【映画】<日テレ「ジュラシック・ワールド」>声優問題が新たな波紋!関係者『日テレは余計なことしやがって』©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本テレビ系「金曜ロードSHOW!」で7月に放送された映画「ジュラシック・ワールド」(以下ワールド)の“日本語吹き替え騒動”が、新たな展開を見せているという。
2015年に公開された同映画は、全世界で16億ドル(約1800億円)のメガヒットを記録した。「ジュラシック・パーク」で始まるシリーズ4作目は、遺伝子操作で誕生した新種の恐竜が大暴走するという内容が大ウケし、日本でも大ヒット。劇場版の日本語吹き替えは、恐竜行動学のエキスパート・オーウェン役を玉木宏(37)、オペレーションマネジャーのクレア役を木村佳乃(41)が務めた。
ところが、だ。あまりの出来の悪さとミスマッチ感にネット上ではバッシングの雨アラレ。事態を重くみた日本テレビは、地上波で放送するにあたり、それぞれ山本耕史(40)、仲間由紀恵(37)で製作したのだった。
「今夏の大型企画として編成されたので、失敗が許されなかったんですよ。しかも『ワールド』は地上波初です。あれだけ大ヒットしたのに、わざわざ評判の悪い玉木と木村で放送したら盛り上がりに水を差しかねない。そこで山本、仲間に変更したのです。番組独自に製作するのは何と6年半ぶりのことでした」(芸能プロ関係者)
事実上の“失格”の烙印を押された玉木と木村の両事務所はカンカン。結果、日テレと険悪ムードが漂うことになった(本紙既報)。
あれから2か月――。その後どうなっているか探ってみると、新たな問題が勃発していた。
映画関係者が耳打ちする。
「『ワールド』は、シリーズ5作目となる続編『ワールド2』が来年公開されることになっています。すでに撮影は終了。さらに、実をいうと『ワールド3』も決まっているのです。ところが、製作関係者が劇場版の日本語吹き替えをどうするか頭を抱えているんですよ。玉木と木村にオファーする予定だったのに、日テレがメンツを潰したので、2人が受けにくくなってしまったからです。かといって、山本、仲間にするわけにもいかないでしょ(笑い)。『日テレは余計なことしやがって』と関係者はおかんむりですよ」
一方で、日テレと玉木、木村の所属事務所はいまだにギクシャクしているという。特に木村の事務所とはキャスティングに影響し始めているようだ。
前出の芸能プロ関係者の話。「木村と同じ事務所の杏の出演が微妙になっているそうなんです。現在、第3子を妊娠中の杏は、芸能活動を休んでいます。復帰後は、日テレのドラマ『花咲舞が黙ってない』の第3シリーズを視野に入れていましたが、今回の件で微妙になったとか…。このドラマは第1シリーズ、第2シリーズともに視聴率が2桁のヒットですからね。日テレとしてみれば、今頃後悔しているかもしれません」
もともとNHKの朝ドラ「ごちそうさん」で杏が好評を得た後、1作目に選んだのが日テレの同ドラマだった。日テレとしては事務所に借りがあるはずだった。が、目先の利益に目がくらんでしまったとしか言いようがない。
いずれにしても「ワールド2」の日本語吹き替えは待ったなし。いったい誰になるのか。来年は恐竜以外でも注目を集めそうだ。
9/18(月) 16:46配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170918-00000025-tospoweb-ent
写真
https://amd.c.yimg.jp/amd/20170918-00000025-tospoweb-000-5-view.jpg スター・ウォーズの吹き替えってそんなに酷かったん? >>7
登場人物全員、山ちゃんでいいわ
あと剛力がアップを始めました ドラマも数字がとれなくなっているし、
じゃあフジのドラマに出るんですかって言われたら 山本仲間に変えるための捏造にしか思えんな
なんで下手から下手に変えるんだよ
くだらねぇ プロ声優もわざとらしくて気持ち悪いんだけどな
ど下手よりまし アイアンマンもテレビじゃひろしからシャアになってたんだから気にすんな(´・ω・`) 【今日も川栄の提灯記事が】 やりすぎw
サイゾーさえ押さえ込み芸スポに工作員を送り込む川栄李奈の闇のバック
ある1週間の記事 こんなのが毎日のように
月曜日:大衆が提灯記事
火曜日:サイゾーが提灯記事
水曜日:アジョが提灯記事
木曜日:東スポが提灯記事
金曜日:ドワンゴが提灯記事
土曜日:スポニチが提灯記事
日曜日:ニッカンが提灯記事
月曜日:アサ芸が提灯記事
火曜日:モデルプレスが提灯記事
異常な提灯量。今日はどこだろうw
現役の時からなぜかパチンコ企業に一人だけゴリ押しされていた
ノコ後はご存知の通りの叩き皆無でほぼ毎日の提灯記事ラッシュ
そりゃあ これだけ怒涛の上げ記事褒め記事がサイゾーアサ芸などからさえ毎日のように記事になっていたら洗脳されるよ
川栄李奈出演ドラマの記録が酷すぎて疫病神だと話題にwww
あらゆる枠で川栄が出ると爆死記録作ってるの逆に凄くね
TBS日9 ごめんね青春 枠ワースト
フジ木10 早子先生 枠ワースト
フジ火10 僕やり 枠ワースト
日テレ日10 フランケン 枠ワースト2
日テレ金SP ガードセンター 枠ワースト
フジ火曜21 僕たちがやりました 枠ワースト2
★ お前ら不思議に思わないか
これだけ出るドラマ軒並み大爆死の川栄なんて普通ならサイゾーの大好物だと思うよな
でも叩き記事でアクセス稼ぎで飯食っているサイゾーなどが川栄には絶対叩き記事書かず提灯記事
毎日のように提灯記事出てイメージ操作で印象操作洗脳
サイゾーさえ押さえ込む川栄のバックの闇はなんだと思う?
ベタ褒め記事の舞台もガラガラで大不評だったんだぞ
★剛力彩芽もゴリ押しと言われたが少なくとも叩き記事はあった今でもサイゾーとか酷いもんだ
その剛力以上と言ってもいい川栄なのに叩き記事は皆無 いや書けないという闇
◆ 普通ならサイゾーのターゲットであるAKBOGの顔を出して川栄のせいでと叩き記事を書くようなもんだけど
主演でもないのに叩く方がおかしいと擁護するバカいるけど
他のOGとか例えば5番手、出番ちょっとでも叩きまくられたのに
あのバーニング島崎遥香までボロカス叩きされている
なぜか これだけ目立つ川栄李奈には優しいサイゾーアサ芸などの叩き屋さん
玉木も木村も川栄李奈のバック紹介してもらえばいい
叩きピタッとなくなるから 妻夫木と竹内結子のタイタニックもすごかったよね、フジテレビだけど
織田裕二と三宅三宅裕司のBTFは当時は悪いと思わなかったけど今見ると違うかな >>25
放送中止になると日の目は出ないからな
そんなフルメタルジャケットのTV吹き替え版が円盤化される 玉木宏が俳優としていまいちパッとしないのは演技が下手だからと思うの(´・ω・`) アメリカじゃ、声優も役者の仕事の一部とされてるけど
日本はモチはモチ屋でプロの声優にまかせればいいよ。戸田恵子とか、故・石田太郎みたいな
人もいるけど、剛力とか米倉とか宮迫とか勘弁して欲しいよ 俺の記憶ではタイタニックとかも上映版と地上波放送版で声優違ったしよくあることだろ 料理の鉄人は玉木宏にするくらいなら福山雅治で良かった 宣伝費用を抑えるためにタレント吹き替えするんだよな
放映日なんぞ一日中テレビに出て宣伝しやがる
劇場のタレント吹き替えでも同じ、事あるごとに露出して宣伝していく
本家の声優じゃこれができないからな
で、クソ吹き替えが立ち並ぶんだわ
お前ら、タレント吹き替えの映画なんぞ観ちゃ駄目だ
絶対に観るな
タレントを起用したばっかりに散々な結果を残す流れにしないとタレント吹き替えは無くならないよ まぁ深夜アニメに出てるようなのとかスマホのCMで聴くような声の奴よりはヘタクソ役者の方がましだし芸人の方でもまだましだなw 普通にプロに任せろよ
何タレントがやる事が前提になってるんだよ この微妙な俳優達を吹き替えに使うメリットってなんなの?
吹き替えがやばいって噂になった方がダメージでかいじゃん 事務所の力じゃなくてきちんと声優の力量で決めろよバカじゃないの 普通にちゃんとした声優をあてりゃイイジャン(´・ω・`) ディズニーなら、オーディションかつ本社の承認がいるから、
誰がやっても、声優のレベルは最低限クリアできている。 ティラノサウルス声玉木トリケラトプス声木村でええやん どうしてタレントの演技ってあんなに下手くそなんだろうね
声優ってギャラは低いというけど演技自体は違和感ないし
この業界ってなんだかおかしくね? 出たくなきゃ出てもらわなくても結構ぐらいに構えないから事務所がつけあがるんだよ 普通に声優でいいよ…
先週の金曜ロードショーでやってた「ピクセル」も柳沢慎吾下手くそだったし
しかも山里かと思ったら柳沢だったww声が似すぎてる >>4
それが視聴者含めて全方向まるく収まるよな。 玉木は下手なんじゃなくて、役に全然合ってなかった。
ちょっと考えてキャスティングしろよ。
馬鹿だろ。 柴田恭兵のマッドマックス観てから洋画は字幕で良いなと思った 好きに芸能人使ってもいいから
ソフト化の時は声優版を収録しろよ 玉木の黄色い声色はクリス・プラットの顔に合わな過ぎだったからな >>15
あったなぁw
久々にバック・トゥ・ザ・フューチャー見たくなった メンツがどうのとか言ったって、下手なものはヘタなんだから仕方ないじゃん
ヘタなのが悪い セーユーがどーだこーだとかオタクがギャースカ騒いでるだけだべさ
そもそも外人が過剰演技の日本語喋ってる映像のほうが違和感あるわ 客寄せパンダに俳優使うからそうなるんだぞ
反省しろ >>1
バックトゥザフューチャーよりはマシじゃないか 芸能界のくだらない忖度政治
実力ない奴は画面から消えてユーチューバーやってろ 玉木は失敗だわ
ワイルドな役にあわない
千秋先輩がチラつく
>>69
神谷さんはいい感じにふざけてて面白かったやん 素人声優に吹き替えやらせてダレトク?
「有名人の吹き替えだから見よう」なんてやつはほとんど居ねーだろ。 >>5
この記事がどこまで正しいのか分からんけど声優を
起用した「特別限定吹き替え版」とでも銘打っておけば
どこにも喧嘩を売らずに済んだのにね 声優が誰とかなんていちいち気にしてなかったわ
これからも気にしない
うまくあってるかどうかだけ
だから有名なの使って高額ギャラは払うの意味あるんかな
普通のうまい声優使った方がいいと思う
ジブリとかもそうだけど 変えても酷かったぞ
どっちも最悪、映画台無し
きちんとした声優を使うべき >>1
テレビ観ないからどうでもいいわ。
映画はツタヤで借りてくるし。 >>35
そもそも元の演技からわざとらしいし、だから吹き替えも洋画声優が少しオーバーにした方がしっくり来る。 >>1
テレビ版は無難にプロ声優に任せとけばよかっただけの話じゃないの?w >>98
「もっこり〜」とか「お前はもう死んでいる」とかな
キャラの雰囲気的には柳沢慎吾と役が逆だったらもっとしっくりきたのに 評判悪かったら軋轢あっても替えるのが普通のお仕事。
評判悪かっても軋轢あるのが嫌だかなあなあで済ませるのがフジ的お仕事。 吹き替えというと、竹内と妻夫木のタイタニックを超える物はないだろう
あれより酷かったの? 本職にやらせろって言う意見があるけど
昔の声優は俳優
俳優が声優を副業にしていただけに過ぎない
だから今と何ら変わりがない
出来が悪いとするなら、単に俳優として力不足という話だ 仲間の吹き替えの見たけどあの鼻づまりの声だし、あれ評判良いと思わないけど… 俳優なんぞを声優に使うからこんなことになる
腐った映画業界は自業自得
餅は餅屋声優は声優に任せとけ
俳優のごり押し営業の手段に使うな わざわざ代役立てたのに、仲間由紀恵もとんでもない棒読みだったしな
本物の声優使わない理由がほんとわからんわ キー局、電通、映画は持ちつ持たれつやないか、仲良くやれや >>116
高畑充希と城田優のシンデレラは中々良かったからな ディズニーみたいにまずお手本声優さんの吹き替え聞かせないと難しいんでないのん 声当ててるやつ全員へっぽこだったんだが…
普通に声優使ったほうがマシだろ 吹替版を、初めて字幕に切り替えて観た。
だから、問題なかったな…映画自体がイマイチなだけで。 コロンボの小池朝雄さんとかポアロの熊倉一雄さんとか
逆に字幕で見たときに声に違和感を感じてしまった >>1
そもそもタレントに吹き替えさせるのがおかしいといい加減に気付け
一部上手いタレントもいるから絶対にダメってワケじゃないけどちゃんと選べ 日テレの吹き替えで一番ひどかったのは激突の徳光和夫だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています