【芸能】ムロツヨシが告白 3、4年前まで生活費借金あった 「食えない月がやってくる」©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170716-00000038-dal-ent
デイリースポーツ
俳優のムロツヨシ(41)が16日放送のフジテレビ系「ボクらの時代」(日曜、前7時)に出演し、3年前まで借金があり、“食える”状態ではなかったと明かした。
この日は安田顕(43)、佐藤二朗(48)という人気俳優3人がトークをした。「食えるようになったのはいつか」という話題で、TEAM NACKSとして早くから北海道で人気だった安田は「26、27の時には…」と告白。佐藤は33歳の時を振り返り、現在の妻が30歳になろうというタイミングで、アルバイトをしていないことに気付いたことが結婚のきっかけとなったとした。
話を聞いていたムロツヨシは、自分については「3年、4年前だと思います」と切り出し、2人を驚かせた。10年以上前から、多くの作品に出演しているのは周知の通り。とっくに“食える”ようになっていたと思われていたが、これには事情があった。
ユースケ・サンタマリアの助言で「30歳でバイトをやめた」というムロツヨシは、そのころから、生活費の借金が増えていったという。「借金が返せて、来月も再来月も食えるってなったのがちょうど3年前とか」と明かした。
「食える月はあるんです。食えない月がやってくる」という不安定な世界ならではの実情を語ったムロツヨシは「食えた瞬間から、この継続がそうとう大変だなって(感じた)」としみじみ。安田、佐藤も同調していた。 >>87
その代わり、食えるようになるタイミングがオッサン化してからになる
主役は若いうちに大金を得られる
絶対後者のほうが良いよ 青い炎の佐藤二朗面白かったよ
ジャンプ編集者
昔の編集者はみんなああだった
今はサラリーマンしかいない ムロは空飛ぶ広報室の比嘉役が今まで見たので一番いいわ ほんと副業しながら役者やってる人は山ほど居るよな
それだけで食えてる役者のほうが少ない
個性的で器用なバイプレイヤーが一番食いっぱぐれ無さそう 役者や芸人のブレイクってよく分からないよね
関係者は若い頃から知ってるみたいだし
「苦労してるから、そろそろテレビに出してあげようか」みたいな感じなのかね?
結局大御所にかわいがられてコネ作って、大手事務所に入って
いかにも「この役の俳優はいったい誰?」みたいに雑誌で書いてもらって
その後、急にバラエティに引っ張りだこになるんだよね
鉄板なんだろうね わざとらしいけど
お笑いもトレエンなんか鳥居みゆきなんかと出てた頃から別にネタ変わってないよね
周りが面白いって言えばおもしろいんだよね 安田顕は水曜どうでしょうの牛乳早飲みしてた人がいつの間にか、、、
代わりに戸次がテレビ出なくなったな >>83
社長以下所属タレント及び社員が全員参加して、麻雀大会やカラオケ大会を開催する事務所が? ムロは結局事務所強いからいろいろ脇で出してもらって名前売っていっただけじゃん
べつに実力でも努力でもない
ただ事務所に入れただけ
それもできない上手い俳優たちは地獄だよ https://twitter.com/gjmorley/status/518276863706140672
モーリー・ロバートソン@gjmorley
マスコミの「日本はすごい!」コンテンツは、むしろ制作費が底をついていることや、
判断力が高い人達がテレビ・活字メディアから離れたことに関係しているかもしれません。
ぼくにも往々にして「日本をほめる外人」枠で仕事が回ってきます。ギャラ激安で。 俳優なんて食える人なんて
ほとんどいないだろ
声優とか本業だけで食って行けるのは
100人程度とか ムロの事務所は人力舎系列のお笑い事務所だからドラマに強い事務所じゃない >>106
まぁね
まず、事務所の力と運が必要。
その後、割と仕事が来るようになるかどうかは実力か関係している
つまり、役者に必要なのは
1、強力な事務所
2、運
3、実力 >>111
俳優じゃないけど志村けんが言ってたけど
芸能人は売れる売れないは事務所は関係ないらしいぞ
実力らしい 壇蜜とかそうだろ弱小事務所だし ドラマの数は減ってるしCMはお父さん役をなぜか芸人がやってるから
金銭的には大変だろうなあ いやもう安田は11年前のハケンの品格の時点で大泉のバーターやってたし
早い段階から階段のぼってた感じはするな
ただやっぱり大泉以外のNACS4人は舞台の上でこそ化ける役者かと思う なんかの記事で読んだけど
演劇で無名の人は自己破産はよくしてるらしい
高円寺とか下北界隈で暮らしてる人www 佐藤二郎はCMにまで出るようになったけど
CMでもキャラ同じでワラタ >>114
お笑いは笑わせることが評価だから実力の世界だけど
俳優は実力がよくわからん 佐藤とかムロは飽きてきた
安田はまだ2人より器用だからいいけど ムロさんと佐藤さんはヨシヒコでヤスケンはspecで知ったわ
アオイホノオは本当にだいすきだった わかいうちに大金手に入れると意味もなくひとがよってきてとんでもないことになるからな
野村宏伸とかは ムロツヨシが踊る出てたの後から知った
じろちゃんが富豪刑事出てたのも後から知った >>110
福田組の俳優人脈が相乗効果を生み始めたのも一因かと ひとしみたいな需要のない奴がなんでcmに出てるんだろうなと思うわ
キモイだけなのに ウッチャンに気に入られると売れる法則
芸能界の定説に為りつつある、いやもうとっくに為ってるか >>110
ASH&Dは舞台やってる(ムロ・きたろう息子)&出身(シティボーイズ・阿佐ヶ谷姉妹・久本朋子etc.)は多めだけどなあ。
個人的には夙川アトムがドラマの公式ページの相関図に名前載るようになるとは。 >>124
ヤスケンも脇ではいいが主演はキツいわ
亀岡拓次糞おもんなかった >>17
Vシネマが主戦場で度々挨拶に行くうちにホンモノの暴力団に入った人は2人知ってる ムロも佐藤二朗も糞な馴れ合い甚だしい福田組から抜けないと役幅どんどん狭まってダメなる思うわ
何やってもメレブと大仏でしかなくなってきた 声優がガチマジのプロ志望者3万人で食えてるのが300人なんだっけ?
舞台の役者だと裾野広くて食えてる人数は同じくらいとか? 何から何まで佐藤二郎そっくりなんだけど、どうして売れているのか不思議。
何かの機会で対面したら、お互いに怖くて寒気が走りそう。
何をやってもキャラが同じなのもわかる。演技でボケてるのか、照れてああなるのか
自分でも同じ動きになる。似せるつもりがなくても、うん確かにそうだというあの感じ。 平清盛にも出てたよな。
タイトル、平清盛かどうか忘れたけどさ。 女に食わせて貰ってこそ役者の鏡なんて言葉を聞いた事が有る
ただ売れて糟糠の妻や彼女を捨てると、今どきは叩かれる可能性が高いから気をつけろ TBSとフジの昼ドラがなくなったというのは俳優業界にとっては
嫌なことだったんだろうな。 深夜ドラマの脇役なんて、同じ時間バイトしてたほうがいいぐらいのギャラしかもらえないからね。
交通費とか引いたら、ほとんど残らない。
ドラマで顔を売って、CMとか営業とか、効率のいい仕事とれるようにならないと。 >>12
そうそう
嵐の松本がすげえプッシュして自分のコーナーに出しまくってたんだわコイツ
顔がキモいよな 小日向文世はもっと悲惨だっただろw
50手前でHEROに出るまでほとんど仕事無かったし アイドル俳優的な売り方の人は30前で辞めてる人がかなり多いな ムロツヨシって名前が世間様にも知れてCMにも
出られるようになったのはつい最近だろうしな
まあ、芸能界なんて40歳を過ぎても売れずにバイト生活している
ヤツなんてごまんといるだろ むしろ売れているヤツのほうが
少ないかも 勇者ヨシヒコ1.2やってたころじゃん食えてなかったのか >>92
劇団員はコミュ力無いから劇団員なんだと思うが >>147
刑事七人に出てる上司役の人とかも
結構いい年だけど急に出てきてそのごやたら見るようになったな 仲間由紀恵の旦那とかここ最近だしなでてきたのも でも離婚されたら終わりだろうな。 >>139
地方の劇団でもそれなりに食えてはいるからな
近隣県で呼んだり呼ばれたりして仕事回してるし
バックアップしてくれるタニマチみたいなのが付いた役者は引っ張りだこ
いかに贔屓の客を捕まえるかが大事ってのが少し寂しいけどね >>114
芸人は28歳で売れても38歳で売れても大丈夫だけど
役者は違う。
早いほうがキャリアを積み上げられるから、事務所の力が強いほうが絶対に有利なんだよ 芸人や役者が「食えない時代があった」というけど売れなきゃ当たり前だろと思うのは俺だけか >>161
バイトしたり、ヒモしたり、稼ぎある人に取り入ってお小遣い貰ったり、実家が金持ちだったりでなんとかしてるかとおもった バイトすると一人はいる劇団員ってムロツヨシみたいなウザい奴ばっかだよな 金がなくてB太におごってもらったら
リリーフランキーにみっともないって怒られたんだっけ
それ以来どんなことをしてでも金は出す様になったとか
大変だったろうけどそういう姿勢がよかったのかもな >>147
草gのドラマで医者役として出てただろ
古畑で田中美佐子に殺される役もあった
その頃は40歳だとか37歳だとか、それくらいだったと思うよ
まぁ、食えてたかどうかは分からんがな >>160
役者は仕事減ってくるからなあ
会社が舞台の作品があったとしたら
30代のサラリーマン役なんて10人20人いてもいいが
40代だとそれなりの役職だから途端に数名しか枠がなく
50代だと1〜2枠になってしまう 主演クラスじゃなきゃこんなもんよ
日本は脇役を大切にしないから不細工やデブは役者を目指さない
アメリカだとチビでデブでハゲの役者が億万長者になってたり当たり前
そらそうだドラマってのはリアルを表現する世界なのにイケメンばかりじゃ不自然過ぎる
チビもデブもハゲも当たり前にいるのが普通
脇役にまでルックスを求めるから日本のドラマはエズラが陳腐なんだよ BOSSというドラマで温水さんはレギュラー昔人気俳優だった野村 顔すらほとんど
写ってない役だしな。立場が逆転するんだよね。 役者てほとんどがモデル崩れ、タレント崩れ、ミュージシャン崩れの行き着く場所だろ
目指すもんじゃねえわ、芸術家じゃねえんだし
女優目指すとか言ってるアホ女いるけど主役と脇は無理な
演技できない新人アイドルとかモデルだけにしか席ねえからw
劇団員にやられまくるだけw >>12
10年以上前の刑事ドラマシリーズのスピンオフに主人公の部下役で出てた記憶があるんですけども 前田敦子とか大島優子とかゴリオシをするだけで数字が下がると言う傾向だからな >>172
君が言ってる役者はいわゆる表紙
客寄せのために集客力ある人間を前に出す
そうやって集めた客を満足させる地味な人たちが役者 ああ佐藤二朗っていつもウケを狙ったような演技をする奴な
八嶋とか狙いすぎてる役者ってウザくね? けっこう前から売れてる気がするんだけど、CMとかも出てたでしょ、お金どこいってんだろう 生活レベル落としてアルバイトすりゃ食えるでしょ
意味わからん
なに様のつもりか 俺の知り合いのバイト先には50近くてもバイトしてる劇団員がいるって言ってた
舞台だけで飯食える役者なんているの? ユースケの助言て
ユースケは適当に言ってるだけなのに ユースケ自体もう見かけねーからな
あんな貧乏神みたいなのには近づかない方がいい
運気が下がりそうw 演劇の世界はほんと厳しいんだろうな
俺の知ってる中にもこんな感じの人いるわ >>168
そういう役には芸人さんやミュージシャンが登板するね
ちょどいい地味リーマン顔だったり顔デカかったり 女はいいパトロンが見つかればプッシュしてもらえるけど男は大変だよね >>18
スレタイ見てその割には太ってるよなぁって思ったw
それとも昔は痩せてたのかな >>178
舘ひろしが慣れないコメディをやろうとしてる時に
どう見ても八嶋のツッコミが番組をなんとか持たせていたので許した >>65
面白いかどうかは知らないが、演技が臭くて苦手だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています