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【映画/音楽】JASRAC、映画音楽の上映使用料を引き上げへ 劇場側は「死活問題」と反発
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000115年生 ★
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2017/11/08(水) 19:44:20.84ID:CAP_USER9
日本音楽著作権協会(JASRAC)は11月8日、映画音楽の上映使用料を大幅に引き上げる方針を明らかにした。
現在1本あたり18万円の定額制としている外国映画について、興行収入の1〜2%を映画館から徴収する形に改め、
将来的には邦画も同様の契約に変更することを目指す。名画座などでのリバイバル上映からも新たに徴収する意向で、
劇場側は「つぶれる映画館が出かねない。死活問題だ」と反発している。


JASRACが映画音楽の徴収強化へ 福井健策弁護士の見解は

著作権法は上映権について「著作者は、その著作物を公に上映する権利を専有する」(22条の2)と定めており、
「上映」には「映画の著作物において固定されている音を再生することを含む」(2条17項)。

JASRACはこうした条文を根拠に映画音楽の使用料について規定を定めており、映画館の全国組織である
「全国興行生活衛生同業組合連合会(全興連)」との間で契約を結んでいる。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171108-00010003-bfj-ent
【BuzzFeed Japan / 神庭亮介】

>>2以降に続く
0513名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 09:03:43.50ID:VILkjxi30
死活問題だから払いたくないって
それは原発反対だから電気代払わないみたいなもんだろ
0517名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 09:11:40.15ID:yTPs1RDX0
別に死んでも構わないがな
生き残ったところでなにもいいことないだろう
こんなどうしようもない下らない人ばかりに囲まれて商売してても
0519名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 09:21:58.06ID:QXS0O4tU0
映画音楽を買い切り契約にすればいいんじゃないの?
それでもJASRACは権利者の映画会社に代わって映画会社から徴収して映画会社に分配するの?
0520名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 09:41:13.28ID:7i6s38Px0
そもそも二重取りじゃないか?
映画買ってきたときに音楽だけ別料金はおかしくない?
0521名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 09:47:33.50ID:T4wVbJW90
どーせ映画館から1%取って、著作者に0.5%還元とかなんでしょ?
ヤクザもビックリだな。
0522名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 09:56:10.69ID:F+cJkFav0
いくらに変更しようが結局はお前ら一人ひとりが負担してるんやで?
0523名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 10:16:40.97ID:97LkKnaa0
映画館は日本で最大の反日組織
売国映画館が反日ハリウッドの映画を流すことで日本のコンテンツ業界がどれほどの損害を被ってきたのか計り知れない
0524名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 10:18:35.12ID:kCpJM7a50
興行収入からカスラックじゃなく、作曲家にダイレクトに行くのが普通じゃね。
0525名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 10:22:38.94ID:tbE2yDdR0
カスラックを潰さないと、文化が潰される
0526名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 10:28:46.84ID:KQAafvbm0
映画館がどれほど日本にとって害か、理解してない奴が多すぎ

映画館さえ叩き潰してしまえば反日ハリウッドは日本に入り込むことができなくなる
映画館は日本にとって最大の敵といっていい売国組織なんだぞ。
0527名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 10:30:18.25ID:FBsfDyPj0
>>476
だから配給会社が権利関係もパッケージングして売れよと

その辺の仕組みが不明瞭だから叩かれるんだよなぁ
0528名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 10:31:19.47ID:ON5zp7Nx0
これは好きにすればいい
利用者側はジャスラックに反発すれどんなことでも俺らの力を得られると侮るなよ
0529名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 10:33:08.59ID:MquAPzPA0
東映や東宝が中心になってカスラック以外のまともな著作権管理団体を立ち上げればいい
0530名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 10:34:00.66ID:CD2oj28U0
>>1
そもそもJASRACって本当にカネを著作権者に分配してるのか?
0531名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 10:34:10.48ID:DhierOSx0
日本の映画興行を牛耳ってる東宝という売国企業が日本に反日ハリウッドの映画を大量に流してくる日本最大の売国企業

売国東宝と売国映画館をいかに叩き潰すかが今後の日本にとって最重要課題
0532名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 10:35:08.57ID:ZW+NfA+90
テレビのBGMにゲーム音楽が多用されるのって
ゲーム音楽はジャスラックに握られてないからだって聞いた
0533名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 10:35:23.02ID:HB6J/26n0
安い製作費で作ってる邦画が益々金かけなくなるのかね
洋画で挿入される歌もほとんど字幕つかないし これも改善されないんだろうな
0535名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 10:37:41.01ID:qG4lPXjm0
そういや音楽学校との裁判はどうなった
0536名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 10:37:58.85ID:vxqjR6650
興行収入10億なら1000万〜2000万ピンハネか
100館に18万ずつの1800万でもひどいもんだが

ってかなんで洋画の音楽かJASRACなんだよ
0537名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 10:38:47.32ID:ON5zp7Nx0
今までの騒動は教育利用という面が少なからずあったが、今回は完全商利用の話
映画館が苦しかろうが、権利者がロイヤリティ上げると言うならそれも仕方ないね
俺らはジャスラックならなんでも批判するわけじゃない
道理から外れるなら叩くが外れてないなら精悍
ジャスラックに反発すれば愚民は味方してくれるわwwwwと侮るなよ
0538名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 10:41:41.64ID:2BhDWz5p0
0587 名無しさん@1周年 2017/11/05 10:15:32
日本人って自国民、同一民族を奴隷にできるところが白人と違う。
4 ID:zOOrMbbk0
0588 名無しさん@1周年 2017/11/05 10:15:51
>>1
その頃はまた戦後で焼け野はらだろ?
ID:4/s9emII0
0589 名無しさん@1周年 2017/11/05 10:15:53
>>558
ホワイトカラーの仕事が奪われ、労働力の過剰供給によるダンピングで賃金の下降、非正規率の上昇、未婚率の上昇、少子化

女に罪はないが、まんまと滅亡に向かわされてるよな
人手不足なんてまったくの嘘で残業完全禁止、週休4日でもこの国は回せるんだよ、実は
奴隷を維持するために穴を掘って埋める仕事が増えすぎてるだけ
0539名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 10:41:55.30ID:0knN9eLM0
 

いくらに変更しようが映画館に足を運ぶお前ら一人ひとりの負担であることに変わりはないんやで?

 
0540名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 10:45:15.36ID:2BhDWz5p0
0357 本当にあった怖い名無し 2017/11/08 13:18:08
0766 名無しさんの主張 2017/11/08 12:10:20
>>744
日本人が組織する社会はみんなヤクザみたいになる、って山本七平も小林秀雄も丸山真男も会田雄次も言ってるぞ
暴力をちらつかせた権威主義、それも完全なサル山の論理で動いている
だから基本的に年長者・社会的地位の高い人間って年少者や目下の者ほど他人に対する敬意を求められていない感じじゃん
その逆は全然違うのに

なので通常は年長者に年少者・目下の者は抑え付けられたまま世代交代のタイミングを伺うしかないけど、
何かの拍子にうまく下剋上に成功した人間は一転して『勝てば官軍』になれる
思い起こせば『勝てば官軍』、日本社会を一言で表現するのにこれほどピッタリな言葉もそうそうないよな
2 ID:LvtRC5U7
0767 妻夫木似@ウリ専ナマ専8周年 ◆a8zGOMW.t4qP 2017/11/08 12:19:19
>>766
小林秀雄!丸山真男!懐かしい!
これに「山崎正和」を加えると「日本三大難解作家」でございますね!プ

因みに、小林秀雄って、中野重治と「犬猿の仲(笑)」と言うイメージですけど。
いやあ、高校の現代文の授業を懐かしく思い出してしまいました。

かたぎの人間でも「ヤクザの威光を笠に着る」タイプは多いですよね。
そりゃ、日本からヤクザが消滅しないのは必然!かたぎが都合良く必要としている訳ですからプップ
0541名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 10:45:23.20ID:HWmj9G/h0
映画館なんて要らない!
高いし交通費だの飲み物だの
けっきょくすげー金がかかる
0542名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 10:45:55.03ID:mKihXdX30
これは最初に定額にしたやつが馬鹿だよな
それを正そうとするのは是だろ
今まで何やってたんだろうな
昔からきっちり徴収してりゃすげえ儲かったよな
ジジイども仕事してねえ
ようやく仕事し始めただけだよな
0543名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 10:47:11.21ID:2BhDWz5p0
>>457
そもそも日本人なんて音楽好きじゃないからな。
0545名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 10:50:26.33ID:XsMyBcYd0
>>541
頭悪そう
0546名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 10:50:38.42ID:rGgAyiLr0
JASRACは殿様商売だな。
ちょっと儲けたいな〜と思えば自由に値段上げて収益アップできるんだから。
0547名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 10:57:22.33ID:lqV1inSV0
音楽業界も一度完全に解体して一から作り変えた方が良いのかもね
0548名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 11:00:24.27ID:9UIU/cLI0
ちゃんと著作者にいくなら悪くは無いとおもうけど
ちゃんといけばな
0549名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 11:11:17.82ID:9ZMd3R/y0
>>544
ほんの少し前まで朝イチで行けば上映回数分同じ映画見れた
0550名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 11:27:40.52ID:C09i4OX40
ただピンハネ屋だからいい加減に法人格を剥奪しろよ
0551名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 11:29:35.70ID:0knN9eLM0
JASRACに不満があるなら観なければいい。
全ては映画館に足を運ぶお前ら一人ひとりの負担なんやで?
0552名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 11:33:36.64ID:NZLeBJFR0
配給会社は既に国外の権利者に金払ってるだろ
それを慣例で18万も払ってやってたのにさらに要求とか頭おかしい
つーかカスラック絶対国外の権利者に払わねーだろ
0553名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 11:36:50.66ID:iOQ1Ii/K0
嫌なら見るなのウジテレビかよ
また寄生虫利権団体が文化を一つ破壊してふんぞり返るのか
0554名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 11:41:08.00ID:0knN9eLM0
 

文科省天下り役人とその一族の蓄財なんやで?

 
0556名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 11:48:51.84ID:DIV5hLul0
ジャスラックやNHKの最近のなりふり構ってられない感じがヤバい
何が起こってるの
0558名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 12:03:36.22ID:d7WFGWwT0
戦場のメリークリスマス辺りのDVDとサントラCDを叩き割れば良いの?
0560名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 12:53:17.75ID:B1fzLY6k0
>>559
ベルヌ条約に加盟してるから関係あるよ
なぜ映画で洋楽だけは録音固定するときに「指値」になるかというとそれがあるからでしょ
0561名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 12:57:31.45ID:LUy0z03h0
カスラックのせいで、どんどん音楽文化が廃れていく。
0562名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 12:59:00.40ID:K8YmdrPJ0
これはしゃーない
外人が外圧かける理由も分かるし
ラ・ラ・ランドが音楽で話題になってヒットしても定額しかもらえないなんて
そりゃ外人もブチ切れるw
0563名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 12:59:47.44ID:Dd+q/Qn9O
>>481
こないだ映画館メンズデーに観に行ったら客俺だけの貸切状態だった
その日のその作品の収入1100円である
0564名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 13:11:01.96ID:XIpu8Dw70
なんでコイツらの決定事項は絶対なんだ
0565名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 13:11:07.88ID:nSS5jClw0
これに関してはJASRACを責めるのはいかがなものかと
クライアントからの強い要請ならそうせざるを得ないだろう
0566名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 13:17:11.16ID:B1fzLY6k0
>>564
邦画の場合文化庁の届け出だと録音使用料の20%だけど実際に徴収してるのは5%って書いてるから
絶対ではないのでは
0567名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 13:19:04.89ID:Zf2OMMUH0
これは制作側と音楽提供側でやるべき事なんじゃないの
映画と離れたところで音楽流すときだけJASRACが出張ったらいい
0568名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 13:28:26.30ID:8JdJenFU0
>>567
(日本の場合でいえば)音楽提供側は、自分の権利をJASRACに預けているからな。
預けちゃっている間は、自分の判断で権利をどうこうできない。
JASRACと権利者本人の間でいっていること違っていれば、契約相手は困るだろう。
権利者本人とJASRACの間で意見が割れたら本人の判断が優先するんだ、というかもしれないけど、
それならそもそも権利を信託する意味がない。
実際には、映画に関する権利はJASRACに預けない(別途契約する)ということもしばしばあるけど。
0570名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 14:02:02.58ID:95rD1kd70
>>493
外国の映画音楽家たちは(恐らく)それぞれの国のJASRACみたいな団体へ使用料徴収を委託してる
でその外国の徴収代行団体が日本のJASRACと提携して、日本での使用料徴収はJASRACにやらせてる、と言う形だね

そんな訳で「俺っち今年あんなにヒットしたのになんで徴収代行団体からの配分がこれっぽっちなんだよう!」と言うトラブルは海外の徴収代行団体でも発生してる
類は友を呼ぶと言うか悪のグローバルネットワークと言うか、世界規模で適正化あるいは公正な方法を考えなきゃならん問題なのかもね
0571名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 14:05:01.19ID:B1fzLY6k0
>>570
映画で音楽を録音する場合も、洋楽だけは権利者n指し値になってるからね
そしてめちゃくちゃな値段を吹っ掛けられることがあるようだ
0572名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 14:52:10.39ID:iJU4QZng0
JASRACって公務員じゃないよね?
ならピンハネヤクザ機構なんだな
他の営業利益は?
制作者に細かく支払いしてるの?
どんぶり勘定じゃないの?
各都道府県市町村に調査員居るの?
たれ込み報酬有るの?
0573名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 14:59:07.17ID:iJU4QZng0
>>544
入れ替えって最初解んなかった
上映作品の入れ替えかと
0576名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 15:13:48.82ID:Tokh2q8t0
cdが売れんもんね。
職員喰わせる銭が無いから?
0579名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 15:46:57.03ID:KBRLeYuQ0
映画内の音楽なんて、映画の放映権料にふくまれてんじゃねーのか?別に音楽使用料とったら二重取りにならんのか?
0580名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 18:10:08.61ID:e1lx1XXh0
オリジナルで作るしかないな。今度そういう風潮になって行くことだろう
0583名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 19:39:36.19ID:ViN0zzI60
一律で徴収ってことはダルデンヌ兄弟みたいにカンヌ取った監督とかでも音楽全く使わない映画あるんだが、それも関係なく金取るってことだろカスラックは。ほんと糞だな。
0585名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 20:15:33.47ID:zNyr+YLH0
こいつら都合のいいところだけ海外と同じにしようとしてるけど
アメリカの音楽教室が払う使用料はカスラックより断然安いんだからそれも同じにしろや
0586名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 20:30:35.55ID:V3WaYRCF0
なんで売り上げ%で取るんだよ。上映音楽の数と視聴客数から取ればいいし
CDでもクリエイターに数円なら1800
で2円程度0,1%程度だろう。ふざけんな!
0587名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 20:35:59.44ID:2yex35oi0
売国映画館は日本の敵
0588名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 20:37:00.72ID:R7sr9JjY0
ワンドリンクサービスで3000円かなw
0589名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 20:38:31.91ID:By9Zjwm70
世の中には整形費用は出せるが
高校・大学に行く費用は出せないって世界あるからなあ。
0590名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 20:42:16.29ID:tckv9VYw0
田布施システム(明治維新150年)
0591名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 20:54:35.82ID:J9cfQ6Ek0
カスラックのおかげで街も静かになりました
0592名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 21:05:19.63ID:YSQyVlsq0
もう映画はAmazonプライムでしか見ないからいいや
潰してどうぞ
0594名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 21:15:33.86ID:HAF11a+Z0
>>224
今は声優への再放送ギャランティー無くなったよ
再放送が少しばかり増えてきたと言いたいが
昔みたいな再放送量は無いよな
0595名無しさん@恐縮です
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2017/11/09(木) 21:16:01.29ID:qHDt8dma0
もっと取ってもいいぞ
0596名無しさん@恐縮です
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2017/11/10(金) 00:02:06.90ID:0umY1HTs0
>>508
今回は外圧に負けてるんだから関係ないんじゃないかね
逆に面倒な仕事が増えるんだし経費が嵩んで嫌なんじゃない?
0598名無しさん@恐縮です
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2017/11/10(金) 00:42:22.96ID:kmspxry80
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0599名無しさん@恐縮です
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2017/11/10(金) 11:10:40.46ID:3pdvZrOk0
ジャスラックが介入して数年、その分野が廃れる。新たな寄生先を見つけて締め付けて数年、その分野が廃れるの無限ループ
0600名無しさん@恐縮です
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2017/11/10(金) 11:44:39.94ID:WAfAnUiN0
>>596
これをとっかかりに邦画にも適用しようとしてるからね
0601名無しさん@恐縮です
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2017/11/10(金) 14:33:52.62ID:lUHAOAdi0
今後はジャス通さずに直接著作権者と取引すればいい
映画なら無料もしくは格安にしてくれるはず
配給会社に専門のセクションつくればいいよ
0602名無しさん@恐縮です
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2017/11/10(金) 15:00:02.54ID:TJ8rm7YU0
売国映画館は日本最大の反日組織
絶対に売国映画館を叩き潰さないと駄目だ
0603名無しさん@恐縮です
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2017/11/10(金) 15:36:53.62ID:0hbkt3020
>>600
邦画は別計算なだけで洋画みたいに18万とかじゃないからね〜
スクリーン数が計算式にあるってことは300館で大コケとかすると無駄に多く払ってるのかな
興収で計算する方が良くなるかもな

劇場が払うってのがキツイみたいだから今まで通り配給が払うか、
配給が回収してる興収の割合を少しでも減らせないものかね〜
0604名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/10(金) 15:41:44.05ID:uZM+tXjo0
通さなきゃいいのにみたいな人いっぱいいるけどね
マジ何の意味があるのか謎
0605名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/10(金) 16:03:27.03ID:mOBc6Hde0
カスラック解体
0606名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/10(金) 16:04:03.70ID:01ntiT4I0
がめついなあ
0608名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/10(金) 16:30:27.24ID:PmgJRXXR0
2500円だね。
0609名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/10(金) 16:31:43.91ID:1th7G8+W0
解体命令、はよ。
0610名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/10(金) 19:46:52.83ID:CY0TNqzf0
おふざけも限度があるカスラック 御理解頂きたいて どうせ決算もブラックBOXで自分達の私腹肥すのに忙しいんだろ
みんなカスラックの発表は信じないし
これからも搾取し続ける団体でしか無い
世間に真面に顔出せないだろう 腹がたつ
0611名無しさん@恐縮です
垢版 |
2017/11/10(金) 21:54:15.55ID:h61OBRkK0
ヤダ
あそこの御主人、カスラックで働いてるんですって
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