【映画】スター・ウォーズEP9(2019年公開予定)からコリン・トレヴォロウ監督が離脱!©2ch.net
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映画『スター・ウォーズ』シリーズ新3部作の最終章にあたるエピソード9(2019年全米公開)から、コリン・トレヴォロウ監督が降板した。
現地時間5日にルーカスフィルムがStarWars.comを通じて発表した。
ルーカスフィルムは「製作過程におけるコリンとのコラボレーションは素晴らしいものでしたが、プロジェクトにおける互いのビジョンが異なっているとの結論にいたりました。
今後のコリンの幸運を祈ると共に、近日中に本作に関する情報を皆さんにお伝えいたします」と発表。突然の降板劇の理由は「創造上の違い」とされている。
The Hollywood Reporter によると、トレヴォロウ監督は『ジュラシック・ワールド』で大ヒットを飛ばす一方、
今年6月に全米公開された新作『ザ・ブック・オブ・ヘンリー(原題) / The Book of Henry』が批評的にも興行的にも大惨敗を喫し、降板がうわさされていたという。
情報筋が明かしたところでは、ルーカスフィルム代表でプロデューサーのキャスリーン・ケネディとトレヴォロウ監督の関係もうまくいっていなかったようで、
トレヴォロウ監督はデレク・コノリーと共同執筆していた脚本にOKがもらえず、改稿を重ねていたとのこと。
同サイトでは8月に、舞台劇「ハリー・ポッターと呪いの子」のイギリス人脚本家ジャック・ソーンが脚本をリライトするため起用されたことを報じている。
『スター・ウォーズ』の新シリーズから監督が降板するのは初めてではなく、6月にはハン・ソロを主人公にした新作スピンオフ映画から、フィル・ロード&クリス・ミラー(『LEGO(R)ムービー』)の監督コンビが降板。
これは撮影が始まってからの決定だったため、同サイトでは、キャスリーンが同じ事態を繰り返さないためトレヴォロウ監督を早めに解任したとも。
さらに2015年には『ファンタスティック・フォー』のジョシュ・トランク監督がスピンオフ映画の監督から降板している。
またギャレス・エドワーズ監督の『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』は脚本家・監督のトニー・ギルロイが再撮影と編集において大きな役割を果たした。
ハン・ソロのスピンオフには、名匠ロン・ハワード監督が新たに起用されており、エピソード9でも経験を積んだベンテラン監督の起用が一つの可能性として考えられる。
エピソード8にあたる『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』(12月15日公開)を完成させたライアン・ジョンソン監督が続投する選択肢もあるが、今後は新監督の人選が注目されることになりそうだ。
(編集部・入倉功一)
<:ロミソース
http://www.cinematoday.jp/news/N0094236 俺はEP1が好きなんだわ
クワイガンとダースモール格好いい >>77
ディズニーが口出しが多いことは容易に想像付くな。 >>102
今のディズニーとルーカスフィルムのスタッフは一緒だよ >>98
swってEPの一本目は興行あげて、2本目は落として、3本目は上げてってイメージなんだがね 新3部作がこの調子で黒歴史になり
ルーカス再登板で傑作誕生
そして伝説になる
ところまでがスター・ウォーズ スターウォーズの面白さが一ミリも分からない
ただのドンパチとチャンバラの映画 >>112
キリスト教じゃなきゃ真の面白さは分からんよ >>112
子供にはわからん
当時リアルタイムで観てた層にとってはSF、スペースオペラはSW前とSW後で時代が変わったと言っていいほどの影響力あった 日本でもガンダムやコブラなどスターウォーズの影響抜きには語れないよな アラレちゃんとドラゴンボールもスターウォーズオマージュ多いもんな >>112
SWは宇宙を舞台にしているが、テーマは家族愛
シリーズ一貫してテーマがブレていない SWep4や未知との遭遇以前にこういう世界観の映画は無かったから、そりゃ、当時はビックリするよ。
子供達が、その前の時代で見てたのはウルトラセブンやキャプテンウルトラやマグマ大使。
SF溢れてる現代とは違う。 >>121
白い鳩もその星にいそうな鳩にちゃんとするならOK ローグワンは良かった
トレボロウはJWがつまんなかったので不安に思ってたところ
自分的には朗報 ローグワンは物凄く退屈な脚本で駄作だった。
EP7もただの懐古趣味の駄作だった。
今の時代にレーザー光線で撃ち合うとか古すぎる。
新しいアイディアや創造性が何も無かったな。
女が主人公なのもダメだな。 7はただの4の焼き直し。つまんね。
特撮技術など所詮はコンピューターと小道具の進化なのでどうでもいい。
特撮といえば、スノークとかいう悪役がCGだったのには萎えた。ちゃんと俳優がやれよ。 EP1,2はつくりなおしてくれませんかね・・・
まあSF時代劇だから着地点見い出すのは大変な才能がないと難しいね。 EP1〜3はSFファンタジーにしてコレジャナイ感がでてしまった。
黒沢はもちろん、フィルム時代の時代劇とかよく研究した方がいいんじゃない。あの照明演出とか。 ジュラシックワールド酷かったから心配してたわ
これはいいニュース ジュラシックワールドは過大評価だよね
プテラノドンがワサワサ飛んでるとこしか印象に残らない ジュラシックワールドの全編
青をアクセントにしたような絵作り
あれが個性だと思ってんだろう
このクソ監督 ジュラシックワールド公開前後にスピルバーグの1作目が3D化されたんだけど、これがもう素晴らし過ぎてワールドの駄作っぷりを再認識したよ みんな悪者になりたくなくて、責任分担している気がする。 ローグワン良かったよ
最初は退屈だったけど中盤から加速して
Wへと繋がるさまは面白かった 【後藤健二】 中山副外務大臣 「 実は生きてます 」 【湯川遥菜】
『ビックリマンシールというものを開発しました、私が。
あのホログラフィーを開発したのは、私です。』(0分〜)
『月の裏側に地下空間都市があって、
そこから宇宙人が日本にやってきていることが、
NASAでも実証されてました。』(17分〜)
NASA元職員が緊急!伝えたいこと@
https://www.youtube.com/watch?v=ydPUuEiUJiU
『僕、もう一つ皆さんにね、教えたかったのはね、
ある時期にね、テロで殺された方いらっしゃるでしょ。
オレンジの服、着せられて、覚えてますかね?
中山副外務大臣が向こうに行って、知りません?
一人はジャーナリストですね。
で一人はちょっと勝手に出てった人ね。
二人とも行って、オレンジの着物を着せられて。
そういう事件がありましたよね。
でそのときの大臣の中山さんというのがいましてね。
その人とは、私、子供が幼稚園からずっと同じクラスで、
個人的に仲がよくて、メールとかしてるんですけどね。
まぁ、実は作られた社会で、あれは全部でっちあげ。
信じられへん話ですわ、二人とも生きてますよ。
だからこそね、こんなんホンマに言うたらあかんねんけど、
これが隠された日本の社会なんですよ。
みなさん、何でも信じたらあきません、ホンマに。』(6分〜)
NASA元職員が緊急!伝えたいことA
https://www.youtube.com/watch?v=xNZM6xuQzQo
日 航 機 を 撃 墜 し た の は 自 衛 隊
最初に不審な自殺者が出たのが1986年7月、二人の航空自衛隊パイロットだった、
そしてつづいて同年9月12日14日と航空自衛隊員が二人自殺する、
(これを皮切りに謎の自殺数増加がはじまる)
そのうちの一人(12日死亡)が友人に預けていた二枚の写真があるのだが、
一枚は7月に自殺した同僚二人の写真(a)である。
そしてもう一枚の写真(b)が暗い倉庫内(建造物にはモザイクをいれた)の写真だがこれはなんなのか?
なぜこの2枚の写真を何の説明もなく他人に預けたのだろうか?
「資料1」の右はじ部分まくれあがってるような部分があるがそこにオレンジと黒の色が見えるが、
123便に使用されている塗料は白黒赤だけであり、「オレンジ色」は一切使われていないという。
事故当時のニュース映像で日航側の事故調査員が金属片を回収しようとして証拠隠滅の容疑で自衛官に連行されたが、
自衛官がなぜ連行なんかしてるのか関係者の間で疑問だった、その後この映像は一切流れることはなかった。
このとき調査員の回収しようとした金属片も日航機には使用されていないはずの「オレンジ色」の破片だった…
ここで一番下の写真を見ていただきたい、
自衛隊の採用している二種類の鮮やかな「オレンジ色」のミサイル照準訓練用の小型標的機である…
https://plaza.rakuten.co.jp/topsecretx/diary/200802230000/ EP7が当たり障りの無い内容でガッカリした
ローグワンは撮り直ししただけあって前半以外は楽しめたな
なんだかんだ言われたけどルーカスの方が良かったかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています