【音楽】「最も偉大なポップ・パンク・アルバム TOP50」を米ローリングストーン誌が発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2017/11/16 14:26
「最も偉大なポップ・パンク・アルバム TOP50」を米ローリングストーン誌が発表
1. Green Day, 'Dookie' (1994)
2. Blink-182, 'Enema of the State' (1999)
3. The Ramones, 'Rocket to Russia' (1977)
4. Descendents, 'Milo Goes to College' (1982)
5. Fall Out Boy, 'Take This to Your Grave' (2003)
6. Buzzcocks, 'Singles Going Steady' (1979)
7. Generation X, 'Generation X' (1978)
8. Blink-182, 'Dude Ranch' (1997)
9. Paramore, 'Riot!' (2007)
10. Misfits, 'Walk Among Us' (1982)
11. NOFX, 'Punk in Drublic' (1994)
12. Jawbreaker, '24 Hour Revenge Therapy' (1994)
13. The Offspring, 'Smash' (1994)
14. New Found Glory, 'New Found Glory' (2000)
15. Sum-41, 'All Killer No Filler' (2001)
16. Green Day, 'American Idiot' (2004)
17. Rancid, '...And Out Come the Wolves' (1995)
18. Bad Religion, 'Stranger Than Fiction' (1994)
19. Good Charlotte, 'The Young and the Hopeless' (2002)
20. All Time Low, 'So Wrong, It's Right' (2007)
21. Operation Ivy, 'Operation Ivy' (1991)
22. The Rezillos, 'Can't Stand the Rezillos' (1978)
23. Alkaline Trio, 'From Here To Infirmary' (2001)
24. Stiff Little Fingers, 'Inflammable Material' (1979)
25. Jimmy Eat World, 'Bleed American' (2001)
26. The Jam, 'Snap!' (1983)
27. MxPx, 'Life in General' (1996)
28. The Damned, 'Machine Gun Etiquette' (1979)
29. Green Day, 'Kerplunk' (1991)
30. AFI, 'The Art of Drowning' (2000)
(>>2以降につづく)
詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
http://www.rollingstone.com/music/lists/50-greatest-pop-punk-albums-w508222/discount-half-fiction-1997-w508302
http://amass.jp/97402/ 音楽業界がティーネージャー相手にでっち上げたパンクやアメリカンオルタナティブの精神を
ええ年こいたおっさんが未だに崇拝してるとか面白すぎだろwww >>242
糞なのは間違いないけど本人達に非はないかな
結局はオーディエンスの選択でゴミな方ゴミな方へと進んでる ディセンデンツとかallってグリーンデイのドゥーキーが売れた頃は全くの非主流派だった
バッレリがちょいと低すぎだなこれ NOFXからPENNYWISE、オフスプ、グリーンデイ、ブリンク辺りまではDESCENDENTSの影響受けてるな。
RISE AGAINSTのボーカルがDESCENDENTSがいなければGREEN DAYもBLINK182もなかったって言ってた。ちょっと大袈裟だが。 YouTube見てたら「NOFX talks about GreenDay」ってのがあったんだけど、なんて言ってるんだろ?誰か英語得意な人、訳してください >>252
オフスプはSocial distortionとBRのコーラスワークを完全にポップにモノにして
メロディとバックをDescendentsとVandals掛け合わせたみたいなホントにパンクの良いとこ取り進化。
smashから聞いててprettyflyを初めて聞いた時唯一無二の素晴オリジナリティーと感じた。 こんなジャンル初めて聞いたわw
王道のパンクをハブるためのランキングだろこれ
なんか見る価値のないランキングだなw クラッシュは、法律が俺に勝った〜♪というカバーの1発屋な印象 >>236
ストリングス入ってるのがどのジャンルにも分けにくかったのでは >>259
この手のスレに同じようなマヌケなカキコをよく見かけるけど
同じ人なのかな >>1
クソ過ぎ
真の最も偉大なポップ・パンク・アルバム
1.Remain In Light/Talking Heads
2.London Calling/The Clash
3.Never Mind the Bollocks/Sex Pistols
4.Horses/Patti Smith
5.The Clash/The Clash >>265
それは単なるパンクのランキングだろバカ。
それにしたってtalking headsはニューウェーブだし。 レコードを評しているわけでこの場合のパンクは思想やら反骨じゃなくて音楽だろ >>266
ポップなパンクという軽いくくりなだけで難しく考えないほうがいいよ
ランシドもポップだと思うよ
>>268
中二秒というか何か勘違いしてる >>211
メストってメンバーが殺人事件起こしてたよな ザ・ポップ・グループって全然ポップじゃないよな。
何なのあれ?ジャケ買いして損した ポップなパンクって、そもそもパンク自体がポップでメロディアスな音楽でしょうが。
何かGreendayやらBlink182等と、Clash・ピストルズ・ラモーンズ・ダムド等の、いわゆる初期パンって言われるバンドを差別化したがる人が多いが、音的には大して変わらないよ。
歌ってる事象が違うだけ。
日常的な事歌ってるか、リベラルな事歌ってるか、ってだけ。 >>277
音的に全然違うでしょ
思想とか精神とかはどうでいい ってかIn the cityじゃなくてSnapなのか スレタイでトーキングヘッズは入ってるだろうと思ったんだが入ってなかった トイドールズのアッシュブルックランドリー、ハリークロス、デイヴィッズXR-2こそ至高のポップパンク the pop groupって全然ポップじゃないよな?
俺は騙されたのか?これは訴訟案件だよな
決めた。俺はラフトレードを訴えることにした >>285
サブポップ、ラフトレード、クリエイション、ミュート、4ADとかまだあるのかな? >>285
ハードコアスーパースターだって全然ハードコアじゃないし 「パンクとニューウェーブは、お前…
全ッ然ッ! 違うんだぞー!」 >>278
それ逆だろw
初期パンクは精神性とかアティチュードとかが重要で
後からのパンクはサウンド的になぞったって感じ
だからピストルズは解散してライドンなんかピルで
プログレッシブな方向に行ったしクラッシュはいろんな
音楽スタイルを追求したしジャムなんかモータウンに
行きついた >>285
まああれってポストパンクとしての皮肉も込められてるんだけどなw >>278
Punk is attitude, not style.と言ったジョーストラマーを否定するか 基本的ポップバンドがパンクを真似てる感じなんじゃね
パンクバンドがポップな音楽性を持つのとは違う
要するに「なんちゃってパンク」をやるポップバンド >>242
グリーンデイの歌詞ちゃんと読んでる?
まぁちゃんと読んだことないだろうなってレスだわw 日本の青春パンクブームの時は、
ギター一本でジャカジャカやるようなフォークソングを無理やりパンクバンドが演奏しているみたいで違和感あったなあ グリンデイがパンクだったら範囲すげー広くなるぞ
個人的にはバズコックスかな 無名だけどDillinger fourってのがカッコよかった
しゃがれ声で へえ、こんなに色々ジャンルあるんだ
レコード屋でもそういう分類されてる棚があるのか? やっぱり、90年代と00年代前半が多いな
このあたりが一番好きだった No DoubtのTragic Kingdomは入らないんですか・・・ >>297
ブルハはパンクを日本人に受け入れやすいように解釈したパンクだろ
メッセージなんかは挫折感とか疎外感とかヘビーなものだしな
まあ当人たちはパンクバンドだって自覚はなかったらしいけどなw
影響は間違いなく受けてるけど >>295
まあ明らかにブルハの影響を受けてるんだけど大きな違いは
青春パンクってただただ希望だの友情だのを軽々しく歌ってて
ブルハに見られた挫折感だとかそういったネガティブな部分を
取っ払ってとことん売れ線を狙ったってとこだよな パンクって一過性のもので、バンドも消えるか別物に進化して終了!ってイメージ。いちジャンルとしてパンクっぽい音をやる事が目的とか違和感ありまくり。でも今はそういう時代なんだろう。 >>297
リアルタイム当時は「ビートパンク」なんていうガラパゴスな呼ばれ方してた
↓
ブルハ・ジュンスカ・ポゴなど
↑
これらに対してスタークラブなんかは「ハードパンク」というこれまたガラパゴスな呼ばれ方
そんで「ジャパ(ニーズ)(ハード)コア」連中が目の仇みたいにしてた >>307
俺の記憶だとビートパンクって呼ばれてたのはボウイとかバクチクとかアップビートとか
なんだけどな どーせアメリカンイディオットやろと思って開いたら違った 俺の好きな○○もこの括りに入るのか、を期待したら1枚も無かった >>306
本当はそうなんだな
あの時代の音楽シーンに対するアンチテーゼとか
サッチャー政権に対する反発なんかから生まれたもので
様式化しちゃうのを一番嫌ってたのがパンクって思想
様式化してしまうと当時の仮想敵だったメタルと同じだもんなw
まあ今となってみればメタル対パンクなんてのも笑い話だけどw パンクとは本来は精神性で音楽スタイルのことではないのではないかと ジャックスマネキンの1stが捨て曲なくて間違いなく万人受けすると思う。 どっちがタイトル名で、どっちがアルバム名かすら分からん・・・ いやいや、バンド名とタイトル名の区別がつかない・・・だ スナッフの1stこそポップパンクだろ
ダムドのマシンガンエチケットなんかポップスから外れた作りなのに >>289
>>291
「どうでもいい」って書き方が良くなかったな
思想精神の話は置いといて、音的にGreenday等と初期パンは全然違うでしょという話ね
(まあ俺自身はパンクの思想精神なんてど今更どうでもいいと思てるけど・・) トイドールズは日本盤CDって、ベストのHigh Spiritsしか出てないんじゃ
それ以外見たことない ポップパンクに重要なのは軽さだな
重いのはちゃうよ ポップパンクじゃないアルバムランクインしてるしむちゃくちゃなランキングだな
あとTOP3〜TOP10ぐらいにしとけよ
50って多すぎて締まらない >>331
つか本来なら存在しないカテゴリー無理やり雑誌が作って
ランキングしてるからなw グッドシャーロットはポップパンクで選ぶならヤングアンドホープレスの方がよくない?
アルバムはクロニクルが一番いいけど >>1
クソ過ぎ
真の最も偉大なポップ・パンク・アルバム
1.Remain In Light/Talking Heads
2.London Calling/The Clash
3.Never Mind the Bollocks/Sex Pistols
4.Horses/Patti Smith
5.The Clash/The Clash アメ公は本当に順位付けが好きだよな
あいつらいつも自分の階級を気にしてる >>332
ポップパンクて元々あるジャンルだぞ
日本で言うとこのメロコアだから
ちなみにミキスチャーなんてジャンルはなく世界的にはラップメタルな >>335
お前の頭が糞過ぎ
トーキングヘッズが1位とかアホかと
お前はボンジョビでも聞いとけ 70年代とか80年代の古くさいヤツは別にして欲しい
大体ポップって言われたら怒りそう >>335
何だか頭悪そうなチョイスと順位だ
アーティストとアルバムは悪くない 七位ジェネレーションXの
ワイワイワイルドユースっていうの聞いた時、ムーブメントとしてのパンクは終わったと思ったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています