【テレビ】<松本人志が苦言!>リズムネタの手拍子「絶対やめるべき」「僕はすごく違和感がある」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
きに手拍子をする観客に「あれは絶対やめるべき」と苦言を呈した。
24日のフジテレビ系「ワイドナショー」で、歌手の山下達郎が自身のラジオ番組で、ライブ会場で曲に合わせて大声で歌う観客に対して「一番迷惑です。あなたの歌を聞きに来ているんじゃないんです」と意見したというニュースを取り上げた。
これに関連して「これまで迷惑な客に会ったことはあるか」を聞かれた松本は、自身のネタではないが「お笑いネタでリズムネタというのがあるけど、お客さんが手拍子を始めることがある。あれは絶対やめるべきやと思うんですけどね」と切り出した。
松本は「ネタであって、あれは歌ではないので」と続け、「笑いやから、お客さんが参加してしまうと笑い役がいなくなってしまう」と苦言。さらに芸人側から手拍子をあおるケースもあることにも触れ、「僕はすごく違和感がある。笑いなのか音楽なのかわからなくなる」と首をかしげた。
2017年9月24日 11時42分 日刊スポーツ
http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13655972/ ドトールコーヒーは悪の結社、創価学会の
一員だ
集団ストーカーを行なってる
エクセルシオールカフェ、星乃珈琲はドトールグループだ
エクセルシオールカフェ赤羽東口店(現在ドトールグループ サンメリー赤羽店)閉店は証拠隠滅
ドトールも創価も法的措置を取らないのは
事実だからです
当時のドトールコーヒー社長 17年4月左遷サンメリー社長へ
とうきょうときたくあかばねは
そうかのまち
わたしはあなたのために、信仰が無くならないように祈った。
(新約聖書 『ルカによる福音書』22章32節から)
転載可 あるある探検隊やってるときの客の手拍子の早さが異常だった
レギュラーがかわいそうに見えた >>1
M-1でネタの途中に審査員映すのも違和感ある 【2018年9月16日引退】安室奈美恵、25年の軌跡を写真と共に振り返る。※著名人コメントあり
http://wadai44.net/2017/09/24/a0123487/ 根本は、若い女の子を演芸に引き入れようとした2丁目劇場ですよ なんだろ
リズムネタで一発当てると営業でつぶしが利くようになるから
嫉妬してるのかな それよりも音楽ライブの曲中に
アホ客共の手拍子はウザ過ぎる ダウンタウンで武勇伝完コピに挑戦、とかやってみたらいいのに
下手すぎて笑えると思う
ネタの中身は面白くなりそうだが 芸人根性をこじらせて客を楽しませるのが芸人の仕事なのを忘れている
松本のような感覚の先輩はよい先輩ではない そのくらい いいじゃん
ストリップで カスタネットたたく おぢさん いるし おっぱいきんに君がああ言ったこう言ったとうるさいねえ ナイナイ岡村がリズム芸への手拍子やってるのよく見かけたが、笑顔はひきつってるんだよな オリエンタルラジオ「いや、俺らがやってるのは音楽だし」 オリラジの中田もネタ入る前に武勇伝の際の手拍子はお控えくださいって言ってたな リズムネタって時点で客がのらなきゃなんない設定がもう一個増えるからなあ リアクションがおかしい客を徹底的に排除するべき
漫才でこの前スペインに行ってきたんですよとかこの前ステーキ食べたんですよとか
言った時に「おぉ〜」とかリアクションする客 これリズム芸やってる人間が言うならわかるんだけどな
本人がわざわざ手拍子煽ってるのに外野の松本がしゃしゃり出たら駄目だろ じゃあ
オジャパメンとかエキセントリックは
ネタじゃなくて歌だったってこと?
さっぶ オリラジのアレはネタ番組なのにガチ音楽披露で会場をライブ会場に変えて茶の間の視聴者に何やっとるんやこいつらとsnsで突っ込ませる手法とってるんだろ
ツッコミ不在で説明なしに進行することで病的な空気醸し出すのがオリラジの芸風だから チキンライスの歌はただの歌?ハマダバミュバミュは? >>18
きんにくん師匠からマグマスパゲティのネタを伝授して貰えば
松本も営業行けるやろ >>47
突っ込んだ岡村がオリラジファンに叩かれてたからそんな芸風じゃないってことじゃね
ファンが芸風知らないなんてない コントとかの内容でちょっと狂気じみたこと言った時に「ひぇ〜」とか悲鳴あげるのやめてほしい 先輩なら客前の設定あるのにリズムネタやるのは違うと教えてやれよケチw >>7
わかる。毎回ワイドナショー終わりにスレが何個かたつ。
俺も松本は好きだが、もう全盛期の頃より影響力なんてないのに。 >>47
オリラジのあれはずっと短いブリッジをネタに挟んでいて
「ブリッジだけを延々続けてやってみたいね」
って言い続けてたのを本当にネタにしただけだよ
オリラジファンならブリッジの集大成だってことは分かる 漫才自体がリズムネタの合間の短い漫談が一人歩きして独立したものだということを知らない芸人は多い >>51
わかる
キザなセリフの時とかね
サンドの伊達が真顔で突っ込んでたな
「そういうのいらないから」って そういえばクレイジーキャッツもドリフターズも元々は音楽だな >>51>>61
なら黙って見られてればいいのか?
会場シ〜ン!でやれるならそうすればいいw >>65
キャーとかオーとかマジで邪魔なんだよ
こっちはネタに集中してたいのにマジで殺したくなるくらいイラつく
バカな女ファン死滅しろ >>65
面白いところで笑わせる為にそういう場面が入ってるんだから笑うところで笑ってりゃいいんだよ
何で黙って見るになるんだかw >>51
過度に足す番組は本当にやめてほしいな
劇場でもたまにいるけど >>66
そんなんで人を殺したくなるの?
なら警察に行って相談してきたほうがいいよ?w
おまえ殺人犯す可能性高いからwww お笑いは笑えもしないことばかりやって客にまで細かい要求して来るから見る気しないんだよな リズムネタに限らず普通の音楽ライブでも手拍子はやめろ そもそもリズムネタってなんやねん。そんなもんお笑いちゃうやろw ドリルせんのかいで手拍子するのが通だと勘違いしてる客が逆大嫌い コンサートの手拍子の方がウザい
せっかくその日のために作り上げられ、その日限りの音楽が台無しになる >>70
向こうも君に見てほしいとは思ってないよ
大丈夫 はぁ?
マジカルバナナをアカペラでやってられっか! >>1
>「僕はすごく違和感がある。笑いなのか音楽なのかわからなくなる」
PerfectHuman 面白ければ笑うだろうし笑えなければ歌として捉えればいいし別に混乱はしないよね >>46
客前で歌ったことあるんか?
そもそもあれは歌だし
馬鹿? 笑点で挨拶時に山田がちょっと歌う→遅れて客が手拍子→あ、もういいです
この流れがイラっと来るんで要らん手拍子はマジやめてほしい 自分らでは漫才もしないし、出来ないジジィの癖に生意気なw リズムネタやるヤツはそんなに笑いにこだわってないだろうし、手拍子も特に気にしてないと思う。 リズムネタで「ネタとして」面白いと感じたのはなんでだろう?と武勇伝くらいしかないなあ >>1
このおっさん、つまらない
最近は説教臭くてたまらない こいつ周りにイエスマンしか居ないから自分が言う事はみんな納得するとでも勘違いしてるよな
実際キモい信者は何でも松本が正しいと思ってるし >>89
面白さより流行ってほしい気持ちが強いだろうね
実際リズムネタはコテコテの正統派漫才をするよりも
女子高生たちの間で話題になったりして跳ねやすい
飽きられるのも早いけど 松本とリズムネタやる連中は感性が違うんじゃないか?
手拍子がなかったら「ノリが悪い」と戸惑いそう >>1
こないだのナイツへの駄目出し然り
なんで芸能コメンテーターの松本が笑いに偉そうに口出しするんだ?
芸人側が煽ってるなら全く問題ないだろ リズムネタで手拍子する客は、それをネタだと思ってなくて、歌に手拍子するのと同じ感覚でやっている。
それだけ。 >>10
チュートリアルのチリンチリンの時審査員写してるとき会場がわいてたんだよ
未だにそのとき徳井がどんなボケしてたのかスゲー気になってる 松本こそ、毎度腐ったコメントばかりしやがって
お前はお笑い芸人なんか!?映画監督か!?何なんや!?
そっちの方がよっぽどわからんわ せまっ苦しいわ
客が楽しいならそれでいいだろうが
笑いだからとか歌だからとかどうでもいいよ
それなら当時、大日本人を超絶楽しみにしていた俺にまず謝ってくれ >>1
お客さんの手拍子が前提のリズムネタもあるし、難しい問題だよ
一斉に辞めるわけにもいかないし。 例えば営業とかね >>102
>それなら当時、大日本人を超絶楽しみにしていた俺にまず謝ってくれ
なんでだよw >>1
まともにイジれない芸人の筋肉もすごく違和感あるけどね
松本も苦笑で返してないで面白い一言出せよ >>45
本人は言いづらいだろw
こういうの第三者が言って貰うと演者に批判が集まらない プレバトの俳句コーナーで
講師の夏井先生が、観客にまで毒舌で突っ込んだのには笑った >>99
昔、「あるある探検隊、あるある探検隊」ってあったでしょ?
あれと同じなので、リズムネタやよ 手拍子したらネタとして見てないの意味がわからん
歌以外でも手拍子してもいいだろ ネタの中で好きですとか言うと客がヒュ〜みたいになるやつも違和感しかないな >笑いだから客が手拍子すると笑い役がいなくなる
これが松本の論理だが
歌でも客が手拍子したからって聴き役がいなくなる訳じゃないしな
説得力がない
若手のネタにケチつけて御意見番ぶりたいだけじゃん 紳助も劇場に来る女は邪魔って言ってたな
こいつらは芸人を勘違いさせるだけの害悪みたいな事言ってた 【悲報】レイプされた女性芸能人のリストと末路※「森本レオ」はレイプマンだった!
http://wp.me/s942HU-a0123488 (テレビで言ったことの一部を切り取っています)記者氏名
これ必須だぞ NGKでドリルすなのネタの時の手拍子は絶対にズレるから止めて欲しい >>115
小田和正が歌う客が邪魔だって話からの発展だよ
ホント馬鹿だなお前って >>97
ナイツにダメ出しなんてしてないし
頭悪いやつって年中馬鹿なこと言ってんだな >>115
>歌でも客が手拍子したからって聴き役がいなくなる訳じゃないしな
そりゃただの歌でしかないわけだもん
いなくなりようがない
これは笑い役が聴き役になってしまうって話だから >>116
こないだのうしろシティのM-1予選とかな >>117
拍手煽る側の芸人にまで苦言を呈してるだろ
>>125
手拍子したら笑い役じゃ無くなる、と言う根拠が全く示されて無いんだが
手拍子しようと笑えるし 微妙にテンポ変えられたり、笑い所流れたりだしな。
笑いじゃなくライブ感で盛り上がるのは何か違う。 こないだのナイツの新しい挑戦へのイチャモンと同じだろ
松本は若手を上から批評して笑い分かってる感出す手法だから
松本自身は何のネタも出来ないけど >>128
オチが聞こえないって言ってんだよ
馬鹿じゃねえの? 手拍子したら笑い役じゃ無くなる?
手拍子しても普通に笑い起きてるし
一つの動作しか出来ない余程の馬鹿をターゲットにしてるの? 松本のネタとか無理だろ、イッポンでも解説だぞw
しかも後出し
オリラジだろw >>131
オチが聞こえないってそれは声量の問題だろw
それ言い出したら笑い声で掻き消される可能性もあるし
拍手云々の話じゃ無いよね 普通のライブでも何でもかんでも手拍子するやつウザい。参加してる感なのかな
手拍子とかは煽られたらやればいいんで
いい曲が途端にカラオケスナックみたいになるんだよなぁ お客さんが参加してしまうと笑い役がいなくなる?
歌だって拍手でお客さん参加しても聴き役はいなくならないぞ >>128
>手拍子したら笑い役じゃ無くなる、と言う根拠が全く示されて無いんだが
そう
異を唱えるとするならそこ
松本はオチが聞こえなくなる可能性もあるとは言ってるけど 芸人って笑わすだけが仕事ではなく共感を得ることも大事なので、この件は松本の傲慢。 >>100
あったあった
客の爆笑は聞こえてるのに画面は審査員の顔
ホント馬鹿かと なぁ、お前ら本気じゃないよな?
手拍子をする事によって、こちら側(芸人側)になってしまう、そういう話だぞ?
手拍子してても笑えるとかそういう話じゃないんだぞ? >>130
動画見ないでネットニュースだけで判断してるのまるわかりなバカだね
動画見てそれなら相当なバカだが 劇場でお笑いを見たことがある人と芸人の意見も聞いてみてほしいな
割合が気になる >>139
やっぱり聞こえないってのは手拍子だけじゃなくて
構成や声量の問題なんだよな >>140
手拍子したら芸人側って意味不明なんだがw
歌でも手拍子したら歌手側?
何で笑いだけダメなの?
笑いなんだから、笑えてたら問題無いんじゃない?
何が悪いのか全くわからん >>23
ドリームマッチで 欧米か を松本、トシでやったらめっちゃおもろかった >>137
オチが聞こえなくなるって言ってたっけ?
拍手するってことは笑わせる側になるってことだろ リズムネタはオチや内容で笑わすもんじゃねーだろwww
ネットニュースTVのMCじゃ解らないかあwwwww 松本って自分はやっても無いくせに若手に文句たれてばっかだな
マジで老害になっちまったなあ リズムネタはあんま知らんけど
客のリアクションで冷めることはある 吉本新喜劇で乳首ドリルは手拍子起きるが、確かに見てて違和感は感じるな。 芸人側が迷惑がってるならまだしも、少なくも芸人側が拍手煽ってる文には全く問題無いと思うが
そもそも迷惑な客に関する話を振られたのに、芸人が客に拍手煽ることまでdisってるし、老害のお笑い論ゴリ押ししてるだけ
コメンテーターとしてもズレた下手くそなコメントだよね >>1
>ライブ会場で曲に合わせて大声で歌う観客に対して「一番迷惑です。あなたの歌を聞きに来ているんじゃないんです
これは両方だから難しいんだよな
曲を聴きたいのなら、一番いいのがCDってことになるし
松山千春が言ってたがその通りなんだよな
CDが一番いいからね
ただ、そこで聴きたい人達もいるから何とも言えないんだよな
歌っていいのか?どうなのか??ってのがな
人それぞれの楽しみ方があるからな
山下達郎のライブではないが、あるアーティストのライブに行った時に
隣の客が大声で歌い出したから、
今日は最悪だわって落ち込んだ瞬間
その隣の奴がモノマネしてたのか知らないが、めっちゃアーティストとそっくりの歌声だったんだよな
なんか、違い意味で満足感があるライブだったわ 確かオリラジだったと思うけどいいともに出た時に手拍子しないでくださいって言ってたな >>153
なんかもうパフォーマンス化しちゃってるね
客も「待ってました」と言わんばかりに
終わったら「おお〜!」みたいな空気になるし
そこに笑いが無いわけではないんだけども >>156
ネタやる側がそう言ってるのに手拍子するなら確かに迷惑な客だけどな
そうじゃなくて芸人側が手拍子煽ってることにまでケチつけるのはウザいよね >>155
ライブでよくサビで客にマイク向けるアーティストいるだろ?
あのときでもキミは隣のヤツうるせーわ・・・って思ってるのかい?
たぶん黙りこくって聞いてると思うんだがああいう時は歌うのがマナーだぞ?
悪いことは言わないからキミは家でCD聞いてなさい そもそもリズムネタって笑えないものだよねw
松本はリズムネタ自体が好きじゃなさそう
だから客に手拍子させて誤魔化すなって言いたいんじゃないの ちょと松本の言い方下手だから誤解だけど、結局芯ということだろ
トイレットペーパーの芯がなくても、成り立つけど「芯がなければ紙はふなやる」
拍手がなくても、ネタ出来る
CDはたぶんなくなる。 松本はリズムネタ嫌いだし客が盛り上がってるのが嫌なだけだろw 芸人から客に拍手あおってるのとか考えられへん、笑いはどこにあるの?
みたいにいってたな。オリラジ。松本さんが言うてるのはお前らのことやで 新味のないJ-POPに下らん歌詞つけて、出来たじゃん凄い()程度のことで失笑されて?
然し、レギュラーは評価するよ
まあ笑えたしまだ笑うわ
でも基本漫才かコント、其れ以外がしたければビビるの相方しろよ
CD出したいなら会社の役員説得してみろ
其れすらできないだろ
のタイヤでレースしててもらち空かんぞ
迷惑だから皆にリモコンを持ってきてからヤれ
くそして寝て集ストに逆襲しろ アクセルホッパーは結構面白かったけど
(youtubeで見れる) >>162
お前のがよっぽど言い方下手じゃねーかww >>7
松本のいうとおり
「ネットニュースの記者は記事書くとき名前を名乗れ」
を徹底させれば減るだろね
「毎週毎週松本の記事ばかりでうざい」という人は松本の意見に同意すればいい >>1
ちなみにこれは答えは簡単で、ネタ中に手拍子を求める芸人は
「笑わせる能力がないのを自覚してる」
から。面白さよりも、その場の楽しい雰囲気で誤魔化そうとしてる
リズム芸が賞レースで勝てないのはそういうとこ
なので「盛り上がり度」、「客との一体感」みたいな加点の入る
リズム芸専用の賞レースを作ってあげればいい。彼らは最初から笑わせる気はないので
っていう提案を中田はすればいいのにあいつ西野に洗脳されたアホだからやり方間違えて炎上したんだよな >>171
盛り上げる雰囲気を作れるのも実力の1つだと思うけど? 2700のキリンスマッシュがリズムネタの中で一番好き
意味わからんと思う奴もいるけど これは分かる
演者と客を明確に区別しておきたいのだろう
でも、ライブならその場だけの体験をしたいって気持ちもあるし
それを提供するのもエンターテイメントであろうとは思うが
まあ、松本はスタンスが違うてことなのだろう >>173
何が面白いのかさっぱりわからない
なぜか2700はずっとバンビーノと同じ人と思ってた 最近の松本は若手にケチつけてばっかだな
自分じゃ何のネタもやらないくせに
まさに老害 >>1
また肝心な部分が切られた記事だな
手拍子してるとオチの言葉がかき消されて聞こえないから、って松本言ってたのに さっそく一部分だけ切り取られて載せられとるやん
そら、まーつんもブチきれるわ リズムネタは舞台における賑やかしだから盛り上がれば手拍子も全然ありだろ
番組や舞台制作してる人間からすれば大歓迎だし、松本に一々言われる筋合いはないわな >>157
大阪だから?
あんなのを観て喜んでるの
民度が問われる >>173
キリンスマッシュorキリンレシーブWWW
象がいい味出してた… >>19
フェスで手を上げてぴょんぴょんは気持ち悪い 嫌ならいえばいいんだよ
ADが「手拍子しないでください」って
日本人は注意されてまでやるってのはいないだろ
お笑いを「こうみるべき」といわれてもね? 歌だからokで笑いはなぜダメのが全く説明出来てないからただのイチャモンにしかなってない
歌だって手拍子したからって歌手側になる訳でもないし フィギュアスケートはなんであんなズレまくった手拍子で踊り続けられるのか不思議でたまらん。
かなりデタラメな手拍子だよなあれ。 コンサートで歌う
リズムネタで手拍子
サッカーで試合を見ずに歌ってばかり 虹色ホタルが名作だった。
涙が止まらないレベルで良かった。
例のシーン以外もほぼ全部を君の名がパクってたぞ。
神社に回想してリアルになる所や
爺さんの登場場所がゲロ酒飲んだ場所だし。
婆担いで山のぼりがヒロイン担いでに。
ゲロ酒の儀式が、灯篭作り。
虹色ホタルがゲロ酒置いてあった所。
要するに、ダムを隕石に変えて
ホタルをゲロ酒と創価ヒモに変えただけじゃない?
全体の8割は同じなんだけど?
新海さん? ヤバいよ思い出すと全部のシーンが
君の名に全部あるわ。
神社前を歩く所も同じっていうか、
神社に別の家を合体して それがミツハの家で同じで
見た目や位置も同じ。構造も同じ。 駄菓子屋も同じ
事故の場所がチャリのこけた場所か?
思い出すと、 主人公が絵書いてっていう所、
主人公の別のカップルがうまくいくのも ,
虹色ホタルと同じだな,
指切りの所も創価ヒモの有る無しで同じ。
ババアが浴衣着せる所も同じだ パクりすぎだろw
あと、祭りでヒロインの手をひいて幻想世界みたいになる所が、
君の名のゲロ酒を飲んだ所と全く一緒なんだよね、誰か動画作ってよ
画面構成とか完璧に一致するはず。
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
https://i.imgur.com/y8Za474.jpg
http://i.imgur.com/R097x6H.jpg
http://i.imgur.com/H8UnfCO.jpg
http://i.imgur.com/uDTGxJ6.jpg
http://i.imgur.com/DKkDtw9.jpg
http://i.imgur.com/Jzfizdh.gif
http://i.imgur.com/RmVa2sz.gif
https://pbs.twimg.com/media/DGwnSHQXkAQGvXx.jpg 岡村とかオリラジとかガチで踊ってるだけでなんの笑いもおきないから
そもそもかっこいいとか上手とか言われたいのであって笑わせたくない(笑わせる能力がない)のだろう 学生の頃吹奏楽やってたけど、客の手拍子って本人リズムに合ってると思ってるんだろうけど、
微妙にずれてて、客の手拍子に合わせるとどんどん遅くなっていくんだよね。
だから煽って手拍子要求するけど、手拍子聞かずに指揮者の動きだけ見てろって言われた。 そうかそうか!君の名は。
なぜ主人公とヒロインは都内で偶然再会し、なぜか電話もメールもせずに、
電車を降りた駅ではなく、わざわざ改札を出て、さらにわざわざ移動して、
まるで必然であるかのように、創 価学会公 明 党の本拠地信濃町で再会したのか?
フランス、チリ、ベルギー、オーストリア、アメリカ議会下院、
ドイツでカルト指定されている、創 価学会公 明党の本拠地信濃町へ
移動する必要がないのに、なぜ電話もメールもせずに
わざわざ移動して偶然に再会するのか?
そうかそうか、なるほど君の名は。
何百年も続く家業の神道を全否定する不思議な登場キャラ達。
かるとソウカ党員が大嫌いな神社の話で、
父は神道を捨てる(話の展開上必要ない設定)
ヒロインは神道を守るのを嫌がり、、
神道を象徴する鳥居の前にわざわざ移動してから
「来世は生まれ変わって巫女とは別の人生を歩みたい」と絶叫する。
(これから儀式で直前の練習してんのに、神道を全否定)
巫女である妹が、神道のお神酒をAKB商法にしろと侮辱する。
そして巫女である姉が一切叱らない不思議。
(カ ルトそうかにとっては当たり前の考え方だが、一般には常軌を逸した会話)
カル トそうかこうめい党は1000万世帯居るので、平均2人世帯と仮定し、
2000万人X1800円=360億である。
まさか最後に信濃町が出るからなどと、毎週土曜日午前のそうかがっかい集会で
動員をかけたりしてないよね?
君の名は。の組み紐
http://i.imgur.com/fkYX7wy.jpg
そうかの旗
http://i.imgur.com/RAYLpoC.jpg
完全に一致,. 新海が黙っても、裏で被害者に金払っても意味はないよ。
関係者だけでも数千人いるから, ,
そのうち一人が弁護士に相談すればいい。
弁護士はデカイ事件だから大喜びでやる。
ほたる側のメーターの誰か一人でもいい。
(民法709条)その具体的な損害額を立証しなくても、
侵害者による複製物の数量や利益の額などから
推定することができる。(著作権法114条)
侵害された著作物によって侵害者が利益を受けている場合は、
その利益について返還するよう請求することができます,。(民法703条、704条)
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
返還しなければならない額は、著作権侵害をしていることを知らなかった場合は
「その利益が残っている範囲」で、
知っていた場合は「利益すべてに利息を追加した額」とされています。
(200億ぐらいだねww新海のバカざまぁあああw)
刑事において著作権、出版権、著作隣接権の侵害の場合、罰則は原則として
「10年以下の懲役」または「1000万円以下の罰金」となります。,
しかも、どちらか一方ではなく懲役と罰金を両方とも科すことができます。
侵害者が法人の場合には、罰則がずっと強化され、「3億円以下の罰金」となります。
注意が必要なのは、この罰金刑は法人に対してのもので、
その法人の従業員で著作権法違反行為を行った個人に対しては
前述の刑罰が科せられるということです。(新海のバカは逃げられませんw)
処罰される対象が法人に変わるのでは無く、
違反行為を行った個人に対する罰則は変わらず(著作権法124条1項)、
法人が訴えられた場合には従業員である違反者個人も
訴えられたことになります。(著作権法124条3項)
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
君の名は。は完全に 虹色ほたる のトレース丸パクリ
左上が虹色ほたる(2012年オリジナル)
右上の絵コンテが新開誠監督、君の名は。(2016年)
下は虹色ほたるの画像に新開誠監督の君の名は。の絵コンテのラインを重ねたもの
石垣の一つ一つの形まで完全に一致している丸パクリのトレースである事がわかる
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
https://i.imgur.com/y8Za474.jpg
http://i.imgur.com/R097x6H.jpg
http://i.imgur.com/H8UnfCO.jpg
http://i.imgur.com/uDTGxJ6.jpg
http://i.imgur.com/DKkDtw9.jpg
http://i.imgur.com/Jzfizdh.gif
http://i.imgur.com/RmVa2sz.gif
https://pbs.twimg.com/media/DGwnSHQXkAQGvXx.jpg >>1
何で歌は良くて笑いではダメなのか説明出来てない松本の馬鹿さ加減 >>198
こんなバカにバカ扱いされるまっつん可哀想 新海が黙っても、裏で被害者に金払っても意味はないよ。
関係者だけでも数千人いるから, ,
そのうち一人が弁護士に相談すればいい。
弁護士はデカイ事件だから大喜びでやる。
ほたる側のメーターの誰か一人でもいい。
(民法709条)その具体的な損害額を立証しなくても、
侵害者による複製物の数量や利益の額などから
推定することができる。(著作権法114条).
侵害された著作物によって侵害者が利益を受けている場合は、
その利益について返還するよう請求することができます,。(民法703条、704条)
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
返還しなければならない額は、著作権侵害をしていることを知らなかった場合は
「その利益が残っている範囲」で、
知っていた場合は「利益すべてに利息を追加した額」とされています。
(200億ぐらいだねww新海のバカざまぁあああw)
刑事において著作権、出版権、著作隣接権の侵害の場合、罰則は原則として
「10年以下の懲役」または「1000万円以下の罰金」となります。,
しかも、どちらか一方ではなく懲役と罰金を両方とも科すことができます。
侵害者が法人の場合には、罰則がずっと強化され、「3億円以下の罰金」となります。
注意が必要なのは、この罰金刑は法人に対してのもので、
その法人の従業員で著作権法違反行為を行った個人に対しては
前述の刑罰が科せられるということです。(新海のバカは逃げられませんw)
処罰される対象が法人に変わるのでは無く、
違反行為を行った個人に対する罰則は変わらず(著作権法124条1項)、
法人が訴えられた場合には従業員である違反者個人も
訴えられたことになります。(著作権法124条3項)
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
君の名は。は完全に 虹色ほたる のトレース丸パクリ
左上が虹色ほたる(2012年オリジナル).
右上の絵コンテが新開誠監督、君の名は。(2016年)
下は虹色ほたるの画像に新開誠監督の君の名は。の絵コンテのラインを重ねたもの
石垣の一つ一つの形まで完全に一致している丸パクリのトレースである事がわかる
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
https://i.imgur.com/y8Za474.jpg
http://i.imgur.com/R097x6H.jpg
http://i.imgur.com/H8UnfCO.jpg
http://i.imgur.com/uDTGxJ6.jpg
http://i.imgur.com/DKkDtw9.jpg
http://i.imgur.com/Jzfizdh.gif
http://i.imgur.com/RmVa2sz.gif
https://pbs.twimg.com/media/DGwnSHQXkAQGvXx.jpg オリラジ、ラッスンゴレライ、本能寺の変、永野、ブルゾンとか2ちゃんねらーは大嫌いな奴多いよな
賞レースでグランプリとった奴だけ認めるわ >>10
ネタ中に審査員やゲストタレントや観客が笑ってる様子を映すのホントやめてほしいよな
ネタ中はやってる芸人だけを映すべき 俺は本当は手拍子なんてどうでも良くて単なるリズムネタ芸人に対する松本の嫉妬と見たね >>7
これもアフィ乞食の一種。
松本の発言ネタで稼げなくなったら自然と消えていくんじゃね? リズムネタの元祖って誰だろ
ボーイズやコミックバンドや牧伸二みたいな楽器漫談じゃなく >>18
嫉妬じゃなくてむしろ邪魔してやるなってことだろ >>206
オレもそう思うね
客の盛り上げが無ければスベるんだろうってね
じゃあ松本が板の上でネタやって爆笑取れるのかって話だよ 松本って最近若手に文句たれてばっかだな
自分は何のネタもやらないくせに
まさに老害 若者がやたらダウンタウンを毛嫌いしてるのは
おっさんの俺が西川きよしとか談志は全然つまんねえ老害とか言ってる感じ? >>208
明治期に珍芸四天王って言われた噺家じゃないかな?「太鼓が鳴ったらにぎやかだ、だいこ(大根)が煮えたら軟らかだ、ヘラヘラヘッタラヘラヘラヘ」ってやつ。
「そろそろ始まる談志の釜堀り、アジャラカモクレン、テケレッツのパァ」とかあるね。
川上音二郎のオッペケ節がリズムネタと言えばリズムネタだね。「オッペケペッポウ、オッペポウ」が小島よしおの「オッパピー」 新海が黙っても、裏で被害者に金払っても意味はないよ。
関係者だけでも数千人いるから, ,
そのうち一人が弁護士に相談すればいい。
弁護士はデカイ事件だから大喜びでやる。
ほたる側のメーターの誰か一人でもいい。
(民法709条)その具体的な損害額を立証しなくても、
侵害者による複製物の数量や利益の額などから
推定することができる。(著作権法114条).
侵害された著作物によって侵害者が利益を受けている場合は、
その利益について返還するよう請求することができます,。(民法703条、704条)
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
返還しなければならない額は、著作権侵害をしていることを知らなかった場合は
「その利益が残っている範囲」で、
知っていた場合は「利益すべてに利息を追加した額」とされています。
(200億ぐらいだねww新海のバカざまぁあああw)
刑事において著作権、出版権、著作隣接権の侵害の場合、罰則は原則として
「10年以下の懲役」または「1000万円以下の罰金」となります。,
しかも、どちらか一方ではなく懲役と罰金を両方とも科すことができます。
侵害者が法人の場合には、罰則がずっと強化され、「3億円以下の罰金」となります。
注意が必要なのは、この罰金刑は法人に対してのもので、
その法人の従業員で著作権法違反行為を行った個人に対しては
前述の刑罰が科せられるということです。(新海のバカは逃げられませんw)
処罰される対象が法人に変わるのでは無く、
違反行為を行った個人に対する罰則は変わらず(著作権法124条1項)、
法人が訴えられた場合には従業員である違反者個人も
訴えられたことになります。(著作権法124条3項)
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
君の名は。は完全に 虹色ほたる のトレース丸パクリ
左上が虹色ほたる(2012年オリジナル).
右上の絵コンテが新開誠監督、君の名は。(2016年)
下は虹色ほたるの画像に新開誠監督の君の名は。の絵コンテのラインを重ねたもの
石垣の一つ一つの形まで完全に一致している丸パクリのトレースである事がわかる
https://www.youtube.com/watch?v=fRfa9TRIt3Q
https://i.imgur.com/y8Za474.jpg
http://i.imgur.com/R097x6H.jpg
http://i.imgur.com/H8UnfCO.jpg
http://i.imgur.com/uDTGxJ6.jpg
http://i.imgur.com/DKkDtw9.jpg
http://i.imgur.com/Jzfizdh.gif
http://i.imgur.com/RmVa2sz.gif
https://pbs.twimg.com/media/DGwnSHQXkAQGvXx.jpg なんだ此れ無茶苦茶カッコいいし面白いじゃん
どっかでパクると思う
パクってしまうと思うわ
>>188 >>213
途中で書き込んでごめんなさい。
舞台上でやる芸の他にお座敷芸があって小原昌介の「朝寝、朝酒、朝湯が大好きでそれで身上つーぶした、(客と一緒に)はーもっともだぁもっともだ」とか
「カッポレカッポレ甘茶でカッポレ」も意味の無い単語を節をつけて言うリズムネタの系譜につながる。
日本の演芸はもともとお座敷芸から舞台芸に移っていった歴史があるから客が手拍子して演者と客が場を盛り上げるのは間違っていない。 乳首ドリルの手拍子はマジでゾッとするほど気持ち悪い オリラジは嫌いじゃないんだよね
特にメガネが良いわ〜
デカイ方っていうか本体はいらね
レンズの透明感とか、いいよね ダンス先生とか見たら松本の天才っぷりが如実に把握できる あのダンスをはんにゃがパクってブレイクしてたけど、今の時代の若者にも通用するんだって感じたね 松本ってネタもやらないしただのワイドショーのコメンテーターだろ?
何でお笑いに駄目出ししてんの?
ついこないだもナイツに駄目出ししてたけど
本当に老害になってる 漫才の中の
片方が豆知識的なことを言う"振り"の段階で
観客は「へー」とか声を揃えて言い出して
その後のボケがつぶされる時あるよね 昔は観客に向かって
何やコラ
っていういじりだけでキャーキャーなってた
笑えるしな 確かに「何や」
ていう関西弁には便利なニュアンスが含まれてて標準語とは違う
其のときだけ関西弁になるのはダサいし抵抗感がある
然し、もし標準語ならそういう客をいじるときどういうか、ていうのを考えるのが今一番ナウやで
いやいやいや何だよ、とかか? >>224
それは「へー」って言われちゃった漫才師の方がなんとかすべき
客にレベルの高さを求めるな
漫才師が客のレベルを越えろ >>222
今おまえが大好きな芸人も数年後そんなジジイになってるから心配するな タップダンスのパフォーマンス中の観客大勢の拍手は頭がおかしい >>1
お前の滑りそうな空気察してわざと落ちをデッカい声張るのもやめるべき >>18
こういう理解力のないバカって2ちゃんでは結構いるよな >>18
松本人志みたいな稼ぎまくってる芸人が、リズムネタの一発屋ごときに嫉妬する訳ねーだろ >>222
TV芸人だもん仕方ない。テレビ芸人は売れると芸をやらなくなる
いわゆる本来の芸人さんではない。ただのバラエティタレント >>186
あれはテレビと劇場で空気が違うんだからいいんだよ。上岡師匠のいうとおり、テレビは
空気は伝えられないからな。強いて言うなら、テレビで映すのが悪い 笑いどころがないから手拍子くらいしかすることがない >>18
普通に考えてリズム芸人に嫉妬する要素ないやろ
松本より稼いでる芸人はさんまぐらいじゃね? ここは日本だから日本式でというのはわかるが、海外じゃむしろ積極的に客を巻き込んでくと聞いた事がある。 >>222
ダウンタウン受賞歴
■1982年(昭和57年)7月 第3回 今宮こどもえびす新人漫才コンクール 福笑い大賞
■1982年(昭和57年)8月 フジテレビ「笑ってる場合ですよ」お笑い君こそスターだ! 優勝
■1982年(昭和57年)8月 毎日放送「素人名人会」 名人賞
■1984年(昭和59年)1月16日 第5回 ABC漫才落語新人コンクール 最優秀新人賞 [漫才部門]
■1984年(昭和59年)3月 昭和58年度 第14回 NHK上方漫才コンテスト 優秀賞
■1984年(昭和59年)12月22日 第1回 花月大賞(なんば花月) 新人賞
■1985年(昭和60年)12月22日 第2回 花月大賞(なんば花月) 新人賞
■1986年(昭和61年)3月 第21回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 新人奨励賞
■1987年(昭和62年)1月3日 昭和61年度 第15回 日本放送演芸大賞(フジテレビ) 最優秀ホープ賞
■1987年(昭和62年) 昭和61年度 第7回 花王名人大賞(関西テレビ) 最優秀新人賞
■1987年(昭和62年)3月 第22回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 奨励賞
■1988年(昭和63年)3月12日 第23回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 奨励賞
■1989年(平成元年)3月12日 第24回 上方漫才大賞(ラジオ大阪) 大賞
爆笑問題受賞歴
■1993年(平成5年)10月 平成5年度 NHK新人演芸大賞 [演芸部門] 大賞
■1997年(平成9年)6月 平成8年度 国立演芸場 花形演芸大賞 銀賞
■1998年(平成10年) 平成9年度 国立演芸場 花形演芸大賞 金賞
■1999年(平成11年)3月 平成10年度 第15回 浅草芸能大賞 新人賞
■2000年(平成12年) 平成11年度 国立演芸場 花形演芸大賞 特別大賞
ナインティナイン受賞歴
■1991年(平成3年) 第12回 今宮こどもえびす新人漫才コンクール こども大賞
■1992年(平成4年)1月15日 第13回 ABCお笑い新人グランプリ 最優秀新人賞
■1993年(平成5年) 第22回 上方お笑い大賞(読売テレビ) 銀賞
とんねるず受賞歴
なし
たけし「おいらの笑いは、2,4,6,8と飛んでいくんだよ。
松本の笑いは、1、1.1、1.2、1.3と刻んでいくんだよ。
乗っている時の松本は更に凄くて、1、1.01、1.02・・・とやってくるんだよ。
歴史でいうと鎌倉時代という枠ではなくて、鎌倉時代の何年何月何日、
さらに何時何分のこの人物の行動という切り取り方をするんだよね。」
たけし「おいら達の漫才は、オチを読まれないように早口になるんだけど
DTは予想外な所からオチが来るからスローなテンポでも
ドカンドカンウケちゃうの。ほんと漫才の常識を変えたよね」
よくいわれるけど、「漫才の歴史は、DT以前・以後で分けられる」から
リズム芸で時代を変えたいなら手拍子はやめさせた方がいいって話
「お笑い」として見られないので、賞レースには向かない。特に笑わせる気はないなら好きにやればいい >>243
リズムネタなのに微塵も思い出しもしなかったわ >>240
稼ぎの問題ではなく、芸に対する嫉妬だろう。あるいは芸人としての嫉妬。
リズム芸に対する無意識に脅威を感じているのかも。
松本には決して触れることすらできないお笑いの分野があるという恐怖感から。
でも、この発言で松本のお笑いに対する考え方が古いのはよくわかる。
30年前のお笑い哲学に捕らわれたままで進化がない、と言い換えてもいいかも。
いまやリズム芸は、漫才・コントに次ぐ第三のお笑いジャンルとしての勢力があるよ。
しかも単なる「お笑い」ではなく、お笑いと音楽エンターテイメントの中間と言うか橋渡し的存在。
松本の言う伝統的「お笑い」とは質が違ってきている。
昔から、リズム芸という言葉がなくても、三味線やギター、ウクレレ、ノコギリ等の楽器を使った
漫才や漫談は人気のジャンルだったし人気芸人もいた。そこでは観客の手拍子もあった。
そういう歴史的事実すら、松本は無視してる。(あるいは本当に知らないのか?)
それと、現代の中堅若手リズム芸人の筆頭はオリラジだから、それに対する反発もあるんじゃないの?
前に中田に噛みつかれたことに対する無言の反抗。いまだに根に持ってるのかもよ。 >>242
「お笑い」ってのは、「今、この時」の芸だから、受賞歴とか権威主義は関係ないよ。
例えば、地方イベントでお祭り広場に集まった、親子連れや年寄りなど
特にお笑い好きでもない人を含む老若男女種々雑多な人たちがいたとしよう。
その会場の全員を笑顔に変えられる芸は、
ダウンタウンの漫才と、テツ&トモのなんでだろうのどっちか?
と問われれば、間違いなく後者だろう。
芸の優劣には多様な基準があるんだよ。一直線上に序列できるようなものではない。
漫才とリズム芸を横並びにして、それをあたかも序列がつけられるような考え方が「古い」ということだ。
テレビ芸を基準にし過ぎ。 >>242
地方の賞ばかりだな
こどもえびすの福笑い大賞ってのは自慢になるのか? 248 名前:名無しさん@恐縮です@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/09/27(水) 05:36:08.74 ID:032tJXBc0
>>242
「お笑い」ってのは、「今、この時」の芸だから、受賞歴とか権威主義は関係ないよ。
よくとんねるずヲタが今視聴率とれないからって「過去の栄光」コピペ貼ってるけど、あれみっともないもんな
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tvsaloon/1505057734/270 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています