【映画/音楽】JASRAC、映画音楽の上映使用料を引き上げへ 劇場側は「死活問題」と反発
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本音楽著作権協会(JASRAC)は11月8日、映画音楽の上映使用料を大幅に引き上げる方針を明らかにした。
現在1本あたり18万円の定額制としている外国映画について、興行収入の1〜2%を映画館から徴収する形に改め、
将来的には邦画も同様の契約に変更することを目指す。名画座などでのリバイバル上映からも新たに徴収する意向で、
劇場側は「つぶれる映画館が出かねない。死活問題だ」と反発している。
JASRACが映画音楽の徴収強化へ 福井健策弁護士の見解は
著作権法は上映権について「著作者は、その著作物を公に上映する権利を専有する」(22条の2)と定めており、
「上映」には「映画の著作物において固定されている音を再生することを含む」(2条17項)。
JASRACはこうした条文を根拠に映画音楽の使用料について規定を定めており、映画館の全国組織である
「全国興行生活衛生同業組合連合会(全興連)」との間で契約を結んでいる。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171108-00010003-bfj-ent
【BuzzFeed Japan / 神庭亮介】
>>2以降に続く 音楽教室の件もそうだったが
実際に権利持ってる人間がそれはおかしいだろと文句言ってるのに
この団体は誰の権利を守ろうというのか
まぁ権利じゃなくて利権を守りたいんだろうけどな 映画館側としては、アメリカの映画会社を動かして、日米の外交問題にするのが良いな。
アメリカの商慣習からすると、映画の上映に対して、一律で定額のロイヤリティーを義務付けるというのは
受け入れられる物ではない。 >>451
賛成してるよ>>5
この話で文句言ってる権利者って誰? 安室が無様に引退だからって、浜崎に嫉妬している安室ヲタが異常過ぎる
浜崎総売上5000万枚
安室総売上3000万枚
浜崎1位獲得数37曲
安室1位獲得数11曲
↑
これに加えて浜崎には作詞作曲実績がある(浜崎は5000万枚の売上の全てで作詞しているし作曲でもミリオン複数)
更には安室の引退
これだけ差があって安室が勝ってると思い込める負け犬安室ヲタって頭おかしい
どう見ても浜崎の完全勝利
安室は作詞も作曲もしてないアイドルにすぎなかったから保たなかっただけでしょ
安室には浜崎の作詞作曲実績のような確固たる実績が無かった
引退すればそこでキャリアが終わるんだから敗北でしかない
聖子や明菜ですら、まだ引退してなくて定期的に新曲を発表し続けているのだから
引退するという事はなんらかの要因で「保たなかった」という事なのだから
劣化や落ち目にビビって引退するような奴はスターの器では無い
安室って20年後はCAN YOU CELEBRATE?の一発屋として認識されてそうw
去る者は日々に疎し
今はまだ引退ブースト中だけど、引退ブーストで売れたって地力で売れたわけじゃないし、しだいに現役で活躍中の歌手たちの話題に塗り替えられていくんだから、
引退は敗北でしかないんだよ。芸能界はしょせん、椅子取りゲーム。芸能界から逃げ出すのは凄く簡単な事なんだよ。結局、安室は「偽物」だったから保たなかっただけ
百恵みたいな神格化を狙っているんだとしたら、ハッキリ言って無理
百恵の神格化は特殊なケース
あれは当時はテレビが圧倒的な影響力を持っていたから可能だったんだよ、今はネット時代で方向性が多様な時代だから、ああいう洗脳は通用しない
あと安室自身、もうテレビに出てないし
安室みたいに17歳でSEXが「ごぶさた」なんて言ったり、子供を日本に残して、淳とSEX旅行に行くような淫乱ビッチが神格化するわけないだろ
本来、安室という女は日本人が好むタイプの女ではない。バックが強いから、そういう声をかき消すくらいのゴリ押ししていただけ
安室の引退は敗北だよ。結局、安室はなにか表現したいことがあるアーティストじゃなくて作詞も作曲もしてないアイドルだったという事
なにか表現したい事のあるアーティストだったら絶対に引退なんてしない。引退するのはアイドルだけ
http://userimg.teacup.com/userimg/6246.teacup.com/panzer4h/img/bbs/0000952.jpg
この浜崎の新曲が143位ってデマ流している芸能記者は二田一比古っていう安室の本書いた奴なの(ちなみに最新シングル売上は浜崎>安室)
安室サイドが浜崎のネガキャンしてるの丸わかりwwwwww
安室サイド、やり方が卑怯すぎた
引退発表後も「引退するけど浜崎には負けてないぃぃぃ!」みたいな記事連発してるのみっともないよw
なぜ浜崎が勝利し、安室は無様に惨敗したのかPart2
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/gaysaloon/1508477147/
安室奈美恵に「偽装引退」が囁かれる理由
https://newspass.jp/a/b8oyl
.「安室奈美恵」引退ビジネスが早くも開始 アルバム、タイアップ、番組配信…
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171011-00531265-shincho-ent
安室の不倫相手も京都の安室のマンションの直ぐ近くに物件購入していた!
↓
安室奈美恵の引退に新事実!? 天才プロモーター男性との“近すぎる関係”
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20170929/Cyzo_201709_post_22470.html 徹底検証「森友・加計事件」――朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪 小川榮太郎(著)
https://goo.gl/QVecbi
偏向報道にうんざり!マスコミの安倍総理批判に国民から大ブーイング
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1499593879/
http://b.hatena.ne.jp/entry/twitter.com/aritayoshifu/status/881045139640143872
有田芳生さんのツイート: "「聖地」が「墓標」に変わる画期的な街頭演説会がはじまります。"
↑
民進党の有田芳生の事前のツイートとかみると民進党と共闘している共産党としばき隊と左翼マスコミが結託して最初から安倍さんの選挙演説をヤジで妨害する計画をたてていたんだろうね
安倍さんの演説妨害した、しばき隊一派はマスコミだけが入るの許されていた一等席に朝から陣取っていた
これって犯罪だよ、明らかに。この件は売国サヨク側にとって致命的な問題に発展する可能性がある
安倍さんの演説妨害していたのはしばき隊だと大量に証拠が残っているのに、
自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように報道する売国サヨクマスコミの程度の低さに驚く
日本のマスコミは在日の暴力集団のしばき隊と連携して捏造報道するまで落ちているのだ
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881872300726829056
報ステ。しばき隊の意図的な演説妨害を自然発生した批判であるかのようにデッチ上げ、
安倍総理の「こんな人たち」発言を失言であるかのように殊更に問題視。
仕上げはイソ子の嫌がらせ質問。我々は詐欺報道の時代に生きている。
元都知事の猪瀬さんもこう言ってる
↓
猪瀬直樹
https://twitter.com/inosenaoki/status/881370560105660416
テレビで見たけれど、あの「安倍辞めろ」コールはプラカードなどから、共産党の組織的な行動ですね。
ところがふつうの視聴者には、「辞めろ」はあたかも都民の声と聞こえてしまう。
百田尚樹氏が外国特派員協会で会見 都議選・安倍総理「こんな人たち」騒動の真実をバラしてしまうww [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1499184980/
安倍総理を取り囲む360度の周辺は、ほとんどが安倍総理の話を聞きたい、あるいは安倍総理を応援したいという人で埋まっていました。
ところが一角だけ、わずか30メートル四方の一角だけ反対派が陣取っていました。ところが日本のテレビ局は、その一角の周辺にだけに集まっていました。
そして決して全体を写さずに、その一角をクローズアップしてテレビで放送していました。非常に汚い報道のやり方です。
http://netgeek.biz/archives/99004
安倍やめろの巨大横断幕、しばき隊が2015年につくったものと一致。集団の正体が明らかに
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882396914074779648
【計画的選挙妨害】大阪市民の籠池夫妻は都議選の選挙権がないのに上京して、TBS記者と横川圭季がタクシーに同乗。
秋葉原演説会場では、籠池泰典を謎のメガネ男が、籠池諄子を青木まり子が、しばき隊の野間易通たちが陣取る場所まで案内してる。
籠池泰典の掌には、事前にセリフまで書かれている
500円
https://twitter.com/_500yen/status/882401676233015296
【公務執行妨害動画】秋葉原演説会場でしばき隊が横断幕を掲げていた下では、
暴れるしばき隊を取り押さえる警察官の耳元に大声で罵声を浴びせるしばき隊メンバーと、
警察官の肩に腕をまわして警官の制服を掴む野間易通の姿が写ってる。
民主党政権で官邸に出入りしてた平野太一らしき人物も確認できる
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/881834647646126080
秋葉原騒動に参加したしばき隊の中で、画像から確認できる中心メンバー:野間易通、日下部将之、無量光(韓国系?)、井手実。
その他、籠池夫婦を連れて来たと思われる横川圭希と青木まり子。
CatNA
https://twitter.com/CatNewsAgency/status/882414630915653634
のりこえねっとで野間が秋葉原での選挙妨害を弁解。
「在特会が先にやった」という論理。妨害された共産党候補は「卑劣な集団には負けない」と、安倍総理と同じようなことを演説している。
自民は在特会と共闘してないが、しばき隊と共産党は共闘関係。 神田沙也加の太もも色白モチモチでエロすぎwww※シコ画像あり
https://goo.gl/x38oTx
【画像】 焼肉屋でノーブラの女の子触り放題でワロタwwwwwwwww(画像あり)
https://goo.gl/8YkQaz 左翼マスゴミに好き勝手にやらせたら民主党政権時代の円高デフレ政策の二の舞になって日本の輸出産業は壊滅状態になって韓国の輸出産業が絶好調になるわけだが
神戸製鋼や日産のスキャンダルも仕掛けたのは左翼マスコミに巣食う在日チョン。彼らは日本の産業を叩き潰して韓国が利する展開にしたいんだよ
売国サヨクマスコミから一番被害受けるはずの企業が左翼マスコミに金を流し続けるのが悪い。もうテレビや新聞に広告出すのやめろよ!企業がテレビや新聞に広告出し続けるのならそれはもう売国であり反日だよ!
ひたすらに倒閣運動にいそしむメディアの自殺行為
http://www.sankei.com/politics/news/170724/plt1707240004-n1.html
憲法改正を恐れ、ひるみ、印象操作か メディアは「言論の自由」と「風説の流布」をはき違えるな
http://www.sankei.com/premium/news/170728/prm1707280007-n1.html
最低最悪の左翼偏向番組のTBS『ひるおび』スポンサーのP&G製品を不買しよう!P&Gはアメ豚企業だから倒産しても日本人としては全く心が痛まないしねw
容赦なく不買していきましょう!このP&Gって反日アメ豚企業、前々から反日姿勢が強くて気になっていました。P&Gって反日アメ豚企業は反日左翼番組の大半のスポンサーになってる。悪質すぎる
http://damedia1.blog.jp/archives/2758750.html
TBS『ひるおび』提供スポンサー「P&G」のクレーム対応がテンプレ丸出しで視聴者の怒りを買う
安倍政権の恩恵を受けていながら、安倍政権を倒そうとしている売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業を叩き潰そう!中韓や在日利権の尖兵と化している売国サヨクマスコミを叩き潰す事は国として急務!
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業のトップ15です
これらの企業の商品は絶対に買わないでください。これらの売国企業の商品について常に悪い噂を流し続けましょう。安倍さんより下の年代はもっと右なわけで、そういうこれからの日本を引っ張っていく層を企業は敵に回す気か?
↓
広告宣伝費が多い=売国サヨクマスコミに金を垂れ流している売国企業トップ15
1位トヨタ
2位ソニー
3位日産自動車
4イオン
5セブン&アイ
6ブリヂストン
7マツダ
8武田製薬
9パナソニック
10リクルート
11NTT
12花王
13三菱自動車
14富士重工業
15キャノン
↑
この中で一番悪質なのはトヨタです。「日本死ね!」の史上最低のクズ売国奴の山尾志桜里を当選させたのはトヨタ労組の力です。
そして反日売国新聞の中日新聞に対してもトヨタは影響力を持っています。山尾を支援した売国企業のトヨタを倒産に追い込みましょう
愛国者が1人、売国トヨタの内部告発すれば売国トヨタを倒産に追い込めます。山尾を支援した事を売国トヨタに後悔させましょう
一部メディアのすさまじい偏向の狙いは「倒閣」にある! 安倍首相は本気で対抗策を打ち出してはどうか?
http://www.sankei.com/politics/news/170714/plt1707140017-n1.html
共同通信が北朝鮮制裁の「抜け穴」!? ――平壌支局運営費として多額の送金
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170616-00010000-sentaku-soci
安倍首相もハマった、マスコミが疑惑だけで罪人を作る3つの方法
http://diamond.jp/articles/-/136478
加計問題、一部メディア「大本営発表」の正体 嘘も100回繰り返されれば真実となる
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290001-n2.html
.加計問題で「悪魔の証明」求めるメディア 筋違いの首相会食批判も懲りずに「1月20日問題」追及
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170729/soc1707290002-n2.html
加計学園問題の偏向報道に北村弁護士がド正論!「日本のマスコミは終わっている!加戸さんを報道しないのはありえない!両方の論拠を出し国民に判断させるのが本来の報道!」
https://www.youtube.com/watch?v=1wcEQNvH8B8
「安倍総理は無罪って分かってるけど視聴率がとれるからやめられない」夏野剛がテレビ局ディレクターに聞いた話を暴露
http://netgeek.biz/archives/100699
.加計問題は「朝日新聞のフェイク(ニュース)」 夏野剛氏が指摘したメディアの「マインド」
https://www.j-cast.com/2017/08/07305336.html?p=all
前川氏答弁が加戸氏発言の25倍超だった!加計問題でテレビ報道に異議アリ 民間団体がBPOへ告発検討
http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170821/soc1708210002-n1.html
・ 反日のハリウッドの映画を流す映画館という売国組織を絶対に許してはならない!
映画なんてネットでタダで見られる
映画館なんて要らないし、映画館という反日組織を叩き潰すことは日本にとって必須
JASRAC頑張れ! なんで偉大な日本人が劣等英米豚の作った映画なんて見なくちゃいけないの?
反日のハリウッドのクソ洋画を無制限に流し続ける映画館くらい売国的なチャンネルは他にない
売国映画館を叩き潰す事は日本の必須課題だったからこの件に関してはJASRACを全面支持する 映画館は日本の敵だから映画興行なんて絶対に存続させちゃ駄目
この件に関してはJASRACを応援する
映画館くらい売国的なチャンネルは他にない >>1
これ素晴らしいよ
偉大な日本人の誇りにかけて、反日ハリウッドだけは絶対に許してはならないからな 定額18万は安すぎじゃね
とはいえ、今でさえ料金高いからこれ以上高くなったら確実に客は減るだろうな 売国映画館が反日ハリウッドの映画を流すことでどれだけ日本に文化的なダメージを与えているか計り知れない
絶対に売国映画館を叩き潰さないと駄目だ
JASRAC頑張れ!
売国映画館を地獄に叩き込んでくれ! カスラックの看板の安部を選んだんだ
今更ガタガタ言うなよ? まず楽曲をジャスラックに管理委託するバカどもをなんとかしろ そもそもハリウッド=反日組織なんだから、
反日ハリウッドの映画を日本から追い出すのにこの件は有効 どうしてもってならカスラックは制作・配給元から取れよ
なんで劇場から取るんだ >>475
劇場から取るのは当たり前だろ
興行なんだから ソニー・ヤマハ・河合・キング・EMI辺りで新しい管理団体作って
格安に音楽提供すればいい権利者には適正な使用料が払われる様にして
カスラックは社員と天下りのゴミ屑に多額の報酬を得る為だけの団体 映画館という日本最大の反日組織を叩き潰すことは日本にとって必須
売国映画館が反日ハリウッドの映画を日本に流布させているのだから CDが売れないからな。JAS側も必死。YouTubeを訴えたらどうだ。英米にはからっきし無力なジャスラック(笑) 配給・製作が音頭取って映画音楽の著作権団体作れば済む話
そこで管理して劇場の使用料はタダ同然にすれば良いだけ
こんな事されて間抜けにもこれからカスラックに貢ぐ必要ないんだから >>476
それはそうだがミニシアター作品とかになると
1館あたり興行収入が数万とかザラ
そうなると数百円程度の話になりまして
それを納めるためにどんだけかかるんだと
現実は18万でも取りすぎな映画ってのが多いのよ
それに映画館をやる前にレンタル屋やるのが先でしょ
弱いところを狙い撃ちしてパイ減らすなよバカって感じ 音楽家だけ報酬以外にもお金がもらえるっていうのがそもそもおかしい
監督やら脚本家はどうなるわけ
興行収入からお金欲しいなら制作会社と交渉しろよ
ハリウッドスターはしてるぞ
坂本龍一のような雑魚じゃ無理ってことか 坂本の言うように"著作者に正当な対価の支払い"がされるならどうぞどうぞの大歓迎なんだけどな 海外は映画チケットが日本の半額程度なんでしょ。
米国が700円、イギリス900円、フランス800円、
シンガポール800円、韓国800円、中国1500円、
北欧1600円、インド300円〜30円w
さらにその中から音楽著作料が支払われていて、
それで健全に回るはずの業界なのに、
日本だけが観客に倍の値段を吹っかけておいて、
著作料を欧米の10分の一しか払ってないってのは
ちょっと異常だね。
洋画の場合は字幕や吹き替えに経費は掛かるだろうが
そんなもの大した経費じゃないだろうし、
映画業界全体の構造や利益分配に大きな問題があるんだろ。
この映画音楽に関してはJASRACの言い分のほうがまともだわ。 そもそも
ジャスラック≒音楽出版社≒テレビ局≒電通
なわけでしょ?
やっぱマスコミが悪いんじゃん カスラックはすっかり日本を代表する悪の組織に成り下がったな ホントJASRACは利益優先で文化を育てるという責務をほうきしてるよなぁ
あほじゃなかろか 売国映画館を叩き潰すのはいい事だから、この件はJASRACを応援しないと 【画像あり】宮崎美子の若い頃がムチムチで即ハボwww
https://goo.gl/BDTHzo
【画像あり】女子アナ水卜ちゃんがAV
https://goo.gl/AsDTRN 音楽市場を潰し、音楽教室にケンカ売り、つぎは映画市場にねらいを定めたか… 疑問なのは、外国の映画音楽家がジャスラックに業務委託してるのかってこと その内歩いてる時イヤホン挿してるだけで徴収員につかまりそうやな 競合がいないってか、jasracがやってるのは汚れ仕事だから
誰もやりたくないってだけ
ヤクザがやってるカラオケパブとかに突っ込むんだぞw
まあ、出てくる幹部が軒並み印象最悪だから、
相当駄目な社風なんだろうけどね
ちなみにこれは定額18万でも良いと思う。
jasracは確か年300億くらい洋楽に印税払ってるよ。 カスラックと犬HKとか利権集団の横暴が最近目に余るな 某アーティストが自分の作詞作曲の曲だけでライブやるのでもカスラックに金払わなきゃならない
って言ってたがなんか根本的におかしくね? 歩合制っておっそろしいな
自分が頑張ったのにカスラックがその分儲かるんだろ 赤字だったら逆にカスラックからお金もらえるんだよな?当然 こいつらはなんの権利があってこんなことしててどこに還元してるんだ?
誰も望んでないだろ 最近なんでこんなにjasracが問題になってるの?
貪欲になっちゃったの? >>483
映画の売り上げの1、2%が正当な報酬だと思えないよ。 >>506
CDが売れなくなったからJASRACの取り分も減ってる
そこで自分達の利益を確保するために
色んなところに手を出して問題になってる ビジネスのセンスが皆無
別の人間がもう少し広い視点で計画性を持ってシステムを再構築するべきだと思われる
関わる人間が食えるならJASRACなんてどうでもいい
問題はクリエイターだけ優遇するのではなく
音楽を発信するメディア媒体との利益のバランスを計算して立てられること
金を払ってくれる客を殺すようなことしてこの先どうするのか NHKといっしょで調子に乗ってるな
潰さんとい神崎 >>508
CD売れないからか
ありがとう
役員減らせば良いのに 死活問題だから払いたくないって
それは原発反対だから電気代払わないみたいなもんだろ >>513
映画館潰れてもいいならやればいい
どうぞご自由に >>62
雅楽に金払えと言ってきたJASRACのことだ
無声映画にも金払えと言ってきそう 別に死んでも構わないがな
生き残ったところでなにもいいことないだろう
こんなどうしようもない下らない人ばかりに囲まれて商売してても 映画音楽を買い切り契約にすればいいんじゃないの?
それでもJASRACは権利者の映画会社に代わって映画会社から徴収して映画会社に分配するの? そもそも二重取りじゃないか?
映画買ってきたときに音楽だけ別料金はおかしくない? どーせ映画館から1%取って、著作者に0.5%還元とかなんでしょ?
ヤクザもビックリだな。 いくらに変更しようが結局はお前ら一人ひとりが負担してるんやで? 映画館は日本で最大の反日組織
売国映画館が反日ハリウッドの映画を流すことで日本のコンテンツ業界がどれほどの損害を被ってきたのか計り知れない 興行収入からカスラックじゃなく、作曲家にダイレクトに行くのが普通じゃね。 映画館がどれほど日本にとって害か、理解してない奴が多すぎ
映画館さえ叩き潰してしまえば反日ハリウッドは日本に入り込むことができなくなる
映画館は日本にとって最大の敵といっていい売国組織なんだぞ。 >>476
だから配給会社が権利関係もパッケージングして売れよと
その辺の仕組みが不明瞭だから叩かれるんだよなぁ これは好きにすればいい
利用者側はジャスラックに反発すれどんなことでも俺らの力を得られると侮るなよ 東映や東宝が中心になってカスラック以外のまともな著作権管理団体を立ち上げればいい >>1
そもそもJASRACって本当にカネを著作権者に分配してるのか? 日本の映画興行を牛耳ってる東宝という売国企業が日本に反日ハリウッドの映画を大量に流してくる日本最大の売国企業
売国東宝と売国映画館をいかに叩き潰すかが今後の日本にとって最重要課題 テレビのBGMにゲーム音楽が多用されるのって
ゲーム音楽はジャスラックに握られてないからだって聞いた 安い製作費で作ってる邦画が益々金かけなくなるのかね
洋画で挿入される歌もほとんど字幕つかないし これも改善されないんだろうな 興行収入10億なら1000万〜2000万ピンハネか
100館に18万ずつの1800万でもひどいもんだが
ってかなんで洋画の音楽かJASRACなんだよ 今までの騒動は教育利用という面が少なからずあったが、今回は完全商利用の話
映画館が苦しかろうが、権利者がロイヤリティ上げると言うならそれも仕方ないね
俺らはジャスラックならなんでも批判するわけじゃない
道理から外れるなら叩くが外れてないなら精悍
ジャスラックに反発すれば愚民は味方してくれるわwwwwと侮るなよ 0587 名無しさん@1周年 2017/11/05 10:15:32
日本人って自国民、同一民族を奴隷にできるところが白人と違う。
4 ID:zOOrMbbk0
0588 名無しさん@1周年 2017/11/05 10:15:51
>>1
その頃はまた戦後で焼け野はらだろ?
ID:4/s9emII0
0589 名無しさん@1周年 2017/11/05 10:15:53
>>558
ホワイトカラーの仕事が奪われ、労働力の過剰供給によるダンピングで賃金の下降、非正規率の上昇、未婚率の上昇、少子化
女に罪はないが、まんまと滅亡に向かわされてるよな
人手不足なんてまったくの嘘で残業完全禁止、週休4日でもこの国は回せるんだよ、実は
奴隷を維持するために穴を掘って埋める仕事が増えすぎてるだけ
いくらに変更しようが映画館に足を運ぶお前ら一人ひとりの負担であることに変わりはないんやで?
0357 本当にあった怖い名無し 2017/11/08 13:18:08
0766 名無しさんの主張 2017/11/08 12:10:20
>>744
日本人が組織する社会はみんなヤクザみたいになる、って山本七平も小林秀雄も丸山真男も会田雄次も言ってるぞ
暴力をちらつかせた権威主義、それも完全なサル山の論理で動いている
だから基本的に年長者・社会的地位の高い人間って年少者や目下の者ほど他人に対する敬意を求められていない感じじゃん
その逆は全然違うのに
なので通常は年長者に年少者・目下の者は抑え付けられたまま世代交代のタイミングを伺うしかないけど、
何かの拍子にうまく下剋上に成功した人間は一転して『勝てば官軍』になれる
思い起こせば『勝てば官軍』、日本社会を一言で表現するのにこれほどピッタリな言葉もそうそうないよな
2 ID:LvtRC5U7
0767 妻夫木似@ウリ専ナマ専8周年 ◆a8zGOMW.t4qP 2017/11/08 12:19:19
>>766
小林秀雄!丸山真男!懐かしい!
これに「山崎正和」を加えると「日本三大難解作家」でございますね!プ
因みに、小林秀雄って、中野重治と「犬猿の仲(笑)」と言うイメージですけど。
いやあ、高校の現代文の授業を懐かしく思い出してしまいました。
かたぎの人間でも「ヤクザの威光を笠に着る」タイプは多いですよね。
そりゃ、日本からヤクザが消滅しないのは必然!かたぎが都合良く必要としている訳ですからプップ 映画館なんて要らない!
高いし交通費だの飲み物だの
けっきょくすげー金がかかる これは最初に定額にしたやつが馬鹿だよな
それを正そうとするのは是だろ
今まで何やってたんだろうな
昔からきっちり徴収してりゃすげえ儲かったよな
ジジイども仕事してねえ
ようやく仕事し始めただけだよな >>457
そもそも日本人なんて音楽好きじゃないからな。 JASRACは殿様商売だな。
ちょっと儲けたいな〜と思えば自由に値段上げて収益アップできるんだから。 音楽業界も一度完全に解体して一から作り変えた方が良いのかもね ちゃんと著作者にいくなら悪くは無いとおもうけど
ちゃんといけばな >>544
ほんの少し前まで朝イチで行けば上映回数分同じ映画見れた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています