【千葉!滋賀!佐賀!】ラーメンズ小林賢太郎が異動を報告 所属事務所から名前消えファンざわつく
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラーメンズ小林賢太郎が異動を報告 所属事務所から名前消えファンざわつく
2017年10月17日
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/spv/1710/17/news104_0.html
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/17/nhfigmen001.jpg
ラーメンズの2人(画像はYouTubeから)
どうしたんだってばよ!
お笑いコンビ「ラーメンズ」の小林賢太郎さんが10月17日、「業務連絡です。異動になりました」とTwitterなどで報告。ファンの間で話題となっています。一体何がはじまるんです?
小林さんの公式サイト「小林賢太郎のしごと」では同日付で、自身の著作物を管理/運営する制作会社「スタジオコンテナ」が設立され、自身もそちらに異動したことを報告。
同社は、異動元の事務所「トゥインクル・コーポレーション」と同じ経営陣であることや変わるのは関係者用の連絡先くらいだとして、「新体制になってもますますがんばります」とつづっています。
一方、トゥインクル・コーポレーションのWebサイトでも同様のお知らせを掲載。同社所属タレントのページからはラーメンズが消え、相方である片桐仁さんのみが紹介されています。
また、ラーメンズ公式サイトは「小林賢太郎のしごと」にリダイレクトされるようになりました。
この報告にファンからは、「今後の株式会社スタジオコンテナの活動がかなりかなり楽しみ」「やることは変わらないらしいので安心」など今後に期待を寄せる声があがる一方で、
「なんやどうしたラーメンズ!」「ラーメンズの公式HPをひらくとそのまま小林賢太郎公式HPにとばされる」「『ラーメンズ』の文字がないことに不安を感じる」「トゥインクルの片桐さんのページにラーメンズのラの字も無いのなんで」
など動揺が広まっています。
1999年ごろからネタ番組「NHK爆笑オンエアバトル」に出演し、演劇に近い世界観のコントで独自路線を開拓したラーメンズ。現在は個人活動をメインとしていましたが、1月には過去に映像ソフト化されたコント100作品をYouTubeで無料公開し、
ファンからは「ありがとうございます!!」「来たよ!!新年からお年玉爆弾が!!!」など喜びの声があがっていました。新体制となって、ラーメンズとしての活動にも期待が掛かるところです。
http://image.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/17/nhfigmen002.jpg
小林賢太郎さん(画像はYouTubeから)
https://youtu.be/8ucKWs-fViw
「新噺」
※ 全文は記事でご覧下さい。 ちょっと前まで2chで異様に持ち上げられてたよね
あれ何だったんだろう 調子こいて片桐ないがしろにしたら全く仕事なくなった勘違いバカ 元々たいした才能なかったしな
テレビにでてるやつらに敵わないから逃げでたアホ こいつネットのネタパクリまくってたから嫌い
スレタイの千葉しがない佐賀なんて酷かったよな どうでもいいけど
「この世界の片桐仁」ってラジオネームの人のTBSへの投稿率が
ちょっと基地外じみてると思うのは俺だけじゃない筈 ラーメンズは嫌いじゃないけど、ラーメンズファンは大嫌い >>11
しかも沖縄の女なんだよな。しょっちゅう東京にも来てるらしい。何者なんだ。 こっちの人はアップルかなんかのCMでしか見たことない 井の中の蛙だったよね
テレビから逃げてたけど結局はテレビにでてる人達に勝てなかった
実際ライブの同じようなネタばかりでつめらなかったよ 雰囲気だけで才能なかったもんな
俺でも作れるネタばかりだった
それをさも凄そうに雰囲気で見せてただけ
化けの皮剥がれたね 【悲報】愛子様激太りwwwwwwwwwwwwwww
https://goo.gl/TP6tGC 売れっ子テレビタレントになったバナナマンのことどう思ってるんだろ 片桐仁もラーメンズ名義なしでもなんとかなるようになったからじゃないのかな。
全員エレ片聞くように! バナナマンとはめちゃくちゃ差がついたな
ライブてもバナナマンやおぎやはぎの中で一番才能なかったししょうがないか 気がついたら片桐仁はすっかり俳優としても定着しつつある
舞台の本数が安定しまくり >>13
radiko聞けるなら沖縄のローカル局に合わせてみなよ
各局朝から晩まで投稿者がほぼ固定されているから 典型的な勘違いした痛い人だったね
こんなに落ちぶれるとはね コバケンはソロ仕事で頑なにラーメンズの名前出さなかったりプライド高そうだもんな。
でも実際はラーメンズのじゃない方と内心馬鹿にしてた片桐が
・嫁は雑誌にも取り上げられるカリスマ主婦(自分の嫁はしがない同級生の仮面夫婦)
・好視聴率日9ドラマで松潤と丁々発止のやり取り
・ゴールデン帯のエンゲイグランドスラムでコント披露
・テレビで週一冠番組
だもんな〜
ここに至ってコンプレックスが爆発してオセロ中嶋状態。
事務所としては特別感を出して何とかご機嫌伺いってところなのかなぁ。 他の芸人馬鹿にしてる態度見えたしな
大嫌いだったし気持ちいいわ 雛壇芸人にはむいてないけど作り込む才能ばずば抜けてるんだから得意な方で勝負すりゃいい
瞬発力がすべてみたいなやつ多すぎ 世間と勝負しないでニッチなターゲット相手に小さな囲いの中で王様気取って手品やってるだけだもんな。
まあでもサロン芸術って元来そういうもんらしいね。 中の人は嫌いだけどコントは面白いと思ってたのに最近は哲学めいたことをやろうとして微妙にスベってるというか
コントにしてはメッセージ性が強すぎ演劇にしてはストーリー展開が甘すぎで中途半端なものばかり プライド高そうだしむちゃくちゃ悔しいだろうな
下に見てたやつらがみんな売れっ子になって
自分はまともに稼ぎない毎日だし 40歳彼女いない歴年齢の派遣のおっさんだけどこいつよりはましだな どんな顔だったか思い出そうとしたらどうやらロッチしか出てこない >>31
週一冠どころかEテレみてたらほぼ毎日いる… >>12
ラーメンズファンの女は隙が多い
昔オフ会で女喰いまくったわ >>4
気持ち悪かったよね
面白くもないコンビだったのにさも崇高な存在であるかのように持ち上げて
「面白くない」という意見を書き込むと「お前ら低学歴には理解出来ない」とか「バカにはこの面白さ分からない」とか
テレビに出ないのも単に面白く無いから出られなかっただけなのに「お前らみたいな馬鹿に理解されずに面白くないコンビとのレッテルを貼られない為」とか
「純粋にネタだけやりたいのにテレビに出るとあれこれ違うことやらされたり言わされたりするから」とか言ってたけど
その割に片桐はドラマ出まくったりしててぶれぶれ
今思えばあの書き込み全部小林本人だったんじゃないかと思うわ つまらないのがばれる前にテレビから逃げバカには
わからない詐欺にひっかかるバカから金を巻き上げる
詐欺師に転向したんだよな 二人とも美大出なんだね
普通のお笑い輩とは違うぜ感がある >>58
ついにこれを使うときがきた…!
「めっちゃ早口で言ってそう」 >>4
コアなファンがいるからな
一般人には理解できない 連絡先くらいしか変わらんというのなら
現状維持でよかったんじゃないのか 舞台芸術で天下取ってるしわざわざコンビ活動する事も無いんだろ 急に湧き始める不自然な擁護
小林さん、おはようございます 片桐はもうエレキコミックに取り込まれたんじゃないの 好きな物に難癖つけてくる奴が反発されるのは普通のこと
好き嫌いは個人の趣味だがラーメンズのアンチレスしてる奴がコンプレックス剥き出しなのは何故なんだ?
>>58みたいに継続的に粘着してるのを恥ずかしげもなく晒す奴なんか小馬鹿にされて当然としか思わんが >>66
高校のときから予備校、浪人して予備校って全てが親の金なのに「努力して入った」とか思ってるからプライド高い あと予備校で美大目指す同輩見てるからそいつらより才能あるという自意識が付く
(美大行かない奴への目は言わずもがな) >>55
こういう勘違いがまだあることに驚く
お前が性の捌け口になってんだよ 「LENS」は大森南朋や椎名林檎にとって汚点じゃないか
コントにしては笑いが薄い、演劇にしてはそこが浅い
その後の「TAKE OFF」も似たり寄ったりな感じで、村上淳は降板して正解だと思った 村上春樹と同じで自意識過剰な素人評論家の攻撃対象になるタイプ 【オオグンタマの】ここまでFLASHの話が出てないなんて…【貴重な産卵シーン】 ラーメンズというプロジェクトの相方も駒の一つに過ぎないってことかな ラーメンズのネタの中でもバカバカしいネタが好き
キレイに終わる感じのネタ(哲学的なネタ?)も嫌いじゃないけど
小林にはテレビタレントとしての要素も才能もないのは明白
本人も充分自覚してるんだから「タレント」が求められるテレビ(主にバラエティ)に出ない&出られないのは当然
片桐も特にバラエティに向いてるとは思わないし、演技が上手いわけでもないと思うけど、見た目のインパクトとキャラ的にはありなのか
エレ片はすごい面白い
何にせよラーメンズの本公演(新作)ずっと待ってるよ
解散しないで 自分達のやりたいことやって、それを喜んでくれる人がいてお金を払ってくれる人がいるんだからそれはそれで良いと思うけどね
でも多摩美出でサブカルぶってアートだ天才だ言われると伊勢谷友介とかどうなるんだとは思う >>90
本人はパフォーミングアーティストって名乗ってるよな
コバケン好きだけどあれはダダすべってるからやめてほしい
芸人でいいじゃん 片桐仁は片桐仁で結構変で非常識寄りの人だけど、
ひとりでも舞台やドラマの仕事が安定してあるし、NHKにしょっちゅう出てるし
何よりエレキコミックという同志が見つかってよかったね。
けど、土曜日はオードリーの方を聴いてます。
何回かきいたけどあわなかった。タイミングが悪かったのかもしれないが。 こないだのキングオブコントがクソしょうもなかったんで
ここんとこ久しぶりに思い出してつべでラーメンズと
あと初めてソロ活動のやつ見てたわ
すっかり作家か教授かみたいになってるな
随分と存在忘れてたの後悔したくらい面白かった
言われてるほど脱芸人でもサブカルでもなく正統派だったし
作り込みは感じるが
完全にこっちのが畑に思える 【画像】巨乳ニットの破壊力wwwwwwwwwwwwwwww
https://goo.gl/rqQwPf ラーメンズは美大受験したことある人なら
「あーいるいるこういう奴ら」
と思えるごく普通の人達 無駄にプライドの高いバカを食い物にする詐欺師
バカにはわからないってプライドくすぐるとすぐ引っ掛る >>109
笑いの薄いコントしかできない奴が逃げで言ってるだけなんだよなぁ エレキコミックのやついって創価だが相方も創価なの?
片桐も折伏されたんだろか
小林は嫌いそうだが コント屋とかコントの虫って自称して職人感演出してた時はまだ良かったんだけどな
ラーメンズのコントも一番面白かった
活動の幅が広がるにつれて、アーティストとかパフォーミングアーティストとか名乗るようになって来てからついていけなくなった
ラーメンズのネタが作れなくなったらなったで諦めもつくんだけど、KKPとか結局演劇ってカテゴリに入れてもらうのも申し訳ないくらいお粗末だし >>114
コバケンとこはクリスチャンじゃなかったっけ >>116
最近またカラジャってユニットコント始めたっていうからDVD買ったけど
片桐もいるしコントでラーメンズ揃うってならそれはそれで嬉しかったんだが
正直コントの笑いどころがほとんどなくて中途半端なNHKのKKTV見せられてる感じ
片桐もいてもいなくてもあんま変わんねーなって立ち位置だったしただの頭数状態で哀しかった
ラーメンズそしてラーメンズのコント好きな奴は見ないほうがいいかもな落ち込むから ラーメンズをやる気がないならいっそ解散してほしい、もしこの先気まぐれ起こしたらまた復活すればいいって気持ちと
それでもそのうちやってくれる、コバケンにとってラーメンズは特別なはずって信じたい気持ちとちょうど半々 すまんがどうしても新興宗教の信者と教祖の印象が拭えない、上の人とか バカにはわからない笑いがわかる、ってのは特別な存在だと
思わせる新興宗教と同じ詐欺の手口 実際勢いだけのネタとか、普通にバカ笑いできるコントもたくさんあるし、「千葉滋賀佐賀」なんてその最たる例なんだけどな
コバケン自身「美術と国語以外成績悪かった」「本は図鑑とマンガしか読まない」って公言してるし
「採集」みたいなちょっと特殊なやつが一人歩きしてるのか 意識高い系のお笑いマニアたちの攻撃対象になりがちだが、一般人はあまり関心がない >>123
それだよね
実際全く面白くない
面白くないものを笑わないことに対して「馬鹿には分からない」と見下すけど、笑いって誰にでも分かるものじゃないといけないと思うし
多くの人が評価しないのだから実際つまらないんだよ
これを信仰してるキチガイはラーメンズの何に笑ってるんだろう?雰囲気?
俺だけが理解してる特別感?そんなの笑いじゃないわ
洗脳だよ洗脳
小林はお笑い……じゃなくてパフォーミングアーティスト()だっけ?それやめて新興宗教の教祖やればいい
そっちの素質はあると思う 馬鹿にはわからないとか誰が言ってるのか知らんが
別に馬鹿でもわかるだろ
否定しないとなぜか死にそうな奴らが勝手に
美大卒やアートって言葉にコンプレックス募らせてるだけで アンチは別に美大卒とか言ってなくない?
そもそも殆どのアンチが知らないことだろうし(自分もこのスレで初めて知ったわ)
美大だアートだに拘ってるのはどう考えても信者じゃん
面白いと評価されてる芸人はアートだ何だと言わないんだよ
お笑いに誇り持ってるから
ウケない芸人だけが「ま、俺の笑いはアートだから」と誤魔化す 好みでないなら無関心でいればいいものを
自分のツボに入らないだけで馬鹿にされたと思い込み
なぜ固執してアンチしてる?
ラーメンズが芸術性に拘っているというよりアンチが既成のお笑いはこうあるべきに拘ってるばかりだろう、
別に型に嵌めたがる必要性すらないのに
そもそも落語など笑いは芸能・芸術だった
こいつらは出始めから一貫してそれを
表現技法・コントでやっている >>129
昔はオンエアバトルなんかに出てたじゃん
で、オンバトスレで「面白くなかった」と感想書き込まれるとお前みたいな信者が出て来てバカには分からないだのアートだの言い出したんだろ
まるでアンチがコンプレックス抱いて美大だアートだ言ってるように捏造してんじゃねーよ
面白くないものは面白くない
それだけなのに「バカには分からない」と絡んで来たのは信者だろ
そのくせ「無関心でいろ」とは驚くわ
一体どの立場からモノを言ってるんだか バナナマンとおぎやはぎがこいつらのオマケみたいな感じだったのに恐ろしい差がついたな。
まあ本人もバラエティの管理下におかれるのは嫌がったんだろうけど。
かわいそうなのは片桐ww >>132
「ラーメンズを好きというセンスを持ってる自分が好き」
みたいなファンが多い印象はあるな 面白いとかじゃなく自分すごいって思いたい歪んだ楽しみ方なんだよね。
何の取り柄もないくせに無駄にプライド高いバカは一定数いる。
そいつらが簡単にひっかかる詐欺。
バカには見えない服って騙される童話があるだろう >>129
アーティスト気取りは落語とは真逆のアプローチだろ チバシガサガってフラッシュ動画でしか知らんかった
元ネタあったんや >>129
ラーメンズは嫌いじゃないけど信者は嫌い
こういうことを言われるのはお前みたいなのがいるからなんだなってことだけははっきりと理解出来たわ
ありがとう ずっとコンビで活動なんてしてない
アンタッチャブル状態なんだし >>1
誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰?誰? 名前聞いてもわからんのだが、ラーメンズの眼鏡の方? ゴッドタンでドンちゃんと同レベルでいじられないと先はないな
ダイノジ大谷みたいなイメージ >>146
うーーんたまにかけてるから何とも言えねえ
もじゃもじゃ毛玉じゃない薄い顔の方
てかこの人なにしてんの
ポツネンという一人コントを何度かやってたまでは知ってる >>136
それは分かんないけど
一時期すげえはまった時期があったなあ
「あの時期」っていう誰もが通る道とかファンに言われたことある
それが過ぎると何だったんだって我に返るけど よく分からないけど面白さを理解できないことにコンプレックスを感じさせる芸風なのか?
つまらないと思う芸人なんてたくさんいるし、「あいつらの面白さを分からないのはセンスない」とか言われる芸人もたくさんいるのにラーメンズだけやたらと粘着する奴いるよな >>139
「バカには分からない」とか言っちゃう奴は愚かだけどこの人もベクトルが逆なだけで同類だよね ラーメンズみたいにテレビで売れなくても〜みたいな例にだされても
・・・解散状態だろとつっこみたくなるw >>152
>よく分からないけど面白さを理解できないことにコンプレックスを感じさせる芸風なのか?
いいえ全く
ただ面白くないだけ
それを信者が「馬鹿だから理解出来ない」と押し付けて来て「面白さを理解出来ない奴らがコンプレックス抱いて叩いてる」と捏造して回ってるだけ
理解云々の前に面白くない
にゃんこスターの芸が面白くないと言う人に「馬鹿だから理解出来ない」とは言わないやろ?(まあジジイババアだから理解出来ないというのは見たことあるがw)
笑ってもらえなかったことに対して「馬鹿だから」というのはラーメンズ信者の特徴 ラーメンズの笑いがわからない人を
バカだとは思わないけど
センスが無いな、とは思う 片桐はよく見るが
こっちはよく知らない
じゃない方芸人のイメージ >>1
> 一体何がはじまるんです?
何の脈絡もなくコマンドーネタを入れる意味がわからない http://spsvcpc.i-mobile.co.jp/ad_link.ashx?pid=27382&asid=365911&advid=3924492&vh=23895a09b893110bfd68f2105263adf0 そういや片桐が出てたクイズ番組最終回の告知も無く切られたんだってなwww >>134
テレビ出演は差がついたか知らんけど
だからっておぎやはぎが面白いかと言われたら疑問
バナナマンは今も板に立ってるしそれなりにネタは面白いのあるけど
設楽のワイドショーMCは小林のパフォーミングアーティスト並みにだせーと思う 大学生ノリ、劇団コント的な薄ら寒いつまらなさ。
こんなもんをプライドの高いバカに受ける売り方で売り切ったのはすごい >>167
こいつも自分は頭が良くセンスがあり、他はバカだと思ってるのが透けてみえるね
こいつ自身が嫌ってる奴らと同類 痛いラーメンズファン…自分は頭が良くセンスがあると思ってる。自分が面白いと感じるラーメンズをつまらないと言う奴は頭が悪くセンスがないだけ。
痛いラーメンズアンチ…自分は頭が良くセンスがあると思ってる。頭が悪くセンスのない奴らがラーメンズの雰囲気に騙されていることに自分は気付いてる。
ラーメンズ関連のスレはこの同類たちの喧嘩を眺めて楽しむもの 分が悪くなると中立を装って高みの見物みたいなことしだす
あたり本当に無駄にプライド高いな。何の取り柄もないバカが
すがり付くのがありもしないお笑いセンスだからな 片桐だっけ?彼の方はまだ自分が何物でもない事に気付いてて
地道に謙虚に活動してるようには見えるけど 大卒だからねこの人達
大卒以上じゃないとわからないだろう 演劇好きで誘われてこいつの舞台見に行ったけど余計なとこでコントコーナーみたいのが始まって信者が大喜びしててイマイチ集中できなかった
伏線になってるわけでもなくストーリーの邪魔になってるだけだったのに
結局本人も信者も過去の栄光にすがってるだけかと >>176
ID変えてはその書き込みしてるけどよっぽど悔しかったんだね可哀想 『お笑いコンビの片割れが今はテレビから逃げ、相方が活躍する中どっちつかずの演劇()を続け動員数は減る一方』みたいな扱いじゃコバケンのプライドが許さないんだろうな。コバケンだけがラーメンズを名乗らないのもそういうことだと思う 芸人として評価されることを避けてる >>172
完全なる自己紹介で笑ったw
自分の書き込み見直してみたら? よく逃げてるとか避けてるとか言ってる奴いるけど
何のために向き合わせたがるのか
テレビに出て売れてバナナマンみたいになってほしいのか
好きなこと突き詰めて仕事にして食えてる人生なんだから御の字だろう 一応本人も、TVに出たとしても他の芸人さんに全く叶わないってよく言ってるしな 「男が痴漢になる理由」なぜ女性も知っておくべきなのか。満員電車でくり返される性暴力
http://raaax.cycsa.biz/20171021 社会性がないというか
自分が本来やりたいことをやるためには土台が必要ってことが理解できなかったってイメージだな
やりたいことしかやらなくて成功するのは難しいもんだ
十分成功した部類ではあるんだろうけど >>181
バナナマン、ていうか設楽の過去のトガリ発言ヲチると色々面白い
自分が過去に馬鹿にしてきたタレントの最たるものになってっからな 好きだしDVDも沢山持ってるけどアートかどうかとかとらわれてないファンのが多いよね?
クセがあって着眼点が面白いから好きってだけ だから村上春樹と一緒
長文で必死に悪口書き込む意識高い系にまるでお笑い界を支配する独裁者のように執念深く攻撃されるけど、普通の人は存在すらよくわからない 名前だけはなんとなく知ってるけど中岡みたいな人ぐらいしか知らないし結局よくわからない コンビ活動するとき以外はもうラーメンズって
名乗らないことになったみたいだけど
小林ってラーメンズになんか恨みでもあんの? >>190
自分の事をパフォーミングアーティストと名乗り始めてから何か拗らせたのか
ラーメンズとしてはもうライブとかやるつもりないのかな
どうしてこうなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています