こういう意見しつこい。
そんなのはエンタツアチャコの昔からある設定だし(知らんけど)、
漫才でそれをやる場合は、同じところで何回もストップしたりして、
基本的にコントとは違うものになる場合が多いよ。 優勝は妥当なんだろうけどこれで優勝できちゃんだから
お笑いとか漫才ってゴミみたいなもんだな 漫才を作ってきた歴代芸人達が当然のようになりきり設定のネタやってきたのに、演じる系は漫才じゃないとか笑いの神様かお前ら かまいたちの「マジ卍」のフレーズは今年女子高生の間で流行ったっていうのを知ってるのと知らないので受け方が違うと思う
ネタが弱かったって言われたのは審査員がジジイすぎてワードのチョイスからくる面白さが通じなかったから 去年、今年と勝つべき時に勝てなかった和牛はもう無理だろうな >>132
ちゃんと見てみ
漫才史的には紳竜ダウンタウンの陰に隠れてるが
細かく分析すると千里万里の漫才には多くの発明発見がある
半世紀近くたった現在でも、その金字塔を破る女性コンビはない
また、性別問わず、上沼漫才の影響を直接間接受けていないコンビはない
多くの漫才師がしていることは、半世紀前すでに上沼がしたこと
漫才実働は短期だったのに、いまだに一目置かれてるのはそういうことだよ >>142
違うわ
その余りにありふれている入りをやることに逡巡がないんか?って話
コント云々は捉え方それぞれ
「どうもー、※※でーす」
「お願いしまーす」
本題
「もういーよ(ええわ)」
「どうもありがとうございました」ってのも物凄く馬鹿っぽい
これだけ溢れてることをやることに何も思わないのか?
まともな奴なら先ず違うことやろうと考えるよ
さすが保守的な奴らだな 学校イチの人気者で特進クラスの秀才福田と、登校拒否児成績最下層のキモメン徳井がコンビ組んだ奇跡
膵炎で福田が痩せた2年ほどは徳井>福田に逆転したが、また今では学生時代と同じく、リア充人気者愛妻家福田>>>誰からも相手にされない独身キモ中年徳井の上下関係に戻ってしまった
人生に逆転なんてない 千里万理(上沼恵美子とお姉さん)の「大阪ラプソディ」っていう曲は
まじで歌謡史に残る名曲だ
聴けば誰でも耳にしたことがあるはず 途中で「とろサーモンが落ちた」とか「とろサーモンは落ちてないでしょ?」とか今田とスタッフがもめてたのは何だったんだろうね >>157
今回からランダムにしたせいで打ち合わせしにくくて、スタッフ側の連絡が乱れてたんだろうね >>161
サンブレイド、あるいはサニーブレイド、
ゲームの名前みたいだけど。 >>119
とろサーモンにあやかってまぐろユッケに改名しろ 渡辺正行ってもう笑いの第一線からは退いてる感じあるけど、ずっと何年も前から若手お笑いライブを主催してるんだっけ?
実はすげえ後輩の育成に尽力してるんだよな。
昨日の涙見てたら、それが伝わった。 ジャルジャルが酷かったw
ゲームしてないで漫才やれやw アメーバのラップずっと見てたから
トロ優勝して嬉しいわ
嫁も喜んでんだろ
近年で一番レベルは高いだろ
明らかなハズレが2組みしかいないんだから さすが、吉本は所属する芸人がおおいな。
ここまで伸ばすとは。 松本の「他の審査員と違って自分には解りますよー」アピールさえ無ければ1番いい大会だった。 >>164
単純に涙もろくなってるってのもあるだろうけどw
まぁでもリーダーはいい先輩芸人だよね 一番不快だったのはやっぱり上沼恵美子
言葉の端々から漫才の審査より
審査した点数が自分の好感度にどう影響するかってのを
気にしてるのがわかって何のために来てるんだよと思った >>35
マヂカルとジャルジャルはほぼ同じネタで予選から決勝まであがってきて
決勝で同じネタやったら審査員からも世間からも酷評されたと
これはつまり予選〜準決勝までの審査員のセンスが世間ずれしてるってことだよね M-1好きだわ
こんなの高校生くらいの時に見たら漫才師やりたいなって絶対思うね 和牛は水田がいる限りこれ以上は無理。川西はキレのある突っ込みがもったいないので、他とコンビ組むべき ???「ボコボコにされたバカスタッフのせいで悪くなった空気をよくぞ」 とろサーモンの一本目で、最後の方に時計チラチラ見ながらやって時間引き延ばしで続行やって萎えたわ >>177
なんかわからないでもない
かまいたちの山内もそうだけど演技が上手くて見た目からもウザキャラがツボにはまってるんだけど
これを本人の素の性格と思い込む人が一定数いてどうしても好感度の足をひっぱる
かわいそうだけど全国向けのTVタレントにのし上がるのはちょっと難しいかも >>179
時計チラチラは続行のフリやがな 時間は最初からきまっとる M-1の公式サイトでエントリーコンビの名前が50音順で横に流れていってるけど
4000組もあると同じようなのあるしかぶると恥ずかしいだろうな 漫才を今まで死ぬほど見てきた身としては、歌のお兄さんの人たちはチュートの劣化コピーに見えたし、
ミキの兄弟の馴れ合いと低レベルなボケ(ツッコミの動きとテンポは面白い。声はキライだが)より、
マヂカルラブリーやジャルジャルの方が新しいスタイルに挑戦しようっていうのが見えて良かった。
けどもちろん俺個人の感想だし、先輩芸人が審査する賞レースで勝てるとも思えないし、最大公約数的にウケるとも思わない。 マラドーナの芸歴はスーパーマラドーナに名前変えてからのカウント? >>180
水田は素。素をうまくデフォルメしてる。
関西ではその感じも含めて愛されてると思うけど、
猫かぶってまで東京で成功したい感はあまり感じないかも。
山内のサイコキャラを素と思う人はいないだろうけど、
決して「いい人」ではないし、二人とも不細工なのは関東ではね。
こっちは東京で成功したいと明言してるけど。 かまいたちはロケでもあんま面白くない
山内のやり過ぎのボケも滑ってるし濱家のツッコミも普通だしちょいちょい寒いボケ入れてくるし >>182
ちげーよ
尺が合わせられないから時計見てるんだよ
とりあえずネタをしめるが、そこで余れば続行、次に余れば再度続行で延ばしただけ
最初から時間が余った時の流れを仕組んだもので、本編で良い時間に終われてたら続行は無かった ミキの兄は何言ってるかわからなかった。大阪で売れてるみたいだけど東京向きじゃないね 今までM-1は見たことがない。
こいつらタイムマシーン3号より面白いのか トレンド(22:11時点)
1 ミキ 11 M1
2 和牛 12 スーパームーン
3 ジャルジャル 13 M-1
4 とろサーモン 14 カミナリ
5 さや香 15 かまいたち
6 ゆにばーす 16 福徳
7 上戸彩 17 マヂカルラブリー
8 スーパーマラドーナ 18 マジカルラブリー
9 上沼 19 漫才
10 上沼恵美子 20 パワスプ
3、40台がメインの2ちゃんでは叩かれるけど、若者にはウケるんだよな>ジャルジャル
>>120
久保田は水ダウにでてたり松本のお気に入りだよ。そのうちすべらない話にも呼ばれるんじゃないかな 途中でとろサーモン敗退を司会が連呼してたけどあれ何だったん? ミキはお兄ちゃんが耳キンキンしてうるさすぎて耐えられない 和牛は一本目も二本目も序盤の伏線回収する構成はすごいなって思ったけど笑ったかっていうと別だな
というか二本目は女将のキャラが生々しくて引いてた
審査前にあのキャラで挨拶したのが心象悪くて逆効果だった 自称評論家達のお笑いわかってますアピールばっかりキモすぎ 審査員も終盤空腹だから優勝はコンビ名が食い物率高いんだな >>199
あと面白くないつまんない興味ないってじゃあスレ見るなや書き込むなやってヤツも多すぎ 久保田の変質者な風貌は受けつけないから
とろサーモンのネタは見なかった ジャルジャル正に賛否両論だな。
逆ー!とかコントは好きだけど漫才は他にもいるから頂点は厳しいな。 >>9
そんな感じだったなあ 和牛は分かりやすくて良かった 松ちゃんはジャルジャルみたいな関西ノリのバカバカしい笑いが好きなんだね。これは笑いの趣味の問題だからどれが一番ていうことじゃない。
オレはネタで笑わせて’うまい’ってのも好きだから完成度だと和牛だけどちょっと華がないかな。
サンドイッチマンやニャンコ☆すたーのような衝撃が欲しい > ちょっと華がないかな
メディア出演すれば華はどんどん出てくると思うが 大吉が掴みが早かったと言ってたが
史上最速の掴みは
ダイエット中すいません
してねえよ 巨人と松本と上沼が和牛だったんだもんな。
芸人としては誇りだろう。 今年一番面白かったのは、
かまいたち「告白の練習」と和牛の「ウエディングプランナー」だ ミキの決勝ネタは去年の敗者復活戦で見てたから
同じ大会でまたやるのかとびっくりはした 音響スタッフに問題ありだな。セリフが聞き取りづらいとの報告が多数あり >>35
和牛すげぇな
ネタ数はんぱない
二丁拳銃みたいに百式できるがな てか大吉と礼二は審査員として出演者と近すぎるだろ
ってかまだその域じゃねぇって マジカルラブリーの左は光るものがある
悔しいが凄い才能を感じた
自分の中では大西ライオン以来の逸材だと思う
いつか彼のミュージカルを生で見てみたい パンクブーブーと笑い飯、同様にお茶の間で見ることはないなwww >>127
苦笑い飯でクスリと笑ったことないやわ。
アンタとサンドは同意 俺サンドウィッチマンしか面白いって思ったことない・・・ ミキに関しては大吉先生の言ったことに尽きる。
「もう一つシャープなボケが欲しい」
これやで。
お兄ちゃんの声のトーンとテンポ良いノリツッコミが武器なのは間違いないけど
弟くんにもっとビシっとくるボケがあればさらに強くなれると思うわ。 ミキは細かく入れ込んでくる小ネタが所々面白いのがあるって感じ
これらをテンポ良く入れ込んでくるから素直に見れて面白いときは笑えるって感じ
なんででっかい目玉のボケが無いってのはある意味仕方ないような ジャルジャルってピンポン言い続けてるだけで何の展開もなくつまらんのに何で持ち上げられてるの?
早口で大声で話せば面白いことになるの? >>224
大声でテンポよく話せば面白いと思ってるの?
内容が面白くないと意味ないんだよ。 >>218
くりぃむナンチャラでも時々有田の真似やってる >>229
?
そう言ってるんだが。
長文でもないのに読解力無いやつがお笑いを語るインターネッツ!w >>228
ピンポンだけと思ってたら永久に分からん とろサーモンは1個目にやったネタの方が良かったよな >>228 持ち上げてるのは社員だけ
小学生がやるような漫才だし、それ以下 ネタは和牛の方が笑えたけど
タレント好感度を考えたらトロサーモンの方だろうな とろサーモンのメガネのほう、ウチの会社の社長にそっくりなんでびっくりしたよ。 >>167
「もうええわ」「Forever」は、ラップやってた成果かな? この中で自分たちだけで考えたネタは何組だったのかと レベルの高い大会だったって今田が連呼してたけどそれは絶対無いよな。均衡してたとは思うけど。
パンクブーブーでも全票獲得で優勝出来るくらいの三組だった 決勝で和牛選んだのが上沼、巨人、松本ってのがよかった。安心した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています